【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
日清 日清のごんぶと 天ぷらうどん
はい、2記事目、つばきです。

前記事の続きですが、とにかく無駄な時間を無くすことが至上命題だと思うんですよ。何が好きで毎日朝5時近くまで起きてるんでしょう、ここがやっぱり問題かと。

というわけで、今後はきちんと早く寝て、2限に間に合うようきちんと起きようと思います。正直今日も起きたら2限始まってましたwww

ここで唐突に最近のマジアカの様子。ここんとこ友人とプレイする機会が多く、記録は取ってませんが、ドラゴン組に昇格しました。これも全て、クイズが超強い友人のおかげ♪


日清 日清のごんぶと 天ぷらうどん

20070628201330.jpg


これは、6/2(土)に食ったやつ。暑いせいもあってか、最近カップ麺あんま食ってません(汗)

【スペック】・・・めん(生タイプ)、内容量 236g(めん 200g)、エネルギー 440kcal、たん白質 10.2g、脂質 11.2g、炭水化物 74.8g、ナトリウム 2.8g(めん・かやく 0.8g、スープ 2.0g)

【小袋】・・・(先)粉末スープ、(後)液体つゆ、天ぷら、七味唐辛子

【麺】・・・生タイプ極太うどん麺。生タイプだけあって、本物のうどんと変わらない。もっちりとした食感に重量感のある食べ応え。おつゆとの絡みはイマイチ

【スープ】・・・赤唐辛子のせいか塩気のせいか、若干棘のある、円やかさに欠けるおつゆ。せっかくのカツオの風味も味の濃さに消されてしまっている

【具】・・・天ぷら、ねぎ、わかめ、七味唐辛子。すぐにおつゆを吸ってぶよぶよになる天ぷら、サクサクの内に食べてしまった方がよい。おつゆを吸ってもなかなか崩れないのは○。あと目立つのはわかめ程度。

【採点他】・・・麺こそ本格的だが、普通のうどんの域を脱し切れてない。というわけで71/100点。ごんぶとは私なら肉うどんを推しますww

【追記】・・・日清HP http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_934.html?bl_cd=16
国内産小麦を使用し、コシのあるもっちりとした食感と、つるみのあるのど越しが自慢の生タイプうどん。つゆは透明感のある鰹ダシを利かせました。具材には彩り小エビ天ぷらが入っています。
茹でない分、コシが強く残ります。



大人にならんと、もっと。

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2007/06/28 20:35】 | カップ麺レポ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
サンヨー食品 CupStar みそ
はい、お久しぶりです。自主休講月5回というノルマを破ってからというもの、死ぬ程自主休講を繰り返しているつばきです、相変わらず本気になれません><;

こないだ21歳になりました。また無駄に年をとったわけです(´・ω・`)。その時に、母からもらったメッセージが私の胸をぐさぐさと容赦無く貫きました(涙)。母は、こんなだらしがない息子に「21歳はりっぱな大人です。」と言ってくれました。そしてさらに「体だけには気を付けるように。」と・・・


。・゚・(ノД`)・゚・。


ありがとう・・・そろそろ真面目に勉強して、早い内に「りっぱな大人」になります、絶対。

と言いつつ、DSゼルダ買っちゃったよwwwwwwっうぇっうぇ


サンヨー食品 CupStar みそ

20070628194256.jpg


これは6/1(金)に食ったやつ。やーっと6月分です。遅れてすんませーん(反省の色無しw)

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 80g(めん 60g)、エネルギー 364kcal、たん白質 8.0g、脂質 15.5g、炭水化物 48.1g、ナトリウム 2.3g(めん・かやく 0.8g、スープ 1.5g)、ビタミンB1 0.33mg、ビタミンB2 0.58mg、カルシウム 200mg

【小袋】・・・なし

【麺】・・・3分もの、中細平麺。歯応えは程々だが、若干もさもさ。スープとの絡みはまあまあ

【スープ】・・・ちょっと塩気が感じられる、あっさりめ味噌スープ。塩辛く味は濃いめ。他にこれといった特徴が無い。

【具】・・・味付挽肉、卵、キヌサヤ、ナルト、葱、ごま。キヌサヤは柔めの歯応え、味は活きている。カップ麺には珍しい具なので新鮮。はふわふわ。肉そぼろには若干のジューシーさ・肉っぽさあり

【採点他】・・・スープがよろしくないです(´・ω・`)。というわけで70/100点。キヌサヤと相殺でぎりぎり70あげます。

【追記】・・・サンヨー食品HP http://www.sanyofoods.co.jp/product/product_main.asp?PKG_TYP=%83J%83b%83v%82%DF%82%F1&BRAND=%83J%83b%83v%83X%83%5E%81%5B#c_20070403112900
黄色みを帯びた丸型の麺は、つるつるモチモチとした食感。麺にチキン・ガーリックを練り込みスープと良く絡みます。スープは、赤味噌・白味噌のほか、麦味噌・北海道醸造の味噌などをブレンドし、この味噌本来の風味とコクに、濃厚なポークだし、味噌に合うジンジャーなどの香味野菜を効かせ、バランス良く仕上げています。具材は、特徴的な“きぬさや”と玉子・ナルト・肉そぼろ・ねぎ。味噌テイストのカップ麺の原点がここにあります。
確かに、キヌサヤは印象的でした。まぁそれだけですがw



試験も近いし、ヤバいヤバい(汗)

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2007/06/28 20:00】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日清 GooTa 五目あんかけ麺 とろみ醤油味
はぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・・・

なんか色々とダメ人間ぶり丸出しのつばきです・・・最近凹みまくりです・・・

①こないだのゼミのレポートはギリギリ間に合った(15分強遅刻しましたがw)けど、おかげで大事なものを失いました・・・

6月サボりゲージ:-★

どう見てもアウトです。ありがt(ry

②昨日のバイト。また試験監督。その後保護者へTEL・・・正直これが苦痛で仕方がない。しかも担当が中2だからモロ反抗期で宿題とかも平気でサボったりするわけですよ。で、親が「あまりにも勉強しないので塾やめさせる」とか言い出す始末。

あのね、今ですらろくすっぽ勉強してねーのに塾やめてどうすんだよwお宅のお子さん、中卒でいいんですか?w親は自分の子供にどれだけ勉強して欲しいんでしょうかね?w中2の今の時期なんてそんなにやらなくても大丈夫なのに・・・頼むから生徒の神経を逆撫でするような行動だけはやめてくれww

あーぁ、私のクラスからやめる生徒出したくないなー、教室長に色々言われるし・・・どうせ私なんか力量不足のヘタレ講師ですよ・・・鬱鬱鬱鬱

色々愚痴ったけど、社会ってそんなに甘くないね・・・精一杯生きていかな(`・ω・´)


日清 GooTa 五目あんかけ麺 とろみ醤油味

20070617014343.jpg20070617020748.jpg

これは、5/31(木)に食ったやつ。5月分ラストです

【スペック】・・・熱湯4分、味付めん(ノンフライ)、内容量 196g(めん 70g)、エネルギー 484kcal、たん白質 13.8g、脂質 14.3g、炭水化物 75.1g、ナトリウム 3.4g(めん・かやく 1.5g、スープ 1.9g)、ビタミンB1 3.29mg、ビタミンB2 0.48mg、カルシウム 205mg

【小袋】・・・(先)かやく、(後)粉末スープ、調味オイル、レトルト調理品

【麺】・・・4分もの、ノンフライ中太平麺。もっちりとしているが、やや歯応えに欠ける。まぁ後入れスープ・具材にもたついたせいと思うが・・・(笑)。あんかけだけあって、スープとの絡みは抜群!

【スープ】・・・オイスターソース動物系のエキスが存分に溶け込み、非常に深いコクのあるとろみ醤油スープ。まろやかで飲み易く、普通にうまい!

【具】・・・玉ねぎ、キャベツ、豚肉、うずら卵、コーン、人参、タケノコ、椎茸、キクラゲ。肉感はあるが味に乏しい豚バラ。歯応え・味共に良いタケノコ、甘い味がする。キャベツ玉ねぎは肉厚でシャキシャキしている。どの具も大きめで具沢山!

【採点他】・・・さすがはGooTaといったところ。具のクオリティが非常に高い。とろみがあるので食べ応えがある。というわけで83/100点。この程度で止まっちゃうのは、やっぱベースが醤油だから。

【追記】・・・日清HP http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_1107.html?bl_cd=49
鉄鍋で炒めた豚肉やタマネギ、コーン、人参などの野菜の香ばしさ特徴の具材入り。とろみのある中華風の醤油スープとよく合います。幅広タイプの新しいめんは、食べ応えのある力強い食感です。
確かに、炒めたような独特の香ばしさがあったような・・・



自分が将来ニートにでもなってしまうんじゃないかと、至極不安(´・ω・`)

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2007/06/17 02:09】 | カップ麺レポ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
明星 職人の神髄 ラァメン家69'N' ROLL ONE THE・醤油
はい、お久しぶりです。追い詰められし者、つばきです。レポート明後日発表なのに、ぜーんぜんまとまっておりません、ヤバいw

この一週間にあったこと。

①やっぱりなんだかんだで自主休講しまくりな件。現在の状況としては・・・

6月サボりゲージ: ★ ★

やっべぇwww今月死亡確定かもwww

②8日(金)は友人としゃぶしゃぶ食い放題inモーパラw1人で5皿程平らげまして、いやはや。でも全然太らないのがつばきクオリティ♪

③↑の続きで、ゲーセンでマジアカを6プレイ(?)くらい。友人と2人だったので、細かい記録まではしてませんが、いいこと2つ。

(1)上級魔術士から、いよいよ魔導士へ昇格♪
(2)サイクロプス組からフェニックス組へ復帰♪

④さらに↑の続き。友人所属のサークルの飲み会に参加させられることに・・・初対面の人って結構苦手なのに~><;。で、そのままそのサークルの後輩と徹マン@本気モード♪我ながら思い切ったことをしたもんだw

週末は試験監督のバイトで、ずーっと座りっぱでした。これで時給1500円は儲けもんかも(笑)。で、結局レポート全然書いてないと(汗)


明星 職人の神髄 ラァメン家69'N' ROLL ONE THE・醤油

20070612023859.jpg20070612023913.jpg

これからは、裏に何か記載があるときは裏の画像もつけておきます。これは、5/27(日)に食ったやつ。まだ5月分です、すいません

【スペック】・・・熱湯3分、めん(ノンフライ)、内容量 135g(めん 70g)、エネルギー 404kcal、たん白質 14.4g、脂質 11.3g、炭水化物 61.1g、ナトリウム 3.8g(めん・かやく 2.3g、スープ 1.5g)、ビタミンB1 0.49mg、ビタミンB2 0.29mg、カルシウム 148mg

【小袋】・・・(先)粉末スープ、(後)液体スープ、だしスープ、あとのせかやく

【麺】・・・5分もの、中丸麺。ぐんにょりとした歯応え、もちもちしているが歯切れ・喉越しがあまり良くない。スープとの絡みはまあまあ

【スープ】・・・の旨味がしっかり利いた、深いコクのある醤油スープ。黒胡椒の風味がかなり強烈でワイルドな飲み応えがありGood!!

【具】・・・味付鶏肉、味付鶏肉そぼろ、ねぎ、赤唐辛子。ねぎは味こそ無いが、軽くシャキッとしている。鶏肉は肉っぽい食感なものの、黒胡椒の味しかしない

【採点他】・・・スパイシー好きのつばきにとって、強烈な黒胡椒の風味がかなり好印象。というわけで84/100点。ただし、麺がイマイチ><;

【追記】・・・明星HP http://www.myojofoods.co.jp/f/f04-5.html
雑誌「TOKYO★1週間」の“ラーメンof the year 2006”で最優秀新人賞を受賞した『ラァメン家69‘N’ROLLONE』 の店主が創作したオリジナルメニューがカップ麺になりました。鶏がらをベースにたっぷりの鶏油を使ったコクとまろやかさのある醤油ラーメンです。

<めん>・・・ しなやかで歯切れが良く、なめらか感のあるスーパーノンフライ製法の細麺。
<スープ>・・・ 鶏がらを中心に香味野菜をしっかり煮込んだ後切れの良い醤油スープ。鶏油をたっぷり使い、コクたっぷりのまろやかな味わいになりました。
※鶏だしを無菌充填した即席麺業界初の新技術によるスープです。
<あとのせかやく>・・・ 食感の良い鶏ほぐし肉とそぼろ肉、千切りネギ、唐辛子チップ、ブラックペッパー入り。
無菌充填するのが業界初なら、今までは有菌だったということですかね?(笑)



今からシャワーして寝ます・・・今日も自主休講かもw

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2007/06/12 03:04】 | カップ麺レポ | トラックバック(3) | コメント(0) | page top↑
東洋水産 HOTNOODLE たそがれのこがし醤油
はい、こんばんは。バイトでくたびれ果てて、ふらふらになりながらやっとの思いで帰宅したつばきです。

私が担当しているクラスは小4+中2なんですが、その中でも特に小4がひどい!!正直結構頭にきてます(怒)。どこが酷いのかというと・・・

・授業中にすぐ席を立つ
・授業中にも関わらず暴れる
・5分に1回くらいトイレや水飲みに行く
・授業そっちのけで喋り散らす
・黙れと言っても聞く耳持たず

大体こんな感じですが、正直やってられません。・゚・(ノД`)・゚・。今の親って子供にどういう教育してるんだろう、よっぽど私の方がうまく育てられそうな気さえしますけどね(笑)。クビ覚悟で殴り倒しちゃおうかな~
(ジョークですが、カッとなってやっちゃうかもしれません(汗))

はい、この前のマジアカ戦績でも。

5/31(木)
①6位 魔法石53個 上級魔術士6級→5級(25/50)
②13位 魔法石13個 上級魔術士5級(38/50)
③13位 魔法石12個 上級魔術士5級→4級(0/50)
④12位 魔法石29個 上級魔術士4級(29/50)

また組堕ちるかもwwww


東洋水産 HOTNOODLE たそがれのこがし醤油

20070605014532.jpg


これは、5/24(木)に食ったやつ。

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 69g(めん 60g)、エネルギー 305kcal、たん白質 9.7g、脂質 11.7g、炭水化物 40.2g、ナトリウム 1.5g(めん・かやく 0.6g、スープ 0.9g)、ビタミンB1 0.28mg、ビタミンB2 0.27mg、カルシウム 130mg

【小袋】・・・なし

【麺】・・・3分もの、中細平麺。程良い歯応えでするすると食べられる。雰囲気は、カップヌードルの麺に酷似している。スープとの絡みはまあまあ

【スープ】・・・チキン風味の利いた、軽~いコクのあるあっさり醤油スープ。非常に飲み易いが、あっさりし過ぎの感は否めない

【具】・・・たまご、味付豚肉、えび、ねぎ、赤ピーマン。は非常にふわふわで柔らか、味もまろやか。味付豚肉は軽くスパイシーでジューシーな食感。えびはプリプリしていて味もしっかり

【採点他】・・・とりわけ非が無い印象。麺・スープは平凡だが、具は好印象。というわけで73/100点。あーでも私だったら、元祖カップヌードルを選ぶかなぁ・・・

【追記】・・・東洋水産HP http://www.maruchan.co.jp/product/instant_c.php
“濃口醤油”と“こがし醤油”で仕上げた香ばしい風味が特徴の醤油味!豚肉、エビ、たまご等の大きめ具材がたっぷり入っています。
まぁ妥当なこと書いてますね。



実は昨日も自主休講したつばきであった(死)
6月サボりゲージ: ★ ★ ★ ★

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2007/06/05 02:02】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
東洋水産 激めん しおワンタンメン
はい、こんばんは。いつの間にか6月になっちゃいましたねー、つばきです。

いや~昨日もやっちゃいました、自主休講wwというわけで・・・

5月サボりゲージ: 完 全 消 費

何というか、残ってるから使ってしまおうという性根の悪い考えに辟易としてしまいます、いやはや。はしか休校があったからセーフだったものの、これなかったら完全にアウトのペースですもんね。6月は気持ちを入れかえて頑張りたいです・・・が、梅雨時、ガッコに行きたくなくなる病が発症するとヤバいです(笑)

で、さらに5月は「最低月15記事」のノルマも達成できず><;。何やってんだww守れない抱負を掲げるなって話ですよ、自戒しやがれ、糞つばきめ(猛省)。月がわりなんで、今後は自分に厳しく、甘えず、社会に立ち向かっていこうと思います。

昨日久々にやったマジアカ戦績は次記事で。散々でしたが・・・(涙)


東洋水産 激めん しおワンタンメン

20070601005527.jpg


これは、5/23(水)に食ったやつ。みそはこちら参照→【激めん みそワンタンメン】74点

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 89g(めん 60g)、エネルギー 364kcal、たん白質 8.6g、脂質 15.5g、炭水化物 47.4g、ナトリウム 2.2g(めん・かやく 0.8g、スープ 1.4g)、ビタミンB1 1.55mg、ビタミンB2 0.25mg、カルシウム 120mg

【小袋】・・・(先)粉末スープ、(後)かやく調理品

【麺】・・・3分もの、中細平麺。歯応えは程良いが、若干もさもさしている。至って普通の麺かと。スープとの絡みはいい感じ

【スープ】・・・棘が無く、まろやかなコクがあり、飲み易い塩味スープ。ブラックペッパーの風味が僅かながら活きている

【具】・・・ワンタン、味付めんま、なると、ねぎ。ワンタンは激しくかき混ぜると、すぐぐちゃぐちゃになる、中身も味に乏しい。メンマはレトルトで肉厚、柔らかな歯応え、しょっぱめの味付けが独特

【採点他】・・・塩気に頼らずうまくまとまっている。レトルトメンマの食べ応え○。というわけで76/100点。飽きが来ない仕様♪

【追記】・・・東洋水産HP http://www.maruchan.co.jp/product/instant_c.php
細めのしっかりとした麺に肉入りワンタン入り。昆布と生姜を利かせたパンチのある塩味スープ。
結構隠し味的に生姜が使われてるカップ麺て多い気がする・・・まぁだから何だという話ですけど(汗)



今日は塾の会議だぁーー!
6月サボりゲージ: ★ ★ ★ ★ ★

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2007/06/01 01:40】 | カップ麺レポ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
