【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
寿がきや 狩人麺 ピリ辛とんこつしょうゆラーメン
はい、こんにちは。お久しぶりです。つばきです。

週末に記事書くとか言っておきながら、3週間ほど空けてしまいましたwww。が、これと言ってネタも無く・・・。ポケモンBW2買いました。ただいまバッジ4つと、ちょっとずつ進めています。今月末から中間試験なので、気が抜けません。ゲームは控えめにして、勉強に打ち込まねばなりませんね(と言いつつも、今日はまだ勉強していないというだらけぶり・・・)。

ポケモンキッズBW ケルディオ編買いました。

なんと、クリアピカチュウ当選! やったね!

まぁそんなところですw

寿がきや 狩人麺 ピリ辛とんこつしょうゆラーメン



これは、2009/12/14(月)に食ったやつ。644杯目。

【スペック】・・・熱湯4分、味付めん、内容量 95g(めん 60g)、エネルギー 322kcal、たん白質 10.3g、脂質 8.8g、炭水化物 50.4g、ナトリウム 2.9g(めん・かやく 1.0g、スープ 1.9g)、カルシウム 89mg

【小袋】・・・(先)かやく入スープ、(後)液体スープ

【麺】・・・4分もの、ノンフライ中太平麺。ノンフライらしいもちもち麺。スープとの絡みもそこそこ。

【スープ】・・・辛さがやや強めなピリ辛豚骨醤油スープ。あまり豚骨らしさは感じられなかった。飲み口はあっさりめ。

【具】・・・味付肉そぼろ、ねぎ、唐辛子。肉そぼろは軽い旨みあり。あとはねぎが少々。量的に寂しい。

【採点他】・・・麺の食感は良い。スープがもっとドロドロしていたらなぁ、と。というわけで75/100点。折角のモンハンとのコラボが台無しかも(酷いw)。

【追記】・・・モンスターハンター公式ポータルサイト http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/goods_other94.html
【調合用スープ】 
海の支配者・海竜ラギアクルスの様な力強い味わいに、電撃の走るピリ辛スープです。
【調合用かやく】 
フィールドを彩る草原とこんがり肉をイメージしたネギ・肉そぼろ入りかやくです。
【麺】 
コシと粘りのある滑らかな口当たりのノンフライ麺です。
モンハンは面白いらしいと聞くけど、やったことはない^^;



今から勉強します!
2012年レポ数:★★★★★★★★★★
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2012/07/07 15:30】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<東洋水産 カレーな饗宴 キーマカレーヌードル | ホーム | 東洋水産 でかまる ネギ塩辛味ラーメン>>
コメント
 こんにちは。
 「ネタが無い」というお話ですが、法科大学院の授業や法律のお話なんていかがでしょう? 他にきっちりブログに仕上げてる方もいらっしゃると思いますが、カップ麺、ゲーム、バイト、法科大学院のジャンル(並びの順番が微妙ですが)を跨ぐブログは数少ないと思いますよ。
 僕も思う所があって、勉強を再開しようとしています。お互い頑張りましょう。
【2012/07/08 16:35】 URL | ふらっと #kuX..F9k[ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます。

授業の話や法律の話をしてもいいとは思うのですが、
このブログに時間かけて書くことではないかなと思いまして・・・(´・ω・`)
それに、私みたいなおたんちんが法律を語ったところで誰も得しないので(笑)

現在のこのブログの意義は、
「私が食べたカップ麺のデータをデジタル情報として残す」ことにあると思ってます。
なので、読者への配慮は二の次、三の次なのです、ごめんなさい。
いい加減な更新なので、いい加減に見てもらうのが、一番気が楽です。
【2012/07/08 19:05】 URL | つばき #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/756-2b79517c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
