【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
エースコック 大吉 きざみねぎとんこつ
はい、こんばんは、こんな時間につばきです。

いや~年末なのにバイトバイトバイトでいっちょん更新できんかったことをお詫びいたします、申し訳っ!(何様)

というのも、また恒例のスケデュールですが・・・

【年末年始のつばき'sスケデュール】

12/29 昼から深夜までバイト~(´・ω・`)
12/30 今日も昼からバイト~(´・ω・`)
12/31 バイト終了後、急いで帰省準備して、朝っぱらから新幹線で九州へw
1/1 with my family で三社参りでも。
1/2 祖母の家で毎年恒例の蟹鍋でも。
1/3 未定
1/4 不本意ながら東京に舞い戻り、その日の内にバイト~(´・ω・`)
1/5 久々の休日になりそうw

4日のバイトが、何というか邪魔でしかないww家族との幸せなひと時を返せ(´;ω;`)ブワッ


エースコック 大吉 きざみねぎとんこつ

20061230041253.jpg


でもいつものようにレポ。ここで、誠に申し訳無い連絡ですが、未レポをキレイさっぱり片付けて帰省する予定が、8つ程残しての帰省になりそうです><;。私がうすらとんかちなあまり・・・

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 68g(めん 55g)、エネルギー 305kcal、たん白質 7.2g、脂質 12.9g、炭水化物 39.9g、ナトリウム 1.8g(めん・かやく 0.7g、スープ 1.1g)、ビタミンB1 0.30mg、ビタミンB2 0.19mg、カルシウム 143mg

【小袋】・・・なし

【麺】・・・3分もの、細平麺。ちょっともさもさ感があり、ぐっちょりとしてあまりよろしくない食感&歯応え><;。スープとの絡みはまあまあ

【スープ】・・・紅生姜の風味が若干強い、油っこさに欠けるあっさり豚骨スープ。化調やジャンクフード感が濃厚

【具】・・・ごま、ねぎ、鶏・豚味付肉そぼろ、なると、紅しょうが。ねぎはシャキシャキ感を添える程度。紅生姜は味をしっかりと主張。肉感に欠ける肉そぼろ。全体的な量としてはそこまで少なくはない

【採点他】・・・雰囲気だけ豚骨っぽいという、少々性質の悪い商品(笑)。舌を刺激するのは、どうも"豚骨"のそれではない感じ・・・塩気?というわけで73/100点。これでは堂々と豚骨を語らせることはできませんね、到底

【追記】・・・エースコックHP http://www.acecook.co.jp/product/200612.html



はよ寝らんとwww今日もバイトなのにwww

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2006/12/30 04:29】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
東洋水産 麺づくり 担担麺
はい、こんばんは。さっぶいクリスマスですね、つばきです。

ネタが無いので早速レポ^^


東洋水産 麺づくり 担担麺

20061225183810.jpg


これは、12/9(土)に食ったやつ

【スペック】・・・熱湯5分、味付めん、内容量 110g(めん 65g)、エネルギー 393kcal、たん白質 11.4g、脂質 13.4g、炭水化物 56.7g、ナトリウム 2.2g(めん・かやく 0.6g、スープ 1.6g)、ビタミンB1 0.24mg、ビタミンB2 0.25mg、カルシウム 205mg

【小袋】・・・(先)かやく、(後)粉末スープ、液体スープ

【麺】・・・5分もの、ノンフライ中太平麺。つるつるっといけるが、やや柔。スープとの絡みは悪くない

【スープ】・・・程良く辛く、そこそこにねりごまのミルキーなコクのある、少々あっさりめ担担スープ。まぁうまい感じだが、無難すぎて飲み応えに欠ける

【具】・・・ごま、ねりごま、豆板醤、味付豚肉ミンチ、チンゲン菜、ねぎ。今一つシャキシャキ感に欠けるチンゲン菜肉そぼろも肉感に乏しく目立たない。全体的な量も少なめの印象。

【採点他】・・・担担麺として普通にうまかったのだが、何かが物足りないという感じ。やはりチープ系だからか?というわけで75/100点。そこそこです

【追記】・・・東洋水産HP http://www.maruchan.co.jp/product/instant_c.php
       (【ブランド】のプルダウンメニューから【麺づくり】を選択して下さい。)



はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・

エロかっこいい彼氏欲しい(1000%無理)

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2006/12/25 21:25】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日清 日清のどん兵衛 かき揚げ サクサク天ぷらうどん
クリスマスだからといって夜の営みに精が出ちゃうような全国のバカップル共は須らく容赦無く地獄へ堕ちるべし!!!!!!

こんにちは、昨日は9時間ほどバイトで拘束されてました、つばき、頑張り屋さんです。

今日はお休みですが、いっそバイト入れてもらった方がよかったかもしれません。外はカップルだらけで出る気になりませんもの(´・ω・`)

というわけで、普通にレポ。こんな時、彼氏がいれば朝から深夜まで生交尾三昧できるんだろうなぁ
(不適切な表現をお詫びいたしますw)


日清のどん兵衛 かき揚げ サクサク天ぷらうどん

20061225144522.jpg


これは、12/6(水)に食ったやつ。

【スペック】・・・熱湯5分、味付油揚げめん、内容量 101g(めん 70g)、エネルギー 470kcal、たん白質 8.5g、脂質 21.3g、炭水化物 61.1g、ナトリウム 2.4g(めん・かやく 0.8g、スープ 1.6g)、ビタミンB1 0.22mg、ビタミンB2 0.24mg、カルシウム 133mg

【小袋】・・・(先)スープ、(後)かき揚げ

【麺】・・・5分もの、極太平麺うどん。程良い歯応えでつるつるっといける。おつゆとの絡みはそんなに無い

【スープ】・・・魚介昆布醤油などが、巧に融合したあっさりおつゆ。ただ、味がまろやかで飲み易いものの、普通過ぎて個性に欠ける

【具】・・・かき揚げ、ねぎ。野菜の味がしっかり出ている香ばしいかき揚げ、サクサクとした食感が残っている内に食べてしまうのが吉かと。特に、玉ねぎ・牛蒡がうまい!(はっきりとは分からなかったんですが、多分w)

【採点他】・・・思いの外、かき揚げはかなりの好印象でおいしかったです。が、それ以外は平平凡凡で面白くないです。というわけで74/100点。天ぷらよりか、かき揚げの方が食べ応えがあり、おいしくて好きです

【追記】・・・どん兵衛HP http://donbei.jp/syohin/index.html



クリスマスなのに暇なんで、いっぱい記事書こうw

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2006/12/25 15:07】 | カップ麺レポ | トラックバック(3) | コメント(0) | page top↑
寿がきや 醤油らーめん 逸品だし
はい、こんばんは、今日で大学が終わり冬休み突入~、の、つばきです。

今日は塾の方の飲み会に行って参ります。そうです、with おじ様です、例の如く。まぁ事務担当のお姉様方もいますが、あまり話す機会も無いでしょう、私はあまり話し上手じゃないですから。九州男児須らく不器用で素朴であるべし・・・ですよ(何その格言w)

問題は飲み会の後に2次会、さらにカラオケオールがあるかどうかです。私としては、数少ない若人として歌を披露するのも悪くないのですが・・・

というわけで、レポいきます。200の大台を突破し、ますますこの【ぐちめん】に愛着が湧いてるつばきです(*´∀`*)


寿がきや 醤油らーめん 逸品だし

20061222160038.jpg


これは、12/5(火)に食ったやつ。久々の寿がきや。

【スペック】・・・熱湯4分、味付めん(ノンフライ)、内容量 101g(めん 65g)、エネルギー 303kcal、たん白質 9.2g、脂質 4.9g、炭水化物 55.3g、ナトリウム 2.5g(めん・かやく 0.7g、スープ 1.8g)、カルシウム 96mg

【小袋】・・・(先)かやく、(後)液体スープ

【麺】・・・4分もの、ノンフライ中細丸麺。つるつる&もっちりで程良い歯応え。スープとの絡みもそこそこ

【スープ】・・・鰹節や昆布など魚介の旨味を中心に、ポークブイヨン・鶏ガラなどの動物系の旨味が絶妙にクロスした深いコクのあっさり醤油スープ。あっさりと飲み易いが、飲み応えがあり、味も奥が深く新感覚。

【具】・・・ワンタン、ねぎ、メンマ。速攻で中身が飛び出し破砕したワンタン、皮の強度が弱過ぎる><;。メンマは程良い歯応えがだが、味に乏しい

【採点他】・・・醤油ながら、しっかりと魚介の効いた個性的なスープがGood!!。というわけで77/100点。なかなかのもんです

【追記】・・・寿がきやHP http://www.sugakiya.co.jp/products/02_nonfried.html



さーて、そろそろ行ってきますかね。

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2006/12/22 19:47】 | カップ麺レポ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
キャンドゥ(加ト吉) 大盛味噌らーめん
はい、こんばんは、2記事目いっときます、つばきです。

先程、玄関の方からインターフォンの「ピンポーン」という音が聞こえましたが無視しましたww。こっちに越してきた当初、新聞の勧誘で痛い目にあったので、以後、友人と宅配便以外は完全シカトの方針をとってます。これだから東京は・・・


キャンドゥ(加ト吉) 大盛味噌らーめん

20061221205007.jpg


100円ショップのキャンドゥで売ってたやつです。作ってるのは【加ト吉さん】でしょうが、販売者が【キャンドゥ】になってたので、このような表示形式で。ちなみに、これで、カップ麺レポ200杯達成!!!いや~我ながらよくここまで続けたもんだ。うんうん。12/3(日)食です

【スペック】・・・熱湯4分、めん(ノンフライ)、内容量 105g(めん 85g)、エネルギー 358kcal、たん白質 9.0g、脂質 3.0g、炭水化物 73.5g、ナトリウム 3.8g(めん・かやく 1.2g、スープ 2.6g)、食塩相当量 9.7g

【小袋】・・・(先)スープ、かやく

【麺】・・・4分もの、中太平麺。もっちり歯応えはあるが、少々べっちょり感がある。スープの中の塩気を拾う><;

【スープ】・・・塩気が前に出てしまっていて、味噌のコクが全く感じられないスープ。まあね、食塩相当量が9.7gと異様なことになってますし・・・(--;)。味噌感は全く無く、ただ喉の奥を刺激するばかり

【具】・・・キャベツ、とうもろこし、もやし、わかめ、にんじん。フリーズドライながらシャキシャキ感がしっかりしているもやし・キャベツ。あとはコーン人参が色彩を豊かにしている程度。全体的に量も少なくなく、十分

【採点他】・・・スープが普通にしょっぱい感じなので、それが残念過ぎですね。味噌であるなら、【スーパーカップ】のように液体スープにシフトすればいいのに・・・。具はOKです。というわけで67/100点。100円でも、もっと頑張り様はあるかと

【追記】・・・キャンドゥHP http://www.cando-web.co.jp/promotion-st.htm#14



ついに200杯ですかぁ・・・このブログ始めたのが去年の11月末だから、年間約200杯のカップ麺を食ってることになりますねぇ。いやー感無量。見てくれている方がいるから、ここまで頑張れたのだと思ってます、ありがとうですヾ(´ー`)ノ

今後も頑張って更新していくので、応援n(ry

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2006/12/21 20:51】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サンヨー食品 麺屋 東京 下町風醤油ラーメン
はい、こんばんは。明日で大学も終わり、冬休みのつばきです。

誰ですか?「お前は毎日が休みみたいなもんだろw」とか言ってるのは。的を射過ぎな意見はお断りです><;

ここで、【訃報】ということで、報告しなければならないことが。

私も楽しみにしていた一人でした。カンニングがコンビで漫才する日を・・・。中島さん・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

竹山さん、辛いかもしれませんが・・・「かも」ではないですね、その辛さは私には想像し難いものがあるでしょう。中島さんは、いつも、そう、いつもきっと竹山さんを見ているはずです。その温かな視線を、確かな存在を、いつも・・・傍に・・・

この後で、余計なことを言うと、雰囲気ぶち壊しになってしまうので、レポ行きます(汗)。


サンヨー食品 麺屋 東京 下町風醤油ラーメン

20061221200226.jpg


これは、12/1(金)に食ったやつ。やっと12月分に突入です。未レポは、これ除いてあと12個orz

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 83g(めん 65g)、エネルギー 352kcal、たん白質 7.2g、脂質 14.8g、炭水化物 47.5g、ナトリウム 2.3g(めん・かやく 0.6g、スープ 1.7g)、ビタミンB1 0.33mg、ビタミンB2 0.58mg、カルシウム 202mg

【小袋】・・・(先)特製スープ、かやく、(後)液体スープ

【麺】・・・3分もの、中太角麺。つるっといけるものの、歯応えには若干欠け、もさもさ感がある。スープとの絡みもイマイチ

【スープ】・・・鶏ガラの旨味の溶け込んだ、コクのあるあっさり醤油スープ。非常に口当たりがまろやかで飲み易いが、あっさりし過ぎていて物足りない(´・ω・`)

【具】・・・焼豚、葱、メンマ。肉感に欠ける極薄チャーシューと、1cm平方程のメンマがそこそこに。量も少なめで、存在感はほとんど無い

【採点他】・・・醤油スープのレベルはある程度高めだが、チープ系の雰囲気が漂いまくっている(´・ω・`)。というわけで69/100点。少々低めに

【追記】・・・サンヨー食品HP http://www.sanyofoods.co.jp/product/product_main.asp?PKG_TYP=%83J%83b%83v%82%DF%82%F1&BRAND=%83%8C%83M%83%85%83%89%81%5B%83T%83C%83Y%82%C7%82%F1%82%D4%82%E8#c_20060808182659



実家に帰るのが楽しみです^^

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2006/12/21 20:22】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サンヨー食品 男の一杯 豚肉キムチとんこつ
はい、こんばんは。飯の前に2記事目、つばきです。

「飢え死にする前に飯食えww」と突っ込まれそうですが、敢えて強行。というわけで、早速レポへ↓↓


サンヨー食品 男の一杯 豚肉キムチとんこつ

20061216165608.jpg


これは、11/28(火)に食ったやつ。徐々に追いついてきてます^^

【スペック】・・・熱湯2分、油揚げめん、内容量 89g(めん 65g)、エネルギー 432kcal、たん白質 8.8g、脂質 21.3g、炭水化物 51.2g、ナトリウム 2.0g(めん・かやく 0.7g、スープ 1.3g)、ビタミンB1 0.33mg、ビタミンB2 0.58mg、カルシウム 200mg

【小袋】・・・(後)情熱のキムチオイル

【麺】・・・2分もの、細丸麺。硬めで歯応えがあるが、パサパサ感が目立つ><;。スープとの絡みもかなり悪い部類かも

【スープ】・・・ニンニクの強烈な香りのある、動物臭さ○の辛めコクあり豚骨スープ。豚骨の旨さとキムチの辛さが旨く融合していて飲み応えもある。

【具】・・・味付豚肉、キムチ、葱。キムチはシャキシャキとした歯応え。豚肉はスープが濃いせいか味はあまり無く、肉感にも乏しい

【採点他】・・・麺が非常に残念でした><。2分仕様にしたことで、逆に墓穴を掘ってしまったか?ただ、スープはつばき好みの豚骨でした。というわけで75/100点。ギリギリ75overでいいかな

【追記】・・・サンヨー食品HP http://www.sanyofoods.co.jp/product/product_main.asp?PKG_TYP=%83J%83b%83v%82%DF%82%F1&BRAND=%82%BD%82%C4%8C%5E%83J%83b%83v#c_20060710141811



今度こそ夕飯・・・大学ちゃんと行きますからww

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2006/12/19 23:41】 | カップ麺レポ | トラックバック(3) | コメント(0) | page top↑
サンヨー食品 旨辛 辛みそタンメン
はい、こんばんは、今日も元気に自主休講、つばきです、試験が心配です。

このあまりの惨状を旧友にメッセで話したら、「死ねwww」と素で言われました(´・ω・`)

というわけで・・・嘘です、嘘ですよwww死んだりしませんからwww。何度も言うように、自害するほど馬鹿じゃないって話ですから。ただ、気付いたら飢え死にしてそうな食生活してますがww


サンヨー食品 旨辛 辛みそタンメン

20061219230153.jpg


これは、11/25(土)に食ったやつ。なんだかんだで未レポ処理が遅遅として進まない現状(´・ω・`)

【スペック】・・・熱湯4分、めん(ノンフライ)、内容量 113g(めん 65g)、エネルギー 472kcal、たん白質 11.0g、脂質 13.9g、炭水化物 75.7g、ナトリウム 2.8g(めん・かやく 0.8g、スープ 2.0g)、ビタミンB1 0.33mg、ビタミンB2 0.58mg

【小袋】・・・(先)かやく、(後)特製スープ、液体スープ

【麺】・・・4分もの、ノンフライ中太平麺。もっちりとした歯応えで、芯がしっかり残っている。スープとの絡みも絶妙

【スープ】・・・辛いことは辛いが、味噌のコクや旨さがしっかりと生きている、豆板醤&コチュジャンベーススープ。旨さと辛さの融合の手本のようなスープだと思う。喉の奥がヒリヒリする程度の辛さ(?)

【具】・・・白菜、チンゲン菜、コーン、椎茸、人参。軽くシャキシャキ感を残す白菜&チンゲン菜椎茸は湯戻りで、ぐんにょりと生に近い食感&味

【採点他】・・・旨さが消えない限度一杯まで辛さを前に出すことに成功している。なんとも絶妙なコンビネーション。というわけで84/100点。久々のスマッシュヒットかも?

【追記】・・・サンヨー食品HP http://www.sanyofoods.co.jp/product/product_main.asp?PKG_TYP=%83J%83b%83v%82%DF%82%F1&BRAND=%91%E5%94%BB%82%C7%82%F1%82%D4%82%E8#c_20060731103925



今から夕飯ですよ・・・明日も大学あるのにww

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2006/12/19 23:20】 | カップ麺レポ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
東洋水産 麺づくり 鶏ガラ醤油細麺
はいこんにちは、2記事目、つばきです。

焼肉の後は、友人宅でオールで麻雀なのです。華麗な打ち回しを見せつけてやろうかと(大嘘)


東洋水産 麺づくり 鶏ガラ醤油細麺

20061216170738.jpg


これは、11/23(木)に食ったやつ。前食ったのはこちら→【合わせ味噌】【鶏だし塩】

【スペック】・・・熱湯4分、味付めん、内容量 85g(めん 65g)、エネルギー 272kcal、たん白質 8.9g、脂質 3.9g、炭水化物 50.4g、ナトリウム 2.0g(めん・かやく 0.5g、スープ 1.5g)、ビタミンB1 0.49mg、ビタミンB2 0.27mg、カルシウム 145mg

【小袋】・・・(先)粉末スープ、かやく、(後)液体スープ、焼のり

【麺】・・・4分もの、ノンフライ中太平麺。もっちりはしているが、歯応えが"ぐにょ"っと鈍く、食感も"べちょ"っとしている(表現が謎)。スープとの絡みはまあまあ

【スープ】・・・鶏ガラを含む動物系の旨味に、若干ながら魚介系の旨味も加わったあっさりコクあり醤油ベーススープ。言ってしまえば平凡かと(´・ω・`)

【具】・・・めんま、ねぎ、なると、のり。海苔は2枚、非常に高貴な香りで風味もしっかり。めんまはコリコリとした食感と、微かに味も。ただ、多少筋張っている

【採点他】・・・スープは粉末・液体ダブルながら、大人しくまとまってしまったかな、という感がある。飲み応えに欠ける感じ。というわけで70/100点。まぁ可も不可も無く・・・

【追記】・・・東洋水産HP http://www.mendukuri.com/product/index.html



もうすぐ200杯!!

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2006/12/16 17:23】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
日清 日清のどん兵衛 とん汁うどん
はい、こんにちは、食い放題を控え、昨晩から何も食ってないつばきです、気合入りまくりです

というわけで、とりあえず2記事ほど書いて、シャワー浴びて行ってきますw


日清 日清のどん兵衛 とん汁うどん

20061216163746.jpg


これは、11/21(火)に食ったやつ。

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 104g(めん 66g)、エネルギー 410kcal、たん白質 10.4g、脂質 17.2g、炭水化物 53.5g、ナトリウム 2.3g(めん・かやく 0.7g、スープ 1.6g)、ビタミンB1 0.32mg、ビタミンB2 0.37mg、カルシウム 128mg

【小袋】・・・(先)かやく、(後)液体スープ

【麺】・・・5分もの、極太平麺うどん。もっちりした食感・歯応えでつるつるーっといける。スープとの絡みもなかなか

【スープ】・・・深いコクのあるあっさり味噌汁風スープ。口当たりが非常にまろやかで、飲み易くおいしい

【具】・・・味付豚肉、味付油揚げ、人参、ねぎ、味付ごぼう。少量ながら旨味の詰まった豚肉。コクのあるスープが染み込んだきざみ揚げ。量的にもう少しあっても良かったかも

【採点他】・・・味噌汁風のあっさりながらコクのあるスープが抜群の印象でした。これからの季節にぴったりじゃないでしょうか。というわけで82/100点。久しぶりの80over!?

【追記】・・・どん兵衛HP http://donbei.jp/syohin/index.html



そろそろ散髪行かなな~

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2006/12/16 16:51】 | カップ麺レポ | トラックバック(5) | コメント(0) | page top↑
日清 CUPNOODLE GERMAN POTATO BIG ペッパー塩味
はい、こんばんは、今週も無事週末、つばきです。

まぁ月曜2週連続自主休講という確信的ハプニングはありましたが、いやはや。試験という魔物の足跡がひたひたひたひた・・・


ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル


誰かwwww私めにノートとかレジュメをwww


日清 CUPNOODLE GERMAN POTATO BIG ペッパー塩味

20061215233213.jpg


これは、11/19(日)に食ったやつ。昨日書かなくてすいませんでした><;バイトだったんです><;;

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 103g(めん 80g)、エネルギー 479kcal、たん白質 10.3g、脂質 20.9g、炭水化物 62.6g、ナトリウム 2.9g(めん・かやく 1.2g、スープ 1.7g)、ビタミンB1 3.99mg、ビタミンB2 0.28mg、カルシウム 116mg

【小袋】・・・なし

【麺】・・・3分もの、中太平麺。つるっといけるが、ちょい柔(´・ω・`)。スープとの絡みはそこそこ

【スープ】・・・野菜のエキスの溶け込んだ、深いコクの塩味スープ。ただ、少々塩味が目立ち、せっかくの黒胡椒も全く風味が感じられない

【具】・・・フライドポテト、ポークソーセージ、キャベツ、卵、レッドベルペパー。じゃがいもは皮付きでホロッと崩れうまい。が!量が少ない><;ソーセージもぎゅっと旨味を詰めている。全体的な量は少なめ

【採点他】・・・CUPNOODLEシリーズはことあるごとにいろいろ発売されるが、この商品然り、インパクトに欠け印象に残らない。なぜこんなに黒胡椒の風味に乏しいのか・・・。というわけで70/100点。ていうかこれ、W杯に乗じた商品ですよね・・・季節感無くてすいません(笑)

【追記】・・・CUPNOODLE HP http://cupnoodle.jp/



明日は高校時代の旧友達と忘年会(ただの焼肉食い放題w)に行ってきます。破裂するまで食うぞーーー!!

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2006/12/15 23:59】 | カップ麺レポ | トラックバック(2) | コメント(0) | page top↑
日清 Spa王 醤油バターたらこ
はい、こんばんは、本日3記事目、つばきです。

ノルマは1日3杯!しっかりレポして溜まった分はさっさと吐き出す。これが【ぐちめん】流大掃除のやり方!完全に「だから何?」ですよね、すいません><;

先程、【こちら】の記事で紹介した、中村屋のカップ麺(しお味)をいただきました(夕食代わり)。今度レポするので、ここで詳しく述べるのは差し控えますが、まぁうまかったですよ♪


日清 Spa王 醤油バターたらこ

20061213222516.jpg


これは、11/14(火)に食ったやつ。前食ったのはこれ→【Spa王 ちょっぴり和風のクリーミーチーズ】

【スペック】・・・熱湯1分、めん(生タイプ)、内容量 186g(めん 170g)、エネルギー 413kcal、たん白質 13.1g、脂質 10.3g、炭水化物 67.0g、ナトリウム 1.7g

【小袋】・・・(先)麺、(後)調味オイル、シーズニング、海苔

【麺】・・・1分もの、生タイプ中太丸麺。生タイプ特有の強い弾力性、よって歯応えGood!!。デュラム小麦51%使用とある

【スープ】・・・というか【ソース】。程良いバターの風味に混じって、若干醤油も感じられる。絶妙な調和だが、もう少し汁気があってもよいかも

【具】・・・たらこ、海苔。たらこはまんべんなく偏りなく麺に絡むが、たらこ自体の味の主張は今一つ。海苔もあんまり存在感が無い

【採点他】・・・うまいっちゃうまいが、全体的に薄味な印象。バターか醤油かどっちかをもっと力強くして欲しい。というわけで78/100点。手軽にスパゲッティが食べられるという点はいいですよね♪

【追記】・・・日清HP http://www.nissinfoods.co.jp/product/lineup/product_detail.html?pid=768&bl_cd=15



服のローテが少な過ぎて困ってますwwwボスケテwww

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2006/12/13 22:48】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大黒食品工業 大黒軒 チゲカラらーめん
はい、こんにちは、2記事目、つばきです。

そうなんですよ!今年もまた冬期講習があるんですよ・・・まぁ皆様にとってはどうでもいいお話ですが、これがあるおかげで12/31~1/4の間しか帰省できないという・・・(´;ω;`)

まっ、それはそれで仕方の無いこと、やり始めたことには責任持たなくちゃ、と社会人面してみる(死)。学校は平気で休むのに、バイトは皆勤、これがつばきクオリティ><;


大黒食品工業 大黒軒 チゲカラらーめん

20061213151457.jpg


これは、11/11(土)に食ったやつ。ちなみに前食ったうどんVer.がこちら→【大黒軒 チゲカラうどん】

【スペック】・・・熱湯3分、油揚げめん、内容量 103g(めん 85g)、エネルギー 463kcal、たん白質 8.9g、脂質 20.2g、炭水化物 61.3g、ナトリウム 2.9g(めん・かやく 0.9g、スープ 2.0g)、ビタミンB1 0.52mg、ビタミンB2 0.55mg、カルシウム 176mg

【小袋】・・・(先)かやく入り粉末スープ

【麺】・・・3分もの、中細丸麺。程良い噛み応えではあるが、パサパサ感が目立つ。スープの辛さをよく纏う

【スープ】・・・唐辛子系のヒリヒリするような辛さが前面に出過ぎて、到底うまいとは言えないチゲ風スープ。結構な辛さのため、食べるには覚悟を要する、かも?汗&鼻水にまみれること必至。ただ、冷ますとトマトの風味が感じられたりして結構化ける

【具】・・・キャベツ、トマト、ねぎ、ごま、唐辛子、わかめ。軽ーくシャキシャキ感のあるキャベツと、ねぎ・わかめ程度しか目立たない。スープのせいで味なんかしないし、量的にも少ない><;

【採点他】・・・うどんのときと同様、もう少し旨みへのシフトをお願いしたいところ。辛いだけでは不十分です。というわけで72/100点。冷ました時のトマト風味が得点源(笑)

【追記】・・・大黒食品工業HP http://www.daikokufoods.com/shinnseihinn_index.htm



今からシエスタタイム突入(単なる昼寝(爆))

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2006/12/13 15:39】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
エースコック スナックヌードル フラチキ
こんにちは、やる気の無さ世界王者のつばきです。

相変わらず地味過ぎる実生活なもんで、話すネタなど一切ありませんでございます、というわけで、何気に写メなど↓↓

20061213143148.jpg


ここによくコメントを残して下さる三毛猫さん(ブログは【こちら】)曰く、「絶対高得点がとれる」ということなので、期待したいと思います。

レポは溜まりに溜まった未レポ15個程度を吐き出してしまってからww。年内にレポをお届けできるよう頑張りますね♪


エースコック スナックヌードル フラチキ

20061213143159.jpg


これは、11/9(木)に食ったやつ。目指せ1日3記事(笑)

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 64g(めん 55g)、エネルギー 278kcal、たん白質 8.3g、脂質 9.2g、炭水化物 40.4g、ナトリウム 1.5g(めん・かやく 0.6g、スープ 0.9g)、ビタミンB1 0.20mg、ビタミンB2 0.19mg、カルシウム 135mg

【小袋】・・・なし

【麺】・・・3分もの、中細平麺。そこそこ歯応えがあり、ずるずるっといける。スープとの絡み具合はまあまあ

【スープ】・・・さっぱりあっさりで飲み易く、かつコクもあるコンソメしょうゆ味スープ。さくっと飲めちゃうところが、正に"スナック"という感じ

【具】・・・鶏唐揚げ、玉ねぎ、コーン、ねぎ。噛むとしっかりジューシーな小振りフライドチキン、シャキっとした歯応えのある玉ねぎは、ほんの若干甘みあり。コーンにも甘みが感じられる

【採点他】・・・縦型カップかつあっさり味と、物足りない感じではあったが、まぁいい朝食代わりにはなったかなと。というわけで73/100点。良くも悪くもなく・・・

【追記】・・・エースコックHP http://www.acecook.co.jp/product/200611.html(上から2つめです)



さて、冬期講習始まる前に、未レポ片付けなきゃね~

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2006/12/13 15:00】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
東洋水産 麺づくり 鶏だし塩細麺
はいはーい、こんばんは、2記事目、つばきですよー(何)

何も無いので早速レポ、なんて味気無いww


東洋水産 麺づくり 鶏だし塩細麺

20061211001821.jpg


これは、11/8(水)に食ったやつ。で、前食ったやつ→【合わせ味噌】

【スペック】・・・熱湯4分、味付めん、内容量 88g(めん 65g)、エネルギー 330kcal、たん白質 8.4g、脂質 9.9g、炭水化物 51.8g、ナトリウム 2.1g(めん・かやく 0.5g、スープ 1.6g)、ビタミンB1 0.23mg、ビタミンB2 0.26mg、カルシウム 150mg

【小袋】・・・(先)かやく、(後)粉末スープ、液体スープ

【麺】・・・4分もの、ノンフライ中細平麺。ややもっちり感には欠けるものの、スープをよく拾い、つるつるいける

【スープ】・・・あっさりの中に動物系()の旨味とコクの深さがしっかりと感じられる味スープ。黒胡椒の風味も加わって、飲み応えあり(^o^)b

【具】・・・焼豚、めんま、ごま、ねぎ。肉感に欠けるチープ系チャーシューとあまり目立たない無味なメンマ。今一つ物足りない印象

【採点他】・・・スープはチープ系商品のそれではなく、クオリティ高めでGood!!。というわけで75/100点。普通の塩味じゃこの点は出ませんよ^^

【追記】・・・東洋水産HP http://www.mendukuri.com/product/index.html



はい、じゃあ寝ようかしらねZzz

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2006/12/11 00:52】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
明星 中華三昧 麻婆茄子麺 味噌
はい、こんばんは。ちゃんと生きてますよ、つばきですよ。

週末は土曜にバイトを入れられた以外は、外に出ることも無く、1日12時間近く睡眠し、やることもやらず、宿題も放置し、酷い有様です。

ついでに先週は 2 コ マ しか授業に出ないという横暴極まりないやる気の無さ。言い訳を許してくれるなら、水木と寒波からの風邪にKNOCK DOWNということで、それだけで4コマ消滅です。

残りの分に関しては・・・まぁ・・・その・・・(´・ω・`)


明星 中華三昧 麻婆茄子麺 味噌

20061210232441.jpg


これは、11/5(日)に食ったやつ。ひと月の差がまーったく縮まりません><;。前食ったやつ→【広東五目麺 醤油】

【スペック】・・・熱湯4分、味付めん、内容量 107g(めん 65g)、エネルギー 402kcal、たん白質 7.3g、脂質 11.1g、炭水化物 68.1g、ナトリウム 3.1g(めん・かやく 1.1g、スープ 2.0g)、ビタミンB1 0.19mg、ビタミンB2 0.26mg、カルシウム 205mg

【小袋】・・・(先)かやく、(後)粉末スープ、液体スープ

【麺】・・・4分もの、ノンフライ中丸麺。つるつるっとした食感に程良い歯応え。スープとの絡みはまあまあ

【スープ】・・・辛さが目立つが、辛いだけでなく、奥に若干コクも潜んでいる味噌(?)スープ。あっさりとまではいかないものの濃厚さに欠ける。少し冷めた状態の方が味が分かりやすい。冷めない内は喉がヒリヒリ><;

【具】・・・油揚げナス、チンゲン菜、豚挽肉、ごま、アップルピューレ、豆板醤、甜麺醤、赤唐辛子、ねぎ。もしかしたら【具】としては相応しくないものまで入ってるかもしれないが・・・。フリーズドライの大振り茄子、非常に柔らかく香ばしく、味がしっかりとしていてうまい!あとは、若干シャキシャキのチンゲン菜が少々といったところ。

【採点他】・・・もうちょっと辛さを抑えて、味噌を前面に出した方がいいかなー、と思ったり。というわけで75/100点。私なら【広東五目麺】を推しますね♪

【追記】・・・明星HP http://www.myojofoods.co.jp/f/f02-10.html



もうひと記事いっときましょう。

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2006/12/10 23:49】 | カップ麺レポ | トラックバック(2) | コメント(0) | page top↑
加ト吉 さぬきカトキチ 天ぷらうどん
はい、こんばんは、つばきです。

何か今日は今年一番の冷え込みとか何とか言ってますね・・・外出てませんが(笑)。ただ、今日は深夜に外に出なきゃなのです、理由はヒ・ミ・ツ♪(キモス)


加ト吉 さぬきカトキチ 天ぷらうどん

20061205193158.jpg


これは、11/2(木)に食ったやつ。このシリーズは【ねぎわかめうどん】【きつねうどん】と食ってますが、果たして今作は・・・

【スペック】・・・熱湯5分、めん(ノンフライ)、内容量 73g(めん 60g)、エネルギー 291kcal、たん白質 5.5g、脂質 8.2g、炭水化物 48.8g、ナトリウム 1.7g(めん・かやく 0.3g、スープ 1.4g)、食塩相当量 4.4g

【小袋】・・・(先)かやく入スープ

【麺】・・・5分もの、ノンフライ太平うどん。ぷりっとした麺で、食感・歯応えがよい。おつゆの塩気を拾ってしまう><

【スープ】・・・薄味ながら、塩気がしっかりと主張するおつゆ。瀬戸内伊吹産のいりこ使用とあるが、せっかくの素材は台無しで、出来のよいおつゆとは到底言い難い

【具】・・・天ぷら、ねぎ、かまぼこ、赤唐辛子。メインの天ぷら、サクサク&ジューシーの2通りが楽しめる。中に極小えびの欠片が2つほど入っていたが、風味はOK

【採点他】・・・一番問題なのは、おつゆ。もっとまろやかで甘みがあるくらいにして欲しい。というわけで67/100点。結局、このシリーズは3つとも70行きませんでしたね(´・ω・`)

【追記】・・・特になし



寒い・・・それだけしかネタが無い(((((´・ω・`)))))

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2006/12/05 19:48】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
エースコック スーパーカップ1.5倍 濃コクとんこつラーメン
できるときに更新しておく、これぞつばきクオリティ。というわけで、2記事目行っときます。


エースコック スーパーカップ1.5倍 濃コクとんこつラーメン

20061203114727.jpg


これは、11/1(水)に食ったやつ。やっと11月分に突入~。ちなみに【これ】の再食。

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 117g(めん 90g)、エネルギー 547kcal、たん白質 13.0g、脂質 26.4g、炭水化物 64.4g、ナトリウム 3.6g(めん・かやく 1.1g、スープ 2.5g)、ビタミンB1 0.20mg、ビタミンB2 0.28mg、ビタミンD 0.9μg、カルシウム 350mg

【小袋】・・・(先)かやく入り粉末スープ、(後)調味油

【麺】・・・3分もの、細丸麺。若干柔、なので3分待たなくてもよさそう。スープとの絡みは良くはないが、悪くもない。麺量90gと多めで、少々飽きの来る仕様><;

【スープ】・・・味こそ濃いが、多分それは塩気のせい(ナトリウム3.6gと多め)で、豚骨の持つ獣臭さや油っこさが感じられないスープ。いかにも「粉末スープですよ」的なチープな感じが滲み出ている。

【具】・・・ごま、ねぎ、揚げ玉、キクラゲ。コリコリっとした、細かいキクラゲ程度しか、目立つものはない。ただ、そのキクラゲも、歯応えを少々楽しませてくれるに留まり、もっぱら、麺・スープ責めが続く

【採点他】・・・前Ver.と比較すると、【スペック】は全く変わってません。私には、1.5倍にするメリットが全く見出せませんでした><;。というわけで70/100点。微減、お情けの70です(笑)

【追記】・・・エースコックHP http://www.acecook.co.jp/product/regular/s-cup.htm



さて、今からお昼食います・・・もちろんカップ麺!!

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2006/12/03 12:10】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
日清 麺の達人 コクと香りの鶏だし しょうゆ
はい、こんにちは。休日ライフ満喫中のつばきです。

12月ですね~寒いですね~・・・


寒過ぎるwwwガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル


漏れを凍死させる気かwwwくっそwwww


日清 麺の達人 コクと香りの鶏だし しょうゆ

20061203111743.jpg


これは、10/31(火)に食ったやつです。

【スペック】・・・熱湯4分、味付めん、内容量 109g(めん 70g)、エネルギー 358kcal、たん白質 12.8g、脂質 9.2g、炭水化物 56.2g、ナトリウム 3.0g(めん・かやく 0.9g、スープ 2.1g)、ビタミンB1 0.65mg、ビタミンB2 0.45mg、カルシウム 154mg

【小袋】・・・(先)かやく、(後)液体スープ、焼きのり

【麺】・・・4分もの、中太丸麺。つるつるとした食感で、歯応えがよく食べ易い。ぷりつる中細ストレート麺と書いてあるが、まさにそんな感じ。スープとの絡みはそれなり

【スープ】・・・若干ながら油っこく、深いコクの醤油スープ。おいしいっちゃおいしいが、普通過ぎて面白みに欠ける><;。結構さっぱり飲め、飲み応えは今一つ

【具】・・・焼豚、メンマ、ねぎ、海苔。チャーシューは一見チープながら、少しジューシーさがある。ねぎは大き目カットで結構シャキシャキ。焼きのりは2枚で、物凄く香ばしい薫りがする

【採点他】・・・麺の達人、だけに、麺はうまかったけど、全体としてあっさりで平凡の域を出ていない(´・ω・`)。というわけで74/100点。まぁ、醤油ラーメンに濃厚な油っこさを期待する方がどうかしてますが・・・(^^;)

【追記】・・・日清HP http://www.nissinfoods.co.jp/product/lineup/product_detail.html?pid=676&bl_cd=9
       東西で違う仕様みたいですね、私が食べたのは(E)マークがついてました。



冷え性には辛い季節です(´・ω・`)

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2006/12/03 11:41】 | カップ麺レポ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
