【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
加ト吉 さぬきカトキチ ねぎわかめうどん
こんばんは、2記事目いっときますね、つばきです。

結局10月はほとんど更新できませんでしたね。いや、できませんでしたじゃなく、単にしなかっただけですが(汗)。

でも、まだまだこんな状態が続くかもしれません。気が向いたときにがーっと更新しますのでよろしくお願いします。もうすぐ【ぐちめん】1周年ですね、特にめでたいことでもないですが。まぁ、我ながらよくここまで続けたもんだなぁと・・・

逆に言えば、もう1年かと・・・ただカップ麺食って、大学はサボりまくり、気軽に話せる友も無く、単なる家-大学間の往復、無言で最短ルート発掘、溶け込めない、蔑視の視線、帰宅したら帰宅したでネット三昧、無勉強、単位落としまくり、不規則な食生活、痩せ細る体、ヲタク色濃厚な趣味、外出はバイトだけ、全く言うことを聞いてくれない生徒、まるで動物園、緊縮財政、仕送りの無期限停止、松屋、オリジン、ほか弁・・・


客観視すると改めて涙が出ます(´;ω;`)


加ト吉 さぬきカトキチ ねぎわかめうどん

20061031193538.jpg


これは、9/24(日)に食ったやつ。ちなみにこれを買った100円コンビニは潰れてしまいました><。かっこいいバイトの兄ちゃんがいたのに><

【スペック】・・・熱湯5分、めん(ノンフライ)、内容量 73g(めん 60g)、エネルギー 260kcal、たん白質 5.9g、脂質 2.8g、炭水化物 52.7g、ナトリウム 2.5g(めん・かやく 0.7g、スープ 1.8g)、食塩相当量 6.3g

【小袋】・・・(先)かやく入スープ

【麺】・・・5分もの、ノンフライ太平うどん。もっちりとした歯応えで、つるつるーっといける。おつゆの塩気を若干拾う

【スープ】・・・若干塩気のあるあっさり系うどんおつゆ。薄味で物足りない印象。赤唐辛子で、少しピリッとくる。瀬戸内伊吹産いりこ使用とのこと

【具】・・・揚げ玉、乾燥わかめ、ねぎ、かまぼこ、赤唐辛子。大振りのわかめがたっぷり。だが目立つのはそれくらいで、あとはぐちょぐちょの揚げ玉と味気無いかまぼこ

【採点他】・・・なんというか、麺だけはノンフライでましなものの、それ以外は並以下の中の下うどん。というわけで69/100点。おつゆがもう少しまろやかだったらグッと好印象♪



鬱になりそうで、それが怖い(´・ω・`)

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2006/10/31 20:45】 | カップ麺レポ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
味の素 スープがおいしいスープ春雨 ワンタン入り鶏だしすりごま
こんばんは、毎度のサボり魔、つばきです。

正直最近の優先度としては、完全にポケモン>ぐちめんになってます(汗)。120%いないとは思いますが、【ぐちめん】の更新を楽しみにしてる方には申し訳ないです。以下、ポケモンの状況↓↓

今のところとりあえずは、ハッサムとガブリアスが完成。特にガブは素早さ個体値31で、Lv50時の素早さが169と、なかなかの韋駄天っぷり。基本私は、砂パメンバーしか使わないため、次はジバコイル、ラグラージ、エンペルトあたりを育ててみようかと。


味の素 スープがおいしいスープ春雨 ワンタン入り鶏だしすりごま

20061031181957.jpg


これまた異色のカップ麺(?)です。一応春雨も麺と見做し、レポする次第であります。9/23(土)食

【スペック】・・・熱湯3分、春雨、内容量 34.2g、エネルギー 140kcal、たん白質 3.1g、脂質4.3g、炭水化物 23g、ナトリウム 960mg(食塩相当量 2.4g)、食物繊維 1.3g、カルシウム 32mg

【小袋】・・・なし

【麺】・・・3分もの、春雨。春雨特有のぐにっとした歯応えあり。スープとの絡みは非常によい

【スープ】・・・ありがちなわかめの吸い物のようなあっさり飲み易いスープ。油っ気が皆無でヘルシー系好きさんには持ってこいな感じ。

【具】・・・鶏肉、ワンタン、ごま、わかめ、ねぎ。完全に破砕してしまっているワンタンは、実の味が感じられない仕様。あとは、わかめごまが多量に

【採点他】・・・まぁいつもの調子でレポしましたけど。さくっと頂けちゃいますが、食事の代替としての機能はないです。量的にも味的にも物足りない感じ。というわけで75/100点。これは、実家から送ってきたやつで、自分じゃ絶対買わない商品です(笑)

【追記】・・・クノール公式HP http://www.knorr-soup.net/index.asp



なんか学校祭があるようですが、150%行きませんからww

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2006/10/31 18:36】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日清 GooTa 麻辣担担麺 こってり芝麻醤仕立
はい、こんばんは。今日も4限をサボってシエスタ(※ ヨーロッパの昼寝の習慣のことww)してました、つばきです。

とりあえず、ひと月分溜まってる、未レポの分を処理しとかないと、酷いことになるからね(汗)。あっ、別にレポ書くことは全然負担に思ってませんので、突然【ぐちめん】が消滅っ!?なんて事態にはなりませんので、悪しからず(笑)

日々の不満を程良く愚痴れるあたり、鬱憤のはけ口としてそこそこ機能してますし、こうやって積み重ねたレポは、私の大事な財産ですから。

今後も、タイムリーとは到底言い難い情報をバンバン流していきますので。


日清 GooTa 麻辣担担麺 こってり芝麻醤仕立

20061025171528.jpg


お馴染みの高級レーベル、日清GooTaです。9/22(金)に食ったやつとなってます。

【スペック】・・・熱湯4分、味付めん(ノンフライ)、内容量 196g(めん 70g)、エネルギー 666kcal、たん白質 23.0g、脂質 35.2g、炭水化物 64.5g、ナトリウム 3.0g(めん・かやく 1.1g、スープ 1.9g)、ビタミンB1 0.46mg、ビタミンB2 0.55mg、カルシウム 258mg

【小袋】・・・(先)かやく、(後)液体スープ、練りゴマ、レトルト調理品、唐辛子パウダー

【麺】・・・4分もの、中太角麺。後入れ小袋が多かった(4袋てww)せいか、食べ始めの頃には、ノンフライ特有のもっちりした歯応えは無くなりつつあった。00:02:30程度経過した辺りから、入れ始めるといいかも。麺自体はスープとよく絡む

【スープ】・・・赤唐辛子の効いたピリ辛の味に、芝麻醤の深いコクとまろやかさがほのかに感じられる、担担麺系スープ。店舗で出しても、遜色無いようなハイクオリティな仕上がり、Good!!

【具】・・・豚肉、ねりごま、タケノコ、なす、チンゲン菜、豆板醤、ねぎ。これだけ濃いスープながら、茄子は味を失っておらず、竹の子もしっかりと甘さを主張する。挽き肉もジューシーでGood!!

【採点他】・・・担担麺としては最高レベルの逸品でしょう。特にけちをつけるところも無いです。というわけで85/100点。辛さはもうちょい抑えてもいいかも

【追記】・・・日清GooTaHP http://goota.jp/



規則正しい生活をするため、今から夕食にします、多分(笑)

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2006/10/25 18:23】 | カップ麺レポ | トラックバック(3) | コメント(0) | page top↑
東洋水産 麺づくり 合わせ味噌太麺
重ね重ね申し訳ございません(><;)

悪気は無いのです、ただポケモンが邪魔するのです><;

ちなみに私がやってるのは、ダイヤモンドの方。ここ最近は育成の方に力を入れておりまして、どうにか我が友を負かしてやろうと、試行錯誤の繰り返しです。

「ポケモンなんて幼稚過ぎ、ぷふっ」っと笑われたそこのあなた、それは大きな間違いです。一つの技を出す順番で、形勢がいとも簡単にひっくり返ってしまう、そういうスリルがあり、他にも少しでも強いポケモンを求めて、100匹単位で捕まえ直したりすることもある。一種の、不確定要素を含んだ詰め将棋、とも言えるでしょう。

このポケモンが、この技を使えば、ダメージは○○だから・・・という風に、きちんと数値化できるんです、もちろん一の位まで。そこには、確固たる戦略があり、勝利に向けたトレーナーの執念があるのです。ただ、チープな物語性と写実性に欠ける風景や2頭身の人物像のせいで、子供向けというイメージが植えつけられてしまっているだけのことなんです。

そんじょそこらの、「たたかう」を選んで連打してれば、いつの間にかボスを倒してたみたいなことのある、低レベルな某有名RPGと一緒になんかしないで下さい><;


東洋水産 麺づくり 合わせ味噌太麺

20061025022720.jpg


これは、9/21(木)に食ったやつ。あぁやばい、遅れ過ぎ(汗)

【スペック】・・・熱湯5分、味付めん(ノンフライ)、内容量 104g(めん 65g)、エネルギー 365kcal、たん白質 10.2g、脂質 12.9g、炭水化物 51.9g、ナトリウム 2.2g(めん・かやく 0.5g、スープ 1.7g)、ビタミンB1 0.25mg、ビタミンB2 0.24mg、カルシウム 145mg

【小袋】・・・(先)粉末スープ、かやく、(後)液体スープ

【麺】・・・ノンフライ5分もの、中太平麺。ノンフライだけにつるつるもっちり歯応え良好。スープともそこそこに絡む

【スープ】・・・粉末・液体ダブルのまろやかの中に赤唐辛子のピリ辛さが少しある、深いコクの味噌スープ。軽く塩気はあるが、スープ自体のレベルは高め。粉末スープがちょい溶け残りがち><

【具】・・・キャベツ、たまねぎ、すりごま、コーン、にんじん。シャキシャキ感のあるキャベツ、濃い風味を残す人参、量的にも妥当なところ

【採点他】・・・東洋水産お馴染みの(【ぐちめん】では初めて(?)だが・・・)、チープ系レーベル、麺づくり。しかし、しっかりとした作り込みで好感が持てる。というわけで78/100点。なかなか高尚な味噌で御座いました。

【追記】・・・東洋水産麺づくりHP http://www.mendukuri.com/
      キャンペーンやってます(笑)



今から寝ます。では!

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2006/10/25 02:50】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
明星 もちもち食感まるで茹で上げ ちゃんぽん
ほい、こんばんは、2記事目行っときます。つばきです

昼食った二郎ニンニク臭が口の中に充満しちゃってます><

人と話す機会が無いからこそなせる業なんです。今日も無会話!!うわぁぁぁぁぁい!!(壊)


(´;ω;`)ブワッ


明星 もちもち食感まるで茹で上げ ちゃんぽん

20061018184519.jpg


これは、9/20(水)に食ったやつ。

【スペック】・・・熱湯4分、味付油揚げめん、内容量 88g(めん 65g)、エネルギー 388kcal、たん白質 8.1g、脂質 14.7g、炭水化物 55.7g、ナトリウム 2.0g(めん・かやく 0.7g、スープ 1.3g)、ビタミンB1 0.17mg、ビタミンB2 0.22mg、カルシウム 172mg

【小袋】・・・(先)かやく、粉末スープ、(後)液体スープ

【麺】・・・4分もの、中太丸麺。もっちりとした歯応え。いかにも「ちゃんぽん」の麺という感じ。スープもよく拾う

【スープ】・・・さっぱりしているものの、動物系の旨味をしっかり感じさせるコクのあるちゃんぽんスープ。非が無く普通にうまい!!下記【追記】の明星HPによると、アサリの旨味黒胡椒も入ってるっぽいですw

【具】・・・キャベツ、いか、コーン、かまぼこ、キクラゲ。量としては妥当なところ。キャベツには若干の甘みがあるが、ただちょっと細か過ぎる。いかにも、しっかりとした歯応えがあり、いい感じ。後はコーンの甘み程度

【採点他】・・・"カップ麺のちゃんぽんにはほとんどハズレが無い!!"という、つばきの経験則を裏切らない商品。チープながらちゃんぽんとしてのクオリティは高いです。というわけで81/100点。安くてうまいが一番です^^

【追記】・・・明星HPより http://www.myojofoods.co.jp/f/f05-8.html



さぁて、飯食って勉強すっか。。。多分ww

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2006/10/18 19:09】 | カップ麺レポ | トラックバック(2) | コメント(0) | page top↑
エースコック 映画釣りバカ日誌ラーメン 海鮮醤油味
ほい、こんばんは。相変わらずのサボり魔、つばき、罪の子です。

今日は、2限だけ出て、二郎食って帰ってきました(´・ω・`)。何してるんだろ、私・・・

暇になったら暇になったで、ポケモンですよ、いやー楽しい(壊)


誰か助けてやって下さいwwwwっうぇ


エースコック 映画釣りバカ日誌ラーメン 海鮮醤油味

20061018181535.jpg


これは、9/19(火)に食ったやつ。やばい、普通にひと月前だ・・・(((( ;゚Д゚))))

同シリーズ、海鮮塩味は【こちら】

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 85g(めん 60g)、エネルギー 322kcal、たん白質 8.7g、脂質 13.5g、炭水化物 41.4g、ナトリウム 2.3g(めん・かやく 0.8g、スープ 1.5g)、ビタミンB1 0.20mg、ビタミンB2 0.20mg、カルシウム 179mg

【小袋】・・・(先)かやく、(後)液体スープ

【麺】・・・3分もの、中細丸麺。ややパサパサ感があり、スープとはあまり絡まない感じ><

【スープ】・・・いたって平平凡凡で、特に深いコクがあるわけでもない醤油スープ。飲み易いが、普通過ぎて面白みに欠ける。能登半島の魚醤が使われているらしいが・・・

【具】・・・卵、魚肉練り製品、わかめ、ねぎ、メンマ、かに風かまぼこ。わかめ魚肉練り製品といった、海鮮を意識した具。ただ、の時に比べると、具の海鮮風味に欠けるような印象。味もあまりしなかった

【採点他】・・・往々にして、つばき的判断では醤油>塩なのだが、今回はまるで逆。やはり海鮮には塩が適しているのだろうか?というわけで68/100点。単なるチープ系醤油ラーメンです(´・ω・`)

【追記】・・・特に無し(無いのかよっっww)



レポートも相棒に任せっきりで、何も手伝ってない・・・orz

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2006/10/18 18:37】 | カップ麺レポ | トラックバック(3) | コメント(0) | page top↑
明星 ぴりとまとらぁめん
申し訳ございません><;

無断で20日弱空けてしまいました(死滅)。

9月の末からですね、学校の科目登録が始まり、10月から後期の方がスタートしたんですが、正直サークル活動をしていない私にとっては更新を妨げるほどの忙しさではなかったんです。

では、なぜ、こんなにも日が空いてしまったか?

原因は【こちら】


wwwwっうぇwwっうぇwww許してwww


まぁでも大学が忙しくないかというと、若干忙しくはあるので、長ーい目で見守っとって下さいな(*´∀`*)

では、いつものように、何事も無かったかのようにレポを。


明星 ぴりとまとらぁめん

20061015132607s.jpg


これは、9/17(日)に食ったやつ。ひと月ほど前になりますが、ご容赦を(汗)

【スペック】・・・熱湯5分、味付けめん(ノンフライ)、内容量 123g(めん 70g)、エネルギー 400kcal、たん白質 10.0g、脂質 9.2g、炭水化物 69.4g、ナトリウム 3.4g(めん・かやく 1.4g、スープ 2.0g)、ビタミンB1 0.57mg、ビタミンB2 0.31mg、カルシウム 162mg

【小袋】・・・(先)かやく、粉末スープ、(後)液体スープ

【麺】・・・5分もの、ノンフライ太平麺。つるつる&もっちりで歯応え良好。スープをよく拾い、食べ応えのある麺

【スープ】・・・ピリ辛ながらコクのあるスープ。私はトマトが嫌いなのだが、全く問題無し。スパゲッティのミートソースを思わせるところがあり、少し変わったジャンルながら、普通にうまい!!!

【具】・・・豆板醤、キャベツ、たまご、味付鶏肉団子、チンゲン菜、トマト、赤ピーマン。少し歯応えに欠ける、キャベツ・チンゲン菜。スープがかなり濃いので、味もへったくれも無い鶏団子

【採点他】・・・トマトを前面に押し出すという、新しい味の提案。未開の地に果敢に挑んだその結果は、成功と言えるのでは。というわけで80/100点。これからも、新境地を開拓したラーメンに出会ってみたい

【追記】・・・明星HPより http://www.myojofoods.co.jp/f/f07-8.html

次回以降、こうした参考リンクがあれば、積極的に載せていこうかと。



ほんっっっっっと、すいませんでした。今度からはある程度真面目に更新していきます(汗)

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2006/10/15 13:36】 | カップ麺レポ | トラックバック(2) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |
