【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
エースコック おいしさ列島 スーパーカップ1.5倍 めんたい入りとんこつラーメン
はい、こんにちは。今日で4月の授業は終了のつばきです。24日までは皆勤で頑張っていたんですが、25日(水)は寝坊で1コマ自主休講、さらに続く26日(木)は二度寝で1コマ自主休講という、締まりの無い最終週でした(´・ω・`)

4月サボりゲージ: ★ ★ ★

ということで、今月はクリア♪恐らく春学期は目標遂行できるんじゃないかな、と独り思ってます。

今日はこれからバイトなのです・・・マダムとTEL(=舌戦w)してきます。親御さんに電話するの、未だに慣れません><


エースコック おいしさ列島 スーパーカップ1.5倍 めんたい入りとんこつラーメン

20070427160411.jpg


これは、4/20(金)に食ったやつ。過去に食ったスーパーカップシリーズはこちら参照→カップ麺一覧【エースコック】>【スーパーカップ】

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量114g(めん 90g)、エネルギー 517kcal、たん白質 12.7g、脂質 22.7g、炭水化物 65.4g、ナトリウム 3.7g(めん・かやく 1.1g、スープ 2.6g)、ビタミンB1 0.42mg、ビタミンB2 0.29mg、カルシウム 240mg

【小袋】・・・(先)かやく、粉末スープ、(後)調味油

【麺】・・・3分もの、細丸麺。歯応えは程良い。最初の内はぱさぱさしているが、段々と馴染んでくる。スープとの絡みはイマイチ

【スープ】・・・多少の豚骨スメルはあるものの、味の方はいかにも人工的に作り出した感の溢れる似非豚骨スープ。キツめの塩気が感じられ、量の多さが逆にネックになってしまっている

【具】・・・焼豚、明太子加工品、ねぎ、キクラゲ。チャーシューは恒例のチープ系、肉感に乏しい味。明太子は柔らかでピリッと辛みが利いていておいしい

【採点他】・・・スーパーカップの豚骨に明太を足しただけみたいな。本物らしさが感じられないスープは正直受け入れ難いです。というわけで72/100点。明太の分だけちとプラス

【追記】・・・エースコックHP http://www.acecook.co.jp/brand/super/index12.html
コシと歯切れの良さを持たせ、とんこつスープと相性の良い細めんです。数種類のポークパウダーを併用し、ピリ辛の明太子と相性の良い、風味とコクが豊かなとんこつスープに、ピリ辛感のある明太子、焼豚、キクラゲ、ねぎを加えて仕上げました。
ポークパウダーて、結局粉かよww



今日はバイト後、小規模な飲み会♪

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2007/04/27 16:57】 | カップ麺レポ | トラックバック(2) | コメント(0) | page top↑
エースコック わかめラーメン ねぎ・辛みそ
はい、こんばんは。2記事目つばきです。この間、マジアカやったのでその戦績でも。

4/20(金)
①4位 魔法石67個 上級魔術士10級→8級(15/50)

②9位 魔法石31個 上級魔術士8級(46/50)

③14位 魔法石12個 上級魔術士8級→7級(8/50)

周りのレベル高いわ、級が上がり難いわでもう大変ww

土日は、高校の旧友4人集まって焼肉パーティ♪食って食って食いまくりました、非常においしかったです。その後、夜を徹しての麻雀大会♪食いタン無しの環境で育ってきた面子なので、なかなか強いです。下品に鳴き散らす都会の学生とは一味違いますww


エースコック わかめラーメン ねぎ・辛みそ

20070424224109.jpg


これは、4/18(水)に食ったやつ。わかめラーメンもこれで4品目なので、カップ麺一覧に独立項目作っておきます

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 104g(めん 64g)、エネルギー 350kcal、たん白質 10.2g、脂質 11.5g、糖質 49.5g、食物繊維 3.6g、ナトリウム 3.0g(めん・かやく 1.2g、スープ 1.8g)、ビタミンB1 0.31mg、ビタミンB2 0.20mg、カルシウム 219mg

【小袋】・・・(先)かやく、(後)液体スープ

【麺】・・・3分もの、中太角麺。程良い歯応えでずるずるっと食べられる。スープ内の辛さを少し拾う程度

【スープ】・・・味噌汁が少々辛くなっただけのような、あっさりさっぱり辛みそスープ。若干舌にピリッと来る辛さ。微かに魚介系の旨味が感じられる。味噌は有機丸大豆味噌が50%

【具】・・・わかめ、ねぎ、ごま、唐辛子。わかめが大量に入っている、弾力のある噛み応えがGood!!赤唐辛子の輪切りは噛むと口中にきつめの辛さが広がる。ねぎは軽くシャキシャキ感を添える程度

【採点他】・・・味噌の濃厚なコクがあまり感じられなかったのが残念。というわけで75/100点。わかめの多さに関しては、毎度ながら満足できます

【追記】・・・エースコックHP http://www.acecook.co.jp/brand/wakame/index02.html
適度なコシと食感を持つ、滑らかなめんです。有機丸大豆を使用した赤味噌と白味噌の合わせ味噌が醸し出すコクのある味噌スープに、豆板醤、コチュ醤でピリ辛に仕上げました。器に広がるふんわりわかめを中心に、香りのよいねぎ、ごまを入れ、ピリ辛の輪切り唐辛子で味を引き締めました。
辛さの元は、唐辛子だけではなかったんですね。



あー早く九州に帰りたいぃー
4月サボりゲージ: ★ ★ ★ ★ ★

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2007/04/24 22:57】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サンヨー食品 CupStar カレー南ばん
はい、こんばんは。実に1週間ぶりのつばきでございますが何か?新学期始まってから、未だに自主休講ゼロをキープ!!我ながら驚きです。

さて、時の経つのは早いもので、近々ゴールデンウィークというものがやってきますが、この機に乗じて、つばき、実家に帰っちゃいますww


九州キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!


ただ、日程をいつにするか、かなり迷ってます。5/1(火)、5/2(水)の授業をサボって4/28(土)~5/6(日)までローングな休みにするか、大人しく5/2(水)の授業後に帰るか・・・今のところ前者濃厚かもww


サンヨー食品 CupStar カレー南ばん

20070424221601.jpg


これは、4/15(日)に食ったやつ。最近カップ麺あんま食えてない(´・ω・`)

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 87g(めん 55g)、エネルギー 403kcal、たん白質 6.4g、脂質 17.5g、炭水化物 55.0g、ナトリウム 2.0g(めん・かやく 0.7g、スープ 1.3g)、ビタミンB1 0.33mg、ビタミンB2 0.58mg、カルシウム 200mg

【小袋】・・・なし

【麺】・・・3分もの、太平麺。細めのうどんのような麺で、もっちりと程良い歯応え。スープとの絡みも良く、ずるずる食べられる。

【スープ】・・・軽くスパイシーで、しっかりとしたコクのあるカレースープ。言ってしまえば平凡で捻りの無い味

【具】・・・フライドポテト、味付豚肉、蒲鉾、人参、葱。じゃがいもは程良く歯応えが残っており、味もしっかりしていておいしい。蒲鉾はぷりぷりとした歯応え、味は微か。豚肉はしっかりと味がついていて柔らか

【採点他】・・・普通のカレーラーメン(うどん?)だが、非が無く食べ易い。というわけで75/100点。いい意味で無難かと

【追記】・・・サンヨー食品HP http://www.sanyofoods.co.jp/product/product_main.asp?PKG_TYP=%83J%83b%83v%82%DF%82%F1&BRAND=%83J%83b%83v%83X%83%5E%81%5B#c_20070403113422
カレースープを仕上げるために、17種類の風味豊かなスパイスをブレンド。さらに、鰹の旨みと玉ねぎの甘味を効かせました。カレー南ばん特有の麺に絡むとろみのある風味豊かなスープとなっています。麺は、小麦粉から粘りとコシを引き出して、スープとの相性抜群でモチモチとした食感の幅広タイプ。このコンビネーションに加わる具材は、ボリューム感のあるじゃがいもに、豚肉・ねぎ・人参と、和風だしのイメージに良く合うかまぼこ。これが、カップ麺で味わうカレー南ばんの原点です。
17種のスパイスって一体何よ?ww



もうひと記事書いておきます。
4月サボりゲージ: ★ ★ ★ ★ ★

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2007/04/24 22:29】 | カップ麺レポ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
東洋水産 激めん みそワンタンメン
はい、2記事目、つばきです。

ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

今日は寒かったですね、それだけですw


東洋水産 激めん みそワンタンメン

20070417233338.jpg


これは、4/14(土)に食ったやつ。この日は0時回ってすぐ前記事のを食って、お昼頃これ食べました。ちなみにこの日はオレンジデー、カップルがお互いの愛を確かなものにする日だそうです・・・くだらな過ぎて反吐が出ちゃう♪

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 107g(めん 60g)、エネルギー 426kcal、たん白質 11.2g、脂質 20.0g、炭水化物 50.2g、ナトリウム 2.5g(めん・かやく 0.7g、スープ 1.8g)、ビタミンB1 0.25mg、ビタミンB2 0.29mg、カルシウム 130mg

【小袋】・・・(後)液体スープ

【麺】・・・3分もの、中平麺。歯応えは若干柔めながら、つるつるーっと食べられる。スープとの絡みもそこそこ

【スープ】・・・コクありで味噌汁のようにあっさり飲めるが、ちょっと味濃い味噌スープ。赤胡椒(?)の軽いスパイシーさがあり飲み応え○

【具】・・・ワンタン、めんま、なると。メンマは柔らかながらコリッとした芯の残る食感、味には乏しい。ワンタンは破砕し易い。中の実も肉感がほとんど感じられない

【採点他】・・・液体スープの非常にスタンダードな味噌。ワンタンにもう少しもちもち感があれば・・・。というわけで74/100点。ワンタンは明星の【もちっ!とワンタン麺】シリーズがうまいかな

【追記】・・・東洋水産HP http://www.maruchan.co.jp/product/instant_c.php(【ブランド】>【激めん】)
細めのしっかりとした麺に肉入りワンタン入り。野菜の旨みと生姜を効かせた味噌味スープ。
生姜は全然気付かんかった><;



早く春の陽気C'moooooooooooooooooooon!!!!!!!!

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2007/04/17 23:56】 | カップ麺レポ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
日清 日清のどん兵衛 どっかんきつねうどん 30周年特別限定品
はい、こんばんは。今までのところ、自主休講も無く、真面目に学校に行けてるつばきです。

なんかいいですねー、そこそこに忙しいって。何するか考える間もなく一日が終わってくれるんですもの。まぁ、前記事から特にネタも無く今に至っている感じです。では、レポでも


日清 日清のどん兵衛 どっかんきつねうどん 30周年特別限定品

20070417224239.jpg


これは、4/14(土)に食ったやつ。学校始まると、カップ麺食う機会が無くて困る><;。食いもしないのに買う分には買っちゃうから、今部屋にカップ麺16個ww過去に食ったどん兵衛はこちらを参照→カップ麺一覧【日清】>【日清のどん兵衛】

【スペック】・・・熱湯5分、味付油揚げめん、内容量 102g(めん 74g)、エネルギー 434kcal、たん白質 11.5g、脂質 16.1g、炭水化物 60.9g、ナトリウム 2.6g(めん・かやく 1.0g、スープ 1.6g)、ビタミンB1 0.22mg、ビタミンB2 0.25mg、カルシウム 185mg

【小袋】・・・(先)スープ

【麺】・・・5分もの、極太平うどん麺。程良くコシが残っており歯応え良好。おつゆとの絡みもまあまあ

【スープ】・・・ほんのりと軽くゆずの風味が感じられる、棘の無いまろやかおつゆ。赤唐辛子(?)がちょっとした刺激を付与しているものの、ベースは実に平凡

【具】・・・味付油揚げ、かまぼこ、ねぎ。かまぼこは至って普通、味もあまりしない。油揚げは大きめ、おつゆをしっかり吸って柔らか。油揚げとおつゆの味が相乗的に重なり、味が濃くなり過ぎてしまっている感がある

【採点他】・・・ゆずの風味がなかなか好印象。ただ、平凡なうどんの域は脱していない。というわけで71/100点。特別限定品なのに(´・ω・`)

【追記】・・・どん兵衛HP http://donbei.jp/syohin/index.html
       日清HP http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_1041.html?bl_cd=3
重量比30%アップの迫力ある「どっかんおあげ」が特徴のどん兵衛周年特別限定品です。つゆは香りの良いゆず胡椒でピリッと締めた昆布だしつゆです。めんはもちもちとして食べ応えのあるうどんです。
おあげがでか過ぎて結構邪魔(笑)



もうひと記事書いておきます。

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2007/04/17 23:25】 | カップ麺レポ | トラックバック(2) | コメント(0) | page top↑
エースコック 飲み干す一杯 麻婆ラーメン
はい、こんにちは。2記事目、つばきです

昨日金曜日は、大学終わって暇だったのでHしてきましたwww。まぁエロメインのブログじゃないので、詳細は断腸の思いで割愛させてもらいますが、気持ちよかったとだけ言っておきますw


エースコック 飲み干す一杯 麻婆ラーメン

20070414155320.jpg


これは、4/8(日)に食ったやつ。過去に同じの食ってます→飲み干す一杯 麻婆拉麺。このときは79

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 80g(めん 55g)、エネルギー 328kcal、たん白質 8.1g、脂質 13.5g、炭水化物 43.6g、ナトリウム 2.2g(めん・かやく 0.6g、スープ 1.6g)、ビタミンB1 0.29mg、ビタミンB2 0.17mg、カルシウム 168mg

【小袋】・・・(後)液体スープ

【麺】・・・3分もの、細丸麺。やや柔で、歯応えがよくない。3分待つのはちょっと長めかな?スープとの絡みはOK

【スープ】・・・辛さは抑え気味のコクのある麻婆風スープ。旨みを出すために金華ハムエキス甜麺醤が入っているらしい

【具】・・・鶏・豚味付肉そぼろ、豆腐、ねぎ、唐辛子。豆腐は柔らかく、量も十分だが味には乏しい。肉そぼろからはしっかりと旨みが感じられる

【採点他】・・・前食べたのと、スペックは全く一緒なので、恐らくフタだけ変わった模様。スープに非常に深いコクがある。もう少し辛くてもいいかも?というわけで76/100点。3pointsダウン。2回目でインパクトが薄れたのかな?

【追記】・・・エースコックHP http://www.acecook.co.jp/brand/nomihosu/index03.html
適度な弾力と歯切れの良さをもつ丸刃めんです。チキンとポークエキスをベースに、別添に甜麺醤などの3種の「醤」を加え、辛さと旨さがしっかりと主張した麻婆スープです。隠し味に金華ハムエキスを使用し、コクを演出しました。程よく味付けした肉そぼろに、滑らかな豆腐がたっぷり入り、ねぎ、唐辛子で仕上げました。
"3種の「醤」"の正体が気になる・・・(笑)



宿題とか予習復習とかせないかん(´・ω・`)
4月サボりゲージ: ★ ★ ★ ★ ★

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2007/04/14 16:13】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
エースコック わかめラーメン ホタテだし旨しお
はい、こんにちは。新学期始まって初めての週ということもあってか、11コマ全出席できたつばきです。土日はお休みなので、ゆったりとした休日を送っています。

こないだの木曜日、ゼミの飲み会があり非常に面白かったです。なんとかあと2年、ゼミメンバーといい関係を築いていけたらな、と思います。ちなみに私、酒が入ると人格変わるんでww


エースコック わかめラーメン ホタテだし旨しお

20070414151423.jpg


これは、4/6(金)に食ったやつ。大学始まって、カップ麺食うペース落ち気味(´・ω・`)

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 76g(めん 64g)、エネルギー 324kcal、たん白質 7.6g、脂質 12.1g、糖質 45.0g、食物繊維 2.4g、ナトリウム 2.2g(めん・かやく 0.5g、スープ 1.7g)、ビタミンB1 0.23mg、ビタミンB2 0.20mg、カルシウム 160mg

【小袋】・・・(先)かやく、粉末スープ、(後)調味油

【麺】・・・3分もの、中角平麺。歯応えはよいがもさもさしている。スープとの絡みもよくない

【スープ】・・・非常にあっさりしているが、魚介昆布などのエキスが溶け込みしっかりとしたコクのある塩味スープ。飲み易かったが、物足りなさは否めない

【具】・・・わかめ、貝柱風かまぼこ、コーン、かに風かまぼこ。わかめが多量。ぷりぷりとした食感だが味には乏しい。貝柱風かまぼこHOTNOODLE はま塩に入っていたものと同じ感じ。弾力のある歯応えで、軽くするめのような味がする

【採点他】・・・麺に難有りだが、スープ・具には統一感があり魚介を前面に押し出した仕様となっている。というわけで70/100点。まぁ塩味だからね(´・ω・`)

【追記】・・・なし。エースコックのHPが様変わりしてました



休日なので、もうひと記事
4月サボりゲージ: ★ ★ ★ ★ ★

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2007/04/14 15:34】 | カップ麺レポ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
サンヨー食品 やすらぎ麺処 醤油ラーメン
はい、こんばんは。結局長い長い春休み、何もすること無く虚しく終えたつばきです。

一昨日から早速新学年の方がスタート致しまして、早くもつばき、大学3年生でございます、まーーったく自覚ありませんがw

一応数値目標として自主休講月5コマまでという抱負を年明けに掲げたので、なんとか頑張って守ろうと思います・・・昨日早速面白くない講義が2コマありましたがww

新学期早々マジアカやりましたので、いつもの如く戦績を。

4/10(火)
①3位 ブロンズメダル 魔法石81個(?) 中級魔術士3級→上級魔術士10級(1/50)

②13位 魔法石16個 上級魔術士10級(17/50)

③10位 魔法石31個 上級魔術士10級(48/50)

ヤバいwww平均順位が下がり過ぎてサイクロプス組に降格するかもwww


サンヨー食品 やすらぎ麺処 醤油ラーメン

20070411004722.jpg


これは、4/4(水)に食ったやつ。最近また更新滞り気味(´・ω・`)

【スペック】・・・熱湯4分、味付めん、内容量 76g(めん 60g)、エネルギー 268kcal、たん白質 7.0g、脂質 4.8g、炭水化物 49.3g、ナトリウム 2.1g(めん・かやく 0.5g、スープ 1.6g)、ビタミンB1 0.33mg、ビタミンB2 0.58mg

【小袋】・・・(先)かやく、(後)特製スープ、液体スープ

【麺】・・・4分もの、ノンフライ中細角麺。もっちりとしたよい歯応えがあるが、少々べちょーっとしている感がある。スープとの絡みもよくない。十勝新津製麺の麺によく似ているなー、と個人的に思った。

【スープ】・・・鰹・煮干しなど魚介の旨味がしっかり利いた、非常にあっさりめの醤油スープ。棘が無く飲み易いが、正直全く物足りない(´・ω・`)

【具】・・・味付挽肉、葱、唐辛子。軽く黒胡椒の風味(?)のついた味付挽肉、噛むと若干肉の旨みあり。白髪ネギはシャキっとした歯応えがあるが、味はしない。全体的にも寂しい

【採点他】・・・麺にはもうちょっとぷりぷり感が欲しい。全体的に大人し過ぎて食った気になれない。というわけで66/100点。あっさりにすりゃ安らげるってもんでもないと思うがw

【追記】・・・サンヨー食品HP http://www.sanyofoods.co.jp/product/product_main.asp?PKG_TYP=%83J%83b%83v%82%DF%82%F1&BRAND=%83%8C%83M%83%85%83%89%81%5B%83T%83C%83Y%82%C7%82%F1%82%D4%82%E8#c_20070327102757
心やすらぐような和風醤油味。鶏ガラスープのやさしい旨みと鰹と煮干のすっきりした旨みを丸大豆醤油が上品な味わいにまとめています。このスープとからむ麺は、透明感のある生麺風の細麺。さらに、ジューシーな肉そぼろがスープの旨さを引き立て、白髪ネギの白さと緑のネギ、赤い糸唐辛子が、彩りを演出し、和風のおいしさとして仕上げています。
雅に書かれてますが、実物は寂寥感に満ちてますw



今まで暇暇だった分、こうやって充実し始めると結構嬉しい♪
4月サボりゲージ: ★ ★ ★ ★ ★

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2007/04/11 01:07】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日清 サイリウムヌードルシーフード
はい、こんばんは、覚醒した淫獣つばきです。春になって発情してますww

今日も暇暇だったんで、懲りにも懲りず掲示板でセフレ探しww。調子に乗って体写メなんか載っけちゃったりなんかして、ヤる気満々♪

結果?この時間に記事書いてるってことです、察して下さい(´・ω・`)


日清 サイリウムヌードルシーフード

20070407205240.jpg


これは、4/2(月)に食ったやつ。不健康な生活を見兼ねた日清さんからの贈り物であります♪当選の記事は【こちら】

【スペック】・・・熱湯3分、味付めん、内容量 49g(めん 33g)、エネルギー 165kcal、たん白質 8.5g、脂質 2.4g、糖質 24.2g、食物繊維 6.3g、ナトリウム 1.2g(めん・かやく 0.5g、スープ 0.7g)、カルシウム 141mg、サイリウム種皮等(食物繊維として) 6.3g

【小袋】・・・なし

【麺】・・・3分もの、中細平麺。ほぐれにくく、ややべちゃっとした感じ。味に関しては普通のノンフライ麺と変わらない。スープとの絡みも今一つ

【スープ】・・・貝エキス・魚醤など魚介系の旨味・コクがしっかりと感じられる、あっさり塩味スープ。非常に飲み易いが、物足りなさは否めない

【具】・・・いか、キャベツ、魚肉練り製品、コーン、ごま、ねぎ、わかめ。キャベツはいつも通りシャキシャキ。いかの噛み応えがよいアクセントになっている。魚肉練り製品からは、カニかまの味がしっかりと感じられる。

【採点他】・・・非こそ無いが、とりわけいいところも無く平凡。まぁ食物繊維が摂れてよかったかな、という感じ。というわけで73/100点。タダですが容赦しません(笑)

【追記】・・・日清HP(その1) http://www.nissinfoods.co.jp/tokuho/lineup/psyllium_01.html
・めんに食物繊維のサイリウムを配合。油で揚げていないノンフライめんです。
・魚介系の旨味が香り、荒すりゴマでアクセントを加えた、チキンベースのスープ。
・カロリー・塩分が当社カップめんに比べ控えめです。(1食分あたりカロリー165kcal・塩分33%カット。)
・食物繊維のサイリウムを配合し、『おなかの調子を整える食品』として厚生労働省から特定保健用食品の表示許可を得ております。
       日清HP(その2) http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_987.html?bl_cd=19
食物繊維サイリウムを配合した「お腹の調子を整える」特定保健用食品です。食物繊維補給の他、カロリー、塩分を抑えています。魚介系の旨味が香り、荒すりゴマでアクセントを加えた、チキンベースのスープ。
特定保健用食品認可を受けたカップ麺とは、なかなか画期的です



はぁ・・・整形したい

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2007/04/07 21:24】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
東洋水産 マルちゃんの担担麺
なんだかんだでやっぱり急に失速してしまったつばきです。

一昨日4日は、朝の8:30から16:30までバイトをした後、高校の旧友と集まって麻雀をしました。気心の知れた友達とする麻雀は格別ですな♪非常にいい時間を過ごしました。

その後、真夜中というのに一緒に麻雀してた友人の新居に訪問。一人暮らしだというのに2DKの馬鹿でかい部屋に住んでました。ぶっちゃけ九州にある我が実家と同じくらいの広さかもwww

で、そこに泊まったため、更新できなかったわけですよ。ちなみに昨日もバイト行ってます、今日もバイトです、マダムとTELしてきます(笑)


東洋水産 マルちゃんの担担麺

20070406011133.jpg


これは、4/1(日)に食ったやつ。怒涛の追い上げにより一週間圏内!過去に食ったマルちゃんのシリーズはこちらを参照→カップ麺一覧【東洋水産】>【マルちゃんの】

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 110g(めん 65g)、エネルギー 480kcal、たん白質 12.4g、脂質 25.2g、炭水化物 50.8g、ナトリウム 2.1g(めん・かやく 0.8g、スープ 1.3g)、ビタミンB1 0.30mg、ビタミンB2 0.31mg、カルシウム 230mg

【小袋】・・・(先)粉末スープ、かやく、(後)液体スープ

【麺】・・・3分もの、中細丸麺。歯応えはよいが、少々もさもさで喉越しが悪い。スープとの絡みも今一つ

【スープ】・・・丁度よい辛さの中に練り胡麻のまろやかでクリーミーなコクがしっかりと感じられる担担スープ。辛さと旨さがうまく融合していて飲み応えがある

【具】・・・ごま、ねりごま、味付豚肉ミンチ、チンゲン菜、豆板醤。チンゲン菜はシャキシャキとよい歯応え。肉そぼろはスープに負けじとジューシーな味を主張している。

【採点他】・・・スープがなかなかの好印象。ただ、言ってしまえば標準的でそれほどのインパクトはない。というわけで75/100点。【前回】は81点・・・スペック変わってないのに、大きく評価が低下しました。舌が肥えたのかな明確な採点の基準が無くて申し訳ないです。

【追記】・・・東洋水産HP http://www.maruchan.co.jp/product/instant_c.php
花椒とラー油でアクセントを付け練り胡麻と味噌でコクを付けた担担麺。麺はツルツルとコシがあって、辛口の味付挽肉やチンゲン菜も格別の美味しさです。
花椒?・・・ということで、検索→【Spice the Spice】。花椒(ホアジャオ)について説明してます。



最近寒いですね~花冷えってやつですか

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2007/04/06 03:16】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
東洋水産 HOTNOODLE スパイス冴えるぴりカレー
はい、2記事目、つばきです。どうでもいいことではありますが、昨日のことをお話させていただきます。

昨日は宣言通り一日中暇人生活を送っていました(死)。しかし、端から暇人になることに甘んじていたわけではないです。

私がゲイであるのは、まぁ足繁くここに来ている方(いるのか!?)なら知っているかもしれませんが、まぁ手っ取り早い話、某サイトの掲示板にプロフ(ゲイにとってのプロフとは身長*体重*年齢の数字を並べて書いたもので、詳細なプロフィールという意味ではありません。)を載っけてH相手を募集していたわけなんですが・・・

体型とか年齢とかがOKなら、次は顔が気になりますよね。そこで、携帯で顔写メ交換をするわけですが、私が顔写メを送ると、急に返信が途絶えたりとかストレートに断られたりとか、酷な仕打ちの連続でHする気も消滅しました(痛過ぎ)

まぁでもこっちはこっちで、体型とか顔とかタイプじゃない人は完全無視しましたけどwww。というわけで、昨日は部屋でじーっとしてたわけです(´・ω・`)


東洋水産 HOTNOODLE スパイス冴えるぴりカレー

20070403042657.jpg


まぁ不細工は黙ってカップ麺でもすすってろ、って話ですね(痛)。これは、3/29(木)に食ったやつ

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 75g(めん 60g)、エネルギー 334kcal、たん白質 8.1g、脂質 13.5g、炭水化物 45.1g、ナトリウム 1.5g(めん・かやく 0.6g、スープ 0.9g)、ビタミンB1 0.29mg、ビタミンB2 0.33mg、カルシウム 130mg

【小袋】・・・なし

【麺】・・・3分もの、中細平麺。程良い歯応えだが、若干喉越しが悪い。スープの中のスパイシーさをよく拾う

【スープ】・・・スパイスがしっかりと利いた、あっさりめインド風カレースープ。辛党さんにはお勧めだが、スパイスが他の旨味要素を全てかき消してしまっているのは残念。飲み応えはある

【具】・・・ポテト、味付豚肉ミンチ、赤ピーマン、いんげん。じゃがいもは味が濃く、スープに負けていない。赤ピーマンは少しだけシャキっとした歯応えがある、味は微か。後はスープに消されほとんど目立たない

【採点他】・・・スパイスが出しゃばり過ぎの感が否めない。もう少し旨みの方にシフトしたらいい感じになると思うが・・・。というわけで75/100点。一長一短なスパイスですね

【追記】・・・東洋水産HP http://www.maruchan.co.jp/product/instant_c.php
チキンをベースに、ガラムマサラやターメリックなどの香辛料をしっかりきかせたインドカレー風スープ。ちょっと大人の新しいおいしさです。
「ガラムマサラって何よww」と気になったので調べてみました→【ガラムマサラ - Wikipedia】。「Wikiかよww」とかいう突っ込みは無しでお願いします(笑)



久々にエロ自虐炸裂させてしまったwww

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2007/04/03 04:50】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
明星 とろみ広東麺
はい、こんばんは。本日もこんな時間につばきです、まーったく寝る気ありません(死)

4月、新しい年度スタートということで真面目に更新してますが、正直すぐ失速する雰囲気に満ち溢れてます。カップ麺レポだけでなく、戯れ言の方とかもたまに書けるくらいに余裕を持ちたいものです。

まぁ、昨日のことは次記事で、とりあえずレポでも。今日のは外装がフィルムのため、写メうpしときます↓↓



明星 とろみ広東麺

20070403035449.jpg


これは、3/28(水)に食ったやつ。徐々に追いついて参りました

【スペック】・・・熱湯4分、味付油揚げめん、内容量 88g(めん 65g)、エネルギー 390kcal、たん白質 7.0g、脂質 16.3g、炭水化物 53.8g、ナトリウム 2.3g(めん・かやく 1.0g、スープ 1.3g)、ビタミンB1 0.31mg、ビタミンB2 0.27mg、カルシウム 117mg

【小袋】・・・(先)かやく、粉末スープ、(後)液体スープ

【麺】・・・4分もの、中太丸麺。もっちりとしていて、程良い歯応え。スープとの絡みも非常に良好

【スープ】・・・貝エキスなど魚介の旨味がしっかりと感じられる、あっさりまろやかとろみ醤油ベーススープ。奥深い味わいで飲み応えがある

【具】・・・味付豚肉、卵、チンゲン菜、キクラゲ、人参、ねぎ。はふんわり柔らかで味もまろやか。後はキクラゲの食感が少しある程度で、あまり目立つものは無い

【採点他】・・・どことなくつばきが好きなちゃんぽんの面影が感じられる。具が少々寂しめだが、それ以外は文句無し。というわけで80/100点。チープ系80over、ナイスです♪

【追記】・・・なし



もうひと記事書きます。

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2007/04/03 04:12】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
エースコック 飲み干す一杯 担担麺(2回目)
はい、2記事目、つばきです。早速レポ、ネタなんかねーよw


エースコック 飲み干す一杯 担担麺(2回目)

20070402053013.jpg


これは、3/26(月)に食ったやつ。過去に食った飲み干す一杯シリーズはこちらを参照→カップ麺一覧【エースコック】>【飲み干す一杯】。ちなみに、スペックは過去に食った【飲み干す一杯 担担麺】と全く同じ。フタだけ変わった模様

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 81g(めん 55g)、エネルギー 332kcal、たん白質 9.5g、脂質 12.8g、炭水化物 44.7g、ナトリウム 2.3g(めん・かやく 0.5g、スープ 1.8g)、ビタミンB1 0.32mg、ビタミンB2 0.17mg、カルシウム 171mg

【小袋】・・・(後)液体スープ

【麺】・・・3分もの、細丸麺。程良い歯応えでするするーっと食べられる。スープとの絡みもなかなか良い

【スープ】・・・味噌をベースに、豆板醤&赤唐辛子で辛みを、練り胡麻でコクを加えた担担スープ。辛さもそこそこで飲み難さは無いが、塩気が結構強め><;

【具】・・・ねりごま、鶏・豚味付肉そぼろ、チンゲン菜、豆板醤、唐辛子。チンゲン菜は味に乏しいものの、シャキシャキしている。肉そぼろは細かいながらジューシー。全体量は少なめかな?

【採点他】・・・スープの塩気が非常にネック。味はよかったのだが・・・。担担麺というよりかは辛味噌に近い感じ。というわけで74/100点。前回とさほど変わってません

【追記】・・・エースコックHP http://www.acecook.co.jp/frame/head_3f.html
滑らかでコシのあるスープ馴染みの良い丸刃めんです。ポークの旨みがたっぷり効いた味噌スープをベースに、別添に深煎り練り胡麻を加え、コクと風味がしっかりと主張した担担スープに仕上げました。程よく味付けした肉そぼろがたっぷり入り、チンゲン菜とピリッと辛い赤唐辛子で仕上げました。


今日も一日暇人生活か・・・(´・ω・`)

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2007/04/02 05:48】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日清 チキンラーメン 鶏だんご鍋風
はい、こんばんは。つばきです。

そんな一日経ったくらいで話すネタが思いつくわけありません。というわけで、早速レポ。


日清 チキンラーメン 鶏だんご鍋風

20070402043248.jpg


これは、3/25(日)に食ったやつ。

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 92g(めん 80g)、エネルギー 406kcal、たん白質 11.1g、脂質 14.9g、炭水化物 57.0g、ナトリウム 2.2g(めん・かやく 1.0g、スープ 1.2g)、ビタミンB1 0.33mg、ビタミンB2 0.35mg、カルシウム 143mg

【小袋】・・・なし

【麺】・・・3分もの、中細平麺。カップヌードルの麺に似ているが、麺自体に香ばしい味が残っており、飽きが来ずおいしい。ややもさもさでスープとの絡みもそれほど良くない。80gと普通より若干ボリュームあり

【スープ】・・・チキンエキスを中心に、まろやかなコクがしっかりと感じられるあっさり醤油風スープ。雑味の無い清湯(チンタン)のような感じで飲み応えもある

【具】・・・キャベツ、味付鶏肉、椎茸、人参、ねぎ。キャベツ片は細かいながらシャキシャキ。鶏団子は肉の旨みがギュッと詰まっていてとてもジューシー。椎茸の風味も活きていて、アクセントを加える

【採点他】・・・久しぶりに食べるとおいしいですな、チキンラーメンは。澄んだ鶏ガラスープと具が好印象。というわけで79/100点。流石は即席麺の元祖です♪

【追記】・・・チキンラーメンHP http://www.chikinramen.com/mountain/information/2syoku/2syoku.html
       日清HP http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_1009.html?bl_cd=1
人気タレントの国分太一さんがアレンジしたオリジナルのチキンラーメンどんぶりです。国分さんが大好きな「鶏だんご」と「シャキシャキキャベツ」がたっぷり入った、寒い冬にぴったりの商品に仕上がっています。
私はチキンラーメンのHPから、毎月カレンダー付き背景画像を拝借してます(笑)。でも、意外と月毎に背景が変わるというのは新鮮ですよ♪



もうひと記事書いて寝ます。

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2007/04/02 04:55】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
東洋水産 HOTNOODLE 潮香るはま塩
はい、こんばんは。こんな時間に更新とはいい度胸してます。つばきです。

昨日今日、またしてもだったので、ブログの細かいところをいじりました。今まで、カップ麺一覧では別窓が開く仕様になってましたが、それを同窓で開く仕様に変更しました。クリックの度に窓が開くのが鬱陶しかったものですから・・・。

で、ブログをいじってたら面白い状況に遭遇w


はみ出とるがなwww

気になったので、Blog Pet公式サイトを見てみたら、4/1だけとのこと。粋なことしてくれますね。たまには構ってあげないとかわいそうですもんね♪クリックすると9割方カップ麺用語を喋りますがwww


東洋水産 HOTNOODLE 潮香るはま塩

20070401035316.jpg


これは、3/24(土)に食ったやつ。近い内に追いつきたいと思います

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 69g(めん 60g)、エネルギー 305kcal、たん白質 9.3g、脂質 11.7g、炭水化物 40.5g、ナトリウム 1.5g(めん・かやく 0.6g、スープ 0.9g)、ビタミンB1 0.25mg、ビタミンB2 0.29mg、カルシウム 145mg

【小袋】・・・なし

【麺】・・・3分もの、中細平麺。最初はぱさぱさしているが、段々程良い感じになってくる。スープとの絡みはいまいち

【スープ】・・・まろやかながら、魚介や潮の風味にはいまいち欠けるあっさり塩味スープ。特徴もインパクトも無く、味気無く物足りない(´・ω・`)

【具】・・・たまご、かに様かまぼこ、いか、貝柱様かまぼこ、ねぎ。かに様かまぼこはほんの少し魚介風の味。はふわふわだが、味には乏しい。いかの歯応えがいい感じ。貝柱様かまぼこは味がしっかりしている

【採点他】・・・昔から幾度となく食ってきたHOTNOODLEシリーズのはま塩だが、昔はもっとおいしくて好きだった気がする・・・。"潮"の風味をもっと加えて欲しいです。というわけで67/100点。思い出の中で美化されたんやろか?

【追記】・・・東洋水産HP http://www.maruchan.co.jp/product/instant_c.php
ホタテやイカの魚介スープに野菜の旨味を効かせて贅沢に仕上げた海鮮塩味スープ!弾力のある麺に、大きめの海鮮素材をたっぷりと使った、塩香るはま塩味!
野菜の旨味ねぇ・・・あんま感じんかったけど。

以下、昔のはま塩のフタ。My collectionより♪

20070401041025.jpg20070401041035.jpg20070401041043.jpg
20070401041051.jpg20070401041100.jpg20070401041108.jpg
ちなみに左上のは、キャンペーンの期間から1999年の物と判明ww



もう4月ですか!?

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2007/04/01 04:18】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
