【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
日清 CUPNOODLE スパイシーコクしょうゆ 35周年特別限定品
はい、こんばんは。お米が炊けるのを待ってるつばきです。書いてる途中には炊けてしまうでしょうが、蒸らしの時間は必要です♪

とりあえず、前記事で話すこと話したので早速レポ。


日清 CUPNOODLE スパイシーコクしょうゆ 35周年特別限定品

20070331013351.jpg


これは、3/21(水)に食ったやつ。過去に食ったCUPNOODLEシリーズはこちらを参照→カップ麺一覧【日清】>【CUPNOODLE】

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 81g(めん 65g)、エネルギー 386kcal、たん白質 10.8g、脂質 17.2g、炭水化物 47.2g、ナトリウム 1.8g(めん・かやく 1.0g、スープ 0.8g)、ビタミンB1 0.19mg、ビタミンB2 0.19mg、カルシウム 108mg

【小袋】・・・なし

【麺】・・・3分もの、中細平麺。程良い歯応えだが、少々もさもさする。スープとの絡みはまあまあ。黒胡椒の風味をしっかり拾う

【スープ】・・・黒胡椒の風味が強烈で、スパイシーな飲み応えのある醤油スープ。単なるあっさり醤油とは一線を画する仕様。動物系の旨味が深いコクを添加している

【具】・・・フライドポテト、えび、キャベツ、いか、卵、ねぎ、レッドベルペパー。フライドポテトは程良く柔らかでしっかりとした味。からは甘み。えびは結構大振りで、味・食感共に良し。全体量も多くて満足♪

【採点他】・・・麺は毎度お馴染みの油揚げ麺で今一つだったが、スープ・具がなかなか好印象。というわけで77/100点。スタンダードよりも好きです

【追記】・・・CUPNOODLE HP http://cupnoodle.jp/
       日清HP http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_1040.html?bl_cd=2
ガーリック、黒胡椒、山椒、隠し味にカレー粉を使用し、ピリッとスパイシーでコクのあるしょうゆスープと、そのスープに合うエビ、ポテト、イカ、キャベツ、卵、ネギ、レッドベルペパー(赤ピーマン)の彩りの良い7種類の具材がたっぷり入っています。
カレー粉!?全く気付かんかったww



ヨッシーアイランド難し過ぎて放置中(笑)

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2007/03/31 01:52】 | カップ麺レポ | トラックバック(2) | コメント(0) | page top↑
大黒食品工業 博多とんこつ まろやかなとんこつ塩味
はい、こんばんは。つばきです。

いや~最近暖かくなりましたね~♪今日は住んでるお部屋の契約更新ついでにぶーらぶら散歩してました、3時間ほどw。歩きまくって隣県突入してました(笑)

途中途中、が咲いてました。しっかり愛でて、目の保養です。たまにはこういうのも風情があっていいかなと。で、隣県で松屋の豚めしを食べ、ゲーセンでマジアカやったので、その記録。

3/30(金)

①2位 シルバーメダル 魔法石67個 中級魔術士8級→5級(1/30)

②13位w 魔法石10個w 中級魔術士5級(11/30)

③8位 魔法石50個 中級魔術士5級→3級(1/30)

④12位 魔法石19個 中級魔術士3級(20/30)

調子に乗って4回もしてしまった、反省。。。やはり学問で相手を潰すのは楽しいですね♪てかフェニ組辛い(><;)


大黒食品工業 博多とんこつ まろやかなとんこつ塩味

20070330233229.jpg


これは、3/19(月)に食ったやつ。

【スペック】・・・熱湯3分、油揚げめん、内容量 114g(めん 90g)、エネルギー 547kcal、たん白質 10.7g、脂質 28.0g、炭水化物 63.0g、ナトリウム 2.6g(めん・かやく 0.8g、スープ 1.8g)、ビタミンB1 0.81mg、ビタミンB2 0.44mg、カルシウム 158mg

【小袋】・・・(先)粉末スープ、かやく

【麺】・・・3分もの、中細丸麺。歯応えは良いが、もさもさして食べ難い。スープとの絡みはまあまあ

【スープ】・・・博多的要素ほぼ皆無なさっぱり豚骨塩スープ。魚介野菜といろいろなエキスが溶け込んでおり、まろやかなコクと若干の甘みがある。フライドガーリックの風味もGood!!

【具】・・・キャベツ、コーン、ごま、フライドガーリック、紅しょうが、にんじん、ねぎ。毎度ながらキャベツはシャキシャキ。ニンニクは臭いから強烈、好きな人にはオススメ。後は、紅しょうがの風味も結構強い

【採点他】・・・スープがなかなか奥深い味。ニンニクが良いアクセントになってます。というわけで74/100点。ただ、なぜこれで"博多"を冠せるのかが疑問(笑)

【追記】・・・大黒食品工業HP http://www.daikokufoods.com/m.oomori.index2f.htm



後でもうひと記事書いておきます。暇なんでw

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2007/03/30 23:49】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
エースコック 飲み干す一杯 カレーうどん
はい、こんばんは。2記事目、つばきです。

先程、勤務先の塾の方から試験監督の仕事を命じられまして、平日朝8:30に来いとのことです。ラッシュの時間帯とかぶりまくりで萎えまくりです(´・ω・`)。おかげで、大学の健康診断受けられなくなりました、どうしましょうかね・・・

さて、前記事で書きましたが、いいことがありまして・・・。なんと↓↓

psyllium.jpg
当選しちゃいましたwww

日清のサイリウムヌードル×3!!このブログ始めて2回目ですね~(1回目は【こちら】)。大事に食べて、しっかりレポさせて頂きます♪


エースコック 飲み干す一杯 カレーうどん

20070328200650.jpg


これは、3/18(日)に食ったやつ。過去の飲み干す一杯シリーズはこちらを参照→カップ麺一覧【エースコック】>【飲み干す一杯】

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 75g(めん 55g)、エネルギー 354kcal、たん白質 7.4g、脂質 17.9g、炭水化物 40.9g、ナトリウム 1.7g(めん・かやく 0.8g、スープ 0.9g)、ビタミンB1 0.35mg、ビタミンB2 0.16mg、カルシウム 158mg

【小袋】・・・(後)特製スープ

【麺】・・・3分もの、太平うどん麺。やや柔ながらもずるずるーっと食べられる。スープとの絡みは良好

【スープ】・・・軽くスパイシーで濃厚なコクのある、とろみカレースープ。微かながら魚介の風味も感じられ、奥の深い味

【具】・・・味付豚肉、玉ねぎ、カレールゥ、ねぎ。玉ねぎはしっかりシャキシャキで軽く苦味のある味。豚肉は細かい断片ながら、噛むと旨みあり

【採点他】・・・この商品、前に食べた飲み干す一杯 うカレ!うどんとスペックが全く同じという・・・。なのに、レポの内容には若干の評価のずれがww。お許し下さいませませm(_ _)m。スープがただのカレーという感じではなく、少ーしではあるがひねってあるのが好印象。とりわけ非も無い。というわけで76/100点。ちなみにうカレ!うどんが74点、見事にずれてますw

【追記】・・・エースコックHP http://www.acecook.co.jp/frame/head_3f.html
ツルっと喉越しの良い、滑らかで弾力のあるめんです。数種類の香辛料を効かせた、和風ダシ香る濃コクカレースープ。別添の煮込みカレールゥが味わい深いロースト感を演出し、最後まで飲み干せる一杯に仕上げました。程よく味付けした豚肉に、風味の良い玉葱と、彩りにネギを添えて仕上げた定番具材です。


そろそろ春休みも終わりかー(鬱鬱)

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2007/03/28 20:27】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
東洋水産 バリうま長崎ちゃんぽん
はい、こんにちは。つばきです。

こないだの日曜日、大学の卒業式ということで飲み会に参加させて頂きました。まぁゼミの先輩の送り出し会みたいな感じです。その後、オールで麻雀してボロ勝ちさせてもらいましたww。賭け麻雀ではないですが。

最近の動きはそんな感じでしょうか。いいことがあったので、それは次の記事で♪


東洋水産 バリうま長崎ちゃんぽん

20070328172531.jpg


これは、3/17(土)に食ったやつ。このブログで何かと高評価を連発するカップチャンポンですが、今作はいかに・・・

【スペック】・・・熱湯5分、味付油揚げめん、内容量 91g(めん 65g)、エネルギー 398kcal、たん白質 7.6g、脂質 16.1g、炭水化物 55.7g、ナトリウム 2.2g(めん・かやく 1.0g、スープ 1.2g)、ビタミンB1 0.27mg、ビタミンB2 0.26mg、カルシウム 165mg

【小袋】・・・(先)かやく、(後)粉末スープ、特製油

【麺】・・・5分もの、太丸麺。程良い歯応えでもっちりとした麺。ずるずると食べられ、食べ応えもあり。スープとの絡みはまあまあ

【スープ】・・・チキン・ポークの動物系、あさりの魚介系、双方のエキスが活きたコクのある濃厚かつクリーミ-なスープ。味がしっかりしており、非常においしい

【具】・・・キャベツ、いか、にんじん、かまぼこ、きくらげ。キャベツはシャキシャキしていて、量も多い。いかの噛み応えがよい、味は微かにするだけ。きくらげがコリッとした食感を添える

【採点他】・・・やはり、カップチャンポン好きやわ、うち(笑)。魚介の旨味が感じられるスープを中心にうまくまとまっていて、欠点無し!というわけで82/100点。毎度の80overでw

【追記】・・・東洋水産HP http://www.maruchan.co.jp/product/instant_c.php(ブランド>バリうま)
麺はボリュームのある太丸麺、アサリの旨味が効いた濃厚クリーミー仕上げのコクのあるスープに彩り豊かな具材をたっぷり入れ、上品な味わいに仕上げました。
この商品、九州限定みたいですね~得した気分♪



最近暖かくなってきましたね~部屋で脱ぎたい放題w

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2007/03/28 17:42】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日清 CUPNOODLE WILD ホットチリペッパー味
はい、2記事目、つばきです。とりあえず、マジアカの戦績書いておきます。

3/23(金)

①10位 魔法石20個 初級魔術士1級(20/30)

②優勝 ゴールドメダル 魔法石48個 初級魔術士1級→中級魔術士9級(8/30) サイクロプス組→フェニックス組

③5位 魔法石46個 中級魔術士9級→8級(24/30)

いや~組が上がりました♪やはり、私の得意とする分野は学問&雑学のようです。2回目は決勝で11/12問正解し、華麗に優勝をもっていけたのが嬉しかったですね。


日清 CUPNOODLE WILD ホットチリペッパー味

20070324144942.jpg


これは、3/15(木)に食ったやつ。過去に食った【CUPNOODLE】シリーズはこちらを参照→カップ麺一覧【日清】>【CUPNOODLE】

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 81g(めん 60g)、エネルギー 385kcal、たん白質 9.2g、脂質 17.9g、炭水化物 46.8g、ナトリウム 1.9g(めん・かやく 0.9g、スープ 1.0g)、ビタミンB1 1.31mg、ビタミンB2 0.23mg、カルシウム 90mg

【小袋】・・・なし

【麺】・・・3分もの、中細丸麺。歯応えは軽めで若干柔い。スープのスパイシーさを存分に拾い、刺激的

【スープ】・・・のW胡椒で強烈な辛さではあるが、その中にポークエキスなど微かな旨味の感じられるスープ。心地良い辛さで、ガツンとした飲み応えがある

【具】・・・フライドポテト、味付豚肉、コーン、味付鶏肉、ねぎ、レッドベルペパー。フライドポテトはほろほろと柔らかで、味もしっかりしている。味付け豚&鶏肉もジューシーさをしっかり主張。全体的な量は普通

【採点他】・・・辛さ主体ながら、その辛さがある程度控えめで旨みを感じられる余裕があるのがよかった。というわけで76/100点。MILDよりもオススメかな?

【追記】・・・CUPNOODLE HP http://cupnoodle.jp/
       日清HP http://nss005.nissinfoods.co.jp/product/p_1003.html?bl_cd=2
ビーフ風味のスープに、ガーリック、チリ、赤唐辛子、ブラックペパーで刺激的なスープに仕上げています。具材には、ワイルド感溢れるたっぷりの肉ミンチと皮付きポテトにコーン、赤ピーマン、ネギが入っています。
まぁ妥当なこと書いてますねw



住んでる部屋の契約更新しないとwww追い出されるwww

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2007/03/24 15:09】 | カップ麺レポ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
日清 GooTa 焼豚叉焼麺 鶏ガラ醤油味
はい、こんにちは。つばきです

最近、ぐちめんの仕様をいろいろと変えています。しょっちゅう来て頂いてる方にはわかるかもしれませんが、まずは[プロフィール]のところに、やたらファンシーな青い線を入れました。見易くなればいいなーと思ってますが、どうなんでしょ??

あと、画像付きのカップ麺一覧を[プロフィール]のところに持ってきました。以前はカテゴリーのところに入れてましたけど、冗長になりがちだったので。他にも、検索欄を上に持ってきたり・・・これは完全に私的目的ですけどww

結局何が言いたいのかというと、ブログの仕様を弄るほどにつばきは暇である、と。マジアカ戦績は次の記事で


日清 GooTa 焼豚叉焼麺 鶏ガラ醤油味

20070324141202.jpg


これは、3/13(火)に食ったやつ。過去に食った【GooTa】はこちらを参照→カップ麺一覧【日清】>【GooTa】

【スペック】・・・熱湯4分、味付めん、内容量 163g(めん 70g)、エネルギー 555kcal、たん白質 22.0g、脂質 25.8g、炭水化物 58.8g、ナトリウム 3.1g(めん・かやく 1.0g、スープ 2.1g)、ビタミンB1 0.74mg、ビタミンB2 0.53mg、カルシウム 156mg

【小袋】・・・(後)粉末スープ、液体スープ、レトルト調理品

【麺】・・・4分もの、ノンフライ中細丸麺。つるつる&もっちりで食べ易い麺。スープとの絡みも良好

【スープ】・・・チキン・ポークのエキスが効いた、そこそこオイリーなさっぱり醤油スープ。クオリティが高いのは結構だが、さすがに醤油だと少々物足りない感がある。

【具】・・・焼豚、ねりごま、ねぎ。肉感・ジューシーさが半端無い超本格的な厚めチャーシューが2枚。口の中でほどけるように柔らかな脂身は少し甘みがある。ローストによる焼きの風味も何とも言えない

【採点他】・・・とにかくチャーシューのクオリティの高さがもはや異常の域。ただ、全体的に大人しい感じ+具がチャーシューに頼り切りなので、辛うじて80/100点をつけておきます。GooTaというネームバリューに救われた感がありますねw

【追記】・・・日清HP http://nss005.nissinfoods.co.jp/product/p_928.html?bl_cd=49
焼豚本来の製法と味付けにこだわった、ローストタイプの噛み応えのあるレトルトチャーシューが入った、新しい具多。すっきりとした鶏ガラ醤油味のスープは、ウェーブの緩やかなしなやかな食感の丸細麺との相性も抜群です。
最近GooTaは帯の色が増えまくりで散漫としてますねw



もうひと記事書いておきます。

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2007/03/24 14:36】 | カップ麺レポ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
エースコック 大吉 ワンタンしょうゆ
はい、こんばんは。2記事目、つばきです。

前記事で書いた通り、マジアカ戦績でも。これは皆さんがどうこうじゃなくて、あくまで自分の記録として残しているだけですのでw

3/16(金)

①4位 魔法石39個 初級魔術士3級→1級(0/??)

100円玉両替してる間に、他の奴に席取られたので1回しかできず_| ̄|○。ようやっと中級魔術士が見えてきましたねー


エースコック 大吉 ワンタンしょうゆ

20070321025505.jpg


これは、3/10(土)に食ったやつ。過去に食った【大吉】シリーズはこちら→カップ麺一覧【エースコック】>【大吉】

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 83g(めん 67g)、エネルギー 355kcal、たん白質 7.3g、脂質 14.5g、炭水化物 48.8g、ナトリウム 2.2g(めん・かやく 0.7g、スープ 1.5g)、ビタミンB1 0.24mg、ビタミンB2 0.21mg、カルシウム 175mg

【小袋】・・・(先)かやく、粉末スープ

【麺】・・・3分もの、中細丸麺。歯応えは悪くない。最初はスープとの馴染みが悪いが、食べ進めると解消されてくる

【スープ】・・・鶏・豚エキスが溶け込んで、しっかりとしたコクのあるスパイシーなあっさり醤油スープ。黒胡椒がワイルドな飲み応えを付与している

【具】・・・ワンタン、キャベツ、コーン、ねぎ、人参。キャベツはシャキシャキで若干甘みあり。ワンタンは掻き混ぜる程に崩壊し、中身も拡散してしまって酷い(´・ω・`)。明星を見習って欲しいですw。コーンもちょっとした甘みがある。

【採点他】・・・スープの印象が前作【大吉 焼豚入りしょうゆ】と逆で、それなりによかった。ワンタンには改良の余地が多分にあるかと。というわけで73/100点。そうは言っても、所詮あっさり醤油はこれくらいに落ち着くと

【追記】・・・エースコックHP http://www.acecook.co.jp/product/200611.html
なめらかでのど越しの良い、適度なコシのあるめん。ジンジャーを効かせた、すっきり、コクのある鶏・豚エキスがベースのスープ。つるっとした食感のワンタンに、キャベツ、コーン、ねぎ、人参入り。
生姜ですかwww全く気付かんかった(笑)



さーて、寝るか(-。-)zZZ・・・

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2007/03/21 03:11】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
明星 チャルメラ とんこつNoodle+Miniワンタン
はい、こんばんは。残り少ない春休みを華麗に浪費中のつばきです。法律って何ですか?

とまあ、休みなので引き篭もってばっかり。当然外にも出ず、ネタも無いと。というわけでレポ。マジアカ戦績は次記事で。


明星 チャルメラ とんこつNoodle+Miniワンタン

20070321015148.jpg


これは、3/7(水)に食ったやつ。休みならじゃんじゃんレポしろよ!というところですが、当方只今ヨッシーアイランドにはまっております故、お許しをww

過去の【チャルメラ】シリーズはこちら→カップ麺一覧【明星】>【チャルメラ】

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 72g(めん 55g)、エネルギー 316kcal、たん白質 8.4g、脂質 12.2g、炭水化物 43.2g、ナトリウム 2.1g(めん・かやく 0.9g、スープ 1.2g)、ビタミンB1 0.17mg、ビタミンB2 0.23mg、カルシウム 107mg

【小袋】・・・なし

【麺】・・・3分もの、中細平麺。やや柔めでややもさもさ。喉越しはあまり良くない。スープとの絡みもいまいち(´・ω・`)

【スープ】・・・肉(ポーク・チキン)のエキスが溶け込みコクがあるものの、動物臭さや油っこさが感じられない豚骨スープ。色だけ似せた、という感じで、少々塩気すら感じる

【具】・・・ワンタン、コーン、ごま、味付肉団子(豚肉、鶏肉)、ねぎ、魚肉練り製品。掻き回しても破れないしっかりしたワンタン、中身は若干ジューシー。コーンからは甘み。肉団子は味も肉感もいまいち

【採点他】・・・豚骨らしさが皆無なのが残念。ただ、具のワンタンは他のメーカーさんにも見習って欲しいレベル。というわけで71/100点。豚骨を愚弄した罰じゃww

【追記】・・・明星HP http://www.myojofoods.co.jp/f/f03-1.html
とんこつの臭みを抑え、隠し味にコーンポタージュの風味を加えたとんこつ味。ミニワンタン、コーン、肉団子、ごま、カニ風味カマボコ、ねぎ入り。
いや~そこで臭みを抑えたらいかんでしょw



もうひと記事書いときます。遅れがちなんで

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2007/03/21 02:28】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
東洋水産 マルちゃんの味噌チャーシュー
また単位があああああああああああ

うわあああああああああああああああ

はぁ・・・はぁ・・・

改めて、またも必修科目(債権)の単位を落っことしてしまった、つばきです。おっちょこちょいにも程があります。まぁ、取れてる気は一切ありませんでしたが(自業自得)。むしろ取れてないと思っていた英米法がだったので、ちょっとびっくりです。やはりあの先生は仏様でしたか、いやはや。

代わりに優を確信していた憲法(再履)はでした。少なからず不満が残ります。まぁ、先日ガイダンスに行ってきたわけですが、その時の教授のお言葉が胸に染みました。


「まだ、2年あるw」


おっしゃる通りでwww。というわけでレポ。3年次にはマジになりますから、乞うご期待・・・かも(汗)


東洋水産 マルちゃんの味噌チャーシュー

20070317184040.jpg


これは、3/5(月)に食ったやつ。過去の【マルちゃんの】シリーズは、こちらを参照→カップ麺一覧【東洋水産】>【マルちゃんの】

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 104g(めん 65g)、エネルギー 438kcal、たん白質 11.9g、脂質 22.7g、炭水化物 46.6g、ナトリウム 2.3g(めん・かやく 0.7g、スープ 1.6g)、ビタミンB1 1.22mg、ビタミンB2 0.32mg、カルシウム 140mg

【小袋】・・・(先)粉末スープ、かやく、(後)液体スープ

【麺】・・・3分もの、中太丸麺。程良い歯応えでずるずるいける。スープとの絡みはそこそこ

【スープ】・・・粉末・液体のWで、濃厚なコクのある味噌スープ。ただ、塩気が結構きつめなのが残念かも

【具】・・・焼豚、コーン、すりごま、ねぎ。普通のチープ系チャーシューより大分肉感のあるジューシーなチャーシュー【行列の出来る店のラーメン】シリーズのものと似ていて、Good!!。コーンは味に乏しい

【採点他】・・・スープが塩気のせいで後味悪し、な感じでした(´・ω・`)。正直チャーシューしかいいところがありません、まぁいいところがあるのはいいことですが。というわけで70/100点。辛うじて70つけておきます

【追記】・・・東洋水産HP http://www.maruchan.co.jp/product/instant_c.php

ただいまDBが停止中ということなので、回復次第書き換えます。

【追記(3/21)】
赤・白味噌をベースに、豚骨と野菜の旨みを利かせた味噌スープにたっぷりのコーンとジューシーな肩ロース焼豚を合わせた味噌ラーメンです。隠し味に花椒を加えました。
花椒ねぇ・・・花椒って何さ(笑)



大学院に行けるよう、応援しt(爆音

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2007/03/17 19:00】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日清 日清中華 海鮮八宝菜麺
はい、こんにちは、ちょっと日が空いてしまいましたが生きてます。つばきです。

前記事に書いたようにヨッシーアイランドDS買っちゃいました(*´∀`*)。で、早くも全クリしてしまいまして、今は全コース100点を叩き出すのに必死になっているところです。

今作、アクションの難易度的にかなりハードです。ヨッシーがすぐ死んでしまいます。全学年対象ですが、正直小中学生には辛いだろwみたいな。逆に私のような耄碌した大人にも酷なものがありますw

では、早速レポ。


日清 日清中華 海鮮八宝菜麺

20070314154415.jpg


これは、3/4(日)に食ったやつ。過去の【日清中華】シリーズはこちらを参照→カップ麺一覧【日清】>【その他】

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 79g(めん 60g)、エネルギー 338kcal、たん白質 9.6g、脂質 10.8g、炭水化物 50.7g、ナトリウム 1.6g(めん・かやく 0.7g、スープ 0.9g)、ビタミンB1 3.35mg、ビタミンB2 0.24mg、カルシウム 124mg

【小袋】・・・なし

【麺】・・・3分もの、中細平麺。程良い歯応えでずるずるーっといける。スープとの絡みはまあまあ

【スープ】・・・魚介エキスを中心に、チキン・ポークなどの旨味も溶け込んだ、濃厚な白湯スープ。あっさりと飲み易いが、非常に深いコクがあり飲み応えがある

【具】・・・キャベツ、えび、魚肉練り製品、いか、コーン、人参、キクラゲ、ねぎ。キクラゲはコリコリしていてよい食感。えびは小振りながら濃い味を主張。魚肉練り製品からは、若干ながらお馴染みのカニかまの味

【採点他】・・・スープ・具は80overレベル。ただ、麺が最初もさもさ気味だったのが気になります。というわけで79/100点。縦型ながら、健闘です

【追記】・・・日清HP http://www.nissinfoods.co.jp/product/lineup/product_detail.html?pid=998&bl_cd=25
チキンベースの白湯スープに、海鮮、調理野菜の旨みを加えた八宝菜風麺。めんをコシがあり湯伸びしにくい新開発のフライめんにすることで、スープの厚みが増し、より本格的な味に仕上がりました。
やっぱノンフライ麺じゃなくなったのが口惜しい。



今からバイトなんですよ。頑張ってきます。

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2007/03/14 16:01】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
寿がきや キムチラーメン まろやか味噌仕立
はい、こんにちは。2記事目、つばきです。さっき途中まで書いていた記事が、またも消滅。やってられません。

前記事で話したように、メーカー別のカップ麺一覧(画像付き)、作りました!カテゴリーのところを見えもらえればわかると思うんですが、今のところ【日清】をはじめ6社。残りの未完成の分は、近い内に早急に作るということで。サムネイルの画像が、ばばーっと表示されるので、文字だけよりもイメージが掴みやすいかなと。画像をクリックすると、そのカップ麺のレポートが別窓で開くという仕様です。

個人的には、サムネイルをもうちょっと小さくして、横に4~5個並べられたらいいなー、とか考えているんですが、至極面倒臭そうなので企画倒れということにしておきます(笑)


寿がきや キムチラーメン まろやか味噌仕立

20070310114401.jpg


これは、3/2(金)に食ったやつ。ようやっと3月分突入です

【スペック】・・・熱湯5分、味付めん、内容量 114g(めん 65g)、エネルギー 340kcal、たん白質 10.3g、脂質 7.4g、炭水化物 58.0g、ナトリウム 2.7g(めん・かやく 0.7g、スープ 2.0g)、カルシウム 113mg

【小袋】・・・(先)かやく、(後)液体スープ

【麺】・・・5分もの、ノンフライ太平麺。非常につるつる&もっちりで歯応え・喉越し良好。スープとの絡みもいい感じ

【スープ】・・・豆板醤が効いて少々ピリリとくるものの、まろやかで落ち着いたコクのある味噌スープ。辛さと旨さが絶妙に融合している感じ

【具】・・・白菜キムチ、豚肉そぼろ、豆板醤、にら。白菜キムチは若干柔め、味もスープに消されているが、存在感はある。にらも似たような感じ。肉そぼろは少量で微妙に変な味

【採点他】・・・スープには、実にいろいろなエキスが溶け込んでいる(ポーク、キムチ、野菜、チキン、酵母、煮干)ようで、飲み応えがありました。というわけで78/100点。ただ、80には何かが足りない感じかな

【追記】・・・なし



ヨッシーアイランドDSを近々買う予定
【2007/03/10 15:29】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
エースコック 飲み干す一杯 うカレ!うどん
おはようございます、起きる時間と寝る時間がむちゃくちゃで、てんでお話にならないつばきです。

何はともあれ、まずはレポートといきましょうか。大した話じゃないけど、お話は次の記事で。


エースコック 飲み干す一杯 うカレ!うどん

20070310075523.jpg


これは、2/27(火)に食ったやつ。過去に食った【飲み干す一杯】シリーズは、こちらを参照→カップ麺一覧【エースコック】>【その他】

えー、ちなみに、このカップ麺一覧(画像付き)をここのところ一生懸命作っていたわけです。私的には見やすいので気に入ってますが、どうなんでしょう?まだまだ改良の余地がありそうなんで、「ここはこうして欲しい」とか要望とかあったら、私めに遠慮無く言い付けて下さって構いませんよ♪

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 75g(めん 55g)、エネルギー 354kcal、たん白質 7.4g、脂質 17.9g、炭水化物 40.9g、ナトリウム 1.7g(めん・かやく 0.8g、スープ 0.9g)、ビタミンB1 0.35mg、ビタミンB2 0.16mg、カルシウム 158mg

【小袋】・・・(後)特製スープ

【麺】・・・3分もの、太平麺。若干柔ながらずるずるーっといける。スープがカレーなせいか、良く絡む

【スープ】・・・肉や魚介のエキスが溶け込んだ、濃厚かつスパイシーなカレースープ。飲み応えがあるが、平凡といえば平凡

【具】・・・味付豚肉、玉ねぎ、カレールゥ、ねぎ。玉ねぎはシャキシャキだが、若干変な味がする、苦味?豚肉は辛うじて肉感。ジューシーさがある程度

【採点他】・・・結論から言うと、至って普通のカレーうどん。可も無く不可も無く、ですよ。というわけで74/100点。「うカレ!」という語呂合わせが無理矢理過ぎてワロタww

【追記】・・・エースコックHP http://www.acecook.co.jp/product/200701.html
                 http://www.acecook.co.jp/product/juken/juken.html

ツルっと喉越しの良い、なめらかで弾力のあるめん。数種類の香辛料を効かせた、和風ダシ香る濃コクカレースープ。別添の煮込みカレールゥが味わい深いロースト感を演出。程よく味付けした豚肉に、風味の良い玉ねぎと、彩りにねぎ入り。

今回から、引用にはblockquoteタグを使うことにします。斜体だとなんか文字が見にくいので。



もうひと記事書いておきます。

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2007/03/10 08:28】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サンヨー食品 味処麺屋 尾道 醤油ラーメン
おはようございます、2記事目、つばきです。

今日は頑張って夜まで起きてよう・・・と思っていましたが、早くも眠気の津波がw。いや、ここで寝たらまたいつもと一緒なので、体力の限界まで粘ってみようかと

さて、こないだの月曜日の初勤務の話ですが、それなりにうまくやっていけそうな気がしてます。初めて小学生を担当することになったんですが、なかなか聡明な子がいて、感激です。ほんっと去年担当した中一より聡明ですものwww

あとは、中2ですね。これまた大人しいクラスですが、クラスレベル的にはそれなりにできる方かなと。静か+できない去年のクラスとは、これまた一転、やりやすそうです(笑)

っと、気付いたら去年の教室の悪口ばっかり言ってますね♪この一年しっかりやっていけたらいいなぁ・・・


サンヨー食品 味処麺屋 尾道 醤油ラーメン




これは、2/26(月)に食ったやつ。2月分がもう終わりそうです。以下、過去の【麺屋】シリーズ↓↓

2006/2/5 旭川 塩とんこつラーメン 73
2006/2/25 尾道 コク醤油ラーメン 75
2006/7/25 鹿児島 とんこつラーメン 74
2006/9/8 喜多方 しょうゆラーメン 73
2006/12/1 東京 下町風醤油ラーメン 69
2006/12/12 函館 港町風塩ラーメン 74
2007/1/22 味処麺屋 札幌 味噌ラーメン 74
2007/2/9 味処麺屋 博多 豚骨ラーメン 73

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 100g(めん 65g)、エネルギー 382kcal、たん白質 7.5g、脂質 15.7g、炭水化物 52.6g、ナトリウム 2.5g(めん・かやく 0.6g、スープ 1.9g)、ビタミンB1 0.33mg、ビタミンB2 0.58mg、カルシウム 200mg

【小袋】・・・(先)かやく、(後)粉末スープ

【麺】・・・3分もの、中太平麺。程良い歯応えでずるずるーっといける。スープとの絡みは今一つ。若干塩気を拾う?

【スープ】・・・瀬戸内産のいりこを使用した、ちょっとだけ魚介系のコクがあるあっさり醤油スープ。"甘味背脂コク風味"との表記があるが、甘味も背脂も感じられず、代わりに若干の塩気が感じられた

【具】・・・焼豚、葱、メンマ。いつもの如く、チープ系チャーシューは肉感に乏しい。メンマはコリコリと程良い歯応えで、味もそれなりにする。全体的な量は少ない

【採点他】・・・スープに塩気が感じられて、良くない感じ。もう少し甘味にシフトして飲み易くなればいいかな。というわけで68/100点。リニュ前の【尾道】の方が、いい評価を下してますね・・・改悪かなぁ?

【追記】・・・サンヨー食品HP http://www.sanyofoods.co.jp/product/product_main.asp?PKG_TYP=%83J%83b%83v%82%DF%82%F1&BRAND=%83%8C%83M%83%85%83%89%81%5B%83T%83C%83Y%82%C7%82%F1%82%D4%82%E8#c_20070116160045

>尾道ラーメンというと煮干しのだしが立ち過ぎて全体の旨さを壊してしまうものによく出会います。そこで、ご当地イメージではなく地元ならではの鮮度や味わいのアクセントを忠実に再現し、おいしさの広がりを守りたいと考えました。そのポイントが丸大豆醤油と豚背脂の脂感や風味をベースに、瀬戸内海産煮干しのだし感を優しく感じていただけるようにした絶妙ブレンドのスープ。このスープと幅広縮れ麺の食べ応え、さらに、ジューシーなチャーシュー、歯応えのメンマなどの具材が、尾道醤油ラーメンならではのハーモニーを実現しています。

煮干しよりもっと別のところを改善しましょうw



ああーーー眠い(´ω`o)

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2007/03/07 11:06】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
エースコック 大吉 焼豚入りしょうゆ
はい、おはようございます。日に日に起きている時間がずれ込んでいってしまっているつばきです、全く懲りない奴です。

ちなみに昨日の2 1 : 0 0 起 きですのでwww。新しい教室での初授業の話は次の記事で、まずはレポ


エースコック 大吉 焼豚入りしょうゆ

20070307070659.jpg


これは、2/21(水)に食ったやつ。過去に食った【大吉】シリーズ↓↓

2006/12/10or11(無記録) 大吉 きざみねぎとんこつ 73
2006/12/26 大吉 コーンみそ 71
2007/1/23 大吉 メンマしょうゆ 62

低空飛行なシリーズですねーww

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 81g(めん 67g)、エネルギー 342kcal、たん白質 7.6g、脂質 14.5g、炭水化物 45.2g、ナトリウム 2.6g(めん・かやく 0.8g、スープ 1.8g)、ビタミンB1 0.21mg、ビタミンB2 0.21mg、カルシウム 171mg

【小袋】・・・(先)かやく、粉末スープ、(後)調味スパイス

【麺】・・・3分もの、中細丸麺。歯応えは程良いが、ややもさもさする。スープとの絡みはあまり良くない。スパイスを入れたせいか、少々スパイシー

【スープ】・・・いまいちコクや旨味に欠けるあっさり醤油スープ。黒胡椒の風味がワンポイントになっているが、そこまでの飲み応えは無い

【具】・・・焼豚、卵、なると、ねぎ。焼豚はチープ系で肉感・ジューシーさが無い。はだし巻きっぽい感じで、昆布のような味が若干。ねぎは軽ーくシャキっとする

【採点他】・・・正直微妙(´・ω・`)。辛うじてスパイスが入っていることが救いとなっている感じ。というわけで66/100点。どんぶり型でも低空飛行みたい・・・

【追記】・・・エースコックHP http://www.acecook.co.jp/product/200611.html

>なめらかでのど越しの良い、適度なコシのあるめん。27年変わらぬ美味しさの野菜や香辛料の旨みが効いたチキンベースのスープ。ジューシーな焼豚をメインに、卵、なると、ねぎを添えた彩り具材。

HPを見ると、これ北海道地区限定商品みたいですね。近所のドンキで買ったんですけどww。余り物が関東に流れ込んできたんでしょうか



もうひと記事書いておきますね。

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2007/03/07 07:30】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
東洋水産 マルちゃんの長崎ちゃんぽん
こんばんは?おはよう?そんなのはどっちでもよくて、一番まずいのはこんな時間に記事を書いている私ですから、つばきです。

どうもこの年になって、1日24時間制に違和感を覚え始めております(笑)。今日は新しい教室にて初出勤の日だというのに・・・とりあえず、レポ書いて風呂入って寝ます、多分ww


東洋水産 マルちゃんの長崎ちゃんぽん

20070305050801.jpg


これは、2/17(土)に食ったやつ。下の商品のリニューアルです・・・と思ったら、【スペック】に全く変化が無いので、フタだけ変わった模様。

2006/3/12 マルちゃんの長崎ちゃんぽん 79

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 93g(めん 65g)、エネルギー 405kcal、たん白質 8.6g、脂質 15.9g、炭水化物 56.8g、ナトリウム 2.2g(めん・かやく 0.8g、スープ 1.4g)、ビタミンB1 0.25mg、ビタミンB2 0.27mg、カルシウム 165mg

【小袋】・・・(先)かやく、(後)粉末スープ、液体スープ

【麺】・・・5分もの、太丸麺。もっちりとした歯応え、太いので食べ応えがある。スープとの絡みも良好

【スープ】・・・魚介野菜の旨味がしっかりと溶け込んだ、コクあり白湯ちゃんぽんスープ。非常においしく飲み応えあり。黒胡椒の風味がアクセントになっていてGood!!

【具】・・・キャベツ、いか、にんじん、かまぼこ、きくらげ。キャベツキクラゲいかは、三者三様の歯応えを楽しませてくれる。若干味には乏しいが。かまぼこは練り物特有の味をしっかりと主張。全体量も多く、満足できる

【採点他】・・・さすがちゃんぽん、うまいですねー!廉価でも決して手を抜いてない感じ。カップ麺のちゃんぽんは往々にして当たりのような気が・・・。というわけで84/100点。ほんとは85点を付けていたんですが、前回との均衡を考えBランクに落としておきます(いい加減w)

【追記】・・・東洋水産HP http://www.maruchan.co.jp/product/instant_c.php(プルダウンメニューから見つけてね♪(キモス))

>太麺に、あさりの旨みと野菜の甘みを効かせた白濁スープを合わせた、本格派の長崎ちゃんぽん。異国情緒が漂う本場の味わいです。



さて、シャワータイムだぁー!(微妙に近所迷惑)

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2007/03/05 05:33】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大黒食品工業 醤油NOODLE
はい、こんばんは。つばきです

一昨日の2日にですね、新しい勤務先の方へ行って参りまして、初対面の先生方とお酒をガブガブと飲んできた次第です。いや~なかなかNICE GUYな若リーマン風の先生もいてちょっと気分がアゲモードでした♪仲良くなれるといいなぁ・・・なんて思ってますが、私の勤務は週一回になりそうで、会えるかどうかも微妙という_| ̄|○

でもまぁ、教室の雰囲気的には、特に馬の合わない先生もいそうにない感じで、のーんびりとやっていけそうです。あとは生徒がどうなるか、ですね。


大黒食品工業 醤油NOODLE

20070304043645.jpg


これは、2/15(木)に食ったやつ。

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 68g(めん 60g)、エネルギー 316kcal、たん白質 7.7g、脂質 14.1g、炭水化物 39.5g、ナトリウム 1.7g(めん・かやく 0.5g、スープ 1.2g)、ビタミンB1 0.40mg、ビタミンB2 0.31mg、カルシウム 120mg

【小袋】・・・なし

【麺】・・・3分もの、中細平麺。最初はやたらもさもさしているが、途中から程良いつるつる具合になってくる。スープとの絡みはいまいち

【スープ】・・・動物系(特にチキン)の旨みがしっかりと感じられる、さっぱり風味の醤油スープ。飲み易いが、飲み応えには欠ける

【具】・・・焼豚、コーン、ごま、ねぎ。コーンの甘みが若干感じられる。あとはほとんど目立つ具無し。量も全体的に少ない

【採点他】・・・正直物足りないし、平凡過ぎて食べ応えが無い感じ。というわけで65/100点。やっぱり企業間に力のバラつきがありますね・・・

【追記】・・・なし



全然眠くないぃー

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2007/03/04 05:21】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日清 CUPNOODLE MILD まろやかクリーミーチキン味
おはようございます。今日は昼からバイトなので、少々早起きのつばきです。

いや~3月ですね~。あっという間に休みの半分を浪費してしまいました。勉強せないかんですよ(汗)

まぁ、とりあえず昨日私用で魔窟新宿に行く機会があり、そこでマジアカをやったので、走り書きメモ

3/1

①4位 魔法石41個 初級魔術士8級→6級(6/20)

②3位 ブロンズメダル 魔法石40個 初級魔術士6級→4級(6/20)

③11位 魔法石15個 初級魔術士4級→3級(1/20)

今回は調子がよかったですね。解答も冴えてましたし。3回目はスポーツ-連想で2回戦落ち><;。私にはサイクロプス組が丁度いいかもしれませんね


日清 CUPNOODLE MILD まろやかクリーミーチキン味

20070302104858.jpg


これは2/14(水)、バレンタインの日に食ったやつですね。今年の収穫?0(ゼロ)ですが何か?以下、過去の【CUPNOODLE】シリーズ

2006/1/29 シーフードヌードルイタリアン 68
2006/3/1 CHINA 旨味オイスター醤油 71
2006/3/11 CHINA 辛味豆板醤味噌 76
2006/3/25 SiO カップヌードルしお 75
2006/8/8 欧風チーズカレー 82
2006/8/23 夏の辛口スパイシーチリ 69
2006/11/19 GERMAN POTATO BIG ペッパー塩味 70
2007/2/1 CUPNOODLE MISO カップヌードルみそ 78

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 82g(めん 60g)、エネルギー 390kcal、たん白質 10.1g、脂質 17.9g、炭水化物 47.2g、ナトリウム 1.7g(めん・かやく 0.9g、スープ 0.8g)、ビタミンB1 1.31mg、ビタミンB2 0.26mg、カルシウム 154mg

【小袋】・・・なし

【麺】・・・3分もの、中細平麺。お馴染みのあの麺。若干ながらつるつるといける。スープとの絡みもそこそこ

【スープ】・・・チーズの風味が非常に濃厚な、まろやかクリーミースープ。今まで飲んだことがない感じで、少々新鮮。CUPNOODLE シーフードに若干似てる?

【具】・・・味付鶏肉、チンゲン菜、卵、人参、レッドベルペパー、チーズ、バター。チンゲン菜はシャキシャキと歯応え良好。は甘く濃い味をしっかり主張。鶏肉は噛み応えはよいが、味には乏しい

【採点他】・・・スープが変わっていて、一飲の価値あり?しかし、とりわけうまいというわけではない。というわけで74/100点。いわゆる、「一発物」でしょうか・・・

【追記】・・・CUPNOODLE HP http://cupnoodle.jp/
       日清HP http://www.nissinfoods.co.jp/product/lineup/product_detail.html?pid=1004&bl_cd=2

>チキン白湯をベースに、クリームのコク、アサリの旨味、オニオンの甘味を加えた、まろやかなクリーミーチキンスープです。具材には、全体的に優しいイメージでチキン、チンゲン菜、卵、人参、赤ピーマンが入っています。

アサリとか入っとったとねww



今からカップ麺食って、バイト行って参ります

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2007/03/02 11:20】 | カップ麺レポ | トラックバック(2) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
