【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
日清 デカ王 10種の具材のシーフード
こんばんは、ようやっと部屋のこたつを片付けたつばきです。

ネタがないのでどうでもいい話ですが、こないだ塾で教えてた時、小テストみたいのなのがあったんですね。ほで、いよいよテスト始める時になって言ったんですよ・・・


「じゃあ、教科書なおして~」


そしたら、生徒の方から「なおして?」っと突っ込まれまして、「あぁ、『なおす』は方言だったんだな」と気付きました。


それだけの話ですが(爆)


日清 デカ王 10種の具材のシーフード

20060531215210.jpg


これは、5/26(金)に食ったやつ

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 152g(めん 115g)、エネルギー 693kcal、たん白質 16.9g、脂質 27.9g、炭水化物 93.8g、ナトリウム 3.9g(めん・かやく 1.6g、スープ 2.3g)、ビタミンB1 0.48mg、ビタミンB2 0.54mg、カルシウム 238mg

【小袋】・・・(先)粉末スープ、かやく、(後)調味オイル

【麺】・・・3分もの、中太麺。3分ものながら結構コシが強く歯応えありでGood!!。スープをよく拾う

【スープ】・・・魚介系のコクが存分に溶け込んだ塩ベーススープ。若干塩気はあるものの大して気にならない。カップヌードルシーフードに似てる感じ

【具】・・・キャベツ、魚肉練り製品、いか、コーン、卵、玉ねぎ、人参、ねぎ、レッドベルペパー、紅生姜。実にいろいろな具が入っている。キャベツ、いかの歯応えはGood!!だし、魚肉練り製品からは濃厚な魚介の味を感じる。

【採点他】・・・がっつり食いたい時にちょうどよいカップ麺っち感じです。無駄に量が多いだけではなく、多いなりに飽きさせないよう工夫がしっかりしてあります。というわけで、84/100点。大健闘です



何気なく使っとる方言が通じんとなんか悲しいね(´・ω・`)

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2006/05/31 22:40】 | カップ麺レポ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
東洋水産 黄色い肉うどん
こんばんは、土日月火となぜか4連休のつばきです

休んで何したかって言うと、何もしてないわけで、人生をすごく無駄にしちゃってる感を痛切に感じております、いやはや

なので、とりわけ話すネタも無く、いつもの如く、レポをするわけであります。


東洋水産 黄色い肉うどん

20060527150014.jpg


これは5/23(火)に食ったやつです。遅れてばっかし

【スペック】・・・熱湯5分、味付油揚げめん、内容量 81g(めん 66g)、エネルギー 353kcal、たん白質 9.6g、脂質 14.5g、炭水化物 46.1g、ナトリウム 2.0g(めん・かやく 0.6g、スープ 1.4g)、ビタミンB1 0.32mg、ビタミンB2 0.31mg、カルシウム 155mg

【小袋】・・・(先)粉末スープ、かやく

【麺】・・・5分もの、極太平うどん。つるつるとして食べ易いものの、歯応えにはやや欠ける。あっさりとしたおつゆをそこそこに拾う印象

【スープ】・・・いかにも、という感じのあっさり系おつゆ。ありきたりなのだが、まろやかで口当たりがよく飲み易いスタンダードな感じ。

【具】・・・牛肉、ねぎ、わかめ。湯戻しの牛肉にいい意味で濃い味付けが施されている。これが、肉自体が持つジューシーさと相俟って絶妙な感じ、Very good!!!。量についても申し分無い

【採点他】・・・うどんは往々にしてあっさりなため、どこか特筆すべき点が無いと苦しいところだが、これはいい感じで個性をしっかり発揮できている。定番系の中では、豚汁うどんに並ぶほどの出来かと。というわけで77/100点。意外と高得点也



さぁて、夕食の時間だ(現在深夜0:23)

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2006/05/31 00:23】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
東洋水産 冬の味噌バターコーンラーメン
出来る時に記事書いとかな、またサボるけんね♪

ということで早速レポ~

東洋水産 冬の味噌バターコーンラーメン

20060527150023.jpg


これは5/21(日)に食ったやつ。急ぎます

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 103g(めん 70g)、エネルギー 466kcal、たん白質 11.9g、脂質 21.6g、炭水化物 55.9g、ナトリウム 2.4g(めん・かやく 1.1g、スープ 1.3g)、ビタミンB1 0.35mg、ビタミンB2 0.34mg、カルシウム 165mg

【小袋】・・・(後)特製スープ

【麺】・・・3分もの。中角麺。麺自体はいたって普通の平平凡凡っち感じ。バター風味のスープと絡んでGood!!

【スープ】・・・前述の通り、バターの風味がふんだんにする濃厚味噌スープ。バターのコクが存分に発揮されていておいしい。が、少々塩辛い

【具】・・・味付豚肉ミンチ、コーン、キャベツ、にんじん。ところが、ほとんどコーン、で、他の具は微量ずつ。スープが濃くコーンならではの甘さがかき消されてしまっている

【採点他】・・・塩辛いのを除いては、結構な出来かと思われます。やっぱ味噌はバターコーンに限る。ということで76/100点。そこそこな感じ



あっ、100杯記念企画すっかり忘れてるよっ!!(死刑)

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2006/05/27 15:40】 | カップ麺レポ | トラックバック(2) | コメント(0) | page top↑
日清 GooTa 厚切叉焼麺 こってり豚骨醤油味
こんにちは、怠慢ラーメン狂、つばきとは私のことであります。

随分と日が開いた感じですが、とりわけ多忙だったわけでもなく、適度に講義をサボりつつのんびりとした生活を送っております(死)

昨日、ほんとに久しぶりに、大学のメンバーと飲み会に行ってきました。2年になって始まったゼミの飲み会です。


が!が!


別段ネタになることも無かった・・・(´・ω・`)


唯一ネタっぽいのは宴席でも浮いて、仕方無く教授と九州トークで盛り上がったことくらいでしょうか?誰も相手にしてくれませんでした(><)

私はどうも年上を相手にすることが多いっぽいです。精神年齢的にもその方がジャストフィットするんでしょうね♪(痛)


日清 GooTa 厚切叉焼麺 こってり豚骨醤油味

20060527145910.jpg


これは5/20(土)に食ったやつです。1週間遅れで進行中・・・汗

【スペック】・・・熱湯4分、味付めん、内容量 184g(めん 70g)、エネルギー 614kcal、たん白質 23.9g、脂質 31.1g、炭水化物 59.8g、ナトリウム 3.2g(めん・かやく 0.9g、スープ 2.3g)、ビタミンB1 0.49mg、ビタミンB2 0.60mg、カルシウム 258mg

【小袋】・・・(後)粉末スープ、液体スープ、レトルト調理品

【麺】・・・4分もの、ノンフライ中太角麺。つるつるしてよくスープを拾うのだが、歯応えにはやや欠ける印象。後入れ3袋に少々手こずったからかもしれない・・・

【スープ】・・・粘度の高い非常に濃厚な豚骨醤油スープ。ナトリウム量が多い割に塩気はほとんど感じない、Good!!。香ばしい薫りと微かな魚介の風味。ただ、濃厚さのあまり、終盤は結構辟易としてくる

【具】・・・焼豚、メンマ、ねぎ。チャーシューは確かに厚切り。柔らかくて味も非常にジューシーでおいしくてVery Good!!!。脂身最高!!。メンマはレトルト特有の甘みがスープにかき消されてしまっている。

【採点他】・・・流石GooTa、レヴェルが高い!。王者の風格すら漂ってますね。やっぱチャーシューがかなり点数稼ぎますね。というわけで88/100点。でも、ある意味チャーシューに頼り過ぎで具が寂しいかな・・・



今日は高校の旧友達と焼肉パーティー!!!

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2006/05/27 15:16】 | カップ麺レポ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
日清 日清はるさめ 五目中華
こんばんは、オシャレになろうとする気はあるんでしょうか?、つばきです。

いや、水面下では着々とつばきカッコメン化計画は進行中です。なんたって服はUNIQLOですからね、無敵です・・・

・・・ちょ、ダサいとか言うな。ユニクロも着方次第では大化けすっぞ!。まぁコーディネート次第ですが・・・(´・ω・`)

来週か再来週には、セルフレームのオシャレ眼鏡を買おうかと、若しくはコンタクトにしようかと。そしたら、顔の印象はがらっと変わるんじゃないかなと・・・


骨格が悪いとか言うなぁぁぁぁぁ!!!!!!


日清 日清はるさめ 五目中華

20060523012640.jpg


これは5/18(木)に食ったやつです。この日は自主休講した日です(惨殺)

【スペック】・・・熱湯3分、春雨、内容量 44g(春雨 28g)、エネルギー 157kcal、たん白質 2.6g、脂質 1.3g、炭水化物 33.8g、ナトリウム 1.6g(春雨・かやく 0.6g、スープ 1.0g)

【小袋】・・・(先)粉末スープ

【麺】・・・3分、春雨。つるつるいけるがしっかりとした弾力がある。スープとの絡みGood!!!。水分多めでずっしりとした食べ応えがある

【スープ】・・・あっさり系醤油ベースとろみスープ。難無くすっきり飲めるが、逆にあっさりし過ぎでパンチに欠ける

【具】・・・チンゲン菜、卵、味付豚肉、味付鶏肉、レッドベルペパー、椎茸、タケノコ。タケノコのシャキシャキ感と味がGood!!。野菜は全部シャキシャキしてる。肉そぼろの味が濃くしっかりしている。全体的な量としては妥当かちょい少ない程度

【採点他】・・・やはり春雨だけあってインパクトが違いますね。スープはやや捻りに欠けるものの、具はこだわってます。というわけで76/100点。欲を言えば、もう一押し



オシャレになって早く童貞を捨てt
(見なかったことにして下さると幸いで御座います)

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2006/05/23 01:44】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ヤマダイ ねぎみそラーメン
こんばんは、服はJUSCOで買います、つばき、節約家です(ドケチ)

昨日は、14:00に起き、カップ麺を食い、大雨の中、隣駅のJUSCOに行ってきました。

丁度春物のタイムセールをやってて、これから着もしないであろう長袖の色趣味の悪いポロシャツを半額で手に入れてきました。

はい、どう見ても安物買いの銭失いです、本当に(ry


ヤマダイ ねぎみそラーメン

20060520225429.jpg


これは、5/14(日)に食ったやつです。急げ~

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 113g(めん 70g)、エネルギー 455kcal、たん白質 10.9g、脂質 19.6g、炭水化物 58.7g、ナトリウム 2.6g(めん・かやく 0.3g、スープ 2.3g)

【小袋】・・・(先)かやく、(後)液体スープ

【麺】・・・3分もの、中細平麺。最初はそうでもないが、中盤からやや柔。スープと少々の塩気を拾う

【スープ】・・・味噌汁感覚の味噌スープ。東洋水産の豚汁うどんを思い出させる。ちょい塩辛い気がする

【具】・・・ねぎが、厚め&大きめカットで歯応え(シャキシャキ感)、味ともに○。細切れの豚肉はチープながらも味はしっかりしている(おいしくはないが・・・)

【採点他】・・・まぁ何というか、あっさり系味噌です。ねぎがうまかったですが、それ以外は特に・・・という感じです。というわけで74/100点。スープを評価。



今日はUNIQLOと無印に行って来ようかいな

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2006/05/21 00:13】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
東洋水産 でか一 ねぎ胡麻豚骨
こんばんは、夜王つばき、徹夜中です。

理由は、今日の講義で発表しなければならないから。民法の判例を読んで、それについての、まぁまとめみたいなもんです。

ところが、1年の前期に不覚にも民法の単位を落っことしたつばきにとっては茨の道。なので、何とか同じグループのメンバーに迷惑をかけないように頑張ってます(汗)

ただでさえ容姿に関して大きなハンデを負っている上、本業の法学もからっきしでは、私の存在価値の問題にまで発展しますから・・・

途中で寝そうな雰囲気濃厚ですが精一杯やりますので(´・ω・`)


東洋水産 でか一 ねぎ胡麻豚骨

20060519023542.jpg


これは5/12(金)に食ったやつです・・・ってか1週間遅れかよっ!。鋭意努力致しますので、ご容赦を(はぁと

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 123g(めん 100g)、エネルギー 589kcal、たん白質 15.1g、脂質 29.2g、炭水化物 66.4g、ナトリウム 2.8g(めん・かやく 0.8g、スープ 2.0g)、ビタミンB1 0.51mg、ビタミンB2 0.36mg、カルシウム 280mg

【小袋】・・・(先)粉末スープ、(後)特製油、かやく

【麺】・・・3分もの、中丸麺。平平凡凡な麺、それ故に量が多く途中で飽きる。大型容器にするメリットは無いような気がする(酷)。スープとの絡みも微妙・・・

【スープ】・・・ありがちな豚骨スープ。味だけが悪い意味で濃く(塩気?)、油っこさはほとんど無い。

【具】・・・ごま、味付豚肉ミンチ、フライドガーリック、きくらげ、ねぎ。ショボショボ(´・ω・`)。肉そぼろの味が少し、と、キクラゲの歯応え、それくらいしかいいところ(?)は無い

【採点他】・・・思いっきり質より量という感じですな。まぁこれ105円だったので、そういう意味ではありかもしれん。期待には応えてくれないのでそこんとこよろしく。ということで70/100点。量で稼いだ感丸出し(笑)



小腹が減ってきた・・・たまには袋麺でも食うか

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2006/05/19 02:54】 | カップ麺レポ | トラックバック(1) | コメント(1) | page top↑
東洋水産 匠 具沢山野菜 塩味
こんばんは、必修の英語を切った勇者、つばき、再履修です(死)

だって難しいんですもの・・・プレゼンなんてやってられません、しかも毎週・・・

最近【ぐちめん】の更新頻度が若干落ち気味(若干どころではないが)なのは、あることにはまっておりまして、そっちの方ばっかやってるから。

レポ書かない→けどカップ麺食う→未レポのカップ麺たまる→やばい、書かなきゃ→けど書かない→未レポのカップ麺たまると困るのでカップ麺食わない・・・

みたいな悪循環が見事に作動しております。が、レポを書くこと自体は全く負担ではありませんので、何度も言うように、の~んびりやらせてもらいます


東洋水産 匠 具沢山野菜 塩味

20060516223713.jpg


これは5/10(Wed)に食ったやつ。随分前になりますが、慌てない慌てない♪。東洋水産の高級系レーベル「匠」です

【スペック】・・・熱湯4分、味付めん(ノンフライ)、内容量 167g(めん 70g)、エネルギー 414kcal、たん白質 16.0g、脂質 11.9g、炭水化物 60.6g、ナトリウム 3.0g(めん・かやく 0.9g、スープ 2.1g)、ビタミンB1 0.22mg、ビタミンB2 0.30mg、カルシウム 160mg

【小袋】・・・(先)粉末スープ、かやく、(後)液体スープ、レトルト調理品

【麺】・・・4分もの、ノンフライ細麺。細いがコシがあり、つるつるっといける。スープとよく絡む

【スープ】・・・コクのある塩味スープ。塩味だが塩気が無く、非常に飲み易くGood!!。鶏と野菜の旨みがしっかりと溶け込んでいるような、そんな感じ。

【具】・・・味付たまご、ヤングコーン、たけのこ、にんじん、キャベツ、ねぎ。にんじん、たけのこ、ヤングコーンといった珍しい具がレトルトで入っている。で、そのレトルトの野菜からは少し奇妙な味がする(笑)。が、柔らかく食べ易い。キャベツも量が多くGood!!

【採点他】・・・個人的に塩ラーメンの評価は低いんですが、これはかなり上の方にランクインする塩ラーメンですね。2流の味噌なんかは、容易に駆逐できます。メーカー側もかなり力入れてるんだなぁ・・・ってのがひしひしと伝わってくるような、そのくらいの力作。ということで85/100点。スープ・具がいい感じです。



そういえば100杯記念ってどうなったんだろうね?(もはや人ごと)

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2006/05/16 23:00】 | カップ麺レポ | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
加ト吉 ホームラン軒 ねぎらーめん
こんにちは、無気力怠惰、つばき、ダメ人間です(死)

だって今日も15:00過ぎに起きましたし、今週6コマしか出席してませんし、相変わらずブサダサで彼氏出来ずにもがいてますし・・・


(´;ω;`)ブワッ


To be or NOT to be・・・。早いとこ生きるか死ぬか決めないといけませんね♪


加ト吉 ホームラン軒 ねぎらーめん

20060513170908.jpg


これは5/9(火)に食ったやつ。ホームラン軒は合わせ味噌鶏ガラ醤油もあります。

【スペック】・・・熱湯4分、めん(ノンフライ)、内容量 98g(めん 65g)、エネルギー 337kcal、たん白質 7.7g、脂質 9.8g、炭水化物 54.4g、ナトリウム 1.9g(めん・かやく 0.5g、スープ 1.4g)、ビタミンB1 0.15mg、ビタミンB2 0.18mg、カルシウム 78mg

【小袋】・・・(先)かやく、(後)液体スープ

【麺】・・・4分もの、ノンフライ。細平麺。最初のほぐれ具合がやや悪い。ノンフライ特有のもっちりさあり。ピリ辛のスープをよく拾う

【スープ】・・・ピリ辛醤油スープ。結構辛いが、その中に微妙にコクも感じられる。舌がヒリヒリする程度の辛さ、苦手な人にはあんまオススメできないかも・・・

【具】・・・ねぎ、肉そぼろ、赤唐辛子。結構な量の、白髪ねぎ&青ねぎ。味こそしないものの、シャッキリ感が少し感じられる。肉そぼろは味がはっきりしっかりしている、が、とりわけおいしいわけではない

【採点他】・・・赤唐辛子系の辛さが力強い醤油ってのもちょっと珍しいかも。今作は辛さが前に出過ぎで、「味わう」ことがやや難しい感じ、コクや深みに要工夫?というわけで74/100点。変わった味だけどあくまでアベレージ



100杯記念何しよう?・・・とか言ってる間に150杯とか達してそう(爆)

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2006/05/13 17:28】 | カップ麺レポ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
ヤマダイ 懐かしの即席味噌ラーメン じっくり仕上げた自慢の味
こんにちは、週休4日、つばき、ニート寸前です。

さっき記事を書いていたんですが、書き終わって全消去され、大分ご立腹の様子です(憤怒)

つうことで、早速レポへ


ヤマダイ 懐かしの即席味噌ラーメン じっくり仕上げた自慢の味

20060512143403.jpg


これは5/8(月)に食ったやつ(遅れ過ぎ)。ちなみに100杯記念企画は何も考えてません、有言不実行♂ですから(無期懲役)

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 78g(めん 65g)、エネルギー 347kcal、たん白質 7.9g、脂質 14.1g、炭水化物 47.3g、ナトリウム 2.0g(めん・かやく 0.2g、スープ 1.8g)

【小袋】・・・(先)粉末スープ入りかやく

【麺】・・・3分もの、細角麺。若干柔めでもっさりした印象。スープとの絡みはまだまだ、今一つ

【スープ】・・・あっさり系味噌スープ。濃厚さは無く、味噌汁感覚に近い。飲み易いが、コクの深さ・飲み応えとは無縁で物足りなさは否めない

【具】・・・コーン、人参、キャベツ、わかめ。具沢山ではないけれど、少なくも無い。キャベツ・コーンなどのお馴染みの具、歯応え・シャキシャキ感はなかなか。ただし、具自体の味には乏しい

【採点他】・・・さっき書いたのをもう一度書くっつうのが非常にめんどくさいので大分雑なレポになってしまいましたが、ご容赦下さいm(_ _)m。スープがもうちょい深かったらよかったのにな・・・。というわけで73/100点。可も無く不可も無く



こんなの食った↓

20060512142933.jpg


この記事の味噌味バージョン。こっちの方がラーメンっぽくておいしかったです♪

テーマ:インスタント食品・レトルト食品・冷凍食品 - ジャンル:グルメ

【2006/05/12 15:16】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
日清 日清スープの達人 和風砕き豚骨醤油
こんばんは、バイト後、疲労困憊風味での更新、つばき先生です。

今日は中2を教えてきたんですが・・・


カワイイ子キタ━━━(ノ゚∀゚)ノ ┫:。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆━━━!!!!


5月参入の子がマジモエス(※注意 ♂です)。しかも部活はサッカー!!。たまらんですたい!!!

これから手取り足取り腰取りいろいろ取りつつ、てか脱がして貪っちゃいつつしっかり調教指導いていきたいと思います。


日清 日清スープの達人 和風砕き豚骨醤油

20060509014416.jpg


ついに来ましたよ、祝!100杯目!!。これからもの~んびりやってきますので、よろしくです♪。ちなみに5/7(日)食

【スペック】・・・熱湯4分、味付めん、内容量 114g(めん 65g)、エネルギー 426kcal、たん白質 14.1g、脂質 16.7g、炭水化物 54.9g、ナトリウム 3.2g(めん・かやく 1.0g、スープ 2.2g)、ビタミンB1 0.37mg、ビタミンB2 0.44mg、カルシウム 152mg

【小袋】・・・(先)粉末スープ、かやく、(後)液体スープ、仕上げの薬味スパイス

【麺】・・・4分もの、ノンフライの中平麺。つるつる&もっちり、歯応え良好でGood!!。スープとの絡みもよい、が、やや塩気を拾う印象

【スープ】・・・濃厚な豚骨醤油。油っこさはしつこくない程度、魚介のあっさり風味が目立つ。それ以上に塩気が目立ってるわけだが・・・(苦笑)。ナトリウム3.2gだからね・・・。七味のアクセントはGoo!!

【具】・・・焼豚、ねぎ、七味唐辛子。チープなチャーシューとねぎだけという感じ、実際そう。物足りないったらありゃしない!!ねぎは焦がしと普通のと2種類入ってるが、濃いスープのせいで味なんかわかりゃしない

【採点他】・・・祝!100杯目!!ということで、少しだけいいものを選んでみたつもりですが、どう見ても失敗ですね(笑)。もうちょっと塩気を抑えつつ油っこかったらよかったんですが・・・。つうことで78/100点。おとなしくGooTaを食っていればよかったかな?



100杯記念企画、何か考えておきます

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2006/05/09 02:01】 | カップ麺レポ | トラックバック(2) | コメント(5) | page top↑
サンヨー食品 サッポロ一番しょうゆ味(2回目)
こんばんは、大して話すネタも無いのでレポします(笑)


サンヨー食品 サッポロ一番しょうゆ味(2回目)

20060507181443.jpg


これは5/6(土)に食ったやつ。あっ!てかこの前に一つラーメン屋レポあるの忘れてた・・・ま、いっか(よくねーよ)。ちなみにこれが1回目。フタが変わったので再び登場です

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 82g(めん 65g)、エネルギー 374kcal、たん白質 6.4g、脂質 15.7g、炭水化物 51.8g、ナトリウム 1.9g(めん・かやく 0.5g、スープ 1.4g)、ビタミンB1 0.33mg、ビタミンB2 0.58mg、カルシウム 210mg

【小袋】・・・(先)特製スープ、かやく、(後)特製香味油

【麺】・・・3分もの、中細丸麺。やや柔だが、つるつるといける。ほのかに感じるスープの味がGood!!

【スープ】・・・コクと旨みの醤油ベーススープ。あっさりで飲み易くうまい。若干甘み?野菜の甘みかな?

【具】・・・キャベツ、コーン、人参、メンマ、葱。湯戻りで野菜が多量。前回とは異なり、立方体タイプではない。キャベツ・コーンなどシャキシャキ感がGood!!。ただし、味には乏しい

【採点他】・・・リニューアルするといろいろ変わりますね。食後感としてはあんま変わりませんけど(てか違いが理解できてないだけ(汗))。小腹が減ったときにちょいちょいっと食べれそうです。というわけで75/100点。非常にスタンダード



明日はきちんとプレゼンの授業でます!・・・・・・多分(死)

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2006/05/07 19:24】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日清 日清フォー 鶏と香草
こんばんは、GWも終わりかけですこぶる鬱なつばきです

昨日は春の陽気に誘われ、買い物に行きました、18:00から(爆)

だって15:00起きだったんだもん♪(死)

大学行きたくねー


日清 日清フォー 鶏と香草

20060507175905.jpg


これは5/3(水)に食ったやつ。遅れてます・・・

【スペック】・・・熱湯3分(4分ならなめらか食感)、米麺、内容量 47g(めん 33g)、エネルギー 166kcal、たん白質 3.9g、脂質 1.2g、炭水化物 34.9g、ナトリウム 1.6g(米麺・かやく 0.4g、スープ 1.2g)

【小袋】・・・(先)粉末スープ

【麺】・・・3分(4分でなめらか食感)ものの太平米麺、柔め。少々変わった味、臭味?というか何というか・・・。スープの味かな?スープとの絡みは良好

【スープ】・・・あっさりめの塩?風味。パセリというかセロリというか、私のあんまり好きではない風味がする、やや苦い(><)

【具】・・・味付鶏肉、チンゲン菜、卵、もやし、レッドベルペパー、ねぎ、コリアンダー、赤唐辛子。パセリっぽいの(コリアンダー?)を噛むと、ジャリっと苦味が広がる、っうぇwwww。そういう系の苦さが苦手な人にはオススメできない。鶏肉は、噛み応え、味ともに○

【採点他】・・・まぁまとまっててうまいことはうまいんだが、苦手な感じでした。香草ダメなのかなぁ・・・。ということで69/100点。好き嫌いがはっきりわかれそうな感じ



もうひと記事行きます。これは98杯目!!

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2006/05/07 18:19】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
寿がきや 辛ダレ味噌ラーメン
こんにちは、部屋では全裸、つばき、素で変態です(逮捕)

だってこの春の陽気に誘われて、服が一枚また一枚・・・

はい、気を取り直して。昨日は友人達との麻雀大会。とはいえ、賭けることも無く、グダグダ感満載で休憩挟みながら朝5時までだらだら打ってました。

GWなのに話すことも無いので、レポへ


寿がきや 辛ダレ味噌ラーメン

20060505170255.jpg


これは5/2(火)に食ったやつ。遅れ気味ww

【スペック】・・・熱湯5分、味付めん(ノンフライ?)、内容量 129g(めん 70g)、エネルギー 423kcal、たん白質 11.9g、脂質 11.4g、炭水化物 68.5g、ナトリウム 3.1g(めん・かやく 0.8g、スープ 2.3g)、カルシウム 123mg

【小袋】・・・(先)かやく入スープ、(後)液体スープ、辛ダレ

【麺】・・・5分もの、多分ノンフライ。中太平麺。5分だがコシはしっかり残っており、もちもちと噛み応えがあってGoo!。スープともよく絡む

【スープ】・・・味噌は味噌だが、辛さの方が大分目立ち、味噌自身のコクは余り感じない。唐辛子系の辛さが長く舌に残り、喉をヒリヒリするまで刺激する。塩気も強く、いたずらに味を濃くしてしまってる印象

【具】・・・キャベツ、ねぎ、豚肉そぼろ、赤唐辛子、にんじん、キクラゲ、ごま。湯戻りで意外と具沢山!。輪切り唐辛子が容赦無く舌を刺激、辛い(><)

【採点他】・・・味噌の濃厚なコクが無いってのは、残念です。辛さをもう少し抑えたらいい感じだったと思う。つうことで67/100点。辛さの中においしさがないとっ♪



もうすぐ100杯!何か企画考えようかいな・・・

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2006/05/05 17:35】 | カップ麺レポ | トラックバック(1) | コメント(7) | page top↑
ヤマダイ 喜多方風中華そば
こんにちは、GWはすこぶる暇人、つばき、引き篭もりです

世間と同じで私も休憩モードです。暇なら更新しろよって感じですが、最近ちょっとはまってることがあり、なかなかこっちまで手が回らない・・・

ところがカップ麺だけは順調に食ってるので、レポが溜まって自滅寸前、危ない

まぁのんびりやるけんが、ちょくちょく覗いてくれるとありがたいです。

明日は、友人との麻雀大会!!。頑張ります


ヤマダイ 喜多方風中華そば

20060503174534.jpg


これは4/30(日)に食ったやつ。急げwww

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 112g(めん 70g)、エネルギー 428kcal、たん白質 8.5g、脂質 20.4g、炭水化物 52.6g、ナトリウム 3.1g(めん・かやく 0.4g、スープ 2.7g)

【小袋】・・・(先)かやく、(後)液体スープ、スパイス

【麺】・・・3分もの。中太平麺、やや柔。スープとはそこそこ絡む

【スープ】・・・魚介系の味が若干する醤油ベーススープ。あっさりでコクもあるが塩気が強め、ナトリウム3.1gだからなwww。白胡椒のスパイシーな刺激がGood!!

【具】・・・豚肉、なると、メンマ、ねぎ。白ねぎは多少厚切りで中が詰まってる感じ。チャーシューはチープ、味もさほどおいしくない。メンマは固く味にも乏しい

【採点他】・・・まぁスタンダードな醤油ですね、いい意味でのパンチも無ければ、致命的な難も無い。というわけで71/100点。まぁさしてコメントも思いつきません(><)



鼻水まだ止まんねぇwww(´;ω;`)

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2006/05/03 18:27】 | カップ麺レポ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
日清 SOUPNOODLE カレー
こんばんは、風邪を引きました、つばきです。

一旦金曜日くらいに治りかけたんですが、土曜日に高校の旧友達との飲み会がありまして、大はしゃぎしたら酷くなりました(自業自得)

久しぶりに懐かしい面々が10人も集まって、近況報告だの高校時代の話だので盛り上がりました。やっぱ方言出せるっていいね、気兼ね無く話せるっていいね・・・

私もかたくなに高校時代のメガトン級のダサダサファッションを維持してるのですが(好きでしてるわけではないです)、みんな大して変わってませんでした。ちょっと髪の色が茶色になった人や、ちょっと眼鏡がオシャレになった人くらいのもん。洋服は結構キメてる人は多かったかな?私も頑張らんとね♪

そして、そのまま朝までカラオケオール。見事に喉が潰れましたとさ、ちゃんちゃん(BAD END)

歌う歌歌う歌、みんな桑田圭祐が歌ってるように聞こえるらしい、私の歌は(笑)

結局風邪は喉だけでなく、鼻、そして咳まで広がって、今日は3限をサボってしまいました、てへへ(死)。バイトが休みだったのが嬉しい♪


日清 SOUPNOODLE カレー

20060501205529.jpg


これは4/29(土)に食ったやつ

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 76g(めん 55g)、エネルギー 372kcal、たん白質 7.4g、脂質 18.0g、炭水化物 45.3g、ナトリウム 1.7g(めん・かやく 0.8g、スープ 0.9g)、ビタミンB1 0.21mg、ビタミンB2 0.20mg、カルシウム 100mg

【小袋】・・・なし

【麺】・・・3分もの、中太平麺。やや柔。スープがカレーなだけあってよく絡む。

【スープ】・・・カレー味スープ。スパイシーさはあまり無く、若干塩気が目立つ印象。カレー特有のとろみは無く、さらさらしている

【具】・・・フライドポテト、味付豚肉、人参、ねぎ、チーズ。ポテトがホクホクでうまい、カップヌードルに比べるとやや小振り?ポテト以外はあんま目立たない

【採点他】・・・全体としていまいちパンチに欠ける感じですね、カップヌードルよりか安っぽい印象が強い。まぁ大して変わんないから、安い方を選択すればいいような・・・結局、このSOUPNOODLEシリーズって何がしたかったんだろう?といことで74/100点。まあ、難の無い点数です



GW何しよう?実家帰ろうかいな?まじどうしよう、ちょうど塾バイトも休みだし・・・

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2006/05/01 21:47】 | カップ麺レポ | トラックバック(4) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
