【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
サンヨー食品 麺屋 尾道 コク醤油ラーメン
こんばんは、つばきです、引き篭もりです

とりあえず今日は一歩も外に出ることなく無為に一日を終えようとしております。

カテゴリー細分化がもろくそめんどくさいので、カップ麺一覧(メーカー別)を作りました


http://guchimen.blog38.fc2.com/blog-entry-98.html


まぁ若干分かり易いかと(特にそうは思いません)


サンヨー食品 麺屋 尾道 コク醤油ラーメン

20060228212011.jpg


2/25(土)に食ったやつです。受験生が頑張ってる中、麺ずるずるいわしてました(のん気)

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 91g(めん 65g)、エネルギー 374kcal、たん白質 7.0g、脂質 15.5g、炭水化物 51.6g、ナトリウム 2.5g(めん・かやく 0.7g、スープ 1.8g)、ビタミンB1 0.33mg、ビタミンB2 0.58mg、カルシウム 203mg

【小袋】・・・(先)特製スープ、かやく、(後)液体スープ

【麺】・・・3分もの、中太平麺。3分ものだがもっちり度がやや高い。スープとの絡み、そこそこ

【スープ】・・・コクのある醤油スープ。微かに魚介の味が感じられる。ただの"あっさり醤油スープ"ではなく、飲み応えのあるスープ

【具】・・・焼豚、葱、メンマ。量質共に今一つ。チャーシューの味、するにはするが、大しておいしくもない

【採点他】・・・醤油ながらスープで健闘しましたね。具をもう少し頑張って欲しいところです。というわけで75/100点。チープながらもよく頑張りました



明日、再び教室に赴いての会議飲み会のコンボ。でも、教室長が飲ませてくれない・・・orz

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2006/02/28 22:13】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ヤマダイ 懐かしの即席高菜とんこつ 深いコクの豚骨スープ
こんばんは、新しき出会いにときめいて、つばき、乙女です

え、何?気持ちが悪い?

うん、気持ち悪いですけど、何か問題でも?(開き直り)

はい、茶番はここまで。いや~、昨日ですね、2/27、新しく配属になった教室に行って参りました。昨年度に比べ、ちっちゃい教室、そして新規開校!。校舎が真新しくて綺麗です、新築の家の匂いがしました

ちっちゃい教室だけに、先生の数も少なめです。ただし、やっぱりどの先生も年上、特に30前後に集中してました。一人つばき好みの先生がいたのが嬉しかったですね、早く仲良くなりたいです


ヤマダイ 懐かしの即席高菜とんこつ 深いコクの豚骨スープ

20060228022108.jpg


これは、大分遡りまして、2/24(金)食となっております。暇ならもっとしっかり更新しろよって感じですね、すいません。ヤマダイといえば、凄麺でしょうが、高くて手が出ません(Poor)

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 79g(めん 65g)、エネルギー 359kcal、たん白質 8.0g、脂質 15.5g、炭水化物 47.1g、ナトリウム 2.3g(めん・かやく 0.4g、スープ 1.9g)

【小袋】・・・(先)粉末スープ入りかやく

【麺】・・・3分ものの中細麺。麺自体に味はほとんど無いのだが、高菜のピリ辛さが染み付いていいアクセントになっている。けど、けど!やっぱ物足りんわ、これじゃ

【スープ】・・・豚骨スープとしては、濃さ・コク・こってり度、どれを取っても今一つ。評価できるのは高菜のピリ辛さだけ。何か、液体スープみたいなのが有った方がいいかも分からんね

【具】・・・ごま、高菜、ねぎ。全体的に見てショボショボだが、唯一高菜のインパクトだけが強烈。フリーズドライではなく、味のマルタイみたいな生の辛子高菜をそのままパックしたやつを使ったら、もっとおいしくなると思う。

【採点他】・・・うん、食ってて、マルタイのやつを思い出したんだけど、それには劣るかな。まぁ安いから、あんま文句言わないけど(言っちゃってるけどwwww)、この程度なら一平ちゃんの方がかなりましです。というわけで、70/100点。不可よりの可、若しくは、可よりの不可



新しい教室で頑張るぞ!!!

本日レポの商品:http://www.newtouch.co.jp/html/item/cup/newtouch/newtouch04.html
ヤマダイHP:http://www.newtouch.co.jp/(リンクに加えちゃったり)

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

【2006/02/28 02:42】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
う、うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん、めそめそ、ぐすんぐすん(号泣)
Parting is always sorrow・・・

こんばんは、悲痛の人事異動、つばきです

先日ですね、まぁちょっと前の記事にも述べたように、塾の先生方と「年度末お疲れ様でした飲み会」に参加したんですね。

で、例によって酒飲んじゃ楽しげトークでそれはもういい感じで盛り上がったんですが、一つ残念なことが・・・


この先生方とはこの飲み会をもってお別れ・・・


そうなんですよ、「別れ」です。別れはいつも悲しいものです。私は他教室へ異動することになったからです。残念残念至極残念。しかも、その教室、私の家からちかっぱ遠い!!。残酷無慈悲な仕打ちですよ、全く(プンプン

飲み会の後、また、恒例のオヤジだらけのカラオケ大会!!(ポロリは無いですwwww)

最後とあって、大分盛り上がりました。私もそりゃハイテンションで歌いましたよ


『涙のキッス』(サザンオールスターズ)


『栞のテーマ』(サザンオールスターズ)


『ONE DAY』(KUWATA BAND)


『死体置場でロマンスを』(サザンオールスターズ)


『My Foreplay Music』(サザンオールスターズ)


『勝手にシンドバッド』(サザンオールスターズ)


ちょwwwwサザンばっかwwwwうぇwっうぇ


絶対19歳の選曲じゃねーし、何これwww

で、6人で朝6時まで熱唱!(笑)。個人的に驚いたのは、オーバー50(?)の先生が『粉雪』(レミオロメン)を歌ってたことですかね、その手広さにはもう「感服」の2文字以外浮かんで来ません。

それと、ほんとに歌の上手な先生がいて、いや、もう、あれはヤバイ!。声量といい、ものまねといい、ちょwwwクオリティタカスwww。しかも桑田圭祐が激似!。目を閉じれば、桑田圭祐!?、と言っても過言ではない、否、むしろ本人です。私もあの位エンターテイメント性に満ちた人間になりたいです

でも、そんな楽しい先生方とも、お別れ。悲しいね、どうしようもなく

はぁ、鬱だ、アルティメット・鬱が襲ってくる・・・はぁ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/02/26 20:36】 | 戯れ言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サッポロ一番 サッポロ一番塩らーめん 40周年記念春季限定 (BlogPet)
きょう、小袋に贔屓したの?
だがたいほうは勉強しなかった。
さてサッポロは確定したの?
さてきょう、ごまへ予感したかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たいほう」が書きました。
【2006/02/25 12:51】 | 戯れ言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
狩野ジャパン 煮込みきつねうどん
今日もせっせと連続投稿、つばきですけど、何か?

一つ前の記事に書いた通り、ブログデザイン及びカテゴリー細分化を考えてます。


が!


企画倒れで終わる可能性大(ぉい


いかんいかんいかんいかん、こんなこっちゃいかん


何とかせねば、と思えども

技術不足にさいなまれ

気付けば卯月も終わりかけ

心に梅雨の降りしきるかな



何これwwwwwww


狩野ジャパン 煮込みきつねうどん

20060224164354.jpg


またまた珍しい会社の商品。この会社は生涯2作目というレアっぷり。ちなみに昨日2/23(木)食

【スペック】・・・約3分煮込み、めん(生タイプ)、内容量 めん 170g・スープ 9g・味付あげ 4g

【小袋】・・・(先)スープ、味付あげ

【麺】・・・生タイプうどん、他社生タイプより若干細め。沸騰する前から水の中に投入して、さらに沸騰後3分煮たのに、まだコシが残ってることに驚いた。しかし、これが裏目に出たか、コシが強過ぎて結構モグモグするため、満腹感が来るのが早く、麺が多く感じられる、いいのか悪いのか?やはり、恒例の卵投入により、卵黄と絡めて食べるとこの上なく美味

【スープ】・・・最初の水量が350ccと多め(茹で時間が長いことを考慮?)なので、卵のまろやかさがイマイチ活きない結果となった。おつゆが濃かったのかな?

【具】・・・味付あげ+卵、わかめ(自前投入)。おあげは90-45-45の直角二等辺三角形。おあげ本来の味と染み込んだおつゆの味が軽く二重奏を奏でてました(謎

【採点他】・・・茹で系うどんとしては、「う~ん」といったところ。だけど、そこらの2流ラーメンを凌駕するのも真実。コシの強いうどんが好きな人にはオススメ。というわけで、74/100点。うん、仕方ねぇさ



明日は塾の先生方と「今年度お疲れ様でした飲み会」に行って参ります。久しぶりのお酒、楽しみ♪

狩野ジャパンHP:http://202.228.238.146/

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

【2006/02/24 17:19】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
サンヨー食品 サッポロ一番塩らーめん 40周年記念春季限定
はいこんにちは、結局未だ休みに入って法律書を開いていないつばきです

正直やべぇよ、でたんやばか、ちかっぱやばか、こげんやったら弁護士とか夢のまた夢かしらん

というわけで、3月に入ったら真面目に勉強します。


ちょwwwwww嘘じゃねーしwww


さて、オリンピックですが、荒川選手がやってくれましたね、金メダル!!おめでとうございます!!と、祝ってはみたものの、見てないんですよね、滑ってるところ。なんというか、女子だから(爆)


サンヨー食品 サッポロ一番塩らーめん 40周年記念春季限定

20060224164006.jpg


しょうゆみそに続く3作目。2/22(水)に食ったやつ

【スペック】・・・熱湯3分、油揚げめん、内容量 71g(めん 55g)、エネルギー 325kcal、たん白質 7.0g、脂質 15.1g、炭水化物 40.2g、ナトリウム 1.6g(めん・かやく 0.5g、スープ 1.1g)、ビタミンB1 0.33mg、ビタミンB2 0.58mg、カルシウム 210mg

【小袋】・・・なし

【麺】・・・しょうゆ、みそに変わらず・・・と思ったら、油揚げめんになってるお。心なしか麺自体の味が薄かったような・・・(不確定)。今ラーメンは塩味ではあるが、単に"塩っ辛い"のではなく、味としての"塩"を楽しませてくれる

【スープ】・・・往々にしてつばきの評価が低い塩ラーメンなのだが(贔屓)、近作は"塩っ気の多い塩ラーメン"ではなく、"塩をなるたけ抑えて塩風味を出す"という印象。コク&飲み応えがあるスープ。だが、正直なところ、つばきが好きな部類ではない

【具】・・・キャベツ、ごま、えび、コーン、蒲鉾、人参。まず、フタをめくったときの色彩が鮮やか。キャベツの緑コーンの黄色蒲鉾、人参の赤(信号かよwwwwww)。エビは味がしてGood!!、みそよりスープが薄味なこともあってか、コーンの味もしっかり

【採点他】・・・うん、塩ラーメンってあんま好きじゃないんだけど、これは悪くなかった。というわけで、71/100点。塩で普通70overは出ないから大したもんかも



ブログのデザインを3行スタイルにしようかな、とか考えてる内に、気付いたら4月が終わってそうな予感

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2006/02/24 16:41】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ラーメン二郎・目黒店
ピーターパンシンドロームの、つばきです

精神的には成熟してしまってますが、社会に出ることを怖がったりもする甘ちゃん野郎です

結局何ら話すことが無いので、早速レポへ


ラーメン二郎・目黒店

3度目の二郎。高田馬場店神田神保町店2連敗を喫するという失態を晒し、懲りずにチャレンジ、結果は如何に?ちなみに2/21(火)の晩御飯

【住所・地図・TEL】・・・東京都目黒区目黒3-7-2(地図)、03-3793-2785

【営業時間・定休日】・・・12:00~14:00、18:00~22:00、水

【選んだ理由】・・・上記の通り、3度目の正直というやつです。今度こそは完食するぞ!っと意気込んで行って参りました。目黒は若干量が少なめ、という情報を事前入手したので、これでダメなら諦めてやるぅという背水の陣で挑みました。

【店の印象】・・・目黒駅下車後、右と左を取り違え二郎から遠ざかってしまった、地図がイマイチ読めないつばきです。さらに方向音痴なので、正直閉店時間に間に合わないおそれもありました。が、そこを何とか乗り切って店に到着。駅から結構遠いにもかかわらず、既に10人ちょいの行列が。時間は20:30過ぎ。流石二郎、伊達じゃねぇぜ。店内は他店同様、すこぶる狭い、10席程度。そのため、回転率がよろしくない。まっ、そこは二郎ということで、大目に見ておきます

【注文したやつ】・・・ラーメン(500円)+ヤサイニンニク(無料)

【麺】・・・やっぱり極太麺。食べ辛いのなんのって。でも、調和が取れてるんだよなぁ・・・って私、完全に二郎にはまってますね、大丈夫かな?その麺に、やはり脂っこいスープがしっかりまとわりついて途中からお箸の方がスローダウンするんですが、今回は、完食致しました!!!。諦めず果敢に立ち向かったことが勝因でしょうか?実は朝から何も食わずに構えていたんですけどね

【スープ】・・・脂っこい豚骨醤油なんですが、高田馬場・神田神保町に比べ、脂っこさは若干抑え気味。変わりに、つばきがあんまり好まない塩気の方が強かったです。でも、なんだかんだで十分脂っこいんで完飲は無理でした・・・次の課題です。でも結構追い詰めたんですけどね、どうしても・・・orz

【具】・・・もやし、キャベツ、チャーシュー、ニンニク。相変わらずの山盛り&てんこ盛り。割合的にキャベツ少なめのもやし多め。小ブタでなく普通のラーメンだったので、チャーシューはそんなに多くありませんが、それでも一般店(二郎以外の店)よりも大分多いです。そして強烈な臭いを残すニンニク。まぁ好んで入れたんで文句は言いませんが、一晩ニンニク臭は残りますね

【採点他】・・・これだけの量のラーメンがワンコインで食えるということに驚きを隠せませんね、かなり好印象です。まぁ電車賃はかかってますが・・・。さらに、今回は祝!完食!ということで、大分機嫌もいいつばきです。というわけで、85/100点。二郎はもしかしたら麻薬かもわからんね



なんかレポしてたらまた食いたくなってきた。次回は未定です、が、二郎ではないと思います

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

【2006/02/23 02:34】 | ラーメン屋レポ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
サンヨー食品 サッポロ一番みそラーメン 40周年記念春季限定
つばきです、唯一のとりえである自虐すら思い付きません、終わってます

さて、昨日2/21(火)、二郎目黒店に行ってきました。戦歴は次回のレポになります

とりあえず、食った順にひたすらレポ。というわけで


サンヨー食品 サッポロ一番みそラーメン 40周年記念春季限定

20060222001106.jpg


しょうゆ味に続いて40周年記念シリーズ。ちなみにあと塩と豚骨が残ってます。これは2/20(月)に食ったやつ

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 75g(めん 55g)、エネルギー 332kcal、たん白質 6.5g、脂質 13.9g、炭水化物 45.1g、ナトリウム 1.7g(めん・かやく 0.5g、スープ 1.2g)、ビタミンB1 0.33mg、ビタミンB2 0.58mg、カルシウム 204mg

【小袋】・・・なし

【麺】・・・3分もの。しょうゆ味に同じ、細平麺。55gとグラム数もしょうゆ味と同じなので、おそらく同じ麺を使用しているものと思われる

【スープ】・・・飲んだときに、まず舌の上にわずかに塩っ気、そして喉を通り過ぎるときにコクのある味噌の味を感じる。その塩気とコクが尾を引き、一長一短な感じ

【具】・・・キャベツ、味付豚肉、コーン、蒲鉾、ピーマン。味が濃くジューシーな豚肉と歯応えのよいキャベツがGood!!。コーンはスープにかき消され味がほとんどしない。具全体的な量も妥当なところかと。で、つばきが人参と思っていた赤いコリコリしたやつは、実はピーマンだったというオチつき(で?)

【採点他】・・・基本的に味噌は好きなんですが、カップ麺の味噌はどれも似たような味が多いですね。コクと塩気、2つで1つみたいな。各メーカーさんにはいかに塩気を感じさせること無く濃厚なコク出すか、を追求していって欲しいところです。今作は、まぁ、かるーく食べられたんですが、個人的にはもっと薄味でいいです。ということで75/100点。無難なところです

【追記】・・・今シリーズは40周年記念ですが、私の多量にあるフタコレクションを整理していたら出てきました↓

20060222003822.jpg


35thアニバーサリーのときのフタです。5年前というと・・・14歳!中2!!


うはwwww若ぇwwww


懐かしいですね、この頃はレポなんかせずに食うだけでしたので味なんか覚えちゃいませんが、フタが残ってたのが何か嬉しいですね♪

次回のレポは、おそらく明日0:00過ぎ頃かと。そいじゃ

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2006/02/22 00:44】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
トーインフーズ きつねうどん 讃岐風
こんばんは、目指せ!カリスマ塾講!つばきです、馬鹿ちんです

最近の記事があまりにも「カップ麺レポ」に集中しているため、そろそろカテゴリーの細分化を考えてるのですが・・・


どーやればいいんかな???(爆)


これって、1コ1コ記事のカテゴリ書き換えないかんのかしら?めんどくせぇwwww

そういったことに博識でカッコいいお兄さん、ジョークですよ、ジョーク。博識な方、Help me!

幸の薄い生活を送っているせいか、リアルに話すことが無い(汗)。というわけで、早速レポへ


トーインフーズ きつねうどん 讃岐風

20060220212623.jpg


トーインフーズ三銃士、天ぷらカレーに続く最後の戦士。つばきは、こういうちょっとレアな会社の商品に結構くすぐられる性質です。もはや会社の宣伝部と化してますね(化してねーよwww)。ちなみに昨日2/19(日)食、1日遅れにCatch Up!!!

【スペック】・・・めん(生タイプ)、内容量 171g(めん 160g)、エネルギー 212kcal、たん白質 7.45g、脂質 0.81g、炭水化物 44.00g、ナトリウム 1.46g

【小袋】・・・(先)味付油揚げ【※】、(後)粉末スープ

【※】・・・お湯沸騰→めんと同時投入

【麺】・・・生タイプうどん。もちもちのつるつるで、コシ○、噛み応え○、文句の付けようが無い感じ。そして、とろっとろの卵黄と絡めると究極の美味昇天&悶絶

【スープ】・・・と、上記の通り、入れちゃいました、卵!!。ていうか、この商品を食べるために卵購入!という見事な本末転倒っぷり。スープの方は、卵の濃厚さが存分におつゆに溶け込んでVery Very Good!!!。飲み易さは、湯戻し系なんか屁でもないほど素晴らしいです、もっと飲みたいのにもう無くなっちゃったの?と号泣できます(大げさ)

【具】・・・わかめ、ねぎ、味付油揚げ。注で示してみましたが、油揚げを入れるタイミングが変わっていた(若干早い)もんで、つい。きつねは小さめの直角二等辺三角形(90-45-45)で、高森興産のきつねうどんのきつねのような奇妙な味は全くせず、薄味でくせの無いきつねでした。わかめはあったが、ねぎは・・・?(デジャヴ)

【採点他】・・・卵は絶対入れるべきですね。卵が無いなら買って来るべき。そのお金が無いなら食うのやめれ。それくらい卵の威力が絶大な、ゆで系うどんシリーズ。今回もその例に漏るることなく高得点です。79/100点。ある意味ゆで系うどんが一番はずれが少なく、かつ美味かもね



今宵の夕食:肉野菜炒め(といえど、肉は牛豚合挽きを微量)、ライス(2合いきます)、味噌汁(これが無くちゃ)、納豆(これもやはり必要)、生卵(ライスにかけちゃう♪)

結構健康的?(どう見ても独り善がりです、本当に(ry)

テーマ:うどん - ジャンル:グルメ

【2006/02/20 22:03】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
サンヨー食品 サッポロ一番しょうゆ味 40周年記念春季限定
こんばんは、つばきです。

雨なのにバイト行って来ました。まぁ降ろうが降るまいが関係無いんですが

今日は入試を直前に控えた中3の歴史。萌えレベルの高い子(モチ♂)が多く非常に嬉しかった反面、授業がまだまだ未熟なせいか、あからさまに退屈そうな生徒がちらりほらり

これ、慣れてないので、結構へこみます(鬱)。でも、結局なんだかんだで学生服最高!なわけで(ちょwwwww気持ち悪いとか言うなwwwwww)


サンヨー食品 サッポロ一番しょうゆ味 40周年記念春季限定

20060220205248.jpg


春休みに入って、ほとんど毎日欠かさずカップ麺を食っているつばきです。今日は春休み初めて10:00前に起床して、3食食べそうです。ちなみに、近所の100円コンビニで買ったやつ、2/18(土)食。また2日遅れ、追いつかなね

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 74g(めん 55g)、エネルギー 328kcal、たん白質 6.7g、脂質 12.8g、炭水化物 46.6g、ナトリウム 1.9g(めん・かやく 0.7g、スープ 1.2g)、ビタミンB1 0.33mg、ビタミンB2 0.58mg、カルシウム 213mg

【小袋】・・・なし

【麺】・・・3分ものなのだが、スープとよく合っている。カップヌードルに似た細平麺。飽きる飽きないというか、気付いたら無くなってる感じかな

【スープ】・・・あっさり・まろやかな醤油スープ。つばきは豚骨っ子なので、濃厚で油っこいスープが好きなのだが、これはこれでアリかな。飲み易くてGood!!!

【具】・・・キャベツ、味付豚肉、葱、卵、蒲鉾。量的には丁度よい。さらに、味付豚肉はジューシーでナイステイスト!。桜(?)をかたどったかわいい蒲鉾、味はほとんど無いが。まぁ縦型だから、こんなもんかな

【採点他】・・・まずは、サンヨー食品さん、40周年おめでとうございます!。これからもおいしい商品期待してます、コンビニにはほとんど行かないけれど(汗)。企画物(?)だけど、スタンダードな庶民派の味、どことなく懐かしさを感じるような・・・。というわけで74/100点。無難にナイス。



おなか空いてきたから、夕食作ろう。その前に、もう一記事いっとくか!

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2006/02/20 21:11】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
エースコック 超大盛り スーパーカップ2.0倍 コク炊きとんこつラーメン
はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・・・・

ちょっと日が空いてしまいましたが、こんにちは。つばきです

そして、ちょっと古い話題になりますが、男子フィギュア、残念でした、高橋選手。

調子に乗ってフリープログラム全部見たんですが(A.M.3:00~A.M.7:00過ぎ)、やはり、後半に行くに従って、演技の巧さが上昇してきますね。最終グループで演技できるだけでも立派なもんじゃないでしょうか。でも、是非次回はメダルを取って欲しいですね。次回はどこなのかな?個人的には千葉あたりで開催してh(有り得ませんから

にしても、プルシェンコ選手は圧倒的でしたね、本番この期に及んで、パーソナルベスト更新なんて、図太い神経してますね(言い方が失礼)

でもね、つばき的注目選手はカナダのジェフリー・バトル選手。もうね、この方、つばきのどストライク

ショートプログラムのときに、「やべっ、この人かわいい(萌)」と思って、名前を控えるのをミスりまして、そのままになってたんですが、フリーの方で出て来てくれて、嬉しい限りでした。し・か・も、銅メダルまで取っちゃって、憎いね、このやろっ

Jeffrey Buttle Cheering Page(ファンサイトかな?またぐちめんで取り上げることがあれば、リンク追加を考えます)

とりあえずオリンピックは終了ということで(笑)


エースコック 超大盛り スーパーカップ2.0倍 コク炊きとんこつラーメン

20060219174546.jpg


これは、2/17(金)に食べたやつ。また2日遅れかよ

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 165g(めん 120g)、エネルギー 777kcal、たん白質 16.7g、脂質 36.6g、炭水化物 95.2g、ナトリウム 3.6g(めん・かやく 1.9g、スープ 1.7g)、ビタミンB1 0.45mg、ビタミンB2 0.37mg、カルシウム 347mg

【小袋】・・・(先)かやく、粉末スープ、(後)液体スープ

【麺】・・・120gと通常の2倍弱。だけど3分もの、中太麺。コクのある濃厚なスープと絡み、飽きはなかなか来ない。が、やはりもう少し飽きさせない工夫は必要と思われる。太さの違う2種の麺を交ぜるなり何なり

【スープ】・・・つばき的にどストライクな豚骨。コッテリかつ濃い味。液体スープでもって、背脂を入れたような味になる。Very Good!!!。こってり好きにはたまらないスープ。だが、若干湯の量を少なめにしてしまったか、少々塩辛さが残った

【具】・・・ごま、鶏・豚味付肉そぼろ、キャベツ、揚げ玉、キクラゲ紅しょうが、ねぎ。超大型容器にしては、ショボショボの具。もはや、麺とスープだけで成り立っていると言っても過言でないかもしれない。具自体の存在感があんま無いし、味も強くない。せめてレトルトのチャーシューの1枚でも入っていたらな・・・と思う。

【採点他】・・・具を置いておいても、十分満足できる商品でした。ボリューム・味、Goodです。カロリーも777kcalと、おそらくぐちめん過去最高?普通の1.5倍とんこつと明らかに力の入れようが違います、Why?というわけで、82/100点。久々の80overになるんかな?


こんにちは、の時間に書き始めたのに、いつの間に外が真っ暗になってしまってる(鬱)

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

【2006/02/19 18:14】 | カップ麺レポ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
エースコック だし技 小海老天振り鰹そば (BlogPet)
たいほうは絞殺しなかった。

連続投稿しまーす!(だから何さ)、ちょくちょく勉強したりしてるんですが、大して変わりないような気がする。
細めの部類。
スープとの絡みはほんの少し【スープ】・・・醤油の平平凡凡なスープ。
とりわけあっさりでもないし、とりわけ濃くもないし、程よい味。
よって、スープ自体のインパクトは無い。
飲み下す時に少し塩気を感じる【具】・・わかめ、ごま、コーン、ねぎ。
フタをめくると、麺食いである、みたいな充実感や、食べる際の味に対する衝撃が欲しいところ。
というわけですで、その一環として、K-P O Pを聞いているわけで、残りの30曲をよく聞きますね結局イケメンだけかよwwwww)



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たいほう」が書きました。
【2006/02/18 12:32】 | 戯れ言 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
日清 日清フォー 白湯海鮮
こんばんは。未だチョコレートの余韻残りしつばきです(照

いや、だって、自分とは無縁のイベントと思ってましたから、豆鉄砲が何とやらですよ。

昨日は、いつもの如くの~んびり自宅療養、別に悪いところもありませんが

オリンピックは何か、男子フィギュア以外見る気になれない、だって、何か、男が舞うってとてもステキだとおm(誰も思いません!)

これ書き終わった頃に丁度フリーが始まるみたいだから、調子に乗って全部見ちゃおうかな。にしてもプルシェンコカッコよかった(はぁと


日清 日清フォー 白湯海鮮

20060217033432.jpg


これは、昨日2/16(木)に食ったやつ。そして、12/11で、当たったやつです

【スペック】・・・熱湯3分(4分)、米麺、内容量 49g(めん 33g)、エネルギー 178kcal、たん白質 3.8g、脂質 2.0g、炭水化物 36.2g、ナトリウム 1.4g(めん・かやく 0.3g、スープ 1.1g)

【小袋】・・・(先)粉末スープ

【麺】・・・生まれて初めて食べたかもしれん、フォー(米麺)。なんか不思議な食感でした。もっちり感○、噛み応え○、で、海鮮風スープとよく合ってました

【スープ】・・・薄味あっさりめの海鮮風スープ。コクがあり飲み易い、が、あっさりし過ぎの感も否めない

【具】・・・キャベツ、卵、魚肉練り製品、ねぎ、キクラゲ、紅生姜。結構特殊かつ工夫された具が入っているのだが、とりわけ目立つ具は無く、インパクトに欠ける感じ。

【採点他】・・・やべ、フリー始まっちゃった、急がなきゃ。春雨には劣るが、米麺自体が珍しいので、一度くらい食う価値はあるかと。でも、過度に期待できないのもまた真実。というわけで、73/100点。まぁ、当たってよかったかな、と



高橋選手は最後ですか・・・まぁ、それまではブロンドのナイスガイで悶々させてもらいましょうか(観点が違う)

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

【2006/02/17 03:33】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
東洋水産 でか一 わかめ醤油ラーメン
キタキタキタキタキタキタァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

つばきです、幸せ者かもしれません。

実はですね、昨日ですね、いつものように塾でバイトをしていたわけなんですが、授業が終わってですね、くたびれ果てて職員室に戻ると、なんでか私の受け持ちのクラスの女の子2人が椅子に座ってる。


つばき:「どうしたの?」

女の子:「あ、あの、○○先生、いえ、昨日が・・・」


と言って、徐に取り出したるは、チョコレート!!!!!!!


つばき:「マジで!!!これくれるの!?」

女の子:「あ、はい。あげます(はぁと」


くぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ、なんてかわいらしい子なんだ、おかげで、おじさん、ロリータに目覚めちゃいそうだよ、うへへ(人格に異常はありませんので、心配なさらないで下さい)

貰ったチョコは、今日の昼にでものんびり頂きます。にしても、かなり狼狽したところをいろんな人に見られちゃったのは恥ずかしいですな、我ながらうぶですね(黙れ


塾講最高!!!!!


東洋水産 でか一 わかめ醤油ラーメン

20060216031253.jpg


かなりハイテンションのまま、レポ行きますわ

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 133g(めん 100g)、エネルギー 539kcal、たん白質 12.4g、脂質 24.7g、炭水化物 66.8g、ナトリウム 2.9g(めん・かやく 1.0g、スープ 1.9g)、ビタミンB1 0.93mg、ビタミンB2 0.42mg、カルシウム 215mg

【小袋】・・・(先)かやく、(後)液体スープ

【麺】・・・3分もの。中細麺。別段インパクトは無い、それ故、100gと量が多くて正直途中で飽きてくるテンション高いからって激甘採点になると思ったら大間違いじゃ!この野郎(何

【スープ】・・・「ただの」醤油スープ。コクのある醤油味スープなんて、冗談もほどほどn(爆音。なんか味についての気の利いたコメントが思いつかない・・・OTL

【具】・・・わかめ、コーン、めんま、ねぎ。非常にスタンダードな具。大型容器なので、相対的に量が少なめに感じます。わかめの量はそれなりに、湯戻りも問題無し。コーンは少しだけ味がしました、コーンの

【採点他】・・・もはや量が多いだけ、工夫その他一切無し・・・言い過ぎですかね、すいません。でも、これ大型容器にする理由が不明かも。おいしくなくはないけど、おいしくはないです(難)。というわけで、68/100点。食べ応えは評価します



チョコレート!チョコレート!チョコレート!チョコレート!チョコレート!チョ(五月蝿い

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

【2006/02/16 04:17】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
麺えるびす・新宿店
こんばんは、つばきです(ひねり無し)

今日の深夜4:00頃、オリンピックを見てたんですが、500mはほんとに残念でしたね、及川さん。最終組の意地が勝った形となり、見てるこっちとしても、心中穏やかでありませんでした。

いかんいかん、こんなことで他国を恨んだり妬んだりしちゃいけない。国の威信はかかっているが(ん?)、まっ、所詮オリンピックだから

それにしても、どの組の誰かは忘れたけど、ゴールのところで思いっきりずっこけた選手に図らずも爆笑してしまった。失礼極まりないですね、私。だって物凄い勢いで「ずさーっ」って滑っていくんだもん

日本メダルゼロの可能性も見えてきたんじゃないでしょうか?スノーボードも振るわずでしたし(個人的に国母君がかわいくて好きだったんd(殺)、あとはフィギュアスケートでしょうか?

明日の午前3時頃に高橋大輔さん出ますね、って


話の内容が男子だけwwwうはwwwwwばれたwww


麺えるびす・新宿店

ちなみに、昨日2/13(月)に行きました

【住所・地図・TEL】・・・東京都新宿区新宿3-19-4陣屋ビル1階(地図)、03-3356-8278

【営業時間・定休日】・・・11:00~翌0:00、無休

【選んだ理由】・・・あれ?二郎は?・・・そうです、ほんとは二郎に行くつもりでした。が、この日はイベントがあってですね、受験のために九州の方から友人が上京してきたんですね、それで、新宿にホテルを取ったという話であったので、駅周辺でラーメンを食べることに。あれだけの激戦区の中で、なぜこの店を?前々から一度行っておきたいな、と思っていた店なので、チョイスしました。新宿なんて人が多過ぎて、一人じゃ絶対来ませんからね♪、人ごみに入ると、鬱になります

【店の印象】・・・やはり新宿だけあって、周辺は人人人、人だらけ、正直ウザイ。これだけ人が多けりゃ、さぞ並んじゃったりしてるのかな、と心配していたのですが、すんなり着席できました、時間は13:30位だったと思います。看板が結構目立つため、わかりやすいです。なんでも新宿店は、去年出来たばかりのようで、店内はこざっぱりしてました。席数もカウンター・テーブル合わせて20席強あり、一人でも来易いかな。

【注文したやつ】・・・極みとんこつらーめん(700円)

【麺】・・・久しぶりのつばき好みの細麺!!。たまりませんでした、東京でこげん細か麺が食えるちゃ思っとらんかったけんが。で、九州っ子の血が騒いで、「替え玉も」と行きたかったですが、友人が待ってる中、一人時間を食うわけにもいかず、止めておきました・・・それが悔やまれる。ほんと、おいしい麺でした

【スープ】・・・運ばれてくると、麻油のいい香りが・・・もう悶絶&昇天。豚骨スープ、色は白濁、やっぱこうでなくちゃ。でも、若干あっさりし過ぎてたような・・・。おいしかったのでもちろん完飲!

【具】・・・チャーシュー、メンマ、キクラゲ、ねぎ。とろけるが如きチャーシューはおいしかったですね、2~3枚入れて欲しかったですが、あいにく1枚、残念。それ以外は、スタンダードな具でしたね、そこまで強いインパクトは残してない

【採点他】・・・久々に「豚骨食ったぁ~!!!」っち気分になりましたね。つばき的には九州じゃんがらなんかより、断然こっちです!。是非再訪したい、そう思わせてくれる店、Very Good!!というわけで、86/100点。最高点じゃないの?すごい!



友人が大学に受かりますように・・・

麺えるびすHP:http://www.elvis.co.jp/(リンクに追加しときます)

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

【2006/02/14 22:13】 | ラーメン屋レポ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
エースコック だし技 小海老天振り鰹そば
僕の前で「バレンタイン」なぞと口にするようであれば、情け容赦無く絞殺しちゃいますよ♪


チョコレートって何?、つばきです。こんな日に話すことなんて何もありません


エースコック だし技 小海老天振り鰹そば

20060214185637.jpg


いきなりレポです、だって平日でしょ、いつもと何が違うって言うのさ(不快)。2/12(日)、一昨日食いました、また2日遅れ

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん(そば)、内容量 82g(めん 60g)、エネルギー 304kcal、たん白質 11.4g、脂質 10.6g、炭水化物 40.8g、ナトリウム 2.1g(めん・かやく 0.6g、スープ 1.5g)、ビタミンB1 0.31mg、ビタミンB2 0.22mg、カルシウム 173mg

【小袋】・・・(先)かやく、(後)液体スープ、かつお・かれぶし

【麺】・・・3分もの、そば。エースコックのそばはとりわけモサモサ感が強いように感じます。東京たぬきそばでの低評価をそのまま踏襲してしまってよいでしょう。喉越しがよろしくありません

【スープ】・・・珍しく鰹節の入ったおつゆ。味はしっかりしてますが、濃いというわけではなく、心なしかまろやかさを感じました。鰹節の仕業でしょうか?

【具】・・・えび天、かつお・かれぶし、わかめ、ねぎ。えび天は小さいが、海老の味の主張が強烈です。海老が入ってるのか入ってないのかがわからないようなどっかの天ぷらとは違い、小さいながらも一尾を丸ごと揚げた形。具全体の量は、可もなく不可もなく、丁度良い量

【採点他】・・・3分もののそばはダメかもわからんね。麺がどうしてもパサパサのモサモサでいかん。今作、スープ&具がそれなりだっただけに、悔やまれるところ。というわけで67/100点、70はやれん、どうにか改善されないものか・・・



実は明日の塾バイトで生徒からチョコr(期待するだけ無駄

テーマ:蕎麦 - ジャンル:グルメ

【2006/02/14 19:21】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
大黒食品工業 ビックシリーズ大盛り わかめしょうゆらーめん
連続投稿しまーす!(だから何さ)、つばきです。

何も話すことが無いので、少しばかり趣味の話を(趣味と呼べるかは微妙だが)

つばきは、よく、激安のオーディオプレーヤー(非iPod)に音楽を入れて聞くんですが、最近(というか結構前から)、K-POPを聞いてるんですよね。

割合的には、120曲程度入ってる中の、90曲前後がサザンで、残りの30曲をBUMPだとか、最近のヒット曲(ex.粉雪、青春アミーゴ・・・)を争うわけですが、そこにK-POPが結構割り込んでくるわけですね

K-POPというのは、韓国の音楽です。私は第二外国語チャイ語選択ですが、韓国語にも興味があって(というか、言語そのものに興味あり)、ちょくちょく勉強したりしてるんですが、まぁ、その一環として、K-POPを聞いているわけです

で、その中でも、東方神起というグループの曲をよく聞きます。なぜか?

理由1.声が綺麗で耳に心地よい、ハモリのレベルが高い

理由2.日本でもCD(日本語)を出しており、外国人的訛が若干残った日本語で歌うその健気さが萌える(ぉい)

理由3.超カッコいいんですけど

【結論】あんなにカッコよくて、歌もうまけりゃ、つばきが放っておくわけがない!(何その理由)

東方神起オフィシャルHP(日本語):http://toho-jp.net/index.html

日本でいうところのKAT-TUNみたいな位置付けでしょうか?そんな感じのアイドルグループです。

他にも、神話SE7EN、最近日本語でシングル出したピ(Rain)などを聞きますね


結局イケメンだけかよwwwwwうはwwwwばれてるwww


大黒食品工業 ビックシリーズ大盛り わかめしょうゆらーめん

20060212182645.jpg


これは2/11(祝)に食ったやつ。祝日でしたが、そんなことは今の私にとって何の意味もありません

【スペック】・・・熱湯3分、油揚げめん、内容量 100g(めん 85g)、エネルギー 478kcal、たん白質 8.3g、脂質 24.8g、炭水化物 55.4g、ナトリウム 3.0g(めん・かやく 1.1g、スープ 1.9g)、ビタミンB1 0.27mg、ビタミンB2 0.33mg、カルシウム 220mg

【小袋】・・・(先)かやく入り粉末スープ

【麺】・・・3分もの、やはり「油揚げめん」となっている。が、大して変わりないような気がする。細めの部類。スープとの絡みはほんの少し

【スープ】・・・醤油の平平凡凡なスープ。とりわけあっさりでもないし、とりわけ濃くもないし、程よい味。よって、スープ自体のインパクトは無い。飲み下す時に少し塩気を感じる

【具】・・・わかめ、ごま、コーン、ねぎ。フタをめくると、麺が隠れるほど、黒々としたわかめが一面を覆っている。具の内容はパッとしないが、わかめがメインなら許しちゃうかな(何

【採点他】・・・可も無く不可も無くといったところでしょうか。安価にして大盛り容器、そこは評価したい、が、やはり、何か、「あぁー、食った食った」みたいな充実感や、食べる際の味に対する衝撃が欲しいところ。というわけで、71/100点。ストレートに言えば、まあまあ



結局つばきは、カッコよければ誰でもいいみたいなところがあります。


面食いであり、麺食いである、みたいな


お後がよろしいようで(うまくねーよwwwww)

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

【2006/02/12 19:00】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日清 日清のごんぶと カレーうどん 濃口カレー和風だし
こんにちは?こんばんは?どっちでもいいや、だってまだ起きてから3時間強しか経ってないし(理由になってない)

にわかオリンピック通、つばきです。

トリノオリンピックが始まりましたね。少ししか見てませんけど(ぉい)。だって退屈なんですもん、見てるだけって

正直日本がメダル取ろうが取るまいが、どっちでもいいです。取ったなら、「取ったんかぁ・・・ふーん」、取らんかったら、「あれまぁ、残念」、って思うだけですからね

そんな私は、非国民でしょうか?


日清 日清のごんぶと カレーうどん 濃口カレー和風だし

20060212172517.jpg


これは、2/10(金)に食ったやつ。再び2日前に逆戻り。急げ、つばき

【スペック】・・・めん(生タイプ)、内容量 239g(めん 200g)、エネルギー 410kcal、たん白質 10.9g、脂質 6.1g、炭水化物 78.1g、ナトリウム 2.7g(めん・かやく 0.8g、スープ 1.9g)

【小袋】・・・(先)粉末スープ、かやく、(後)液体つゆ

【麺】・・・生タイプうどん。高森興産トーインフーズといった、ゆで系より、コシが強く、歯応えがある。つばき的にはこっちの麺の方が好きかも。カレーうどんだけあって、絡みもGoo!!でした

【スープ】・・・カレー味。香りはすごくスパイシー(黒胡椒の香りが強い)。飲んでみると、そのスパイシーさの中にコク(甘み?)あり、液体つゆの仕業であろうか?

【具】・・・味付豚肉、揚げ玉、人参、ねぎ。量はイマイチやけど、豚肉、人参の味の主張が強かった。肉は小振りながら、噛むと独特のジューシーさがあった、が、やはりもう少し量が欲しい

【採点他】・・・なかなかおいしかったです。ゆで系でないから、いつもの卵投入が出来なかった分、スープが若干まろやかさに欠けるところはありましたが、スパイシーなのもありです。というわけで、77/100点。結構な高得点。



オリンピック見て改めて実感したんですが、欧米の男性ってすごく整った顔をしてますよね、ステキ(はぁと

テーマ:うどん - ジャンル:グルメ

【2006/02/12 17:51】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サッポロ一番 麺屋 旭川 塩とんこつラーメン (BlogPet)
全体的にチープな印象
全然くどくなく飲み易い、言い方を変えると、ややあっさり感が強く、物足りないところが・・・(具)・・・
焼豚、ごま、ごま、葱、メンマ
量質共にイマイチといった感じ
But!!コクのある塩豚骨味
全然くどくなく飲み易い、言い方を食いに行きました
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たいほう」が書きました。
【2006/02/11 12:54】 | 戯れ言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
加ト吉 のれん一代 鶏白湯らーめん
こんばんは、暇人です、それ以外に呼びようがありません

気付いたらカップ麺レポが50に達してますね、我ながら破竹の勢い。

このブログ始めたんが、去年の11/28やけんが、数えてみたら今日で75日目。で、カップ麺レポ+ラーメン屋レポ=62(今日含む)。そしたら、計算してみると、{(62/75)×100}%=82.7%!!!!!


ラーメン密着度高過ぎwwwwwwww


加ト吉 のれん一代 鶏白湯らーめん

20060210234742.jpg


そんなこんなで51杯目。また来ました、香川の風来坊、加ト吉です(謎)。ちなみに昨日食ったやつ

【スペック】・・・熱湯4分、めん(ノンフライ)、内容量 97g(めん 65g)、エネルギー 325kcal、たん白質 7.6g、脂質 8.2g、炭水化物 55.1g、ナトリウム 1.9g(めん・かやく 0.6g、スープ 1.3g)、食塩相当量 4.8g

【小袋】・・・(先)かやく、(後)液体スープ

【麺】・・・4分もののノンフライ中太平麺。もっちり感はGood!!だが、ややべちょっとしている感じ。スープとの絡みもまあまあ

【スープ】・・・薄い肌色の動物(鶏)系白湯スープ。香りがよく、コクもある。ほんの少し塩っ気がある気がしたが、気にならない程度(明らかに矛盾してるとか突っ込まない)

【具】・・・肉そぼろ、キャベツ、ねぎ、きくらげ、赤ピーマン。種類は豊富なのだが、それぞれが微量ずつ。メインがなく、寂しい感じ

【採点他】・・・スープがおいしかった。「あっ、うめぇな、これ」と素直に思える。麺は3分ものよりかは多少ましかな。というわけで、74/100点。平均よりかは上だと思います



さて、今日もMidnight Cooking Start!!!!!!(遅ぇよ)

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

【2006/02/10 23:59】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
エースコック 三都たぬき合戦 東京たぬきそば
こんばんは、本日2記事目、いろんな意味で負け犬、つばきです

何で完食出来ないんだろうね?胃袋ちっさいんかな?

今日は相変わらず、昼過ぎ起床でのんびりゲーム三昧(死ね)


エースコック 三都たぬき合戦 東京たぬきそば

20060209232345.jpg


これは、2/8(水)に食ったやつ。1日遅れで運行中。大阪京都に続く3作目

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量69g(めん 55g)、エネルギー 300kcal、たん白質 8.8g、脂質 10.2g、炭水化物 43.2g、ナトリウム 1.6g(めん・かやく 0.4g、スープ 1.2g)、ビタミンB1 0.18mg、ビタミンB2 0.21mg、カルシウム 145mg

【小袋】・・・なし

【麺】・・・3分もの、そば。なんというかパッサパサで失望でした。そば自体の味はほとんどしない。おつゆとの絡み具合は若干あったかな?程度

【スープ】・・・見た目、とても濃そうな色をしているが、そこまで濃くなく、口当たりも○。かつおだしの味がしっかりするが、強過ぎてまろやかさに欠ける感じも否めない。でも、結論はまあまあ飲み易いおつゆ

【具】・・・揚げ玉、かまぼこ、ねぎ、唐辛子。たぬきそば、だけに、メインはたぬき=揚げ玉なんであろうが、メインとしては明らかに分不相応の感が否めない。しかも、湯を入れることで大半の揚げ玉が破砕、そして木端微塵。鬱

【採点他】・・・明らかに大阪、京都に劣ってますね。大阪も「パサパサ感が強い」って書いてますが、まだ飲み易いおつゆで救われるところがあった。でも、これはちょっと・・・。ということで59/100点。ぉいぉい、心優しいつばきが50点台付けちゃったよ(*'A'*)



今から晩御飯です(遅)

テーマ:蕎麦 - ジャンル:グルメ

【2006/02/09 23:43】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ラーメン二郎・神田神保町店
うがぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

思い出しただけでもイライラしてくる。え?何がって?あ、申し遅れました、つばきと申します。

2/7の記事に書いたと思うんですが、再び行ってきたんですよ、二郎自称ラーメンマスターのうちが前回完膚なきまでに打ちのめされた二郎です。

前回は高田馬場店でしたが、今回は神田神保町店にしました。


ラーメン二郎・神田神保町店

【住所・地図・TEL】・・・東京都千代田区神田神保町2-4-11(地図)、不明

【営業時間・定休日】・・・11:00~15:00、18:00~21:00(土 11:00~15:00)、日・祝日

【選んだ理由】・・・もちろん最大の目的は、高田馬場店での汚名返上!なぜ高田馬場にしなかったかというと、別に特に理由は無いんですが、「まぁ、違うとこ行ってみようかな」みたいな感じで、ここをチョイス。まぁ、余ってた定期で行けそうなところを選んだつもり。

【店の印象】・・・今回は結構待ちました。19:00頃着いて12~13人待ちでした。おかげで寒空の下、30分弱待つことに・・・。それだけ二郎が人気あるってことですかね。女性もちらほら見かけました、驚きです。私も十分細身ですが、やはり、店から細身の女性が出てくると、「すごいなぁ・・・」と思いますね。店舗スペースは結構狭いです、店員も2人のみ。相変わらずの入り口開け放し。高田馬場店に比べ、こざっぱりした印象でした。

【注文したやつ】・・・ラーメン(600円)+ヤサイニンニク(無料)

【麺】・・・相変わらずの有り得ないほどの極太麺。しかも、これが、ギットギトのスープに浸ると、食い辛いのなんのって。で、結果、再び敗北、残してしまいました・・・鬱です。自分がこんなに情けないなんて(涙)

【スープ】・・・豚骨醤油なんですが、油っこさが半端ねぇ。ていうか、麺に一生懸命で、スープなぞ飲む余裕どこにもない。やはりニンニク臭が強烈

【具】・・・もやし、キャベツ、チャーシュー、ニンニク。今回も豪快に盛ってきました。高田馬場店と違うところは、チャーシューが崩しじゃないところ。太めに切ってあるのですが、きちんと形を成してて食べやすかった。前回小ブタで涙を飲んだので、普通のラーメンにしましたが、それでもそれなりの量のチャーシューが入っていました。

【採点他】・・・今回もあえなく敗北ということで、イライラです。実は対二郎戦に備えて1日絶食したんですが、敵いませんでした・・・orz。腹が減ってりゃいけるってもんじゃないみたいです。悔しいので、次回も二郎にします、今度は目黒店辺りを襲撃?完食・完飲を当面の目標に挑み続けるけんが、覚悟しとけ!というわけで、77/100点。二郎戦争勃発か・・・しっかりしないと



今回は、もう少しのところまで来たんで、次回、何とか勝利したい・・・

ラーメン二郎HP:無いみたい

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

【2006/02/09 23:19】 | ラーメン屋レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大黒食品工業 ビックシリーズ大盛り のり天入り たぬきうどん
こんばんは、つばきです(ネタ切れ!)

今日も相変わらずの13:00起きをかましてしまいました。どうにもなりません、毛布が悪いんです、僕を放してくれない(キモス)

で、カップ麺食って、塾の予習して、塾行って、授業して、弁当買って帰って、のんびり食って、ちょっと腹筋・腕立て・背筋して、今に至る・・・みたいな

なんとも単調な生活だな、自分で言うのも何なんですが。もっとドラマチックな出来事起こりませんかね(ねーよwwwwww)


大黒食品工業 ビックシリーズ大盛り のり天入り たぬきうどん

20060209013702.jpg


杵もちらーめんに続いて、大黒食品工業は2作目。こういうレア物が好きなんですよね、個人的に。ちなみに2/6(月)食。上記のカップ麺じゃないよ

【スペック】・・・熱湯5分、油揚げめん、内容量 100g(めん 85g)、エネルギー 466kcal、たん白質 7.7g、脂質 22.0g、炭水化物 59.4g、ナトリウム 2.9g(めん・かやく 0.8g、スープ 2.1g)、ビタミンB1 0.22mg、ビタミンB2 0.32mg、カルシウム 150mg

【小袋】・・・(先)かやく、粉末スープ

【麺】・・・5分ものの極太平麺うどん。やはり油揚げめんと、味は付いていない模様。85gと量は多めだが、意外とするっといける。他社うどん麺よりややストレート感が強い感じ

【スープ】・・・N社程ではないが、N社寄りのちょい塩っ気のあるおつゆ。容器が結構大型だから、飲むのがちょいきつい感じ、飲んじゃいましたけど。

【具】・・・揚げ玉、のり天、わかめ、ねぎ。たぬきうどんだからてっきり油揚げが入ってるかと思ったら、揚げ玉でした。とんだ肩透かしです。しかし、のり天が少し辛め(ラー油系?)の味付けでおいしかった。大きさ的には3cm四方が2枚とやや少なめですが。わかめがわずかながら入っていました

【採点他】・・・具はおいしかったです、量はイマイチでしたけど。そこは麺でフォローできてるかな。決して悪くないです。無難な商品。というわけで69/100点。どん兵衛赤いきつねに勝るとも劣らないと思います



またこれから1週間暇人ライフ・・・嫌ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

大黒食品工業HP:http://www.daikokufoods.com/(リンクに追加しときます)

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

【2006/02/08 23:59】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サンヨー食品 麺屋 旭川 塩とんこつラーメン
はあぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・

日々嘆息、つばきです。引き篭もってます

でも今日はアグレッシブに外出してきました。18:00からですけど(遅)。

まず散髪に行きました、1000円のとこ。まぁ私は髪型なんか全く気にしない人なので、どこでもいいんです、短くなれば。でも、外見に全く気を使わないせいで大学で完全に浮いちゃってるんですがね(自虐)

後ろも横も伸び放題だった髪がさっぱりして、ちょっと男前になった気がしますどう考えても気のせいです

そのまま電車に乗ってラーメンを食いに行きました。そう・・・いつか必ずリベンジをすると誓った二郎!

結果はこの次の次のレポになります。レポが間に合ってない現状・・・汗


サンヨー食品 麺屋 旭川 塩とんこつラーメン

20060207232755.jpg


これは2/5(日)に食ったやつです。二日遅れで運行中

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 85g(めん 65g)、エネルギー 393kcal、たん白質 7.7g、脂質 18.6g、炭水化物 48.8g、ナトリウム 2.3g(めん・かやく 0.6g、スープ 1.7g)、ビタミンB1 0.33mg、ビタミンB2 0.58mg、カルシウム 201mg

【小袋】・・・(先)特製スープ、かやく、(後)調味油

【麺】・・・3分もの。だが若干細め、Good!!。スープがあっさりめなので絡み具合はそこそこでした。こってりならよく絡むところ

【スープ】・・・上記の通り、あっさりめのスープ。But!!コクのある塩豚骨味。全然くどくなく飲み易い、言い方を変えると、ややあっさり感が強く、物足りないところが・・・

【具】・・・焼豚、ごま、葱、メンマ。量質共にイマイチといった感じ。全体的にチープな印象。辛うじてチャーシュー(これもチープだが)が入っているのが唯一の救いか?

【採点他】・・・うん。まぁ、難は無いです。ちょっくら腹が空いたから食べようかな、みたいなノリで食べられる商品。綺麗にまとめた感じ。過度に期待は出来ないけど、値段が値段だけに文句も言えないみたいな。というわけで73/100点。まあまあじゃないでしょうか?



明日は塾でバイト。2日連続外出なんて奇跡に近いかも(何)

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

【2006/02/07 23:59】 | カップ麺レポ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
日清 日清のどん兵衛 地中海風海鮮うどん
こんばんは。【堕落を極めし者 つばき】です。

毎日毎日暇で暇でしょうがない。かといって外は寒いから出たくない。なんですか、この状態は。とりあえず明日は外出ます。いい加減髪切らないと(まだ切ってなかったのかよ)

なんか深夜に雪降るみたいですね、全く嫌がらせでしょうか?


日清 日清のどん兵衛 地中海風海鮮うどん

20060207021715.jpg


これは2/4(土)に食ったやつです。トリノオリンピックと関係あるんでしょうか、イタリア風ですが。私はスポーツにはほとんど興味が無いんですが、どうせ暇なんでテレビでも見てみようかと

【スペック】・・・熱湯5分、味付油揚げめん、内容量 88g(めん 66g)、エネルギー 398kcal、たん白質 8.8g、脂質 17.7g、炭水化物 51.1g、ナトリウム 2.4g(めん・かやく 0.8g、スープ 1.6g)、ビタミンB1 2.97mg、ビタミンB2 0.26mg、カルシウム 121mg

【小袋】・・・(先)粉末スープ、かやく、(後)調味オイル

【麺】・・・5分もののいつもの極太平うどん麺。スープとの絡みはそこそこ、っち感じ。

【スープ】・・・私は地中海風の料理がどんなものなのか全く知らないが、雰囲気は出てるのでしょうか?薄めの塩味(?)というのか、類の無い&飲んだことの無い味です、おいしいですよ。飲み易さもGoo!!でした

【具】・・・キャベツ、いか、コーン、魚肉練り製品、レッドベルペパー。たっぷり多種多様な具が入ってる・・・かと思ったら意外とそうでもなかったみたい。でも見た目具沢山。シーフード(いか)がいい感じですね、ちっちゃくてしょぼいけど。腐っても鯛といったところ(失礼)。ところでレッドベルペパーて何よ?

【採点他】・・・一風変わったどん兵衛でした。うん。おいしかったと思うよ。普段スーパーの特売で安いの買い漁ってるつばきですが、これは特売じゃないもんね。でも108円で購入(不確か)。なんだかんだでコンビニって滅多に行かないんだよな。というわけで、75/100点。満足は出来るかな。



あーもー、髪の毛がウザイ。・・・こういう台詞が20年後にも言えたらいいな♪

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

【2006/02/06 23:59】 | カップ麺レポ | トラックバック(2) | コメント(0) | page top↑
らあめん花月嵐・西葛西メトロセンター店
こんばんは、ニートです・・・じゃなくてつばきです。

何かここ最近私の愛機(と書いてパソコン)の調子が思わしくなく、すぐにフリーズしたり、動かなくなったり・・・原因不明です、Help Me!!

せっかくのフリーな土日(お前はいつでもフリーだろうがとか突っ込まない)をずっと室内で過ごしました。だって外異様に寒そうだったし・・・室温でさえ7℃なのに・・・


らあめん花月嵐・西葛西メトロセンター店

またまたここです、3回目。2/3(金)に食いに行きました、それ以後外に出てないという・・・

【住所・地図・TEL・営業時間・定休日・店の印象】・・・1/27のレポを見て下さい(おそらく変わってないはず)

【選んだ理由】・・・とりあえず新メニューが登場したら食べるようにしてます。月一ペースで出て来るので、結構楽しみにしてます

【注文したやつ】・・・シャキ玉ラーメン(620円)(これ)

【麺】・・・太さは、九州豚骨圏で育ったつばき的には中太といったところ。東京じゃこれが普通みたいね。やっぱ店で食べる麺はうまいわ。欲を言えば、もう少し硬くても良かったかなと。スープとの相性もそれなりによく、絡み具合もそこそこ

【スープ】・・・うーん、いや、決してまずくは無いんだけどね。やっぱ醤油ベースだけあってインパクトに欠けるというか。つばきは断然ニンニクげんこつの方が好きですね。あまりにあっさり飲み易いスープだったので、後半、再び激辛壷ニラ大量投入。でも、これおいしいんだよな、スープは舌がヒリヒリするくらい辛くなっちゃうけど。

【具】・・・玉ねぎ、チャーシュー、卵、メンマ、海苔(デフォルト)+激辛壷ニラ。昔風の中華そばって感じ。「シャキ玉」を冠するくらいだから、玉ねぎ多いのかな?と結構期待してたんだけど、意外と玉ねぎは少なめ。ちょい気落ち。せっかくなんだから、レンゲで4~5杯くらい入れてくれてもいいのでは?チャーシューやメンマとかは、さすが店だけあって妥協してません。

【採点他】・・・若干物足りなさが残ります。なんか「食ったぁ~!!」って感じがしない、虚空。醤油ラーメンとしてはおいしいと思います。くどくもなく、すーっと飲めますし(トッピングによる)。というわけで、65/100点。心を鬼にして



なんか新しいバイトもやる気出ない・・・いかんいかんいかん、こんなことでは

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

【2006/02/05 20:12】 | ラーメン屋レポ | トラックバック(2) | コメント(0) | page top↑
東洋水産 でか一 コーン味噌ラーメン (BlogPet)
たいほうは不足した。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たいほう」が書きました。
【2006/02/04 13:26】 | 戯れ言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
東洋水産 でか一 コーン味噌ラーメン
こんばんは、つばきです

さっき気付いたんですが、今日は節分ですね。関西では恵方巻というお寿司を食べるらしいですが、私九州に住んでたのに、そんなお寿司食べたことないです。私の中で節分は豆を食べる日でしかないです。

ちなみに今年は豆を食べるつもりもないです。今日はラーメンを食べに行ってきます。二郎ではないです、それはまた今度にします。


東洋水産 でか一 コーン味噌ラーメン

20060203184246.jpg


これは昨日の昼ご飯です。最近は一日二食が続いてます。明らかにエネルギー不足?

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 143g(めん 100g)、エネルギー 610kcal、たん白質 14.6g、脂質 29.5g、炭水化物 71.4g、ナトリウム 2.6g(めん・かやく 0.9g、スープ 1.7g)、ビタミンB1 0.46mg、ビタミンB2 0.43mg、カルシウム 235mg

【小袋】・・・(先)粉末スープ、(後)液体スープ

【麺】・・・3分もの。ややふにゃっとした麺。まぁいつものやつと変わらないだけに、この麺100gはやっぱり途中で飽きてくる。

【スープ】・・・大盛容器でナトリウム2.6g(=食塩相当量 6.604g)とそこそこ控えめな塩分量(?)なのだが、印象としては、結構塩辛いスープ。湯の量ミスったかな?だから、飲み易いとは言い難い、さらに味自体が平凡かつ単調なので、やはり途中で飽きが来る

【具】・・・コーン、ねぎ、ごま。コーンねぎがたっぷりでGood!!コーンの味もちゃんとするし。味噌味スープにマッチした具だと思います。が!やはり、容器が大きいせいか、見た感じ少なめに感じます

【採点他】・・・量的には満足なんだけど、味噌ラーメンとしてはイマイチといったところ。量を増やすのであれば、そこに何らかの食べ飽きない工夫が欲しいところ。というわけで72/100点。ちょっと厳しめにしてみました。てか、早く基準をはっきりさせないとね



京都の友人が恵方巻を食ったって言ってました。羨ましい限りです


だから何さ!!!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

【2006/02/03 19:06】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
エースコック 三都たぬき合戦 京都たぬきうどん
こんにちは。準鬱病患者、つばきです(※ 嘘です)

あまりに暇なんで新しいバイトでもしようかと目論んでます。早めに行動に移さないと、知らぬ間に春休み終わっちゃうから。えっ?法律の勉強?


なぁにそれ?おいしいの?


エースコック 三都たぬき合戦 京都たぬきうどん

20060203172531.jpg


これは1/26(木)の朝5:30に食ったやつみたいです。丁度最後の民法の試験の日ですな

【スペック】・・・熱湯5分、味付油揚げめん、内容量 68g(めん 55g)、エネルギー 291kcal、たん白質 6.7g、脂質 9.7g、炭水化物 44.1g、ナトリウム 2.0g(めん・かやく 0.8g、スープ 1.2g)、ビタミンB1 0.15mg、ビタミンB2 0.16mg、カルシウム 143mg

【小袋】・・・なし

【麺】・・・太平麺うどん。どん兵衛系統のうどんよりも若干細麺でした。スープのとろみのせいもあってか、絡み具合は抜群、するするといけます

【スープ】・・・これまた、どん兵衛系統のおつゆとは違った感じ。まず、色が濃くなく、口当たりもまろやか、味はしっかり付いているんだけど、強烈ではない。「あんかけ仕立て」とあるように、スープがとろみを帯びている。素直にうまいと思った。

【具】・・・味付油揚げ、かまぼこ、ねぎ。スープの味がしっかりしているにも関わらず、油揚げの味は殺されてませんでした。量的バランスも悪くはない(少なくない)です。まぁ、そんなに多くもありませんでしたが・・・

【採点他】・・・あんかけ仕立てという一風変わったトリックが功を奏してます。他のインスタントうどんより頭二つくらい飛び抜けている印象。というわけで76/100点。そこらのラーメンをも凌駕いちゃいますね、これだと



新しくFC2 Blog Rankingに参加したので、よろしければクリックの方を・・・(聞かなかったことにして下さい)

テーマ:うどん - ジャンル:グルメ

【2006/02/03 17:46】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
トーインフーズ カレーうどん 讃岐風
こんばんは、つばきお兄さんです←馬鹿

せっかく長い長い春休みなんで、何かしたいな、と思ってますが、思ってるだけで何もしない日が延々続いて、気付いたら新学期っていうオチが濃厚です。

一日一日大事に生きていかないとね(はぁと


トーインフーズ カレーうどん 讃岐風

20060202003841.jpg


また来ました。トーインフーズ。これは2/1(水)の昼ご飯

【スペック】・・・めん(生タイプ)、内容量 175g(めん 160g)、エネルギー 218kcal、たん白質 6.10g、脂質 0.30g、炭水化物 48.20g、ナトリウム 1.36g

【小袋】・・・(後)かやく入りスープ

【麺】・・・生タイプのうどん。やっぱいつ食べても何度食べてもおいしいわ。私の母がこの茹で系タイプのうどん好きなんですよね。遺伝でしょうか?。つるつるのもちもちで食べ応えもGoo!!です

【スープ】・・・もう恒例というか、儀式と化している卵投入!!!カレーうどんでも、遺憾なく本領を発揮しております。さすが必殺仕事人、わかってらっしゃる。もう"でらまろやか"で、カレーのスパイシーさを程よく丸め込んだ感じ

【具】・・・ねぎ。と書いてあるのだが、そのねぎを探すのが「ウォーリーを探せ」くらい難しい。フタの調理例でもって詐欺罪成立すっぞ、こりゃ。まじで半端なく微量のねぎ。でも卵最強!!(また同じオチかよ・・・デジャヴ)

【採点他】・・・具はともかくとして、うまい!!正直。卵入れなくともそれなりの味は出てくると思いますよ。というわけで、79/100点。なかなかのもんです。何が讃岐風なのかは不明ですが



今まで食ってきた700ちょいのフタのスキャンして、新サイトでも作ろうかいな・・・めんどくせぇwwwwwwwww

トーインフーズHP:見つかんない

テーマ:うどん - ジャンル:グルメ

【2006/02/02 00:56】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
