【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
明星 一平ちゃん 香ばしオニオン味噌味
こんばんは、眠いので早速レポします。。。

あっ、つばきです(だから?)

食ったのは↓外装を破る前です

20060830043325.jpg



明星 一平ちゃん 香ばしオニオン味噌味

20060830043312.jpg


これは8/21(月)に食ったやつ

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 91g(めん 65g)、エネルギー 415kcal、たん白質 9.0g、脂質 18.6g、炭水化物 52.9g、ナトリウム 2.1g(めん・かやく 0.6g、スープ 1.5g)、ビタミンB1 0.19mg、ビタミンB2 0.29mg、カルシウム 137mg

【小袋】・・・(先)かやく、粉末スープ、(後)コクのたれ

【麺】・・・3分もの、つばき好みの細丸麺。ばってんがくさ、スープとの絡みに欠け、パサパサ感が目立つ><

【スープ】・・・コクのあるちょっと辛めの味噌スープ。意外に淡白なのだが、塩辛さのせいで飲みにくくなっている><

【具】・・・キャベツ、豚肉唐揚げ、豚背脂、ごま、コーン、赤唐辛子、豆板醤、フライドオニオン。種類こそ多いものの、量はさほど多くない。シャキシャキキャベツやジューシーな小振り豚肉唐揚げが入っている

【採点他】・・・これがリニューアル前のレポ。【ぐちめん】初期に食ってますが、何か全然レポが違う・・・(´・ω・`)。明星さんどうしたんだろう?ということで69/100点。急落です><;



もしかしたら9月中に脱童貞s

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2006/08/30 04:50】 | カップ麺レポ | トラックバック(1) | コメント(1) | page top↑
東洋水産 まろやか鶏カレーうどん
こんばんは、というかおはようございますの方が適切でしょうか?新聞配達のバイク音が我が就寝の合図、つばきです

もうひと記事行っときます。溜めるとろくなことになりませんから


東洋水産 まろやか鶏カレーうどん

20060828043846.jpg


これは、8/20(日)に食ったやつです。ようやっと帰省終了後のカップ麺です

【スペック】・・・熱湯5分、味付油揚げめん、内容量 83g(めん 66g)、エネルギー 376kcal、たん白質 6.9g、脂質 16.7g、炭水化物 49.4g、ナトリウム 2.0g(めん・かやく 0.3g、スープ 1.7g)、ビタミンB1 0.34mg、ビタミンB2 0.26mg、カルシウム 145mg

【小袋】・・・(先)粉末スープ、かやく

【麺】・・・5分もの、極太平うどん。丁度良い固さで、とろみのあるカレースープをよく拾う。ずるずるーっといける

【スープ】・・・スパイシーさとまろやかさがいい具合に融合したカレー味おつゆ。喉の奥を刺激するのは・・・塩気??

【具】・・・味付鶏肉だんご、たまねぎ、ねぎ。味のしっかりした柔らか鶏団子、ジューシーでおいしい。まぁでもそれだけ

【採点他】・・・何というか、普通のカレーうどんの領域を出ない感じですね。ただそこまで酷い非も無いので、それなりの点数はやれます。ということで76/100点。普通+αとでも言いましょうか?



それでは、お休みなさいZzz・・・Zzz・・・

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2006/08/28 04:49】 | カップ麺レポ | トラックバック(3) | コメント(0) | page top↑
日清 CUPNOODLE 欧風チーズカレー
はい、こんばんは。単調な生活を繰り返し続けています、つばき、ルーチンワーカーです。

最近電車の中で、高校時代の遺産である英単語集を読んで、英語の勉強をしています。いずれ必要になるトーフル対策です。

私はバイトで中1と2を担当しているのですが、そのせいもあってか如実に英語力の衰えを感じます(´・ω・`)

しかし、高校時代の勉強に燃えていた、今振り返ると一番輝いていた頃の感覚が戻って来たような感じです。


今じゃ見る影も無いですがね・・・


日清 CUPNOODLE 欧風チーズカレー

20060828041432.jpg


これは8/8(火)に食ったやつですね

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 85g(めん 60g)、エネルギー 419kcal、たん白質 10.4g、脂質 20.7g、炭水化物 47.8g、ナトリウム 1.9g(めん・かやく 1.0g、スープ 0.9g)、ビタミンB1 0.65mg、ビタミンB2 0.36mg、カルシウム 141mg

【小袋】・・・なし

【麺】・・・3分もの、中太平麺の縮れヌードル。ちょい柔め。スープをしっかりと纏い、調子に乗ってずるずるーっとやると、スープが飛び散りそう

【スープ】・・・スパイシーなカレーベースにチーズの濃厚さとミルキーさが存分に溶け込み、絶妙なハーモニーを奏でるスープ。よくかき混ぜないと溶け残りが目立つが、その分ただのカレースープとは一線を画する仕上がりになっている

【具】・・・チーズ、味付豚肉、人参、マッシュルーム。濃くジューシーな味付豚肉、味の上でスープに負けじ劣らじなのがこれくらい。あとは、マッシュルームといった珍しい具も入っている

【採点他】・・・普通のカレースープが、チーズの投入により大化け。鯉が滝登りを経て竜になったような感じです(激謎)。これなら82/100点はやれます。久々の80over!!Good!!!



あと4日の辛抱・・・頑張れ自分!!

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2006/08/28 04:29】 | カップ麺レポ | トラックバック(3) | コメント(2) | page top↑
サンヨー食品 澄だし流しおらーめん
はい、こんばんは、生徒に「まだ30歳にはいってないやろ」とか言われてる、20歳になったばかりのつばきです、老け顔なんでしょうか?

バイトもあと5日です、しっかり頑張っていきます。結局休みの日は終日部屋でゴロゴロと堕落した生活を送っておりました(´・ω・`)


サンヨー食品 澄だし流しおらーめん

20060827034835.jpg


レポします。これは8/6(日)に食ったやつです。急ぎますね♪

【スペック】・・・熱湯3分、油揚げめん、内容量 78g(めん 65g)、エネルギー 362kcal、たん白質 7.3g、脂質 16.7g、炭水化物 45.5g、ナトリウム 2.2g(めん・かやく 0.7g、スープ 1.5g)、ビタミンB1 0.33mg、ビタミンB2 0.58mg、カルシウム 200mg

【小袋】・・・(先)特製スープ、かやく、(後)調味油

【麺】・・・3分もの、中細角麺。若干柔め仕様。スープというより、その中の塩気を存分に拾う><

【スープ】・・・濃い塩気のある昆布だしベースの塩味スープ。唐辛子とのダブルパンチで喉の奥が酷くヒリヒリする><

【具】・・・葱、卵、唐辛子。あって無きが如きの葱と卵くらいしか目立たない。味もほとんど感じないので、具としての機能は皆無と言える><

【採点他】・・・こりゃ酷いな、という感じです。というわけで63/100点。Eランクってのも珍しいですよ。



メガネ修理せな・・・(´◎ω◎`)

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2006/08/27 04:45】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
明星 一平ちゃん 夜店の焼そば
はいこんばんは、つばきです。今日は久しぶりのオフです。

何しようかと考えてる内に終わっちゃいそうな感じですが・・・(´・ω・`)

まぁ、服を買いに行くなり、こないだ踏み壊したメガネの修理に行くなり、したいなとは思ってますけど、「思う」に留まりそうな気配むんむんです><


明星 一平ちゃん 夜店の焼そば

20060825041121.jpg


えーっと、焼そばのフタって、湯切りのときに剥いだりするから保存が難しいんすよ・・・。つことで写メで我慢して下さい><。ちなみに8/5(土)食です

【スペック】・・・熱湯3分、油揚げめん、内容量 135g(めん 100g)、エネルギー 594kcal、たん白質 9.8g、脂質 28.5g、炭水化物 74.6g、ナトリウム 1.7g、ビタミンB1 0.33mg、ビタミンB2 0.33mg、カルシウム 179mg

【小袋】・・・(後)ソース、からしマヨネーズ、ふりかけ

【麺】・・・3分もの、中細丸麺。焼そばだけに汁気が無くパサパサしているものの、味はしっかり付いている。固さも丁度良い

【スープ】・・・というか【ソース】。スタンダードな焼そばソースに、黒胡椒とからしマヨネーズのスパイシーさがプラスされていて、パンチのある味。

【具】・・・キャベツ、アオサ。かき混ぜると麺がダマになり隅の方にキャベツがたまる。ソースの味がほんのり染みた鈍い歯応えのキャベツ以外は目立たない

【採点他】・・・多分【ぐちめん】初の焼そばではないでしょうか?違いました、これが最初ですね。フタの保存が出来ないのが嫌で敬遠していましたが、安かったので買っちゃいました(*´∀`*)。スタンダードにして美味しい一品だと思いますよ。というわけで78/100点。たまに食いたくなりますね



寝ます、おy・・・Zzz・・・Zzz・・・

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2006/08/25 05:07】 | カップ麺レポ | トラックバック(2) | コメント(0) | page top↑
サンヨー食品 夏の味旅行 沖縄そば
はいこんばんは、いっつもこげな時間まで起きちょります。つばきです、書いたら寝ます

昨日はバイトに行っただけなので、特にネタはありません。レポしますね♪


サンヨー食品 夏の味旅行 沖縄そば

20060824032804.jpg


【スペック】・・・熱湯3分、油揚げめん、内容量 73g(めん 55g)、エネルギー 336kcal、たん白質 6.5g、脂質 14.5g、炭水化物 44.9g、ナトリウム 1.7g(めん・かやく 0.4g、スープ 1.3g)、ビタミンB1 0.33mg、ビタミンB2 0.58mg、カルシウム 207mg

【小袋】・・・なし

【麺】・・・3分もの、太平麺。程良い固さでつるつるいける。表面積が広いからスープとの絡みもそこそこ

【スープ】・・・鰹だしの風味が活きたあっさり系スープ。そばだけに、おつゆに近い感じ。口当たりもよく飲み易い

【具】・・・味付豚肉、蒲鉾、卵、葱、紅生姜。旨み・ジューシーさに欠ける豚肉と強烈に味を主張する紅生姜、葱のシャキシャキした食感くらいしか目立たない

【採点他】・・・沖縄そばは今までエースコック東洋水産と食ってますが、今作はエースコックに似てます(むしろ東洋水産の方に似てたら困る(笑))。比較すると大体同じような感じですね。というわけで73/100点。往々にしてあっさりなのが残念><



毎日毎日同じような生活の無限ループです(´・ω・`)

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2006/08/24 03:50】 | カップ麺レポ | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
東洋水産 黒い豚カレーうどん
こんばんはーーーーー!!!!

生きてますよーーーーー!!!!

つばきですよーーーーー!!!!!!!

九州という安息の地から東京という不愉快という花の咲き乱れる園に帰って参りました、嫌々ながら(´・ω・`)

最近のスケデュールはこんな感じです↓

8/18(金) 帰省終了(´・ω・`)
8/19(土) 塾バイト
8/20(日) 塾バイト
8/21(月) 塾バイト
8/22(火) 塾バイト
8/23(水) 塾バイト ←今ここ
8/24(木) 塾バイト
8/25(金)
8/26(土) 塾バイト
8/27(日) 塾バイト
8/28(月) 塾バイト
8/29(火) 塾バイト
8/30(水) 塾バイト
8/31(木) 塾バイト

連発バイトに辟易してます・・・

帰省中の思い出話でもしたいところですが、おいしいもん食って、墓参りしただけなので特に言うことはありません

が、大砲ラーメン食ってきましたヾ(*´∀`*)ノ。やっぱ久しぶりに食うとめっさうまいです。いつもの評価チックなことをするなら97/100点ぐらいのレベルです。この味を知らない東京人はかわいそうですね♪(笑)

で、結局はカップ麺のレポになるわけで・・・


東洋水産 黒い豚カレーうどん

20060823035939.jpg


これは、8/1(火)に食ったやつ。また遅れ気味です><

【スペック】・・・熱湯5分、味付油揚げめん、内容量 84g(めん 66g)、エネルギー 382kcal、たん白質 7.6g、脂質 16.3g、炭水化物 51.3g、ナトリウム 2.1g(めん・かやく 0.7g、スープ 1.4g)、ビタミンB1 2.11mg、ビタミンB2 0.26mg、カルシウム 145mg

【小袋】・・・(先)粉末スープ、かやく

【麺】・・・5分もの、極太平麺うどん。太いながら歯応えも程良く、とろみのあるスープを纏いずるずるいける

【スープ】・・・とろみのあるHOT&SPICYなカレー味おつゆ。まぁ何のことは無い普通のカレーうどんのおつゆである。スパイスが結構強烈かも?よく混ぜないと、若干溶け残る模様

【具】・・・豚肉、にんじん、ねぎ。豚肉は固めながら、肉の甘み・ジューシーさに満ちている。それ以外は軽く人参の味がする程度、量もそう多くない

【採点他】・・・ひっさびさのレポが今月初めに食ったやつですいませんね><。印象としては、うまくまとまってて非が無いという感じです。スタンダードかつストレートなカレーうどんです。ということで79/100点。あと一つ特筆出来るところがあれば・・・



かつらやは久留米行ったとき閉まっとったけんね(怒)

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2006/08/23 04:17】 | カップ麺レポ | トラックバック(3) | コメント(2) | page top↑
エースコック 夏のスーパーカップ1.5倍 カリブ海風シーフードラーメン
帰省キタ━━━(ノ゚∀゚)ノ ┫:。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆━━━!!!!

つばきです、テンション高いです。引き換え外は大雨です、怖いです><

飛行機飛ぶかな~??


エースコック 夏のスーパーカップ1.5倍 カリブ海風シーフードラーメン

20060809024351.jpg


これは7/30(日)に食ったやつです。

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 108g(めん 90g)、エネルギー 472kcal、たん白質 11.3g、脂質 18.1g、炭水化物 66.0g、ナトリウム 2.8g(めん・かやく 0.9g、スープ 1.9g)、ビタミンB1 0.34mg、ビタミンB2 0.28mg、カルシウム 227mg

【小袋】・・・(先)かやく、粉末スープ

【麺】・・・3分もの、中太平麺。柔くもなく固くもなく、ただスープとの絡みが甘いため味気無い。量の多さがネックに><

【スープ】・・・まろやかなコクのあるシーフード味のスープ。ミルキーな魚介・動物系の旨味もあるが、若干塩気もある

【具】・・・キャベツ、えび、コーン、いか、赤ピーマン。野菜と魚介が結構いっぱい入っている。えび小振りだがはぷりぷりで、噛むと濃い味がする

【採点他】・・・がっつり食いたいときにはオススメだが、ただ、凡凡のシーフードラーメンの量の多い版に甘んじてしまっている。凝りが足りない感じ。というわけで75/100点。平均レベルです(´・ω・`)



かつらや大砲に行ってきます!!

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2006/08/09 02:55】 | カップ麺レポ | トラックバック(2) | コメント(1) | page top↑
東洋水産 赤の辛味噌拉麺
こんばんは、つばきです!


帰省キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!


というわけで、今日塾バイトが終われば九州に帰りますヾ(*´∀`*)ノ

ただ、台風が気掛かりです。飛行機なので影響を与えなければいいのですが・・・


東洋水産 赤の辛味噌拉麺

20060809022817.jpg


これは7/29(土)に食ったやつです。

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 105g(めん 65g)、エネルギー 444kcal、たん白質 10.9g、脂質 23.3g、炭水化物 47.7g、ナトリウム 2.2g(めん・かやく 0.8g、スープ 1.4g)、ビタミンB1 0.33mg、ビタミンB2 0.27mg、カルシウム 165mg

【小袋】・・・(先)粉末スープ、かやく、(後)液体スープ

【麺】・・・3分もの、中太平麺。丁度よい固さでスープをよく拾うため、つるつるーっといける

【スープ】・・・ラー油のピリ辛さの中に味噌のまろやかなコクが感じられるスープ。舌を刺激し、飲み応えがある。ただ、辛さの方が前面に出過ぎてしまっていて、味噌とのバランスが悪いのが残念><

【具】・・・キャベツ、味付豚肉ミンチ、ごま、きくらげ、ねぎ。シャキシャキキャベツがそこそこに入っている。肉そぼろは小さいながら、スパイシーな印象

【採点他】・・・スープは粉末・液体ダブルスープでよかったんですが、もうちょっと味噌が活きてればよかったかなという感じです。というわけで76/100点。まあまあです



おいしいものいっぱい食って太るぞーーーーー!!!!!

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2006/08/09 02:39】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
まるか食品 野菜らーめん しょうゆ味
はいこんばんは、つばきです。2記事目です。

にしても最近異常に暑いっすよね。こんな暑い中律儀にスーツを着こなしてバイトに行ってるつばきですよ、何なんですかね?(壊)

クーラーを入れる時間も増えてきて、先月はこっちに来て初めて電気代1600円超えを成し遂げましたからね。まぁ、今月は帰省するのでそんなことにはならないと思いますが。

にしても九州待ち遠しぃーーーーー!!!!!!!


まるか食品 野菜らーめん しょうゆ味

20060806035309.jpg


これは7/28(金)に食ったやつです

【スペック】・・・熱湯3分、油揚げめん、内容量 87g(めん 65g)、エネルギー 399kcal、たん白質 6.3g、脂質 18.2g、炭水化物 52.5g、ナトリウム 2.1g(めん・かやく 0.6g、スープ 1.5g)

【小袋】・・・(先)かやく、スープ

【麺】・・・3分もの、中太平麺。つるつる&もっちりしている、やや太め。麺自体に微かな甘み。スープとの絡みはいまいち

【スープ】・・・あっさりの中に甘みのある薄味醤油スープ。飲み易いがパンチに欠ける印象。甘ったるい感じが特徴的

【具】・・・キャベツ、人参、コーン、ごま、こしょう。みそ味と同様、沢山の野菜が入っていて満足!ただ、野菜のみというのが逆に単調さを助長している感じ

【採点他】・・・なんか全体的にほんのり甘い印象でしたね。なので、そこそこおいしく頂けました。というわけで75/100点くらいあげちゃいましょう。今度まるか食品の商品に巡り会うのはいつになるだろう・・・



寝ます、お休みなさいZzz・・・Zzz・・・

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2006/08/06 04:04】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
東洋水産 金のたまごうどん
こんばんは、カラオケオールでいろんな曲を桑田佳祐チックに歌ってきたつばきです。

ちょっとだけ似てるモノマネです、笑いをとるのが大好きなつばきです。見た目でクールを気取ってるそこらの軟弱な若者には成し得ない技です(笑)、彼らは体面を気にして恥を捨てることが出来ません。

ひきかえ私はキモブサであることを売りにしてますので、もはや恥など無いのです。多分これが大学で浮きまくり、友達が一人もできない理由です><

結局何を言いたかったのかわかりませんが、レポしましょう。大学での友達が皆無な私にとっては、中高時代の友人こそ宝であります


東洋水産 金のたまごうどん

20060806033007.jpg


これは7/27(木)に食ったやつです

【スペック】・・・熱湯5分、味付油揚げめん、内容量 96g(めん 66g)、エネルギー 464kcal、たん白質 9.1g、脂質 24.7g、炭水化物 51.2g、ナトリウム 2.3g(めん・かやく 0.9g、スープ 1.4g)、ビタミンB1 0.75mg、ビタミンB2 0.30mg、カルシウム 155mg

【小袋】・・・(先)粉末スープ、(後)特製油

【麺】・・・5分もの、太平うどん。太いながらつるつると喉越しの良い麺。ただ、歯応えには欠ける。おつゆをそれなりに拾う

【スープ】・・・鰹・昆布だしベースに鶏油を加え、飲み応えをプラスしたおつゆ。さっぱりしているがコクが深く物足りない感じではない

【具】・・・小えび入りたまご、油揚げ、パセリ。大振り正方形の厚焼きたまご、軽く奇妙な味だがふわふわでまろやかな味。小えびも味がしっかりしている

【採点他】・・・この商品は、「中村屋」(食ったことはありませんが)がプロデュースしたみたいです。普通お店監督商品は高級路線に乗ることが多いので、こういう感じでのフューチャリングは珍しいですね。というわけで75/100点。しかし、所詮はチープ系うどんです><



9月は暇なんで、ヤリまくりまs

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2006/08/06 03:46】 | カップ麺レポ | トラックバック(2) | コメント(0) | page top↑
サンヨー食品 麺屋 鹿児島 とんこつラーメン
こんばんは、2記事目行っときます、つばきです。

このくそ忙しいバイト地獄の最中にカラオケオール誘われました。まぁ行きますけどね(笑)


サンヨー食品 麺屋 鹿児島 とんこつラーメン

20060803030442.jpg


これは、7/25(火)に食ったやつです。徐々に追い付いてきました♪

【スペック】・・・熱湯3分、油揚げめん、内容量 85g(めん 65g)、エネルギー 412kcal、たん白質 7.9g、脂質 21.6g、炭水化物 46.5g、ナトリウム 2.2g(めん・かやく 0.7g、スープ 1.5g)、ビタミンB1 0.33mg、ビタミンB2 0.58mg、カルシウム 201mg

【小袋】・・・(先)特製スープ、かやく、(後)調味油

【麺】・・・3分もの、中細角麺。やや柔だけどつるつるいける。スープをそこそこに拾う

【スープ】・・・あっさりだけど、味は濃いめの豚骨スープ。いまいち豚骨という感じはせず、飲み応えに欠ける

【具】・・・キャベツ、焼豚、ごま、葱、揚げ葱。入ってないよりかはましだけどチープで味に乏しいチャーシュー。せっかくの揚げ葱も風味に欠ける

【採点他】・・・九州人としてはこれで「鹿児島」を語らせるわけにはいきませんね。もっと濃厚な豚骨スープを希望です。というわけで74/100点。九州にフォーカスした商品ということで若干甘めです(´・ω・`)



サザン歌うぞー!!

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2006/08/03 03:17】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
エースコック 深煎り練り胡麻 担担麺
こんばんは、つばきです。

毎日毎日バイトで多忙です。が、部屋に引き篭もってうじうじ一日を潰すよりかはましかなと。イケメンさんで目の保養も出来ますし(*´∀`*)


エースコック 深煎り練り胡麻 担担麺

20060803024621.jpg


これは7/23(日)に食ったやつです

【スペック】・・・熱湯4分、味付めん、内容量 141g(めん 77g)、エネルギー 575kcal、たん白質 16.4g、脂質 27.4g、炭水化物 65.8g、ナトリウム 2.6g(めん・かやく 1.0g、スープ 1.6g)、ビタミンB1 0.28mg、ビタミンB2 0.31mg、カルシウム 297mg

【小袋】・・・(先)かやく(2袋)、(後)液体スープ、調味油

【麺】・・・4分もの、ノンフライ中細丸麺。やや柔でちょい鬱。スープとはそこそこに絡む

【スープ】・・・ピリッと辛い中にも、練り胡麻の深いコクとまろやかさのあるスープ。味がしっかりしていて飲み応えがある

【具】・・・ねりごま、鶏・豚味付肉そぼろ、チンゲン菜、ねぎ。シャキシャキとした大振りチンゲン菜と味に乏しい肉そぼろ。いかにも担担麺らしい具と言える。量的には若干少な目か?

【採点他】・・・とりわけ非があるわけではないけれど、フツーの担担麺という感じでインパクトに欠ける感じです。まぁスープはおいしかったですけど・・・。というわけで78/100点。なかなか80overが出ませんね><



今日は"出来る子"の授業だったので楽でした、毎日これならいいのに(´・ω・`)

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2006/08/03 03:00】 | カップ麺レポ | トラックバック(2) | コメント(0) | page top↑
明星 らーめんでっせ
こんばんは、またこんな時間に、つばきです。

最近は、起床→カップ麺→塾の予習→塾→松屋で夕食→帰宅してパソコンという、なんとも面白くないループが続いています。

これをなんとか、起床→朝食→プールでひと泳ぎ→昼食、という風に持っていきたいんですが、多分無理でしょう(´・ω・`)


明星 らーめんでっせ

20060802034729.jpg


これは、7/20(木)に食ったやつ

【スペック】・・・熱湯4分、味付けめん、内容量 75g(めん 60g)、エネルギー 263kcal、たん白質 6.5g、脂質 3.8g、炭水化物 50.6g、ナトリウム 2.7g(めん・かやく 0.8g、スープ 1.9g)、ビタミンB1 0.15mg、ビタミンB2 0.21mg、カルシウム 113mg

【小袋】・・・(先)粉末スープ、(後)うまみオイル

【麺】・・・4分もの、ノンフライ細麺。もっちりとした歯応えがある。スープとの絡みがイマイチなため味気無く、口の中にもっさりと残りあまりよろしくない

【スープ】・・・鶏ガラの利いたあっさり系醤油ベーススープ。コクはあるが、パンチもひねりも無い。月並平凡に留まる

【具】・・・白コショウ入り揚げ玉、ねぎ。ほとんど皆無と言っても過言ではない。もはや粉末に近いねぎとしょぼい揚げ玉のみ(´・ω・`)

【採点他】・・・なんというか、何も言うことありませんね。とりわけ致命的な非が無いだけましみたいな感じです。というわけで67/100点。こんなもんでしょう



お金だけはしっかり稼げるんですけどね~、それだけが救い

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2006/08/02 03:59】 | カップ麺レポ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
エースコック 夏のスーパーカップ1.5倍 カリブ海風カレーラーメン
昨日はバイトがお休みだったもんですから、久しぶりに自主的な外出をしました。つばき、インドア派です

まぁ、さっきの記事でも書いたように、競パンを買って、その後、秋葉原に行きました。いろんな店に入って、美少女系フィギュアなどを見るだけ見て、最後にラーメンを食って帰りました。お邪魔したお店はこちら。あっ、ちなみに全行程一人ですので・・・(^^;)

そういや、お店の方のレポートが滞ってますが、やっぱこう、食ってから記事にするまでに時間が開いちゃうとどうしても素直にレポートできないというか・・・

そんなこんなで凍結しちゃってますが、今まで書いてきた分は遺産なので残しておきます


エースコック 夏のスーパーカップ1.5倍 カリブ海風カレーラーメン

20060801021018.jpg


これは、7/19(水)に食ったやつ。カップ麺に関しては、食べながらメモ書きを残すようにしてますので、日が開いても大丈夫(かな?)

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 109g(めん 90g)、エネルギー 470kcal、たん白質 11.9g、脂質 17.1g、炭水化物 67.1g、ナトリウム 2.8g(めん・かやく 1.0g、スープ 1.8g)、ビタミンB1 0.49mg、ビタミンB2 0.28mg、カルシウム 229mg

【小袋】・・・(先)かやく、粉末スープ

【麺】・・・3分もの、中太平麺。固さは丁度よく、少しとろみのあるカレースープをよく拾うため、ずるずるーっといける。90gと多めだが、いつの間にか無くなる

【スープ】・・・スパイシーさの中にほんのり微かな甘みのあるカレースープ。コクがありうまい

【具】・・・味付豚肉、ねぎ、コーン、赤ピーマン。豚肉は噛むほどにジューシーな感じ。あとはあまり目立つ具は入っていない。量的にも少なめ

【採点他】・・・ただ、"カレーラーメンの量が多いやつ"という感じで、工夫に欠けます。カレー好きならそこそこ満足できますが、それもそこそこ止まり。というわけで77/100点。私はカレーも好きなもので、てかしょっちゅう松屋で食べてますので(´・ω・`)



競パンはSSサイズですヾ(*´∀`*)ノ

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2006/08/01 02:22】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
日清 日清ラ王 とんこつ(2回目)
はい、こんばんは、いつもより若干早めのつばきです。

いや~、もう8月ですね。多分こんな感じで、「いや~、もう9月ですね。」とか言いそうな気がする(´・ω・`)


日清 日清ラ王 とんこつ(2回目)




これは、7/18(火)に食ったやつです。ちなみにフタは違いますが旧バージョンのラ王は【こちら】

【スペック】・・・めん(生タイプ)、内容量 227g(めん 155g)、エネルギー 495kcal、たん白質 17.2g、脂質 20.3g、炭水化物 60.9g、ナトリウム 3.2g(めん・かやく 1.3g、スープ 1.9g)

【小袋】・・・(先)麺、かやく、粉末スープ、液体スープ、(後)レトルト調理品、紅生姜

【麺】・・・生タイプ、中太角麺。つるつるしているもののややべちょっとして歯応えには欠ける印象。スープをよく拾う

【スープ】・・・油っこくもくどくなく飲み易い本格的な豚骨スープ。コク・飲み応えがありおいしい。豚骨好きのつばきを満足させる力がある、Good!!

【具】・・・豚肉、メンマ、ごま、紅生姜、キクラゲ、ねぎ。チャーシューの脂身は物凄く柔らかいが、肉の部分は少々固め。メンマは柔らかくかつ若干甘め。大振りコリコリのキクラゲ

【採点他】・・・旧バージョンの評価を見てみると、だいぶレベルが上がってるようですね。確かに前作は(´・ω・`)という感じだった覚えがあるので・・・。今作は特にスープがよかったです。ということで78/100点をあげちゃいましょう。また機があれば、より一層レベルアップしたラ王をお願いします♪



競パン買っちゃいました(*´∀`*)

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2006/08/01 01:55】 | カップ麺レポ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
