【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
サンヨー食品 鰹みそ味ラーメン
はい、こんばんは。今日は朝8時に起きたので、この時間から既に眠いつばきです。書き終わったら、夕食も食べずに夢の国へ逝ってきますwww

ユニクロで買った服が到着しました・・・が、痩せてるせいかMでも胸や腰周りに余計な隙間が出来てしまうorz。だが、そんなことは微塵も気にしないのが、つばきの粗野さを物語ります(笑)


サンヨー食品 鰹みそ味ラーメン

20061129213732.jpg


これは、10/29(日)に食ったやつ。ちなみに【梅しょうゆ味】と、シリーズ物っぽい。

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 81g(めん 65g)、エネルギー 368kcal、たん白質 6.3g、脂質 15.5g、炭水化物 50.9g、ナトリウム 2.1g(めん・かやく 0.6g、スープ 1.5g)、ビタミンB1 0.33mg、ビタミンB2 0.58mg、カルシウム 200mg

【小袋】・・・(先)特製スープ、(後)調味油、あとのせ加薬

【麺】・・・3分もの、中太角麺。つるつるっといけるものの、やや柔め。スープとの絡みもイマイチ

【スープ】・・・の風味が強い、まるでうどんつゆみたいな味のあっさり系スープ。味噌味は全くと言っていいほど感じない。程良いにんにくの風味がそそるが、やはり全体としては物足りない印象

【具】・・・味付かつお削り節、フライドガーリック、葱。揚げにんにくは強い味の主張。鰹風味を増すためにだろうか、鰹節が入っているが、量は少なめ><;

【採点他】・・・あっさりし過ぎていて面白くなかったです。味噌はどこ?といった感じでした(笑)。というわけで72/100点。豚骨はもちろん、味噌もやっぱこってりじゃないと

【追記】・・・特になし。



眠いぃぃーーーーーー!!!11

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2006/11/29 21:56】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日清 Spa王 ちょっぴり和風のクリーミーチーズ
こんにちは、休日は部屋でまったり引き篭もりのつばきです。

今日でこの【ぐちめん】も1周年を迎えました。初期の頃に比べ、更新ペースは半減致しましたが、これからもマイペースに更新していきますので、よろしくお願いします。

特に企画とかは考えてませんww

100杯記念も何もしませんでしたしwww


日清 Spa王 ちょっぴり和風のクリーミーチーズ

20061128162409.jpg


焼そばはたまーに来ますが、スパゲッティは珍しいです。10/28(土)に食ったやつ。丁度ひと月前

【スペック】・・・熱湯1分、めん(生タイプ)、内容量 215g(めん 170g)、エネルギー 592kcal、たん白質 14.7g、脂質 27.8g、炭水化物 70.8g、ナトリウム 1.5g

【小袋】・・・(先)麺、かやく、(後)シーズニング、調味オイル

【麺】・・・1分もの、生タイプ太丸麺。生タイプだけにもちもちと歯応えは良好。ソースがスティッキーなため、非常に絡み具合はいいのだが、そのせいで若干べたべた感もある。デュラムセモリナ粉が51%使用されている。

【スープ】・・・というかスープじゃないけどww。カマンベール・チェダー・パルメザン・エメンタールの4種のチーズに、醤油を加えたさっぱり味のソース。非常にクリーミーでまろやかな味だが、強烈なチーズ臭と口の中に貼り付くようなべたべた感は免れ得ない

【具】・・・ベーコン、チーズ、ヒラタケ、バター。噛むとしっかり味がする旨みの詰まったベーコンヒラタケはあんま味もせず存在感に乏しい(しめじかと思ったww)。全体的な量としても少なめ

【採点他】・・・ソースにもう少し水気があればなぁと。スパゲッティとしての完成度は高いです。というわけで79/100点。汁物に飽きたときに是非。

【追記】・・・日清HP http://www.nissinfoods.co.jp/product/lineup/product_detail.html?pid=944&bl_cd=15



今後は心を入れ替えて、きちんと更新していこうかと思います・・・が、思うだけに留まりそうですww

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2006/11/28 17:32】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
エースコック 夜鳴き屋 喜多方 醤油ラーメン
はい、こんばんは、0 : 2 0 起 きのつばきです、人生終わってます。

寝たのが15:00(これまた終わってるw)なので、まぁ9時間強寝たことになりますかね、重ね重ね終わってます(´・ω・`)

土日はずーっと引き篭もりだったので、ネタが無いです。ユニクロのオンラインショッピングで、服を買ったくらいでしょうか。我ながら、また、安ーくまとめましたが、何か?


エースコック 夜鳴き屋 喜多方 醤油ラーメン

20061127022303.jpg


これは、10/24(火)に食ったやつ。ひと月分未レポ溜まってますww

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 93g(めん 65g)、エネルギー 383kcal、たん白質 7.3g、脂質 18.9g、炭水化物 45.8g、ナトリウム 2.1g(めん・かやく 0.4g、スープ 1.7g)、ビタミンB1 0.18mg、ビタミンB2 0.18mg、カルシウム 196mg

【小袋】・・・(先)かやく、(後)液体スープ

【麺】・・・3分もの、太平麺。つるつるっといけるものの、柔さは否めない。表面積が広いためか、スープとの絡みが若干よい

【スープ】・・・あっさりながら、微妙に油っこいところのある醤油ベーススープ。鶏油が入っているためか、やや深い味わいがある。よって飲み易い

【具】・・・焼豚、ねぎ、メンマ、白胡麻。肉感に乏しいチープ系チャーシューや、無味で歯応えに欠けるメンマ。全体的に量も少なく寂しい

【採点他】・・・麺・スープは割とましな方。チープながら、ある意味チープ系らしくうまくまとめたかなと。というわけで73/100点。グルメではないですね。



当然、眠くないので、徹夜決定ですww

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2006/11/27 02:48】 | カップ麺レポ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
加ト吉 東北ご当地 仙台辛味噌ラーメン(2回目)
こんばんは、3記事目、つばきです。

流石に3記事目なので、いい加減ネタは無いです。近所のUNIQLOがどっかに移転して、ますます服とかから遠ざかるということになってます。とりあえず超ダサダサからの脱却を図りたい次第(´・ω・`)


加ト吉 東北ご当地 仙台辛味噌ラーメン(2回目)

20061125042427.jpg


これは10/22(日)に食ったやつ。ちなみにこれは再食で、前バージョンは【これ】

【スペック】・・・熱湯4分、めん(ノンフライ)、内容量 106g(めん 65g)、エネルギー 338kcal、たん白質 9.6g、脂質 5.0g、炭水化物 63.7g、ナトリウム 2.2g(めん・かやく 0.7g、スープ 1.5g)、食塩相当量 5.7g

【小袋】・・・(先)かやく、(後)液体スープ

【麺】・・・4分もの、ノンフライ中太平麺。つるつる&もっちりした歯応え。スープの辛さのみを拾い、ヒリヒリする><;

【スープ】・・・赤唐辛子の強烈な辛さの中に、ほんの微かながら味噌のコクを感じることができるヒリヒリスープ。せっかく使用されている仙台味噌(18.3%と記載)が台無しになってしまっているような感じ

【具】・・・キャベツ、肉そぼろ、にんにく、ねぎ、きくらげ、しょうが。シャキシャキキャベツとコリコリキクラゲの歯応えは印象的。肉そぼろもスープに負けじと味を主張しているが、肉感には欠ける

【採点他】・・・前に比べ、レポの内容がコペルニクス的転回(笑)。確かに【スペック】も微妙に変わってるけど、味がここまで変わるか?いい味噌使ってるなら、もっとコクや旨みを前に出すべし。というわけで70/100点。急落です><;

【追記】・・・加ト吉HP http://www.katokichi.co.jp/prod/nonfry.html(まだ旧Ver.のパッケージです(笑))



さて、寝ますか。

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2006/11/25 04:49】 | カップ麺レポ | トラックバック(1) | コメント(3) | page top↑
明星 中華三昧 広東五目麺 醤油
こんばんは、2記事目、つばきです。

話すネタも無いので、ちょっと相談。ここ最近ですね、風呂に入ると(と言っても、ユニットバスなのでシャワーのみ)、お湯の排出口の流れがどうも悪いんですよね・・・なんででしょう?なんかこれ解消するいい方法とか器具とかあれば教えて欲しいっス!!


そこっwwww抜け毛とか言うなwwww


明星 中華三昧 広東五目麺 醤油

20061125031940.jpg


これは、10/21(土)に食ったやつ。なんか最近明星と佐野氏の癒着が激しい・・・??(参考【チャルメラ《赤》】【チャルメラ《黒》】など)

【スペック】・・・熱湯4分、味付めん、内容量 105g(めん 65g)、エネルギー 382kcal、たん白質 9.9g、脂質 9.1g、炭水化物 65.2g、ナトリウム 3.1g(めん・かやく 1.4g、スープ 1.7g)、ビタミンB1 0.39mg、ビタミンB2 0.29mg、カルシウム 221mg

【小袋】・・・(先)かやく2袋、(後)粉末スープ、液体スープ

【麺】・・・4分もの、ノンフライ中細丸麺。柔くてべっちょりした感じ><。とろみのあるスープをよく纏う。

【スープ】・・・コクととろみのあっさり系醤油スープ。肉や魚介といった動物系エキスにプラスして、コチュジャンXO醤を加え、奥の深い味になっている。

【具】・・・えび、キャベツ、チンゲン菜、魚肉練り製品、ねぎ、もやし、人参、キクラゲ、フライドオニオン。野菜と魚介が具沢山。キャベツ・チンゲン菜といった野菜は、そこそこのシャキシャキ感が残っている。えびは大きめでぷりぷり、味もしっかりしている。魚肉練り製品の味もしっかりしていて若干甘みあり。

【採点他】・・・惜しむらくは、麺ですかね、もう少し歯応えがあれば・・・。具についてはかなり好印象♪というわけで79/100点。あっさり過ぎるのも、物足りなかったかな。

【追記】・・・明星HP http://www.myojofoods.co.jp/f/f02-10.html
       麺にクロレラエキスが練り込んであるみたいですよ



最近睡眠時間がぐっちゃぐちゃ(´・ω・`)

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2006/11/25 04:01】 | カップ麺レポ | トラックバック(2) | コメント(0) | page top↑
エースコック スーパーカップ1.5倍 熟成みそラーメン
はい、こんばんは。こたつから出れません(><;)、つばきです。

いや~、にしても温い!。ぬっくぬくで動く気さえ奪われますね、これは。ただ手先だけが異常に冷たいのが難点ですが・・・

なんだかんだちんたら更新してましたが、もう1年ですよ、よく続いたもんだ(笑)。ただ、更新ペースは著しく失速しましたがね(汗)、今後ともご愛顧して頂ければなぁと、思う所存であります。

もっぱらカップ麺のレポばっかしてますが、大体年間で200食程度食ってますね。多分今後もこのペースは崩れないでしょう。



エースコック スーパーカップ1.5倍 熟成みそラーメン

20061125013601.jpg


これは、10/17(火)に食ったやつ。【これ】の再食になりますが、一応フタが変わったので、コレクション性はあるかなと・・・。キャンペーンはハズレ><;

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 136g(めん 90g)、エネルギー 519kcal、たん白質 14.7g、脂質 19.4g、炭水化物 71.5g、ナトリウム 3.7g(めん・かやく 0.9g、スープ 2.8g)、ビタミンB1 0.24mg、ビタミンB2 0.26mg、ビタミンD 0.9μg、カルシウム 350mg

【小袋】・・・(先)かやく、(後)液体スープ

【麺】・・・3分もの、中太丸麺。もちもちとした食感のコシのある麺。スープを微妙に拾う。90gとボリューム○

【スープ】・・・まろやかなコクのある、若干甘みも感じられる味噌スープ。味噌汁のようにあっさりしていて口当たりもよく飲み易い。ただ、もう少し油っこさがあればよかったかな。

【具】・・・キャベツ、コーン、鶏・豚味付肉そぼろ、ねぎ、唐辛子。キャベツは味こそ無いが、そこそこの歯応え。肉そぼろは味が奇妙で肉という感じではない。全体的な量も少なめ

【採点他】・・・1.5倍と大カップながら、麺・スープがうまかったので、飽きが来ない。過去記事と比べてみると、【スペック】は全く変わってない模様(ビタミンDの項目が加わったくらい)。というわけで78/100点。気分によって点数が左右する、いい加減な採点が露出した模様(汗)(前回は74/100点)。

【追記】・・・エースコックHP http://www.acecook.co.jp/product/regular/s-cup.htm(フレーム内のhtmlですが・・・)



まっ、マイペースに行きますわ・・・未レポ溜まり過ぎない程度にwww

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2006/11/25 01:57】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大黒食品工業 大黒軒 チゲカラうどん
こんにちは、生きてるのでご安心を。つばきです。

どうにもサボり癖がついてしまうといけませんね、大学と一緒です(爆)。一度サボり出すともう止まらない、正直、後期初っ端から3週連続休んでしまった英語の授業がありまして、早くも不可の危機です、いやはや(´・ω・`)

1週間ちょい空いてしまいましたが、とりわけ何かあったわけでもなく、日々堕落上等と厭世的かつ倦怠的に毎日を生き抜いてきた限りであります、何でしょうねこの虚しさは・・・

もう冬ですねー、我が家では数日前にこたつを設置致しまして、布団⇔こたつの反復運動を繰り返してます。1日12時間くらい寝てるかも(粉砕)

頼むから、もうこれ以上寒くならないで、素で凍死しちゃうから


大黒食品工業 大黒軒 チゲカラうどん

20061121103402.jpg


また結構なマイナー系会社の商品です。ちなみに10/14(土)食。差は広がる一方です><;

【スペック】・・・熱湯5分、油揚げめん、内容量 101g(めん 85g)、エネルギー 452kcal、たん白質 9.2g、脂質 19.8g、炭水化物 59.3g、ナトリウム 2.8g(めん・かやく 0.7g、スープ 2.1g)、ビタミンB1 0.62mg、ビタミンB2 0.55mg、カルシウム 168mg

【小袋】・・・(先)かやく入り粉末スープ

【麺】・・・5分もの、極太平麺うどん。やや柔らかいものの、もっちりしててつるつるいける。スープの辛さ・ヒリヒリさを拾うのが(´・ω・`)な感じ。しっかりしたボリューム

【スープ】・・・喉を存分に刺激する赤唐辛子の辛さに酸味が加わったチゲスープ。9:1で辛さ優位、旨さが全く活きていない><;。舌・喉がヒリヒリし、正直飲み難い。

【具】・・・トマト、ねぎ、ごま、わかめ、唐辛子、焼麩。ニラとか入ってたらよさそうな感じだが、入ってるのは量的にはちょい少な目のネギ・わかめ。強烈なスープのせいで、台無し感丸出し><

【採点他】・・・熱くて辛いので味わう余裕が全く持てません。味としては悪くないので、もう少し旨みにシフトするといいと思います。というわけで66/100点。ちょっと厳しめです

【追記】・・・私、一応このチゲカラシリーズのらーめんも食べたんですが(いずれレポ予定)、このスープはちょっと冷まして飲むことを推奨します。そうするとトマトの風味とかが結構感じられて、新鮮で斬新な印象を受けます。

大黒食品工業HP http://www.daikokufoods.com/shinnseihinn_index.htm



今日は休日なので、のーんびり何記事か書きますね♪

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2006/11/21 10:57】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
東洋水産 でか一 まろやかスパイシー ソース焼そば
はいこんばんは、2記事目、つばきです。

知ってます?明星がなんかやばいことになってるって話。アメリカのスティール・パートナーズによる敵対的TOB。うーむ、私は経済には疎いので、とりあえず事の成り行きを静観するにとどめておきます(´・ω・`)

日清が明星と資本提携(いわゆるホワイトナイト)するという動きもあるようですね。国内No.1のシェアを誇る日清と組めば、もはや敵無しのような気もしますが・・・

まぁ、カップ麺を食うだけ食って、ぼろくそ評価するだけの私が口を挟む問題でもなさそうですね、気付いたら解決してましたみたいな感じで幕を閉じるんじゃないでしょうか(笑)

読売の記事です↓↓

【揺れる明星 TOB対抗策を模索】
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/mnews/20061102mh06.htm

【明星、日清に提携打診】
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/mnews/20061110mh12.htm

なるほど、東洋水産との提携もありうるのか。日清+明星で一気にシェア50%強になるか・・・日清VS明星+東洋水産という構図になるか・・・。なかなか面白いですな。


東洋水産 でか一 まろやかスパイシー ソース焼そば

20061112233715.jpg

※東洋水産HPより

というわけで、東洋水産の商品を(笑)。これは10/10(火)に食ったやつ。

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量175g(めん 130g)、エネルギー 749kcal、たん白質 14.7g、脂質 34.1g、炭水化物 95.9g、ナトリウム 2.3g、ビタミンB1 0.58mg、ビタミンB2 0.63mg、カルシウム 280mg

【小袋】・・・(先)かやく、(後)液体ソース、からしマヨネーズ

【麺】・・・3分もの、中丸麺。普通のソースを纏った、普通の焼そば麺。平平凡凡でありきたりだが、ボリュームはある

【スープ】・・・ソースやけど、普通のソースとしか言い様がない。わずかながら辛子マヨネーズの風味

【具】・・・キャベツ。隅の方にキャベツが溜まっているだけ。若干の甘みとシャキシャキした歯応え

【採点他】・・・量は多いが、単調で飽きが来る。カロリーが749kcalと高めなので、がっつり食いたいときにオススメ。というわけで73/100点。焼そばは嫌いじゃないです。

【追記】・・・特になし



さて、英語と塾の予習しなきゃ(汗)

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2006/11/12 23:53】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
エースコック 夜鳴き屋 博多 豚骨ラーメン
はいこんばんは・・・


寒いwwww死ぬぅwwwww


寒さに滅法弱いつばきです、夏の方が大好きです。そりゃもう、魅力溢れる殿方の露出度が高いですもの(*´∀`*)。冬なんて寒いだけで、いいこと無いです。正月に実家で数の子が食えることくらいでしょうか?

というわけで、週末は近所にラーメンを食いに行ったくらいで、生きる為に必要な外出しかしてません、これ書き終わったらオリジンに弁当買いに行きます(笑)


エースコック 夜鳴き屋 博多 豚骨ラーメン

20061112192635.jpg


これは10/7(土)に食ったやつ。なんか全然このひと月の差が縮まらないww。リニュ前が【これ】

【スペック】・・・熱湯2分、味付油揚げめん、内容量82g(めん 65g)、エネルギー 365kcal、たん白質 11.1g、脂質 16.2g、炭水化物 43.8g、ナトリウム 2.3g(めん・かやく 0.6g、スープ 1.7g)、ビタミンB1 0.23mg、ビタミンB2 0.18mg、カルシウム 173mg

【小袋】・・・(先)かやく、粉末スープ

【麺】・・・2分もの、細丸麺。故郷九州を想起させる細さが好ましい。細いのでつるつるっといけるが、少し柔め。スープとの絡みはそこそこ

【スープ】・・・今一つ脂っこさや獣臭さに欠けるあっさり系味だけ豚骨スープ。軽いコクはあるが、到底九州男児を満足させるものではない

【具】・・・ごま、ねぎ、紅しょうが、キクラゲ。ねぎ紅しょうがメイン?といった感じで、とにかく寂しい。紅生姜の味の主張は激しいのだが・・・

【採点他】・・・味噌とは違い、こっちはリニュ前と比べ若干変化。さっぱりし過ぎていて、豚骨らしさというものがまるで感じられませんでした。評価できるのは、麺の細さだけ。というわけで71/100点。「博多」を冠するなぞ100年早い><

【追記】・・・エースコックHP http://www.acecook.co.jp/frame/head_3f.html
       11/20にまたリニュするっぽいです(笑)



そろそろこたつ出すかぁ・・・

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2006/11/12 22:55】 | カップ麺レポ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
サンヨー食品 梅しょうゆ味ラーメン
書ける時に書いとかないと、というわけで、2記事目行っときましょう。つばきです。まぁチャイ語のテストを控えておいて"書ける時"なのかどうかは置いといて(爆)

ぢゃあ早速レポへww


サンヨー食品 梅しょうゆ味ラーメン

20061109001225.jpg


これは、10/5(木)に食ったやつ。

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量80g(めん 65g)、エネルギー 355kcal、たん白質 6.1g、脂質 14.7g、炭水化物 49.6g、ナトリウム 2.1g(めん・かやく 0.5g、スープ 1.6g)、ビタミンB1 0.33mg、ビタミンB2 0.58mg、カルシウム 200mg

【小袋】・・・(先)特製スープ、(後)調味油、あとのせ加薬

【麺】・・・3分もの、中細丸麺。やや柔だが、つるつるっといける。スープとの絡みはさほどよろしくない

【スープ】・・・梅とニンニクの風味が絶妙に溶け合って、ハーモニーを醸している醤油ベーススープ。梅とニンニク・・・一見ミスマッチだがきれいにまとまっていておいしい

【具】・・・葱、梅、フライドガーリック、味付しそ。ニンニクの小さい欠片くずと白髪ネギ程度。量は少ないが、スープに混じって強く存在感をアピールしている。

【採点他】・・・スープがあっさりながら、普通の醤油とは一線を画する感じでGood!!でした。というわけで77/100点。たまにはこういう変化球も。

【追記】・・・特になし



さて、チャイ語せなw

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2006/11/09 00:35】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
加ト吉 さぬきカトキチ きつねうどん
こんばんは、チャイ語の中間テストがあるのに未だノータッチのつばきです、いつまで経っても学習しません><

さっきまで、YouTubeで桜蘭高校ホスト部の続き見てましたし(爆)。いつの間にか最終回を迎えてたんですね・・・悲しい(´・ω・`)。後はBitCometかなんかでAviファイルをダウンr(以下自主規制)。ちなみに私が好きなのは常陸院Bros.ですかね、マジモエス(*´Д`*)


加ト吉 さぬきカトキチ きつねうどん

20061108235322.jpg


これは、10/4(水)に食ったやつ。まだひと月前><

【スペック】・・・熱湯5分、めん(ノンフライ)、内容量 77g(めん 60g)、エネルギー 285kcal、たん白質 8.2g、脂質 5.7g、炭水化物 50.1g、ナトリウム 2.2g(めん・かやく 0.5g、スープ 1.7g)、食塩相当量 5.6g

【小袋】・・・(先)かやく入スープ、油揚げ

【麺】・・・5分もの、ノンフライ太平うどん。つるつる&もっちりで、歯応え良好。おつゆの中の塩気を拾う印象><

【スープ】・・・瀬戸内伊吹産いりこ使用の、あっさり系おつゆ。少し塩の棘があるものの、さっぱりと飲み易い感じ

【具】・・・味付油揚げ、スクランブルエッグ、かまぼこ、ねぎ、赤唐辛子。おつゆを存分に吸って大振りの油揚げ、ジューシーで若干甘みあり。あとは特に目立つ具は無く寂しい感じ

【採点他】・・・何というか、ただのうどんの領域を出ない感じですかね、おいしさを求めて食べるものではないです。おつゆはもっとまろやかに。というわけで67/100点。まぁ所詮はチープな商品ですよ

【追記】・・・特になしw



水曜は思いっきり自主休講やらかしてしまいました。迫り来る寒波にはなかなか・・・(死滅)

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2006/11/09 00:06】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
エースコック 夜鳴き屋 札幌 味噌ラーメン
はい、こんばんは、2記事目、つばきです。

こないだですね、ネットで注文した某アニメキャラのフィギュアが到着しました。早速、組み立ててパソコンの横に置いて、愛でまくりです(笑)

髪が短めでボクっ子なので、当然私としては、男の子に脳内変換してるわけですw

あーもーかわい過ぎ(キモス)


エースコック 夜鳴き屋 札幌 味噌ラーメン

20061106024636.jpg


これは、9/28(木)に食ったやつ。ちなみに、リニュ前が【これ】

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量105g(めん 65g)、エネルギー 367kcal、たん白質 10.0g、脂質 12.2g、炭水化物 54.4g、ナトリウム 3.0g(めん・かやく 0.5g、スープ 2.5g)、ビタミンB1 0.18mg、ビタミンB2 0.20mg、カルシウム 221mg

【小袋】・・・(先)かやく、(後)液体スープ

【麺】・・・3分もの、中細平麺。やや柔ぐにょぐにょとしている。が、つるつると喉越しはよく、スープとの絡みもなかなか

【スープ】・・・さっぱりしていて飲み易いものの、深いコクのある味噌スープ。味噌汁のような感覚。油気が無いのは残念ですが><

【具】・・・キャベツ、コーン、鶏・豚味付肉そぼろ、ねぎ、唐辛子。茹でたような、ぐにぐにとした歯応えのキャベツ、味は感じない。コーンからは微かな甘み。味に乏しい肉そぼろ。全体量としては妥当なところ

【採点他】・・・スペックをみる限り、リニュ前と全く変わってませんね(爆)。フタだけ変えるなんて、ずるい><。クオリティの高いスープが、全体を引き上げてますね。というわけで77/100点。採点が前に比べ、甘くなってますね(笑)



寝るタイミングを逸したらおしまいですからね、今から寝ようかと(結局)

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2006/11/06 03:04】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
明星 チャルメラ GOLDEN-NOODLE BLACK 佐野しょうゆ《黒》
はい、こんばんは。つばき、見たところやる気がありません><

友人宅で徹夜麻雀をした後、帰って寝て、起きたら1 7 : 3 0でした。よって、全然眠くないんです

なので、徹夜でもして、睡眠時間を無理矢理ずらしてしまおうかと(策士)

ちなみに、麻雀の前は、米沢牛のすき焼(松茸入り)という、非常に豪勢な夕食をいただきました、そのうまさに、悶絶&失禁寸前でした、いやはや。


明星 チャルメラ GOLDEN-NOODLE BLACK 佐野しょうゆ《黒》

20061106021157.jpg


これは、9/26(火)に食ったやつ。未レポ溜まり過ぎww

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 68g(めん 55g)、エネルギー 292kcal、たん白質 7.4g、脂質 11.4g、炭水化物 39.9g、ナトリウム 2.1g(めん・かやく 0.8g、スープ 1.3g)、ビタミンB1 0.18mg、ビタミンB2 0.24mg、カルシウム 94mg

【小袋】・・・(後)スパイス

【麺】・・・3分もの、中細平麺。普通の3分もの、多少もさもさした印象。スープとの絡みも若干弱い

【スープ】・・・《赤》と同様、凝ったスパイス。焙煎黒胡椒焼津産鰹節粉焼みそ粉末など。今作は、鰹と黒胡椒の風味が強い。スパイスが、あっさり醤油ベースに深いコクと飲み応えを付与している。ただ、飲み干すと底の方にスパイスが溜まっているのが萎え(´・ω・`)

【具】・・・鶏肉唐揚げ、たまご、赤ピーマン、ねぎ。噛むほどにジューシーな鶏肉唐揚げと、ふわふわまろやかなたまごがメインで、全体として具沢山な印象。

【採点他】・・・スパイスは実によかったですが、いかんせん、ベースが縦型チープ系なので・・・。というわけで75/100点。こういう拘ったスパイスを、いろんなカップ麺に使って欲しいですな。



ここで徹夜という選択肢は、正しいのか・・・??

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2006/11/06 02:31】 | カップ麺レポ | トラックバック(2) | コメント(0) | page top↑
日清 行列のできる店のラーメン 京都 鶏トロスープ
はいこんばんは、今日から11月ですね、つばき、冷え性です。

もうすぐ今年も終わりですか、あっという間ですね。その間人間として全く成長しなかった私、秋風が胸に染みます(´・ω・`)

変わったのは体重だけです(笑)。今年1月は53.5kgあったのに、今では48.5kg!!!別にダイエットしたわけではないし、むしろもっと太りたいと思い続けてましたが、何か?

なんというかもう、現世には期待できない気がしますね。来世に期待です・・・と、こんなこと書くと、自殺寸前みたいですが、私は自ら命を絶つほどバカでも親不孝でもありませんので。ついでに言っておきますが、断じて精神破錠者でもありません、軽く厭世的でニヒリストなだけです(笑)


日清 行列のできる店のラーメン 京都 鶏トロスープ

20061101200909.jpg


一日一麺食ってるときが、やっぱり至福ですね♪これは9/25(月)に食ったやつ。ちなみに、このシリーズの博多が【これ】

【スペック】・・・熱湯4分、味付めん(ノンフライ)、内容量 138g(めん 70g)、エネルギー 560kcal、たん白質 15.7g、脂質 27.2g、炭水化物 63.3g、ナトリウム 3.3g(めん・かやく 1.0g、スープ 2.3g)、ビタミンB1 1.53mg、ビタミンB2 0.61mg、カルシウム 163mg

【小袋】・・・(先)粉末スープ、かやく、焼豚、(後)液体スープ

【麺】・・・4分もの、ノンフライ中太角麺。ノンフライ特有のつるつる&もっちり麺。スープとよく絡みGood!!

【スープ】・・・の旨味がしっかり効いた、つばき好みの濃い味濁ドロ系スープ。非常に飲み応えがあるが、少し塩気を感じるのは残念

【具】・・・焼豚、ごま、メンマ、ねぎ。非レトルトの大振りチャーシュー、チープ系の丸い小さいやつを大きくしたみたいな印象で、イマイチ肉感には欠けるが、軽くジューシーではある。後の具はほとんど目立たず、全体として寂しい印象

【採点他】・・・さすが高級系だけあって、スープは抜群だが、それでもなお改善の余地は幾ばくかは残っている。具はもっと華やかに。というわけで80/100点。辛うじてですね



さっさと未レポを吐き出さなねー

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2006/11/01 20:30】 | カップ麺レポ | トラックバック(1) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
