【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
明星 一平ちゃん とんこつ味 (BlogPet)
つばきは
これ近所のドラッグストアで、大量に余ってたんだけど、そのきつねがわかる気がする・・・
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たいほう」が書きました。
【2005/12/31 17:21】 | 戯れ言 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
日清 日清のラーメン屋さん みそ
ふぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ・・・・・・・・・・・・・・

精一杯のため息、こんばんは、少しばかりハッピー☆なつばきです

いやぁ、残すところあと一日となりました、年末バイト地獄。長い闘いでしたが、ようやく・・・ようやく・・・(感無量)

今日、バイト終了後、昨日の記事で書いた通り、忘年会に行ってきて、帰ってそそくさと帰省準備。ほで、朝一始発で念願の帰省!!!!


九州ーーーーーーーーー!!!!!!


と、叫びたい気持ちで一杯。

もちろん帰りは新幹線♪5時間かかるんだな、これが(笑)

とりあえず12/31の記事まで書いて、故郷(くに)に帰らせて頂きます

それでは、レポをどうぞ(誰が待ちかねているのかは皆目見当もつかないが)

日清 日清のラーメン屋さん みそ

20051230022304.jpg


これは、12/28の夜食ったやつです

【スペック】・・・熱湯4分、味付めん(ノンフライ)、内容量72g(めん 50g)、エネルギー 276kcal、たん白質 8.4g、脂質 6.0g、炭水化物 47.1g、ナトリウム 2.0g(めん・かやく 0.8g、スープ 1.2g)、ビタミンB1 0.30mg、ビタミンB2 0.30mg、カルシウム 111mg

【小袋】・・・(後)香味オイル

【麺】・・・4分ノンフライ。もっちりもちもち、コシが強く歯応えOK!最初の方はスープが薄いせいか、「絡みが甘いなぁ・・・」とか思ってたんですが、後からスープがだんだんだんだん濃く塩辛くなってきまして、麺どころじゃなくなりました

【スープ】・・・上記の通り、最初は「薄っwwwwwww」って感じだったのですが、後半になるとスープの方が私の気持ちを察してくれたのか、徐々に塩辛くなってきまして、不思議系でした(謎)。味としてはとりわけコクがあるともいえない、凡々の味噌

【具】・・・キャベツ、味付豚肉、コーン、ねぎ、レッドベルペパー(What!?)、味付鶏肉。絶対入ってないなと思えるものが幾つかありますね(笑)。でも、なんだかんだでありがちな具でまとめてきたかな、と。量も中途半端でしたし・・・

【採点他】・・・何気にこのシリーズ好きだったりするんですが、ちょいと拍子抜け、まっ、「ちょいと」、ね(何)。というわけでね、72/100点。日清は慢心せず、精進するように(何様?)



明日はどうしよう。やっぱ1年の締めくくりと、レポですかね?

それでは、早く2005年が終わることを祈りつつ・・・

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

【2005/12/30 02:43】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
東洋水産 緑のたぬき天そば
はいこんばんは、つい先程下の記事を書いたつばき、今宵2度目の見参。

最近は塾の方が忙しくて忙しくて、もうどうしようもない。心配なのは、冬休み明けの期末試験です。

もう不可は取りたくありません、もしこれを見た法学部生or院生or卒業生でかっこいい方は、民法・刑法・憲法、全てにおいて手取り足取り腰取り初めから丁寧に教えて欲しいn(殺

それはそうと、つばき、30日の晩、忘年会に行きます!誰と?・・・いやだなぁ、野暮なこと聞かないで下さいよ


塾の先生方とですよ♪(平均年齢30オーバー)


私まだ19なのにね、おじさま方と楽しくトーク♪んもぅ、わくわくしちゃう(壊

いや、まぁ実際のところ、塾の先生方にご一緒するのは3回目なんですが、楽しいですよ


「○○クラスの△△はピーがピーで・・・」


とか


「□□クラスの中でピーするなら誰?」


とか


まぁ、自主規制入ってますが、もうね、オヤジ的エロ・淫語・卑猥のオンパレード。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


嘘です!!!!!!


断じてそんな話はしません。本当です、信じて下さい。お願いします(泣き縋り)

大きな誤解を残しつつ、レポいきます

東洋水産 緑のたぬき天そば

20051229005840.jpg


これは12/26の夜に食べたもの、だったかな?年越しそばの代わりです。2005年、ほんとに最悪な年でした。

第一志望の大学不合格→浪人が嫌だったから「仕方なく」大学入学→即刻孤立、友達未だゼロ→単位落とす、やる気ゼロ・・・etc

来年からは気持ち切り替えて頑張ろう・・・涙

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん(そば)、内容量101g(めん 72g)、エネルギー 480kcal、たん白質 11.8g、脂質 24.0g、炭水化物 54.3g、ナトリウム 2.4g(めん・かやく 1.0g、スープ 1.4g)、ビタミンB1 0.30mg、ビタミンB2 0.30mg、カルシウム 170mg

【小袋】・・・(先)粉末スープ、(後)七味唐辛子(※2つで1つの袋を形成)

【麺】・・・3分戻しのそば。別に強く「そば感」は感じなかった。ふつーの3分ものラーメンと同じような感じ。若干の粉っぽさ(もふもふ感というか何というか・・・?)はあったかな。

【スープ】・・・赤いきつねうどんと多分同じ、はず。ふつーのうどんとかそばとかに使われるおつゆ。飲み易いけど、インパクトは無し。無難といえば無難。

【具】・・・小えび天ぷら、かまぼこ、ねぎ。天ぷらはふたをめくって間もなくの段階でふにゃふにゃ。後のせにしとくべきだったと後悔。そして、食べようとしてぐちゃぐちゃ、無間地獄、この上ない。ちなみに海老の味や香りは全く感じられなかった。かまぼことねぎはさしてコメントすること無し。

【採点他】・・・とりあえず2005年の嫌なことを忘れようと思って食べたわけだが、これを食ったことが嫌なことになったかもしれない。嘘、言い過ぎた。さっぱりとまではいかないけど、気は紛れたよ。とまぁありがとうの気持ちを込めて67/100点あげる。でも結局九州に帰ってもそば食うんだよな、きっと。



それじゃ、今日はこの辺で。ちなみに年末年始はぐちめんはお休み、悪しからず。

コm(ry

東洋水産HP:http://www.maruchan.co.jp/

テーマ:蕎麦 - ジャンル:グルメ

【2005/12/29 01:23】 | カップ麺レポ | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
明星 旨辛一徹 辛みそば
つばきですが、早速レポします(速過ぎ

明星 旨辛一徹 辛みそば

20051228233142.jpg


これは確か12/26の昼、だったかな?まぁその辺りで食べたやつです。

【スペック】・・・熱湯4分、めん(ノンフライ(?))、内容量120g(めん 70g)、エネルギー 399kcal、たん白質 11.0g、脂質 10.6g、炭水化物 64.9g、ナトリウム 4.5g(めん・かやく 1.6g、スープ 2.9g)、ビタミンB1 0.23mg、ビタミンB2 0.30mg、カルシウム 105mg

【小袋】・・・(先)かやく、粉末スープ、(後)液体スープ

【麺】・・・4分もの、だけど、特有のもちもち感はあったような、なかったような・・・(曖昧模糊)。何せ3日前に食ったものだからはっきりと思い出せない(それだけ微妙なカップ麺だったとも言える)

【スープ】・・・正直あんまりおいしくはなかった、これだけははっきり覚えてる。なんというかエスニックというかエキゾチックというか、異国情緒溢れるスパーシーさがあった。つばきは、トムヤムクンとかそういうの大っ嫌いなので、そこが少々マイナスに響いたかな、という感じ。というか今作、塩分多過ぎナトリウム4.5gてあんたちょっとふざけてるでしょ。塩分 4.5×2.54=11.43g!!!!ぉいぉい・・・

【具】・・・味付肉団子(豚肉、鶏肉)、メンマ、ねぎ、キクラゲ、人参、ごま。主役一切無し!しょぼしょぼでした。せめてチャーシューの1、2枚は欲しいところ。

【採点他】・・・これ近所のドラッグストアで、大量に余ってたんだけど、その理由がわかる気がする・・・すまん明星さん、68/100点しかやれん、申し訳無い



とりあえずこの記事はこれにて閉幕ですが、また日付変わってすぐ書きますんで

では♪

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

【2005/12/28 23:48】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
疲労困憊気味・・・
こ、こん・・・・ば・・・・んは・・・・

つ・・・つば・・・・・・・・・き・・で・・・・・す。

生きて・・・・・ます・・・精・・・・・・・一杯・・


・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・


うがぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!(壊)


疲れたよぅ、きついよぅ。

でも自分が選んだんだから責任持ってちゃんとしないとね、つばきはもう子供じゃないんだから(オヤジです)

4時間立ちんぼ+声張り上げて+チョークでいろいろ書きまくって、しんどいよ、これ

今これ書いてる時間4:20です、朝の。私の有意義な自由時間が中学生に侵食されていってます・・・orz

でもこんなところで何の罪も無い(宿題やってこない子は別だが)子たちを責めるわけにはいかない。

今日も塾ですが、しっかり頑張ってきます。これ目にしたら応援のメッセージ下s(ry。特にかっこいいおn

カップ麺レポする気力無くて申し訳ありません(てか誰も待ってないけどね♪)、今日2つも食べちゃったというのに(爆)

そいじゃ、お休みなさい。Zzz・・・

テーマ:ぼやき - ジャンル:日記

【2005/12/27 04:28】 | 戯れ言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
加ト吉 ホームラン軒 合わせ味噌
手をつなぐカップルのその手をちょん切ってやりたい

心の中に暴風警報、つばき、ラーメンとお付き合いさせてもらってます。

ここでお知らせですが、いつもラーメン屋レポは月曜にやってますが、これからは日曜の晩に月曜の記事を書くので、ラーメン屋レポは火曜の記事になります。

が!今週はもう大学が冬期休暇中&塾その他諸々でベリビジなので、ラーメン屋レポは中止。代わりにカップ麺レポが入ります(またかよ

てか、昨日もまた昼カップ麺→夜オリ○ン弁当のコンボ発動、1日2食、うちは平安貴族かっての(謎

それと残念なお知らせ

塾の話ですが、昨日2クラス授業があって、両方とも新しいクラスだったんですが、ピンクの文字を使えない結果となりました。


萌え<萎え


今日のレポはこちら↓

加ト吉 ホームラン軒 合わせ味噌

20051226012425.jpg


12/25(クリスマス当日)の昼ご飯です、悲しいね。ちなみにこの日の晩はオ○ジンの生姜焼き弁当(504円)でした、寂しいね

【スペック】・・・熱湯4分、めん(ノンフライ)、内容量106g(めん 65g)、エネルギー 352kcal、たん白質 9.8g、脂質 7.9g、炭水化物 60.5g、ナトリウム 2.5g(めん・かやく 0.5g、スープ 2.0g)、ビタミンB1 0.16mg、ビタミンB2 0.20mg、カルシウム 79mg

【小袋】・・・(先)かやく、(後)液体スープ

【麺】・・・ひっさびさの4分ノンフライ麺。3分ものが続いていただけに感慨もひとしお、やっぱもちもち感が雲泥の差。つるつる感も好感触、商品の要に据えたい気持ちがわかる

【スープ】・・・準ペースト状味噌の液体スープ。液体だけだからといって舐めてはいけない。非常にコクがあり、「おいしい」と感じられるスープ。味噌としてはだいぶ高ランクに位置できるのではないだろうか?あくまでチープな商品の中でだが

【具】・・・キャベツ、コーン、もやし、わかめ、にんじん。フリーズドライの状態で見ると、「これっぽっちか」と思ってしまう。が!実際は結構盛り沢山。生タイプには適いようもないが、もやしも何とかシャキシャキ感が残ってて好感が持てる。やっぱ味噌にはコーンが入ってないとね。キャベツも程よい大きさの断片のまま維持されてました。

【採点他】・・・やっぱ麺が違うと、ぐぐっと好感触!しかもスープも具も不満垂れるところ無く、むしろ満足のいく作り込みよう。私はカネボウ時代のホームラン軒を食ったことが無いので何とも言えませんが、これでも十分戦っていけると思いますよ(何と?)。というわけでね、82/100点!昨日に引き続きOver-Eighty!!Nice!!



今日も塾で大暴れしてきます。ブログジャンキー等でこのブログをご覧になってる皆々様方、少しでいいから精力分けて下さいな

加ト吉HP:http://www.katokichi.co.jp/(リンクに追加しときます)

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

【2005/12/26 01:59】 | カップ麺レポ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
明星 一平ちゃん とんこつ味
コンビニ・スーパーの店先でサンタやトナカイの格好してケーキを売る若人共と、俺の前を指を絡ませいちゃいちゃと寄り添い歩くカップルに死を!!!

こんばんは、裁きを下す者、つばきです。

何かいつの間にか世間がクリスマスなどというわけのわからない因習・悪習に踊らされちゃってますね、嫌だわ、全く。

クリスマスだからって浮かれちゃって、チキンだのピザだの買いそうになっちゃったじゃない(プンスカ)。冗談じゃないわ、独りでそんなの食うなんて惨め過ぎるじゃない!

なんていってるイヴのつばきの夕食は、自家製炒飯。あんまりおいしくないんだな、これが(下手くそ)

つばきは今日も塾、明日も塾明後日も塾明明後日も塾・・・orz

今日から1日に2クラス掛け持ち授業展開、ちょいと大変。予習が大変。これ書いた後、プリントしなきゃ、中1・2の英語。簡単だからいいんだけど。

最近は忙しいのと寒いのとで、塾に行く以外は外に出ないという怠慢っぷり。一応外には出るから準引き篭もりといったところでしょうか?

だから萌え・悶絶一切無しの干乾びた生活を送っております。


今日受け持つクラスの中にかわいい子がいますように(切望)


というわけで、懲りずにレポ。BlogPetのたいほうが記事書いてくれました、意味は不明ですが

明星 一平ちゃん とんこつ味

20051225032115.jpg


これは12/24(クリスマスイヴ)の昼ご飯です、切ないね

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量91g(めん 66g)、エネルギー 420kcal、たん白質 9.0g、脂質 19.7g、炭水化物 51.7g、ナトリウム 2.5g(めん・かやく 1.0g、スープ 1.5g)、ビタミンB1 0.23mg、ビタミンB2 0.41mg、カルシウム 130mg

【小袋】・・・(先)かやく、粉末スープ、(後)コクのたれ

【麺】・・・3分もの。麺自体はそうインパクトのあるものではないが、スープとの絡みがGoo!まぁこれもひとえに「コクのたれ」のおかげかな?

【スープ】・・・フタをはいだ時に襲ってくる強烈な動物系のスメル。好き嫌いが分かれるポイントだと思いますが、つばきは大好き、だって九州っ子だもん(はぁと。そしてコクのたれ。これがまた旨いんだな。マー油ベース(?)と思われるのだが、詳細は不明、でも、明らかに入れた方がうまい。入れる前はリコーダーのアンサンブル、入れるとオーケストラのハーモニーという感じ(意味がわからないんですが)。このスープ、正直はまりますね、Very Good!!

【具】・・・チャーシュー、ごま、味付肉そぼろ(豚肉、鶏肉)、ねぎ。このスープにしてチャーシューまで入れてきたか!という感じ、チープなやつですが、食う時に一瞬充足感を与えてくれます。後はあんまり特筆すべきところは無いかな。

【採点他】・・・やっぱスープだな。うちを魅了してやまない罪なスープ。臭いは鼻をくすぐり、非常に濃厚でどろどろで舌に絡み付いく豚骨。おいしかったです、また食べたいですね。というわけで、83/100点、高得点なり♪(何さ



塾頑張ります、応援のコメントよろしくです(言ってみただけです、気にしないで下さい)

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

【2005/12/25 03:45】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
エースコック スーパーカップ1.5倍 鶏ガラしょうゆラーメン (BlogPet)
たいほうは満足ー!
で小袋まで満足したかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たいほう」が書きました。
【2005/12/24 09:01】 | 戯れ言 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
高森興産 天鍋カレーうどん
Hold me tight, I'm in the loneliness.

こんばんは、ハチミツ味のロマンス、つばき、今宵も絶好調です

人肌が恋しいです、が!そう言えば解決する問題でもありません。

今日は何の日?

さぁ?


私にはわかりませんけど


ところで、ちょっと左下の方見て下さいよ、なんかへんちくりんなパンダいるでしょ。つばきはよくいろんなブログを回るのですが、結構このBlog Petを設置しているブログが多かったものですから、つい登録しちゃいました。

名前の由来は、つばきが愛してやまない豚骨ラーメンの老舗、大砲ラーメンから(そのまんま)。クリックすると意味不明な単語を喋ってくれたりするので、かまってあげて下さいな。

で、最近のつばきはというと、塾においてのバイト三昧です。なにせ10日連続ですからね、疲労困憊&満身創痍ですよ。とりあえず昨日で3日間終わって、あと7日、鬱。

でもね、一昨日と昨日と、いつもと違うクラスを受け持ったんですが、これがまた面白い。こういうのも何なんですが、いつもは「できる子」のクラスを担当してるんですね。でも、一昨日・昨日は「できない子」を受け持ったんです。もうね


同じ学年なのに、ここまで違うものかと


いろんな子がいるんだなぁ・・・と、しみじみと実感した次第ですよ。でもね、どっちにしろ塾に来て勉強してるんだから、大したもんですよ、頑張れ!


月の名前くらい完璧に覚えて来て欲しいのだが


っと、本音が(笑)。でも、できない子はボケのセンスもHigh Quality!というわけで

~中学生の乱・其の弐(英語編)~

本日のナイスアンサーはこちら!

問:つぎの[   ]に、適する英単語を書きなさい。

私の妹はホットケーキが好きだ。

My sister [   ] pancakes.




My sister [ is ] pancakes.




私の妹はホットケーキです♪




20051223023755.jpg
↑私の妹



この子たちとの講座は今日でおしまい、素で悲しいわ・・・(涙)

それでも、レポはしちゃう。今日はこれ↓

高森興産 天鍋カレーうどん

20051224020718.jpg


これは12/23の昼食べました。最近カップ麺を食べない日が無いのが気になる

【スペック】・・・ゆで約1分、めん(生タイプ)、内容量 218g(めん 200g)、エネルギー 273kcal、たんぱく質 6.7g、脂質 2.2g、炭水化物 57.1g、ナトリウム 2.2g

【小袋】・・・(後)粉末カレースープ、かやく

【麺】・・・やっぱ生タイプだけあって、うまいのなんのって。流石ですね。つるつるのしこしこ、もっちりもちもち、いくらでも食べられそう。

【スープ】・・・今回もまた卵投入、ふつーのカレースープがすんごぃまろやかに!やんべぇよ、これ、脱帽だじょ。

【具】・・・ねぎオンリー。で、プラス卵。少なくともかやくの袋から出て来たのは乾燥ねぎのみ。せめてもうちょっとバリエーションが欲しかった。相変わらず、卵は最強

【採点他】・・・高森興産系(ゆで系)はしばらく食べる予定無し。このシリーズ、結構虜になるわ。やっぱりゆでることでおいしくなるんかな?まぁいいくさ、79/100点あげちゃう。安物のラーメンを凌駕するその心意気を賞したい(何



最近、萌えとか考えてる暇も無けりゃ余力も無い。19にして精力減退か、俺は不能に悩むオヤジか?

それでは、明日、また、元気な姿を見せられることを願いつつ・・・

テーマ:うどん - ジャンル:グルメ

【2005/12/24 02:32】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
エースコック スーパーカップ1.5倍 鶏ガラしょうゆラーメン
せっかく頑張って書いた記事が何が起こったかわからないままに消滅してしまい、もう一度書く気力が失せてしまいました。

よって、本日はこれにてお開きとさせて頂きます。

楽しみにしていた皆々様方(きっといないと思いますが)には、多大なるご迷惑をかけてしまいましたことを心よりお詫び申し上げます。

それではおやすみなさいまし(怒)





fc2ブログUzeeeeeeeeeeeee!!!!!(アカウント削除のおそれあり)


----------------------------------------------------------

【追記(12/24 1:00過ぎ)】

昨日はですね、私見事に嵌められて憤慨しまして、レポすることも無くおねんねしました。真に申し訳ありません。

ということで、昨日するはずだったレポをしちゃいます。

エースコック スーパーカップ1.5倍 鶏ガラしょうゆラーメン

20051223024101.jpg


これは12/22の昼に食べたものです。結局この日の晩は弁当で済まして、かぼちゃのことなんかすっかり忘れていたわけで

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量110g(めん 90g)、エネルギー 504kcal、たん白質 10.6g、脂質 23.5g、炭水化物 62.5g、ナトリウム 3.5g(めん・かやく 1.1g、スープ 2.4g)、ビタミンB1 0.24mg、ビタミンB2 0.26mg、ビタミンD 0.9μg、カルシウム 350mg

【小袋】・・・(先)かやく、粉末スープ、(後)調味油

【麺】・・・3分もの。これよかちょいと太め、中太麺。食べ終わったかな、と思った時に、まだ1/3程度残ってる感じ。単に飽きが早いだけかもしれないが。よって食べ応えはGoo!

【スープ】・・・ふっつーの醤油味のスープ。調味油もなんのこっちゃないただの油。工夫一切無し、ダマシ一切無し。まぁ飲むには若干物足りないかな

【具】・・・焼豚、コーン、ねぎ、メンマ。焼豚が入ってるのは評価したい、が!Very Cheapな焼豚かつなぜか食べる前から破砕。コーンもまぁそこそこの量はあったと思うけど、具全体で見れば物足りない。もうちょっとインパクトが欲しいところ

【採点他】・・・食べ応えはあっても心は満たされない、歯がゆい一品。でも、安く手に入るのであれば「買い」でしょ。というわけで、71/100点。庶民の舌を満足させるには、もっと努力が必要、かな?



とりあえずこれ書いた後、すぐに次の記事書かなくちゃ

そいじゃまた♪

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

【2005/12/23 00:00】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
明星 一平ちゃん みそ味
俺の前で「クリスマス」と口にして助かった奴はいない

イヴもへったくれもない19歳、青春真っ只中でありたい、つばき、今宵も独りです(何

今日から怒涛の10日連続塾講です。それはそうと、いっつも思うんですが、「今日」といってもこれ書いてるの12/22なんだよな、どうしてこんな中途半端な時間に日付が変わるっちゃろか?

それは置いといて、私がこれ書くのは大概深夜なので、「あ、昨日の夜書いたんだな。」とか適当に思って下さって構いません。

12/22は冬至ですね、つばき的にはクリスマスなんかよりよっぽど大事です、クリスマスなんか、クリスマスなんか・・・うえーん(涙)。でもね、いつか大事な人と過ごしてみたいものです。が!こういうのを何て言うんでしょうね?


机上の空論?


それとも


砂上の楼閣?


取らぬ狸の皮算用?


きりが無い。けど、どっちにしろ、一生かかっても叶いそうにない夢。鬱。

まぁいいくさ、とりあえずかぼちゃ食っとこう、今年最後の山を乗り切るために


サンタさん、かっこいいお兄さん下s(ry
(本気で私とアバンチュールしてくれるお兄さんを募集してもいいですか?)


今日もレポです、最近食い過ぎですが、これでも精一杯抑えてる方ですから(病)

明星 一平ちゃん みそ味

20051222015954.jpg


これは12/21の昼食ったやつです。だって昨晩の食器まだ洗ってないんだもん(怠惰)

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量92g(めん 66g)、エネルギー 418kcal、たん白質 8.8g、脂質 18.8g、炭水化物 53.5g、ナトリウム 2.4g(めん・かやく 0.8g、スープ 1.6g)、ビタミンB1 0.22mg、ビタミンB2 0.25mg、カルシウム 128mg

【小袋】・・・(先)かやく、粉末スープ、(後)コクのたれ

【麺】・・・3分もの。でも逆に3分ものでよかったやも、スープとのマッチがGoo!でもやっぱ平凡凡庸極まれり、いたって普通、ひねりゼロ(言い過ぎ

【スープ】・・・粉末スープだけで十分、「味噌感」は出ていたと思うのだが、更に「コクのたれ」が加わったことで素直においしいスープになったかな?明星のこういう頑張る姿勢、好感が持てます(何。味噌としては、決して平凡の枠におさまらない気がします。一歩抜け出してる感あり、飲み干してよかったと思えるスープ。味噌粕もあり、そんじょそこらの単なる液体スープとは違うよ、と言いたげな本格志向、100円以下で買えるラーメンにしちゃ頑張り過ぎ。Good

【具】・・・キャベツ、豚肉唐揚げ、ごま、コーン、味付肉そぼろ(豚肉、鶏肉)、豆板醤、赤唐辛子、揚げ玉ねぎ。なんかめっちゃ頑張ってるね、感心。でも幾つか入ってたかどうか怪しい具があるのは気になるけど(笑)。どれも微量で盛り上がりに欠けるところあり。前みたいに「液ダレチャーシュー」とかやって欲しいな(マニアック)。コーンが入ってるのはGood!

【採点他】・・・明星のこと、ちょっと見直した。やっぱおめぇはすげぇよ。第1シェアは日清としても、第2シェアは明星にあげたい。近々一平ちゃんの豚骨と醤油もレポします。一平ちゃんの豚骨がくそ旨いんだよな、楽しみ♪それはそうと、どうしよう、うーん、77/100点あげちゃおう。頑張れ!明星!



多分しばらくレポが続きそうです・・・だってカップ麺楽過ぎるんだもん(銃殺

それじゃ、また明日。ラーメン大好きっ子のコメントお待ちしt

明星HP:http://www.myojofoods.co.jp/(リンク追加しときます)

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

【2005/12/22 02:42】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
東洋水産 赤いきつねうどん
こんばんは、体温=気温、つばきです(手先凍りそう)

今日、20日から(ってこれ書いてるの12/21だけど)、つばきは冬休みに突入しました。





大学を自主休講して無理矢理冬休みにしました(爆)


というわけでね、2005年もいよいよ締めくくりですね。


最後のバイト地獄が強烈ですが(鬱)


今日は久しぶりに買い物に行きました。ジャ○コに。で、そろそろ欲しいなと思っていた冬物のコートを購入(今頃かよ)。冬物のコートといっても紳士用ブルゾンですけどね。私はおしゃれの「お」の字も知らない無垢(否、無知)な少年です。なので、最近の若い子の間でどげな格好が流行っとるんかさっぱわからん。困りもんです。

仕方ないのでほんと無難としか言いようの無いようなコートで妥協、お値段はもちろん4桁後半、我ながら奮発した方。

オヤジですよ、立派な。将来子供持つ予定無いのにオヤジ化進行中、でも、あがらいません、早くスーツの似合う大人になりたいです、正直なところ。


私の青春は三十路過ぎから萌芽する(何


で、ついでなんですが、その近所に中学校があるんですが、丁度下校の時間と重なって危なかったです。何が?いや、私、塾の先生してるじゃないですか、だから


生徒との遭遇は絶対回避事項


いえ、あくまで私のだっさーい私服を見られたくないだけです。まぁおそらく見られませんでした、と思う。塾の先生なんかしてなかったら、思う存分中学生を眺め回してy(ry

話し変わりますが、さっき(夜中の0:00頃)久々に飯作って食べました。鶏胸肉焼いたやつ+豚肉野菜炒め+豆腐+味噌汁


+ご飯(2.5合)


食い過ぎですね、腹が減ってたので。今これ多少吐きそうになりながら書いてます(ウプッ)。作って食ったはいいが、食器洗いがちかっぱめんどい。どうにかならんものか

まぁいいくさ、今日も結局レポです、食生活危ないな。

東洋水産 赤いきつねうどん

20051221025908.jpg


これは12/20の昼に食べました、起き抜けですが

【スペック】・・・熱湯5分、味付油揚げめん、内容量96g(めん 74g)、エネルギー 407kcal、たん白質 10.9g、脂質 16.1g、炭水化物 54.5g、ナトリウム 2.8g(めん・かやく 1.3g、スープ 1.5g)、ビタミンB1 0.24mg、ビタミンB2 0.24mg、カルシウム 200mg

【小袋】・・・(先)粉末スープ、(後)七味唐辛子(※2つで1つの袋を形成)

【麺】・・・5分もの、うどん。ぶっとい平麺。どうせなら高森興産みたく生麺にしてくれりゃいいのにな。まぁ悪くない麺だけど、生よりか格段に下、もちもち度他いろいろ。

【スープ】・・・うどんのつゆはどうしても一辺倒になりがち。これもその類に漏れず。普通の鰹だし(?)のスープ。飲み易いっちゃ飲み易いけど、何の取り柄も特徴も無し。無難なのか努力不足か、まぁ100円切る値段で買っといてあんまり酷い事も言えないのだが・・・

【具】・・・味付油揚げ、たまご、かまぼこ、ねぎ、七味唐辛子。油揚げはしっかりした感じ、大きいし、おつゆがよく染み込んでる。私はじゅーって吸って、染み込ませて、またじゅーって吸って・・・っていう食べ方が好き。たまごはちっこい球状の錦糸卵の塊みたいなやつ(謎。悪くない。かまぼこもいたってフツー。具だけが若干平凡を上回るかな、といったところ。

【採点他】・・・ほんとどこにでも売ってるメジャー商品。知らない人は殆どいないでしょう。安く買えるなら買っちゃっていいと思いますよ、決してはずれじゃないので。というわけで、67/100点、健闘した方だと思いますよ。今日から点数に色つけてみました



もう3:30です。この後?も、もちろん寝ますよ、バイト地獄初日ですから。

それじゃ、また明日。


超イケメンと裸でくんずほぐれつするような夢が見t(ry


東洋水産HP:http://www.maruchan.co.jp/

テーマ:うどん - ジャンル:グルメ

【2005/12/21 03:34】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
天下一品・高田馬場店
はい、こんばんは。恋人はNOODLE、つばきです。元気一杯です

今日はほんとに朝からどったんばったん大変でした。と言えど、起きたの12:00でしたけどね(朝じゃない)

ほんとは10:00に起きて優雅にBreakfastを食べるつもりだったんです。それが「つもり」のまま不発に終わるなんて・・・(shock!)

することもいっぱいあって

1.とりあえず入浴(しかし、未だにシャワー)
2.とりあえず飯(昨日の晩から何も食ってなかったのでVery hungry)
3.チャイ語小テスト勉強(意外とこまめ&真面目なんですよ)
4.6限(例のB判定喰らった授業)の予習(判例を読む)

このために10:00起きを決め込んでいたのですが・・・(爆発)

タイムリミットは90分!

プランを立てました。

まず、判例を印刷する準備(~15分)→その間に入浴(~45分)→印刷が終わった判例にざっと目を通す(~55分)→チャイ語小テスト勉強(~70分)→大学行く準備(~75分)→GO!!!!→松屋で豚めし(で、丁度いい時間)

我ながら完璧だな。なんて陶酔してました、愚かですから


が!!


神はそこまで甘くない。God is not so sweet.

まず、判例を印刷する準備、クリア!
そして、入浴、クリア!(~45分。いい調子)


ほで


印刷が終わった判例・・・ん?え?ほぇ?終わってないんですが


てか


インク切れかよ!(黒)


残りは書く気力ありません、想像にお任せします。しかし、結果としてこの不測の事態をも軽やかに乗り越えた自分に拍手を送りたい(何

じゃ、お待ちかねのレポ(再三言うが誰も待ってない)今日はここ↓

天下一品・高田馬場店

【住所・地図・TEL】・・・新宿区西早稲田3-20-4(地図)、03-3232-2633

【営業時間・定休日】・・・11:00~翌3:00(金土日のみ4:00まで)、なし

【選んだ理由】・・・「こってりならここ!」と言われてる、ということがつばき愛用の本に書いてあったので、「なら、試してやろうじゃねぇか」ということでチョイス。大学から近いn

【店の印象】・・・この辺一帯(早稲田通り)はラーメン激戦区というのは前書いたと思うんですが、あれだけ店が犇き合ってる割に客は結構入ってまして、少々待つ羽目になりました。待たせるということは、人気がある証拠です。なのでウハウハしながら待ってました(キモス)。店内は若干狭め、まぁこれが待つ理由かもしれないが。看板が大きいため目立つ、えぞ菊と同じ。

【注文したやつ】・・・こってりラーメン並(630円)

【麺】・・・今日からカップ麺同様、麺・スープ・具各々について書きます。まず麺ですが、スープがアレなんで、やたらスープが麺に絡み付いてべちょっとしてました。中太なんですが、若干茹で過ぎの感が。

【スープ】・・・はっきり言って超衝撃的!!!。正直ビビりました(笑)。新境地です、あんなの初めて。なんだろう、とにかく粘度がスゴイ!たとえるなら・・・えーっと・・・そう!シャンプーみたい(笑)。ほんっと、どろんどろんのでろでろ。いやぁ、参ったね、反則だよ、あれは。で、こってり度の方は、正直そこまでは、って感じ。こってり=どろどろなんて子供騙し、つばきには通用しねぇぜ(何。味の方はコクがあって、まろやか。舌にはり付いて尾を引くけど不快じゃない。動物系に野菜の旨みが加わって渾然一体となった感じ、Good!!ただ、スープの量が少な過ぎ、もっと飲みたかった(ブーブー

【具】・・・チャーシュー、ねぎ、メンマ。一転して普通。ほんっと普通。まぁ添え付けの"辛子ニンニク"や"辛子味噌"でなんじゃかんじゃしたらもっと楽しめるやもね

【採点他】・・・やべぇな、はまっちまいそうだじょ。麻薬的要素があるのもわかる気がする。というわけでね、82/100点あげちゃう、やったね♪(何さ。コストパフォーマンスの面でえぞ菊を抑えたといったところ。また今度行きます、絶対



というわけで、今日はこの辺で、お暇させて頂こうかね。かっこいい学生が有志で集まってラーメン食べる同盟みたいなのがあればいいのに。いっそ作r(ry

ほんじゃまた、C U Next Time!!!

天下一品HP:http://www.tenkaippin.co.jp/pcindex.html(リンクに追加しときます)

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

【2005/12/20 02:22】 | ラーメン屋レポ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
エースコック スーパーカップ1.5倍 濃コクとんこつラーメン
こんばんは、孤独 Of The Year受賞、つばきです。

今日は休日でしたね。かといって何もしませんでしたが(爆)。だって14:00起きなんだもん(はぁと。起きてまず、ラーメン(珍しく鍋式)を作って食べて、15:30頃からちょいと外出て買い物に行こう、などと考えてたんですが、考えただけに終わりました(笑)。なぜなら・・・


パソコン起動!


15:00~3:00過ぎ(現在)に至る


死んでますね、止めてくれる人もいないんですもん(涙)

昼が鍋式ラーメンだったことを忘れ、夜、カップ麺を食べてしまいました(悪)。あと納豆と唐揚げ、精一杯の健康志向です。

必然的にそのレポをすることになるわけで(自業自得)

当然外に出てないので、萌えもへちまもありません、悪しからず。まっ、萌え画像(というか18歳未満禁制モノ)は腐る程見ましたけど(変態)


あのー、いくら払えば脱いでくれまs(ry
(相手にすると襲われる可能性がありますので、必ずスルーすること)

エースコック スーパーカップ1.5倍 濃コクとんこつラーメン

20051219032148.jpg


これは12/18の夜食いました。納豆と唐揚げと共に

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量117g(めん 90g)、エネルギー 547kcal、たん白質 13.0g、脂質 26.4g、炭水化物 64.4g、ナトリウム 3.6g(めん・かやく 1.1g、スープ 2.5g)、ビタミンB1 0.20mg、ビタミンB2 0.28mg、ビタミンD 0.9μg、カルシウム 350mg

【小袋】・・・(先)かやく入り粉末スープ、(後)調味油

【麺】・・・3分もの。前のスーパーカップと同じく細め。やっぱ豚骨は細くなくちゃ

【スープ】・・・豚骨は豚骨だが、「濃コク」とまでは言い難い。「ちょいコク」くらいが妥当なところ。調味油も、ほんと、ただの油。特徴0、平々凡々。言ってしまえば飲み慣れた味、それが逆にいいのかも(なわけないが)

【具】・・・ごま、ねぎ、揚げ玉、キクラゲ。てかメインが無い。チープなやつでもいいから、チャーシュー(っぽいやつ)の1枚や2枚は入れとけ、って感じ。唯一食感が楽しめそうなキクラゲも、雀の涙程しか入っておらず、「ぉいぉい」といった感じ。

【採点他】・・・一体何を前面に押し出したいのか、インパクトが非常に薄かった。逆にそれが100円を切る価格での提供を可能にしているのかもしれないが。でもなぁ、食い応えだけにつられる程、オイラはやわじゃねぇぜ(何。ということでね、71/100点。豚骨なのにこの点数は、ちょいときついかもよ。近々スーパーカップの醤油、味噌がレポされます、お楽しみに♪(何度も言うが誰も待ってない



明日はラーメン屋レポ、ヤッホオオォオォォオォォイ!!(はしゃぎ過ぎ

にしてもこうやって男一人やもめ、カップ麺ズルズルいわしてレポすんのも寂し過ぎる。一緒に食べてくれる人いねぇかな・・・


バイト代でウリ専ボーイ買っちゃおうk
(豊富な収入を得られるようになってから考えましょう♪)

そいじゃね、もう4:00近いけど、Good-Night! Good-Dream!

エースコックHP:http://www.acecook.co.jp/(いい加減しつこいのでリンクに入れときます)

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

【2005/12/19 03:54】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
エースコック 夜鳴き屋 札幌味噌ラーメン
ふわぁ、眠ぃ。

こんばんは、空前絶後のニヒリスト、つばき見参であります。

今日は1限に出席するためだけに8時前に起きました。ので、今、非常に眠い

今日はバイトだったのですが、今日になって突然、ベテランの先生の見学ということを知らされまして、少々困りました。


もしかして、私の授業にクレーム出た?


なんてビクビク考えながら見学してたんですが、いやぁ、流石に違いますね、レヴェルが

やはり経験の差とでもいうんでしょうか?もろに感じましたね。生徒が私の授業の時には決して見せない活き活きとした表情をしていました。複雑な気持ちです・・・orz。

まだまだ修行が足りませんね、これからもしっかり精進しないと。


そういや最近法律全く勉強してねぇ
(聞かなかったことにして頂けると幸いです)

もうすぐクリスマスですね、恋人もいないし、サンタさんからプレゼント貰えないし、バイトあるし、いいことなんて何も無いんですがね(涙ほろり)

冬休みなんてあって無きが如しです。だって、12/21,22,23,24,25,26,27,28,29,30とバイトなんですもん。

でも、久しぶりに故郷に帰れるのは嬉しいですね。12/31~1/3のたった4日間ですけどね(号泣)。1/4,5と再びバイトですんで

レポしましょうかね。つばきにはラーメンしか残されてないのかな?

エースコック 夜鳴き屋 札幌味噌ラーメン

20051218031447.jpg


これは、12/16の夜食ったやつです。ご飯+鶏胸肉焼いたの+カップ麺という組み合わせで(変)

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量105g(めん 65g)、エネルギー 367kcal、たん白質 10.0g、脂質 12.2g、炭水化物 54.4g、ナトリウム 3.0g(めん・かやく 0.5g、スープ 2.5g)、ビタミンB1 0.18mg、ビタミンB2 0.20mg、カルシウム 221mg

【小袋】・・・(先)かやく、(後)液体スープ

【麺】・・・3分ものだが、若干コシが強い感じ、中太。そこそこ噛み応えがありGood。スープとの絡みも問題無し

【スープ】・・・後入れ液体スープはペースト状味噌。そのまま舐めてみると結構しょっぱかったので、塩分は多そう。味噌としては実にスタンダードな味。でも、やっぱインスタントの味噌(しかも安物)では、これくらいが限界なのかな?コクがありくどくないので、飲み易い印象。

【具】・・・キャベツ、コーン、鶏・豚味付肉そぼろ、ねぎ、唐辛子。やっぱ味噌ラーメンにはコーンがないと。これにプラスしてバターがあれば言うこと無しなんだが。キャベツの量も結構あり、麺・スープとのバランス○。そぼろは微妙、やや少なめ。

【採点他】・・・すんごぃ腹減ってるときに食ったからかも知れませんが、かんなりうまく感じましたね。というわけで、73/100点、こんなところ

【追記】・・・これはエースコックの夜鳴き屋シリーズ。前に飛騨高山醤油ラーメンを紹介してますね。近々このシリーズの「博多豚骨」もレポしますよ、お楽しみに♪(誰も待ってない



今から寝ます、死んだように

かっこいいお兄さんと布団の中でアバンチュールしt
(表現が適切でないですが、本音です。悪しからず)

そいじゃ、失礼しま~す(何

エースコックHP:http://www.acecook.co.jp/

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

【2005/12/18 03:44】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
進退窮まって吐く悩み事、独り言。
はい、こんばんは。孤独という言葉が最も似合う男、つばきです。

今日は3、4限だったのですが、寝坊して3限は出席出来ず、いやぁ、至極残念(笑)。で、4限だけ受けてとぼとぼ帰ってきました。昼飯は懲りずに大盛豚めしin松屋(390円)、高校生はおらんかったけど(涙)。で、今日はこれ書いた後、ちゃんと飯作って食おうかなと。流石に2日連続同じ食生活は危険かなと。まぁこれだけカップ麺食ってりゃ体はだいぶ大変なことになってると思うのだが。

さてね、今日はなんかシリアスなタイトルがついてますが、遠回しに言うとかっこいい彼氏欲しいなぁ自分についてちょっくら考えてみたよ、という他愛もない話です。

私がゲイだって話は、ぐちめん初日の記事にも書いたと思うんですが、ゲイなんですよ、私。

目覚めは中3か高1の時くらいで、つばきは男子校に通ってたものですからそれが原因かなと?いやぁ、あの頃はよかった、もう、すんげぇいい子がいて、なんかいつの間にか惹かれてたんですね。「ちょ、男に惚れちまったよ」と最初は少々驚いたんですが、とりあえず受け入れました。

そして月日は流れ高3、胸に想いを募らせたまま卒業。告白したかったけど、ゲイとしての自分も男としての自分も受け入れられる自信が全く無かったので断念。というか彼絶対ノンケだし、女の子受けもすんごぃ良さそうな激甘フェイス&性格も良好。断念というか無理!!せめて同じ大学(志望校が一緒でした、彼とは)に、と思ったのも束の間・・・


不合格


努力はした方でした、独り善がりかもしれませんが。これで離れ離れになりました。私は努力の無意味さを知った気がしました。だからふてくされて勉強せんようになってしまったとです。おしゃれもしない、身なりもめちゃくちゃ、他人がどう思おうが知ったこっちゃない。ほで、未だにその古傷を引きずって今に至ってます。なんだろう、自分に自信が全く持てない

大学ではサークルというものに入り損ね、もう入学して9ヵ月が経とうとしている状態で友達の一人も作れない。後悔というかあきらめですね。足掻いて手に入れる幸せなんて、どれほどのものがあろうか?

高校時代の友人とはよく遊びます。何人かにはカミングアウトしてます。機があればちょくちょく言ってます。自分で言うのもなんですが、いい友人持ったな、と。

独りでいるのは好きですが、寂しいのは嫌いです。だから彼氏が欲しいと連呼してるわけですが、せめて一人くらいの理解者が傍にいて欲しいものです。互いに切磋琢磨できるよいライバルが一人くらいいて欲しいものです。

でも、結局上でいろいろ結論出してきましたけど、多分数日もすれば簡単にひっくり返ります。その度に


悩んでるんだなぁ・・・


なんて実感します。でも、一つだけ変わらない真理


求めるなら、求めるに値する人間になってから


何言ってんだ、私。変わりたいけど変わろうとしない自分、正直嫌い。幸せは待っててもひとりでには来ませんよね、わかってるんです。でも私は無理に掴もうとするものでもないと思います。大事なのは機を逃がさないことなのかな?自分勝手に考えてみます。

ただ、相談する相手が傍にいないのが辛い。大海原に一人、漂ってる感じ。どこへ行けばいいのか、何をすればいいのか、わからないままに、自宅と大学を往復。どうしよう、わからない。

結局何もわからなかった。けど、久々に愚痴吐いてすっきりしました。

唐突ですが今日はこの辺で失礼します、あまりにも腹が減ったので(笑)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2005/12/16 23:48】 | 戯れ言 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
エースコック スーパーカップ1.5倍 旨炊きしおラーメン
♪見つめ合って髪にタッチ Oh Oh Oh 両手で君の背にスクラッチ Oh Oh Oh・・・

はい、というわけでね、お送りしたのはサザンオールスターズで、My Foreplay Musicでした。サザンはほんと詞が巧みですよね、韻の踏み方とか言葉遣いとかいろいろ。

一昨日の話になるんですが、学ランはいかん!と大見得切ったと思うんですが、あれ取り消します。今日、いつもの如く2限が終わってから昼食ということで、松屋に行ったんですね、もちろん独りで(寒)。で、なぜか店内に学ランを着た男子高校生がたくさんいたんですね。まぁ店のすぐ横にその高校はあるんですが、いいんですかねぇ?昼休みに校外に出ちゃって。・・・などとつまらんこと考えながら豚めし大盛をがっついていたところ、ふと顔を上げると・・・


はっ!(萌)


いい娘がいました(※男子です)。ちょうど向かい側の席で学ラン着て丼をぱくついてました。


うへぇwwwwwwwカワイスギwwwwwwww


で、豚めしにがっつきながら凝視。というわけで、学ラン否定発言は無かったことにして下さい。学ランはアリです、ハンサムフェイスの子は何着ようが関係無いみたい。まぁ個人的には・・・


何も着てないのが一番望まs
(ジョークの類なのでさらっと流して下さい)


じ、じゃあ、レ、レポの方に移らせて頂きますね(汗)

エースコック スーパーカップ1.5倍 旨炊きしおラーメン

20051216022151.jpg


12/15の夜に食べました、夕食作る気が湧かなかったので(爆)

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 110g(めん 90g)、エネルギー 509kcal、たん白質 11.1g、脂質 23.4g、炭水化物 63.5g、ナトリウム 2.9g(めん・かやく 0.7g、スープ 2.2g)、ビタミンB1 0.24mg、ビタミンB2 0.27mg、ビタミンD 0.9μg、カルシウム 350mg

【小袋】・・・(先)かやく、粉末スープ、(後)調味油

【麺】・・・3分もの。ですが、スーパーカップシリーズは麺が細め。九州っ子のつばきとしては歓迎したいところ。細いとスープともよく絡む。

【スープ】・・・塩ラーメンってあんまり好きではないんですが、これは塩っ気を強く感じるということは無く、あっさり味の汁物という感じでした。「旨炊き」と謳っているだけあり、不覚にもちょっと「旨い」と感じてしまった。が、「炊き」の意味が不明(笑)。あっさりならではのコクがあり、飲んでて飽きない。

【具】・・・キャベツ、鶏・豚味付肉そぼろ、ごま、ねぎ、エシャロット(何それ?)、唐辛子。はっきり言ってしまえば、全然物足りない。多分、麺・スープの量とのバランスが取れてないせいだと思う。具だけが1.5倍になってないという感じ。しかも具の殆どが風味微かなキャベツ。そぼろを入れるんならもっと欲張って入れて欲しかったな

【採点他】・・・まぁスーパーカップということで食べ応えはありました。麺・スープ共に褒めるところもあり好印象。でも、やっぱりあっさりし過ぎ、つばきの舌は全然満足しません。ということでね、70/100点。塩にしちゃ頑張った方だと思います。近々別のスーパーカップもレポしますんで、お楽しみに!(誰も待ってない)



ふぅ、今日はこの辺で、Good-Bye! & Good-Night!

エースコックHP:http://www.acecook.co.jp/

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

【2005/12/15 23:59】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日清 日清のとんがらし麺 激辛キムチ味
はい、こんばんは、塾の中ではGTT、つばきです。

今日は塾で教鞭ふるって参りました、実際にはふるってないですが(言われなくとも自明)。で、その一環で生徒の保護者の方へお電話をさせて頂きました。いやぁー、これがまた緊張するったらありゃしない。こんな若造から電話かかって来るんですよ、保護者としちゃたまったもんじゃないですよ。はぁ?お前誰やねん!って話ですよ。

で、実際はどうだったか?


お母様方と楽しくお・し・ゃ・べ・り(はぁと


と、艶やかに書いてみましたけど、実際は成績のこととか、授業の取り組み具合等を伝えただけですけど。でもね、中学生を抱える親御さんの気持ち、少しばかりわかった気がしました。いやぁー、いい社会勉強してるよ、自分で言うのも何なんですが。

「こんなおかしなブログ書いてる人がちゃんと大人相手にきちんと応対出来るの?」

などと失礼千万な疑問を抱いたそこのあなた、人をなめるのもほどほd(ry。実際、自分でも驚くくらいすらすらと応対出来ますよ、自分で言うのも何なんでs

もうね、お母様方のハートを鷲掴m
(虚偽の記載であることを予めお詫びしておきます)

そういえば、京都で怖い事件起きましたよね。・・・えっ?お前は大丈夫かって?もう、やだなぁ、そんなこと言わないで下さいよ


刺し殺s
(実際のつばきは非常に温和な性格をしております、誤解なさらないで下さい)


じゃ、そろそろレポしよっかね↓

日清 日清のとんがらし麺 激辛キムチ味

20051215011111.jpg


12/14のお昼にいただきました。でもね、賞味期限過ぎてたんだよな、これ(爆)。まぁ3日くらいいっか

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 77g(めん 60g)、エネルギー 354kcal、たん白質 8.2g、脂質 15.5g、炭水化物 45.6g、ナトリウム 2.0g(めん・かやく 1.0g、スープ 1.0g)、ビタミンB1 0.22mg、ビタミンB2 0.21mg、カルシウム 94mg

【小袋】・・・(後)激辛パウダー

【麺】・・・3分もの、だけど多少もっちり感あり。辛ラーメンを意識したのかな?が、とりわけ褒めてあげようとも思わない。

【スープ】・・・もちろんつばきは辛いもの大好きなので、初っ端から激辛パウダー全投入!。で、これがもちろん辛い、言われるまでもなく辛い。ヒーヒー言いながら(言ってませんけど)スープも飲み干しました。うまいとかまずいとか言う前に辛い!。でも、コクがあっておいしい方でしたよ

【具】・・・焼豚、白菜キムチ、赤唐辛子、卵、ごま、ねぎ。けど、全ての具があって無きが如しでした。味覚がやられてましたから(ぉい。せっかくの焼豚とか、私何噛んでるの?みたいな勢い(笑)。ちょこざいな真似するより、スパイスにこだわってみたらいいかも、と偉そうなことを言ってみる。

【採点他】・・・とにかくバーニングな一品でした。でも、辛いもの食うと体って温まるもんだけど、度を超すと逆に汗かいて冷えちゃうんだよね。まぁ、なんだかんだで66/100点くらい。実はとんがらし麺あんまり好きじゃn(ry



今宵はこの辺でお開き、また明日。そいじゃ

日清HP:http://www.nissinfoods.co.jp/(リンクに追加しときます)
とんがらし麺HP:http://tongarashimen.jp/

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

【2005/12/14 23:59】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
東洋水産 謹製 豚キムチとんこつラーメン
制服が好きです!!!

はいっ、というわけでね、こんばんは、妄想の狂戦士つばきです。今ですか?いやぁ指摘されるまでもなく悶悶してます。

いつもの如く、電車の中です。帰りがけ、乗ってすぐ座って、辺りを見回したんですが、「へっ、華が無ぇでやんの」と心の中で思いつつ、麻雀のアプリを起動させて、打ち興じてたところ、乗ってから2駅くらい行ったところで・・・


高校生キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!


どストライクでしたね。要素はいくつかあるんですが

1.制服(学ランはダメ)
2.着こなし(ラフな感じ、少しばかり倦怠感が漂ってる感じが好き)
3.萌え度の非常に高いフェイス(男らしさとあどけなさの絶妙なバランス)

学ランがダメなのは、つばきが高校時代学ランだったから。なんか華やかじゃねぇし、堅物に見える。

で、けど、世の中そう甘くない。彼は私の目の前に吊革につかまって立ってたんですが・・・


ちょ、顔見えねぇ


さすがに斜め上方を向いてアプリに興じるわけにもいかなかったので、機をみてはチラリ、駅に止まってはチラリ、精一杯頑張りました。けどねぇ、どんなに頑張ろうが何しようが


彼は私のものにならn
(不適切な表現があったことをおわび致します)


で、追記なんですが、なんかドア付近でクラスの誰が誰のことが好きかとか、誰と誰が付き合ってるとか思いっきり青春トークを楽しんでる女子中学生(高校生?)がいたんですよ。いいですね・・・青春かぁ・・・


ひねり殺しちゃうぞ(はぁと
(重ね重ね不適切な表現があったことをおわび致します)


何が青春だよ、ばかやろぅ。うぅぅぅぅ(慟哭)。青春を謳歌する者は、このつばきが全力で叩きのめs(ry

レポします、全て忘れるために

東洋水産 謹製 豚キムチとんこつラーメン

20051213183345.jpg


これは12.11の夜食ったやつです。レポが重なり後回しになってしまった。

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 96g(めん 70g)、エネルギー 443kcal、たん白質 14.3g、脂質 21.2g、炭水化物 48.8g、ナトリウム 2.4g(めん・かやく 0.8g、スープ 1.6g)、ビタミンB1 0.93mg、ビタミンB2 0.31mg、カルシウム 140mg

【小袋】・・・(後)特製油

【麺】・・・3分もの。とりわけ言う事も無し。こだわりも無し。若干細目か?やけんが、スープとの絡み具合はやや○

【スープ】・・・豚骨が特製油やキムチのせいでちょっと辛くなった、といったところ。豚骨も豚骨で、そうこってりしてなく、もろで粉末!!って感じ。ありきたりな豚骨。特製油は、ほぼラー油に近く、けど入れたところで大きな変化をもたらすとも思えなかった。決して非難すべきところは無いが、褒めるところもn(ry

【具】・・・豚肉、キムチ、ごま、ねぎ。豚キムチラーメンだけにそれしか取り柄のない具。かといって、豚キムチにこだわってるかといえば、・・・・・という感じ。豚肉=板ゴムの破片、こりゃ参った(笑)。キムチも小さ過ぎで、申し訳程度の歯応えしかなかった。東洋水産の謹製シリーズ、結構おいしいイメージ持ってたけど幻影だったのかな?

【採点他】・・・でも、これドンキで50円で買ったんだよなぁ・・・賞味期限2日前だったけど(笑)。在庫が余ってる理由がなんとなくですがわかる気がします(ヒソヒソ。というわけでね、70/100点あげちゃおう、辛うじて70。謹製の次回作に期待



ふぅ、誰かつばきに青春を味わわせて下s(ry

じゃ、失礼します。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

【2005/12/13 19:05】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
うだつ食堂
はい、こんばんは。今宵もつばき見参!(で

先週の月曜日、テストで華々しく散ったと言ったと思うんですが、今日その結果が返ってきました。

なんか4段階評価で、上からS、G、A、Bだったんですが、私つばきはどうだったかと言うと・・・


B


ちょwwwwwww教授wwwwwwwww


なんか用紙もらったとき、ずーんってなりました。久しぶりに。はいはい、勉強しなかったつばきが悪いんですよ、わかりましたよ(プチギレ)

いいでしょう、そろそろ本気モード入ります。真面目だった高校時代のように、血反吐吐くまで法律勉強してやったろうじゃねぇか!!


三日で飽きるのは見えているがね


じゃあ、気を取り直して、レポしますわ↓

うだつ食堂

【住所・地図・TEL】・・・新宿区西早稲田1-11-1(地図)、03-5292-9231

【営業時間・定休日】・・・11:30~翌3:00(日祝 11:30~22:00)、不定

【選んだ理由】・・・大学の近k大体つばきは店に行くときは、ネットやら本で調べてから、「よし、ここにしよう!」と意気込んで行きます。今回ここを選んだのは、何というか、大学に近かったかrなんとなくです!

【店の印象】・・・明らかに駅を模したと思わせる店構え。が!目の前が大通りで、車の通りも多いため、その雰囲気は台無し。店内までそのような駅風の構成であり、木製の長椅子の座り心地は少々堪える(笑)。立地は決して悪くないと思われます。目の前が大通り、近くには早稲田大学。ただ、つばきが行ったときは丁度飯時というのに店内に3人しかいなかった。大丈夫なのかな?

【肝心のラーメン】・・・つばきは中華そば 特大(600円)をチョイス。なんとここ、大(1.5人前)、特大(2人前)が並と同じ値段で食えるという良心設定!んならすかさず特大ですよ。で、もう、器がでかい!と、ちょっとびびっちょったんやけど、意外と量は少なく、気付いたら無くなってました(ぇ?。ここのラーメンは徳島のものらしいです。まぁ真偽はわかりませんが。まず麺、やや太のストレート麺。若干茹で過ぎ?なところもあったが、まぁ許容範囲。ほで、スープ、結構特徴のあるスープ。醤油ベースの動物系、濃いけどあっさりしてました。量が量だっただけに、途中で味変えようと添え付けのペースト状七味(謎)を入れたんですが、ちょっと入れ過ぎてしまい後悔してます。具も特徴あり。豚肉、メンマ、ねぎ、もやし。豚肉はチャーシューではなく、牛丼の牛肉みたいな感じで入ってました、あれはロースかな?(適当)。もやしもどこか何かが違う感じ、けど、すんげぇうまいかというと、そうでもない。全部入り上そば(900円)になると、豚角煮、カツ天、きざみ海苔、生卵(まじかよ、すげっ)がプラスされる模様。これにしようかと思ったが、財布に論破され、フツーの中華そばに。全体として、やはりパンチが足りない。一回は食べておきたいと言えるかもしれないが、二度目があるかと言えば・・・・・という感じ。評価できるのは例の大盛タダのオプションだけかも、辛いけど。

【採点他】・・・なんだろう、感動も無く、感嘆も無く、感心も無く、「あぁ、食べ終わった」みたいな。でも、店員の兄ちゃんちょっとかわいk(殺。生卵入れりゃよかった、今更ながら後悔。まぁ色んなこと考慮して63/100点。きついけど、我慢したって下さい。いつか全部入り食いに行きます、絶対!



今日はこの辺で失礼致します。明日は多分昨日食ったカップ麺レポになると思います。では

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

【2005/12/12 23:59】 | ラーメン屋レポ | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
青葉・中野本店
こんちは~、つばきですぅ~(何

昨日はブログも書かんで何しよったん?って話ですが、ちゃんと後述しますので容赦して下さい。

今週末は結構嬉しい出来事が多かったです。一つずつ順を追って話しますので、そんなに焦らないで(誰も焦りなんかしない)

1.当選!!!

何が?って感じですが、これ見て下さいよ↓

20051211181625.jpg


見づらい方は画像をクリック!

そうです。

「日清はるさめ」と「日清フォー」が当たったんですよ!!!


日清フォーーーーーーー!!!!!!

20051211191624.jpg



はい、茶番終了。責任持って、いずれレポします。にしても、当たるんですね、びっくりですよ。

2.悪に勝利!!!

悪とは失礼千万ですが、塾から電話がかかってきませんでした。よって、有意義な日曜日でした。

3.チヂミ!!!

久しぶりに他大学の高校時代の友人と会いました。まぁ偶然でなく、呼んでもらったから便乗しただけなんですけど。で、彼の家でチヂミ作って食いました、2人で(少なっ

いやぁチヂミなんて初めて食いました。もうでらうまかでした。また呼んで欲しいものです(孤独

4.レポ!!!

ぉいぉい、毎週月曜日じゃなかったっけ?ラーメン屋レポって

そうです。けど、いいじゃないですか、人がいつラーm(ry

青葉・中野本店

今回から場所とか営業時間とかも書こうかと。また行きたくなるかしれんけん。

【住所・地図・TEL】・・・中野区中野5-58-1(地図)、03-3388-5552

【営業時間・定休日】・・・10:30~19:30頃(※スープが無くなり次第終了、店内に大体19:00前後という貼紙あり)、木曜日

【選んだ理由】・・・中野とか滅多に行きませんが、前述の友人宅から帰る途中に通るので、ぶらり途中下車。中野といえば・・・?思いついたのが「青葉」しかなかったのでいつもの如く短絡的なチョイス。

【店の印象】・・・さすが老舗だけあって、昼時は当然の如く行列。大体15~20分待ちました。雰囲気も趣があるというか(適当)。ただね、ちょっと言いたいこと。開け放しはやめて。うん、それだけは言っときたい。寒いったらありゃしない。ラーメン食べてる時、上半身はいいんだけど、下半身寒過ぎ。せめて温かい場所で温かいラーメンを食わして。立地的に中野近辺は激戦区。けど、なんだかんだで独り勝ちの様相?

【肝心のラーメン】・・・つばきは特製中華そば(850円)をチョイス。高い!まぁなら特製にすんなって話ですが。麺はやや太目のちぢれかな?スープと絡んでいい感じ。食べ応えあり。スープは、魚介!!この一言に尽きる。こういう感じの醤油は、嫌いではないですがとりわけ好きってわけでもありません(どっちだよ)。言うなれば、"やや好きよりの普通"といったところ、特徴がしっかりしてる分、真正面からぶつかれる味(謎)。具は、またこれが、巧!。特筆すべきはチャーシュー。何だろう?すんごぃ柔らかいの。かといって「あぶらー、うへぇ」って感じでもなく、チャーシュー・極みたいな勢い(訳がわからない)。あと、玉子。黄身がとろとろとまでは言えないけど、絶妙な固まり具合でGood!!あとは、メンマ、海苔、ねぎ、なると(珍しいな)。全体としては、調和の取れた魚介系あっさりラーメン。まぁ並んで食いたいのもわかる気がします。

【採点他】・・・う~ん、つばきとしては、もっとパンチが欲しかったなぁ。なんか血湧き肉躍るようなことも無かったし。ということで、75/100点。厳しいけど我慢して下さい(何

【追記】・・・カップ麺のフタがストックの中にあったのでUp!!

20051211205637.jpg



また何とも長~くなってしまいましたが、ご勘弁下さい。

では、今日はこの辺で。

青葉HP:http://aobai.jp/

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

【2005/12/11 21:04】 | ラーメン屋レポ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
悪いのは布団であって、私ではない。
うぅぅぅぅぅぅ、寒い。

こんばんは、細胞が壊死するんじゃないかと思える程手先が冷たい、冷え性男、つばきです。

今日は10:30起床を予定していましたが、起きたら13:15でした(爆)。どうみても3限始まっています、本当にありがとうございました。だって布団が気持ち良すg(はぁと

ほで、4限だけ出て、とぼとぼ帰ってきた。何か悲しい。

でも!やっと待ちに待った週末。まぁ、そんなに気合入れて待つもんでもないですが、今週末はバイトが無いので嬉しいとです。


が!!


場合によっちゃ、塾からのTELがあるかもしれん。

先生:「あっ、もしもし、○○先生の携帯電話でよろしいでしょうか?△△塾の□□です、こんにちは」
「○○先生は日曜日何か用事等ありますか?」
「あっ、ありませんか!では、お願いしたいことがあるのですが、よろしいでしょうか?」
「えーっとですね、今度の日曜日、11日ですね。もしよろしければ、試験監督の方をやって頂けないかと思いましてお電話致しました。どうでしょうか?」
「あっ、やって頂けますか、ありがとうございます。日曜日なのに申し訳ありません。ではですね、朝の9:30に塾の方まで来て頂けますか?」
「よろしいですか?いや、もうほんとにありがとうございます。では、失礼致します。」

大体こんな感じですね、でも、限りなく真実に近い予想です(限りなく透明に近いブルーみたいになってるけど気にしない

何が、「日曜日なのに申し訳ありません」だよ。お前はほんとに申し訳ないと思ってるのか?小一時間(ry。朝9:30?ぉいぉい、ちょっと早いんじゃねぇがい?爺さんや(誰

どうか、冥府からのラブコールがかかってきませんように!(願


というか


明日1限あるんですけど


7:00起きなんて正直苦しいんですが(弱音


でも、クラスメート(あんまり親しくはないですが、でもちょっぴりかわいいとk(黙れ)に、朝5:30起きという兵がいるので、へこたれるわけにもいかん。

最近萌えが少n(ry

今日はレポ無しです。では、この辺で。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2005/12/09 23:36】 | 戯れ言 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
サンヨー食品 結びの一杯 味わい醤油ちゃんこラーメン
こんばんは、つばきです。こんばんは、つばきd(ry

今日も大学に行って参りました。最近は起きてすぐに、行こうか行くまいか本気で悩むことが多いです。だって寒いですもん。こう、頭上に天使と悪魔が出てきて戦うわけですよ。


天使:「つばきさん、ちゃんと大学行かなきゃダメだよ、ピヨピヨ」(何


悪魔:「ぐぇはははは、サボってしまえばいいのだ。ほぅら、布団は気持ちよかろう、ほれほれ」(ドS爆


で、もうここで一日のエネルギーの約80%消耗ですよ、もうね、馬鹿かと。なして起きるのにこげん苦労せないけんのかっち問題ですよ(謎

で、寝ぼけ眼で食べたカップ麺。もう元気一杯、勇気りんりん


でも民法の時間爆睡こきましたけどね(やる気0


違う!悪いのは僕じゃない、教授が悪い。学生相手に催眠術を使う方がどうかしてる!そう!あいつは魔法使いなんだ、間違い無い!(ホグワーツかよ

じゃ、レポしま~す。↓

サンヨー食品 結びの一杯 味わい醤油ちゃんこラーメン

20051209005600.jpg


初の縦型カップ。「だから?」って感じですが、朝一に食うには妥当だったかなと。後、どうでもいいことなんだが、「サッポロ一番」って書くか「サンヨー食品」って書くか、さんざん迷った(馬鹿。結局馴染み深い「サッポロ一番」をチョイス。

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 63g(めん 50g)、エネルギー 284kcal、たん白質 6.5g、脂質 11.9g、炭水化物 37.7g、ナトリウム 1.5g(めん・かやく 0.4g、スープ 1.1g)、ビタミンB1 0.33mg、ビタミンB2 0.58mg、カルシウム 202mg

【小袋】・・・なし

【麺】・・・3分もの。インパクト0。無難というか妥当というか相応しいというか、まぁ、とにかくそんな感じ。

【スープ】・・・醤油味。「味わい」とは言ってるものの「味わい」の"あ"の字も感じられなk(黙。不味くは無い、うまくも無い。フツーの醤油、やけんやっぱもの足らん。

【かやく】・・・味付油揚げ、鶏団子、椎茸、葱、人参。この項目は評価出来る。量も種類も豊富、なかなか頑張ってます。椎茸が椎茸の味がちゃんとする程度の大きさで入っていたのは好感触。鶏団子は小さかったが、それなりにおいしかった。どの辺が「ちゃんこ」なのか?という疑問は残るが(笑

【採点他】・・・何度も言うように、醤油は往々にして低得点になる(と思う)。というわけで、かやくのGood Pointを多少勘案して、69/100点。もっと油っこくてOK!!

【追記】・・・めんぞーさんのかっぷめんblog勝手にトラックバック!(12/11)。毎日欠かさずチェックしてまして、かぶったらトラックバックでもしようかなぁ?とか考えていたんですが、まさかこれがかぶるなんて(笑)



明日もレポになるか!?てか、話すことがな(ry

サンヨー食品HP:http://www.sanyofoods.co.jp/

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

【2005/12/08 23:59】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
明星 もちっ!とワンタン麺 コクしお味
ふぅ、くたびれたわぁー・・・

こんばんは、水曜は塾の先生、つばきです。

本当は塾の話でもしたいところですが


起きて即カップ麺を食べちゃったもので、今宵もカップ麺レポです(13:00起床)


つばきは12月下旬から年末、そして年始にかけて大忙しです。まずは、大学が冬期休暇に入るや否や、その時期を狙いすましていたかのように塾の冬期講習スタート。もちろんフル活動です。そして、大晦日、待ちに待った帰郷!!、九州!九州!九州!九州!九州!九州!九州!九州!・・・えっ?うるさい?あっ、そいつぁ失礼致しました。もうあまりにも楽しみなもんで、ついつい。


しかし!!


九州に居れるのは1/3まで。4日には再び冬期講習という名の悪魔によって、この魔境へと連れ戻されます。正しく断腸の思い、うぅ(涙)

いいんです、つばきはきっとこの塾での経験が社会に出た時に役に立つと思っています(否、思いたいです)。


木枯らしよ、心の中まで吹き抜けてくれるな(何


はいっ!ということでね、レポしちゃいましょう。で、多分明日もレポです。食い過ぎですか?それは常々自分も思ってますが、どうしても手が出ちゃうんだよな。言うなれば一種の麻薬ですね。

明星 もちっ!とワンタン麺 コクしお味

20051208024505.jpg


このブログ初の明星です。「ぉい、外装フィルムの画像は無いのかよ!」というツッコミは無しです。開ける時にぐしゃぐしゃになっちゃいましたから

【スペック】・・・熱湯4分、めん、内容量 92g(めん 65g)、エネルギー 325kcal、たん白質 9.1g、脂質 3.7g、炭水化物 63.9g、ナトリウム 2.4g(めん・かやく 0.9g、スープ 1.5g)、ビタミンB1 0.19mg、ビタミンB2 0.23mg、カルシウム 155mg

【小袋】・・・(先)かやく、(後)粉末スープ、液体スープ

【麺】・・・久々の4分タイプ。細麺にしちゃコシがあるっちゅうか、噛み応えがあるっちゅうか。準ストレート、軽いウェーブのかかった感じ。スープとの絡みはそこそこです。

【スープ】・・・なんか全然しお味って感じがしなかった。言っときますが、これは褒め言葉の方です。つばきは醤油より更に塩ラーメンに全然惹かれません。往々にしてあっさりし過ぎてるからです。しかし、このカップ麺は"コクしお味"と謳っておきながら、精一杯あっさり感から脱却しようとしているような気概を感じました(嘘つけ!。まっ、塩にしちゃ頑張ったじゃん!みたいな(生意気

【かやく】・・・ワンタン、キャベツ、人参。ワンタンは4つ。またここが明星の巧みなところで、確かにワンタンはもちっ!って感じでした。「もちもち」とは違うんです、「もちもち」よりかもちもちしてないけど確かにもちもちしてるというか(ややこしい)。キャベツはフリーズドライで、最初の方は大きい断片もあったんですが、後の方になると出るわ出るわ微塵切りし過ぎた塵の様なキャb(ry。量は妥当なところです

【採点他】・・・個人的に明星好きなんですよね。もちろん日清も好きだけど、なんか明星を応援したくなっちゃう。日清が朝青龍で、明星が琴欧州っち感じ(何その意味のわからないたとえは)。でも、74/100点くらいかな。パンチに欠けたところが残念



じゃ、今日はこの辺で、失礼します。ほいじゃ

明星HP:http://www.myojofoods.co.jp/

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

【2005/12/07 23:59】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
高森興産 天鍋うどん えび天
寒いーーーーーーーー!!

はい、というわけで、こんばんは、冷え性のつばきです。室温が10℃を切りそうでちょっと怖いですが、なんとか耐え忍んでいます。そろそろストーブを買いに行こうかいな

今日は2~4限があったんだけど、まず、行きがけ。見事に寝過ごしましたが、辛うじて遅刻を免れました(うわぁい)。ほで、まぁ都合により4限を放棄(サボっただけだが)、早々と帰ってきてしまいました。だって、あの授業受けても何の糧にもなりそうにないんだもん(はぁと。で、今日は帰りの電車の中で・・・


かっこいい子はっけ~ん!!(馬鹿


つばきの使ってる路線(もはやばればれの感は否めませんが)では、ある駅を過ぎると地下から地上に出るんですね(完全にばれた)。で、席に座ってたわけですが、斜め前のドアのところに・・・


速水もこみちに似たすらりと背の高い高校生が!!(制服着用)


うはっwwwwwwwwwwテラモエスwwwwwwwwwww


さらに、時間が時間だったので、丁度夕日が彼に照射してですね・・・


悶絶&昇天

で、凝視(笑)。でも、結局また使徒に邪魔されました(Uzeeeeeee!!!)

もういいや、かっこいいお兄さんに抱かれt

今日もカップ麺レポ、そして今日もまた高森興産↓

高森興産 天鍋うどん えび天

20051207001152.jpg


別にとりわけ高森興産のうどんに惚れこんでるわけじゃないですよ、たまたまです。

【スペック】・・・ゆで約1分、めん(生タイプ)、内容量 242g(めん 200g)、エネルギー 320kcal、たんぱく質 6.5g、脂質 9.0g、炭水化物 53.4g、ナトリウム 2.2g

【小袋】・・・(後)かつおだし、えび天

【麺】・・・高森興産 天鍋うどん きつねと変わらず。多分、てか絶対同じ麺だと思われ。やはり生タイプはうまい(ラーメンには当たり外れがあるが)

【かやく】・・・またやっちゃった。卵、ねぎ投入。しかも今日はわかめも入れちゃって、何とも天真爛漫なうどんになりました。肝心のえび天だが、ほんっと小さなエビが2尾、さらに、速攻崩れてぼろぼろに。そうですか、さっさとえび天にかじりつかなかったつばきの負けですか。けど、調理例を見る限り、嘘ついてないんだよな(笑)

【スープ】・・・おいしかった。やっぱ卵。最強です。

【採点他】・・・高森興産2度目ということもあり、若干新鮮味に欠けるところ。えび天への満足度もやや低いということで、78/100点。きつねの方と比べたら、ほんといい勝負。うどんじゃなかなかこの点は出んですぜ、親分(誰



明日は休日(否、バイトがあるが)。中学生の乱、勃発か!?

では、また明日、See You!!(何

高森興産HP:再三ですが、無いものは無い。

テーマ:うどん - ジャンル:グルメ

【2005/12/06 23:59】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
えぞ菊・戸塚店
こんばんは、今日は7限に法律科目のテストがあって、言うまでもなく華々しく散って参りましたつばきです。

日頃の勉強不足がもろに出ちゃいました、てへへ

そろそろ真面目に勉強しないとね、また不可取っちゃうまた思わしくない結果が出ちゃうからね、頑張ろうっと。

今日は萌えイベントは無し、悪しからず(いやっ、誰も期待してないから)

さぁてと、今日は毎週月曜恒例となりました(まだ2回目ですが)、ラーメン屋レポの日です。今日つばきがお邪魔したお店はこちら↓

えぞ菊・戸塚店

今まで紹介した3店舗で、つばきの大学と住んでいる場所が大体見当がついてしまうのですが、気にしないで下さい。

ほんとは今日、黒蘭という豚骨ラーメンのお店にお邪魔する予定だったのですが・・・


ちょwwwwwwwww店がねぇwwwwwwwwww


って感じだったので、仕方なくこの店を選びました。後でネットで調べてみたら、黒蘭は潰れてしまってたようです、ご愁傷様です(笑)

【選んだ理由】・・・上記参照。あと、つばきは豚骨の次に味噌ラーメンが好きなので、仕方なく味噌ラーメンで評判のいい(そういう噂を聞いていたに過ぎないが)ここを選びました。

【店の印象】・・・やっぱ一番目を引くのは、あの巨大なオレンジ色の看板。どでかく「えぞ菊」って書かれててすんごい目立つ。これが何の実績も無い三流店だったらイタイだけですけど(笑)。この早稲田~高田馬場間はいわゆるラーメン激戦区と呼ばれるエリアだけに、有名店が押し合いへし合い犇めき合っています。徐々にですが、頑張って制覇していけたらいいな、とか思ってますけど。まぁ、このエリアで人を待たせる(つばきが行った時は2人待ちでした)店は、大したもんだと思います。

【肝心のラーメン】・・・つばきが食べたのは、味噌ラーメン(750円)+コーン(100円)+バター(50円)、しめて900円也。・・・・・・・・・・高ぇんだYO!!!!!、ラーメン1杯900円て、ぼったくりの域に達してるぞ。で、値段は置いといて、こう作ってるところを凝視してたんだけど、いやぁ、すごかった。もうね、職人!っち感じ。にしてはラーメン出てくるのにやたら時間がかかっていたような気もするが(爆)。まず麺、やはり味噌というだけあって太めの麺。つばきは細麺が好きですが、味噌ラーメンが細麺で出て来たら正直ちょっと引きますね(笑)。スープはおいしかった、びっくりするくらい。これくらいの味噌を出せるのは、福岡県は久留米市にある麺菜酒家 かつらやしか知らん。でもつばき的には、かつらやの方がうまい、しかもあそこはバターコーン付きで650円(?)だから、えぞ菊はまだまだ(ぉい)。問題の具。まずもやし多過ぎ。もうね、麺:もやし=1:1ぐらいの勢い、まぁシャキシャキでみずみずしかったから許しちゃうけど(許しちゃうのかよ)。後は、メンマ、チャーシュー(たったの1枚でしたが)、わかめ、ねぎ、って感じでしょうか。全体としては、900円も払ってるんだから、当然の如くおいしかったです、たまーになら行ってもいいかな。

【採点他】・・・財布に悪い出費でしたが、食べた甲斐はあったかなと。値段下がって欲しいなぁとか、無茶な要望も込めて80/100点をあげちゃいます。これでもだいぶ甘いかな・・・価格的に(爆)



今日はこの辺で。いい出会いがありまs(ry

えぞ菊HP:http://ezogiku.com/(建設中みたいです)

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

【2005/12/05 23:59】 | ラーメン屋レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ヤマダイ 横浜もやしそば
♪抱きしめて 私は私 喉がカラカラ そんな愛こそす~べ~て~・・・♪

はい、サザンのエロティカ・セブンを聞きながらノリノリのつばきです。おかしい人です。

今日は休日でしたね、つばきは14:30に起床しました(遅。で、このくそ寒い中、きらしてた米を買いに行ったわけです。で、帰って来て、ずーっとパソコンにへばりついています。これ書き終わったら、夕食タイムです。

何をしてたかって?(そんなことは誰も聞いてない)。ちょっと前の記事でも書いたように、お金儲けの準備です。よくある「メール読んでくれたらポイントGet!」系のサイトにたくさん登録してですね、ほんっとチビチビチビチビ稼ぐわけです。だから、もしこのブログを見て、「私もいっちょやるか!」とか少しでも思った人は左下n(滅殺

は~い、じゃあ気を取り直して、カップ麺レポといきましょうか↓

ヤマダイ 横浜もやしそば

20051204222402.jpg


これは、12.4のお昼(既におやつの時間ではあったが)に食べました。

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 95g(めん 70g)、エネルギー 412kcal、たん白質 7.0g、脂質 16.0g、炭水化物 60.0g、ナトリウム 2.0g(めん・かやく 0.2g、スープ 1.8g)

【小袋】・・・(先)かやく、(後)粉末スープ、液体スープ

【麺】・・・相変わらず3分もののあの感じ、ちょい細。スープにとろみがついてたため、スープとの絡みは抜群やった

【スープ】・・・上でも書いたが、スープのとろみがこの商品の売りっぽい。とろみはそんなにドロドロじゃなく、しなやかにとろとろーっとしてました(謎)。おいしかったけど、やはり醤油ということもありあっさりし過ぎ。

【かやく】・・・もやし、人参、椎茸、ねぎ。やはりもやしはシャキシャキしてなんぼやけど、もやしそばと銘打ってる割に辛うじてシャキシャキの欠片が残ってる程度でした。量も若干少な目か?

【採点他】・・・これはなんか、横浜・湘南地方で定番らしいですね。つばきは九州出身なので湘南が大体どこら辺かすらわかりませんがサンマー(生碼)麺というらしい。というわけで、新たな発見&とろみスープの意外性を考慮して、73/100点を。往々にして、醤油で高得点は出ませんので(贔屓



あぁー、おなかと背中がくっつきそう。では、この辺で失礼します。

ヤマダイHP:http://www.newtouch.co.jp/

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

【2005/12/04 22:46】 | カップ麺レポ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
らあめん花月嵐・西葛西メトロセンター店
はいはいこんばんは、から元気いっぱいのつばきです。

今日は土曜日なのに1限(9:00~10:30)が入っていたので(しかも1限しか入ってないという・・・)、どうにかこうにかへっぱったこっぱったすったもんだがありまして、頑張って7:40に起床しました。この季節、この室温を考慮すれば起きれたことに驚きを禁じ得ません

夜はは塾でのバイトを頑張って参りました。にしても、教えるのって難しいとつくづく感じる次第です。授業中はもう生徒の視線が冷たすぎて冷たすぎて、授業後はもう瀕死のガリア人状態でした(謎)。はい、反省してます、修練が足りません、すいません。

まぁ、言い訳することを許してもらえるならば、いっつも来てる萌え度の高い子が欠席してたため、あんまりテンションが上がりまs(中断)。それにしても、15歳前後ってのは年頃的にもいい感じですね。少年のかわいさと男らしさが混じった年頃とでもいうんでしょうか?何というか、食べちゃいたいですね

話は変わりますが、さっきですね、エンタの神様を見てたんですよ。つばきはお笑い大好きなんで。にしてもよかった、と思ったのは、やはり次長課長河本さん面白過ぎ、井上さんかっこよ過ぎ、ネタ面白過ぎ。つばき的に今一番ホットな芸人さんです。もうね、師と仰ぎたい勢いですね。

さっ、茶番も程々にして、今日はラーメン屋レポです。あれっ?ラーメン屋レポは月曜日じゃなかったっけ?・・・まぁ、そうなんですが、丁度ですね、昨日の夕食をもちまして、お米の方をきらしてしまいまして、短絡的に「じゃあ、ラーメンでも食うか」ってことになりました

今日はこちらにお邪魔しました↓

らあめん花月嵐 西葛西メトロセンター店

【選んだ理由】・・・ここは、もうしょっちゅう行ってます。まず、メニューが多彩過ぎ、次から次へとよくもまあこんなに新メニューを出しやがって・・・とは言いませんが、そのせいもあって、なかなか飽きさせてくれないイケナイお店です。

【店の印象】・・・立地的にいいのか悪いのか、つばきはTokyo Walkerじゃないのでわかりませんが、客の入りの割りに店員が多過ぎるような気がしました。雰囲気はいい意味で薄暗い、ある意味小洒落たバーみたいな感じ(行ったこと無いですけどね)

【肝心のラーメン】・・・つばきが食べたのは濃厚豚骨醤油ラーメン 真骨頂(680円)、12.2(金)に発売の新メニューです。何でもYahoo!JAPANとの共同企画によって生まれたラーメンらしいです。らしいも何もつばきもしっかり票を投じましたがね。うん、正直に言えば、素でおいしかったです。麺は中太ストレート、言うなればちゃんぽんの麺を若干細くしたような感じ。九州の極細に慣れているつばきは、最初はうへぇwwwwwwwwwwという感じでしたが、何だかんだでおいしく頂きました。スープは、色が黒いんですね、何でしょう、あれ?マー油かなぁ?同店のニンニクげんこつラーメンブラック(680円)に似てるような似てないような、そんなスープ。具も豊富でした。ねぎ、メンマ、もやし、ゆで卵(半分)、そして、やったらめったらジューシーなチャーシュー(3枚)。680円という値段は、ちょい高めですけど東京じゃアベレージ、妥当なところ。全体としても十分満足できます。

【採点他】・・・いやぁ、にしてもなかなかのもんでした。つばきはもうすっかりここのリピーターです。じゃあこれからもよろしくお願いしますということで、84/100点を。新商品出たら絶対行きますね。あっ、それと、12.12(月)に、これのカップ麺が出るみたいです、レポしますんで、コm(五月蝿い

【追記(2006/1/5)】・・・真骨頂のカップ麺のレポをしました。



では、今日はこの辺でお暇させて頂きます、そいじゃ

らあめん花月嵐HP:http://www.kagetsu.co.jp/index.html(リンクに追加しときます)

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

【2005/12/03 23:59】 | ラーメン屋レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
高森興産 天鍋うどん きつね
やっほー・・・・・・・誰か返事してくれよぅ。と、茶番も程々に、つばきです、馬鹿です、こんばんは。

今日はたいして、萌えたり悶絶しちゃうようなことは無かったんですが、正直なところ、大学生は往々にしてレベルが高いなと、つくづく思います。つばきのストライクゾーンが広いせいもあるでしょうが、やたら多い、ナイスガイ。どうしたらお近づきになれるのか、日々検討中であります。この記事を見たかっこいいお兄さんorかっこかわいい中・高校生はコメントを残すこと(強制)。嘘です、嘘つきました、ごめんなさい、許して下さい。

ところで、せっかくブログ始めたんだということで、左側下方、バナーがいくつかあるのが見えますか?

【1】・・・学生ブログRANKING。仮にも学生なんだからということで登録、クリックをおn(瞬殺

【2】・・・BLOG Junkie。多分ここを訪れている方の大半は、これの関係で来ていると思うんですが、せっかくなんでお友d(爆発

【3】・・・フルーツメール。まっ、メール見てクリックしてポイント貯めて現金ゲット!というありがちなヤツ。ちびちび稼ごうかなと思いまして。実は、ぐちめん~マネー支部~をこっそり作ろうかとか、生意気言ってみます。

【4】・・・OPT-CLUB。上と一緒。「私もしたいわ」とか少しでも思った方はここから登r(殺害してやって下さい

のんびりやっていきます。金儲け系バナーはあんまり増やすと人間性を疑われかねないのでこれくらいにしときます。

で、今日もカップ麺レポ。食い過ぎだっつの↓

高森興産 天鍋うどん きつね

20051203001349.jpg


どこにでも売ってる、アルミ容器のゆでうどんシリーズ。このタイプって、高森興産vs五木食品の2大勢力争いになってるような、そんな気がしてならない。しかも、両者とも熊本の会社・・・潰し合いじゃなくて切磋琢磨していって欲しいものです、と、偉そうなことを言ってみる。ちなみにこれ食べたの2005.12.2のお昼。

【スペック】・・・ゆで約1分、めん(生タイプ)、内容量 234g(めん 200g)、エネルギー 253kcal、たんぱく質 7.6g、脂質 2.4g、炭水化物 50.5g、ナトリウム 2.3g

【小袋】・・・(後)かつおだし、きつねあげ

【麺】・・・さすが生タイプだけあって、食感、食べ応え、共に○。つるつるーっといけます。

【かやく】・・・きつねあげだけじゃ寂しかったので、卵、ねぎを自分で追加。え?反則?まぁまぁ抑えて抑えて(ぉい)。結果としては大成功です、でらうまかうどんになったけんが、まじかやんっち感じ(聞き苦しいところもありますが何卒お許し下さいませ)。ただ肝心のきつねあげは、ストレートに"変な"味がしました

【スープ】・・・液体かつおだし、風味抜群でした。更に卵が溶け込んで、こりゃまろやかの一言で済ますには勿体無い、そんくらい飲みやすくおいしかったです。

【採点他】・・・自分で卵やらねぎやら入れときながらなんなんですが、80/100点あげちゃいましょう。九州の会社ということで、贔屓しちゃいます。



さてと、夕食でも作るかな(遅っ

ではでは、この辺で失礼致します。

高森興産HP:なし(無いのかよ!

テーマ:うどん - ジャンル:グルメ

【2005/12/02 23:59】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
エースコック スーパーカップ1.5倍 豚キムチラーメン
悶悶悶悶悶悶悶悶悶悶悶悶悶悶悶悶

はっ!!

すいません、こんばんは、つばきです。ちょっと悶絶してました。理由は後述します。

とりあえず今日大学行ってきたんですよ。木曜日は2~4限なんですが、3限が休講とわかっていたので、2限(チャイ語)と4限(言語学)、どちらを自主休講(と書いてサボタージュと読む)しようか、さんざん迷いました。ほで、結局、睡眠時間が大事だろうということで、2限をサボってしまいました。∴4限のためだけに大学に行ったという、よいこのみんなには決して真似して欲しくない大学生活です。

で、悶絶してた理由。大学に行く時、電車で行くんですが、しょっちゅう、てか、どこにでもいるんですね、かっこいいお兄ちゃん(爆)。で、ちょうど隣の席が空いていたので、すかさず座りました

しかし!ここでつばきは重大な間違いに気付く。



か、顔が見えない・・・



向かい側に座ればよかったものの、目先の利益に目が眩んで正常な判断ができませんでした。で、仕方ないので向かい側の窓ガラスに映った姿を見てぽーっとしてました

ほで、今度は帰ってる途中。たった90分の講義を受けただけなのに憔悴しきっていたつばきですが、まぁ、いつもの如くとりあえず席に座ったわけですよ。で、向かい側を見たら・・・


制服をラフに着ちゃってるレヴェルの高い男子高校生が!!



ちょwwwwwwwwwwやべっwwwwwwwwww



で、ずーっと直視するわけにもいかないので、おもむろに携帯を取り出してアプリをするふりして直視、これ最強。

しかし!どうにもうまくいかない。止まる駅止まる駅、人がどんどんどんどん乗車してくる。おかげさまで視界は完全に人の壁に阻まれてしまいましたとさ、おしまいおしまい



使徒Uzeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!!!!!!!



以上が悶々してた理由。ほんとは19歳って彼氏の一人二人欲しい年頃なんですが、こんな気持ち悪い人のところには誰も来ませんね、十分承知してます。

じゃあ、今日はこの辺で・・・とはいけないわけで。本業のカップ麺レポしないと。今日はこれ↓

エースコック スーパーカップ1.5倍 豚キムチラーメン

20051201200110.jpg


別につばきはエースコック信者じゃないですよ。2005.12.1の昼に食べました。って、もう12月かよ、って感じです。

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 116g(めん 90g)、エネルギー 515kcal、たん白質 11.9g、脂質 21.1g、炭水化物 69.3g、ナトリウム 3.3g(めん・かやく 1.4g、スープ 1.9g)、ビタミンB1 0.27mg、ビタミンB2 0.28mg、カルシウム 244mg

【小袋】・・・(先)粉末スープ、かやく、(後)絶品ブタキムオイル

【麺】・・・3分もののあの麺、別段言うことも無し。スーパーカップなんで量はそこそこ多い(90g)。

【かやく】・・・味付豚肉(量が少ない上、豚肉かどうかも定かではないが。まあ、噛んだらそれっぽい味はしました。)、キムチ、チンゲン菜、唐辛子。量は心なしか少なめ、一応キムチは辛うじてシャキシャキでした。

【スープ】・・・絶品ブタキムオイルが絶品と呼べる代物かどうかは置いといて、いい感じで辛く、そしてまあまあうまいかな、と。

【採点他】・・・とりあえずおいしかった、とは言えそうです。丁度よい辛さが好感触。食べ応えもあり。ということで、77/100点という激甘採点で。ちなみに裏面でやってたキャンペーンは当然の如く外れました(くそぅ



今日もなんとも冗長に書いてしまったわ。ではでは、コメント待ってますんd(滅

エースコックHP:http://www.acecook.co.jp/

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

【2005/12/01 20:23】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |
