【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
明星 俺の流儀 背脂とんこつラーメン
はい、こんにちは。3記事目いっときます、つばきです。

ネタは無いので、早速レポへ^^


明星 俺の流儀 背脂とんこつラーメン

20070127133612.jpg


これは、1/9(火)に食ったやつ。

【スペック】・・・熱湯5分、味付けめん(ノンフライ)、内容量 121g(めん 70g)、エネルギー 483kcal、たん白質 11.1g、脂質 19.4g、炭水化物 65.9g、ナトリウム 3.6g(めん・かやく 0.9g、スープ 2.7g)、ビタミンB1 0.34mg、ビタミンB2 0.26mg、カルシウム 165mg

【小袋】・・・(先)かやく、粉末スープ、(後)液体スープ、あとのせかやく

【麺】・・・5分もの、ノンフライ太平麺。非常にもっちりとしていて歯応え良好、Good!!。スープとの絡みもなかなかのもの

【スープ】・・・煮込み背脂のくにくにとした食感が楽しめる、つばき好みの濃厚オイリー豚骨スープ。フライドオニオン赤唐辛子の風味もプラスされ、奥の深い味になっている

【具】・・・豚背脂、チャーシュー、揚げ豚背脂、メンマ、ねぎ、フライドオニオン、赤唐辛子。チープ系チャーシューは例の如く肉感いまいち。揚げ背脂は、カリッとした歯応えで香ばしい風味が口の中に広がる

【採点他】・・・久しぶりのつばき的にどストライクな商品。スープにもう少し"豚骨(動物)臭さ"が欲しい。W背脂は非常によかった。というわけで86/100点。コンビニで見かけて衝動買いしただけのことはあります(笑)

【追記】・・・明星HP http://www.myojofoods.co.jp/f/f06-11.html



何かノータッチだからもう手遅れのような気さえするww

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2007/01/27 13:56】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サンヨー食品 冬のあったか 中華軒 とろみ野菜ラーメン しょうゆ味
はい、こんにちは、2記事目、つばきです。これ書き終わったら、多分ポケモンでしょうねwww


サンヨー食品 冬のあったか 中華軒 とろみ野菜ラーメン しょうゆ味

20070127131503.jpg


これは、1/7(日)に食ったやつ

【スペック】・・・熱湯4分、味付めん(ノンフライ)、内容量 88g(めん 55g)、エネルギー 280kcal、たん白質 8.2g、脂質 4.8g、炭水化物 51.1g、ナトリウム 2.5g(めん・かやく 0.9g、スープ 1.6g)、ビタミンB1 0.33mg、ビタミンB2 0.58mg

【小袋】・・・(先)かやく、(後)特製スープ、液体スープ

【麺】・・・4分もの、ノンフライ中丸麺。鈍い歯応えでややべっちょりしている。スープとの絡みは良好

【スープ】・・・豆板醤と若干の塩気のせいで少々棘のあるゆるーいとろみの醤油味スープ。ポークエキスなど軽く動物系のコクが感じられる

【具】・・・キャベツ、チンゲン菜、メンマ、コーン、人参、豆板醤。チンゲン菜は大振り&シャキシャキでGood!!。キャベツも然り。メンマはコリッとした歯応えがあるものの、味には乏しい。全体的な量は多め

【採点他】・・・スープのとろみと具はGood!!。麺とスープの味(少々刺激的なところ)が(><;)という感じ。というわけで72/100点。どうせならもっととろみあってもいいかと

【追記】・・・なし



はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁやる気出ねー(死)

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2007/01/27 13:31】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
十勝新津製麺 中村屋 かけそば[しょうゆ]
はい、こんにちは。テスト真っ只中ですが休日満喫中のつばきです。

さて、試験の中間発表ですが、英米法が大敗ww。憲法が辛勝といったところでしょうか、多分英米法は不可でしょうねぇ・・・(´・ω・`)

昨日、隣町のゲーセンでQMA4を初プレイ♪調子に乗って3回もやっちゃいましたw以下、記録の走り書き↓↓

優勝 ゴールドメダル 魔法石16個 修練生10級→8級(0/8) ??組(失念)→グリフォン組

6位 魔法石15個 修練生8級→7級(7/8)

5位 魔法石13個 修練生7級→5級(4/8)

感想としては、私、芸能・スポーツにすこぶる弱い_| ̄|○。セ・パリーグの区別もつかないようなバカちんですからwww。修行が必要だと改めて思いました。とりあえず、当面の目標はグリフォン組における優勝ですかね


十勝新津製麺 中村屋 かけそば[しょうゆ]

20070127120324.jpg


これは、1/6(土)に食ったやつ。味違いはこちら↓↓

2006/12/13 中村屋 かけそば[しお] 85

【スペック】・・・熱湯?分、めん(氷結乾燥ノンフライ麺)、内容量 128g(めん 60g)、エネルギー 422kcal、たん白質 12.4g、脂質 17.8g、炭水化物 53.1g、ナトリウム 2890mg(めん・かやく 110mg、スープ 2780mg)

【小袋】・・・(後)特製スープ×2、調味油、乾燥具材

【麺】・・・?分もの、中細角麺。本来なら硬麺で食べたいところだが、液体スープが多過ぎて入れるのに時間が掛かり、最終的に程良く歯応えを残した若干柔めの麺になってしまう(><;)。スープとの絡みはそこそこ

【スープ】・・・特に目立つ特徴は無いものの、非常にまろやかで飲み易い、奥の深いあっさり醤油スープ。軽ーく魚介の風味が感じられる。ニンニクやゆずが味に変化を与えている

【具】・・・ネギ、フライドガーリック、ゆず、赤唐辛子。今作も具は少なめ。ねぎはほとんど目立たない。赤唐辛子の輪切りがほんの少し辛味を加える程度。ニンニク・ゆずはスープの風味付けに一役

【採点他】・・・スープのクオリティは非常に高いが、スープ袋の多さはどうにかして欲しい。全体的にあっさりし過ぎていて食べ応えに欠ける。というわけで80/100点。\298はちょっと高いですかね

【追記】・・・十勝新津製麺HP http://niitsu.biz/cup/cup.html



やばいやばいやばいやばいやばい民法やばいやばいやばいやばい債権やばいやばいやばいやばいやばい(壊)

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2007/01/27 12:28】 | カップ麺レポ | トラックバック(2) | コメント(0) | page top↑
サンヨー食品 めでたいラーメン 海老だし仕立て 味噌拉麺
はい、こんばんは、いやむしろおはようですか?テスト前日ですが、こんな時間に記事書いてます。不可の恐怖をも凌駕したつばきです、怖いものなぞ何もw

週末は1秒たりとも勉強してません、死ぬ気満々です♪

かといって、マジアカやりに行ったわけでもなく、友人とポケモン談義に花を咲かせてましたwwwこの歳にもなってwww

こんなイタイ子ですが、見捨てないで下さいね。・゚・(ノД`)・゚・。


サンヨー食品 めでたいラーメン 海老だし仕立て 味噌拉麺

20070123050419.jpg


これは、1/5(金)に食ったやつ。ここに来てやっと今月分に突入です。新年一発目ということで、おめでたいラーメンを頂きました^^。ちなみに、このシリーズの醤油Ver.は既食です↓↓

2006/12/20 めでたいラーメン 鯛だし仕立て 醤油拉麺 72

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 98g(めん 65g)、エネルギー 388kcal、たん白質 8.1g、脂質 17.6g、炭水化物 49.3g、ナトリウム 2.4g(めん・かやく 0.7g、スープ 1.7g)、ビタミンB1 0.33mg、ビタミンB2 0.58mg、カルシウム 200mg

【小袋】・・・(先)かやく、(後)液体スープ

【麺】・・・3分もの、中太平麺。もっちりとした食感で、つるつるっといける。歯応えには若干欠ける。スープとの絡みはフツー

【スープ】・・・あっさりしていて、少々コクや深さに欠ける味噌汁風スープ。"海老だし"と書いてはあるが、味覚が未熟なせいか、魚介の味は全然感じられない

【具】・・・卵、蒲鉾、かに風味蒲鉾、わかめ、葱。新年に相応しい「寿」の字の書いた蒲鉾、魚の練り身の味がほのかに感じられる。後は、あまり目立つ具がない

【採点他】・・・致命的な欠点は無いが、加点対象も無く寂しい感じ。というわけで70/100点。至極平凡(´・ω・`)

【追記】・・・サンヨー食品HP http://www.sanyofoods.co.jp/product/product_main.asp?PKG_TYP=%83J%83b%83v%82%DF%82%F1&BRAND=%83%8C%83M%83%85%83%89%81%5B%83T%83C%83Y%82%C7%82%F1%82%D4%82%E8#c_20061204150106



さーて、寝るかww

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2007/01/23 05:53】 | カップ麺レポ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
エースコック 大吉 コーンみそ
はい、こんにちは。つばきです。

先程の記事でQMA(マジアカ)をはじめたと書きましたが、今後はマジアカ日記も書いていこうかな・・・ネタが無いしww


エースコック 大吉 コーンみそ

20070120175027.jpg


これは、12/26(火)に食ったやつ。

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 66g(めん 55g)、エネルギー 290kcal、たん白質 7.0g、脂質 11.1g、炭水化物 40.5g、ナトリウム 1.5g(めん・かやく 0.5g、スープ 1.0g)、ビタミンB1 0.19mg、ビタミンB2 0.19mg、カルシウム 139mg

【小袋】・・・なし

【麺】・・・3分もの、中細平麺。程良い固さでそこそこに細いのでつるつるーっといけるが、やや口の中に痞(つか)えるようなもさもさ感がある。スープとの絡みは今一つ

【スープ】・・・若干喉を刺激する味の濃さがある、コクや奥深さに欠ける味噌スープ。赤唐辛子でちょっぴり辛い仕様

【具】・・・コーン、鶏・豚味付肉そぼろ、なると、ねぎ、唐辛子。なるとには"大吉"と書かれて(?)いる、噛むとの味がほんのり。コーンはスープの濃さのせいで味が消されている。肉そぼろも全然目立たない(´・ω・`)

【採点他】・・・スープの塩気が商品全体を台無しにしちゃってるかも><;。というわけで71/100点。まぁ、チープ系ですからw



今日からセンターかぁ・・・問題解いてみるかなwww自分がどれだけ衰えたのかを知るためにwww

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2007/01/20 18:20】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
高森興産 天鍋 みそ煮込みうどん
はい、こんにちは。なんか今朝ちらちらと雪が降ったとか降らないとか言われてますが、私 1 5 : 3 0 起きですので、カーテン覗いたときには、雪の"ゆ"の字も見えない状況でした。降ってないのかな?つばきです。

昨日、友人と2人で焼肉食い放題に行って、太ってきましたw。せめて50kgを切ることが無いようにしないと・・・。とまぁ、そう言いつつも、まだ起きてから何も食ってませんが><;

では、いつものように、試験のスケデュールをw。とりあえず、語学は無事に終わりました。チャイ語とか満点の自信ありますよ(*´∀`*)

【つばき's 学年末試験スケデュール】

1/20() 本日。自堕落な週末(汗)
1/21() 勉強予定。あくまで予定(爆)
1/22(月) チャイ語&債権最終授業+バイト
1/23(火) Free!
1/24(水) 英米法試験(No touch!!)
1/25(木) バイト
1/26(金) 1年次再履の憲法試験(A little touch??)
1/27() Free!
1/28() Free!
1/29(月) 民法債権総論試験(No touch!!)+バイト
1/30(火) Free!
1/31(水) 企業金融論試験(No touch!!)

いつものように、No touch のオンパレード(滝汗)。ただ、試験日が全部違うのが救いですね♪


高森興産 天鍋 みそ煮込みうどん

20070120170842.jpg


これは、12/23(土)に食ったやつ。未レポ溜まってますが、試験後に総放出しますのでご容赦っ!(何)

【スペック】・・・ゆで約1分、めん(生タイプ)、内容量 240g(めん 200g)、エネルギー 300kcal、たんぱく質 10.3g、脂質 4.3g、炭水化物 55.2g、ナトリウム 3.1g

【小袋】・・・(先)やくみ、(後)スープ

【麺】・・・ゆで約1分、極太生タイプうどん。麺がほぐれにくく、若干茹で過ぎた感があるが、もちもち&つるつるで、さすが生タイプという感じ。おつゆとの絡みもGood!!

【スープ】・・・非常に濃厚で、しかもさっぱりとくどくない感じの名古屋豆味噌仕立てのおつゆ。ただ、やや塩っ気が強い感じではある。茹で過ぎで水分が減ったためか?

【具】・・・ねぎ。やくみのねぎのみ、全く目立たない。なので、茹で系恒例の投入(笑)。麺と絡めると、言わずもがな、非常にうまい。ただ、スープの味自体にあまり変化を与えない(´・ω・`)

【採点他】・・・やはり、麺はうどんにおいて最高水準。おつゆも飲み応えがありGood!!でした。というわけで77/100点。ちょうど1年前の12/23も高森興産食ってる・・・すごい偶然(だから何)

【追記】・・・なし



昨日ついでにQuiz Magic Academyはじめましたwwwセリオス君テラモエスwww

QMA HP http://www.konami.jp/am/qma/qma3/index.htm

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2007/01/20 17:34】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日清 行列のできる店のラーメン 久留米 釜炊きトロ豚骨スープ
はい、こんばんは。先程書いた記事が消えてしまったので、テンションが死ぬほど低いので早速レポ行きますが文句とかそういうのはいわないでくれるとうれしいつばきですがなにか?

【追記(1/20)】
醜態を晒してしまいまして、内心忸怩たる思いであります。心より謝罪申し上げます(笑)


日清 行列のできる店のラーメン 久留米 釜炊きトロ豚骨スープ

20070117022007.jpg


テンション低い・・・はぁぁぁぁぁぁぁ・・・これ、12/22(金)のやつね。気分がのらないのでいろもじはつかいませんあしからず

【追記(1/20)】
色文字使用で書き直し。

【スペック】・・・熱湯4分、味付めん(ノンフライ)、内容量 134g(めん 70g)、エネルギー 525kcal、たん白質 17.4g、脂質 23.8g、炭水化物 60.3g、ナトリウム 3.3g(めん・かやく 1.1g、スープ 2.2g)、ビタミンB1 2.71mg、ビタミンB2 0.33mg、カルシウム 181mg

【小袋】・・・(先)粉末スープ、焼豚、(後)液体スープ、紅生姜

【麺】・・・4分もの、細丸麺。もっちりと程良い歯応えでつるつるっといける。スープとの絡みも良好

【スープ】・・・動物系の旨みがふんだんに溶け込み、強烈なスメルを放つ濃厚で軽くオイリーな豚骨スープ。ただ、味の方が若干に頼ってるところあり?

【具】・・・焼豚、紅生姜、ねぎ、チーズ、粉末メンマ。少々厚めで肉感バッチリジューシーなチャーシュー、柔らかさもいい感じ。後は紅生姜が濃いスープに負けじと味を主張する。

【採点他】・・・期待してたよりも大人しくおさまった感があり、感動も少ない。というわけで80/100点。むかついてるので78くらいにしてやろうと思ったけど止めておきますw

【追記】・・・日清HP http://www.nissinfoods.co.jp/product/lineup/product_detail.html?pid=971&bl_cd=10



たまーにこういうことがあるんですよ。ああむかつくなぁ嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼あああああ嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああいdsぅんrghl(壊滅)

【追記(1/20)】
↑↑見苦しくて、ほんとすいませんm(_ _)m
【2007/01/17 03:04】 | カップ麺レポ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
大黒食品工業 力うどん
はい、こんばんは。試験前日ですけど何か?つばき、漢の者です。

明日の英語の試験、出る問題が指定されているという甘甘な感じなのです。9問指定で6問出題。おかげ様で、前日でも余裕だろ、みたいな空気になってます。準徹夜(=数時間の仮眠を含む)で頑張ります


大黒食品工業 力うどん

20070114202454.jpg


これは、12/21(木)に食ったやつ。同シリーズ物(?)→【杵もちらーめん】

【スペック】・・・熱湯5分、油揚げめん、内容量 104g(めん 65g)、エネルギー 436kcal、たん白質 7.3g、脂質 22.0g、炭水化物 52.1g、ナトリウム 2.8g(めん・かやく 0.9g、スープ 1.9g)、ビタミンB1 0.22mg、ビタミンB2 0.31mg、カルシウム 95mg

【小袋】・・・(先)もち、かやく、粉末スープ

【麺】・・・5分もの、極太平麺うどん。歯応えはやや柔めだが、つるつるーっといける。おつゆとの絡みもOK

【スープ】・・・多少舌・喉に刺激を残す鰹・昆布だしのおつゆ。味が濃いめで少々刺々しい感じ><;

【具】・・・もち、揚げ玉、ねぎ。もち越後製菓w。柔らかく食べ易い感じでGood!!。揚げ玉はサクサク感は全く無いが、水分を吸いボリュームが出ている。軽くねぎのシャキシャキ感もある

【採点他】・・・おつゆさえもっとまろやかになれば、ボリューム的にもかなり好印象なのに・・・。というわけで73/100点。まっ、普通のうどんですよ

【追記】・・・大黒食品工業HP http://www.daikokufoods.com/gennteisyouhinn.index.htm



今から飯です、(´・ω・`)ノシ

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2007/01/14 20:41】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サンヨー食品 めでたいラーメン 鯛だし仕立て 醤油拉麺
はい、こんにちは。つばきです。早速レポ行きます。


サンヨー食品 めでたいラーメン 鯛だし仕立て 醤油拉麺

20070113160049.jpg


これは、12/20(水)に食ったやつ。このレポを新年1発目に持ってこれたらよかったんですが、私にはそんなキャパシティありませんので・・・

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 97g(めん 65g)、エネルギー 366kcal、たん白質 7.0g、脂質 16.3g、炭水化物 47.9g、ナトリウム 2.3g(めん・かやく 0.7g、スープ 1.6g)、ビタミンB1 0.33mg、ビタミンB2 0.58mg、カルシウム 200mg

【小袋】・・・(先)かやく、(後)液体スープ

【麺】・・・3分もの、中太平麺。程良く柔らかく、つるつるーっといける。スープとの絡みもそこそこで悪くない

【スープ】・・・魚介(鯛だし)の風味が強い、透明度の高いあっさり系醤油味スープ。爽快なまでに澄んだ感じだが、油っこいのが好きなつばきにとっては今一つ物足りない(´・ω・`)

【具】・・・メンマ、蒲鉾、かに風味蒲鉾、わかめ、葱。味としては目立つ具は一つもない。辛うじてかに風味蒲鉾に魚介の風味がある程度。メンマは若干のコリコリ感を添える

【採点他】・・・多少は魚介の味がするが、まぁ至って平凡かな、という感じ。チープ系醤油はみんな似たり寄ったり。というわけで72/100点。新年らしく、もっと豪華にすればよかったかも・・・

【追記】・・・サンヨー食品HP http://www.sanyofoods.co.jp/product/product_main.asp?PKG_TYP=%83J%83b%83v%82%DF%82%F1&BRAND=%83%8C%83M%83%85%83%89%81%5B%83T%83C%83Y%82%C7%82%F1%82%D4%82%E8#c_20061204145758



はぅ~ん、このままじゃ不可だお~( ^ω^)

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2007/01/13 16:17】 | カップ麺レポ | トラックバック(2) | コメント(0) | page top↑
明星 黒胡麻からめ担々麺
はい、こんにちは、つばきです。ネタも特に無い感じなので早速レポ^^


明星 黒胡麻からめ担々麺

20070113152450.jpg


外装フィルムでフタ保存できなかったため、写メで。これは、12/19(火)に食ったやつ。

【スペック】・・・熱湯5分、味付めん(ノンフライ)、内容量 146g(めん 90g)、エネルギー 512kcal、たん白質 11.1g、脂質 15.9g、炭水化物 81.0g、ナトリウム 2.0g、ビタミンB1 0.24mg、ビタミンB2 0.36mg、カルシウム 306mg

【小袋】・・・(先)かやく、(後)液体ソース、練り胡麻、ふりかけ

【麺】・・・5分もの、中太平麺。べっちょりしてるが、コシ・歯応えはしっかり残っている。担担の辛いソースをよく纏っているため、かなりスパイシー。黒練り胡麻のせいで、色は少々気色悪い

【スープ】・・・まぁ【ソース】だけど。そこそこに辛いながらも、黒練り胡麻のおかげか深いコクのある担担ソース。胡麻の風味が若干弱いながらもよくバランスが取れている。

【具】・・・ねりごま、キャベツ、味付肉団子(豚肉、鶏肉)、黒ごま、甜麺醤、コチュジャン、豆板醤、ねぎ、赤唐辛子。赤唐辛子の輪切りがかなり辛さを増長し、舌がヒリヒリ>w<;。肉団子は濃いソース&辛さに打ち消され存在感無し。キャベツはシャキシャキ感を添える程度

【採点他】・・・ソースだけでも十分な辛さなのに、わざわざ赤唐辛子を加える必要はないかと。というわけで78/100点。それなりには頂けます。

【追記】・・・なし



勉強日和なのに、いかんせんやる気が・・・(死)

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2007/01/13 15:45】 | カップ麺レポ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
東洋水産 麺づくり 濃厚豚骨極細麺
はい、こんばんは・・・ってもう4:30ですけど?こんな時間でも、元気一杯のつばきです。

前の記事で騒いでたノータッチ英語レポートですが、何とか危機を乗り切りましたww

前日、何とかレポートを形にしようとして、23:00から資料集め(遅っw)。とりあえず、そのまま朝4:00までネット検索&英語化の作業を頑張り、4:00~6:00まで仮眠。さらに6:00から9:00までワードでがちゃがちゃやって、原稿完成ww。今回は「食糧問題」について書きました、こんな感じ(一部w)

 Thus, though there is a very big gap between rich countries and poor countries, in America obesity becomes a problem. Although Japan is the most food importing country in advanced countries, we throw away a large amount of food. According to statistics, each of us throws away about 600 kcal per day.・・・

ごくごく一部です、一応学生なのでこれくらい書いちゃいますが、正直文法とかめちゃくちゃ_| ̄|○

で、当日はこのレポートを前で発表するんですが、出席番号が後の方だったので発表を免れるというね、奇跡。来週に延びましたww。じっくり推敲して来週に備えます。


東洋水産 麺づくり 濃厚豚骨極細麺

20070113043341.jpg


これは12/18(月)に食ったやつ。未レポこれ除き残り11個><;

【スペック】・・・熱湯3分、味付めん(ノンフライ)、内容量 86g(めん 65g)、エネルギー 335kcal、たん白質 9.5g、脂質 9.5g、炭水化物 52.9g、ナトリウム 2.3g(めん・かやく 0.7g、スープ 1.6g)、ビタミンB1 0.20mg、ビタミンB2 0.26mg、カルシウム 155mg

【小袋】・・・(先)粉末スープ、かやくパック、(後)特製油

【麺】・・・3分もの、ノンフライ細丸麺。つばき好みの細麺で、歯応えも残っていてGood!!。ずるずるーっと実に食べ易い。ただ、スープとの絡みは若干よろしくない

【スープ】・・・油っ気やコクに欠ける、少々さっぱり系豚骨スープ。風味だけ無理矢理似せた感があり、本物らしくない><;

【具】・・・ごま、焼豚、ねぎ、きくらげ、粉末野菜。チープ系チャーシュー、肉感に欠け、スープが多少味濃いせいか味の主張も無い。後は、ほんの少しコリッとした歯応えのあるキクラゲ程度

【採点他】・・・麺がかなーり好印象♪ばってんねぇ・・・スープはいかにも人工的で、商品全体の一体感を乱す感じ><;というわけで74/100点。もっと獣臭くして下さいな

【追記】・・・東洋水産HP http://www.mendukuri.com/product/index.html



流石にもう寝ますよ⊂二二二( ^ω^)二⊃

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2007/01/13 04:49】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
加ト吉 キムチラーメン
はい、こんばんは。英レポノータッチなのになぜか余裕、2記事目つばきです。

多分今日は徹夜になってしまいそうな予感(汗)

今日は、こんな危機的状況にも関わらず、今まで食べてきたカップ麺のフタの整理をしてました。メモ帳にまとめた結果、以下のような結果になりました↓↓

日清     139 + 99 = 238
東洋水産   115 + 39 = 154
明星     123 + 13 = 136
エースコック 93 + 14 = 107
サンヨー食品 56 + 37 = 93
味のマルタイ 18    = 18
ヤマダイ   17    = 17
加ト吉    16    = 16
サンポー   13    = 13
十勝新津製麺  9 +  1 = 10
寿がきや   10    = 10
その他    50 +  8 = 58
----------------------------
計      659 + 211 = 870

左の数値が"大きい容器"で右の数値が"小さい(縦型)"です。

870枚にも達しましたか~。予定としては、2~3月の長ーい春休みを利用して、全部スキャンして、画像ファイルにできたらいいなぁ・・・とか考えてますが、考えるだけにおw(有言不実行男


加ト吉 キムチラーメン

20070110185326.jpg


これは12/16(土)に食ったやつ。まだ去年の未レポ残りです><;

【スペック】・・・熱湯4分、めん(ノンフライ)、内容量 112g(めん 70g)、エネルギー 343kcal、たん白質 9.7g、脂質 5.0g、炭水化物 64.6g、ナトリウム 3.5g(めん・かやく 1.2g、スープ 2.3g)、食塩相当量 8.9g

【小袋】・・・(先)キムチブロック、かやく、(後)スープ

【麺】・・・4分もの、中太平麺。程良い歯応えで歯切れがよい。表面がつるつる滑らかで、ずるずるーっといける。スープの辛さを拾う

【スープ】・・・辛さ優位ながら、致命的に辛いわけではなく、程良い辛さの中に若干あっさりめのコクのある味噌ベーススープ。寒い冬の夜にこそ相応しい、そんな感じ。意外に飲み応えがある

【具】・・・キムチ、にんにく、豆板醤、肉そぼろ、ねぎ、しょうが。フタにも書いてあるように、白菜はしっかりシャキシャキ、ほのかな旨みもあり、キムチ感が出ている。ねぎもそこそこ多め、だが特に目立たない。肉そぼろしょうがが味に微妙な変化を与える

【採点他】・・・期待していたよりいい感じの出来。欠点が無く、かつ、一体感がある。具が多めなのがGood!!。というわけで77/100点。辛いもの好きな人はぜひ♪

【追記】・・・なし



さーて、飯食ってレポート書くぞぉ!!

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2007/01/10 19:15】 | カップ麺レポ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
十勝新津製麺 中村屋 かけそば[しお]
はい、こんばんは。早速抱負が守れそうにないつばき、ヘタレであります。

守るつもりが無いなら、端から抱負なんか掲げるなという感じですが、こうやって自分を追い詰めることで、思いもよらぬパワーを発揮するんじゃないかとか、そういう独り善がり。

連休は 家にこもって ネタも無し  by つばき(季語無しw)

世間は成人式で、晴れ着の女性とかスーツのかっこかわ青年とかで盛り上がってたみたいですが、私はバイトでした、しかも8:30~22:00という長~い拘束時間><;;

人生で1回こっきりのイベントなのに・・・(´・ω・`)


十勝新津製麺 中村屋 かけそば[しお]

20070107204815.jpg


これは、12/13(水)に食ったやつ。本当は去年内にレポできたらと思ってましたが、叶わず><;。【ぐちめん】初の十勝新津製麺の商品

【スペック】・・・熱湯?分、めん(氷結乾燥ノンフライ麺)、内容量 137g(めん 60g)、エネルギー 405kcal、たん白質 12.0g、脂質 16.8g、炭水化物 51.5g、ナトリウム 2670mg(めん・かやく 110mg、スープ 2560mg)

【小袋】・・・(後)特製スープ×2、調味油、乾燥具材

【麺】・・・?分もの、細角麺。ややほぐれが悪いものの、しっかりとコシを残した氷結乾燥ノンフライ麺。つるつるっといける。スープとの絡みは程良い

【スープ】・・・鰹節等魚介系の旨みをメインに、豚脂や鶏油など動物系の旨みもしっかり効いた、あっさりながらも濃厚な塩味スープ。フライドガーリックの香ばしい風味も加わり、実に飲み応えがある。カップ麺はもちろん、店舗でもなかなかこの味は出ないんじゃないかと(大袈裟)

【具】・・・ねぎ、フライドガーリック、赤唐辛子。麺・スープに力を入れてるからか、具は少ない。にんにくはスープの風味付けに一役買っている。赤唐辛子の輪切りは噛むとピリリと辛く、あっさりスープにアクセントを加える。

【採点他】・・・麺は普通のノンフライ麺と違い、一癖あり斬新。特にスープの奥深さ・絶妙な調和は圧巻。ただ、ある意味"値段相応"(サンクスで298円)とも言える。というわけで85/100点。小袋の多さはどうにかならないものか・・・

【追記】・・・十勝新津製麺HP http://niitsu.biz/cup/cup.html

この商品、"2002年ベストセラーの復刻版"とありますが、おそらくその時のフタと思われるものがあった(!?)ので貼っておきますwww懐かしいww

20070110181921.jpg




英語のレポート、明日締め切りなのに未だノータッチ(暴挙)

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2007/01/10 18:26】 | カップ麺レポ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
サンヨー食品 麺屋 函館 港町風塩ラーメン
はい、こんにちは。先程懲りずに無茶な抱負を掲げたつばきです。

今日からまた、カップ麺レポをがしがしやっていきますので・・・ってか、完全に自己満足ですけど。頑張ります!


サンヨー食品 麺屋 函館 港町風塩ラーメン

20070105165135.jpg


これは、12/12(火)に食ったやつ。去年の残滓でございます(汗)。今まで食ってきた麺屋シリーズ↓↓

2006/2/5 旭川 塩とんこつラーメン 73
2006/2/25 尾道 コク醤油ラーメン 75
2006/7/25 鹿児島 とんこつラーメン 74
2006/9/8 喜多方 しょうゆラーメン 73
2006/12/1 東京 下町風醤油ラーメン 69

結構食ってますが、どれも微妙な点数です(笑)

【スペック】・・・熱湯3分、油揚げめん、内容量 80g(めん 65g)、エネルギー 368kcal、たん白質 7.0g、脂質 17.0g、炭水化物 46.7g、ナトリウム 2.2g(めん・かやく 0.7g、スープ 1.5g)、ビタミンB1 0.33mg、ビタミンB2 0.58mg、カルシウム 204mg

【小袋】・・・(先)特製スープ、かやく、(後)調味油

【麺】・・・3分もの、中細角麺。若干ながらパサパサ感があり、口内でつっかえるような印象。スープとの絡みも今一つ

【スープ】・・・北海道産ホタテエキス日高産昆布粉末を使用した、磯風味豊かなまろやかコクの""味スープ。海苔や海藻が加わることで、普通の塩とは一線を画する仕様になっている

【具】・・・焼豚、葱、ふのり、青のり、アオサ。肉感に欠けるチープ系チャーシュー、まぁ無いよりかはましかと。ふのり、青のり、アオサは、具としてというより、スープの風味を高めることに一役買っている

【採点他】・・・麺が残念><;。スープはあっさりの塩味ながら、なかなかのクオリティでした。というわけで74/100点。結局、これくらいの点に落ち着くという・・・

【追記】・・・サンヨー食品HP http://www.sanyofoods.co.jp/product/product_main.asp?PKG_TYP=%83J%83b%83v%82%DF%82%F1&BRAND=%83%8C%83M%83%85%83%89%81%5B%83T%83C%83Y%82%C7%82%F1%82%D4%82%E8#c_20060808183314



特に新年っぽくない感じで始まりましたが、ご容赦をっ!(何

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2007/01/05 17:14】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あけましておめでとうございます!
あけましておめでとうございます!!!!

つばきです、今年で21になります。久々のOFFということで、遅ればせながら新年のご挨拶です。

ということで、まずは、私の新年の過ごし方などを(激しくどうでもいいw)

12/31

とりあえず、朝っぱら(0~4時)から帰省準備して、早々に帰省。6:30、暗い東京駅で新幹線を待ちました、寒い。夜は、近所のうどん屋さん(九州限定のチェーン店w)で年越しそばを。肉そばがなんと480円という破格!さすが九州ですよ。

帰宅してから、ガキの使いの「笑ってはいけない」シリーズで年越し。早々に笑い初めを済ませました。

1/1

この年になっても、親からお年玉を貰っちゃったりなんかして(汗)。毎年恒例の「爆笑ヒットパレード(?)」を見ながら、お節っぽい物を食す。

その後はこれまた毎年恒例の、家族での三社参り。叶いもしない願い事を神に託して参りました(笑)。で、祖母の家に挨拶に行き、帰ってからは麻雀しながら「かくし芸」ですよ。まぁ、WaTとD-BOYSしか見てませんがww


徹平ふんどしギザモエス(;´Д`)ハァハァ


とか考えながら、心中穏やかではありませんでしたねww

1/2

今度は母方の祖母の家に。これまた恒例の蟹鍋を♪数の子もいっぱい食べ、お年玉&成人祝いもたんまり貰い、うはうはでした。これでiPodでも買おうかなと。

1/3

この日は、昼は、地元らしい豚骨ラーメンを頂き、その後お年玉で、スーツを買いに行きました。バイトで使うので、まぁ2着あってもいいだろうということで。結構お値段張るやつ買っちゃった(汗)。

1/4

涙の別れ、さようなら九州・・・(´;ω;`)ブワブワッ

まぁこんな感じでしょうか。

次は、新年ということで、抱負でも掲げましょうか。と、その前に、去年の抱負の達成度でも。

【つばき's 2006年の抱負、とその評価w】

一.ぐちめんはきちんと更新する。サボらない×
二.大学はなるたけ真面目に行き、しっかりとした知識(法律の)を身に付ける×
三.単位を絶対に落とさない。かつ全てにおいて「優」を取るつもりで×
四.オフラインでの人脈作りに取り組む。まずは大学から×
五.塾でのバイトを怠らない。生徒と親しくなれるように
六.体を鍛える。いい具合に筋肉をつけ、かつ体重維持or減少を狙う
七.週一でいろんなラーメン屋に足を運ぶ。レポートもする×
八.さらにラーメンを一緒に食える友人を作る。×
九.ゲイの友達も欲しいな、とか言ってみる。
十.というか彼氏欲しいな、とかほざいてみる。×

達成度は25%というところですか、無茶な抱負を掲げるものではありませんね(死)。ちなみに、抱負の【九】に関しては、ノーコメで、簡単に言うとセフレですが(爆)

これを踏まえて、今年の抱負を。

【つばき's 2007年の抱負】

一.大学は真面目に行く。自主休講は月5コマまでw

二.1・2年で出遅れた分をしっかり取り戻し、Wスクールに支障無く繋げる

三.自分勝手な理由で、ぐちめんの更新を怠らない。最低月15記事w

四.バイトもきちんとこなす。楽しいクラスにできるように

五.人的ネットワークの拡大。特に大学。自分から話しかけられる人がいる状態の創出w

六.時間を浪費してしまわないようにする。1年なんてあっという間なんだから

七.食生活に気を使い、適度に体を鍛え、1年を健康に過ごせるように。


今年はラッキーセブンということで、7つにしておきます。やや妥協的かつ甘め設定の具体的な数値を定めましたwwこれすら守れるか怪しいですけどww

では、今年もこの【ぐちめん】をよろしくお願いします♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/01/05 15:40】 | 戯れ言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
