【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
懊悩、暗雲、どん詰まり。
はい、、、こんばんわ、、、ここんとこ覇気も生気も無いつばきです、、、

正直凹んでます。何があったのかは書きませんが・・・書くと自分の愚かさが露呈して恥ずかしいし、悔しいし、惨めな気持ちになるから。

後期から、予備校に行って、びしびし鍛えるつもりでしたが、その資金のあてがなくなりました。今まで貯めた貯金では到底足りないのです。で、今日親に電話してみて、「予備校に行こうかって考えてる」旨の話をしたら、結構、財政的に厳しそうな印象を受けました。はっきりとは言ってなかったですが、少なくとも私にはそういう風に受け取れました。

私は大学に入って、今までずーっと、遊びほうけてきました。まわりでは、1~2年の頃から、予備校に通い、本格的に法科大学院や司法試験を目指す人もいたというのに、私はただただだらけてばっかり。ほんと、今思うと「何やってんだ、自分」って感じです。

私の親は、ある意味で優しすぎるんでしょう。東京にいる私をずっと心配してくれています。勉強のことはとかく言いませんでした。「体調だけには・・・」とか「勉強もほどほどに・・・」とかそんなことばっかり言ってくれました。だから、甘えてしまったのかもしれません。ろくすっぽ勉強もしない、学部成績も決してよいとは言い難い、けど、そんな状況、親には分からないのです。それをいいことに、ごまかしました。ごまかし続けて、今、こんな状況があるんです。

ただ、親を言い訳にはしたくない。悪いのは全部自分が引き受けなきゃいけない。今までのつけは自分の手で解決していかなければいけない。

先ほどの電話で、「あんたの道は法科大学院に行って、司法試験受けて、弁護士になるだけじゃない。就職だって出来るし、他の資格だって取れる。もう3年なんだから、自分が法律に向いてるかどうかぐらいは、分かってきたんじゃないの?決して期待していないわけではないけれど、もう一度、今一度、自分が本当にやりたいこと、探してみなさい。まわりに流されるように、院に行って欲しくはない。」と、大体こんなことを言われました。

電話の最中、涙が止まらなくなって、必死にさとられないように堪えていたけど、きっと気付いていたでしょう。涙声になっていたから。今、これを打ち込んでる最中だってそう、涙と鼻水で顔はぐちゃぐちゃです。電話の後で、マジ泣きしました。東京に来て、そんなに家が恋しいとか、感じたことは無かったんですが、恐らく、心のどっかではとても寂しかったのかもしれません。こんなにはっきり言ってくれる人なんて、いなかったから。

でも、やっぱり私は、院に挑戦したいんです。ただ、そうするには圧倒的にお金が足りないのです。恐らく、予備校に100万、院に入れば、既習で200万、未習で300万です。そして、院に行ってる間も、きっと答練とか受けるだろうから、やっぱり予備校に100万程とられてしまいます。少なく見積もっても、350万~500万くらいは覚悟しなければいけません。

普通一般の家庭に生まれた私です。これほどの額を親に頼るのは、さすがに無理があると思ってます。なので、今回、予備校費だけは自分で稼ぐつもりで、その算段もついていたのですが、ここに来て、そのあてがなくなったんです。予想外の展開に、茫然自失といったところです。同時に、情熱も消え失せてしまって、ここ2~3日、現実逃避から逃げるように、ずーっとゲームしたり、パソコンしたりしてました。

今日、今月の塾バイトの給料が銀行口座に振り込まれました。夏期講習中の分なので、いつもより多めでしたが、私はこの給料と奨学金で生計を立ててます。平均すると、給料+奨学金から家賃+生活費を引くと、月に自分が自由に使えるお金は、4万円前後です。これを、私は、こつこつ貯めてきました。けど足りません。ここに来て、何か新しいバイトでも始めようかな、と思い始めました。そんなことをすると、自分の時間がなくなりますが、それくらいで丁度よいのかもしれません。

大学に入ってからというもの、あまりにも自由な時間が多過ぎました。それを有効に活用できなかったのは、自分の至らなさ、甘さです。どんなに悔いても、過去の時間は戻ってはきません。未来へ向けて、自分の力で努力していくしかないのです。

私は、大学入試ですでに辛酸を舐めさせられてます。このままでは、もう一度その失敗を繰り返すだけです。私の人生は私自身の手で変えていかなければなりません。待ってても何も始まらないのです。もう子供じゃなく、21という大人なんです。そして、さらに私は、誕生日に母から言われた「立派な大人」になりたいのです。

私には夢があります。それは、もちろん職業的なものもありますが、それとはちょっと違う夢です。私自身が、こんなに立派な大人になった、ということを親に見せてあげたいのです。経済的にも独立し、食事や旅行に連れて行ってあげられるようになりたい。そして何より、自分の息子がこんなに立派になったと、誇りに思って欲しいし、やっと独り立ちしたんだと、安心して欲しい。

今の私に言えた台詞ではないことは、重々承知していますが、叶えられない夢だとは思ってません。むしろ、叶えねばならぬ夢だと思ってます。その道程の途中に、どんな紆余曲折があったとしても、絶対にここに辿り着かねばならない、そう考えてます。

情けない自分とは、もうおさらばです。まだまだ楽しいことは、いくらでもありますが、余暇の時間をけじめをつけてきっちり制限していきたいと思います。なので、ここ、ぐちめんの更新頻度も、のろのろとスローペースになると思います。が、やめたりするつもりはありません。時間的に余裕があるときには、積極的に記事を書くようにしていきます。せめて週1位のペースは守っていきたいです。

あとは、ゲーム・アニメ・ニコニコ・だらだらしたネットサーフィン。これらの時間をどうするか、きちんと決めたいと思います。近い内に、紙に書いて、部屋に貼っておきます(笑)。さらに、てきぱきした行動を心掛けるようにしたいと思います。何をするにせよ、どんくさいのは自分の欠点だと思ってますので。

・・・とまぁ、すっごい長々と書いてしまいました。おかげで大分すっきりしました。苦労をしなければ、何も得ることは出来ない。そして、信じられるのは自分の力だけだということ。甘くだらしない自分にお別れを言いたいと思います。いつかの記事に「司法試験合格した」と書く日を夢見て、いちいち全力投球してしていこうと思います。では♪

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2007/09/26 03:35】 | 戯れ言 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
サンヨー食品 CupStar しょうゆ味 復刻版
はい、こんにちは。今朝、予備校の体験DVDが届いて早く起こされるハメになったつばきです。今すんげぇ眠いです(´・ω・`)。これ書き終わったら、早速そのDVDを見ようと思います。・・・いや、その前に少し仮眠をとろうwwそうしないと、法律の講義3時間は耐えられそうにないから(笑)。自分がどこの院に行けるか、心配です

近い内に都心の方まで出て、校舎で直接話を聞くのもいいかなと思ってます。まぁ月曜バイトだから、明日、明後日、明明後日のどれかの日にまとめて。正直TOEICとかTOEFLのスコアも必要になるみたいだから、もうほんと焦り過ぎて・・・ヤバい!


サンヨー食品 CupStar しょうゆ味 復刻版



これは、7/19(木)に食ったやつ。今まで食ってきたCupStarシリーズ↓↓

2007/04/15 CupStar カレー南ばん 75
2007/06/01 CupStar みそ 70
2007/06/30 CupStar みそ味 復刻版 71

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 70g(めん 60g)、エネルギー 298kcal、たん白質 8.2g、脂質 10.0g、炭水化物 43.8g、ナトリウム 2.0g(めん・かやく 0.8g、スープ 1.2g)、ビタミンB1 0.33mg、ビタミンB2 0.58mg、カルシウム 200mg

【小袋】・・・なし

【麺】・・・3分もの、中細平麺。カップヌードルの麺と似ている。柔々で歯応えが無く、喉越しも良くない。スープとの絡みもイマイチ

【スープ】・・・これまたカップヌードルに酷似したチキンエキスの利いたあっさり醤油スープ。これといって特筆すべきところは無いが、軽いコクとまろやかさがある。

【具】・・・卵、えび、蒲鉾、葱。はふわふわ食感で味もまろやか。えびはぷりっとした弾力があり、味もしっかりしている、3~4尾程度。肉類は入ってない

【採点他】・・・麺が非常に残念。カップヌードルの二番煎じみたいな感じなので、本家を食った方がまし。というわけで70/100点。他社に似たような無難な商品より、特色のある商品を出して欲しいわw

【追記】・・・なし



ねむいー(´・ω・`)、ので寝ますw

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2007/09/20 13:55】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
エースコック 大盛ガラ炊き豚骨ラーメン
暇なんで2記事目いきます。こんちは、つばきです。前記事最後で触れたように、ガッコの前期試験の結果出ましたww以下その結果↓↓

7/10(火) チャイ語・・・
7/12(木) 英語・・・、民訴・・・
7/20(金) 会計学・・・
7/24(火) 行政法・・・、民法総論・・・
7/26(木) 知財法・・・
7/27(金) 労働法・・・可、債各・・・不可w

というわけで、優5/9、良2/9、可1/9、不可1/9ということになりました。予想よりは大分いいです。よかったー(*´∀`*)


エースコック 大盛ガラ炊き豚骨ラーメン



これは、7/18(水)に食ったやつ。8月は実は1個しか食ってないので、早いとこ追いつきたいです。

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 111g(めん 85g)、エネルギー 493kcal、たん白質 13.3g、脂質 20.6g、炭水化物 63.5g、ナトリウム 3.6g(めん・かやく 1.0g、スープ 2.6g)、ビタミンB1 0.24mg、ビタミンB2 0.28mg、カルシウム 234mg

【小袋】・・・(先)かやく、粉末スープ

【麺】・・・3分もの、中細丸麺。歯応えはまあまあだが、スープが淡白なせいもあってか、少々パサパサ感がある。量は多めだが飽きがくる。

【スープ】・・・豚骨らしさが全く感じられない代わりに、化調と塩気が炸裂しているスープ。まろやかでもなければ、濃コクでもない、お粗末千万w

【具】・・・ごま、鶏・豚味付肉そぼろ、ねぎ、キクラゲ、紅しょうが。キクラゲはコリコリした歯応えあり。肉そぼろは味に乏しい。あとはごまが多量に沈んでいる。正直寂し過ぎる具(´・ω・`)

【採点他】・・・正直スーパーカップの豚骨と同じかそれ以下。新しい商品作る前に、既存の商品を練り上げろとwというわけで66/100点。豚骨だけど容赦無し(笑)

【追記】・・・なし



後期はどれくらい忙しくなるやろうか・・・ちょっと不安

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2007/09/18 17:21】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日清 日清のとんがらし麺 熟辛担々麺
はい、こんにちは。最近は予備校選びに四苦八苦しているつばきです。どこの予備校にするかを決めないといけないのと、受講形態をどうするかもまだ悩み中という体たらく・・・(´・ω・`)。あーでも通学は嫌かな、ぎゅうぎゅう詰めの教室なんて考えただけでも・・・

あとはお金の問題なんですが、これは何とか算段がつきそうな予感♪まぁどうやって100万近くを手に入れるかはヒミツですけどw何というか、私の周りの状況が音を立てて動き出したような感じですね、このまま法科大学院→新司法試験へといい流れを築いていけたらいいなぁ


日清 日清のとんがらし麺 熟辛担々麺



これは、7/17(火)に食ったやつ。未だふた月以上前というね(´・ω・`)。すいません

【スペック】・・・熱湯4分、味付めん、内容量 110g(めん 65g)、エネルギー 393kcal、たん白質 11.9g、脂質 13.9g、炭水化物 55.3g、ナトリウム 2.6g(めん・かやく 0.9g、スープ 1.7g)、ビタミンB1 0.42mg、ビタミンB2 0.55mg、カルシウム 150mg

【小袋】・・・(先)かやく、(後)液体スープ、粗挽き旨唐辛子

【麺】・・・4分もの、ノンフライ中太平麺。つるつるかつもっちりとした食感で歯応えが良い。スープとの絡みもまあまあで、舌がヒリつく程の辛さがある。

【スープ】・・・涙と鼻水無しでは飲めない、激辛担々スープ。熱い内は辛さしか感じないが、冷めてくると飲み易くなり、ごまの風味やコクを強く感じるようになる。

【具】・・・ごま、チンゲン菜、赤唐辛子、味付豚肉、レッドベルペパー、味付鶏肉。チンゲン菜はやや小さめながらシャキシャキ、味はほとんど無い。あとは肉そぼろから微妙なジューシーさを感じる程度。

【採点他】・・・ある程度冷めてから本領を発揮する模様。麺が食べ易かったかな。というわけで75/100点。昔は辛いだけのイメージしかなかったとんがらし麺ですが、だいぶ改良されてきたのかな?でもやっぱまだ好んで食べようという気にはなれない(笑)。

【追記】・・・日清HP http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_1095.html?bl_cd=11
さらに辛味と旨みをアップして、「熟辛」コンセプトを強化。ゴマの効いた醤油ベースのスタンダードな担々スープは、しっかりとした辛味と旨味で、まとまりよく仕上げました。
やっぱ担々麺といえばごま・芝麻醤でしょ。



あ、そういえば前期の成績出ましたww不可?ありましたけどww

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2007/09/18 16:19】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
東洋水産 鉄丸本店 コクととろみの味噌拉麺
はい、こんにちは。昨日はとんだ災難にあって、今でも怒り心頭のつばきです、あぁーーーーーームカつく!!。何があったのかは、闇の中ということで・・・直接的な原因は私の顔が死ぬ程不細工であることに起因すると思います(´・ω・`)。原因が起因って日本語おかしいけどw以下、昨晩のまとめ↓

無くなった終電・・・不本意な真夜中の散歩・・・新宿は歌舞伎町、2丁目を彷徨い・・・気が付けば漆黒に浮かぶビル影、中央官庁独り巡り・・・そして見えてくるは皇居・・・桜田門、二重橋・・・夜明け前のリーマンオフィス街、大手から日本橋へ・・・暁、白みかけの永代橋・・・歩き続けた二百分強・・・得た物は何・・・足から脳を貫く鋭痛・・・そして・・・


頼れるのは自分だけだと


信じられるのは自分だけだと


なので、しばらくは勉強マジモード入ろうと思います。今まで散々繰り返してきた台詞ですが、今回は結構w本気かも?頼んでおいた伊○塾とL○Cのパンフが届いたので、それを見ながら後期は予備校に通うのか、どこの予備校に行くのか、そしてどこの大学院を目指すのか、などの結論を9月中に出したいです。というわけで、ぐちめんの更新はやはりマイペース更新になりますが、Hについてはしばらく自重ということで(笑)


東洋水産 鉄丸本店 コクととろみの味噌拉麺



これは、7/8(日)に食ったやつ。大昔ですいません(´・ω・`)

【スペック】・・・熱湯4分、味付めん、内容量 75g(めん 52g)、エネルギー 301kcal、たん白質 8.3g、脂質 8.3g、炭水化物 48.2g、ナトリウム 1.9g(めん・かやく 0.8g、スープ 1.1g)、ビタミンB1 0.23mg、ビタミンB2 0.24mg、カルシウム 120mg

【小袋】・・・(後)特製油

【麺】・・・4分もの、ノンフライ中太平麺。ややもちゃもちゃとしていて、歯切れの悪い麺。スープとの絡みは良い

【スープ】・・・チーズの風味と、その奥に微かなゴマの風味が感じられる、まろやかで深いコクのある味噌スープ。とろみがあるため、重量感・飲み応えがある。

【具】・・・焼豚、キャベツ、たまねぎ、すりごま、ねぎ、チーズパウダー。焼豚は本格的ではないものの、肉感・旨味がそこそこに感じられる。あとはキャベツたまねぎといった野菜がシャキシャキ感を添える程度

【採点他】・・・スープのチーズ風味が新鮮な印象。普通は味噌というと"バター"という感じがするが、チーズもアリだなとw。あとはもう少しノンフライらしくぷりぷりした麺がよかったかな。というわけで77/100点。クオリティの高い縦型ですな

【追記】・・・なし



いいもーん、Hできなくても。最近ネットで買ったぺぺローション届いたしー(笑)。普通のおなぬーより3倍は気持ちいい♪

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2007/09/14 22:46】 | カップ麺レポ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
日清 キトサンヌードルしょうゆ味
はい、こんばんは。今日は何もすることがなくて3回もヌいちゃったつばきです(自重w)。特に話すことも無いので、早速レポへ♪


日清 キトサンヌードルしょうゆ味



これは、7/7(土)に食ったやつ。七夕ですね(関係ないw)

【スペック】・・・熱湯3分、味付めん、内容量 56g(めん 40g)、エネルギー 199kcal、たん白質 7.0g、脂質 2.2g、糖質 36.8g、ナトリウム 1.1g(めん・かやく 0.5g、スープ 0.6g)、カルシウム 189mg、キトサン 1.0g

【小袋】・・・なし

【麺】・・・3分もの、ノンフライ中平麺。油で揚げてないので、もっちりとした歯応えがあり、食感○。スープとの絡みはまあまあ

【スープ】・・・チキンやポークのエキスが利きコクが感じられる、あっさりめ醤油スープ。まろやかな口当たりで、非常に飲み易い。

【具】・・・卵、魚肉練り製品、キヌサヤ、椎茸、人参、ねぎ。魚肉練り製品からは、しっかりとしたカニ(?)の風味が感じられる。はふわふわ食感で甘めの味付け。キヌサヤは細かく切ってあるためか味は微か

【採点他】・・・特に悪いところは無いのだが、やはり醤油味にそこまで高得点はつけられない・・・。というわけで74/100点。キトサンって食物繊維だったんだね、ポケモンに出てくることしか知らなかったよ(笑)

【追記】・・・日清HP(その1) http://www.nissinfoods.co.jp/tokuho/lineup/chitosan_01.html
・めんに食物繊維のキトサンを配合。油で揚げていないノンフライめんです。
・鶏がらをベースに椎茸の旨味を効かせた飽きのこないあっさりしょうゆ味。
・カロリー・塩分が当社カップめんに比べ控えめです。(1食分あたりカロリー199kcal・塩分35%カット。)
・食物繊維のキトサンを配合し、『コレステロールが高めの方に適した食品』として厚生労働省から特定保健用食品の表示許可を得ております。
       日清HP(その2) http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_993.html?bl_cd=19
キトサンを1000mg配合し、『コレステロールが高めの方に』適した食品として、厚生労働省から特定保健用食品の表示許可を得ています。カロリーや塩分も抑えています。鶏がらしょうゆ味です。
       <参考>キトサンとは http://www.nissinfoods.co.jp/tokuho/fiber/fiber_07.html



最近少し気になる人がいます(*´∀`*)。いずれ話すかもねw

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2007/09/11 23:59】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
久しぶりの戯れ言~おそば考察~
はい、こんにちは。さっき書きかけの記事を消してしまって凹み過ぎのつばきです。とりあえず、合宿から帰ってきて落ち着きましたが、ちょっと日が空いてしまってすいません(汗)

では、合宿の話を少し。今回の合宿は軽井沢に行って参りました。まぁそこでいろんな場所を見て回ったんですが・・・例えば、碓氷峠、白糸の滝、旧軽井沢、メガネ橋などなど。でもやはりその中で特に私の印象に残ったのは、そば打ち体験でした。で、そのそば打ちを教えてくれた方が・・・


本物のそば職人キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!


なんでも、日本に今までのべ93人しか認められていない「そば打ち名人」なる称号(?)を持った方で、打ち方の一挙手一投足に華麗な職人芸を見た気がします。

ここでちょっとそばの豆知識。皆さんはそばというと何色だと思いますか?まぁ"庶民"の皆さんは嬉々として  と答えるかもしれませんww。ところが、その黒いそばというのが実は曲者で、私たちがいっつも食べてるあの黒いそばは、そばの中でも一番低質な"3番粉"という粉からつくられているんですねぇー。で、そばの中にある黒い粒粒は、そばの実を挽いた時にそば粉に混ざる、殻の欠片らしい・・・

じゃあ、私はどんなそばを食べたのかというと・・・↓↓



色に注目ですよ!!これそうめんじゃないんですよ、おそばなんですよ!!(笑)。"本物"のそばというのは綺麗な白をしていることを初めて知りました。ちなみにこのそばは"1番粉"と呼ばれるそばの中でも最高級なそば粉から作られたもので、職人さんが一から手作りしてくれました♪

1番粉は、粉の状態の手触りから違いましたからね。ザラザラ感の全く無い、純白のキメの細かい粉・・・それが1番粉。悪く言うと消石灰みたいな感じの手触りww運動場にライン引くやつねwwで、そこにさらに職人さん自ら浅間山から汲んできた天然水を使って、生地へと練り上げていくわけですよ、たまんねぇ!

味はというと・・・もうね、言い尽くしがたい、非常に澄み切った印象を私は受けました。まるで清澄な水のせせらぎを食べているような、そんな印象。これを知ったらもう2度と、あの黒いそばはいただけませんwwwで、食べ終わった後はそば湯までごちそうになって・・・なんというか・・・


「そばも侮れないなぁ・・・」


ってしみじみ感じました。今まで「ラーメン命!」でやってきたこの不肖つばき、情けないですよ(´・ω・`)

そばが一番おいしい季節は、11月はじめ頃らしく、その時期に新しい実を挽くようなことを言ってたような気が・・・(^^;)。で、新粉の1番粉で作ったそばは、この時期(9月初旬)のものより5倍はおいしいと言ってました。なんでも、有名芸能人なども食べに来るそうで、いやはや。

ちなみに、このそば打ち体験自体は無料でできたんですが、もしどこかの料亭でこの1番粉のおそばを盛り一人前頼んだら、いくらくらいすると思います?まぁ私はそのそば職人の方から聞いたんですが、正直・・・正直度肝抜かれましたねwww知りたい人はコメント残すこと!(冗談w)

さらにちなみに、これも聞いた話の受け売りですけど、そばの通な頼み方は、盛り+かためらしいですよww海苔が乗ってたりとか、ましてや温かいそばなんてものは、邪道の極みだと言ってました。皆さんも、これからはそば屋に一目置かれるような、通な頼み方をしてみましょう(笑)

やべぇ、語り過ぎて正体がばれるかもwwwでも、いいもーん、夜飲み会でいろいろ暴露しちゃったしー(笑)。その件は後日また戯れ言で♪では(*´∀`*)ノ

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

【2007/09/09 17:44】 | 戯れ言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
東洋水産 おそば屋さんのカレー南ばんそば
はい、こんばんは。つばきです。

今日は買い物をしちゃいました・・・もちネットでwwそんな私のような極度の引き籠りがそんな簡単に家を出るわけがないwwさて何を買ったのか・・・それはヒミツにしておきましょう。届いたら写メでもうpするかもしれません。ま、俗にいうところの【おもちゃ】のようなものです♪

では、早速レポの方へ。明日から合宿なんで、更新したらさっさと風呂入って、準備して、オ○ニーして寝ますー、あー忙しいっ(汗)


東洋水産 おそば屋さんのカレー南ばんそば



これは、7/6(金)に食ったやつ。やっと7月分突入ですよ。

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 84g(めん 65g)、エネルギー 381kcal、たん白質 13.5g、脂質 16.7g、炭水化物 44.2g、ナトリウム 2.3g(めん・かやく 0.8g、スープ 1.5g)、ビタミンB1 0.38mg、ビタミンB2 0.28mg、カルシウム 155mg

【小袋】・・・(先)粉末スープ、かやく

【麺】・・・3分もの、中細平そば麺。せっかくのそばなのにそばらしさ(味とか)が全然感じられない。通常の味付油揚げ麺みたい。スープとの絡みは良いが、パサパサ感が目立つ

【スープ】・・・さらさらと飲み易いが、平凡なカレー味のおつゆ。特筆すべきところは無い。微かなコクがある程度

【具】・・・豚肉、油揚げ、かまぼこ、ねぎ。きざみ揚げは甘めの味付けでジューシー。豚肉は食感こそ肉っぽいが、味やジューシーさに欠ける

【採点他】・・・ふた記事前のスーパーカップカレーラーメンと同じような感じ。そばらしさが無いのが残念。というわけで72/100点。カレーは好きだけど、カップ麺にするとどれもこれも五十歩百歩の感が否めない

【追記】・・・なし



合宿中に何かいいことないかなー(ねーよww)

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2007/09/02 23:59】 | カップ麺レポ | トラックバック(2) | コメント(0) | page top↑
サンヨー食品 CupStar みそ味 復刻版
やっとバイト終わったぁーーーー!!!!

9月ですね、こんにちは、相変わらずの怠惰王つばきです。8月は帰省で暇暇だったのにあんま更新できなくてさーせんwww9月も引き続き暇なんで、頑張って更新できればと・・・まぁ何度も繰り返してきた台詞なんで、あんま期待しないようにっっ!!

さて、私はこの9月、どうしようかなと考えているんですが、まず3~5日にゼミの合宿がありまして、その後はちょくちょくバイトが入って、あとは暇という、何ともいえないスケジュールとなってます。

合宿の間に、先輩や同輩たちにこれから何をすれば院に行けるのかを聞いてみて、頑張ってみようと思います。・・・とまぁこの台詞も幾度となく繰り返してきたわけですけれどww

あとは、せっかく暇なんでSEXしまくりたいとか思っちゃったりwでもまぁそんな都合よく相手が見つかるわけもないので、大人しく動画落としておなぬーに明け暮れることになるでしょうよ、けっ

さーて、じゃあレポの方へ♪


サンヨー食品 CupStar みそ味 復刻版




これは、6/30(土)に食ったやつ。遅れまくってすいませんっっ><;。ちなみに復刻版じゃないやつはこちら↓↓

2007/06/01 CupStar みそ 70

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 74g(めん 60g)、エネルギー 336kcal、たん白質 7.5g、脂質 13.9g、炭水化物 45.2g、ナトリウム 1.9g(めん・かやく 0.8g、スープ 1.1g)、ビタミンB1 0.33mg、ビタミンB2 0.58mg、カルシウム 200mg

【小袋】・・・なし

【麺】・・・3分もの、中細平麺。細めなのでつるつるっと食べ易いが、ややパサパサ感があり、スープとの絡みもイマイチ

【スープ】・・・相変わらずしょっぱめのスープ、塩辛さの奥に申し訳程度の味噌のコクが感じられるのみで、少々お粗末(´・ω・`)

【具】・・・味付挽肉、卵、キヌサヤ、ナルト、葱。はふわふわで甘くまろやかな味。前回同様キヌサヤはシャキッとした食感で味も○。肉そぼろはやや味濃いが、肉感はイマイチ

【採点他】・・・キヌサヤの印象がよいが、正直それだけ・・・。スープの棘をなくして欲しいかな。というわけで71/100点。ある意味、長いことこの味このスープを続けてるってことですかねw

【追記】・・・なし



未レポ消化に苦戦しそうですなw

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2007/09/01 23:29】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
