【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ラーメン二郎・神田神保町店(4回目)
こんばんは、結局今週は全部で4コマしか講義に出てない怠惰の帝王つばきです(獄死)

だってだって喉が痛くて、カラダがだるかったんだもん♪やけん木曜日月曜に引き続き自主休校・・・否、自宅療養と言った方が語弊が無いか・・・

GWは実家に帰ろうか帰るまいか考え中、塾も休みだし♪


ラーメン二郎・神田神保町店(4回目)

【住所・地図・TEL】・・・東京都千代田区神田神保町2-4-11(地図)、不明

【営業時間・定休日】・・・11:00~15:00、18:00~21:00(土 11:00~15:00)、日・祝日

【選んだ理由】・・・4/26(水)に行きました。水曜日は普通2、3限なんですが、この日は2限が休講になったため、時間があき、どっかにラーメン食いに行こうということになって、適当に歩いていたらいつの間にかここに着いていました(笑)。飯田橋~神保町間を徒歩で歩き通したことになります(暇)

【店の印象】・・・初の昼二郎!。ということで、ちょっとわくわくしてたんですが、いつものように長蛇の列で萎え・・・orz。次に控えてる3限は13:00から。心配でしたが、若干昼の方が回転率がいいようで、40分程度の待ちで済みました。まぁ、正直13:00過ぎまで並んでそのまま3限サボって帰ることを予想していました(極悪)。店員はいつもの2人

【注文したやつ】・・・ラーメン(麺少なめ)(600円)+ヤサイニンニクマシ(無料)

【麺】・・・喉が痛かったので、今回は様子見で少なめのオーダー。いつもの極太麺。今回も噛まずに飲み込む作戦。少なめとはいえ、一般店の超大盛程度はあるかと思われる。けど、頑張って完食!!大分慣れてきた

【スープ】・・・やっぱり完飲は苦しい・・・。脂がたっぷり浮いた、濃い目の豚骨醤油、かな?麺と具との絶妙なマッチング。それに、ニンニクの風味が加わって・・・昇天

【具】・・・もやし、キャベツ、チャーシュー、ニンニク。いつもと一緒。麺が少なかったからか、綺麗に平らげました。

【採点他】・・・喉が痛かったにもかかわらず、完食いたしました。ボリュームがあり「食った~♪」という気持ちにさせてくれるのは、いいことです。次は、ノーマルをしっかり完食したいと思います。というわけで80/100点。粗野な盛りだけど、うまいです



いつまで孤独なのかな?私は。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

【2006/04/28 21:18】 | ラーメン屋レポ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
加ト吉 東北ご当地 仙台辛味噌ラーメン
こんばんは、喉が痛いです、つばきです

何もしてないのに風邪を引いたかもしれません。いや・・・待てよ・・・・・・

昨日は寒かったのに半分全裸に近い格好でパソコンしてたのが原因かもしれん・・・(卑猥)

このまま酷くなってもらっては、明日の塾バイトに響くので、今日は予習してさっさと寝ることにします

今日は2限からだったのですが、なんとその2限が休講!!。時間が微妙に空いたので、またまた二郎(神田神保町)に行って参りました(シツコス)


加ト吉 東北ご当地 仙台辛味噌ラーメン

20060426195622.jpg


これが昨日食ったやつ。二郎レポは明後日になると思う。

【スペック】・・・熱湯4分、めん(ノンフライ)、内容量 106g(めん 65g)、エネルギー 333kcal、たん白質 9.8g、脂質 6.5g、炭水化物 58.9g、ナトリウム 2.0g(めん・かやく 0.5g、スープ 1.5g)、ビタミンB1 0.15mg、ビタミンB2 0.19mg、カルシウム 78mg

【小袋】・・・(先)かやく、(後)液体スープ

【麺】・・・4分もの、ノンフライ、中太平麺。ほぐれがやや悪いものの、つるつる&もちもちでGoo!!。歯応えあり。スープとの絡みもいい感じ

【スープ】・・・唐辛子&ラー油のWピリ辛が、舌・喉を容赦無く刺激する、コクのある濃厚味噌スープ。ホームラン軒のときといい、加ト吉の味噌にはハズレが無い印象。若干塩気?

【具】・・・キャベツ、肉そぼろ、ねぎ、ねりごま、キクラゲ、赤唐辛子。湯戻りすると意外に野菜が多い。ただ、スープが濃いため、味で目立つところは無し。若干シャキシャキ

【採点他】・・・素でうまかったですね。辛い系が好きな人には一押しできます。辛さの中にしっかりとコクがある仕様。というわけで78/100点。まぁ80には若干及ばないものの、健闘しました



唾を飲むだけでズキっとするのは、反則だと思います(><)

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2006/04/26 20:17】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
東洋水産 でか一 ワンタン醤油
こんばんは、今日もやっちゃったよ自主休講、どうしようもないつばきです

したくてしたんじゃありません!これだけはわかって下さい!!(必死)

以下、必死の言い訳

起きたのが10:30、3限は13:00からなので、12:00ちょい過ぎに出れば間に合う仕様。起きてちょっとまったりして、カップ麺食って、風呂入ってあがったら12:10・・・orz

雨が降っていたし、雷も鳴ってて怖かった。傘に落雷を受ける可能性もあり、身の安全を優先(死刑)

3限は会社法の講義。出席は取らないし、何を置いても何を喋っているのかわからないし、板書も見えない。なら行く意味無いじゃん♪やったね♪

どうです?これだけ理由があれば、自主休講も正当化出来るはず・・・


出来ねーよwwwwwwwwww


東洋水産 でか一 ワンタン醤油

20060425210926.jpg


これは今日じゃなくて、4/24(月)に食ったやつ。

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 126g(めん 100g)、エネルギー 567kcal、たん白質 13.5g、脂質 25.8g、炭水化物 70.3g、ナトリウム 2.9g(めん・かやく 1.1g、スープ 1.8g)、ビタミンB1 0.51mg、ビタミンB2 0.39mg、カルシウム 200mg

【小袋】・・・(先)粉末スープ、(後)液体スープ

【麺】・・・3分もの、中丸麺。つるつるっといける、が、やや柔い。スープとの絡み、Good!。100gとボリュームがあるのはよいのだが、途中で飽きが来る(笑)

【スープ】・・・コクのある醤油スープ。どことなくコンソメスープみたいな感じ。こってり好きの私には物足りない印象

【具】・・・メインのワンタンがすぐ崩れる、そして、ワンタンの中身も味があんましない。具全体の量としては、妥当かやや少ない程度。コーンの味はしっかり

【採点他】・・・なんか無駄にでかいだけみたいな感じですね、これ(酷い)。でかくするメリットは無いと思うのですが・・・。スープはなかなかおいしかった。ワンタンは明星を見習うべき。というわけで72/100点。がっつきたい時向き



4限はちゃんと出席しました。そんなにワルじゃないです

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2006/04/25 22:23】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
東洋水産 沖縄そば
こんにちは、早くも自主休講、つばき、堕ちたる者です(悪)

いやっ、これにはふかーいわけが・・・無いんですよね、これがまた(苦笑)

週末のことを話すと長くなるので、端折ってお話いたしますと・・・

4/23(日)
友人2人と焼肉食い放題に行く。

その後、行きずりでカラオケ、サザンを熱唱。そのパフォーマンスで友人を楽しませる(痛)

することが無くなったので、別の友人宅へ急遽お邪魔することに・・・丁度4人揃ったので、有無言わず麻雀開始(笑)

終電間近まで打つ、3半荘で4-4-1。弱し

そのまま今度は別の友人宅へお邪魔。話しつつ、塾の予習と英語のプレゼン準備(遅)

朝5時前、傍らのベッドで寝ている友人をほったらかして友人宅出発、始発で自宅へ帰る。

そして、何をとち狂ったのか、就寝、当然の如く寝坊。2限どころか3限にすら間に合わない時間に起床

とまあ、こうなったら自主休講しかないですよね♪(正当化出来ない)。プレゼンのペアだった♀の子、本当にごめんなさいm(_ _)m


東洋水産 沖縄そば

20060424155455.jpg


これは、4/22(土)に食ったやつ。のんびりいきます

【スペック】・・・熱湯4分、味付油揚げめん、内容量 90g(めん 70g)、エネルギー 414kcal、たん白質 9.2g、脂質 20.9g、炭水化物 47.3g、ナトリウム 2.3g(めん・かやく 0.7g、スープ 1.6g)、ビタミンB1 0.33mg、ビタミンB2 0.32mg、カルシウム 160mg

【小袋】・・・(後)特製スープ

【麺】・・・4分もの、太平麺、"たいへい"じゃないです、"ふとひら"ですから。エースコックの沖縄そばには、食べ易さ、つるつる度は劣る。太い割に4分なので、やや湯戻りが悪い?若干パサパサで固麺。スープとの絡みも大して感じない

【スープ】・・・スープ本来の味(容器には「豚骨・鶏に和風だしがあっさりさわやかな・・・」と書かれているが)が、強烈な塩気にかき消されてしまっている。タチの悪い激濃塩ラーメン状態。味わうとかいうより、それ以前の問題

【具】・・・焼豚、かまぼこ、ねぎ、紅生姜。焼豚が、ジューシー&ミルキーでまろやかな味、チープだが。が、これはスープとは別に単独で食べることをオススメする。紅生姜の味が若干強いが、スープには負ける(笑)

【採点他】・・・こりゃ無しですわ。勘弁しておくれ。塩辛いのなんのって、何かミスってる。というわけで、63/100点。久々の低得点・・・楽あれば苦あり、それが人生



塾はサボりません。仕事ですので(真面目)

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2006/04/24 16:18】 | カップ麺レポ | トラックバック(3) | コメント(6) | page top↑
日清 GooTa みそ叉焼麺 こってり豊潤みそ味
こんにちは、久しぶりにのんびりしてます、つばきです。

春休みは毎日が日曜日だったので、週末のありがたさが全く分かりませんでしたが、流石に大学が、いや、糞面白くない大学が始まると、週末がひじょーーーに楽しみになりますね♪

昼まで寝ても何ら困らない。嘘、不燃ゴミを出し損ねて少々困ってますが(笑)。久しぶりに爆睡しまして気分がいいです。来週を乗り切るために寝溜めしときます

話はがらりと変わって、こないだ久々にコンビニに行きました。塾帰りです。そこでこんなもの発見↓

20060422141605.jpg


ラーメンっぽさはほぼ皆無でしたが、おいしく頂きました


日清 GooTa みそ叉焼麺 こってり豊潤みそ味

20060422135551.jpg


このブログ始まって初のGooTaです。4/21(金)の晩に食いました、夕食作るのがめんどかったので(死)

【スペック】・・・熱湯4分、味付めん(ノンフライ)、内容量 190g(めん 70g)、エネルギー 614kcal、たん白質 23.3g、脂質 29.9g、炭水化物 63.0g、ナトリウム 3.3g(めん・かやく 1.1g、スープ 2.2g)、ビタミンB1 1.47mg、ビタミンB2 0.49mg、カルシウム 193mg

【小袋】・・・(後)粉末スープ、液体スープ、レトルト調理品

【麺】・・・4分もの、中太縮れ麺。まず、フタをめくると、麺の高貴な香りが漂う。4分経過後に、3つの小袋を開けるという機敏さが要求される仕様。私は大分もたついたため、もっちりつるつるの麺なんだけど、やや歯応えに欠ける感じになってしまった。スープとの絡みが抜群!Very Good!!

【スープ】・・・つばき好みのかなり濃厚な味噌スープ。コッテリ度もハイレベル。香りが非常にそそる。ただ、濃厚なあまり、若干に頼り過ぎているところがあるのが惜しい

【具】・・・焼豚、メンマ、ごま、ねぎ。レトルトのチャーシューが非常にジューシーで、しかも柔らかくてうまい!!しかも2枚入っている、Good!!。ラ王は当然として、行列のできるの博多豚骨のチャーシューも凌駕する、これは。メンマもレトルト、歯応えを残しつつも柔らか、味はあまりしない

【採点他】・・・やっぱうめーな、GooTaは。期待を裏切らない。かなり本格的な味噌なので、味噌ラーメン好きには堪らない。そこらの2流店よりよっぽどうまい。チャーシューはレトルトに限るな、とろとろ柔らかで最高!というわけで88/100点!かなり高得点!



春ですねぇ~、発情しちゃう(はぁと

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2006/04/22 14:23】 | カップ麺レポ | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
明星 もちっ!とワンタン麺 コクしょうゆ味
昼は独り松屋、夜も独り松屋

豚めしの帝王、つばきです。

最近、新学期ということもあってか、かなり張り切って大学に逝っちゃってます。ので、なかなかカップ麺が食えない・・・orz

大丈夫、ちまちま食っていきますので、影ながら応援してあげて下さい。てかコメンt(ry

前記事に書いた通り、健康診断を受けて参りました。まぁ、大学が大学だけに、受けるまでに1時間ほど待たされましたが(長)。もうね、何のアトラクションに並んでるんだ、私は?、みたいな感じですよ、だから人ごみは嫌いなんだ(プンスカ)

で、つばきのプロポーションはというと・・・


身長:約170cm


実際は170にちょっと足りなかったんです、悔しいです。でも、今回身長はどうでもいいんです、そりゃ高いに越したことは無いですけど・・・。問題は・・・


体重:49.9kg!!!!


これはヤバイ!俺餓死すんじゃね?てか何で去年より痩せるんだよ!?

これを機に、何とか食生活を改めていこうと思います(反省)

今日レポするカップ麺↓。外装がフィルムのため、写メUP

20060421013917.jpg



明星 もちっ!とワンタン麺 コクしょうゆ味

20060421014205.jpg


実に久しぶりのカップ麺レポ。食ったのは4/19(水)

【スペック】・・・熱湯4分、めん(ノンフライ)、内容量 89g(めん 65g)、エネルギー 314kcal、たん白質 8.3g、脂質 4.3g、炭水化物 60.6g、ナトリウム 2.5g(めん・かやく 0.9g、スープ 1.6g)、ビタミンB1 0.21mg、ビタミンB2 0.23mg、カルシウム 225mg

【小袋】・・・(先)かやく、(後)粉末スープ、液体スープ

【麺】・・・4分もの、ノンフライ麺。もっちりして歯応え良好、だが、ややべちょっとした印象も否めない。小麦の粉っぽい味が濃い。ということは、逆に言えば、スープとの絡みが今一つってこと

【スープ】・・・あっさりスタンダードな醤油スープ。コクがあるのは認める、が、それ以上のものは無く、パンチが全然足りない仕様となっている

【具】・・・ワンタン、メンマ、ねぎ。ワンタンの皮がしっかりもっちりしていてGood!!。ただ、中に肉が入っているのか否かがわからないほど具の味がしない。そして、ワンタン以外の具は大したことはない

【採点他】・・・なんか全体的に見ても振るわない感じですね。麺・スープ・具共にどれも微妙でした。ということで69/100点。醤油だから、仕方ないと言えば仕方ないのかもね



楽しい週末は、プレゼンの準備に奪われてしまいそうですorz

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

【2006/04/21 02:09】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
禁断症状~MEN JUNKY~
とにかく私に「めん」を食わせて下さい!





でも


男(MEN)


でも、どっちでもいいんで、とにかkくぁwせdrftgyふじこlp;(壊)

最近大学が始まり、遅刻ギリギリの時間までアホ面ぶっこいて寝てるため、朝起きてカップ麺を食う時間がないのです。

そして、昼は、どうにかこうにか食費を削ろうと豚めし(290円)orチキンカレー(290円)で済ますのです、松屋で、独りで(寒)

夜はここでも食費を浮かすため、下手糞なクッキングに取り掛かります。とにかく米を一杯炊いて、腹を満足させるのが日課です。夜食にカップ麺でも・・・と思ったりするのですが、太るのが怖い

というか実際は「痩せるのを怖がれよwww」って言うほど、ガリッガリなんですけどね♪(餓死)

明日は身体測定。時間があれば、私の魅力的なプロポーションを公開しちゃいます(照)
(聞き流して頂けるとありがたい)


というか大学辞めてぇwwwwwwwww


毒を吐き散らしたところで、See You♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/04/18 23:35】 | 戯れ言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ちゃぶ屋 とんこつらぁ麺 CHABUTON@秋葉原
こんばんは、3記事目、つばきです

じゃあ、今日は何してたの?って話になりますよね


・・・なりませんか、そうですか、黙ってレポしろってか


・・・あっ、レポも要らないっすか、【ぐちめん】には存在価値が無いですか、そうですか


・・・ってか私に存在価値が無いですか、そうですか


・・・ですよね、早く死んだ方が方がいいですよね、すいませんね


ちゃぶ屋 とんこつらぁ麺 CHABUTON@秋葉原

【住所・地図・TEL】・・・東京都千代田区神田花岡町1-1ヨドバシカメラマルチメディアAkiba8F(地図)、03-5289-8336

【営業時間・定休日】・・・11:00~23:00(LO 22:30)、不明

【選んだ理由】・・・泊まりに来てた友人が、秋葉原で工具を買うとのことで、お供させて頂きました。で、最近出来たヨドバシカメラマルチメディアAkibaに行き、丁度腹が減ってたので、飯を食おうということになりました。3人で行ったのですが、他の2人がラーメンに乗り気でなかったのを完全無視して、半ば強引にここになりました

【店の印象】・・・ビルの8F、レストラン街の中の一店舗、さらに同フロアに、光麺、刀削麺荘、万豚記と、なかなか酷な面々が揃ってらっしゃる。苦しい戦いを強いられることは必至。店自体は、カウンター丸見えのオープンな感じ。座席は30程度。替え玉すると、店内に「替え玉ゲットォ~!」という気合いの入った声が飛び交う(笑)

【注文したやつ】・・・ラーメン(680円)+替え玉(無料)

【麺】・・・細目でつるつるいける感じ。やや固めの印象。伝わるかどうかは分からんが、「箱入り生ラーメン」の麺に酷似している。水っぽさはあんまり無く、若干粉っぽさが強い。スープとの絡みはまあまあ。100%国産小麦らしい・・・けど正直よくわからん(汗)。替え玉が1回無料という、実においしいサービスが付いている、Good!!

【スープ】・・・コッテリコクのある、濃厚豚骨スープ。花月に、特に似てはないけど、花月が好きって人は、間違いなく好きだと思う。私も好きです、このスープ。黒胡椒で、風味をアップさせるのもなかなかいい感じ

【具】・・・チャーシュー、メンマ、揚げニンニク、ねぎ(白、青)。チャーシューは実にジューシーでおいしいのだが、柔らか過ぎて崩れまくりという難点も(涙)。なので、枚数とかは全然分かんないし、量的にも「少なかった」の印象が強い。揚げニンニクの香りも堪らない。

【採点他】・・・うん、非常においしく頂きました。豚骨にしては、高いレベルに位置する方かと思いますね。スープも、濃いけど、完飲は苦にならない。丼の形が変わってて、深底な感じだった。というわけで84/100点。80はやらないと。うまし!



今日から大学・・・鬱、鬱

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

【2006/04/17 00:03】 | ラーメン屋レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ラーメン二郎・神田神保町店(3回目)
こんばんは、更新できる時に更新しとく、それがつばきクオリティ!!

というわけで、これは2記事目ですが、もうひと記事いく予定です(頑張り過ぎ)

さて、土曜日のことをちょいと話させて頂くと、私の家に高校時代の友人が4人も集まりまして、いろいろなことをして遊びました・・・


というか夜を徹しての麻雀ですが(一発ツモ)


まぁ、別にその結果がどうこういう話でなく(まぁ勝ちましたけど・・・(自慢厨うぜぇええ))、やっぱり同郷の仲間が集まると、楽しいね♪、と言いたいわけです。

私は話せる言葉として、九州の濃い方言敬語しか持ってないため、どうしても、こっちの大学で始めて話す人とは、敬語になってしまいます(よそよそ)

まぁ、それに消極的な性格が加わって、友達が出来ないでいるんですけどね♪(破砕)

それに、つばきは、チャラチャラした野郎が反吐が出るほど嫌いなので、正直、今の大学に入学したことを、全身全霊で悔いてます(手遅れ)


「まともなそしてカッコよくてエロい」友達が欲しいです(><)


ラーメン二郎・神田神保町店(3回目)

【住所・地図・TEL】・・・東京都千代田区神田神保町2-4-11(地図)、不明

【営業時間・定休日】・・・11:00~15:00、18:00~21:00(土 11:00~15:00)、日・祝日

【選んだ理由】・・・またここかよ!って感じですが、容赦して下さいな♪ちなみに食ったのは4/14(金)のこと。この日は、6限にガイダンスが入っていたので、終わった後、変える途中に寄りました。それと、久しぶりに食いたくなったということもあります、まさに麻薬

【店の印象】・・・今回も、前回同様異常な程の長蛇の列、しかもこの日は寒かったから、堪りませんです。携帯のアプリで麻雀をしながら、延々待つ事1時間ちょい!!。店構え・店員等は前回と同じ

【注文したやつ】・・・ラーメン(600円)+ヤサイニンニクマシ(無料)

【麺】・・・お馴染みの極太麺。前回の失敗を考慮して、少なめにしてもらおうと思ったが、どうせ値段が同じなので止め。今回は5時間前に松屋で牛めしをがっついた後での二郎。明らかに無理かな・・・と思ってたが、なんと完食!致しました(祝)。味わってはないので、味についての評釈は出来ませんが・・・(汗)

【スープ】・・・余裕のある内に、少し飲んでみました。濃い!熱い!あぶら!、以上です(異常?)。豚骨醤油っぽいですが、圧倒的に動物優勢です。完飲は流石に無理でした・・・

【具】・・・もやし、キャベツ、チャーシュー、ニンニク。もう山盛りには慣れました。が、麺に一生懸命だったため、終盤野菜が疎かになり、微妙に残した・・・orzシャキシャキしておいしいのですが、「よく噛む」ことで、満腹中枢を早く刺激してしまうのかもしれません、気を付けます

【採点他】・・・とうとう神田神保町店も満足に(?)食えるようになってきた、かな?勝因は噛まずに飲み込む作戦が、功を奏した結果だと思います。しばらくはここで修行を積みます。目指せ全店制覇!!というわけで、完食(?)で機嫌がよいので83/100点。腹一杯食うなら絶対ここ!



でも、最近つばきはショタに目覚め気味(萌)

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

【2006/04/16 21:39】 | ラーメン屋レポ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
ヤマダイ 懐かしの即席しょうゆラーメン こんがり味付麺
ごめんなさいね、でも別にサボり癖がついたわけじゃありませんよ♪

現行司法試験合格不可能判明!、つばきです、ショック受けてます(鬱)

在学中に合格!とかほざいてたのは、どこのどいつですか!?(プンスカ)


ここのこいつですけどね(虐襲)


どういうことかを説明するのは、ひじょーにめんどくさいので、涙ながらに割愛しますが、14日(金)に、友人が私の家に遊びにきて、夜中の4:00くらいまで、延々将来について話し合いました

私はその友人(T大文Ⅰ)のことをすごく尊敬してるのですが、まさかここまで先のことを真剣に考えているとは・・・と、何も考えず無為な1年を過ごしてしまった自分自身が途轍もなく恥ずかしくなりました(恥)


2010年、または2011年の合格目指して頑張ります!!


ヤマダイ 懐かしの即席しょうゆラーメン こんがり味付麺

20060416202932.jpg


これは、4/14(金)になったばっかりくらいに食ったやつ。

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 78g(めん 70g)、エネルギー 340kcal、たん白質 8.4g、脂質 12.7g、炭水化物49.1g、ナトリウム 2.1g(めん・かやく 1.4g、スープ 0.7g)

【小袋】・・・(先)粉末スープ入りかやく

【麺】・・・3分もの、中細平麺。湯入れ前の麺にしっかりと味がついている、チキンラーメンみたいな感じ。湯入れ後も、チキンラーメンっぽさは健在。するするっといける、が、歯応えに乏しく柔麺。好きな人には問題無いが・・・

【スープ】・・・フタをめくった時の香りが実に香ばしくよい!鶏ガラベースの醤油スープ。チキンラーメンに酷似している。黒胡椒がいい刺激になっている

【具】・・・豚肉、たまご、なると、ねぎ。ねぎは長ねぎ、若干シャキシャキ。底の方に沈んでいる豚肉、ちっこいそぼろのような感じで目立たず味もあんまりしない。が、入ってた方が、当然良い

【採点他】・・・つばき的には、低評価必至の醤油ラーメンですが、これはなかなかおいしかった。麺に施した工夫が活きてます。ということで77/100点。最近採点が甘いかな・・・というか相変わらず採点がいい加減なのは突っ込まない




つばき、本気(マジ)になります(燃)

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2006/04/16 20:51】 | カップ麺レポ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
鬱鬱ワールドですぅ~♪
新学期スタート、そして、とりあえず孤立

心に花を、つばき、純情乙女です(死ね)

まだ始まって2日なのに、早くも一杯一杯www。正直、行きたくないです、大学。

何か、あまりの人の多さに、リアルに嘔吐しそうになったし、病んでる、そこはかとなく病んでる・・・

そして昼は相も変わらず、独り松屋、牛めし50円引きwww最高www


(´;ω;`)ブワッ


朝が至極早いため、カップ麺を食う暇が無い、まずい、【ぐちめん】存亡にかかる問題!!でも、ぐちめんは簡単にやめたりしませんから、ご安心を


はぁ・・・


自殺への衝動をどうにかこうにか抑え込むのに全身全霊を使っている、狂人つばきがお送りしました♪では

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/04/14 02:27】 | 戯れ言 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
寿がきや えび天鍋うどん
こんばんは、孤独エンペラーつばきです。

今日は雨模様で、外に出る気が起こりません、いつものことですが(汗)。

明日から新年度スタートです、鬱陶しいこと甚だしいかな。行きたくね~、つまらん。ALL LONELINESSのパラレルワールド、鬱屈懊悩何でも来やがれ!!

あーあー、やなこった。ムカついてきた、否、ムカつき続けてきた、と言うべきか。まぁ今更サークルなんかに入る気も無し。友達?別にいらねーし、酒飲むのを生業にしてるような低脳は同志同士でつるんでろっ・・・


単位のため「だけ」に行ってやるとしますかね(鬱)


寿がきや えび天鍋うどん

20060411192335.jpg


今日食ったやつ。

【スペック】・・・ゆで約3+1分、めん(生タイプ)、内容量 223g(めん 200g)、エネルギー 321kcal、たん白質 8.0g、脂質 7.1g、炭水化物 56.0g、ナトリウム 2.2g(めん・かやく 0.7g、スープ 1.5g)

【小袋】・・・(後)スープ、天ぷら

【麺】・・・ゆで系生タイプうどん。もちもちで歯応え良好。太いので喉越しは悪い。ボリュームはしっかりとある。やはり卵黄を絡めると濃厚なコクがありうまい!

【スープ】・・・うどんにお馴染みの鰹だし系のおつゆ。味はまろやか。卵黄が溶け込むと、そのまろやかさが大きく膨れ上がる。実に飲み易い

【具】・・・天ぷら、わかめ。天ぷらは早目に食うが吉、サクサクしておいしいのだが、エビが微量過ぎ、なので味に乏しい天ぷら。わかめは細かいのがそこそこに入ってる

【採点他】・・・相変わらず卵を入れることでおいしいのだが、ゆで系はみんな似たり寄ったりで、正直マンネリ化してきた感がある。麺がしっかりし過ぎ、もうちょい柔くてもよい。具がちょっと寂しい。というわけで74/100点。まあしばらくゆで系は来ないと思うから・・・



溜まった毒は吐き散らすに限るwww

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

【2006/04/11 20:08】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
エースコック 大盛り沖縄そば
はいこんばんは、ヲタクファッションの頂点を極めし者、つばきです

今日は散髪(1000円のとこ)行って、ユニクロ行ってきました。

オシャレは髪型から!、なんて言うのはどこのどいつですか!?黒髪の無造作(むしろ無頓着)ヘアもいいじゃないですか!

洋服に5桁!?ありえません!金銭感覚大丈夫ですか?5000円・・・いや、3000円でも躊躇しまくりですよ、私は

とまあ、毒を吐けるだけ吐いて、すっきりと新年度を迎えたいものです・・・





そして、孤独な1年に乾杯・・・(涙)


エースコック 大盛り沖縄そば

20060409205151.jpg


今日食ったやつ。

【スペック】・・・熱湯5分、味付油揚げめん、内容量 107g(めん 90g)、エネルギー 476kcal、たん白質 11.1g、脂質 20.1g、炭水化物 62.7g、ナトリウム 2.7g(めん・かやく 0.9g、スープ 1.8g)、ビタミンB1 0.35mg、ビタミンB2 0.29mg、カルシウム 225mg

【小袋】・・・(先)かやく、粉末スープ、(後)調味油、紅しょうが

【麺】・・・5分もの。極太平麺。太いが、実に食べ易い、つるつる&もっちり。表面積が大きい分、スープとよく絡む。ボリュームの方も申し分無い

【スープ】・・・フタには「豚骨とかつお」と書いてあるものの、実際は豚骨:かつお=2:8、いや1:9・・・いや0:10で、かつおが強い。少々塩の棘。紅しょうがの風味もそこそこにする

【具】・・・焼豚、紅しょうが、かまぼこ、ねぎ、唐辛子。焼豚はチープな感じだが、なかなか柔らかでジューシー、2枚。残念なのは、味の強い紅しょうが、主張しまくりで困る。

【採点他】・・・沖縄そばという、珍しいジャンルの商品。ラーメンというよりは、うどんのカップ麺にだいぶ近い。麺がよかった、量多いけど飽きさせない。スープはあっさりし過ぎの感が否めない。というわけで74/100点。するっといけちゃいます



人間中身で勝負です!(死滅)

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2006/04/09 22:27】 | カップ麺レポ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
明星 もちっ!とワンタン麺 コクしお味(2回目)
こんばんは、つばきです、全くもって憤慨しております

さっきですね、小一時間前、記事を書いている途中で、メディアプレーヤーを作動して、ラジオを聴いてたわけなんですが、急にパソコンがフリーズ。仕方ないので強制終了。ほぼ書き終わりの記事を泣く泣くリセットすることに・・・


マイクロソフト氏ね(嘘ですよ、へへへ)


ちなみに今日食ったカップ麺↓。外装がフィルムなので、破る前に写メUP!

20060408233207.jpg



明星 もちっ!とワンタン麺 コクしお味(2回目)

20051208024505.jpg


最近物忘れが激しいことも手伝ってか、2度目の登場という異常事態。そこは、持ち前の茶目っ気でカバー(できません)。ちなみにこれが一回目

【スペック】・・・熱湯4分、めん(ノンフライ)、内容量 92g(めん 65g)、エネルギー 326kcal、たん白質 8.7g、脂質 3.7g、炭水化物 64.4g、ナトリウム 2.4g(めん・かやく 0.9g、スープ 1.5g)、ビタミンB1 0.26mg、ビタミンB2 0.22mg、カルシウム 251mg

【小袋】・・・(先)かやく、(後)粉末スープ、液体スープ

【麺】・・・4分ノンフライ細麺。食感は歯応え良好、もちもちしてていい感じ。が、ややべちょっとしていたのは惜しい。スープとの絡みも今一つ

【スープ】・・・コクのある塩味スープ。多分動物系・魚介系の旨みが溶け込んでるのか、濁った肌色。「塩ー!」という感じでは、全くない

【具】・・・ワンタン、キャベツ、人参。ワンタンが4つ。マルちゃんのわんたん麺とは違い、皮がしっかりしていて、簡単には崩れない。さらに宣言通りもちっ!としている、Good!!!。野菜は湯戻りでそれなりに増え、味もそこそこについている

【採点他】・・・フタさえ異なれば、よかったんですが、昔食ったやつと5分くらいにらめっこしたんですが、相違が発見できず、悔し涙。【スペック】は変わってますね、全く同じじゃなくてよかった。ワンタンが高評価です。スープはややあっさりで、「う~ん」って感じですが、許容範囲です。というわけで77/100点。3ポイント上昇



何か更新頻度落ち気味・・・?この程度でくたばるつばきではありません!ので、ご安心を♪

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2006/04/09 01:36】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
東洋水産 マルちゃんのねぎチャーシュー 醤油豚骨味
こんにちは、つばきです

今日はこの後に、散髪行ったり(1000円のとこ)、塾の予習があったりと、忙しいので、レポだけで勘弁


東洋水産 マルちゃんのねぎチャーシュー 醤油豚骨味

20060406142233.jpg


これは、さっき食ったやつ。久々のカップ麺です

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 83g(めん 65g)、エネルギー 375kcal、たん白質 10.5g、脂質 16.2g、炭水化物 46.7g、ナトリウム 2.1g(めん・かやく 0.6g、スープ 1.5g)、ビタミンB1 0.31mg、ビタミンB2 0.29mg、カルシウム 130mg

【小袋】・・・(先)粉末スープ、かやく(焼豚)、(後)あとのせかやく

【麺】・・・3分もの、中細丸麺。若干湯戻りが悪いので、よくかき混ぜる必要あり。スープとの絡みもいまいち

【スープ】・・・フタをめくると、溶け残りが目立つ、が、かき混ぜてやると問題無い。原材料には書いてないが、強烈なニンニクの香り、気のせいか?濃厚ではあるものの、あっさりで飲み易いスープ。日に焼けた♂の肌のような色(何)

【具】・・・焼豚、味付豚肉ミンチ、ねぎ。チャーシューは結構ジューシーで脂も多い、Good!!。ねぎは、いい香り、風味もそれなりに残ってる。終盤底の方からすりおろしたニンニクのようなものが出てくる。入ってるのかな?

【採点他】・・・湯戻りの悪さは大して気になりません。私はニンニクが好きなので、この匂いだけでも、くらっっと来ちゃいますね。具はチャーシュー以外はほとんどあって無いようなもの。というわけで、76/100点。ひとえにニンニクのおかげ?



桜蘭高校ホスト部を見て、不覚にも悶絶したつばきであった・・・

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

【2006/04/06 14:35】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
支那亭@西葛西
こんばんは、3記事目、つばきです

張り切ってます、逆に言うとやることが無いだけです(堕)

そして、話すネタも無し。というわけで、何気に写メUP!↓

20060404195110.jpg


↑トリプルGooTaの図。忘れた頃にレポします


支那亭@西葛西

【住所・地図・TEL】・・・東京都江戸川区西葛西6-17-12(地図)、03-3675-3324

【営業時間・定休日】・・・11:30~翌1:00(LO 0:40)(日 11:30~22:00[LO 21:40])、水

【選んだ理由】・・・まぁ前々記事の続きになりますが、友人と2人きりで朝5:00までカラオケした後、私の家に帰って、寝たんですね。で、丁度飯時に起きたので、「行ってみよう!」ということになりました。

【店の印象】・・・駅に程近いので、ロケーションは良好(?)。西葛西は結構人が多いですからね。私は、結構この店の前を通るんですが、人の入りもそこそこのようで、前から気になってました。店内は、カウンターのみ、15席程度。店員は昼時(13:00過ぎ)くらいでしたが、2人で頑張ってました

【注文したやつ】・・・支那そば(味噌)(700円)

【麺】・・・細めのちぢれ麺。食べ易いが歯応えに欠ける印象。ここに限ったことではないが、こっちのラーメンはどこも麺がもっちりし過ぎで面白くない。茹で過ぎではなかろうか?

【スープ】・・・若干ではあるが、背脂が浮いた、コクのあるこってり味噌スープ。ベースは醤油系、かな?動物臭くないため、飲み易い。丁寧な作り。ただ、塩気がややきつめなのがいただけない

【具】・・・チャーシュー、メンマ、ほうれん草(?)、のり、ねぎ。チャーシューは2枚、脂身もそこそこに結構おいしいチャーシュー、満足。あと、緑の野菜が浮いていたのだが、はっきり何なのかがちょっとわからなかった。見た目ほうれん草なんだけど・・・。後は、実にスタンダードな具

【採点他】・・・そこそこの評判店ということらしいのだが、つばき的には、正直物足りないので、満足出来ない。おいしいことはおいしいが、大人し過ぎる。というわけで69/100点。これなら、前記事の花月に行った方がいいです



更新しなかったと思ったら、いきなり3記事更新・・・気まぐれで申し訳ないです(^^;)

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

【2006/04/04 20:27】 | ラーメン屋レポ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
らあめん花月嵐・西葛西メトロセンター店
こんばんは、2記事目、つばきです

さっきの記事で大概話してしまったので、BlogPetのたいほうをいじりました↓

20060404183813.jpg



ちょwwwwおまっwwwwwww


でもなぁ、お前パンダだし(爆)

まぁねー、これがカッコいい♂だったら、押し倒して全裸にして唇に貪りついてやるんですが(下劣な表現をお許し下さい。)


らあめん花月嵐・西葛西メトロセンター店

【住所・地図・TEL・営業時間・定休日・店の印象】・・・1/27のレポを見て下さい(おそらく変わってないはず)

【選んだ理由】・・・またここかよ!というのは置いといて、またここです。いや、さっきの記事にも書いたように、友人が遊びに来て、「昼飯を食おう!」ということになって、私がここを勧めさせてもらいました

【注文したやつ】・・・ニンニクげんこつラーメン(620円)

【麺】・・・中太の準ストレート麺。歯応えはさほどよろしくなく、ずるずるっといけることはいけるんだが、どうしてももっちゃ&にっちゃでべっちょり感は拭えない。スープが脂っこいので良く絡む

【スープ】・・・相変わらずこの店のスープは、つばき的にストライクな味、Good!!。多量のニンニク、その香りが食欲をそそり、さらにスープ表面に浮く背脂、堪りませんね。今回は、添え付けの激辛壷ニラの量を控えめにしたので、いい感じで姦淫完飲できました

【具】・・・チャーシュー、卵、メンマ、のり、ねぎ。とりあえず量的にはそこそこ入ってるので○。チャーシューは、舌先でほろほろ崩れる・・・というわけではないが、まぁそこそこのもの。入るべきものは入っているので、満足

【採点他】・・・麺なんですよ、麺。どうにか細麺になりませんかね。それを除けば、かなり評価は高いです。こってり度も申し分無いし、具も悪くない。というわけで85/100点。チェーン店ながら、頑張ってます



さて、もう一記事行きましょうか?

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

【2006/04/04 19:12】 | ラーメン屋レポ | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
五木食品 五目うどん
こんにちは、音痴でs、じゃなかった、つばきです

また1日空いちゃいまして、このブログを心から楽しみにしていらっしゃる方々には申し訳ないことをしました、すいません(そもそもそんな奇特な人いねーからwww)

さて、でも理由無く休むほど、悪餓鬼ではありません。4/3(月)は友人が私の自宅に遊びに来たんですよ。まぁ高校時代の友人ですけど。で、狭苦しい部屋に4人も集まって、麻雀したりトランプしたり楽しいときを過ごしました。

で、深夜、2人帰って、この間寿司をおごってくれた友人と2人になったんですが・・・


友人:「暇やけん、カラオケ行こーぜ!」


・・・・・・・・・・


あのー、2人なんですが、そして、2人とも♂なんですが(奇怪)

で、結局・・・


行って参りました(玉砕)


えぇ、行きましたとも、0:00~5:00までのフリータイム!。2人で。ショックだったのは、BEGINの『涙そうそう』を歌ったときに、音程が21%しか、正しく取れてなかったこと(音痴)。で、延々2人で交互に歌ったため、今声がやばいことになってます、だみ声MAXです、あぁー喉いてぇ


五木食品 五目うどん

20060404173319.jpg


とりあえず、食った順にレポ。これは4/2(日)食

【スペック】・・・めん(生タイプ)、内容量 188g(めん 180g)

【小袋】・・・(後)スープ、かやく

【麺】・・・湯切り系生タイプうどん。形式としてはごんぶとと同じ。もちもちしこしこで歯応え良好。ボリュームもしっかりある

【スープ】・・・非常にまろやかで飲み易い鰹だしベースのスープ、というかおつゆ。刺刺しくなく、丸っこい。ただ、湯切り系だと、卵投入が出来ないため、それが残念

【具】・・・あげ玉、あげ、ネギ、シイタケ、わかめ。一見具沢山のように見える、が、それは字面だけであって、そんなことはない。メインと呼べるものが無く、しょぼしょぼ。これを五目とは到底言い難い。せっかくの椎茸も極小で味もほとんどしない

【採点他】・・・うどんはおいしかったです、うどんは。スープもいい感じでした。具は・・・。まぁ、足りなければ、自分で何か入れろってことでしょうか?というわけで71/100点。ちょいと厳しめ。というか、【スペック】が不明って・・・(汗)



いつも間にか、【ぐちめん】も5000Hits!!謝謝!

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

【2006/04/04 18:01】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日清 SOUPNOODLE スープヌードル
こんばんは、つばきです(ネタ無し、ついでに種も無し)

昨日(4/1)は、まぁいつもの如く14:00に起きて、カップ麺食って、ぼけっとしてたら16:00とかになってたわけですが、昨日の記事にも書いたように・・・


お掃除しました!!


かなり気合い入れてやったので(そんなに気合いは入ってませんが)、結構綺麗になったかな?もう出るわ出るわ、ホコリが、そして、陰毛が

また今日も玄関からキッチン辺りを掃除しようかと目論み中。綺麗な部屋は気持ちがいいね。

で、21:00を過ぎて買い物(爆)。近所のスーパーに、野菜とか飲み物とか買いに行きました。そこで、新発売のGooTaが売られていたので、即衝動買い!。今部屋にカップ麺が20個強あって、完全飽和状態です(汗)

で、ショッピングを終え、今度はクッキング。カップ麺ばっか食ってるように見せかけて、意外と料理もします、安上がりですから。今日作ったのはとりわけうまく出来たので、思わず写メりました↓

20060402030041.jpg


どうですか?見た目あんまおいしくなさそうですが、私的には珠玉の一品です。題して・・・


レタスのあんかけ~つばきスペシャル~!!


しばらくこの料理にはまりそうです。


日清 SOUPNOODLE スープヌードル

20060402030932.jpg


前振りが長くなりましたが、そんなことはどうでもいいんです。4/1(土)に食ったやつ。ちなみに、この前食ったのはシーフード

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 64g(めん 55g)、エネルギー 305kcal、たん白質 7.9g、脂質 14.2g、炭水化物 36.4g、ナトリウム 1.8g(めん・かやく 0.7g、スープ 1.1g)、ビタミンB1 0.16mg、ビタミンB2 0.18mg、カルシウム 85mg

【小袋】・・・なし

【麺】・・・CUPNOODLEシリーズとほとんど変わらない3分ものの細平ヌードル。まぁ、つばきの未熟な舌では、どう違うのかがよくわかりません。ちょいと柔め。スープとは良く絡む

【スープ】・・・これも、CUPNOODLE(一番スタンダードなやつ)と何が違うのか・・・?醤油ベースのコクありチキンスープ。正に原点回帰という言葉がよく似合う

【具】・・・味付豚肉、卵、えび、ねぎ。量的には、オリジナルのやつに比べ、少々少ないかな?内容としてはさほど変わってない。味付豚肉、えびの味がしっかりとしている、えびは小振りかな?

【採点他】・・・I can't understand the different between CUPNOODLE and SOUPNOODLE.と、かっこつけて英語なんか使ってみましたが、量的に明らかに違うのはわかります、下のフタと比べてみて下さい。CUPの方は77g(めん 65g)、今作は64g(めん 55g)。大分違いますよね。けど、物足りない感がとりわけひどいというわけではないので、OKとしましょう。というわけで75/100点。目隠しされたら当てきらんかもしらんね(失格)

【追記】・・・で、CUPNOODLEのフタ。そりゃ700枚もあれば、これくらいは持ってますよ(マニア)↓

20060402052434.jpg




いつの間に5:30・・・orz

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

【2006/04/02 05:41】 | カップ麺レポ | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
サンヨー食品 サッポロ一番みそラーメン
こんばんは、春なのに極寒、つばきです

いや~、4月ですよ、結局ちょっとバイトしていつの間にか休み終わっちゃったし(汗)。教科書開いてないし(ナイアガラの滝汗)

知らぬ間に桜咲いちゃってるし、かといってお花見なんてイベントには無縁だし。

エイプリルフールだからといって、嘘をつく相手もいないし(独)

出会いと別れの季節というか、何よりその前提の出会いがないし(鬱)。カッコいいテラモエス男子はそこら中に転がってるのに(ねーよwww)

大学に対して湧くのは嫌悪感しかないし、それゆえに講義に対する情熱も生まれないし。不可取るの嫌だけど、スクラムを組む同志もいないし

つまんないのは嫌だけど、馴れ合うのも嫌というか、それ自体がもはや我が侭だってことにも気付いてるけど・・・はぁ

考えれば考えるほどにいたちごっこな思考回路、ショート寸前、粒粒辛苦な新年度、考えただけでも鬱屈懊悩この上ないかな

そして、バックミュージックはサザンで『夏をあきらめて』・・・随分切ない。私にとっては『春をあきらめて』状態(爆)

結局私にはラーメンとカップ麺しか残ってないのかと、思うしかないのかと、複雑滑稽な日常です。

とりあえず、4/1~5は完全フリーなので、部屋の掃除をしたり、新しい服を買ったり、どうにかこうにか少しでも爽やかな新年度が迎えられるように努力します。・・・まぁ


嘘ですけど(APRIL FOOL!!!!!)


サンヨー食品 サッポロ一番みそラーメン

20060401015127.jpg


気分が沈んでいようが、食べるときは食べる。とりあえず3/30(木)に食ったやつ。今日から【サッポロ一番】は【サンヨー食品】の表記に変えます、理由は特にありませんけど

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 81g(めん 65g)、エネルギー 359kcal、たん白質 7.3g、脂質 14.2g、炭水化物 50.4g、ナトリウム 2.3g(めん・かやく 0.6g、スープ 1.7g)、ビタミンB1 0.33mg、ビタミンB2 0.58mg、カルシウム 212mg

【小袋】・・・(先)特製スープ、かやく

【麺】・・・3分もの、中細丸麺。大した特徴は無い。ちょい柔めな感じ。スープがまとわっていて、味はしっかりしている

【スープ】・・・コクがありまろやかな味噌スープ。心に染み込むような、どこか「ほっ」っとさせる要素を持っている、落ち着く味。気にならない程度の塩気・・・って気にならないなら書くなという感じですが

【具】・・・キャベツ、チンゲン菜、メンマ、コーン、人参。フリーズドライものだが随分と具沢山で好印象。全部野菜なのだが、それがヘルシーで逆に良い。ただ、シャキシャキ感には欠ける

【採点他】・・・まぁ、いかにも定番って感じですかね。万人受けしそうな商品。凝ろうと思えばさらに液体スープが付加されれば、ぐっと旨くなるでしょうね。ということで74/100点。まあまあです



春期講習終わったー!!で、帰り際に松屋で豚めしをがっついてきたつばきであった

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

【2006/04/01 02:20】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |
