【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ヤマダイ 懐かしの即席野菜タンメン あっさりとした塩味スープ
テストが近いのになーーーんにもやってません><

こんばんは、つばきです。最近更新が激減しちょりますが、いわゆる夏バテと呼ばれる現象でございますので、温かい目で見守ってやって下さい

あと、私つばき、ついに20歳になってしまいました><。年をとるのは悲しいものです(´・ω・`)


ヤマダイ 懐かしの即席野菜タンメン あっさりとした塩味スープ




これは、6/16(金)に食ったやつです。頑張ります

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 79g(めん 65g)、エネルギー 352kcal、たん白質 7.2g、脂質 14.6g、炭水化物 48.7g、ナトリウム 2.3g(めん・かやく 0.2g、スープ 2.1g)

【小袋】・・・(先)粉末スープ入りかやく

【麺】・・・3分もの、中角麺。もっさりでやや柔だが食べ易い。量は65gと標準だが若干多く感じる。スープとはそこそこに絡む

【スープ】・・・コクのある塩味スープ。ブラックペッパーのアクセントがGoo!!。塩味ながら塩気が無く飲み易い

【具】・・・ごま、もやし、コーン、人参、キャベツ。種類は多いがどれも細かい。評価できるのはシャキシャキ感程度。後はコーンの微妙な甘み

【採点他】・・・なかなかあっさりでおいしい感じでしたが、私的にはもっとオイリーでがっつり食いたいところです。というわけで75/100点。野菜がもうちょい多ければ・・・



士気が全く高まりません(´・ω・`)

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2006/06/27 22:35】 | カップ麺レポ | トラックバック(1) | コメント(3) | page top↑
明星 もちっ!とワンタン麺 コクうま!とんこつ味
こんばんは、20歳まであと少し、つばきおじさんです。

結局何も無い10代でした(´・ω・`)


はい、以下今日レポするカップ麺↓




明星 もちっ!とワンタン麺 コクうま!とんこつ味

20060621195236.jpg


これは6/15(木)に食ったやつ。のんびりやります

【スペック】・・・熱湯4分、めん(ノンフライ)、内容量 94g(めん 65g)、エネルギー 349kcal、たん白質 10.3g、脂質 5.4g、炭水化物 64.7g、ナトリウム 2.3g(めん・かやく 1.0g、スープ 1.3g)、ビタミンB1 1.14mg、ビタミンB2 0.22mg、カルシウム 151mg

【小袋】・・・(後)粉末スープ、液体スープ

【麺】・・・4分もの、中角麺。もっちりながら柔く歯応えに欠ける。べちょっとした感じ。スープとの絡みも今一つ

【スープ】・・・コクはあるが油っこさが無く、飲み易いが物足りないかなり白濁とした豚骨スープ。あっさり過ぎてパンチに欠ける

【具】・・・ワンタン、ごま、ねぎ。もはやワンタンだけと言っても過言ではない。皮は確かにもちっ!としているが、中の実は味に乏しい

【採点他】・・・豚骨ではあるけれども、とりわけ好きな味ではない感じ。具も少なく満足感に欠ける。ということで73/100点。並みの域を出ない仕様



もはや誕生日は嬉しいイベントではありませんね(´・ω・`)

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

【2006/06/24 21:12】 | カップ麺レポ | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
ヤマダイ とん汁うどん
こんばんは、風邪でダウン気味のつばきです。

梅雨入りに体がついていけなかったのでしょうか?それとも、全裸で就寝したのがまずかったのでしょうか

とにかく、少し喉が痛いです。そしてだるいです。けど更新します、溜まり過ぎなんで(笑)


ヤマダイ とん汁うどん

20060621195135.jpg


これは、6/14(水)に食ったやつです。とりあえず急ぎます><

【スペック】・・・熱湯5分、味付油揚げめん、内容量 116g(めん 70g)、エネルギー 472kcal、たん白質 9.5g、脂質 22.8g、炭水化物 57.3g、ナトリウム 2.6g(めん・かやく 0.5g、スープ 2.1g)

【小袋】・・・(先)かやく、(後)液体スープ、七味唐辛子

【麺】・・・5分もの。極太平うどん。少々柔いがつるつると食べ易い。スープともよく絡む

【スープ】・・・味噌汁風おつゆ。コクがありおいしいのだが、やや刺々しく喉を刺激する><

【具】・・・味付豚肉、油揚げ、人参、ねぎ、ごぼう。いろいろ入っているがとりわけ目立つものは無し。ベーコンみたいな豚肉が辛うじてジューシー

【採点他】・・・まぁ、普通のおつゆよりも好きですが、東洋水産のやつには劣る印象です。どっちが先かは知りませんが、2番煎じみたいになってます(^^;)。ということで73/100点。味噌汁好きには好感触?



さぁて、今日も早寝するかな

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

【2006/06/21 20:26】 | カップ麺レポ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
東洋水産 匠 コクと旨みのまろやかスープ 醤油味
こんばんは♪2記事目、つばきです

もうすぐ20歳になるんですよね・・・

思えば何もいいことの無い10代だった・・・青春??何それ??おいしいの??(死)

濃い20代が送れるよう頑張りますヾ(*´∀`*)ノ



東洋水産 匠 コクと旨みのまろやかスープ 醤油味

20060617192624.jpg


これは6/11(日)に食ったやつ。頑張れ自分!!

【スペック】・・・熱湯5分、味付めん、内容量 127g(めん 70g)、エネルギー 483kcal、たん白質 16.0g、脂質 19.7g、炭水化物 60.4g、ナトリウム 3.3g(めん・かやく 1.0g、スープ 2.3g)、ビタミンB1 0.82mg、ビタミンB2 0.33mg、カルシウム 150mg

【小袋】・・・(先)かやく2袋、(後)粉末スープ、液体スープ、焼のり

【麺】・・・5分もの、ノンフライ中細角麺。5分ものながら歯応えをしっかり残しており、もっちりとした麺。スープとの絡みもGood!!

【スープ】・・・深いコクの醤油スープ。あっさりと飲み易いものの味は濃厚。ただ、油っこさに欠けるので物足り無さはある

【具】・・・焼豚、ねぎ、めんま、のり。レトルトの柔らかさには劣るものの十分にジューシーで旨みの詰まった焼豚。メンマは妙に固く筋っぽさが残っており味にも乏しい。具全体として種類に乏しい印象

【採点他】・・・やはり高級系レーベルだけあってか、かなり力入ってます。醤油などあっさり系が好きな人にはかなりいい印象の商品かと思われますが、私にとってはまだまだです。というわけで81/100点。普通に80overは堅いかと



早い内に初えっちを済ませたいでs(ry

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2006/06/17 19:54】 | カップ麺レポ | トラックバック(3) | コメント(2) | page top↑
日清 日清ラ王 シャキシャキもやし焼そば
レポートの提出が6/19(月)に迫ってますが、課題図書をめくってないどころか借りてすらないので困窮しております><

つばきです、こんにちは♪

レポートどうしようかなぁ・・・困った困った。明日都内を駆け回って何とか手に入れて急いで書きたいと思います。

ちなみに今週は授業5コマ出ました(´・ω・`)


日清 日清ラ王 シャキシャキもやし焼そば

20060617184215.jpg


これは6/6(火)に食ったやつです。未レポのカップ麺が溜まりすぎて困る(汗)

【スペック】・・・熱湯1分、めん(生タイプ)、内容量 255g(めん 180g)、エネルギー 479kcal、たん白質 11.9g、脂質 11.1g、炭水化物 83.0g、ナトリウム 2.6g

【小袋】・・・(先)麺、かやく、かやく調理品、(後)粉末ソース、液体ソース、紅生姜

【麺】・・・1分、生タイプ中細丸麺。生タイプだけにもっちりとした麺。ただ、汁物ではなく焼そばなのでもさもさ感がある

【スープ】・・・というよりソースだけど。粉末がベースとなって、液体で油っこさをプラスする感じ。特に変わった味でもなくスタンダード。味は濃いめ

【具】・・・モヤシ、キャベツ、紅生姜、いか、人参。キャベツ&モヤシのシャキシャキ感がGood!!!。紅生姜の味が濃く、ソースの味を凌駕

【採点他】・・・レトルトのもやしを除けば、3分ものの焼そばと大して変わらない印象。麺を生にする必要はあったのかどうか・・・?。とりわけうまいということはなく、標準的な焼そばという感じ。というわけで75/100点。まぁ普通においしいです



4年卒業が危うい・・・(死)

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2006/06/17 19:01】 | カップ麺レポ | トラックバック(2) | コメント(0) | page top↑
麺のスナオシ 正油らーめん
こんにちは、サボり魔です

今日はブラジル戦を見終わった後、就寝しまして当たり前の如く寝坊→自主休講の最強コンボが発動してしまいました。カカやロナウジーニョなんて相手になりません><


麺のスナオシ 正油らーめん

20060614163018.jpg


これは6/5(月)に食ったやつです。今まで散々カップ麺を食ってきてますが、麺のスナオシの商品はこれで2品目。ドンキで見つけて即買いしました~

【スペック】・・・熱湯3分、油揚げめん、内容量 77g(めん 65g)、エネルギー 343kcal、たん白質 6.3g、脂質 13.3g、炭水化物 49.4g、ナトリウム 2.0g(めん・かやく 0.6g、スープ 1.4g)

【小袋】・・・(先)かやく入りスープ

【麺】・・・3分もの。ややもっちりとした麺。細かく千切れた麺が底の方にたくさん沈んでいる(´・ω・`)。スープとの絡みも今一つ

【スープ】・・・薄めの澄んだあっさり系醤油スープ。いい意味でひねりが無くストレート。飲み易くほっとする味

【具】・・・わかめ、卵、ゴマ、人参、ねぎ。目立つものは無く、メインはわかめという状態。底からは破砕し木っ端微塵になったわかめ、人参などが出てくる。卵からは肉のような奇妙な味がする(謎)

【採点他】・・・こういう珍しい会社の商品は新鮮でいいですね、うまいまずいに関わらず(笑)。荒削りなところもあるけど逆にそこがいいみたいな。というわけで73/100点。麺スナはあと3商品残ってます(^^;)



日本は予選突破無理そうですね♪どっちでもいいけど

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2006/06/14 16:44】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
明星 一平ちゃん 豚しお味
真夜中にこんばんは、似非サッカーファン、つばき、サッカーは大して好きではありません

いや~、始まりましたね~、W杯。ブラジルVSクロアチアを見ながらの更新です

それにしても日本VSオーストラリアは残念でしたね。後半のオーストラリアの怒涛の攻めに完敗・・・(^^;)

リードしてたから安心してたんでしょうか?驕るなって話ですよね、まったく
(日本代表の皆さん、ごめんなさい)

私も選手に負けじと頑張らんとね♪


明星 一平ちゃん 豚しお味

20060614044611.jpg


これは6/3(土)食です。怠け過ぎなのは百も承知です><

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 86g(めん 66g)、エネルギー 399kcal、たん白質 8.3g、脂質 18.6g、炭水化物 49.5g、ナトリウム 2.3g(めん・かやく 0.7g、スープ 1.6g)、ビタミンB1 0.31mg、ビタミンB2 0.23mg、カルシウム 132mg

【小袋】・・・(先)粉末スープ、(後)液体スープ、あとのせかやく

【麺】・・・3分もの、中細丸麺。普通一般の3分ものと変わらない。スープとの絡みもまあまあ

【スープ】・・・コクのある塩豚骨という感じのスープ。結構あっさりで飲み易い。ニンニクの風味がGood!!

【具】・・・味付豚肉、ごま、ねぎ、ローストガーリック、赤唐辛子。しょぼい!(´・ω・`)。量がかなり少なく、豚肉も細か過ぎて味がよくわからない

【採点他】・・・一平ちゃんは豚骨醤油味噌と食べてますが、今回は塩。小奇麗にまとまった感じではあるけれど、強烈にうまいということはなく・・・。というわけで75/100点。まあまあの部類です



カカカッコヨスwwwwテラモエスwwww

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2006/06/14 05:10】 | カップ麺レポ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
東洋水産 でか一 コーン味噌
はい、こんばんは、夜な夜な世迷言、つばきです

いやぁ~、空けちゃいましたね、1週間も(死)。勉強なんか全くしないくせに更新しないとは我ながらへたれです(´・ω・`)

こないだの日曜日は前の記事にも書いた通りメガネを買いに行きました。度が強いためかどうかは知りませんが、フレームよりレンズが高くつきました、合わせて12600円也、手痛い出費です><

とりあえず今日も大学はあるのでさっさとレポして寝ます


東洋水産 でか一 コーン味噌

20060609032221.jpg


これは5/30(火)食となってます。太古ですいません><

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 144g(めん 100g)、エネルギー 599kcal、たん白質 15.7g、脂質 27.8g、炭水化物 71.4g、ナトリウム 2.9g(めん・かやく 1.0g、スープ 1.9g)、ビタミンB1 0.52mg、ビタミンB2 0.44mg、カルシウム 225mg

【小袋】・・・(先)粉末スープ、(後)液体スープ

【麺】・・・3分もの、中細麺。やや柔でスープとよく絡む。100gと量は多めだが、飽きが来る頃には無くなってしまっている

【スープ】・・・105円というチープな商品ながら、粉末・液体Wスープのコクのある濃厚味噌スープ。味噌粕が多く、結構本格派。凝っていてなかなかおいしい

【具】・・・コーン、ねぎ、すりごま。蓋をめくった時にコーンの香ばしい薫りがする。スープが濃いからか、味としては微妙な甘みしか残さない

【採点他】・・・スープが好印象です。具の種類・量は共に増やして欲しいところです。というわけで77/100点。なかなかのもんです



今日はつばきがアメ横に出現!?私用なんです><

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2006/06/09 03:34】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
明星 ビッグプラス 香味野菜の旨みプラス とんこつラーメン
こんにちは、2記事目、つばきです

明日か明後日、週末を利用してぼさぼさに伸びた髪を切りに行ってきます。夏らしく少々短髪気味にする予定。まぁ1000円のとこですけどね(安)

そして、ダサダサ黒縁眼鏡を今風のオシャレなセルフレームのやつに新調するつもりです。こうすることで、下の中→中の下くらいにはなるんじゃないかと、画策しております。

徒労に終わる可能性も有り得ますが・・・(´・ω・`)


明星 ビッグプラス 香味野菜の旨みプラス とんこつラーメン

20060602171957.jpg


これは、5/28(日)に食ったやつです。

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 117g(めん 92g)、エネルギー 530kcal、たん白質 10.4g、脂質 22.5g、炭水化物 71.5g、ナトリウム 3.0g(めん・かやく 1.0g、スープ 2.0g)、ビタミンB1 0.35mg、ビタミンB2 0.32mg、カルシウム 186mg

【小袋】・・・(先)粉末スープ、かやく、(後)調味オイル

【麺】・・・3分もの、中太丸麺。これといった特徴の無い平凡な麺。量だけは多めなのだが、逆にこれが汚点になってしまっている。スープとはそれなりに絡む

【スープ】・・・大してこってりもしていない深みもへったくれも無い豚骨スープ。特徴が無い分、飽きも早く、量の多さが逆にネック

【具】・・・ごま、味付肉団子(豚肉、鶏肉)、キクラゲ、揚げ玉、ねぎ。チープな肉団子がなかなかジューシー。あとはキクラゲのコリコリ感がいい感じ。量は少なめ

【採点他】・・・パターンとしては東洋水産のでか一ねぎ胡麻豚骨と同じような感じ。おいしくないが、量は多いみたいな。質より量派っていう人にはとりわけ気にならないと思うけど。というわけで71/100点。飽きさせない工夫も大事ですよ



カッコメンになってイケメンとヤリまくりt

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2006/06/02 17:43】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
日清 日清麺職人 まろやか味噌
こんにちは、講義はサボるだけサボるもののそれでも週末が待ち遠しいつばき、調子のよい野郎です

ただいま、パンツ一丁で更新中!。だから何なの?っち感じですが何にもありません(死)

どうやったらここまで話すネタが無いような生活が出来るのか、不思議で仕方ありません。それくらいイベントの無い、つまらない、退屈な、鬱々とした、抑揚の欠片も無い、平坦な、やる気の無い、無駄な・・・そんな 充 実 し た 生活を送らせてもらってます

生き甲斐はラーメンを食べることゲイAVを見ながらのオナn
(さらりと聞き流して頂けると幸いで御座います。)


日清 日清麺職人 まろやか味噌

20060602170137.jpg


これは、5/27(土)に食ったやつ。週末で頑張って追い付きます><

【スペック】・・・熱湯4分、味付めん、内容量 107g(めん 65g)、エネルギー 344kcal、たん白質 10.7g、脂質 7.6g、炭水化物 58.4g、ナトリウム 2.8g(めん・かやく 0.9g、スープ 1.9g)、ビタミンB1 0.36mg、ビタミンB2 0.45mg、カルシウム 152mg

【小袋】・・・(先)かやく、(後)液体スープ

【麺】・・・4分もの、ノンフライ中太角麺。もちもちしてて歯応えもあり、いかにもノンフライという感じ。スープをそこそこに拾う

【スープ】・・・コクはあるが、あっさり系の味噌スープ。飲み易いが少々塩気があるのも否めない。終盤はかなり塩辛く感じる、何でかは知らん

【具】・・・キャベツ、味付豚肉、コーン、人参、ねぎ。キャベツのシャキシャキがいい感じ。それ以外は大して目立たない

【採点他】・・・とりあえずとりわけ長所も無い感じですかね。ここがすごいというところも無く、それが悲しいです。ノンフライであることで結構救われてる感がある。ということで73/100点。並レベルです



そういえば100杯記念企画をするとか言ってたような(有言不実行)

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2006/06/02 17:18】 | カップ麺レポ | トラックバック(2) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
