【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
明星 ビッグプラス 昆布だしの旨みプラス 大盛うどん
おはようg(ry

つばきです、とりあえず夏休みなので2記事いっときます♪

最近無性に泳ぎたい気分なんすよね、プールとかで

いや、別に痩せ細ってガリガリの体をさらに引き締めようとは思いませんが、気分的に運動して爽快な気分を味わいたいな、と。

そのために近々水着を買わないといけません。私的には、きわどい競パン履いてかわいい子でも引っ掛k


明星 ビッグプラス 昆布だしの旨みプラス 大盛うどん

20060730053159.jpg


これは7/15(土)に食ったやつ。

【スペック】・・・熱湯5分、味付油揚げめん、内容量 109g(めん 90g)、エネルギー 477kcal、たん白質 8.2g、脂質 17.8g、炭水化物 71.1g、ナトリウム 3.5g(めん・かやく 1.2g、スープ 2.3g)、ビタミンB1 0.41mg、ビタミンB2 0.31mg、カルシウム 166mg

【小袋】・・・(先)粉末スープ、かやく

【麺】・・・5分もの、太平うどん。丁度よい歯応えでつるつるといける。ただ、量が多く飽きるのは必至。おつゆとはまあまあの絡み

【スープ】・・・あっさりまろやかで飲み易いおつゆ。ただ、あまりにもひねりが無く普通過ぎる

【具】・・・油揚げ、たまご、かまぼこ、わかめ、ねぎ。種類はそこそこだが、どの具も目立たない。量は相対的に少なめな感じ

【採点他】・・・どの項目にも特筆すべき点は無く、ビッグサイズにするメリットが全くもって見出せない商品。ということで67/100点。食べ応えだけは評価しましょう



今度こそお休みなさいZzz・・・Zzz・・・

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2006/07/30 05:50】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
まるか食品 野菜らーめん みそ味
もう何なんでしょうか?もう5:00過ぎですよ!?光陰矢の如し、とはこのことを言うんでしょうか?

おはようございます!今日も元気にいきましょう、つばきです。が、私はこの記事書き終わったら寝ますけど(就寝)


まるか食品 野菜らーめん みそ味

20060730050510.jpg


これは7/14(金)に食ったやつです。【ぐちめん】初のまるか食品の商品。まるか食品はぺヤング焼そばで有名ですが、私はまだ食ったことがありません><

【スペック】・・・熱湯3分、油揚げめん、内容量 89g(めん 65g)、エネルギー 405kcal、たん白質 7.1g、脂質 18.1g、炭水化物 53.4g、ナトリウム 2.2g(めん・かやく 0.7g、スープ 1.5g)

【小袋】・・・(先)かやく、スープ

【麺】・・・3分もの、中太丸麺。やや太めでもっちりとした歯応え。スープの強烈な塩気を拾い半端無い味の濃さになっている

【スープ】・・・舌がヒリヒリするほどの塩気を伴うあっさり系味噌スープ。正直飲むのが辛いほど><。何が原因だろうか?とりわけナトリウム量が多いわけではなく・・・。湯の量をミスった覚えも無いしなぁ・・・(´・ω・`)

【具】・・・キャベツ、人参、コーン、唐辛子。とにかく野菜が具沢山でGood!!。シャキシャキ感もしっかりしてる。野菜自体が持つ若干の甘みも感じられる。

【採点他】・・・強烈なスープでしたね。でも具はいい感じだったので66/100点。やっぱ70はやれません><



充実の夏休みがどんどん遠くへ・・・


まるか食品HP:無いっぽい

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2006/07/30 05:19】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
麺のスナオシ 塩らーめん
こんばんは、2記事目です、つばきです。

まだ休みも始まったばかりなので何も話すことがありません。多分こんな調子が9月末まで続くんじゃないかなと、密かに思ってm(極刑)


麺のスナオシ 塩らーめん

20060729034438.jpg


これは、7/13(木)に食ったやつです。早いとこ追いつかねばなりません。食い終わった容器が部屋に散乱しておりますゆえ><

【スペック】・・・熱湯3分、油揚げめん、内容量 76g(めん 65g)、エネルギー 339kcal、たん白質 5.9g、脂質 13.1g、炭水化物 49.3g、ナトリウム 2.0g(めん・かやく 0.7g、スープ 1.3g)

【小袋】・・・(先)かやく入りスープ

【麺】・・・3分もの、中細丸麺。歯応え的には悪くないが、ややもっさりしていて喉越しが悪い。スープとの絡みはまあまあ

【スープ】・・・多少コクのあるあっさり塩味スープ。塩気が無いのはいいのだが、まるで素湯みたいな物足りなさ感

【具】・・・ゴマ、ワカメ、人参、ねぎ。破れかぶれのワカメがメイン。そのワカメでさえ、真っ当に主役をはれてない状況。ワカメ以外はほんの微量ずつ、あって無きが如し

【採点他】・・・珍しいメーカーの商品ではあるが、やはり弱小企業=低クオリティという方程式は堅固なものなのか?(有り得ないほど無礼な発言を、その寛大な御心でお赦し頂けると幸いで御座います)。というわけで65/100点。我慢して下さい><



実を言うと、初体験はそう遠くないような予感がしてますヾ(*´∀`*)ノ

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2006/07/29 04:03】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
明星 にゅうめんでっせ
こんばんは、夏休みに突入してからというもの全く早い時間に寝ようとしないつばきです、終わってます

夏期講習が大変です、しか言うことが無いのでレポ行っちゃいますね♪


明星 にゅうめんでっせ

20060729032615.jpg


これは、7/12(水)に食ったやつです。

【スペック】・・・熱湯3分、味付めん、内容量 61g(めん 50g)、エネルギー 211kcal、たん白質 6.9g、脂質 1.6g、炭水化物 42.2g、ナトリウム 2.1g(めん・かやく 0.6g、スープ 1.5g)、ビタミンB1 0.17mg、ビタミンB2 0.21mg、カルシウム 116mg

【小袋】・・・(先)粉末スープ

【麺】・・・3分もの、細丸麺。素麺みたいな麺。今まで食ったことが無い類型で新鮮な感じ(あくまでカップ麺での話)。スープとは全然絡まない

【スープ】・・・薄めの、これまた素麺のつゆみたいなスープ。柚子の風味が軽いアクセントになっていて、さっぱりと飲み易い。

【具】・・・油揚げ、たまご、しいたけ、ねぎ、ゆず。種類こそそこそこに多いものの、実体として存在する物はほとんど無い。極小しいたけを確認。柚子はほとんど味のみといった感じ

【採点他】・・・麺がほんとに新感覚でした、熱い素麺を食べてるような錯覚に陥ります。柚子のアクセントもよかったですね。ただ、食べ応えはほぼ皆無です><。というわけで74/100点。新鮮さにやや甘め採点



充実した夏は、引き篭もってても始まりませんよね(´・ω・`)

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2006/07/29 03:36】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
東洋水産 昔ながらの塩ラーメン
こんばんは、夏休みに入ったということで早くも生活リズムが崩壊してしまっているつばきです。というか生活リズム崩壊は毎度のことなんですが・・・(汗)

夏休みに入ったんなら更新くらいしっかりしろよ!という感じですよね。頑張ってみます。暑いとやる気殺がれるんですよ、暑くてもカップ麺は平気で食うくせに(死)

未レポが溜まり過ぎなんでガツガツ更新しなくちゃなりませんね♪ちなみに、私を散々に苦しめてくれた試験ですが最悪の結果が期待できそうです><

今年の夏の予定ですか?前にも書いたようにこんな風になってます。9月に期待です。

目標というか野望というか、とにかく初体験を済ませt


東洋水産 昔ながらの塩ラーメン

20060728035238.jpg


さて、飛ばしていきましょう!これは7/10(月)に食ったやつです(´・ω・`)

【スペック】・・・熱湯4分、味付めん(ノンフライ)、内容量 95g(めん 70g)、エネルギー 345kcal、たん白質 11.2g、脂質 8.9g、炭水化物 54.9g、ナトリウム 2.6g(めん・かやく 0.7g、スープ 1.9g)、ビタミンB1 0.25mg、ビタミンB2 0.27mg、カルシウム 160mg

【小袋】・・・(先)かやく、(後)粉末スープ、液体スープ

【麺】・・・4分もの、ノンフライ細角麺。もっちりとした歯応え、細いのでつるつるっといける。スープともそれなりに絡む

【スープ】・・・動物系の旨味の溶け込んだコクのある塩味スープ。すっきりと飲み易いが、塩気が結構刺刺しい

【具】・・・味付鶏肉だんご、ねぎ、めんま、なると、ごま。肉団子が結構いっぱい入っている。噛むと口の中になかなかのジューシーさが広がる。めんまが丁度よい固さで、味の方もまあまあ付いてる感じ。

【採点他】・・・塩ラーメンは主要4種のスープの中では最下位なんですが、たまにはこういうのもいいかな?なんて思ったりします。麺がレベル高かっただけに、塩気のあるスープが悔やまれますね。ということで74/100点。画期的な塩が食ってみたいですね



プロフィールの下のところに、つばき独断の採点についての補足っぽいことを書いときましたので、さらっと目を通しちゃって下さい♪

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2006/07/28 04:09】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日清 日清ラ王 しょうゆ
こんばんは、怒涛のバイト地獄には負けないけれど、期末試験には大敗を喫するつばき先生です、人気者です

クラスに一人どーしても静かにならない子がいて、首ねじ切ってやろうかと心の中で思いました、あくまで"心の中"です(^^;)。宿題もやってきてなかったし・・・

さて、お話変わりまして、昨日は土用丑の日やったらしいですね、実はつばきもそんな世間に流れに乗っかっちゃいまして・・・


20060723235933.jpg



食べちゃいました(*´∀`*)

でたんうめーけんがマジびびった!!ここで力つけて、最後に残った試験、バイト共々頑張っていきますわ


日清 日清ラ王 しょうゆ

20060724000205.jpg


これは7/9(日)に食ったやつです。レポはしないくせに食う分にはしっかり食ってます><

【スペック】・・・めん(生タイプ)、内容量 257g(めん 155g)、エネルギー 480kcal、たん白質 17.1g、脂質 18.9g、炭水化物 60.6g、ナトリウム 3.5g(めん・かやく 1.3g、スープ 2.2g)

【小袋】・・・(先)麺、かやく調理品(もやし・人参)、粉末スープ、液体スープ、(後)レトルト調理品

【麺】・・・生タイプ、中細角麺。生タイプらしいつるつる&もっちり麺。水気が多く、ややべちょっとしている。スープとは今一つ絡まない

【スープ】・・・コクがあり、また少々油っ気もある鶏ガラ醤油スープ。とりわけ味の面で特筆すべきところは無い。塩気がやや強い

【具】・・・もやし、豚肉、メンマ、人参、ねぎ。チャーシューについては、脂身はすんげぇ柔らかく申し分無いのだが、肉部が固いのが残念。ただ、味はしっかりしている。レトルトもやしと人参のシャキシャキ感はVery good!!!。量も多く満足

【採点他】・・・具はほんとにかなりハイレベルです。が、いかんせんいつもの如きの生タイプ麺とあっさりで満足度・飲み応えに欠けるスープを考慮すると、77/100点くらいに収まっちゃうでしょうか・・・。強烈な印象は無かったですね(´・ω・`)



試験どうしようかねぇ・・・はぁ・・・
【2006/07/24 00:19】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
東洋水産 黒の焦がし醤油拉麺
こんばんは、久しぶりのつばきです、実に1週間も空けてしまいました><

さて、この1週間、やはり忙しかったのか?というと、さほど・・・という感じです。一般の大学生なら有り得ないコメントです。

かるーく振り返りますと

7/14(金)
7/15(土)
7/16(日)
7/17(月) 塾バイト
7/18(火) 鬼の法律3科目試験(刑法各論、会社法、民法総則[再履修])
7/19(水)
7/20(木) 民法(債権総論)試験(A little touch!)
7/21(金) 鬼の夏期講習開始

上記のような感じですが、まずは18日!!!

まぁ、はっきり言いますと、げ・き・ち・ん♪でした(死)。刑法各論は満足な出来ですが、残り2科目がどうにもこうにも・・・(´・ω・`)。民法総則にいたっては、落としたら再々履修ですからね、アホとしか言いようがありません><

さらに20日、この日も例に漏れずか・い・め・つ♪。もう何をやってるんでしょうか、私は(自殺)

今後は心を入れ替えて精進したいと思います、応援してy(ry


東洋水産 黒の焦がし醤油拉麺

20060722012050.jpg


これは7/8(土)という遥か太古に食ったやつとなってます。おかげさまで未レポが9コも溜まってますので・・・

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 87g(めん 65g)、エネルギー 409kcal、たん白質 8.9g、脂質 22.3g、炭水化物 43.2g、ナトリウム 2.2g(めん・かやく 0.7g、スープ 1.5g)、ビタミンB1 0.32mg、ビタミンB2 0.27mg、カルシウム 135mg

【小袋】・・・(先)粉末スープ、かやく、(後)液体スープ

【麺】・・・3分もの、中太平麺。麺自体に特徴は無いが、つるつるっといける。スープとよく絡んでうまい!

【スープ】・・・あっさりながら焦がした(?)醤油の風味が存分に発揮されているコクのあるスープ。かなりうまい部類だと思う、ニンニクが入っているのだろうか?麻油のような風味を感じるのは気のせい?

【具】・・・味付豚肉ミンチ、焼豚、赤ピーマン、ねぎ。チープなチャーシュー、入ってないよりかはましだが。ミンチは小さいが味はしっかり。赤ピーマンの微妙な歯応え

【採点他】・・・スープが絶妙でしたね。麺までもがおいしく感じられるからGood!!です。具を豪華にして、高級系路線で売り出してもいいんじゃないかと思うほどです。というわけで80/100点。チープ系がこの点数叩き出すのは珍しいっすよ



3科目を一夜漬けで済まそうとしたのが間違いでした><

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2006/07/22 01:52】 | カップ麺レポ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
東洋水産 肉雲呑麺 塩とんこつ味
こんにちは、つばきです。

ここんとこ暑さでやる気が出ないとか、全然勉強してないだとか、そういうことばっか言ってる感じなので、他にネタになるようなことは無いかと思いましたが、無いようなので早速レポします。

その前に試験前にのん気に更新なんかすんなよって感じですが、それはご愛嬌ということで・・・(^^;)


東洋水産 肉雲呑麺 塩とんこつ味

20060714170842.jpg


これは、7/7(金)に食ったやつです

【スペック】・・・熱湯4分、めん(ノンフライ)、内容量 122g(めん 70g)、エネルギー 488kcal、たん白質 17.2g、脂質 19.5g、炭水化物 60.8g、ナトリウム 3.1g(めん・かやく 1.0g、スープ 2.1g)、ビタミンB1 0.36mg、ビタミンB2 0.31mg、カルシウム 280mg

【小袋】・・・(先)粉末スープ、かやく2袋、(後)液体スープ

【麺】・・・4分もの、細麺。細いのにしっかりと歯応えを残していてGood!!。九州の細麺が好きな私にとってはかなりの好印象。スープとの絡みも良好

【スープ】・・・しっかりと油っこくて飲み応えがあるが、くどくはない塩豚骨スープ。豚骨がやや強めだが、しっかりと塩味と融合している。ただ、少々の塩気はある

【具】・・・ワンタン、焼豚、ねぎ。ワンタンは噛むと肉のジューシーさが口中に広がる。皮も結構崩れにくい。チャーシューはややチープ感を残しつつも、大振りで味的にも肉感はしっかり出てる

【採点他】・・・麺・スープ・具ともにとりわけの非の無い感じです。完成度の高い商品だと思いました。ということで84/100点。塩気の分少しマイナス



バテ気味で体重が際限なく減少中><

テーマ:カップラーメン - ジャンル:グルメ

【2006/07/14 17:23】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
明星 ビッグプラス 鶏ガラの旨みプラス しょうゆラーメン
こんにちは、試験まで1週間を切ったのに相も変わらずやる気の出ないつばきです(´・ω・`)。やる気が出ない理由ははっきりしているのです。

高校時代までは、試験というと2週間前から必死になれば、何とかなったものです。語学程度なら高校時代までのノリでかわせるのですが、法律科目となるとわけが違ってきます。なにせ試験範囲が膨大過ぎる。平気で一科目300ページとかになってきますからね・・・

しかも今回はあと5科目も法律科目が残っているわけで、その試験範囲は・・・


5冊


人をなめているんでしょうか?これでは山をはる気にもなりません><;


明星 ビッグプラス 鶏ガラの旨みプラス しょうゆラーメン

20060712141032.jpg


7/4(火)に食ったやつです。勉強もせんでからに、のん気に更新する私は何なんでしょうね?(笑)

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 111g(めん 92g)、エネルギー 477kcal、たん白質 9.3g、脂質 18.4g、炭水化物 68.6g、ナトリウム 3.4g(めん・かやく 0.9g、スープ 2.5g)、ビタミンB1 0.50mg、ビタミンB2 0.31mg、カルシウム 157mg

【小袋】・・・(先)粉末スープ、かやく、(後)液体スープ

【麺】・・・3分もの、中細丸麺。少々もっちりで程よい固さ。とは言え何の変哲も無い3分もの、92gと量が多いため飽きが来る。スープとの絡みも今一つ

【スープ】・・・鶏ガラの旨みがかるーく溶け込んだ感じのあっさり系醤油スープ。コクがあり飲み易いがパンチに欠ける

【具】・・・チャーシュー、メンマ、たまご、味付挽肉(豚肉、鶏肉)、ねぎ、フライドオニオン。とりわけのおいしさも無いチープなチャーシューとメンマの歯応え程度しか印象に残らない

【採点他】・・・何というか、醤油ラーメンの大盛って微妙な感じです。あっさり系は量的にもあっさりしといて欲しいものです。つことで67/100点。イマイチです



張り合い競い合い切磋琢磨できる友人がいないとダメですね><

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2006/07/12 14:22】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
麺のスナオシ カレー南番うどん
こんにちは、室温が32℃とかなっていたため、堪らなくなって今夏初のクーラーに手をかけたつばきです。

クーラーをつけたはいいが、逆に寒くなって困りものです、さっきから5分おきくらいにつけたり消したりしてます

早く扇風機を買うべきですかね(´・ω・`)


麺のスナオシ カレー南番うどん

20060710150359.jpg


これは6/30(金)に食ったやつとなってます

【スペック】・・・熱湯4分、油揚げめん、内容量 83g(めん 68g)、エネルギー 376kcal、たん白質 6.9g、脂質 17.2g、炭水化物 48.3g、ナトリウム 2.0g(めん・かやく 0.6g、スープ 1.4g)

【小袋】・・・(先)スープ、(後)赤唐辛子粉末

【麺】・・・4分もの、太平うどん。丁度いい固さでつるつるいける。赤唐辛子でピリッと辛いカレースープとよく絡む

【スープ】・・・とろみは無く、薄めなカレースープ。添え付けの赤唐辛子で結構辛くなり汗が噴出する

【具】・・・人参、赤唐辛子、ねぎ。ほんの微量のねぎと人参のみ。人参が若干コリコリしている程度で、後は特に何も無い

【採点他】・・・ショボショボな感じでしたが、スープにそれなりのパンチがありました。赤唐辛子を付けたのは正解だと思います。というわけで75/100点。意外な高得点!?



勉強進まねーし、バイトめんどくせーし・・・

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2006/07/10 15:15】 | カップ麺レポ | トラックバック(3) | コメント(0) | page top↑
エースコック Shrimp Noodle シュリンプヌードル
こんばんは、時間が足りません><。つばきです

試験範囲が膨大過ぎて何から手をつけてよいのかさっぱりわかりません><

なので、今週末も教科書等に手をつけることなく終わってしまいそうです


エースコック Shrimp Noodle シュリンプヌードル

20060709185136.jpg


これは、6/27(火)に食ったやつです。

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 80g(めん 70g)、エネルギー 365kcal、たん白質 8.3g、脂質 15.4g、炭水化物 48.4g、ナトリウム 1.5g(めん・かやく 0.6g、スープ 0.9g)、カルシウム 168mg

【小袋】・・・なし

【麺】・・・3分もの、中細平麺。ややほぐれが悪いもののしっかりと歯応えを残している。スープとの絡みは今一つ

【スープ】・・・あっさり醤油ベーススープ。とりわけ捻りも無い平凡な味。心なしかオリジナルのカップヌードルに似ている?かな

【具】・・・えび、卵、味付豚肉、ねぎ、なると。えび&角肉団子が量的に結構しっかり入っている。えびは歯応えがあり、えびらしい味もする。肉は噛むと結構ジューシー

【採点他】・・・全体的な印象としては、カップヌードルに似てます。が、私ならこれを食べるならカップヌードルを食べますね。とりわけ「おいし~♪」と感じることも無かったです。というわけで68/100点。厳しいです><



こんな自堕落な生活・・・つくづく終わってますよね(´・ω・`)

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2006/07/09 19:05】 | カップ麺レポ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
日清 GooTa 味玉叉焼麺 あっさり鶏ガラ醤油味
こんばんは、試験前でも週末は暇人、つばきです。やる気出ません><

なしてやる気出らんのかを考えてみました。そして一つの結論を導きました。


暑いから


以上。基本部屋では全裸なのに暑い。これじゃ勉強できないのも無理はない。つことで、今週末は扇風機でも買おうかと。

クーラー?ありますけど、電気代が・・・(貧困)

ちなみに6日のレポート&チャイ語は徹夜で乗り切りました、やれば出来るもんです


日清 GooTa 味玉叉焼麺 あっさり鶏ガラ醤油味




6/23(金)に食ったことになってます。最近は暑いからカップ麺を食う機会が激減しております><

【スペック】・・・熱湯4分、味付めん、内容量 202g(めん 70g)、エネルギー 548kcal、たん白質 23.8g、脂質 24.2g、炭水化物 58.9g、ナトリウム 3.2g(めん・かやく 0.9g、スープ 2.3g)、ビタミンB1 0.75mg、ビタミンB2 0.61mg、カルシウム 184mg

【小袋】・・・(後)粉末スープ、液体スープ、レトルト調理品

【麺】・・・4分もの、中太角麺。つるつるだけどやや柔、GooTaシリーズお馴染みの麺。スープとの絡みは良好。

【スープ】・・・油っこいが獣臭さが無くさっぱり風味の醤油スープ。こってりでろでろでオイリーなのがデフォのGooTaらしくない仕様で意外な感じ

【具】・・・焼豚、玉子、メンマ、ねぎ。厚いチャーシューが2枚、口の中でほぐれる柔さ、そして何とも言えないジューシーさがGood!!。玉子は1個分を半分に切ってある。固めだが微妙に味がする

【採点他】・・・少々残念な感じでしたね、スープが。具と麺はGooTaのいつもの如くでよかったんですが。やっぱり豚骨が絡んでないと「弱い」印象です。というわけで79/100点。80はやれません



勝負は7/18(火)に決する・・・

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2006/07/07 23:12】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
今夏は多忙につき・・・~試験×講習=∞~
こんばんは、60分の試験時間の大半を教授へのお世辞と嘆願を書くのに費やしたつばきです。策士です(笑止)

単位来るでしょうかね?まぁ、私的には可でもいいからどうにかこうにか来て欲しいものです。でも、来なくても責めに帰すべき事由は私にあるため、どうにもなりません(´・ω・`)

久々の【戯れ言】になりますが、単なるスケジュールですんで、悪しからず


【つばきの今後】

7/5(水) 政治学試験、延々と嘆願を書き綴る。
7/6(木) 英語レポート提出(No touch!!)、チャイ語試験(No touch!!)+塾バイト
7/7(金) 授業
7/8()
7/9()
7/10(月) 授業+塾バイト
7/11(火) 授業
7/12(水)
7/13(木) 塾バイト
7/14(金)
7/15()
7/16()
7/17(月) 塾バイト
7/18(火) 鬼の法律3科目試験(刑法各論、会社法、民法総則[再履修])
7/19(水)
7/20(木) 民法(債権総論)試験(A little touch!)
7/21(金) 鬼の夏期講習開始
7/22() 塾バイト
7/23() 塾バイト
7/24(月) 塾バイト
7/25(火)
7/26(水) 英米法試験(A little touch!)+塾バイト
7/27(木) 塾バイト
7/28(金) 塾バイト
7/29() 塾バイト
7/30()
7/31(月)
8/1(火) 塾バイト
8/2(水) 塾バイト
8/3(木) 塾バイト
8/4(金) 塾バイト
8/5()
8/6() 塾バイト
8/7(月) 塾バイト
8/8(火) 塾バイト
8/9(水) 塾バイト
8/10(木) 待ちに待った帰省♪
8/11(金)
8/12()
8/13()
8/14(月)
8/15(火)
8/16(水)
8/17(木)
8/18(金) 帰省終了(´・ω・`)
8/19() 塾バイト
8/20() 塾バイト
8/21(月) 塾バイト
8/22(火) 塾バイト
8/23(水) 塾バイト
8/24(木) 塾バイト
8/25(金)
8/26() 塾バイト
8/27() 塾バイト
8/28(月) 塾バイト
8/29(火) 塾バイト
8/30(水) 塾バイト
8/31(木) 塾バイト



どこら辺で息絶えるでしょうか?(苦笑)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/07/05 20:48】 | 戯れ言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
麺のスナオシ 本場みそラーメン 香りふくよか
こんばんは、つばkあああああああああ

取り乱してすいません、つばきです、追い詰められてゲームオーバー寸前です><

レポートの課題があるのですが、明後日提出にもかかわらず、資料すら読んでないというお粗末極まりない状態であります、いやはや。

いえ、わかってます、全ては私が後回し後回ししてきたせいなのです。ついでに言うと、明日、ノータッチ科目の試験があります。今からどうしろと?


試験用紙一杯に教授への嘆願を書き綴r(死)


麺のスナオシ 本場みそラーメン 香りふくよか

20060704005455.jpg


本来ならば、のんきに更新してる暇なんか無いんでしょうが、追い詰められてる時こそ勉強以外のことに熱意を注ぎたくなるという悪癖が大いに発動しております。6/20(火)食

【スペック】・・・熱湯3分、油揚げめん、内容量 80g(めん 65g)、エネルギー 353kcal、たん白質 7.2g、脂質 12.8g、炭水化物 52.2g、ナトリウム 1.8g(めん・かやく 0.4g、スープ 1.4g)

【小袋】・・・(先)かやく入りスープ

【麺】・・・3分もの、中細丸麺。もっさりしていて、喉につかえる感じ。さほどおいしくない。スープとの絡みもよろしくない

【スープ】・・・まろやかで薄味の味噌スープ。コクには欠けるものの味噌汁感覚で飲み易いスープ

【具】・・・コーン、わかめ、ねぎ。わかめが普通量、あとはほんの微量ずつ。どれも彩り程度で味はほとんどわからない。底の方から破砕したのが沢山出てくる

【採点他】・・・まぁ、マイナーな会社の製品だからでしょうか、今一つ「力」に欠ける気がしますね。インパクトといいますか、これじゃ印象に残りませんよ。というわけで67/100点。厳しめです



【ぐちめん】もいつの間にか10000Hitsを越えまして、嬉しい限りです。足繁く通って下さっている方(いるのか!?)、ありがとうございます。

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2006/07/04 01:19】 | カップ麺レポ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
日清 日清麺職人 鶏だし醤油
こんばんは、週末1秒も勉強してないつばきです。人生終わってます><

7月になったことだし、気分を入れ替えて勉強に打ち込もうかと画策してますが、企画倒れに終わる気配濃厚です(鬱)

また前みたく時間割でもうpして士気を高めようかと思うのですが、もはやそれすらめんどくさいという・・・(死)

頑張るので応援して下さい(´・ω・`)


日清 日清麺職人 鶏だし醤油




これは6/18(日)に食ったやつです。2週間前という・・・。7月はがつがつ更新していきたいです

【スペック】・・・熱湯4分、味付めん、内容量 90g(めん 65g)、エネルギー 320kcal、たん白質 8.3g、脂質 7.7g、炭水化物 54.5g、ナトリウム 2.6g(めん・かやく 0.8g、スープ 1.8g)、ビタミンB1 0.24mg、ビタミンB2 0.33mg、カルシウム 149mg

【小袋】・・・(先)粉末スープ、かやく、(後)液体スープ、焼きのり

【麺】・・・4分もの、ノンフライ麺。つるつるもっちり。柔めの白滝のような食感。スープをそこそこに拾う

【スープ】・・・魚介か鶏か、とにかく動物系の旨みがしっかりと溶け込んだ濃くも飲み易い醤油ベーススープ。いつものことだが、油っ気はあまり無く、物足りない印象

【具】・・・メンマ、ナルト、のり、ねぎ。メンマのコリコリとした歯応えがいい感じ。あとは焼きのり特有の香ばしさくらいなもの

【採点他】・・・ごくごくスタンダードな醤油ラーメンです。非は無いがとりわけのプラス要素も無い、平平凡凡な感じ。麺がノンフライなのはよかったが。というわけで72/100点。無難です(´・ω・`)


6月は全然更新しなくてゴメンなさい><

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2006/07/02 21:10】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
