【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
加ト吉 讃岐加ト吉 野菜が旨い本格かき揚げうどん
おはようございます。つばきです。この時間に急激に眠気が襲って来てますが、耐えます、そんなに柔な子じゃないんで(`・ω・´)


加ト吉 讃岐加ト吉 野菜が旨い本格かき揚げうどん

20060926070557.jpg


これは、9/15(金)に食ったやつ。

【スペック】・・・熱湯5分、めん(ノンフライ)、内容量 119g(めん 60g)、エネルギー 390kcal、たん白質 8.6g、脂質 9.4g、炭水化物 67.8g、ナトリウム 2.8g(めん・かやく 0.8g、スープ 2.0g)、食塩相当量 7.2g

【小袋】・・・(先)かやく、(後)つゆ、かき揚げ

【麺】・・・5分もの、ノンフライ太平麺うどん。つるつる&もちもちで歯応えも良好。高森興産、トーインフーズといった生タイプ系にも劣らないほど・・・と言うと言い過ぎのような感じだが(^^;)

【スープ】・・・粉末が入っていないので澄み切っている。あっさりまろやかで爽快感(?)のあるおつゆ。ただ、「普通」の領域を出ることはない

【具】・・・かき揚げ、ねぎ、かまぼこ。大きいかき揚げ、サクサクとジューシーの2通りが楽しめる。人参ゴボウなどが入っていたが、野菜の味には今一つ欠ける印象。かき揚げ以外は在って無きが如し

【採点他】・・・ここまで大きいかき揚げを入れ込むとは、なかなか思い切ったコンセプトだと思いますね。ただ、うどんなので、あっさり感先行なのは、仕方ないのかな(´・ω・`)。というわけで74/100点。かき揚げ自体はなかなかのもんです



さーて、朝御飯食おうかな。カ ッ プ 麺 で す が (爆)

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2006/09/26 07:23】 | カップ麺レポ | トラックバック(2) | コメント(2) | page top↑
明星 チャルメラ GOLDEN-NOODLE RED 佐野しょうゆ《赤》
はい、おはようございます。今日も無意味に徹夜、つばき、妙に元気です。

今日ですね、科目登録があるので、寝過ごしたら大変と思い起きてます。2次登録を寝過ごしてしまったので、これ逃すとほんとに悲惨な目になってしまう(´・ω・`)

後期はうまくいけば、火・土・日休みの週休3日で、週10コマに落ち着きそうです。楽チン過ぎて反吐が出るわ!!・・・と、言いたいところですが、去年、布団の手強さをしっかり味わっているので、まぁ、出席が足りない~~っっ、とかにならないように粛々と勉学に励みたいと思います。


明星 チャルメラ GOLDEN-NOODLE RED 佐野しょうゆ《赤》

20060926063913.jpg


これは、9/13(水)に食ったやつです。大分日が空いてしまって、すいませんm(_ _)m

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 66g(めん 55g)、エネルギー 283kcal、たん白質 6.8g、脂質 11.0g、炭水化物 39.2g、ナトリウム 1.9g(めん・かやく 0.7g、スープ 1.2g)、ビタミンB1 0.23mg、ビタミンB2 0.24mg、カルシウム 97mg

【小袋】・・・(後)スパイス

【麺】・・・3分もの、中細平麺。麺自体は何のこっちゃない平凡な感じ(´・ω・`)。歯応えは程良く、スープとも微妙に絡む

【スープ】・・・強烈にゆずの風味が薫るあっさり系醤油スープ。スパイスは、焙煎赤唐辛子ゆず陳皮利尻こんぶ粉末と凝っている。が、言ってしまえば、醤油+ゆずという話。いや、普通においしいですので(*´∀`*)

【具】・・・鶏肉唐揚げ、たまご、果実皮(ゆず、レモン)、赤ピーマン、ねぎ、赤唐辛子。ふわふわ玉子に肉感のあるジューシーな鶏肉唐揚げがメインとなり、結構具沢山な印象。

【採点他】・・・ゆずというのは新感覚でしたね。ゆず胡椒を思い出させる、実に奥の深い仕上がりになってます。というわけで75/100点。チャルメラっぽさはあんま無かったですが・・・



とりあえず、暇なんでもうひと記事行っときましょう(*´∀`*)

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2006/09/26 07:00】 | カップ麺レポ | トラックバック(3) | コメント(2) | page top↑
明星 一平ちゃん 香ばしガーリック豚骨味
はい、おはようございます。徹夜です、つばき、元気一杯です。

ここで徹夜して、生活リズムを整えようと思います。すぐ崩れるのは目に見えてますが(爆)

今日レポするカップ麺↓。いつもは外装がフィルムの場合、写メをうpってますが、何をとち狂ったか、せっかく撮ったやつを消去してしまったので、明星さんのHPからパクってきました


20060921075518.jpg


明星 一平ちゃん 香ばしガーリック豚骨味

20060921075557.jpg


これは、9/11(月)に食ったやつです。ちなみにリニュ前のやつがこれ

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 90g(めん 65g)、エネルギー 423kcal、たん白質 9.7g、脂質 20.4g、炭水化物 50.1g、ナトリウム 2.3g(めん・かやく 0.6g、スープ 1.7g)、ビタミンB1 0.21mg、ビタミンB2 0.25mg、カルシウム 141mg

【小袋】・・・(先)粉末スープ、かやく、(後)コクのたれ

【麺】・・・3分もの、細丸麺。歯応え的には良い感じだが、ややもっさりしていて、スープとあまり絡まない><

【スープ】・・・まろやかで角が無く飲み易いが、がっつりとした脂臭さの無いあっさりめの豚骨スープ。正直なところ、リニュ前に比べ、格段にレベルは低い。前作で感じた動物系の強烈な味は、消え失せてしまっていて、萎え(´・ω・`)。

【具】・・・チャーシュー、ごま、豚背脂、ねぎ、ローストガーリック。チープ系チャーシュー以外は目立つもの無し。チャーシューは肉感・ジューシーさに欠ける平凡な仕様。

【採点他】・・・何というか・・・失望。。。味噌醤油と同様、改悪しちゃってる・・・(プンスカ)。というわけで74/100点。80overの前作の面影は一抹も感じられない><

【追記】・・・興味深い記事を見つけたので、はっておきます↓↓

http://www.excite.co.jp/News/bit/00091151522741.html

>>今度はこってりではなく、「万人ウケするよう、間口を広く」「麺は硬め・細め」にするのだという。
>>はたしてこれまでのこてこてファンは納得できるのか。

などと書いてありますが、到底納得できませんねっっっ!!(憤怒)



ちょっと明星に抗議しようかいな(`・ω・´)

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2006/09/21 08:23】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
日清 チキンラーメン +プラスワンタン
おっはよーございまーーーーす!!!!!

「今何時ですか??」「朝6時です!!」

つばきです、寝てませんでハイテンションです。

後期の時間割も決まりつつあり、いよいよ夏休みも終わりかぁ・・・と残念な気もします。1年次の再履修科目のせいで、2年の必修科目が登録できないという困難に遭遇しましたが(爆死)


日清 チキンラーメン +プラスワンタン

20060921055603.jpg


これは9/10(日)に食ったやつです。

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 94g(めん 80g)、エネルギー 427kcal、たん白質 10.7g、脂質 17.4g、炭水化物 57.1g、ナトリウム 2.4g(めん・かやく 1.1g、スープ 1.3g)、ビタミンB1 0.90mg、ビタミンB2 0.34mg、カルシウム 122mg

【小袋】・・・なし

【麺】・・・3分もの、中細平麺。やや柔なものの、滑らかでつるつるっといける感じ。鶏ガラスープの染み込んだ特徴ある麺だが、飽きが来るのが早め(´・ω・`)

【スープ】・・・鶏ガラベースのあっさり微コクスープ。ずっと変わらぬ味が、どこか懐かしい印象を与える。口当たりもよく飲み易いが、物足りなさは否めない

【具】・・・ワンタン、卵、ナルト、人参、ねぎ。売りのワンタンはぐっちゃぐちゃに破砕してしまっている><。卵からまろやかな味

【採点他】・・・まぁ、何というか、チキンラーメンですよ。それ以上でも以下でもない感じ。ワンタンはちょっと残念でしたが。というわけで73/100点。とりあえず空腹を満たす役割はあるかと



もう今から寝るのやめようかな(´・ω・`)

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2006/09/21 06:14】 | カップ麺レポ | トラックバック(2) | コメント(0) | page top↑
日清 日清のどん兵衛 夏の辛口旨辛ちゃんぽんうどん
はい、こんばんは。な~んもすることがない、つばきです。

世間じゃ3連休らしいですが、私は30連休ですので、悪しからず^^

ずーっと部屋に閉じ籠もりきりだったので、話すネタも当然無し。というわけでレポへ


日清 日清のどん兵衛 夏の辛口旨辛ちゃんぽんうどん

20060917222733.jpg


これは9/9(土)に食ったやつ。

【スペック】・・・熱湯5分、味付油揚げめん、内容量 88g(めん 66g)、エネルギー 397kcal、たん白質 9.8g、脂質 16.8g、炭水化物 51.8g、ナトリウム 2.2g(めん・かやく 0.8g、スープ 1.4g)、ビタミンB1 2.47mg、ビタミンB2 0.41mg、カルシウム 132mg

【小袋】・・・(先)粉末スープ、かやく、(後)調味オイル

【麺】・・・5分もの、極太平麺うどん。もっちりとした歯応え。表面積が広い分、スープをよく纏ってつるつるっといける

【スープ】・・・ラー油(?)と赤唐辛子で、ピリ辛に仕上げた、少々コクのあるちゃんぽんスープ。辛さ優位なものの、動物系のスープとうまく融合してる

【具】・・・キャベツ、小エビ天ぷら、いか、コーン、キクラゲ、人参、ねぎ、赤唐辛子。量・種類共に豊富エビは超小振りながら、しっかりとした味。いかキャベツキクラゲ歯応えを楽しめる具材が多くてGood!!

【採点他】・・・これ辛いバージョンみたいな感じですね。普通のつゆ系のうどんよりかはましです。ということで76/100点。うどんの面影も無い感じですが(´・ω・`)



明日は祝日ながら、バイトに行って参ります(`・ω・´)

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2006/09/17 22:47】 | カップ麺レポ | トラックバック(2) | コメント(0) | page top↑
サンヨー食品 麺屋 喜多方 しょうゆラーメン
こんばんは、前期試験の結果に安堵と絶望、つばきです。

上記の通り、前期の結果が出ました。


20単位中17単位取得!!!!!!


まぁ、早い話、結局不可があるじゃん(´・ω・`)ということなんですが、当初は11単位程度しか取れないと踏んでいたので、まあまあ上出来かなと・・・可ばっかりですがwww

不可になった科目は、この記事で「切った」とぬかしてる英語1単位と、この記事で「落としたら再々履修ですからね、アホとしか言いようがありません><」とぬかしてる民法総則2単位www

ほんと、アホとしか言いようがない(´・ω・`)


サンヨー食品 麺屋 喜多方 しょうゆラーメン

20060915031644.jpg


これは、9/8(金)に食ったやつ。

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 85g(めん 65g)、エネルギー 362kcal、たん白質 7.1g、脂質 14.8g、炭水化物 50.1g、ナトリウム 2.5g(めん・かやく 0.7g、スープ 1.8g)、ビタミンB1 0.33mg、ビタミンB2 0.58mg、カルシウム 210mg

【小袋】・・・(先)特製スープ、かやく、(後)液体スープ

【麺】・・・3分もの、中太平麺。丁度良い固さでもっちりとした歯応え。スープとの絡みもそこそこでずるずるーっといける

【スープ】・・・魚介系の旨味がしっかりと感じられるコクのある醤油スープ。濃い味ながらさっぱりしてて飲み易い。福島産醤油使用の文言

【具】・・・焼豚、葱、メンマ。チープで肉感に欠ける焼豚と筋っぽいメンマ程度。ショボショボの具(´・ω・`)

【採点他】・・・どこを切り出してもチープさが滲み出てくるような感じ。スープもありきたり過ぎて印象に薄い。というわけで73/100点。これでもだいぶ甘い程度



後期は布団との戦いになるなぁ・・・

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2006/09/15 03:30】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
明星 一平ちゃん 夜店の焼そば 塩だれ味
こんにちは、最近とみに寒くなってきましたね。

でも、まだ部屋では全裸のつばき、風邪引きそうです。

そいと、最近異様にTBスパムが増えてきてうざったいったらありゃしない!!見つけたら削除しますので、お目汚しご勘弁下さいね♪

今日は、友人と焼肉食い放題に行って参ります、太るために・・・


明星 一平ちゃん 夜店の焼そば 塩だれ味

20060912132726.jpg


フタが残せなかったので写メで。これは9/3(日)に食ったやつです。いよいよ9月分に突入、頑張って追いつかなきゃ(`・ω・´)

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 135g(めん 100g)、エネルギー 625kcal、たん白質 10.7g、脂質 31.4g、炭水化物 75.0g、ナトリウム 1.9g、ビタミンB1 0.36mg、ビタミンB2 0.34mg、カルシウム 138mg

【小袋】・・・(後)ソース、香ばしガーリック入りマヨネーズ、ふりかけ

【麺】・・・3分もの、中細丸麺。ちょっとパサパサ感はあるものの、丁度良い固さでGood!!

【スープ】・・・まぁ【ソース】ですが。さっぱり塩だれかつニンニク香るマヨネーズで、OILYな感じ。普通の焼そばソースと違い個性があり、しかもうまい!!

【具】・・・キャベツ、とうもろこし加工品、アオサ、赤唐辛子、ごま。隅の方にたまる野菜。目立つのはキャベツのシャキシャキ感程度、イマイチ捻りが無い

【採点他】・・・とりあえず具は置いといて、ソースと麺はおいしかったですね。スタンダードからちょっとずれるような感じですが、そこがまたよい、みたいな?というわけで79/100点。具の捻り具合によっては、80overもあったのに・・・



さて、がっつり食うぞぉーーーー!!!!

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2006/09/12 13:46】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日清 GooTa 雲呑タンメン あっさり白湯塩味
こんばんは、H・I・M・A・J・I・Nです。つばき、遊ぶ友達もいません(´・ω・`)

バイトと買い物、ゴミ出し以外で外に出ることがありません。食事も毎日毎日手抜き、栄養は偏るばかり・・・


死ぬんじゃwせdrftgyふじこlp;@


日清 GooTa 雲呑タンメン あっさり白湯塩味

20060911020007.jpg


これは、8/31(木)に食ったやつ。ここでちょっとGooTaシリーズを振り返っておきましょうか?

4/21 GooTa みそ叉焼麺 こってり豊潤みそ味・・・88
5/20 GooTa 厚切叉焼麺 こってり豚骨醤油味・・・88
6/23 GooTa 味玉叉焼麺 あっさり鶏ガラ醤油味・・・79

GooTaは往々にして高得点が出てますね~、さすが高級系といったところでしょうか。

【スペック】・・・熱湯4分、味付めん、内容量 128g(めん 70g)、エネルギー 476kcal、たん白質 15.0g、脂質 16.9g、炭水化物 66.2g、ナトリウム 3.0g(めん・かやく 1.1g、スープ 1.9g)、ビタミンB1 0.32mg、ビタミンB2 0.43mg、カルシウム 157mg

【小袋】・・・(先)かやく、(後)液体スープ

【麺】・・・4分もの、中細角麺。GooTaシリーズお馴染みの麺。つるつる&もちもちで歯応えもGoo!スープとはそこそこに絡み、量的ボリュームも○

【スープ】・・・コクがあり、非常にまろやかで飲み易いあっさり白湯スープ。動物系の旨味が凝縮されており、うまい(*´∀`*)

【具】・・・えびワンタン、キャベツ、玉ねぎ、人参、キヌサヤ、キクラゲ。えびの風味が強烈なワンタン。ただ、皮が脆く、実とすぐ分離するのが残念><。あとは野菜がたっぷり。シャキシャキキャベツなど・・・

【採点他】・・・あっさりしてるのにコクがあり、スープは飲み応えありです。いつものオイリーなGooTaより寂しい感じもするが、路線が違うので比べるのは難しいかな?というわけで85/100点。GooTaは鉄板ですな



さてと、早寝です。ちょっとずつ生活をまともに戻していきます・・・


無理でしょうけどwwwww

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2006/09/11 02:23】 | カップ麺レポ | トラックバック(2) | コメント(0) | page top↑
明星 一平ちゃん 香ばしネギ醤油味
こんにちは、糞糞糞糞糞暇です、つばきです。

大変だった夏期講習も終わるとこうも暇になるんですね♪かといって本業の勉強をする気にもなれず、1日中パソコン三昧・・・

ダメダメですな、うん(´・ω・`)

↓↓今日レポするカップ麺。包装破る前↓↓

20060909172309.jpg

明星 一平ちゃん 香ばしネギ醤油味

20060909172218.jpg


これは8/30(水)に食ったやつ

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 86g(めん 65g)、エネルギー 383kcal、たん白質 8.3g、脂質 17.2g、炭水化物 48.8g、ナトリウム 2.7g(めん・かやく 0.7g、スープ 2.0g)、ビタミンB1 0.19mg、ビタミンB2 0.23mg、カルシウム 127mg

【小袋】・・・(先)かやく、粉末スープ、(後)コクのたれ

【麺】・・・3分もの、細丸麺。味噌と同様な感じ。パサパサ感が目立つ。スープとはそこそこに絡むのだが・・・

【スープ】・・・微妙にコクのある平凡な醤油味スープ。ただ醤油の味が濃いだけで、旨さ・調和からは程遠い(´・ω・`)。ナトリウム量2.7gということで、塩気もあり

【具】・・・チャーシュー、豚背脂、たまご、メンマ、ねぎ。チープで肉感皆無のチャーシューと筋張ったメンマ。レベルは低め><

【採点他】・・・とりあえずリニューアル前と比較。味噌と同様、醤油でもクオリティの低下が見られるような・・・。なんか今作やっつけ仕事で作ったんじゃないか?という印象。というわけで68/100点。豚骨は大丈夫かな??



あーーーーーー暇ぇ・・・昼寝でもするか(堕落)

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2006/09/09 17:56】 | カップ麺レポ | トラックバック(2) | コメント(0) | page top↑
日清 日清中華 海鮮風味チャンポン
はい、こんばんは。とうとうやっちゃいました、つばき、オトナの仲間入りです。

何をやったかって??

一応このブログ、不健康優良児がラーメンのレポートをするブログなので、詳細は割愛♪


日清 日清中華 海鮮風味チャンポン

20060908204211.jpg


これは、8/28(月)に食ったやつ

【スペック】・・・熱湯4分、味付めん、内容量 72g(めん 50g)、エネルギー 271kcal、たん白質 9.7g、脂質 4.3g、炭水化物 48.6g、ナトリウム 1.8g(めん・かやく 0.8g、スープ 1.0g)、ビタミンB1 2.88mg、ビタミンB2 0.35mg、カルシウム 110mg

【小袋】・・・なし

【麺】・・・4分もの、ノンフライ中細角麺。もっちりした歯応え、だが、ほぐれが悪い。スープとはまあまあ絡む

【スープ】・・・海鮮の旨みがぎゅっと詰まった、コクのあるチャンポンスープ(謎)。豚骨と魚介のいいとこ取りをしたようなクオリティの高さ、Good!!

【具】・・・キャベツ、かまぼこ、魚肉練り製品、いか、コーン、キクラゲ。海鮮野菜共に具沢山。スープが強いので味の方はそんなに感じないものの、様々な歯応えを楽しめる

【採点他】・・・カップ麺のチャンポンってハズレが殆ど無いっていうのが、私の経験則なんですけど、今作もその例に漏れず、といったところです。というわけで80/100点。縦型カップながら健闘です^^



S○X・・・ちょー気持ちぃです(*´∀`*)

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2006/09/08 21:00】 | カップ麺レポ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
サンヨー食品 夏の味旅行 札幌スープカレー風ヌードル
こんにちは、もうひと記事行っときますね♪


サンヨー食品 夏の味旅行 札幌スープカレー風ヌードル

20060906152906.jpg


これは8/26(土)に食ったやつですね。同シリーズの沖縄そばはこっち

【スペック】・・・熱湯3分、油揚げめん、内容量 71g(めん 55g)、エネルギー 328kcal、たん白質 6.7g、脂質 14.3g、炭水化物 43.2g、ナトリウム 1.7g(めん・かやく 0.5g、スープ 1.2g)、ビタミンB1 0.33mg、ビタミンB2 0.58mg、カルシウム 222mg

【小袋】・・・なし

【麺】・・・3分もの、中平麺。固さは程良く歯切れがよい。スープとはそこそこに絡むが、ややパサパサ感がある(´・ω・`)

【スープ】・・・とろみの無いスパイシーなカレースープ。としか言い様の無い感じ。スタンダードかつ平凡

【具】・・・フライドポテト、フライドオニオン、人参。ポテトは皮と実が分離(!?)してしまっているが、いずれにせよボイルド風のホクホク感があり、Good!!。あとは人参の味がちょっと濃い程度

【採点他】・・・まぁ何というか、これといった特徴が無く寂しい感じですね(´・ω・`)。悪い意味での平凡です。具も大したことないし・・・。というわけで72/100点。安っぽい感じでした><



雨が降ってきちゃった。買い物は中止(*´∀`*)

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2006/09/06 15:46】 | カップ麺レポ | トラックバック(1) | コメント(1) | page top↑
エースコック 映画釣りバカ日誌ラーメン 海鮮塩味
はい、こんにちは。半ニート、つばき、暇人・オブ・ジ・イヤーです(by 六号さん)。

バイト無い日はいっちょん外出ません><。飯を食うのも忘れてずーっとパソコンばっかしてます。おかげさまで体重の方が49kgと、切ってはいけない50kgを軽々と下回ってしまいまして、いやはや・・・

今日は今から買い物にでも行こうかと・・・行くかどうかは不明やけど(汗)


エースコック 映画釣りバカ日誌ラーメン 海鮮塩味

20060906145623.jpg


これは8/24(木)に食ったやつです。やることも無いのにのんびりし過ぎですよね、すいません(´・ω・`)

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 84g(めん 60g)、エネルギー 324kcal、たん白質 8.8g、脂質 14.0g、炭水化物 40.7g、ナトリウム 2.1g(めん・かやく 0.7g、スープ 1.4g)、ビタミンB1 0.17mg、ビタミンB2 0.20mg、カルシウム 177mg

【小袋】・・・(先)かやく、(後)液体スープ

【麺】・・・3分もの、中細丸麺。若干柔い。麺自体に軽ーく香ばしい味付けがしてある?スープとの絡みはそこそこ

【スープ】・・・磯の風味が薫る薄味塩スープ。塩というよりかの方かも。塩気はほとんど無く、口当たりもまろやかで良好!!能登産の魚醤が入っているとのこと

【具】・・・卵、魚肉練り製品、わかめ、ねぎ、メンマ、かに風かまぼこ。わかめ魚肉練り製品といった海を意識した具。わかめはきちんと大きい欠片で入っており、魚肉練り製品はプリプリとしていて、味は蟹のほぐし身に近い

【採点他】・・・企画モノにしてはなかなかの出来栄えだと思います(*´∀`*)。ややあっさり感が強く物足りない一面があるものの、塩辛いよりか断然ましです。ということで77/100点。具もいい感じ♪



まずは飯が先かな・・・あー暇暇暇h

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2006/09/06 15:15】 | カップ麺レポ | トラックバック(3) | コメント(0) | page top↑
日清 CUPNOODLE 夏の辛口スパイシーチリ
はい、こんばんは、つばきです。

昨日は1日中部屋にいたので話すこともありません

レポ行きます~


日清 CUPNOODLE 夏の辛口スパイシーチリ

20060904031348.jpg


これは8/23(水)に食ったやつ

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 76g(めん 60g)、エネルギー 356kcal、たん白質 9.5g、脂質 16.2g、炭水化物 43.1g、ナトリウム 2.0g(めん・かやく 0.9g、スープ 1.1g)、ビタミンB1 0.68mg、ビタミンB2 0.22mg、カルシウム 95mg

【小袋】・・・なし

【麺】・・・3分もの、中細平麺、CUPNOODLEシリーズにお馴染みの麺。柔めの仕様。スパイシーなスープとそこそこに絡み、舌・喉がヒリヒリするほど><

【スープ】・・・色からして辛さの塊のようなHOT&SPICY赤唐辛子スープ。ただ辛いだけに終わっている印象(´・ω・`)

【具】・・・フライドポテト、えび、卵、味付豚肉、赤唐辛子、ねぎ、レッドベルペパー、味付鶏肉。量的にも種類的にも具沢山!!プリッとした歯応えでジューシーなえびが10匹ほど入っている♪Good!!。あとはほくほくほろほろのポテト

【採点他】・・・具はよかったんですが、スープのせいで台無しです><。一般ウケはよろしくなさそう・・・。というわけで69/100点。容赦しません!



今日は塾だ~新入会の子(♂)はどんな子かなぁ??(変態)

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2006/09/04 03:32】 | カップ麺レポ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
サンヨー食品 澄だし流しょうゆらーめん
こんばんわーーーーーー!!!!!


終わったどぉぉーーーー!!!


夏期講習が(´・ω・`)。うん、それだけ。今日は会議に行って来ます♪

9月ですね~今日は雨で少し肌寒い感じになりました、外出てませんけど(死)。おかげ様で、今日期限だった水道料金を滞納www

いいえ、大丈夫、コンビニで払えばいいんです。さぁて、しばらく暇になるから勉強(!?)にSEXに精を出しましょうかねー


サンヨー食品 澄だし流しょうゆらーめん

20060902025753.jpg


これは8/22(火)に食ったやつみたいです。の~んびりいきますわ

【スペック】・・・熱湯3分、油揚げめん、内容量 77g(めん 65g)、エネルギー 350kcal、たん白質 6.9g、脂質 15.4g、炭水化物 45.9g、ナトリウム 1.8g(めん・かやく 0.5g、スープ 1.3g)、ビタミンB1 0.33mg、ビタミンB2 0.58mg、カルシウム 200mg

【小袋】・・・(先)特製スープ、かやく、(後)調味油

【麺】・・・3分もの、中細角麺。やや柔。しおらーめんと同様、塩気を拾ってしまっている

【スープ】・・・鶏ガラベースのあっさり系醤油スープ。味としてはまろやかだが塩気のせいで口当たりが激しい><

【具】・・・味付挽肉、葱、唐辛子。微量ながら、しっかり味を主張する肉そぼろ。葱は彩りだけで、味・食感を楽しむに至っていない(´・ω・`)

【採点他】・・・今日から素っ気無いレポをちょっとずつ彩りあるものに変えていこうかと。ただのフォント&色いじりですけどwww。澄だし流は2つとも失敗作のような感じですね、塩気がきつ過ぎる。というわけで66/100点。しおと五十歩百歩です><



今日はちょっと早寝しちゃおうかな、全裸で。ヾ(*´∀`*)ノ

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2006/09/02 03:13】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
