【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
エースコック 夏のスーパーカップ1.5倍 カレーラーメン
せっかく九州に帰ってきたのにここ数日家から一歩も出ていないつばきです。暇ならどっか行けよwwという話ですが、さすがにこの猛暑の中、ちんたらちんたらお外を歩くなんて気は微塵も起きてきませんね、はい。

てか暇ならちゃんと【ぐちめん】の更新しろ!という話でもありますが、ニコ動とかオナニーとかで意外と忙しい毎日を送っているんです(死ねとw)。まぁ帰る前には、私が神聖視する大砲ラーメン&かつらやを食べて帰るつもりです♪

まっ、ここんとこ何も変化が無い生活なので、レポの方へ


エースコック 夏のスーパーカップ1.5倍 カレーラーメン

【実家なのでフタ画像は後日うp】【2007/09/01 フタ画像うp】

20070820211302.jpg

というわけで、エースコックさんのHPより拝借させて頂きました。ご容赦っっ!(何)。これは、6/20(水)に食ったやつ。ジャスト2ヶ月前、なんという怠惰ww

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 109g(めん 90g)、エネルギー 461kcal、たん白質 11.7g、脂質 15.4g、炭水化物 68.9g、ナトリウム 3.2g(めん・かやく 0.6g、スープ 2.6g)、ビタミンB1 0.82mg、ビタミンB2 0.28mg、カルシウム 229mg

【小袋】・・・(先)かやく、粉末スープ

【麺】・・・3分もの、中太平麺。油揚げ麺ながら、程良い歯応えでつるつるっと食べられる。スープとの絡みもなかなか

【スープ】・・・ややさっぱりとした口当たりではあるが、コクのあるカレースープ。しかし、言ってしまえば"いつもの味"であり、取り立てて評価するところは無い。少々塩気もある

【具】・・・(入ってる具は後日付け加えます。)豚肉は軽ーく肉感・ジューシーさがある感じ。あとは、ねぎにシャキシャキとした食感がある程度で、全体量は少ない。

【採点他】・・・糾弾すべき非は無いものの、実に平凡。量の多いただのカレーラーメンという感じ。というわけで72/100点。チープ系スーパーカップは軒並み高評価が望めませんね><;

【追記】・・・エースコックHP http://www.acecook.co.jp/brand/super/index16.html
クミンやコリアンダー等の、16種の香辛料と、パイナップル等の、3種の果実を加えたまろやかな中にもスパイシー感が残るカレースープに、豚肉、青ねぎ、コーン、赤ピーマンの彩り具材を入れました。
その16種が一番気になるのに・・・(´・ω・`)



やっべぇwww勉強するつもりで帰ってきたのにほっとんどしてねぇwww

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2007/08/20 21:38】 | カップ麺レポ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
明星 チャルメラCollection 塩とんこつ
お盆真っ只中、実家で自堕落な生活を送っております、つばきでございます。高速道路でラッシュに巻き込まれたお父様、お母様、ご苦労様でございますwww

さて、実家でゴロゴロしているだけの私にはとりわけのネタもございませんので、早速レポの方へ


明星 チャルメラCollection 塩とんこつ

【実家なのでフタ画像は後日うp】【2007/09/01 フタ画像うp】



これは、6/19(火)というほぼふた月前に食ったやつww前食った同じシリーズものは↓↓

2007/05/17 チャルメラCollection 豚骨しょうゆ 66

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 70g(めん 55g)、エネルギー 323kcal、たん白質 8.9g、脂質 14.0g、炭水化物 40.4g、ナトリウム 1.6g(めん・かやく 0.5g、スープ 1.1g)、ビタミンB1 0.16mg、ビタミンB2 0.22mg、カルシウム 97mg

【小袋】・・・(後)スパイス

【麺】・・・3分もの、中細平麺。初めの内は、ややパサパサでいまいち歯切れがよくないが、徐々に食べ易くなってくる。スープとの絡みは微妙(´・ω・`)

【スープ】・・・微かにレモンの風味が感じられるコクのある塩豚骨スープ。私の好きな濃厚さ・オイリーさは無いものの、まろやかで飲み易い感じなのは評価できるかな

【具】・・・(入ってる具は後日付け加えます。)キャベツはシャキシャキしている。アスパラは味がしっかりしている。逆に肉そぼろは味に乏しい。具のボリュームはそこそこにあり

【採点他】・・・麺が少々もったいないなー(><;)。スープのレモンのアクセントが新鮮な感じだった。というわけで76/100点。意外に高得点をつけたけど、このレポ書きながら全然味が思い出せないという・・・(^^;)

【追記】・・・なし



実家なんでいろいろレポに不備がありますが、容赦して下さい

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2007/08/14 16:08】 | カップ麺レポ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
日清 日清麺職人 濃厚とんこつ
九州に帰ってきましたぁーーーーーーーー!!!!!

ということで、九州の実家から更新です、つばきです。パソコンが変わると、ブックマーク無いわ、エロ動画も無いわでいろいろ困ることが発生しますね(汗)w

にしても、九州はやっぱいいですねー。何がいいかって、まず室内なのに窓開けるといい風が入ってくるところとか?東京には熱射とむわむわした空気しかなかったですからwあとは、自然がいっぱいというところでしょうか。ふっとベランダから外を見れば、遠くに山が見えますし♪東京の部屋のベランダは隣のビルの壁しか見えませんもんww

とまぁ、しばらくこっちにいるんで、のんびり羽を伸ばして英気を養うつもりです♪


日清 日清麺職人 濃厚とんこつ

【実家なのでフタ画像は後日うp】【2007/09/01 フタ画像うp】

20070809150424.jpg

ということで、日清さんのHPから拝借いたしました。お許し下さいませ~m(_ _)m。これは6/17(日)に食ったやつ。今まで食った【日清麺職人】シリーズは↓↓

2006/05/27 日清麺職人 まろやか味噌 73
2006/06/18 日清麺職人 鶏だし醤油 72

そんな高得点は出てませんね・・・

【スペック】・・・熱湯4分、味付めん、内容量 91g(めん 65g)、エネルギー 356kcal、たん白質 11.0g、脂質 9.4g、炭水化物 56.9g、ナトリウム 2.3g(めん・かやく 0.8g、スープ 1.5g)、ビタミンB1 0.25mg、ビタミンB2 0.27mg、カルシウム 158mg

【小袋】・・・(先)粉末スープ、かやく、(後)調味オイル

【麺】・・・4分もの、ノンフライ細丸麺。つばき好みの細麺。もっちりとした歯応えだが歯切れは良い。スープとの絡みはそこそこ

【スープ】・・・意外と言うとちょっと失礼だが、獣臭さがやや強めの、軽くオイリーな豚骨スープ。豚脂・ポークエキス・豚ゼラチンと豚が満載

【具】・・・ごま、焼豚、キクラゲ、ねぎ。キクラゲはコリコリッとよい食感。焼豚は、いつものチープ系を細かく切っただけのような感じで、肉感に乏しい。

【採点他】・・・チープ系豚骨としては、スープ等本格的な部類かも。具にもう少し華があれば80いくかな?というわけで79/100点。是非残って欲しいカップ麺♪

【追記】・・・日清HP http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_860.html?bl_cd=23
ゆでたてのような食感を持つ麺が、さらに風味良く生まれ変わりました。ストレートな濃厚とんこつスープが、ノンフライの細麺のおいしさを一層引き立てます。チャーシューチップ、炒りゴマ、キクラゲ、ワケギ入り。
麺はよかったですね、細いしノンフライだし。チープ系豚骨のスタンダードをこのレベルにまで引き上げることが出来ればいいのに・・・ww



帰ってきたら帰ってきたで、やることが無さ過ぎて暇過ぎ(´・ω・`)

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2007/08/09 15:36】 | カップ麺レポ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
日清 ラーメン発見伝 焼魚旨味<醤油豚骨>
・・・・・・はーい、お久しぶりですぅー・・・・・・

まぁ、なんというか7月の更新が1回のみという、非常に申し訳ないことになっておりますが、そこはなんとかご愛嬌ということで済まして欲しいところでございますよ(何)

忙しかったっちゃあ忙しかったんやけど、更新する暇くらいは正直いくらでもありましたwwwまっ、結局のところニコニコのせいです。

さて、お話したいこと(愚痴としてぶわーーっっっと書き連ねたいこと)が山ほどあり過ぎて何から書いていいやら、いやはや、困った(´・ω・`)

というわけで、まずは前記事近辺から8月末までのスケデュールでもw

7/18(水) 債各&知財補講を華麗にサボタージュww
7/19(木)
7/20(金) 会計学試験・・・内容は簿記3級程度、余裕♪
7/21(土)
7/22(日)
7/23(月)
7/24(火) 行政法&民法総論試験・・・どちらもいい感じ。これで魔の再々履科目ともおさらばっ!w
7/25(水)
7/26(木) 知財試験・・・(´・ω・`)
7/27(金) 労働法&債各試験・・・(´・ω・`)(´・ω・`)
7/28(土) 夏のバイトスタート
7/29(日)
7/30(月) ゼミ飲み・・・初めて幹事というものを任される。スケデュール調整の難しさを痛感><;。まぁでも後輩にいい感じの子(♂)がいたので許すww
7/31(火) バイト・・・魔の6コマ/day。小3&小4&中2(単科&本科)のフルコース、足が棒になるとは正にこのことかとw
8/1(水) バイト(6コマ)
8/2(木) バイト(6コマ)
8/3(金) バイト(6コマ)
8/4(土) バイト(5コマ)
8/5(日) 久々のoff♪帰省準備 ← 今ここ
8/6(月) バイト
8/7(火) バイト
8/8(水) 帰省ぃぃーーーーーー!!!!!!九州ぅぅーーーーーー!!!!!
8/9(木)
8/10(金)
8/11(土)
8/12(日)
8/13(月)
8/14(火)
8/15(水)
8/16(木)
8/17(金)
8/18(土)
8/19(日)
8/20(月)
8/21(火)
8/22(水)
8/23(木)
8/24(金)
8/25(土) 帰省終了(´・ω・`)。今年の帰省は去年より長め♪
8/26(日) バイト
8/27(月) バイト
8/28(火) バイト
8/29(水) バイト
8/30(木) バイト
8/31(金) 

とまぁこんな感じでしょうか。とりあえず九州が間近に迫ってきているのが嬉しい限り。



日清 ラーメン発見伝 焼魚旨味<醤油豚骨>

20070805041530.jpg20070805041551.jpg

これは6/14(木)というひと月以上前に食ったやつです(汗)。遅れてすんません(汗汗)

【スペック】・・・熱湯4分、味付めん(ノンフライ)、内容量 123g(めん 65g)、エネルギー 410kcal、たん白質 18.0g、脂質 12.7g、炭水化物 56.0g、ナトリウム 3.0g(めん・かやく 1.0g、スープ 2.0g)、ビタミンB1 1.00mg、ビタミンB2 0.52mg、カルシウム 179mg

【小袋】・・・(先)粉末スープ、(後)液体スープ、レトルト調理品、ふりかけ

【麺】・・・4分もの、ノンフライ中太角麺。つるつる&もっちりしていて程良い歯応え。スープとの絡みもGood!!

【スープ】・・・魚介エキスが強烈に利いた、非常に深いコクのある醤油ベーススープ。豚骨らしさはあまり感じられない。赤唐辛子(?)が程良いピリ辛さを付与している。

【具】・・・味付カツオ、ねぎ。焼魚は燻製にしたようなスモーキーで非常に香ばしい風味があるが、食感は乾いたシーチキンのようにパサパサwwあとはねぎが微妙な食感を与える程度

【採点他】・・・まろやかで飲み易いながら、しっかりとした飲み応えのある魚介系スープが好印象♪麺も食べ易かった。というわけで80/100点。塩味の方もいずれレポします

【追記】・・・日清HP http://www.nissinfoods.co.jp/com/news/news_1140_2007_4.html
<麺>・・・しっかりとした歯応えとつるみのある中太ノンフライめんです。
<スープ>・・・豚骨だしと鰯、鰹、鯖等の魚だしを合わせたWスープに焼き魚の香ばしい香りと唐辛子の辛みが絶妙です。
<具>・・・白髪ネギ、青ネギとしっかり味付されたスモークかつおが旨味をさらに深めます。
魚介系好きさんにはおすすめかなぁ・・・



眠いので今から夢の国行ってきます(´-ω-`)ノ・・・にしても暑苦し過ぎて寝れそうもないというw

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2007/08/05 04:22】 | カップ麺レポ | トラックバック(4) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
