【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
加ト吉 のれん一代 揚げねぎ醤油らーめん
まだ起きて3時間そこらしか経ってないにょ・・・

三年寝太郎、つばきです、どう見ても寝過ぎです、本当に(ry

カップ麺レポがやばいくらい増えてますね、もうちょっとカテゴリーを分けた方がいいのかな・・・?といいつつあと2月くらいこのままでいきそうな予感・・・orz


加ト吉 のれん一代 揚げねぎ醤油らーめん

20060131165258.jpg


これは、今日食ったやつですよ。相も変わらず起き抜けですけど

【スペック】・・・熱湯4分、めん(ノンフライ)、内容量 97g(めん 65g)、エネルギー 286kcal、たん白質 7.2g、脂質 4.3g、炭水化物 54.8g、ナトリウム 2.2g(めん・かやく 0.7g、スープ 1.5g)、食塩相当量 5.6g

【小袋】・・・(先)かやく、(後)液体スープ

【麺】・・・ノンフライ4分もの。やっぱもっちりはいいね。つるつるっといけます。後半ややにちゃあって感じだったけど・・・。スープとの絡みはまあまあでした

【スープ】・・・ベースは凡凡の醤油。飲む時に揚げねぎがスープに紛れ込んできて、意外と香ばしい味に。飲み易いっちゃ飲み易いが、インパクトその他一切無し、鬱

【具】・・・揚げねぎ、肉そぼろ、ねぎ、もやし。うそ~~ん、肉そぼろとか入っとったぁ?全然見当たらんかったけどがくさ。えぇ?ほんと、それ?つばき的には、揚げねぎ、ねぎ、超若干のもやしだけだったんだけど。揚げねぎは、噛むとふにゃっとしている。焦げの香ばしさとねぎの苦味の混じった憎めない味。

【採点他】・・・なんというか、弱いです(謎)。もっとガッとくるところが欲しいところですが。醤油だし、具少ないし・・・。というわけで68/100点。仕方ねぇさ、次に期待すっさ



もう2月か・・・受験からもう1年経つのか・・・早いね、時が経つのって(涙)

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

【2006/01/31 17:09】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日清 日清のどん兵衛 こくカレーうどん
ヴァアアアアアアアアアア

未だ怒り心頭、つばきです。

大砲ラーメンで大盛+替え玉3杯の記録を持つ私があんなに手こずるとは・・・東京っちゃ怖いね

今日も14:00を回って起床、2度寝ならず3度寝してますから(堕)


日清 日清のどん兵衛 こくカレーうどん

20060131153755.jpg


これは、1/24(火)の4:00食ということになってます

【スペック】・・・熱湯5分、味付油揚げめん、内容量 91g(めん 66g)、エネルギー 395kcal、たん白質 9.1g、脂質 15.5g、炭水化物 55.0g、ナトリウム 2.7g(めん・かやく 1.3g、スープ 1.4g)、ビタミンB1 0.69mg、ビタミンB2 0.32mg、カルシウム 128mg

【小袋】・・・(先)かやく、粉末スープ

【麺】・・・5分もの。極太平麺うどん。But!うどん感はあまり無し。スープのとろみ具合のせいもあってか、絡み具合はVery good!!でした。

【スープ】・・・カレースープ、とろみあり。スパイシーなカレーが喉を刺激する。若干溶け難いのが難点かな。終盤ダマになって出てきたら、ずーんってなる(*'A'*)。でもおいしいからいいんだけどね♪

【具】・・・味付豚肉、人参、ねぎ。どの具も細かく破砕し過ぎ。てかそれ以前にカレーの味が強過ぎて味なんかわかりゃしない。

【採点他】・・・まぁ、そこそこおいしく頂いた記憶はありますが、結局この手のカレーうどんはどこも同じというか、一辺倒というか・・・。っちゅうわけで、71/100点。普通のおつゆ系うどんよりかは好きですね



起きるのが遅いせいか、1日がひじょーーーーに短いのは気のせい?

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

【2006/01/31 16:45】 | カップ麺レポ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
ラーメン二郎・高田馬場店
うぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぷす・・・

胃がもたれちゃってもたれちゃって・・・

あっ、どうも、こんばんは。敗北者、つばきです。

うぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぷす・・・

えっ?どうしたのかって?


ラーメン二郎・高田馬場店

↑にやられたんですよ。後で詳述します、うぇwwww

【住所・地図・TEL】・・・東京都新宿区高田馬場3-12-1(地図)、080-5025-0388

【営業時間・定休日】・・・11:30~14:30、17:45~22:00(土日 11:30~15:00、17:30~22:00[日は21:00まで])、祝日

【選んだ理由】・・・前から気になってたんですよね。熱狂的に二郎が好きっていう方も多いとか何とかいう噂も以前から小耳に挟んでいましたし。で、なら行ってやろうじゃんか!ということでチョイス。いいじゃないか、最初は誰でもミーハーなんd(ry

【店の印象】・・・大学も終わったのに定期がまだ日数余ってたので、とりあえずそれ使って早稲田まで。で、早稲田~高田馬場の160円払うのが癪だったので、早稲田から延々歩きました(元気一杯)。とはいえそんなに遠くないんですよね。ついた時間は20:00ちょい前だったと思うんですが、3~4人待ち。これが多いのか少ないのかは不明ですが、その後も列は途切れることなし、流石。店舗は狭め、カウンターが10席強にテーブル席2、3。今日はそんなに寒くなかったからいいんだけど、開け放し状態。まぁ、店の雰囲気がそんな感じだからね。ワイルドというか粗野というか・・・

【注文したやつ】・・・小ブタ(750円)+ヤサイニンニク(無料)

【麺】・・・もう太いのなんのってびっくらこいた。豚骨極細圏で育ってきたつばきには酷な麺でした。太いから腹にたまるのなんのって。しかも結構濃い目のスープが麺に絡んでなかなかどうして油っこい。途中から全くお箸が進まなくなり、途中リタイア。てか、食っても食っても無くなんねぇし・・・orz。もはや気分はフードファイト俺、白田じゃねーし

【スープ】・・・結構濃い目のスープ。動物基盤なのはわかるんですが、詳しくまでは・・・?豚骨とは違った感じ。こってり度が高く、つばき的に好ましいスープでした。・・・ただねぇ、ゆっくり飲む暇無かったんよ、麺・具に精一杯で。あと、とてつもなくニンニクが強烈です、まだ臭う

【具】・・・もやし、キャベツ、崩した豚肉。てか、山盛り過ぎ!!!出てきた時、失禁しそうになった。嘘、それは言い過ぎ。でも、ほんと、かつてこんなの見たことない。豚肉も、こげん入れんでもよかったのに・・・。結局、不幸にも、この人海戦術見事にはまって完食できませんでした。なんか"でら悔しか"なんですが

【採点他】・・・完食できなかったのは、ほんと、痛恨の極みです、反省します。お店の方、途中放棄してしまって申し訳ありませんでした。ということで、近々必ずリベンジしにいきます。もしかしたら、神田神保町の方に行くかもしれませんが、丸一日絶食してでも完食・完飲します!!。いや、まじ悔しいし。75/100点。満足感より満腹感が先に襲ってきちゃったから若干低め



あああああああ、悔しい。試験出来なかった時より悔しいんですけどぉ!

ヴァアアアアアアアアアア!!!!(壊

ラーメン二郎HP:もう知らん!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

【2006/01/31 04:29】 | ラーメン屋レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
エースコック 三都たぬき合戦 大阪たぬきそば
春休み早々、することが無い!!

あれ?これ前にも書いたような(デ・ジャ・ヴ乙)

世界暇人選手権準優勝、つばきです。私は控え目な性格なので、準優勝ということにしておきます


エースコック 三都たぬき合戦 大阪たぬきそば

20060130150934.jpg


結構いろんなブログで食べられてるのを見た気がしますね、これ。1/23(月)の夜中3:30食(何してるの?)

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 70g(めん 55g)、エネルギー 296kcal、たん白質 8.7g、脂質 9.1g、炭水化物 44.7g、ナトリウム 1.7g(めん・かやく 0.5g、スープ 1.2g)、ビタミンB1 0.18mg、ビタミンB2 0.21mg、カルシウム 147mg

【小袋】・・・なし

【麺】・・・3分もの、そば。なんというか、パサパサ感が強かった。まぁどっこもこっこも大概同じような感じなんだけど

【スープ】・・・あっさりまろやかなおつゆ。ほんと、すーっと喉を通過していく感じ。N社に見習って欲しい(どこかははっきり言いませんけど)。非常に飲み易くていい感じでしたよ

【具】・・・味付油揚げ、かまぼこ、ねぎ。かまぼこ多過ぎでは?7枚!?とまぁちょっとビックリした。油揚げは小振りながらも他社とは一味違った印象、うまく言えないけど(意味無ぇ)。白ねぎの太め切りはなかなかよかったです

【採点他】・・・まぁ、おつゆの飲み易さを考慮しても、凡凡なそばですな。画期的じゃなく画一的というか・・・。てか、「たぬき」って地方によって指すものが違うんですね、初めて知りました。てっきり油揚げだけを指すものかと。というわけで67/100点。うん、仕方ないさ(何様)



近々、東京・京都もレポしますんで、見てやって下さいな♪

テーマ:蕎麦 - ジャンル:グルメ

【2006/01/30 15:31】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日清 日清はるさめ 酸辣湯(サンラータン)
もうダメ、12:00前に起きれない・・・

堕落帝王、つばきです。1日平均10時間寝ちゃってます(*'A'*)

昨日はカップ麺食って、メッセして、ご飯作って、寝るという最強コンボが発動してしまい、戸惑っています。今後が心配で仕方ありません

今日は晩にラーメンを食いに行くつもりですが、あくまでその気になればということで(やる気ゼロ)


日清 日清はるさめ 酸辣湯(サンラータン)

20060130143718.jpg


これは以前(2005/12/11)に当たったやつです。改めて日清さんには感謝しておきます、ありがとね(軽っ!!)。ちなみに1/22(日)の夜3:00食。

【スペック】・・・熱湯3分、春雨、内容量 45g(めん 28g)、エネルギー 159kcal、たん白質 2.9g、脂質 1.2g、炭水化物 34.2g、ナトリウム 1.6g(春雨・かやく 0.5g、スープ 1.1g)

【小袋】・・・(先)粉末スープ

【麺】・・・透明で歯応えのよい春雨。麺にたとえるなら極細柔もっちり麺(謎)。喉越しとスープとの絡みがVery good!!!。あれだ、麻婆春雨思い出した。28gだけどお湯で戻るとだいぶ増える印象。

【スープ】・・・酸辣だけあって、確かに酸っぱく辛い(つばきは舌がどうも麻痺してるみたいなので、辛さはそうでもなかったが・・・)。コクがあっておいしいスープでしたよ

【具】・・・卵、ねぎ、キクラゲ、ごま、魚肉練り製品。お湯入れ前の形状はフリーズドライの卵スープのような、直方体状に固められたやつ(伝われ~)。麺・スープとの一体感が強い。もう絶妙過ぎて脱帽。

【採点他】・・・正直ここまでうまいとは思ってませんでした。飽きない&また食いたくなる味です。しかも、少ないように見えてボリュームもしっかりある。しかも159kcal!!!。体重の気になる方必食じゃないでしょうか。ということで、80/100点。これは80overじゃないと、逆に申し訳ないですよ



やばい、はよ髪切り行かな(まだ行ってなかったのかよ呆)

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

【2006/01/30 15:00】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日清 CUPNOODLE シーフードヌードルイタリアン
春休み早々、することが無い!!

NEET予備軍、つばきです。一応大学行って、バイトしてるから脱ニートなのかな?そもそもNEETって「Not in Employment, Education or Training」の略らしいですね。やばい、こんなことも知らなかった私、超恥いんですけど(汗)


日清 CUPNOODLE シーフードヌードルイタリアン

20060129201222.jpg


これは本日1/29(日)の昼飯(とはいえ15:00)です。

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 77g(めん 60g)、エネルギー 361kcal、たん白質 10.8g、脂質 16.2g、炭水化物 43.1g、ナトリウム 2.0g(めん・かやく 0.9g、スープ 1.1g)、ビタミンB1 2.00mg、ビタミンB2 0.20mg、カルシウム 113mg

【小袋】・・・なし

【麺】・・・3分もの。ラーメンというよりはヌードル感が強い。フォークで食べるイメージ・・・まぁ私は割箸派ですけど。スープとの絡み具合もそこそこ

【スープ】・・・チーズ&トマトの味が強い。変わった味だが、「これがイタリアンなのかな?」と思ってもいいのかな?(謎)。私はイタリアンなんて生まれてこの方食ったことないですが。きちんとまとまっておいしいスープでしたよ。でもね、少し濃い気がした

【具】・・・チーズ、いか、キャベツ、卵、魚肉練り製品、トマト、ねぎ。一見具沢山のように思えるが、意外と量はそこそこ。いかだけが唯一シーフード感を出していておいしい。チーズが溶けて消滅したのはちょい残念

【採点他】・・・これ、オリンピックとのコラボ商品で、CMとかもやってたから買ってみたんだけど、結構期待外れなとこがあったかもしれない。まぁまずくはないんだけどねぇ・・・。っちゅうわけで、68/100点。どっちかと言えば、不満足、かな



潰そうにも潰せない暇だらけ・・・法律の勉強するか聞かなかったことにして下さい

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

【2006/01/29 22:22】 | カップ麺レポ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
日清 日清のどん兵衛 杵つきもちうどん
本日14:00過ぎ起床、休み開始早々にして既に堕落模様を呈しております、つばきですorz

今日はショッピングに行ってきました・・・といってもただの食糧調達ですが。いやね、一週間近くきらしてたもんで、ちょい餓死寸前でした(危険)。もちろんカップ麺も忘れずに買ってきましたよ


日清 日清のどん兵衛 杵つきもちうどん

20060129185546.jpg


これは、本日朝4:00に食ったやつです(時間配分ミス)

【スペック】・・・熱湯5分、味付油揚げめん、内容量 110g(めん 66g)、エネルギー 409kcal、たん白質 8.8g、脂質 13.0g、炭水化物 64.3g、ナトリウム 2.2g(めん・かやく 0.7g、スープ 1.5g)、ビタミンB1 0.24mg、ビタミンB2 0.27mg、カルシウム 113mg

【小袋】・・・(先)もち、スープ、(後)七味唐辛子

【麺】・・・5分もの、極太平麺うどん。まぁある意味インスタントうどん麺としては確立されてるよな・・・生には敵わんけど

【スープ】・・・うーん、どうしてかねぇ。やっぱりちょい棘なんだよなぁ。喉の奥に来る感じ。・・・そうですか、湯の量を多めにしなかった俺の負けですかorz

【具】・・・もち、味付油揚げ、ねぎ、七味唐辛子。もち&油揚げの二重奏。油揚げは小さいもののお得感あり。もちは、序盤ちょい固、でも終盤いい感じの柔らかさに。もちって意外とおいしいかもっち思った(ぇ

【採点他】・・・今回はもちが奮闘してくれた感じ。どん兵衛のきつねうどんよりもおいしかったかな。ということで69/100点。70にはちょいと及ばないかな



てか、このブログ、完全にカップ麺レポがメインになってますよね。自分がこんなにカップ麺食うって思ってなかったにょ・・・

テーマ:うどん - ジャンル:グルメ

【2006/01/29 20:03】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
エースコック わかめラーメンホタテだししお
下の記事書いて、速攻これ書いてます。夜半の貴公子、つばきです(失笑すんな)

とりあえず昨日1月最後のバイトを終えまして・・・まぁ2月もあるんですが。今日持ってたクラスでは最後の授業となったんですよ、中3で入試が近いから。でも、最後だからって特別なことはしませんでした(ぉい!)。でも、彼らの合格を願ってます・・・


ちょwwwwww嘘じゃねーしwwwwww


エースコック わかめラーメンホタテだししお

20060129022947.jpg


これは1/21(土)の昼に食べたものです。レポは遅れてますが、それは試験のせいであって、実際コンスタントに毎日食べてますから

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 76g(めん 64g)、エネルギー 336kcal、たん白質 7.1g、脂質 14.7g、糖質 42.4g、食物繊維 2.7g、ナトリウム 2.0g(めん・かやく 0.7g、スープ 1.3g)、ビタミンB1 0.31mg、ビタミンB2 0.20mg、カルシウム 160mg

【小袋】・・・(先)かやく、粉末スープ、(後)調味油

【麺】・・・3分もの、中太。ややパサパサした感じあり。スープとの絡み具合もいまいちでちょい残念↓

【スープ】・・・さっぱり系塩味。そして、いい意味で強烈な魚介(磯)の香り。ごま油(?)と思われる調味油がさらにいい味を出してました。

【具】・・・わかめ、かに風かまぼこ。増えるわかめなんですが、増え過ぎ!!(笑)、いや、いい意味ですよ、多いことはいいことです。それとコリコリと歯応えのよい茎わかめもGood!!でしたよ。なんかもうわかめだらけでした

【採点他】・・・つばきは髪がまだふっさふさなのでそんなに心配してませんが、親の頭がキてるので、将来が若干心配です(笑)。そんな方にはいいかもしれません、わかめ。ということで73/100点くらいやっちゃってもいいんじゃないでしょうか?



今日髪切り行こうかいな・・・1000円のとこ(無造作ヘアというか無作為)

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

【2006/01/29 02:46】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
トーインフーズ 天ぷらうどん 讃岐風
どうせ僕はすっとこどっこいですよ・・・

超絶ブサメンつばきですけど、何か文句でも?

そうなんですよ、不細工なんですよ、私。で、ちょっと本気でイメチェン考えてるんですが、ホントどうしたらいいのか・・・

齢19にして見た目を気にしだすって、ほんと後発発展途上国ですよね・・・orz。もうね、ほんと、この今の膠着状態をどうにかしたい。

なんか皆さん「ふつーにしてるだけだよぅ」とか何とか言ってらっしゃいますけど・・・


その普通を地下の地下から見上げてる私は死ぬべきですかね(苦悶)


トーインフーズ 天ぷらうどん 讃岐風

20060129000016.jpg


最近気付いたんですが、できればこのブログ、文字のサイズ「小」でごらん下さってもらえると光栄です。ちなみにこれは1/20(金)の夕方に食ったやつみたいです。この会社の商品は初めてです、ちょい期待。

【スペック】・・・めん(生タイプ)、内容量 177g(めん 160g)、エネルギー 288kcal、たん白質 7.56g、脂質 8.16g、炭水化物 46.30g、ナトリウム 1.50g

【小袋】・・・(後)スープ、天ぷら

【麺】・・・さすが生麺、湯戻しとはわけが違うね。コシ&もっちり度が抜群です。高森興産の天鍋うどんと同じような感じです。上の画像からもわかると思いますが、容器がユニークな形状をしていて、若干麺が少ないようですが。

【スープ】・・・恒例の卵投入!!により、ひじょーーーにまろやかで飲み易いおつゆでした。もうね、2㍑くらい飲んじゃいたい勢い

【具】・・・わかめ、ねぎ、天ぷら。そして卵。天ぷらを早めに食べちゃったのでサクサク感キープのままいい感じでした。結構本格的な「月見わかめうどん」となり大満足!それと、やっぱ卵最強!!

【採点他】・・・ゆで系うどん、やっぱいいですね。卵が投入できるあたり柔軟性があるというか。まぁ、若干のめんどくささはありますけど、それを差し引いてもGoo!!です。ということで78/100点でどうでしょう?なかなかのもんですよ



やっぱ黒縁眼鏡はまずいっすかね?(苦笑)

トーインフーズHP:ねーよwwwwwwwwww

テーマ:うどん - ジャンル:グルメ

【2006/01/29 02:12】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
らあめん花月嵐・西葛西メトロセンター店 (BlogPet)
たいほうは、また後ほど・・・
と、たいほうが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たいほう」が書きました。
【2006/01/28 12:56】 | 戯れ言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
エースコック 飲み干す一杯 担担麺
1日4記事とだいぶ張り切ってます、カップ麺界の若獅子ことつばきです(勘違い)

京大の集団婦女暴行が問題になってますね(そりゃ当たり前だ)。大体飲ませてヤろう!などという浅はかな考えがいかん!まぁ誰だってヤリたい盛りの若い頃はあるもんですが・・・


と、最近精力減退気味のCherryBoyが偉そうに言ってますが、何か問題でも(自滅)


エースコック 飲み干す一杯 担担麺




これは、今日起き抜けに食ったやつです。

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 81g(めん 55g)、エネルギー 332kcal、たん白質 9.5g、脂質 12.8g、炭水化物 44.7g、ナトリウム 2.3g(めん・かやく 0.5g、スープ 1.8g)、ビタミンB1 0.32mg、ビタミンB2 0.17mg、カルシウム 171mg

【小袋】・・・(後)液体スープ

【麺】・・・3分もの。ややふにゃふにゃしてたかも。でもスープとの絡みは抜群ではないもののOKレヴェルでした

【スープ】・・・もうね、何というか、非常に濃い!!それも良くない意味で。塩辛さとはちょっと違うんだけど。けど、芝麻醤を入れたことでまろやか感が出た感じ。コクがあってうまいんだけど、やっぱり濃過ぎ

【具】・・・鶏・豚味付肉そぼろ、チンゲン菜、唐辛子。まっ、担担麺にありがちな具です。しかも具の大きさがやや細かく、量も少ない印象。

【採点他】・・・値段が値段だけ(100円以下)にそんなに求めることもできないんですが、まぁ担担麺チックではあったかなと。ということで、73/100点。スープが一長一短で正直微妙でした



京大在籍の友人に「婦女暴行乙wwwwwww」ってメール送ってやりました(不謹慎で申し訳ありません)

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

【2006/01/27 20:15】 | カップ麺レポ | トラックバック(1) | コメント(1) | page top↑
明星 一平ちゃん しょうゆ味
16:00過ぎまで爆睡しておりました、つばきです。のん気なものです。

春休みが始まったわけですが、長いからといって気を抜き過ぎるわけにもいきません。得ることの少ない休みにならないように引き締めていこうと思います。

昨日の晩ですね、久しぶりにセンターを終え、入試を直前に控えた浪人のお友達と電話でお話しました(別に好意を抱いてるわけではないです)。やはりこの時期不安なんですよね、私も経験したのでよく分かってます。で、まぁ、大学の話なんかをしました・・・


「孤独過ぎて面白いことなんか一つも無い!!!!」


と、言ってやりました、酷い奴です、私(反省)


明星 一平ちゃん しょうゆ味

20060127185637.jpg


これは、1/19(木)の朝ご飯ということらしいです(手記より)

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 88g(めん 66g)、エネルギー 391kcal、たん白質 7.8g、脂質 17.0g、炭水化物 51.8g、ナトリウム 2.5g(めん・かやく 0.7g、スープ 1.8g)、ビタミンB1 0.21mg、ビタミンB2 0.25mg、カルシウム 119mg

【小袋】・・・(先)かやく、粉末スープ、(後)コクのたれ

【麺】・・・3分もの。中太ちぢれ。なんのこっちゃないフツーの麺でした。それ以上でも以下でもない

【スープ】・・・いい意味で濃い醤油味、私年のせいもあってかあんま濃いの好かんのですが、これはいい感じでしたね。「コクのたれ」が本当にコクをもたらしてくれています。あと、ニンニクの香りがGoo!!でした。

【具】・・・チャーシュー、メンマ、たまご、味付肉そぼろ(豚肉、鶏肉)、ねぎ、揚げ玉ねぎ。いささか少ない印象ですが、チープながらもチャーシューが入っているのは評価出来る・・・かな?

【採点他】・・・ほんと明星は手を抜きませんね、まぁ一平ちゃんシリーズはメジャー商品の中でも主力の物ですから、ここ一生懸命やっとかないと・・・という感じなんでしょうが。まぁ、75/100点くらいが妥当かと。なかなかの高得点じゃないっすか



最近イメチェンしようかなぁ、とかたくらんでるんですが、どうにもこうにも・・・


何から手をつけりゃいいのか、皆目見当がつかねぇ・・・orz


誰か救いのt(溺殺

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

【2006/01/27 19:22】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日清 日清のどん兵衛 ジューシィきつねうどん
こんな時間に2連続記事投稿する元気一杯のつばきです。

試験期間中は連日徹夜だったため、生活時間が狂っちゃってます。これ書き終わったら寝ます(遅)。「徹夜して、結局昼頃に寝るんだったら徹夜の意味無いじゃん。」などというツッコミは無しで(汗)


日清 日清のどん兵衛 ジューシィきつねうどん

20060127062108.jpg


これは1/18(水)の昼ごはんってことになってます。

【スペック】・・・熱湯5分、味付油揚げめん、内容量 97g(めん 74g)、エネルギー 418kcal、たん白質 10.9g、脂質 16.1g、炭水化物 57.6g、ナトリウム 2.8g(めん・かやく 1.0g、スープ 1.8g)、ビタミンB1 0.18mg、ビタミンB2 0.22mg、カルシウム 166mg

【小袋】・・・(先)スープ

【麺】・・・極太の平ちぢれ麺、うどん。湯戻しうどんの典型的な麺。太いだけに量が多く感じられる

【スープ】・・・日清のどん兵衛シリーズいくつかレポしてきましたが(天ぷらそばきつねそば)、相変わらず棘のあるおつゆです。おつゆを飲んでいる途中で喉が渇くって何事?もっと塩分抑えてまろやかにして欲しいな

【具】・・・味付油揚げ、かまぼこ、ねぎ。それにしてもでっかいおあげですね。これに染み込んだおつゆは心なしかまろやかだったような気がしないでもないです。でも、最初の方はおあげがでかすぎて邪魔な感は否めない・・・

【採点他】・・・いきなり安物で申し訳ないです。問題はやっぱおつゆかなぁ、他社に劣ってるような・・・。まぁいいくさ、65/100点あげとく、ちょい厳しめにつけてみた



空は白みかけていますが、私は夢の国へ行くことにします、では。

テーマ:うどん - ジャンル:グルメ

【2006/01/27 06:39】 | カップ麺レポ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
らあめん花月嵐・西葛西メトロセンター店
俺は神か・・・?

あまりに試験が順調に終了したのでだいぶイタイ勘違いをしてるつばきです。

ようやっと期末試験終了いたしました、お疲れ様です(to 自分)。でも何だかんだで「えっ!?もう春休み?」的なところはあるんですが。今日から溜まりに溜まったカップ麺レポの方をしこたま放出していきますんで、読んでもらえると光栄です。


らあめん花月嵐・西葛西メトロセンター店

【住所・地図・TEL】・・・東京都江戸川区西葛西6-14-2メトロセンター1番街(地図)、03-3869-1189

【営業時間・定休日】・・・11:00~翌0:00、不明

【選んだ理由】・・・ってかこのレポ1/16(月)の夜のやつなんですよね・・・動機なんか覚えてないけど、まっ、自宅から近いn(ry

【店の印象】・・・12/3にこの店舗レポしてるので、そちらの方を見て下さいな。印象は大して変わりません。

【注文したやつ】・・・ラーメンカレー虎吉屋(780円)(これ)

ちなみに以下のレポは、食ったその日に残したメモから書き起こしていますので、食後感としてはそんなにずれていないと思います。

【麺】・・・中太でもっちりしてました。最初キャベツが邪魔で食べにくいところがあったんですが、それは置いといて、スープともよく絡んでGood!!でした。

【スープ】・・・一風変わったカレー味。しかし、決してSticky(どろどろ)ではなく、あっさり風味。途中激辛壷ニラを多量投入したため、たいそうなスパイシーさになってしまいました。以後気を付けます・・・

【具】・・・キャベツ、もやし、ねぎ、玉ねぎ、チャーシュー、味玉。とりあえず湯がいて乗っけましたみたいな感じのキャベツが大量。こんなにいらないし、結構食うとき邪魔。入れるなとは言わないけど・・・。途中からスパイシーなスープのせいで、味覚が麻痺し、チャーシューの味がいまいち不鮮明だった。が!ジューシーさは感じたかな。あとは玉ねぎがGoodでした。

【採点他】・・・少なくともハズレではないかな、というと何か酷く聞こえちゃうけど、この店のラーメン、つばき的には好きなの多いです。というわけで、80/100点くらいかな。素で美味しかったです。新メニュー期待してます。



レポが連発しますので、ラーメン&カップ麺好きの方は必見ですよ!ほとんど安物ですけどね♪(爆)

では、また後ほど・・・

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

【2006/01/27 06:12】 | ラーメン屋レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
迫り来る脅威~其の参・民法~
この期に及んで何を怖がることがあろうか、いや無い(反語)←だから何よ

憲法、刑法を順調にこなしてきて大分有頂天のつばきです。やっと本日をもちまして試験終了&糞長い春期休暇スタートです。

あまりに余裕なんで、こんな風にブログを更新しちゃったりしてます。あと数時間したら民法の試験なのに(汗)

それはそうと昨日1/25(水)は待望の給料日でした。あの地獄の冬期講習を含む12月分の給料です。額ですか?気になりますぅ?・・・じゃあ、ここだけの話・・・


110,000円Overキタコレ!(祝)


頑張った甲斐があったというものです。が!頑張った甲斐も虚しく


学費に回され、ノーマネーでフィニt(ry


では、ラスト民法の試験張り切っていかせてもらいましょうかね(鬱)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/01/26 08:49】 | 戯れ言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
迫り来る脅威~其の弐・刑法~
っしゃーーーーーーーー!!!!!

憲法という魔物をどうにかこうにか退けることに成功したつばきです。単位が来ることを確信できるくらいの出来で、正直こちらとしても、あそこまで書き切った自分に困惑してます(笑)


まっ、これで単位落としたらただの「ヴァカ」ですけどね(重圧)


第2ステージは唯一の4単位科目、刑法!落とすときっついことになりそうです。若干心に余裕があるような文体では御座いますが


死を覚悟してるので落ち着いているだけd(Give Up!!


では、「最期の足掻き」に戻りますので、応(ry

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/01/23 18:26】 | 戯れ言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
迫り来る脅威~其の壱・憲法~
あわわわわわわわわわ

あわわわわわわわわわ

あわわわわわわわわわ

もうダメだぁ・・・やばいぃぃー・・・うわぁん・・・

精神異常者、つばきですけど何か問題でも?

あと7時間しかありません。で、何でお前は呑気にパソコンなんかしてるのかって?・・・そりゃもう


吹っ切れちゃいましたから(余裕)


山をはろうにもレジュメが無いからどうしようもないという(殺人既遂罪)

レポは試験後にまとめてどばーっとしちゃいます。どばーっと


今から精一杯朝まで祈祷してもいいですか?(放棄)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/01/23 02:13】 | 戯れ言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大黒食品工業 杵もちらーめん (BlogPet)
越後製菓の、味付けすればよかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たいほう」が書きました。
【2006/01/21 12:58】 | 戯れ言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大黒食品工業 杵もちらーめん
ひっさびさのこんばんは、試験用紙と死闘を繰り広げる漢、つばきです

下記スケデュール通り、ハードな生活を強いられて、グロッキー気味なんですが、とりあえず1/16~19までは順調にこなせてます(そのはず!)

とりわけ1/19(木)は試験2つとデンジャラスな感じでして、気負い込んで徹夜して臨んだ次第であります(気合い入りまくり)

まぁその徹夜はしてもしなくてもいいような感じの試験だったので拍子抜けしてるんですが、兎にも角にもあとはつばきが最も毛嫌いしている法律科目のみ。

頑張りますので、応え(殺


大黒食品工業 杵もちらーめん

20060120030019.jpg


忙しくてもレポはしちゃう。しないとどんどん溜まっていっちゃうから。珍しく大黒食品工業の商品。700近くあるカップ麺のふたの中で、今作で2枚目。すんごぃマイナー企業なんだね(ご無礼をお許し下さい)

ちなみに1/15(日)の昼ご飯なり

【スペック】・・・熱湯3分、油揚げめん、内容量 99g(めん 65g)、エネルギー 395kcal、たん白質 7.9g、脂質 18.4g、炭水化物 49.4g、ナトリウム 3.3g(めん・かやく 0.7g、スープ 2.6g)、ビタミンB1 0.43mg、ビタミンB2 0.48mg、カルシウム 120mg

【小袋】・・・(先)もち、かやく入り粉末スープ、(後)香味油

【麺】・・・フツーの3分もの。かと思えば「油揚げめん」だって。大概「味付け油揚げめん」なのにね。まぁやや淡白な感じはしたかな

【スープ】・・・これまたフツーの醤油。インパクトもひねりも一切無し、凡凡の醤油。逆に言えば、非常に飲み易いスープ、ごっくんごっくんいけるあっさり系

【具】・・・もち、ごま、コーン、わかめ、ねぎ。取り合わせ的にも一風変わった印象を受けるが、何はともあれ、まずもち。もろで越後製菓のもちだったのが気になったが、逆にそういった信頼のおけるところのもちだったのが功を奏したかも。いい感じに柔らかくておいしかった。あとわかめ細か過ぎ

【採点他】・・・あんま期待してなかったけど十分頑張ってくれたと思います。今後もいろんな商品に巡り会いたいものです。というわけで、72/100点くらいあげちゃってもいいかな。今後に期待してます



あーもうやばい。でも誰も助けてくれないし、頼るところも無いし。あーもうどうしよう、あーあーあーあーあーあー(全壊)

大黒食品工業HP:http://www.daikokufoods.com/(杵もちらーめん)

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

【2006/01/20 03:28】 | カップ麺レポ | トラックバック(1) | コメント(1) | page top↑
日清 日清のどん兵衛 ジューシィきつねそば
こんばんは、試験前なのにいっちょんやる気の出らん馬鹿ちん、つばきです。

そういえば「試験頑張る」みたいな内容の抱負を掲げた覚えはあるんですが、どこ吹く風状態です。こんな情けない自分、殺してやりt(ry

とりあえず、試験終わるまで更新の方、3日に1回位にさせて下さいな(はぁと

【つばき's スケデュール】

1/16(月) 民法レポート提出(No touch!)
1/17(火) チャイ語試験(A little touch),英語スピーチ発表(未暗記)
1/18(水) バイト in 塾
1/19(木) チャイ語試験(A little touch),言語学試験(No touch!)
1/20(金) とりあえず授業
1/21(土) 完全フリー(死ぬ気で追い込み予定)
1/22(日) 完全フリー(死ぬ気で追い込み予定)
1/23(月) 憲法試験(No touch!!!!!てか、レジュメ持ってない(死亡))
1/24(火) 刑法試験(A little touch!てか間に合う見込み無し(汗濁))
1/25(水) バイト in 塾
1/26(木) 民法試験(A little touch!てか間に合う見込み無し(噴出))

応援の方、よろしくおn(殺


日清 日清のどん兵衛 ジューシィきつねそば

20060115005846.jpg


これは1/13の昼飯です。起き抜けでしたけど

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 99g(めん 72g)、エネルギー 441kcal、たん白質 13.3g、脂質 17.8g、炭水化物 57.1g、ナトリウム 2.8g(めん・かやく 0.9g、スープ 1.9g)、ビタミンB1 0.32mg、ビタミンB2 0.29mg、カルシウム 154mg

【小袋】・・・(先)スープ

【麺】・・・どん兵衛 天ぷらそばとグラム数一緒なので同じ麺を使ってると思われ。結局そばなんてどれも対して変わんねぇさ。そば特有の味みたいなのは無し、目隠しして食ったらラーメンの麺と間違えるやも

【スープ】・・・前にも書いたが東洋水産に比べやや主張が激しく棘のあるスープ。綺麗な薔薇には棘があるってか、こん畜生。お湯はやや多目がBest!っぽいね

【具】・・・味付油揚げ、ナルト、ねぎ。油揚げはでっかい、Goo!。私はおつゆに浸してジューって吸って、おつゆに浸してジューって吸って、っていう食べ方g。でも、正直なところは、こんなにでっかくなくてもいいかなという感じ、味が一辺倒になっちゃうから

【採点他】・・・まっ、どう足掻こうがきつねそばです。取り分けのインパクトもないきつねそばです。天ぷらと比べると、つばきは天ぷらの方が好きっぽい。ということでね66/100点。最近のつばきは試験に追われ気が立ってるから厳しいですよ(何



誰か助けて・・・1単位1万なら買います

どん兵衛HP:http://donbei.jp/

テーマ:蕎麦 - ジャンル:グルメ

【2006/01/15 01:35】 | カップ麺レポ | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
日清 日清のどん兵衛 サクサク天ぷらそば (BlogPet)
来週早くも一昨日の記事をサボタージュ、Lazyboyつばきです
しばらくは言い難し(ブーブー(具)・・・
天ぷら、さっぱり勉強に身の入らないつばき・・・
どうしちゃった(悪)
なんか来週早くもチャイ語せなんだm(スペック)・・・
熱湯3分、味付油揚げめんとかを考慮しなかったよ
こんばんは
早くも一昨日の記事をサボタージュ、Lazyboyつばきです
ついに昨日から大学の方があっさり系のカップ麺の日が増えると思います・・・
だって楽なんだm(スペック)・・・
熱湯3分もの、But!
そば
でも緑のたぬきと大して変わんない
と、つばきが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たいほう」が書きました。
【2006/01/14 17:33】 | 戯れ言 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
エースコック スーパーカップ1.5倍 熟成みそラーメン
こんばんは、ラーメンです。じゃなかった、つばきです。

昨日は大学がお休みで夜から塾バイトだったため、昼過ぎまでおねんねしてました。ほで、起きていつもの如くお湯を沸かす

飯後はパソコンをいじって軽ーく試験勉強。チャイ語で映画のレポートの課題が出てたんですが、ぶっちゃけその日サボタージュして映画見てないんですよね(汗)。

ということで、ネットでその映画のあらすじを調べ、脳内インストールして、テキトーに書かせて頂きます、ごめんなさいね。800字なんてちょろいもんですよ。


エースコック スーパーカップ1.5倍 熟成みそラーメン

20060112011405.jpg


これは1/11の昼ご飯(というかおやつ)です。最近レポが続いて、萌えどころじゃない、というか、その萌えが見つからないorz

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 136g(めん 90g)、エネルギー 519kcal、たん白質 14.7g、脂質 19.4g、炭水化物 71.5g、ナトリウム 3.7g(めん・かやく 0.9g、スープ 2.8g)、ビタミンB1 0.24mg、ビタミンB2 0.26mg、カルシウム 350mg

【小袋】・・・(先)かやく、(後)液体スープ

【麺】・・・3分もの。丸中太でもちもち感もそこそこにあった気がするが、最初の方だけ。後半になると柔いのなんのって、もう。まぁ私が食べるの遅いだけですが(汗)。昔から遅いんですよ、私。スープとの絡みは終始Goo!でした。

【スープ】・・・とげが無くまろやかな印象。スーパーカップだけに量も多い。その為かどうかは不明であるが、ナトリウム量が3.7gと若干多め。塵も積もれば何とやら、健康には気を付けたいところ、ですが、つばきはしっかり完飲致しました。それなりにおいしかったし

【具】・・・キャベツ、コーン、鶏・豚味付肉そぼろ、ねぎ、唐辛子。量が少ない。というかほとんどキャベツ。そぼろも有って無きが如し。まぁ、コーンが入ってるだけましか

【採点他】・・・ふと昔の記事を見返してみて、採点基準がめちゃくちゃなのに気付いたフーリッシュつばき。テスト明けにもっと安定した採点マニュアルをしようかいな・・・。ということで、いい加減採点が続きますが、74/100点くらいでどうでしょう?スーパーカップスタンダード4種(豚骨、味噌、醤油、塩)だと1番かな?



ヤバイ・・・試験が後ろからひたひたひたひたひたひたh

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

【2006/01/12 01:46】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
日清 日清のどん兵衛 サクサク天ぷらそば
こんばんは。早くも一昨日の記事をサボタージュ、Lazy boy つばきです。

ついに昨日から大学の方がスタートしまして、構内で舌打ちばっかしてました(悪)。なんか来週早くもチャイ語が試験だとか何とか言ってまして、正直困惑気味です・・・。刑法の時間も白目むいて逝きかけましたし・・・(笑)

けど、さっぱり勉強に身の入らないつばき・・・どうしちゃったんだろ?新年早々雲行きが怪しいです(鬱)

日清 日清のどん兵衛 サクサク天ぷらそば

20060111010720.jpg


これは1/10の朝食です。しばらくは朝ご飯があっさり系のカップ麺の日が増えると思います・・・だって楽なんだm

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 100g(めん 72g)、エネルギー 475kcal、たん白質 9.9g、脂質 22.7g、炭水化物 57.8g、ナトリウム 2.5g(めん・かやく 0.7g、スープ 1.8g)、ビタミンB1 0.32mg、ビタミンB2 0.25mg、カルシウム 144mg

【小袋】・・・(先)スープ、(後)天ぷら

【麺】・・・3分もの、But!そば。でも緑のたぬきと大して変わんない。ちょい、もふもふ?(謎

【スープ】・・・おつゆはおつゆなのだが、赤いきつねや緑のたぬきに比べ、やや濃い目の味。結構激しく主張してくる。「まろやか旨みつゆ」とは言い難し(ブーブー

【具】・・・天ぷら、ねぎ。やっぱ天ぷらは後のせでなくちゃ♪。と思ったね、素直に。やっぱサクサクに限る。ただエビはいずこ?という印象も強かったけど

【採点他】・・・緑のたぬきが67点になってるから、それも考慮して。よかった所は「サクサクの天ぷら」、Weak Point は「やや濃い目のおつゆ」。ということでね、68/100点。辛うじて緑のたぬきより上だけど、天ぷらを後のせにすりゃ、たぬき勝利なんで、そこんとこ忘れんように(狡猾)



今日は大学休みで、塾でバイト。チャイ語せな(汗)、法律もせな(滝汗)

どん兵衛HP:http://donbei.jp/

テーマ:蕎麦 - ジャンル:グルメ

【2006/01/11 01:38】 | カップ麺レポ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
サンヨー食品 結びの一杯 味わい塩ちゃんこラーメン
こんばんは、ヌードル王国皇太子、つばきです(どこよそれ

昨日は当然の如く昼12:00を回って起床、ぶらり近くの生鮮も売ってる100円コンビニで飯だの晩のおかず(食べる方です!)を購入。

外に出たついでに年賀状投函!(超遅)、すまん、我が友、しばし待ってくれ。

で、帰って来て試験勉強してました。が!全然はかどらず、結局こたつに入ってぼーーーっとしてるだけでした。また不可取っちゃうよ、ぉい


サンヨー食品 結びの一杯 味わい塩ちゃんこラーメン

20060109030316.jpg


これは1/8の晩方に食ったやつです。なんか一日一回カップ麺食わないとイケナイカラダになっちゃったみ・た・い(キモス

ちなみに前レポした結びの一杯 味わい醤油ちゃんこラーメンの塩バージョン。食う時期が一月もずれてるのは、つばきが買い溜めするのが好きだから。今部屋に17個程カップ麺が(ry

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量63g(めん 50g)、エネルギー 280kcal、たん白質 6.5g、脂質 11.5g、炭水化物 37.7g、ナトリウム 1.8g(めん・かやく 0.6g、スープ 1.2g)、ビタミンB1 0.33mg、ビタミンB2 0.58mg、カルシウム 203mg

【小袋】・・・なし

【麺】・・・3分もの。今更言うことじゃないけど、メーカーによって3分ものの麺って違う。サンヨーのはややもちもちしてる感じ。これもそう。

【スープ】・・・食ったことある人も多いんじゃないでしょうか、サッポロ一番 塩らーめんって。あれとほとんど同じような味のスープでした。少しくコクがあるとかないとか、凡凡な塩味スープ(謎

【具】・・・味付油揚げ、鶏団子、椎茸、葱、人参。醤油ちゃんこラーメンと同様と思われる。やっぱり椎茸が大ぶり&量も多い、のがGoo!味もちゃんと椎茸だし。後は、人参、歯応えがあってよく噛むと人参の味が。って、噛んだ具の味がするのは至って普通ですが、はっきりと感じられたのでつい・・・

【採点他】・・・醤油Ver.が69点。何か私、だんだんだんだんと採点が甘くなってきてるね♪(爆)。今後は感覚でなく、論理でもって採点できたらいいな、とか考えてます。ほんとはこれ食ってるとき、「これは72くらいあげたいな」とか考えてたんですが、厳しめに69/100点。醤油と変わらんわ



やばい、明日から大学始まっちゃうよ・・・鬱鬱鬱鬱・・・・
では、頑張るので応援しt(木端微塵

サンヨー食品HP:http://www.sanyofoods.co.jp/(結びの一杯 味わい塩ちゃんこラーメン)
↑リンク追加しときますね

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

【2006/01/09 03:39】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ヤマダイ 懐かしの即席カレーラーメン 香りとコクのカレー味
こんばんは、Load of Ramen、つばきです。・・・それは言い過ぎですが

今日は故郷からゆうパックが送られてきました。中身は食糧です。私が痩せてるから心配なんでしょう・・・ありがとね・・・


カップ麺の1つくらい入れとけよ!


ヤマダイ 懐かしの即席カレーラーメン 香りとコクのカレー味

20060108005325.jpg


これは1/7の昼です。大学が休みだと食生活が乱れちゃって乱れちゃって(大学があっても乱れるが)

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量85g(めん 65g)、エネルギー 402kcal、たん白質 7.4g、脂質 16.4g、炭水化物 56.2g、ナトリウム 2.5g(めん・かやく 0.5g、スープ 2.0g)

【小袋】・・・(先)粉末スープ入りかやく

【麺】・・・3分もの、何の変哲も無し。しかし、65gの割にやったら量が多く感じた
。とりわけおいしくもない麺を、これでもか!とまでに食わせようとするのは一種拷問じみたものがある・・・すまん、言い過ぎた。けど、スープとはよく絡んでた。

【スープ】・・・カレー味という、なかなか珍しいスープ。どっちかといえばカレーは好きな部類なので歓迎。味の方は、まぁカレーなのだが、結構スパイシー、これまたGood!が、スープが若干溶けにくい模様

【具】・・・じゃがいも、コーン、人参、ねぎ。やっぱじゃがいもは必須かな、カップヌードルカレーにもしっかり入ってるし。具全体の量はやや少な目。特筆すべき具も無し。気になったのはなぜ「かやく入り粉末スープ」じゃなくて「粉末スープ入りかやく」なのかということ。若干違和感を感じるのはうちだけ?

【採点他】・・・たまにはカレー味も食ってみるもんですね。まぁありきたりで平々凡々な味でしたが。というわけで71/100点。可もなく不可もなく。



徐々に試験(という怪物)が後ろから迫ってきてるのが怖い・・・なんて言ってるつばきは、昼からずーっとパソコンしてますが(早くも堕落)

では、Good-Night My Pretty Guy!!(誰だよ)

ヤマダイHP:http://www.newtouch.co.jp/

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

【2006/01/08 01:13】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
エースコック 夜鳴き屋 博多豚骨ラーメン (BlogPet)
きょう、正直につばきで満足したかったみたい。
それともたいほうがつばきが油揚げ登場しなかったよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たいほう」が書きました。
【2006/01/07 17:18】 | 戯れ言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
東洋水産 あつあつ豚汁うどん
こんばんは、つばきです。

昨日、早速抱負に掲げた通り、体を鍛えようと思って、腹筋を30回程度したんですが、今日になってひどく筋肉痛です、情けない限り。

加えて、若干体重が増加(53.5kg)。筋肉であればいいのですが、もしかして脂肪?(汗)。目論見としては、逞しいカラダになってかわいい子をひっかけr


東洋水産 あつあつ豚汁うどん

20060107023722.jpg


これは、1/6の昼に食べたやつです。最近は起床→カップ麺というコンボが続いてます、気を付けないと・・・

【スペック】・・・熱湯5分、味付油揚げめん、内容量107g(めん 70g)、エネルギー 430kcal、たん白質 10.1g、脂質 19.9g、炭水化物 52.6g、ナトリウム 2.1g(めん・かやく 0.5g、スープ 1.6g)、ビタミンB1 0.75mg、ビタミンB2 0.43mg、カルシウム 171mg

【小袋】・・・(先)かやく、(後)液体スープ

【麺】・・・うどんによくある5分戻しの太平麺。赤いきつねうどんと同じと思われる。もちもち感とかコシは全くといっていい程感じられない。スープとの絡みはやや○。

【スープ】・・・うどん=おつゆ、という既成の方程式をぶち壊す赤白合わせ味噌のスープ。たしかにコクがあり、私はおつゆなんかよりこっちの方がずっと良いと思う。何というか、体の奥から温まるみたいな。正直なかなかのもんだと思います、いろんな会社が似たような商品を出したがるのもわかる気がする。

【具】・・・豚肉、油揚げ、ポテト、にんじん、ねぎ、ごぼう。まず、量が結構豊富なことに感動。豚肉もケチらないでそこそこ入ってたし、野菜もいい感じ。ポテトを噛んだ時のあのじゃがいも特有の歯応え・味に、「おっ!」って思った。

【採点他】・・・きっとこの商品は、赤いきつねや緑のたぬきに並んで、メジャー商品になれると思う。それだけの器を持ってるよ、これ。食べ応えもなかなかのもんだし、何より、いい味出してる♪。というわけで、79/100点、なかなかの高得点だと思います。2流ラーメンなら簡単に蹴散らされるでしょう



では、今日はこれにて。お休みなさい Zzz・・・Zzz・・・

テーマ:うどん - ジャンル:グルメ

【2006/01/07 03:05】 | カップ麺レポ | トラックバック(3) | コメント(2) | page top↑
エースコック 夜鳴き屋 博多豚骨ラーメン
こんばんは。今夜2度目の登場、つばきです。

やっぱ食った記憶が残ってる内にレポしないと、ということで、頑張っちゃってます。


エースコック 夜鳴き屋 博多豚骨ラーメン

20060106031101.jpg


これは、1/5の昼に食べたやつです。

【スペック】・・・熱湯2分、味付油揚げめん、内容量81g(めん 65g)、エネルギー 361kcal、たん白質 10.9g、脂質 16.0g、炭水化物 43.3g、ナトリウム 2.2g(めん・かやく 0.5g、スープ 1.7g)、ビタミンB1 0.22mg、ビタミンB2 0.18mg、カルシウム 171mg

【小袋】・・・(先)粉末スープ、かやく

【麺】・・・極珍しい2分戻し。多分堅麺仕様にしたかったんだと思うんだけど、言ってしまえば2分も3分も変わらない。もしかしたらエースコックだからかもしれないけど(汗)。ふつーにやわやわの麺でした。

【スープ】・・・もしかしたら、カップ麺の豚骨を嫌う人って、この臭いが嫌いなのかな?いかにも豚骨!って感じの、強烈な動物臭(安物に特有な臭いだと思う)。つばきにとっちゃなんのこっちゃないですが、これ食った後に、人に会うよとかいう人には、正直お勧め出来ない。この強烈な臭いのせいか、それとも、スープの味の印象の薄さのせいか、ほとんどスープの味が思い出せない。でも、そんなにおいしいスープじゃなかったのも確か。

【具】・・・ごま、紅しょうが、ねぎ。だけ!?ぉいぉい、そりゃひどくねぇかい?有っても無くてもいいような具しかねぇじゃん。まぁ、紅しょうがは確かに紅しょうがの味がしたけど、それだけしか言うこと無いってのもどうかと思うが・・・。せめて安っぽいやつでいいからチャーシューくらい入れれ

【採点他】・・・正直満足は出来ません。豚骨だからって甘めの採点になるかと思ったら大間違い。というわけで69/100点。ぉいぉい、豚骨で70切っちゃったよ・・・安物だからって気抜いちゃダメ!

【追記】・・・夜鳴き屋はシリーズものですんで、今まで食ったやつを振り返ってみたり。
      11/29 飛騨高山醤油ラーメン
      12/18 札幌味噌ラーメン



そいじゃ、お休みなさい・・・

ラーメン好きのかっこいいお兄s(ry・・・コメントをn(ry

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

【2006/01/06 03:43】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
らーめんむつみ屋・東京八重洲店
はい、こんばんは。つばきです。

前にも書いた(?)かもしれませんが、今後「カップ麺レポ」と「ラーメン屋レポ」は、前振り無しでいきなりレポに入らせて頂きます。その方がトラックバックとかしやすいかな、と思って


らーめんむつみ屋・東京八重洲店

1/4、こっちに戻ってきた日の昼をここで食べました。新年1発目のラーメン屋レポです。

【住所・地図・TEL】・・・東京都千代田区丸の内1-9-1東京駅一番街(地図)、03-5220-6558

【営業時間・定休日】・・・11:00~23:00、年中無休

【選んだ理由】・・・実はここのむつみ屋に行くのは初めてじゃないんです。とりあえず、そして、仕方なくこっちに帰って来たので、ラーメン食わずにバイトなんかやってられるか、馬鹿ちんが!っつう感じでした。ほで、味噌で名高いむつみ屋をチョイス。やけんが、文句言わんといて。隣にばくだん屋という店があったのですが、つけ麺みたいだったので今回はパス、つばきはつけ麺をラーメンと認めませんから(わがまま)

【店の印象】・・・実はここ、ラーメン激戦区"東京編"という今流行のラーメンテーマパークの中の一店舗。いつかは他の店も食ってみたいですね。大手町駅から徒歩で行ける距離なので、定期使っていつか行くかもしれません。っと、脱線気味ですが、まず、こういったラーメンテーマパークは、ほんと、客の奪い合いが熾烈です。しかし、このむつみ屋は結構頑張ってまして、つばきが行ったときは、若干待つことになりました、立派なもんです。でも、隣のばくだん屋の方が行列は長かったような(黙。立地は駅構内と最高のポジショニング!が、つばきは田舎もんなんでここに辿り着くまでにだいぶ駅構内を彷徨いましたけど(音痴)。結構奥まったところにあります(気のせい?)

【注文したやつ】・・・黒味噌らーめん(750円)+バター(50円)+コーン(50円)

【麺】・・・味噌ラーメン特有の、太め縮れ麺。つるつるしてて、スープとの絡みもGoo!やっぱ味噌はこうでなくちゃ。うまいことはうまいけど凡庸といえば凡庸かも・・・

【スープ】・・・珍しいタイプの味噌ラーメン。黒味噌ですって。確かに色は、普通の味噌ラーメンだと濃い黄土色みたいな感じですが、今作は激濃の焦げ茶色みたいな感じでした。でも、肝心の味の方は大して変わってないとい(ry。強いて言えば、若干「甘さ」のようなものが感じられたような・・・

【具】・・・チャーシュー、もやし、ねぎ(青&白)、ごま、バター、コーン。多分こんな感じの具だったと思うが、味噌ラーメンとしては奇抜でもなくひねりも無くといったところ。白ねぎがいい味出してました。後は、やっぱバター&コーンの頑張りに尽きる。スープの黒とバターの白が織り成すグラデーションはナイスでした。チャーシューは、ふつーにおいしかったが、やや量が少ないかな?

【採点他】・・・やっぱ味噌はうまい、そう思わせてくれる、流石。えぞ菊と比べるとどうだろ?つばきはむつみ屋を選んじゃうかも。でもね、これでも、久留米の「麺菜酒家かつらや」にはかなわねぇよ。というわけで、81/100点。まぁ、80overはあげてもいいかな、素でうまかったしね。



それじゃ、失礼致します♪

らーめんむつみ屋HP:http://www.mutsumiya.co.jp/(リンクに追加しときます)

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

【2006/01/06 03:02】 | ラーメン屋レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2006年 新年の抱負
こんばんは。先程新年のご挨拶を済ませました、つばきVer.2006です(謎

題名にも書いてある通り、まぁ、新年の抱負を語ってみようかなと

誰のためでもない、自分の為ですよ。昨年みたいに薄っぺらな一年にならないように


2006年の抱負

一.ぐちめんはきちんと更新する。サボらない

二.大学はなるたけ真面目に行き、しっかりとした知識(法律の)を身に付ける

三.単位を絶対に落とさない。かつ全てにおいて「優」を取るつもりで

四.オフラインでの人脈作りに取り組む。まずは大学から

五.塾でのバイトを怠らない。生徒と親しくなれるように

六.体を鍛える。いい具合に筋肉をつけ、かつ体重維持or減少を狙う

七.週一でいろんなラーメン屋に足を運ぶ。レポートもする

八.さらにラーメンを一緒に食える友人を作る。

九.ゲイの友達も欲しいな、とか言ってみる。

十.というか彼氏欲しいな、とかほざいてみる。



以上、10項目。しっかり守れるように頑張りたいと思います。というか・・・


最後の方のやつは守れない気配むんむんですが(汗


では、失礼致します。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/01/05 20:35】 | 戯れ言 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム | 次ページ
