【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
日清 日清のどん兵衛 旨みだしちゃんこ鍋風うどん
はい、2記事目、つばきです。

近々、ぐちめんのカテゴリー分けを行おうかと思っております。まぁカテゴリー分けというのは、今までの記事を篩い分けるのではなく、企業別の一覧をもっと見やすい形に変えるだけです(汗)

フタの画像をババーっと一覧で表示して、見たいものをクリックすると、そのレポートに飛ぶ・・・といった仕様を計画しております。一応うまくいく目処はたってるので、まぁ3月の初め頃にはできるかなと。

ちなみに、今まで溜めに溜め込んできたフタおよそ900枚も、いつの日かババーっと公開できればいいなぁ・・・と夢想している次第であります


日清 日清のどん兵衛 旨みだしちゃんこ鍋風うどん




これは2/13(火)に食ったやつです。以下、過去の【どん兵衛】シリーズ↓↓

2006/1/10 サクサク天ぷらそば 68
2006/1/13 ジューシィきつねそば 66
2006/1/18 ジューシィきつねうどん 65
2006/1/24 こくカレーうどん 71
2006/1/29 杵つきもちうどん 69
2006/2/4 地中海風海鮮うどん 75
2006/9/9 夏の辛口旨辛ちゃんぽんうどん 76
2006/11/21 とん汁うどん 82
2006/12/6 かき揚げ サクサク天ぷらうどん 74

まぁこれまとめるのがめんどいから、画像表示を思い立ったんですけどね

【スペック】・・・熱湯5分、味付油揚げめん、内容量 104g(めん 66g)、エネルギー 411kcal、たん白質10.9g、脂質 17.2g、炭水化物 53.2g、ナトリウム 2.2g(めん・かやく 0.7g、スープ 1.5g)、ビタミンB1 0.29mg、ビタミンB2 0.38mg、カルシウム 160mg

【小袋】・・・(先)かやく、(後)スープ

【麺】・・・5分もの、極太平うどん麺。もっちりと程良い歯応えで、つるつるっといける。おつゆとの絡みもそこそこ

【スープ】・・・動物魚介野菜の旨味が溶け込んで、まろやかな味わいの甘めな醤油仕立ておつゆ。少々甘ったるいのと、軽ーい塩気を感じるのが残念

【具】・・・味付油揚げ、ごま、キャベツ、味付鶏肉、かまぼこ、人参、ねぎ。キャベツはいつもの如くシャキシャキ。刻み揚げはおつゆが染みてはいるが、「ジュワーッ」感にイマイチ欠ける。肉団子はジューシーさ・旨みに欠け、食べ応えがあまり無い

【採点他】・・・もうちょっと甘さを抑えて、さっぱりと頂けるとよかったかも。具も少しクオリティ低め。というわけで73/100点。でも、普通のきつねとかよりかはいいかも♪

【追記】・・・どん兵衛HP http://donbei.jp/syohin/index.html
       日清HP http://www.nissinfoods.co.jp/product/lineup/product_detail.html?pid=995&bl_cd=3

>冬場の代表的な料理である鍋、その中でも人気の高い「ちゃんこ鍋」をモチーフにした商品です。旨みだしのちゃんこ鍋に隠し味として生姜、にんにくを効かせた創作メニューです。

生姜ににんにくかぁ・・・全く気付かなかった><;



今日の夕食はインスタントカレーww

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2007/02/28 23:36】 | カップ麺レポ | トラックバック(3) | コメント(0) | page top↑
サンヨー食品 味処麺屋 博多 豚骨ラーメン
はい、こんばんは。2月は1秒も勉強しなかったつばきです、学生失格です。

これじゃあ、まじで司法試験云々じゃないですね、終わってます。せめて3月は改心して頑張りたいです。・・・と、このような台詞を幾度吐いてきたことかww


サンヨー食品 味処麺屋 博多 豚骨ラーメン

20070228220126.jpg


これは、2/9(金)に食ったやつ。そして、過去の【麺屋】シリーズ↓↓

2006/2/5 旭川 塩とんこつラーメン 73
2006/2/25 尾道 コク醤油ラーメン 75
2006/7/25 鹿児島 とんこつラーメン 74
2006/9/8 喜多方 しょうゆラーメン 73
2006/12/1 東京 下町風醤油ラーメン 69
2006/12/12 函館 港町風塩ラーメン 74
2007/1/22 味処麺屋 札幌 味噌ラーメン 74

【スペック】・・・熱湯2分、油揚げめん、内容量 82g(めん 65g)、エネルギー 406kcal、たん白質 6.7g、脂質 21.5g、炭水化物 46.4g、ナトリウム 2.2g(めん・かやく 0.6g、スープ 1.6g)、ビタミンB1 0.33mg、ビタミンB2 0.58mg、カルシウム 200mg

【小袋】・・・(先)特製スープ、(後)調味油、あとのせかやく

【麺】・・・2分もの、細丸麺。2分ということもあってか、程良い歯応えでずるずるーっといける。スープとの絡みは今一つ

【スープ】・・・スメルはそこそこだが、大して油っこくないあっさりコクあり豚骨スープ。"豚骨"と銘打ってはいるが、それらしさはほとんど無く微妙な味。せっかくの九州産豚骨も活きてない感じ(´・ω・`)

【具】・・・ごま、葱、紅生姜。そこそこの量の、味には乏しいが、風味がよい。紅生姜は味が濃く、アクセントになっている。ただ、具らしい具は無く、寂しい

【採点他】・・・さっぱりし過ぎていて、全然豚骨らしさが無い。もう少し食べ応えのある具も、少しは欲しいところ。というわけで73/100点。これで"博多"を騙るとは・・・まだまだですな

【追記】・・・サンヨー食品HP http://www.sanyofoods.co.jp/product/product_main.asp?PKG_TYP=%83J%83b%83v%82%DF%82%F1&BRAND=%83%8C%83M%83%85%83%89%81%5B%83T%83C%83Y%82%C7%82%F1%82%D4%82%E8#c_20070116160421

>ご当地ラーメンとは、地元で培われたおいしさを再現し、「ご当地との出会い」を楽しむことだと思います。しかし、これまでの博多系ラーメンでは、豚骨エキスを強く感じさせるだけの安易なものもありました。麺屋 味処では、そうした「らしさ」ではなく「地元の本物」をめざし、博多豚骨ラーメンを仕上げました。それは、戻し2分で小麦粉本来のコシを味わっていただける麺。九州産豚骨エキスをベースに濃口醤油を加えた滑らかさと舌触りのスープ。いりごま、紅しょうが、ネギなど定番トッピングの後のせとして結晶。旨い!という一言があふれる一杯となっています。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工



もうひと記事書きます。

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2007/02/28 22:43】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
明星 チャルメラ しおNoodle+Miniワンタン
はいはーい、2記事目、つばきだよー(何)

昨日は、少しばかり悲しいことが。私が塾の先生をしていることは、知っている人もいるかと思うんですが、とりあえず昨日、今年度の働き納めをして参りました。3月からは、別教室に異動ということになります。

で、まぁ今年度の教室のメンバーで、最後の飲み会をしたわけです。みんな散り散りに別教室に異動したり、この仕事やめる先生方もいらっしゃったりと・・・もう、まるでユダヤ教のディアスポラ(何w)

もちろん、1年間教えてきた生徒ともお別れです。あの問題児揃い(!?)のクラスを来年度担当する先生は辛いだろうなぁ(笑)。とまぁ、これが一期一会というんだなぁ・・・とひしひしと胸に感じております。また、次の教室でも頑張ろう。惜しむらくは昨日は2次会も無く、寂しく解散したことでしょうか(´;ω;`)


明星 チャルメラ しおNoodle+Miniワンタン

20070227062927.jpg


これは、2/7(水)に食ったやつ。以下、過去の【チャルメラ】シリーズ♪

2006/9/13 チャルメラ GOLDEN-NOODLE RED 佐野しょうゆ《赤》 75
2006/9/26 チャルメラ GOLDEN-NOODLE BLACK 佐野しょうゆ《黒》 75
2007/1/27 チャルメラ しょうゆNoodle+Miniワンタン 75

奇しくも皆75点というww

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 72g(めん 55g)、エネルギー 304kcal、たん白質 7.8g、脂質 9.9g、炭水化物 46.0g、ナトリウム 2.1g(めん・かやく 0.8g、スープ 1.3g)、ビタミンB1 0.17mg、ビタミンB2 0.24mg、カルシウム 85mg

【小袋】・・・なし

【麺】・・・3分もの、細平麺。歯応えはあまり無いものの、つるつるーっといけちゃう。スープとの絡みはまあまあ

【スープ】・・・チキン・ポークの肉エキスの溶け込んだ、あっさり系コクありしお味スープ。しおながら、塩気は無く飲み易いが、飲み応えには欠ける

【具】・・・キャベツ、ワンタン、コーン、アスパラガス、赤ピーマン。キャベツはシャキシャキ。ワンタンは皮が丈夫で、中の肉もジューシーでGood!!。数は3つ?コーン赤ピーマンからは微かに味がする

【採点他】・・・塩味は好みではないが、まぁ特に悪くない味。良く言えば非が無く、悪く言えば平凡。というわけで74/100点。王道でしょうか

【追記】・・・明星HP http://www.myojofoods.co.jp/f/f03-1.html

>スイートコーンの甘みとほのかにカレーの風味を効かせたしお味。ミニワンタン、キャベツ、コーン、アスパラ、赤ピーマン入り。

カレーの風味?全然感じんかったけどww



お休みなさい、なのです。

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2007/02/27 06:49】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
日清 日清中華 担々麺
はーい、こんばんは。じゃなくて、おはようございますw

もちろん早起きでなく夜更かしのつばきです

お話は次の記事で。早速レポ


日清 日清中華 担々麺

20070227054955.jpg


これは、2/3(土)に食ったやつ。以下、過去に食った【日清中華】シリーズでも↓↓

2006/8/28 日清中華 海鮮風味チャンポン 80

と思ったら、1個しか食ってなかったww

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 90g(めん 60g)、エネルギー 413kcal、たん白質 9.8g、脂質 17.8g、炭水化物 53.5g、ナトリウム 2.0g(めん・かやく 0.9g、スープ 1.1g)、ビタミンB1 0.24mg、ビタミンB2 0.26mg、カルシウム 143mg

【小袋】・・・なし

【麺】・・・3分もの、中太平麺。前作ではノンフライ麺だったのに、味付油揚げめんになってますねぇ。おかげさまで、ややぱさぱさ&もっさりしていて(´・ω・`)な感じ。スープとの絡みも微妙。一平ちゃん以来の改悪の再来!?

【スープ】・・・辛さもコクも中途半端な感じで、味だけが濃い担々スープ。軽く胡麻の風味が感じられる。少々塩気あり?

【具】・・・味付豚肉、チンゲン菜、ごま、ねりごま、玉ねぎ、味付鶏肉、レッドベルペパー。チンゲン菜はシャキシャキ。味付豚肉・鶏肉はスープに味を消されていて、ジューシー感ほぼゼロ。全体的な量はそこそこ

【採点他】・・・このシリーズって前はノンフライ麺だったのに、どうして油揚げ麺にしたんだろう・・・謎めいてる。麺・スープ・具、どれもが微妙で食べ応えに欠ける。というわけで69/100点。少々お粗末ということで、厳しめに

【追記】・・・日清HP http://www.nissinfoods.co.jp/product/lineup/product_detail.html?pid=997&bl_cd=25

>味噌とゴマの風味豊かな担々麺。めんをコシがあり、湯伸びしにくい新開発のフライめんにすることで、スープの厚みが増し、めんとスープがなじむ、より本格的な味に仕上がりました。

逆にスープとなじみ難くなったような・・・(汗)。過去フタもうp↓

20070227060836.jpg

この頃は、麺がノンフライで4分もの。いつ頃かは不明やけどww



完全に昼夜逆転生活ですねwww人生オワタ\(^o^)/

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2007/02/27 06:16】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
エースコック スーパーカップ1.5倍 北海道ラーメン じゃが塩バター味
はい、2記事目、つばきだぴょん♪(殴)

まぁ早速レポなわけですが・・・


エースコック スーパーカップ1.5倍 北海道ラーメン じゃが塩バター味

20070225230251.jpg


これは、2/2(金)に食ったやつ。2月は食ったカップ麺の数が少ないので、意外と早く追いつくかも・・・嘘かもww

以下、過去のスーパーカップシリーズ~

2005/12/1 スーパーカップ1.5倍 豚キムチラーメン 77
2005/12/15 スーパーカップ1.5倍 旨炊きしおラーメン 70
2005/12/18 スーパーカップ1.5倍 濃コクとんこつラーメン 71
2005/12/22 スーパーカップ1.5倍 鶏ガラしょうゆラーメン 71
2006/1/11 スーパーカップ1.5倍 熟成みそラーメン 74
2006/2/17 超大盛り スーパーカップ2.0倍 コク炊きとんこつラーメン 82
2006/7/19 夏のスーパーカップ1.5倍 カリブ海風カレーラーメン 77
2006/7/30 夏のスーパーカップ1.5倍 カリブ海風シーフードラーメン 75
2006/10/17 スーパーカップ1.5倍 熟成みそラーメン 78
2006/11/1 スーパーカップ1.5倍 濃コクとんこつラーメン 70
2007/1/20 スーパーカップ1.5倍 北海道ラーメン コーンカレーバター味 73

1回まとめておくと、あとはコピペでいいから楽チン。

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 112g(めん 90g)、エネルギー 521kcal、たん白質 10.3g、脂質 23.9g、炭水化物 66.1g、ナトリウム 3.0g(めん・かやく 1.1g、スープ 1.9g)、ビタミンB1 0.38mg、ビタミンB2 0.28mg、カルシウム 236mg

【小袋】・・・(先)かやく、粉末スープ、(後)バター状ペースト

【麺】・・・3分もの、中太丸麺。程良い歯応えでずるずるっといける。バターの風味をよく拾う。意外と飽きも来ず、すんなりと食べられる

【スープ】・・・バターのコクがしっかり効いた、さっぱり塩味スープ。ミルキーさの中に、軽くカレーに似たスパイシーな感じがある。ただ、量の多さ故、単調な感じではある

【具】・・・ポテト、キャベツ、バターオイル、ねぎ、人参。キャベツはシャキシャキ感が少しある。ポテトはそこそこ大振り、舌の上で崩れ、味をしっかり主張する、Good!!。全体的な量もそこそこ多め

【採点他】・・・ジャガイモが好印象♪あとはスープにもうワンアクセント欲しいところ。というわけで76/100点。結局、この辺りの点数に落ち着くんですねぇ

【追記】・・・エースコックHP http://www.acecook.co.jp/product/200701.html
       キャンペーン情報 http://www.acecook.co.jp/campaign/hokkaido0701/

過去フタを漁っていたら出てきたので、ついでにうp。旧Ver.2枚です

20070225234633.jpg 20070225234617.jpg




さてと、夕飯かな。

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2007/02/25 23:53】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日清 CUPNOODLE MISO カップヌードルみそ
はい、こんばんは。つばきです

週末はどうせ暇だから、最近欲しいと思っているi-Pod(30GB)を買いに秋葉原にでも行ってこようかと思ってましたが、朝に寝て夕方に起きる生活のせいで、それも叶わず、自宅でスクリーンにへばりついてました。

最近は、マジアカの影響もあってか、クイズにはまっておりまして、集めた問題をフリーソフトで動くように加工して楽しんでおります。が、加工が結構面倒でまだぜんぜん問題ができてない・・・(汗)。まぁ、1000問くらいになればそこそこ楽しめるでしょうかね、問題拾うのは簡単だし、ここは根気の問題かな


日清 CUPNOODLE MISO カップヌードルみそ

20070225222712.jpg


これは、2/1(木)に食ったやつ。やっと2月分突入ですよ

以下、過去のカップヌードルシリーズでも(実はこれまとめるのめんどかったり(笑))

2006/1/29 シーフードヌードルイタリアン 68
2006/3/1 CHINA 旨味オイスター醤油 71
2006/3/11 CHINA 辛味豆板醤味噌 76
2006/3/25 SiO カップヌードルしお 75
2006/8/8 欧風チーズカレー 82
2006/8/23 夏の辛口スパイシーチリ 69
2006/11/19 GERMAN POTATO BIG ペッパー塩味 70

まぁ当たり外れがありますねw

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 81g(めん 60g)、エネルギー 384kcal、たん白質 8.9g、脂質 17.6g、炭水化物 47.6g、ナトリウム 1.9g(めん・かやく 1.0g、スープ 0.9g)、ビタミンB1 2.39mg、ビタミンB2 0.23mg、カルシウム 89mg

【小袋】・・・なし

【麺】・・・3分もの、中細平麺。若干柔く、少々もっさりとしている。スープとの絡みはOK

【スープ】・・・あまり味噌という感じのしない、コクと旨みがしっかり感じられる味噌スープ。コクの原因は恐らく、微かに味のするチーズ。味が濃いのは塩気のせい?

【具】・・・フライドポテト、ベーコン、キャベツ、卵、人参、チーズ。はふんわり柔らかで味もまろやか。ベーコンは小さいながら旨味が詰まっている。ポテトは特有の食感が楽しめ、味共にGood!!

【採点他】・・・スープが非常においしかったですね。チーズの風味がアクセントになってます。というわけで78/100点。是非継続販売されて欲しいです

【追記】・・・日清CUPNOODLE HP http://cupnoodle.jp/
       日清HP http://www.nissinfoods.co.jp/product/lineup/product_detail.html?pid=957&bl_cd=2

>「みそポトフ」をイメージした、野菜の旨味たっぷりのMISOスープ。ローストオニオンの香ばしい風味が、スープの味わいをさらに引き立たせます。ベーコンの旨味と黒胡椒の辛味がクセになるポイントです。

らしいです。ポトフねぇ・・・



さて、もうひと記事書こう。

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2007/02/25 22:57】 | カップ麺レポ | トラックバック(3) | コメント(0) | page top↑
高森興産 天鍋 合格桜うどん
はい、2記事目、つばきです。

ここ1週間でやったマジアカ戦績を走り書き程度に。

2/16(金)

①13位 魔法石5個 見習魔術士2級→1級(4/20)

サイクロプス組強い><;。この日はクイズに関して私の10倍強い友人が同席してました。

②8位 魔法石22個 見習魔術士1級→初級魔術士10級(6/20)

③6位 魔法石30個 初級魔術士10級→9級(16/20)

"あの"友人と共に戦っても、ここまでしか行かないなんて・・・正直ここからは茨の道のような気が・・・(汗)。

2/22(木)

①9位 魔法石9個 初級魔術士9級→8級(5/20)

バイト終了後、終電を気にしながらやってたら惨敗ww。石が少ないのは、comが6人くらいいたせいですww

ちなみに、最初ゲーム機が全部埋まってたので、麻雀格闘倶楽部で時間潰ししてたら、200円で八級から青龍初段にまで昇格♪

「最初の内は三麻で得点稼ぐと効率いいよ~」と教えてくれた八段の友人のおかげですね(笑)


高森興産 天鍋 合格桜うどん

20070224045754.jpg


これは、1/30(火)に食ったやつ。やっと1月ラストです

一応、過去の高森興産商品を↓
2005/12/2 天鍋うどん きつね 80
2005/12/6 天鍋うどん えび天 78
2005/12/23 天鍋 カレーうどん 79
2006/12/23 天鍋 みそ煮込みうどん 77

軒並みのおかげでなかなかの点数が出てますね♪

【スペック】・・・ゆで約1分、めん(生タイプ)、内容量 238g(めん 200g)、エネルギー 279kcal、たんぱく質 6.9g、脂質 4.3g、炭水化物 53.3g、ナトリウム 2.3g

【小袋】・・・(先)かやく、(後)スープ

【麺】・・・ゆで約1分、生タイプ極太うどん。ややほぐれにくく、茹で過ぎたせいもあってか若干柔い。だが、さすが生タイプだけあって、もちもち&しこしこ感は抜群。と絡めるとまたうまい!!

【スープ】・・・昆布のエキスの溶け込んだ、非常にまろやかで飲み易く角が無いおつゆ。そこにさらにが加わることで、グッとコクが出てくる。

【具】・・・あげ玉、花なると、わかめ、ネギ、卵(自分で投入)。目立つのは花なるとわかめ程度。花なると、わかめは食感にアクセントを加える程度で味に乏しい。全体的な量は普通、少なくはない

【採点他】・・・彩りが綺麗な商品。普通のうどんではあるが、受験生の験を担ぐにはいいかもしれません。というわけで77/100点。卵効果は絶大です

【追記】・・・なし



そろそろ寝ようか思ってましたが、ちょっと友人とメッセでお話しようかとwww

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

【2007/02/24 05:39】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日清 まるトク もやし味噌
生きてますよ~、忘れないで下さい~(汗)

またも【ぐちめん】を1週間も放置してしまった甲斐性無し、つばきとは私のことです。

では、早速レポへ


日清 まるトク もやし味噌

20070224041733.jpg


これは、1/28(日)に食ったやつ。まだ1月分かよww・・・という突っ込みは無しの方向でお願いします(汗)

以下、同じまるトクシリーズ↓
2007/1/21 まるトク 豚キムチ しょうゆ味 79

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 81g(めん 65g)、エネルギー 350kcal、たん白質 8.5g、脂質 12.5g、炭水化物 51.0g、ナトリウム 2.4g(めん・かやく 0.9g、スープ 1.5g)、ビタミンB1 1.00mg、ビタミンB2 0.29mg、カルシウム 126mg

【小袋】・・・(先)粉末スープ

【麺】・・・3分もの、中細平角麺。歯応えはよいがもさもさしていて口に痞える。スープ内の塩気を若干拾う><

【スープ】・・・やや濃いめの塩気が感じられる、粉末オンリーコクや旨さに欠ける味噌スープ。正直クオリティが低くお粗末かと(´・ω・`)

【具】・・・モヤシ、人参、ねぎ、味付豚肉、味付鶏肉。麺よりも細いもやし、軽くシャキシャキしているだけで味もへったくれも無い。あとは、人工的な味しかしない味付豚・鶏肉

【採点他】・・・いいところが無いww。フタを開けるとちっさーいもやしブロックが顔をのぞかせる。せめてスープを液体にできればいいのに・・・というわけで64/100点。最近ちょっと厳しめになってきたかな?

【追記】・・・日清HP http://www.nissinfoods.co.jp/product/lineup/product_detail.html?pid=984&bl_cd=ot

上記HPによると・・・

>>麺と具材の食感コントラストを楽しめるよう、シャキシャキのもやしを使用。赤味噌ベースのスープには、隠し味として鰹節・山椒を効かせ、どこか懐かしいホッと感のある商品に仕上げました。

らしいです(笑)。



もうひと記事書いておきますねー

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2007/02/24 04:37】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
明星 チャルメラ しょうゆNoodle+Miniワンタン
はい、2記事目、つばきです。合宿の話を軽ーくしておこうかと。

合宿の前は、合宿でやるディベートの打ち合わせが続き、なかなか更新できませんでした。で、12日~13日に合宿行ってきました

まぁ早速集合時間に遅刻という暴挙をやらかしてしまいましたが、ゼミメンバーの温かな視線(それを通常は白眼視と呼ぶのだが・・・)に迎えられ、バス搭乗。。。


速攻爆睡(*´∀`*)


だって、前日、高校の旧友と徹夜したんだもん(死ね)。気付いたら目的地に着いてました。

着いていそいそとディベートの準備。ディベートでは、私、ほっとんど喋りませんでした(爆死)。だって、チームのメンバーが横で喋り倒してくれてるんだもん(死ね)。結果は惜敗でしたが、もうそんなことはどうでもいい感じでしたね、私的に。

とりあえず、あんまだらだら話すのも何なんで、ここらでレポしましょう。


明星 チャルメラ しょうゆNoodle+Miniワンタン

20070217154431.jpg


これは、1/27(土)に食ったやつ。塩と豚骨は後日レポする予定です

過去のチャルメラシリーズ↓↓

2006/9/13 チャルメラ GOLDEN-NOODLE RED 佐野しょうゆ《赤》 75
2006/9/26 チャルメラ GOLDEN-NOODLE BLACK 佐野しょうゆ《黒》 75

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 71g(めん 55g)、エネルギー 308kcal、たん白質 8.2g、脂質 11.2g、炭水化物 43.6g、ナトリウム 2.1g(めん・かやく 0.8g、スープ 1.3g)、ビタミンB1 0.41mg、ビタミンB2 0.25mg、カルシウム 85mg

【小袋】・・・なし

【麺】・・・3分もの、細平麺。若干柔めでもさもさする。スープとの絡みもいまいち良くない。

【スープ】・・・動物系の旨味が軽ーく効いた、コクのあるあっさり醤油スープ。飲み易い割に、飲み応えがそこそこある

【具】・・・ワンタン、鶏肉唐揚げ、卵、ねぎ、赤ピーマン。ワンタンは皮が強く簡単に破れない、もっちりとした中に軽くジューシーな実、4つ入っている。はふんわりと柔らかく、味もまろやか。唐揚げは小振りながら歯応え・肉感十分でGood!!。全体的な量も少なくない

【採点他】・・・麺に難有りだが、スープ・具で挽回。ワンタンを中心に具のクオリティが高い。というわけで75/100点。縦型ながら侮れませんな

【追記】・・・明星食品HP http://www.myojofoods.co.jp/f/f03-1.html



さて、バイトだ・・・ふぅ

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2007/02/17 16:04】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
東洋水産 ねぎたっぷり肉うどん
一週間も空けてしまいまして、誠に申し訳ありません。つばきです。

この一週間は実にいろいろなことが(と言っても合宿Onlyだが・・・)ありまして、いやはや。詳細は次記事でということで、まずはレポを


東洋水産 ねぎたっぷり肉うどん

20070217151520.jpg


これは、1/25(木)に食ったやつ。まだ1月分です、すいません

【スペック】・・・熱湯5分、味付油揚げめん、内容量82g(めん 66g)、エネルギー 364kcal、たん白質 8.1g、脂質 15.1g、炭水化物 48.8g、ナトリウム 2.0g(めん・かやく 0.7g、スープ 1.3g)、ビタミンB1 0.46mg、ビタミンB2 0.28mg、カルシウム 160mg

【小袋】・・・(先)粉末スープ、かやく

【麺】・・・5分もの、極太平うどん麺。程良い歯応えでつるつるーっといける。おつゆとの絡み具合もそこそこ

【スープ】・・・牛肉の旨味と甘めの特製ダレがワンポイントのさっぱり系うどんつゆ。牛丼のつゆみたいな感じで新鮮♪

【具】・・・牛肉、ねぎ。牛肉は細かいものの、肉のジューシーさ・旨味が十分感じられGood!!。量もそれなりに。ねぎはそんなに目立たない

【採点他】・・・カップうどんとしては、豚汁うどん黄色い肉うどんに次ぐ旨さかと。特徴的なおつゆが好印象でした。というわけで75/100点。うどんも捨てたもんじゃないですね(笑)

【追記】・・・東洋水産HP http://www.maruchan.co.jp/news_topics/documents/0701negi-nikuudon.html



今日も休日返上でバイトなんですよ(´・ω・`)

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2007/02/17 15:33】 | カップ麺レポ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
エースコック 大吉 メンマしょうゆ
はい、こんばんは。2記事目、つばきです。記事を書いていると、カップ麺が食いたくなってきます、エンドレススパイラルですw

さて、前記事で書いたように、マジアカ戦績↓↓

2/6(火)

優勝 ゴールドメダル 魔法石15個 見習魔術士9級→8級(8/10) グリフォン組→ケルベロス組
いや~優勝しましたw相手は全員comだったんですがw。おかげで魔法石15個しか貰えず><;

10位 魔法石12個 見習魔術士8級→6級(0/10)

13位ww 魔法石6個 見習魔術士6級(6/10)

予選1回戦とかで、苦手分野来ると正直辛いです><;。周りのレベルも明らかに高い><;

2/7(水)

16位(最下位ww) 魔法石0個 見習魔術士6級(6/10)
スポーツ-並べかえで1問しか正解できず轟沈ww

13位ww 魔法石7個 見習魔術士6級→5級(3/10)
芸能-タイピングでオワタw

優勝 ゴールドメダル 魔法石36個 見習魔術士5級→2級(9/10) ケルベロス組→サイクロプス組
予選1回戦、アニメゲーム-一問多答0.00点という災難を運で乗り越え手にした栄光♪

以上が今までのところの戦績。正直学問・雑学以外はダメですね(笑)


エースコック 大吉 メンマしょうゆ

20070209024457.jpg


これは、1/23(火)に食ったやつ。以下、同じ【大吉】シリーズ↓

2006/12/10or11(無記録) 大吉 きざみねぎとんこつ 73
2006/12/26 大吉 コーンみそ 71

あんまり点は出てないですね。。。

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 61g(めん 55g)、エネルギー 266kcal、たん白質 6.3g、脂質 10.1g、炭水化物 37.5g、ナトリウム 1.6g(めん・かやく 0.5g、スープ 1.1g)、ビタミンB1 0.19mg、ビタミンB2 0.19mg、カルシウム 129mg

【小袋】・・・なし

【麺】・・・3分もの、細平麺。多少パサパサもっさりで食べ難い。スープとの絡みも良くない

【スープ】・・・ほんの若干魚介系(?)のコクが感じられる、さっぱり醤油スープ。飲み易いが、正直物足りない

【具】・・・メンマ、鶏・豚味付肉そぼろ、なると、ねぎ。メンマがそこそこに入っているが、筋張っているだけでほとんど無味。肉そぼろも肉感・味に乏しい。なるとも然り

【採点他】・・・全体的にクオリティが低い(´・ω・`)。というわけで62/100点。容赦しません(笑)

【追記】・・・エースコックHP http://www.acecook.co.jp/product/200612.html
       キャンペーン情報 http://www.acecook.co.jp/frame/cam_daikichi0612f.html

まぁ普通にハズレましたけどww



試験後も徹夜かぁ・・・辛い><;

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2007/02/09 03:16】 | カップ麺レポ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
サンヨー食品 味処麺屋 札幌 味噌ラーメン
はい、こんばんは。試験が終わっても、なぜかそこそこ忙しいつばきです。今から、今度の12~13日にあるゼミ合宿の打ち合わせのレポートをまとめなければなりません。ちなみに打ち合わせは今日ww

最近は、特に動きも無く平凡な(ちょっと忙しいので、ある意味非凡)な日常を送っております。ちょくちょくマジアカやってるので、その戦績は次の記事で


サンヨー食品 味処麺屋 札幌 味噌ラーメン

20070209022556.jpg


これは、1/22(月)に食ったやつ。以下、過去の【麺屋】シリーズ↓

2006/2/5 旭川 塩とんこつラーメン 73
2006/2/25 尾道 コク醤油ラーメン 75
2006/7/25 鹿児島 とんこつラーメン 74
2006/9/8 喜多方 しょうゆラーメン 73
2006/12/1 東京 下町風醤油ラーメン 69
2006/12/12 函館 港町風塩ラーメン 74

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 99g(めん 65g)、エネルギー 426kcal、たん白質 8.2g、脂質 21.7g、炭水化物 49.5g、ナトリウム 2.2g(めん・かやく 0.6g、スープ 1.6g)、ビタミンB1 0.33mg、ビタミンB2 0.58mg、カルシウム 200mg

【小袋】・・・(先)かやく、(後)液体スープ

【麺】・・・3分もの、中太平麺。若干柔め。スープとの絡みは程良く、ずるずる食べられる

【スープ】・・・焦がしラードの香ばしい風味が薫る、あっさり系味噌スープ。ちょっと濃厚な味噌汁のような印象。北海道醸造味噌50%使用

【具】・・・葱、味付挽肉、もやし。もやしはフリーズドライながらシャキシャキしている。肉そぼろは肉感に乏しく、若干変な味(?)。全体量も少ない

【採点他】・・・スープに奥深い味わいがあり、飲み応え○。ただ、全体的なチープさ(特に具)は否めない。というわけで74/100点。【味処麺屋】になっても、特に変化無し?

【追記】・・・サンヨー食品HP http://www.sanyofoods.co.jp/product/product_main.asp?PKG_TYP=%83J%83b%83v%82%DF%82%F1&BRAND=%83%8C%83M%83%85%83%89%81%5B%83T%83C%83Y%82%C7%82%F1%82%D4%82%E8#c_20070116155714



さて、もうひと記事。

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2007/02/09 02:41】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日清 まるトク 豚キムチ しょうゆ味
はい、こんばんは、2記事目、つばきです。

昨日はぷらーっと買い物ついでに駅近辺を散策。ユニ○ロが移転した跡地にはg.u.というお店ができてました、服やさんの模様、近々行かねば。

ついでに潰れたダイエーの跡地には、ショッピングセンター(モール)ができてて、ちょっと感動。中にはファッションセンターし○むらが入っていて、重宝しそうな予感ですw

で、外出ついでに、隣町のゲーセンにマジアカをやりに。以下、昨日の戦績↓↓

7位 魔法石14個 修練生5級→3級(2/8)

屈辱の9位w 魔法石15個 修練生3級→1級(1/10)

3位 ブロンズメダル 魔法石22個 修練生1級→見習魔術士9級(3/10)

2回目は、かなり悔しい思いをしましたね。入力ミスで落ちてますから。3回目も優勝あり得たのに・・・(´・ω・`)。ちなみにアニメ・ゲームもまともに戦えないことが判明w。今後は、ネット上に落ちてる問題を集めて、対策していこうかと


日清 まるトク 豚キムチ しょうゆ味

20070205035701.jpg


これは、1/21(日)に食ったやつ。

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 78g(めん 65g)、エネルギー 344kcal、たん白質 7.8g、脂質 12.8g、炭水化物 49.5g、ナトリウム 2.3g(めん・かやく 0.9g、スープ 1.4g)、ビタミンB1 0.59mg、ビタミンB2 0.27mg、カルシウム 115mg

【小袋】・・・(先)粉末スープ

【麺】・・・3分もの、中平麺。程良い歯応えでずるずるといける。スープとの絡みもそこそこ。

【スープ】・・・キムチニンニク?とにかく物凄く強烈な香り(臭い?)のする、キムチの旨味・辛味の効いたコクあり醤油ベーススープ。一見辛そうだが、これが以外にさっぱり飲めてしまう

【具】・・・白菜キムチ、味付豚肉、ねぎ。白菜キムチはやや破砕気味、だが、味・シャキシャキ感共に○。豚肉は微量だがジューシーと言ってよい

【採点他】・・・いかにもジャンクという感じだが、スナック菓子とか好きな人には、まずウける味。というわけで79/100点。具をきちんとすれば、軽く80を越えそう

【追記】・・・日清HP http://www.nissinfoods.co.jp/product/lineup/product_detail.html?pid=983&bl_cd=ot



麻雀格闘倶楽部でボロ負けしたのは内緒♪

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2007/02/05 04:11】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
エースコック スーパーカップ1.5倍 北海道ラーメン コーンカレーバター味
はい、こんばんは。2月は調子よく更新してます、つばきです。

話のネタはまぁ次の記事でということで、早速レポ^^


エースコック スーパーカップ1.5倍 北海道ラーメン コーンカレーバター味

20070205024226.jpg


はい、これは、1/20(土)に食ったやつ。スーパーカップは結構食ってますねー、一応全部挙げときましょうw

2005/12/1 スーパーカップ1.5倍 豚キムチラーメン 77
2005/12/15 スーパーカップ1.5倍 旨炊きしおラーメン 70
2005/12/18 スーパーカップ1.5倍 濃コクとんこつラーメン 71
2005/12/22 スーパーカップ1.5倍 鶏ガラしょうゆラーメン 71
2006/1/11 スーパーカップ1.5倍 熟成みそラーメン 74
2006/2/17 超大盛り スーパーカップ2.0倍 コク炊きとんこつラーメン 82
2006/7/19 夏のスーパーカップ1.5倍 カリブ海風カレーラーメン 77
2006/7/30 夏のスーパーカップ1.5倍 カリブ海風シーフードラーメン 75
2006/10/17 スーパーカップ1.5倍 熟成みそラーメン 78
2006/11/1 スーパーカップ1.5倍 濃コクとんこつラーメン 70

ふぅ・・・疲れた。大体CでたまーにC+があるといった感じでしょうか。

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 117g(めん 90g)、エネルギー 521kcal、たん白質 11.9g、脂質 20.9g、炭水化物 71.4g、ナトリウム 3.2g(めん・かやく 1.2g、スープ 2.0g)、ビタミンB1 0.70mg、ビタミンB2 0.28mg、カルシウム 246mg

【小袋】・・・(先)かやく、粉末スープ、(後)バター状ペースト

【麺】・・・3分もの、中太丸麺。そこそこの歯応えがあり、ずるずるっといける。バターが絡まり、なかなかうまい。北海道産小麦100%

【スープ】・・・スパイシーさの中に、バターのコクとミルキーさが加わり、奥深い味のカレースープ。ただ、量が多く、単調な感じになっているのが残念(´・ω・`)

【具】・・・コーン、バターオイル、ねぎ、赤ピーマン。コーンの量が多いが、味には乏しい。ほんの若干の甘みしかない。しかし、他に目立つ具が無いという・・・

【採点他】・・・量は多いが、単調な味で、後半はくどく感じる。スープのバターはもっと多くてもいい。というわけで73/100点。やはり、このくらいの点に落ち着くというw

【追記】・・・エースコックHP http://www.acecook.co.jp/product/200701.html
       キャンペーン情報 http://www.acecook.co.jp/campaign/hokkaido0701/

キャンペーンは言うまでもなくハズレww



さて、もうひと記事行っておきましょうか

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2007/02/05 03:16】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日清 行列のできる店のラーメン 旭川 トロ脂しょうゆスープ
はいこんばんは、2記事目。つばきです

昨日は節分だったようで、スーパーには恵方巻なるものがずらずらーっと並んでいましたが、私は買いませんでしたよっ!w。関西の方の風習らしいですが、私小さい頃はそんなことした覚えがありませんね。小学校の時、体育館で落花生を投げ合ったくらいでしょうか?豆まきより手軽ですしね、まぁ伝統行事を軽んじる日本にはこっちの方が向いてるでしょうww

にしても、スーパーのレジ待ちしてるとき、前のカップルが恵方巻2本買っていってるのには殺意を覚えましたねww。何?仲良く恵方巻を丸かぶりした後は、彼氏の恵方巻を丸かぶりってかwwwおめでてーなwww
(毎度ながら、卑猥な表現をお許し下さいませww)


日清 行列のできる店のラーメン 旭川 トロ脂しょうゆスープ

20070204031251.jpg


これは、1/18(木)に食ったやつ。以下同シリーズ

2006/3/18 博多 特濃豚骨スープ 83
2006/9/25 京都 鶏トロスープ 80
2006/12/22 久留米 釜炊きトロ豚骨スープ 80

軒並み80overはさすが高級レーベルだけありますね♪

【スペック】・・・熱湯4分、味付めん(ノンフライ)、内容量 138g(めん 70g)、エネルギー 553kcal、たん白質 15.2g、脂質 27.5g、炭水化物 61.4g、ナトリウム 3.3g(めん・かやく 1.0g、スープ 2.3g)、ビタミンB1 1.30mg、ビタミンB2 0.43mg、カルシウム 169mg

【小袋】・・・(先)粉末スープ、かやく、(後)液体スープ

【麺】・・・4分もの、中太角平麺。もっちりしこしことした歯応え、食感がGood!!。スープとの絡みも申し分無い

【スープ】・・・オイリーながらも、魚介の旨味を前面に押し出し、さっぱりといただける醤油スープ。動物魚介が見事に融合し、ハイクオリティな感じ

【具】・・・焼豚、メンマ、ねぎ。やや厚めで柔らか、肉感◎のチャーシュー、非常においしいです。メンマは、多少筋張っている。コリコリとした歯応えはあるが、味には乏しい。ねぎは、ほんの少しのシャキシャキ感

【採点他】・・・スープが好印象で、店舗で出しても悪くない程度の出来かと思いました。具にもう少し彩りが欲しいところです。というわけで82/100点。このシリーズは安定ですね♪

【追記】・・・日清HP http://www.nissinfoods.co.jp/product/lineup/product_detail.html?pid=970&bl_cd=10



今頃あのカップルは営んでいるんでしょうかね(怒怒怒怒)

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2007/02/04 03:40】 | カップ麺レポ | トラックバック(3) | コメント(0) | page top↑
エースコック 英・数・国がわかる!? わかめメンマ・しょうゆラーメン
はい、こんばんは。昨日は15:00起きのつばきです。休みになって早々堕落してます。

では、早速レポへ^^


エースコック 英・数・国がわかる!? わかめメンマ・しょうゆラーメン

20070204025353.jpg


こういう験担ぎ商品の波が、カップ麺業界にも押し寄せてきている(!?)ようで・・・。今作、わかめわかるを無理矢理引っ掛けたような感じwww。エースコックと英数国の引っ掛け方は座布団に値するでしょうかwww。1/15(月)食です。以下、過去のわかめラーメンシリーズ↓

2006/1/21 わかめラーメンホタテだししお 73

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 95g(めん 64g)、エネルギー 336kcal、たん白質 9.7g、脂質 11.6g、糖質 46.7g、食物繊維 2.9g、ナトリウム 2.7g(めん・かやく 1.0g、スープ 1.7g)、ビタミンB1 0.18mg、ビタミンB2 0.20mg、カルシウム 200mg

【小袋】・・・(先)かやく、(後)液体スープ、調味スパイス

【麺】・・・3分もの、中丸麺。ややもっさりながら、もっちりと程良い歯応えでGood!!。スープとの絡みはまあまあ。胡椒の風味が強い

【スープ】・・・調味スパイスのスパイシーさがパンチ&飲み応えを適度に付加する、さっぱり系有機丸大豆醤油スープ。胡椒の風味が、単なる醤油スープからの脱却に一役買っている

【具】・・・わかめ、ごま、メンマ、コーン。わかめがかなり大量に入っている、大きさもそこそこで特有の食感がGood!!食べ応えあり。メンマは若干コリコリだが、味は無し。コーンは微量だが微かな甘み

【採点他】・・・わかめの食べ応えに驚嘆!後はスパイスのワンポイントかな♪というわけで75/100点。受験にわかめは「わけわかめ」だからタブーのような・・・(笑)

【追記】・・・エースコックHP http://www.acecook.co.jp/product/juken/juken.html



ぜーんぜん眠くないww

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2007/02/04 02:59】 | カップ麺レポ | トラックバック(3) | コメント(0) | page top↑
味の素 アジアめん 四川担々麺
はい、こんばんは。2記事目、つばきです。

試験はどうだったのかと申しますと、民法債権総論は憤死、企業金融論は安全圏という感じです。

債権は大問2問で30点と70点の問題(必答)だったんですが、70点の方が全然できないというwww。レジュメをしっかり読めばできたはずなのに・・・悔やまれます。

まぁここ最近の動きはそれくらいです。というわけでレポ


味の素 アジアめん 四川担々麺

20070202211323.jpg


これは、1/14(日)に食ったやつ。

【スペック】・・・熱湯3分、めん(米粉めん)、内容量 67g(めん 25g)、エネルギー 230kcal、たん白質 5.6g、脂質 11.3g、炭水化物 27.0g、ナトリウム 1.6g

【小袋】・・・(先)かやく、(後)液体スープ

【麺】・・・3分もの、中太平米麺(フォー(?))。歯応えがほっとんど無いくらいに柔い(´・ω・`)。口の中で溶けて消えるような印象。スープとの絡みはGood!!

【スープ】・・・練り・切り・すりの3種のごまのコクとまろやかさがしっかり感じられる、唐辛子の少々辛い担々スープ。意外にさっぱりで飲み易い印象

【具】・・・ごま(練りごま、すりごま、切りごま)、青梗菜、唐がらし、ピーナッツ。青梗菜は細かいが、シャキシャキ感あり、味には欠ける。あとはごまの風味が強い程度

【採点他】・・・麺がもう少しもっちりであるべきかと。担々ながら、ごまのおかげで結構ヘルシーな感じ。というわけで74/100点。お夜食・おやつ用ですかね

【追記】・・・ちょwwwww予想GUYな展開ktkrwwwww

「アジアめん」自主回収のお知らせ http://www.ajinomoto.co.jp/asia/

まぁ、遺伝子組み換え如きで動じる私ではありませんが(´・ω・`)



今から夕食~弁当買ってきます、米切らしてるんでww

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2007/02/02 22:15】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
エースコック 飲み干す一杯 麻婆拉麺
はい、こんばんは。試験が終わりまして早速暇なつばきです。

詳しくは後記事で述べるとして、早速レポ。


エースコック 飲み干す一杯 麻婆拉麺

20070202195201.jpg


これは、1/13(土)に食ったやつ。以下、過去に食べた同シリーズもの↓↓

2006/1/27 飲み干す一杯 担担麺 73

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 80g(めん 55g)、エネルギー 328kcal、たん白質 8.1g、脂質 13.5g、炭水化物 43.6g、ナトリウム 2.2g(めん・かやく 0.6g、スープ 1.6g)、ビタミンB1 0.29mg、ビタミンB2 0.17mg、カルシウム 168mg

【小袋】・・・(後)液体スープ

【麺】・・・3分もの、細丸麺。若干柔ながら程良い食感。スープとの絡みもGood!!

【スープ】・・・熱いと辛さが目立つが、金華ハムエキス甜麺醤等がコクを加える麻婆スープ。辛さと旨さが2:1くらいでうまく融合していて、飲み応えあり

【具】・・・鶏・豚味付肉そぼろ、豆腐、ねぎ、唐辛子。そこそこの量の豆腐、味はスープに負けておらずしっかりしている、食感もGood!!。肉そぼろも味的にジューシーで肉感あり

【採点他】・・・麻婆豆腐+ラーメンと新鮮な感じ。うまく融合したが縦型で量が少なめなのが残念><;。というわけで79/100点。今後の新境地開拓に期待♪

【追記】・・・なし



さてと、暇なんだし溜まったレポを早々に吐き出そうかとw

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2007/02/02 20:51】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
