【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
エースコック おいしさ列島 スーパーカップ1.5倍 アスパラベーコン入りバター味しょうゆラーメン
はい、こんばんはー。ついにガッコ始まっちゃいました、つばきです。

結局この休校期間中な~んもしてない(滝汗)。終わらせる予定だったゼミのレポートもノータッチ、題すら決めてないという自堕落怠惰っぷりwwあと2週間で仕上げなきゃなので、そろそろ本腰入れて頑張りたいと思います。

エヴァを一応26話まで見終わりましたが、最後の方はだいぶ謎が残りますね・・・劇場版が完結編らしいので、そっちも見るつもり。にしてもカヲル君萌えでした(*´ω`*)

昨日から、天元突破グレンラガンを見始めました。友人曰く、4話が酷いらしいですw

って、どうでもいいオタ情報ばっかwwwすいませんwww


エースコック おいしさ列島 スーパーカップ1.5倍 アスパラベーコン入りバター味しょうゆラーメン

20070531003751.jpg


これは、5/19(土)に食ったやつ。

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量110g(めん 90g)、エネルギー 486kcal、たん白質 11.3g、脂質 20.6g、炭水化物 63.9g、ナトリウム 3.7g(めん・かやく 1.0g、スープ 2.7g)、ビタミンB1 0.44mg、ビタミンB2 0.28mg、カルシウム 231mg

【小袋】・・・(先)かやく、粉末スープ、(後)バター状ペースト

【麺】・・・3分もの、中太平麺。歯応えは良いが、もさもさしていて喉越しが悪い。よって、飽きが来るのが早い。バターの風味を良く拾う

【スープ】・・・濃厚なバターの風味が加わり、非常に独特な味の醤油スープ。バターと醤油という珍しい組み合わせは大いに結構だが、肝心のベースの醤油スープがしょっぱくて台無しの感が否めない><;

【具】・・・キャベツ、ベーコン、アスパラガス、バターオイル、コーン、ねぎ、唐辛子。キャベツは例の如くシャキシャキ。アスパラガスベーコンについては、素材本来の味がしっかりと活きている。全体的にぐちゃぐちゃと細かい

【採点他】・・・絶えず感じられるバター風味は好印象♪。だが、スープがあまりにも塩辛い><;。というわけで67/100点。何でもかんでも1.5倍にすりゃいいってもんでもなかろうにw

【追記】・・・エースコックHP http://www.acecook.co.jp/brand/super/index11.html
北海道産小麦で作られた小麦粉を使用した適度な弾力のある滑らかなめんです。鶏ガラベースに焦がし醤油を使用し、バター状ペーストの風味とコクが調和したしょうゆスープに、香ばしいベーコン、シャキシャキのアスパラガス、コーン、ねぎ、唐辛子を加えて仕上げました。
せっかくの焦がし醤油なのにー(笑)



とりあえず今日が5月の最後なので、残りのレポを吐き出すつもり
5月サボりゲージ:(はしかのおかげ♡)

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2007/05/31 00:52】 | カップ麺レポ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
明星 大砲 昔ラーメン
はいはーい、久しぶりですぅー。はしか休校期間を華麗に浪費中のつばきですー(死)

とりあえず週末は友人宅ですき焼パーティだったのだ♪でもまぁ更新するチャンスはいくらでもあったんですが・・・どうにもこうにも意欲が湧いてこず、ずるずると引き摺ってしまいました、すいません(反省の色無しw)

こんな甲斐性無しのつばきですが、ここが休止することはまずありえませんので、ご安心を。というわけで、レポします


明星 大砲 昔ラーメン

20070528032224.jpg


これは、5/18(金)に食ったやつ。先に言っときますが、このカップ麺、かなりヤバめですw

【スペック】・・・熱湯4分、味付めん、内容量 134g(めん 65g)、エネルギー 584kcal、たん白質 12.7g、脂質 30.6g、炭水化物 64.4g、ナトリウム 3.6g(めん・かやく 0.9g、スープ 2.7g)、ビタミンB1 0.17mg、ビタミンB2 0.26mg、カルシウム 186mg

【小袋】・・・(先)かやく、粉末スープ、(後)液体スープ、あとのせかやく(カリカリ背脂)

【麺】・・・4分もの、細丸麺。もっちりとしていて程良い歯応え。スープをよく纏い、非常に旨い!

【スープ】・・・獣臭満点の、軽くどろりとした粘性のある、抜群のコク豚骨スープ。もうなんというか、幼少時+思春期を豚骨圏で過ごしてきた私にとっては、色からしてそそりますwオイリーさも申し分無く、飲み干した際に丼の底の方に骨粉(?)が残るところまで再現されていて感涙。・゚・(ノД`)・゚・。スープだけだと、文句無く【ぐちめん】史上No.1でしょう!

【具】・・・揚げ豚背脂、チャーシュー、メンマ、ねぎ、ごま。チャーシューはチープ系、軽い肉感。メンマは程良い固さ、味も少しある。カリカリ(揚げ背脂のこと)は油感はあるが、味に乏しく本家には劣るかなぁ・・・でも懐かしくうまいです

【採点他】・・・私の中では神格化されている九州は久留米の名店・大砲ラーメンのカップ麺ですが、正直病みつきになりそうです。これ、実家から送られてきた物なんですが、さすが身内、好みが分かってらっしゃる(笑)。さらに麺が細く堅く、具(特にチャーシュー)がまともになれば95点はかたいなwwというわけで92/100点。カップ麺で90以上は初めてですね♪

【追記】・・・なし



豚骨好きな人はぜひ食べてみて下さいねー。かなーり油っこいけどw

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2007/05/28 04:10】 | カップ麺レポ | トラックバック(2) | コメント(1) | page top↑
明星 チャルメラCollection 豚骨しょうゆ
はいはーい、ちょっち時間空いたけど2記事目、つばきだおー(何)

最近つばきはエヴァにはまってますwええ、"新世紀エヴァンゲリオン"のことですww某サイトから動画をダウンロードして見てます。

10年程前の若干レトロなアニメですが、これがなかなか面白い。というか深い。というか伏線が多過ぎて何が何だかわからない(汗)。まぁそこらへんがオタの心をくすぐるのかもしれませんが(言っておきますが、私は自分がオタクであると自覚しておりますので(笑))

ちなみに私が一応カバーしてるアニメは・・・

ローゼンメイデン

涼宮ハルヒの憂鬱

ぱにぽに

等々、有名どころ(?)はおさえてありますので、「オレこのアニメ知ってる」っていうイケメンさんいたらお友達になって下さい。エヴァの次はグレンラガンでも見ましょうかねww


明星 チャルメラCollection 豚骨しょうゆ

20070522235655.jpg


これは、5/17(木)に食ったやつ。

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 71g(めん 55g)、エネルギー 323kcal、たん白質 8.2g、脂質 13.8g、炭水化物 41.6g、ナトリウム 1.9g(めん・かやく 0.8g、スープ 1.1g)、ビタミンB1 0.20mg、ビタミンB2 0.25mg、カルシウム 103mg

【小袋】・・・(後)スパイス

【麺】・・・3分もの、中細平麺。麺の固さは程良い~若干柔。スープとの絡みはまあまあ

【スープ】・・・フライドガーリック(?)の香ばしさが薫る、非常にあっさりした豚骨醤油スープ。ガーリックじゃなくてオニオンかも?(謎)。ただ、味の方に豚骨らしさは無く、塩気が強め><;

【具】・・・卵、味付肉団子(豚肉、鶏肉)、味付肉そぼろ(鶏肉、豚肉)、赤ピーマン、ねぎ、フライドオニオン、玉ねぎ。肉感にも味にも乏しい肉団子&肉そぼろはまろやかな味がしっかりついている、ふわふわ。あとは赤ピーマンがシャキシャキしている

【採点他】・・・なんというか、完成度が低い。塩気のせいでスープがしょっぱいのはいただけません。というわけで66/100点。スパイスの香ばしい風味はGoodでした

【追記】・・・明星HP http://www.myojofoods.co.jp/f/f02-5.html
香味野菜のダシの効いたしょうゆスープに、まろやかでコクのある豚骨の旨みを加えた豚骨しょうゆスープ。オリジナルスパイス付き。
らしいです。まぁもう1つの方も買ったので、そっちに期待



何か話そうと思ってたのに、忘れちゃった♪(老化開始)
5月サボりゲージ: (しばらくこのまま)

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2007/05/23 00:22】 | カップ麺レポ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
加ト吉 讃岐加ト吉 肉うどん
はい、こんばんは。つばきです

ここで、(私にとっての)重大ニュース!!


大学休校!!!!!!


はい、今流行のはしかとやらで、しばらくガッコがお休みになりました。おかげ様で何をすればいいのやら、困惑しております。今日も一日オナニー三昧で過ごしてしまいましたwww何やってんだwww

だって、拾い動画のビデオモデルがマジでタイプなんですもの。何回でも抜けちゃいそうです
(例の如く、卑猥な表現をお許し下さいませ)

で、このはしか休校のおかげで・・・

5月サボりゲージ:

この窮地を何とか乗り切れそうです♪6月からは改心して頑張りたいwww


加ト吉 讃岐加ト吉 肉うどん

20070522185935.jpg


これは、5/11(金)に食ったやつ。まだ5月は4つしか食ってない・・・大丈夫か、ぐちめん!?

【スペック】・・・熱湯5分、めん(ノンフライ)、内容量 140g(めん 70g)、エネルギー 387kcal、たん白質 9.4g、脂質 11.6g、炭水化物 61.3g、ナトリウム 3.2g(めん・かやく 0.8g、スープ 2.4g)、カルシウム 102mg、ビタミンB1 0.17mg、ビタミンB2 0.23mg

【小袋】・・・(先)かやく、(後)液体つゆ、レトルト調理品

【麺】・・・5分もの、ノンフライ太平うどん麺。つるつる&もっちりで歯応えもよく、非常に好印象。スープとの絡みも良い

【スープ】・・・澄んでおり、非常にあっさりで飲み易いおつゆ。何に由来するのかはわからないが、独特の甘ったるさがある(みりん由来?)。かつお風味はやや弱め

【具】・・・牛肉、たまねぎ、わかめ、スクランブルエッグ、かまぼこ、ねぎ。牛肉はレトルトで、かなり本格的でジューシーさに溢れている。玉ねぎは柔らかく煮詰められており、甘めの味付け

【採点他】・・・カップうどんとしては、久しぶりのヒットかも?食べ易い麺と、本物志向の肉がポイント高し!というわけで78/100点。循環取引なんかじゃなく、おいしいカップ麺作って成長せれ!(笑)

【追記】・・・なし



BEASTの翔君がめっちゃツボ♪あんな人が彼氏だったらどんだけ幸せやろかww(不毛な妄想)

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2007/05/22 19:17】 | カップ麺レポ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
サンヨー食品 やすらぎ麺処 塩ラーメン
はい、こんばんは。少々上機嫌気味のつばきです。

昨日は幾つか良いことがありました♪誰も期待してないとは思いますが、一応書き留めておこうかと。後々自分が見返したときに、「あぁ、こんなこともあったんだなぁ」とノスタルジアを感じることが出来るよう・・・

①会計学の中間テスト、恐らく完璧かと♪簿記の初級の"しょ"のところだから、これからどう転んでいくか・・・

②昼食ったカップ麺がヤバうまでした♪明日明後日中にはレポします。

オカズ動画大量発見2回オナっちゃった

とまぁこんなところ。重要度的には>>>>>②>>>>>>>>>>①(笑)


サンヨー食品 やすらぎ麺処 塩ラーメン

20070519010303.jpg


これは、4/29(日)に食ったやつ。

【スペック】・・・熱湯4分、味付めん、内容量 73g(めん 60g)、エネルギー 270kcal、たん白質 7.0g、脂質 5.2g、炭水化物 48.8g、ナトリウム 2.3g(めん・かやく 0.6g、スープ 1.7g)、ビタミンB1 0.33mg、ビタミンB2 0.58mg

【小袋】・・・(先)かやく、(後)特製スープ、調味油

【麺】・・・4分もの、ノンフライ中角麺。ノンフライ特有のもっちりとした弾力のある歯応えがあるが、やや歯切れの悪いところがある。スープとの絡みはいまいち

【スープ】・・・まろやかな魚介の旨味がしっかり感じられる、あっさり系スープ。帆立昆布のおかげで、風味豊かな味わい。飲み応えもある

【具】・・・卵、葱、唐辛子。目立つのは、白髪ねぎの微妙なシャキシャキ感程度で、どの具も味に乏しい。全体量も少なめで寂しい

【採点他】・・・スープがそこそこに好印象。塩ラーメン好きな人には評判よさそうな感じ。私は嫌いですが(笑)。具にもうワンアクセント欲しい、クコの実とかwwwというわけで73/100点。あっさりさっぱりに過ぎます(´・ω・`)

【追記】・・・サンヨー食品HP http://www.sanyofoods.co.jp/product/product_main.asp?PKG_TYP=%83J%83b%83v%82%DF%82%F1&BRAND=%83%8C%83M%83%85%83%89%81%5B%83T%83C%83Y%82%C7%82%F1%82%D4%82%E8#c_20070327103257
すっきりとした鶏の旨みにホタテ、昆布、鯛などの上品な風味がスープ全体に漂う、すっきりしながらも深みのある優しい味わいを実現しました。このスープと、ふんわりとしたかき玉子、白髪ネギ、赤い糸唐辛子が鮮やかにどんぶりを彩り、生麺風の細麺と共に、和風のハーモニーを奏で、心落ち着くような塩味ラーメンに仕上げています。
和風のハーモニーは言い過ぎではww



眠いので、これにて就寝也。

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2007/05/19 02:11】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日清 日清のとんがらし麺 熟辛
はーい、2記事目、つばきです。ネタが無い、ので早速レポ


日清 日清のとんがらし麺 熟辛

20070516000218.jpg


これは、4/28(土)に食ったやつ。フタに張り付いてたペーストを取る時に微妙にフタが破れてしまった(´・ω・`)。過去に食ったのはこれ→【とんがらし麺 激辛キムチ味】。この時は66点

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 73g(めん 60g)、エネルギー 339kcal、たん白質 8.3g、脂質 14.9g、炭水化物 43.0g、ナトリウム 1.7g(めん・かやく 0.8g、スープ 0.9g)、ビタミンB1 0.21mg、ビタミンB2 0.25mg、カルシウム 91mg

【小袋】・・・(後)旨辛焙煎唐辛子ペースト

【麺】・・・3分もの、中太平麺。程良い歯応え。舌がヒリつくような刺激的な辛さ。スープの中の辛さを存分に拾っている

【スープ】・・・非常に辛い。喉の奥を容赦無く刺激し、汗&鼻水塗れになるような辛さ。だが、単に辛いだけではなく、魚介系(のような)旨味がしっかりと感じられ、コクがある。

【具】・・・白菜キムチ、いか、チンゲン菜、レッドベルペパー。白菜キムチはシャキシャキ、味もしっかりしている。あとはいかの弾力を楽しむ程度で、ほとんどの具はスープの辛さに隠れてしまっている

【採点他】・・・とんがらし麺=辛いだけ、というイメージがあったが、改められたような気が幾許か。以前の別添のパウダーを焙煎唐辛子のペーストに変えたのが功を奏したかな?というわけで74/100点。よりよい好転を期待

【追記】・・・日清のとんがらし麺HP http://tongarashimen.jp/syohin/index.html
       日清HP http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_1094.html?bl_cd=11
新開発の「旨辛焙煎唐辛子ペースト」により、クセになるような唐辛子の辛味と旨味が味わえます。また、海鮮風味のスープは辛味との相性も良好で、一口飲むと旨味に包まれた辛味が口の中に広がります。
確かに、このペーストは以前の一味パウダーっぽいやつより大分いい感じ♪



今からアニメ見て風呂入って寝ます。
5月サボりゲージ: ★ ★

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2007/05/16 00:36】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
エースコック 博多でみつけたねぎ盛り背脂とんこつラーメン
今日も華麗に自主休講、つばき、段々本性が顕わになってきましたw

というわけで・・・

5月サボりゲージ: ★ ★

流石に数減ってくると焦りますね、まだ5月折り返し地点というのに。最近特に何も無いです、暖かくなってきたので部屋では全裸で過ごすようにはなりましたがww


エースコック 博多でみつけたねぎ盛り背脂とんこつラーメン

20070515230924.jpg


これは、4/27(金)に食ったやつ。実は5月まだカップ麺1つしか食ってない・・・ぐちめん存亡の危機!?

【スペック】・・・熱湯2分、味付めん、内容量 117g(めん 72g)、エネルギー 510kcal、たん白質 13.0g、脂質 23.4g、炭水化物 61.9g、ナトリウム 2.6g(めん・かやく 0.8g、スープ 1.8g)、ビタミンB1 0.36mg、ビタミンB2 0.36mg、カルシウム 246mg

【小袋】・・・(先)かやく2袋【※】、粉末スープ、(後)液体スープ、紅しょうが

【※】・・・ねぎのかやく袋は、食べる直前でもOK

【麺】・・・2分もの、つばき好みの細丸麺。程良い歯応え、細いので食べ易い。スープとの絡みはまあまあ

【スープ】・・・背脂がしっかり浮いた、濃厚かつオイリーな本格豚骨スープ。ただ、若干味の濃さを塩気に頼っているところがあるかもしれない。個人的にはもっと油っこくてもいい

【具】・・・焼豚、紅しょうが、ごま、ねぎ、キクラゲ。チャーシューはわずかながら肉感を感じる程度。紅生姜は味をしっかり主張。キクラゲがコリコリとした食感を添える

【採点他】・・・やっぱ高級系豚骨はスタンダードに旨いですね♪いっつも安モンの豚骨ばっかり食ってるから、尚更そう感じます(笑)。スープにはもっと獣的なコクが欲しいところ。というわけで83/100点。豚骨好きの私としては、80は堅いです

【追記】・・・エースコックHP http://www.acecook.co.jp/newitem/april/index04.html
コシと歯切れの良い、博多ラーメン風の2分湯戻し極細ノンフライめんを20%増量し、食べ応えが充実しました。とんこつエキスをベースに香辛野菜を加えた、弊社独自技術の「レトルト背脂」が絡む、濃厚な中にもすっきりした旨さの博多風とんこつスープに、焼豚、ごま、紅しょうが、ねぎ、キクラゲを加えて仕上げました。
そう、そのレトルト背脂がいい味出してるんですよw



もうひと記事いきましょう、5月全然更新できてないんで(汗)

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2007/05/15 23:46】 | カップ麺レポ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
ヤマダイ みそバターラーメン
つばきの中の淫獣覚醒中ぅぅーーーー!!!!

はい、熱射にやられて壊れてしまっていますwなかなか更新しないんで、餓死したんじゃないかとか思ってる人います?大丈夫ですよ~ひょろひょろながら精一杯生きてますから。

先週はバイトに入り過ぎまして、なかなか更新する気力が無かったんであります。7,9,11,12,13日と脅威の週5!!教室長のK先生、勘弁して下さい(笑)。正直、稼いでも買うものが無いというねw今度DSでゼルダ出るから、それ買うつもり♪

昨日なんか、朝8:30から働きましたからね、6:50起き、ふざけるなっち話ですよ(怒)。おかげ様で眠い眠いw半分うとうとしながら、キー叩いてます。そして、なぜか微妙に文体のテンションが高めですw


ヤマダイ みそバターラーメン

20070514012347.jpg


これは、4/25(水)に食ったやつ。

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 116g(めん 70g)、エネルギー 470kcal、たん白質 9.2g、脂質 21.6g、炭水化物 59.8g、ナトリウム 2.7g(めん・かやく 0.2g、スープ 2.5g)

【小袋】・・・(先)かやく、(後)液体スープ、バター風味

【麺】・・・3分もの、中太平麺。歯応えは悪くないが、若干もっさりしている。スープとの絡みはそこそこ、バターの風味をよく拾う

【スープ】・・・バターの風味がしっかり利いた、まろやかで深いコクのある味噌スープ。普通の味噌スープには無い、一歩飛び抜けた魅力がありおいしい

【具】・・・じゃがいも、コーン、にんにく、ねぎ、ワカメ、チーズパウダー。じゃがいもは微妙に湯戻りし切れてないところがあるものの、味はしっかりしている。あとはコーンに若干歯応えを感じる程度

【採点他】・・・スープが非常に好印象。味噌とバターが絶妙に融合している。味噌好きさんには、まず嫌われない味。チープ系商品にしては、随分と本格的だなと。というわけで80/100点。ちなみにこれ買ったのショップ99

【追記】・・・ヤマダイHP http://www.newtouch.co.jp/html/item/cup/newtouch/newtouch03.html#06misobutter
<商品コンセプト>・・・本物のバター風味をとことん追求した商品です。北海道産白味噌をベースとしたスープとバターの風味の相性は抜群で、何度お召し上がりになってもあきのこない商品作りを目指しました。
<めん>・・・太めでつるみとコシを持った新食感のフライ麺
<スープ>・・・北海道産白味噌をベースに、ポークエキスで旨みと厚みを出し、にんにくで香味を付けたあきのこない味噌ラーメンスープです。
<具>・・・皮付きフライドポテト、コーン、ねぎ、わかめ、固形バターフレーバー
スープ力入ってますね♪



もうひと記事行きたいけど・・・ねむぅ
5月サボりゲージ: ★ ★ ★

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2007/05/14 01:42】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日清 サイリウムヌードルしょうゆ味
はい、こんばんは。2記事目つばきです。話したいことは前記事でおおよそ書いたので早速レポへ☆


日清 サイリウムヌードルしょうゆ味

20070509012720.jpg


これは、4/25(水)に食ったやつ。シーフードは【こちら】

【スペック】・・・熱湯3分、味付めん、内容量 48g(めん 33g)、エネルギー 159kcal、たん白質 7.6g、脂質 3.4g、糖質 22.8g、食物繊維 8.0g、ナトリウム 1.1g(めん・かやく 0.5g、スープ 0.6g)、カルシウム 155mg、サイリウム種皮由来の食物繊維 4.5g

【小袋】・・・なし

【麺】・・・3分もの、ノンフライ細平麺。最初、やや解れ難い。歯応えは弱めで、少々べちょっとしている。スープとの絡みはまあまあ。量は少なめ

【スープ】・・・肉エキスがしっかり利いた深いコクのある醤油スープ。黒胡椒の風味も感じられ飲み応えがある。コンソメスープチックな感じ

【具】・・・味付豚肉、コーン、人参、椎茸、ホウレン草、ねぎ。ほうれん草は粉々に破砕してしまっており、味もほとんどしない。椎茸は、味・歯応え共にしっかりしていてGood。全体的にぐちゃぐちゃと細かい破片多し(´・ω・`)

【採点他】・・・醤油ながら飲み応えのあるスープが好印象。麺は通常の油揚げ麺に比べると、つるつる&もっちり感がある。というわけで76/100点。健闘しました

【追記】・・・日清HP(その1) http://www.nissinfoods.co.jp/tokuho/lineup/psyllium_02.html
・めんに食物繊維のサイリウムを配合。油で揚げていないノンフライめんです。
・鶏がらをベースに野菜の旨味とペッパーで仕上げたあっさりしょうゆ味。
・カロリー・塩分が当社カップめんに比べ控えめです。(1食分あたりカロリー159kcal・塩分35%カット。)
・食物繊維のサイリウムを配合し、『おなかの調子を整える食品』として厚生労働省から特定保健用食品の表示許可を得ております。
       日清HP(その2) http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_986.html?bl_cd=19
食物繊維サイリウムを配合した「お腹の調子を整える」特定保健用食品です。食物繊維補給の他、カロリー、塩分を抑えています。チキンをベースにペッパーでアクセントを付けたしょうゆ味。
これだけカップ麺食ってりゃ、もはやこの程度の塩分カットなんて焼け石に水ww



なんかいろいろやることあって忙しいわー
5月サボりゲージ: ★ ★ ★

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2007/05/09 01:47】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
GW and so on...
不本意ながら、東京という名のDQNの巣窟に帰って参りました、つばきです。早速ホームシックです(涙)

書く機会があればGW中の出来事(まぁとりわけ特筆すべきことは無かったけれども・・・w)をちょろっと書くかもしれません、が、スルー気配濃厚の予感・・・。実家では普段の荒廃した食生活では口に出来ないような美味をたらふく堪能したので、非常に満足してます♪

九州の美味しい豚骨ラーメンを食べ・・・

家族皆で焼肉を食べ・・・

祖母に寿司を御馳走になったり・・・

と、垂涎に次ぐ垂涎地獄(笑)。今度帰る夏が非常に楽しみです。麻雀する機会も多かったかな。混老頭・トイトイ・三色同刻・中という、なかなか美しい役で和了できたのが印象的でしたね。あとは、小四喜をテンパったけれど和了できず(´・ω・`)

なんだかんだで、GW中のことは全部話してしまったようなwこの記事は[戯れ言]にして次記事からいつも通りレポ再開します。あとは、事務連絡的なことを幾つか

①結構前のマジアカ戦績

4/25(水)
()16位(ドベw) 上級魔術士7級(8/50)

()6位 魔法石64個 上級魔術士7級→6級(22/50)

()16位(再びドベwww) 上級魔術士6級(22/50) フェニックス組→サイクロプス組へ降格w

これはひどいwwwwww

②この間整理した、カップ麺のフタ記録

日清     146 + 106 = 252
東洋水産   120 + 41 = 161
明星     125 + 16 = 141
エースコック 100 + 20 = 120
サンヨー食品 62 + 38 = 100
味のマルタイ 18    = 18
ヤマダイ   17    = 17
加ト吉    16    = 16
サンポー   13    = 13
十勝新津製麺 11   = 10
寿がきや   11    = 10
その他    52 +  9 = 61
----------------------------
計      691 + 230 = 921

いずれは、全部スキャンして、うpして、コンテンツの1つにしたい!(いつになることやらw)

近況はこんな感じでしょうか?ちなみに昨日はまた2限を自主休講してしまいました><;

5月サボりゲージ: ★ ★ ★

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/05/09 01:18】 | 戯れ言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
明星 沖縄そば かつお昆布だし
あっという間に5月に突入してしまいました、つばきです。昨日は本来ならば、2~5限に授業があるのですが、GWの只中ということもあってか、2限と4限の休講が確定してました。

で、3限(チャイ語)から元気に出席してやろうと思っていたのですが、宿題をしてなかったことに、起きてから気付き、慌てて辞書引き引きやったけど間に合わず、宿題終了時刻=授業開始時刻というガン萎えの結果にww

授業を50分も遅刻していくのも恥の極みなので、5月の初っ端から自主休講www5月分のサボりゲージが心配です。で、5限こそは元気に出席してやろうと思っていたら、突如休講www何のために大学行ったのやら、キャンパス着いて5分で自宅へ急転直下

で、なんかムカついてたので掲示板でセフレ募集してヤっちゃおうと思ったのに、結局それも不発に終わり、実に無駄な1日を過ごしたなぁ・・・という感じでしたw。ちなみに、今日授業後、いよいよ九州に帰省します♪


明星 沖縄そば かつお昆布だし

20070502034023.jpg


これは、4/23(月)に食ったやつ。"沖縄限定販売"と書いてありますが、東京で入手w

【スペック】・・・熱湯5分、味付油揚げめん、内容量 89g(めん 77g)、エネルギー 430kcal、たん白質 9.0g、脂質 21.9g、炭水化物 49.1g、ナトリウム 2.1g(めん・かやく 0.7g、スープ 1.4g)、ビタミンB1 0.28mg、ビタミンB2 0.31mg、カルシウム 128mg

【小袋】・・・(先)チャーシュー、粉末スープ、(後)七味唐がらし、紅しょうが

【麺】・・・5分もの、極太平麺。少々柔らかく歯応えに欠ける。逆に言えば、つるつると食べ易い麺。おつゆをそこそこに拾う

【スープ】・・・かつお昆布がしっかり利いた清澄感のあるさっぱりおつゆ。棘が無くまろやかで非常に飲み易いが、あっさりし過ぎ

【具】・・・チャーシュー、紅しょうが、七味唐辛子、ねぎ。軽く旨みが詰まっていてジューシーなチャーシュー、脂のミルキーさを微かに感じる。紅生姜は味こそ濃く目立つが、いい意味でアクセントになっている。全体量は少なく寂しい

【採点他】・・・あっさりし過ぎだが、さくっと食べられ、さくっと飲めるのは評価できる。というわけで74/100点。大人しいというか、地味というか・・・

【追記】・・・明星HP http://www.myojofoods.co.jp/gentei/gentei02.html
<麺>・・・つるみがあり、しっかりした食感の麺。
<スープ>・・・かつおと昆布の和風だしをベースに、ポークエキスや香味野菜を加えた沖縄そば用スープ。
<かやく>・・・バラ肉の角型チャーシュー、ねぎ、生タイプの紅しょうがの沖縄そばらしいかやく。別添の七味唐辛子を加えるとさらにおいしくなります。
なるほど・・・ポークエキスに香味野菜かぁ(何)



九州ぅーーーーーーーー!!!!!
5月サボりゲージ: ★ ★ ★ ★

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2007/05/02 04:05】 | カップ麺レポ | トラックバック(2) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
