【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
サンヨー食品 野菜が旨いまろやかとんこつラーメン
はい、こんばんは。今日はバイトで遅刻という失態を晒したつばきです。社会人失格です><;。今年度初かな?前年度は結構あったんやけどww遅刻といっても2分の遅れ、別にそんなにお咎めもきつくなかったからいっかwwただ、30分分の時給減給の刑に処せられるけど・・・一番金が必要な時に、辛いわー

っと話変わりますが、台風ですねーw夜までバイトだったら死んでたところです。が、明日もバイトがあるという・・・しかも朝8:30から・・・死ねるw

バイト帰りにコンビニでルルーシュのフィギュアあったのでノリで購入♪もち狙いはルルーシュ。5体の内、2つルルーシュだったので、いけるかなと思ったが・・・


はい、女キャラ出た(´・ω・`)


前もシンジ狙いでエヴァのフィギュア買ってアスカ出てきたし・・・男運ねーな、と思った。今後気になるのは、ハルヒのちっさいねんどろいど(キョン狙い)とエヴァの第4弾(カヲル狙い)かなぁー・・・

・・・って、誰がこんなヲタ話についてこれるんだよw


サンヨー食品 野菜が旨いまろやかとんこつラーメン



これは、8/5(日)に食ったやつ。祝、300杯!!です。のろのろペースでやってきましたが、やっぱ100杯区切りは嬉しい。ま、次は400までまたのろのろと頑張っていきますー(*´ー`*)ノ

【スペック】・・・熱湯3分、味付めん、内容量 102g(めん 65g)、エネルギー 400kcal、たん白質 10.5g、脂質 13.3g、炭水化物 59.5g、ナトリウム 2.5g(めん・かやく 0.7g、スープ 1.8g)、ビタミンB1 0.33mg、ビタミンB2 0.58mg

【小袋】・・・(先)かやく×2、(後)特製スープ、液体スープ

【麺】・・・5分もの、ノンフライ中太平麺。つるつる&しこしこでよい歯応え。喉越しがよく、食べ易い。スープとの絡みはまあまあ。

【スープ】・・・商品名通り、まろやかで口当たりがおとなしいミルキーな感じの豚骨スープ。くどくない分非常に飲み易い。九州産黒豚エキス20%枕崎加工本枯節粉末など、素材にこだわりあり?

【具】・・・黒豚チャーシュー、チンゲン菜、キャベツ、フライドオニオン、揚げ葱、コーン、鰹節粉末、人参。黒豚らしいが、いつものチープ系とあまり大差ない肉感乏しいチャーシュー、ジューシーさが多少ある?野菜は大振り&シャキシャキで、味も活きている。チンゲン菜、キャベツなど

【採点他】・・・80にするにはパンチ(豚骨ならではの油っこさ、獣性)が足りないかなと。というわけで79/100点。でもまあ、麺・スープ・具、共に非が無く満足できる

【追記】・・・なし



うたわれるもの全クリしたので、今度はFate(エロゲ?)始めましたwwアーチャーカッコヨス(*´ω`*)

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2007/10/27 21:36】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
明星 一平ちゃん 香ばしガーリック豚骨味(2回目)
はい、こんばんは。相変わらず2限に出られないつばき、布団が恋しいお年頃です(死)

いや~もう、またまた日を空けてしまいまして、ブログの更新を見て下さってる方がいるのかどうかは置いといて、非常に申し訳ないです。反省してます、少し(少しかよw)

最近ですか?やっぱ相変わらず進路が決まんなくてぐちゃぐちゃしてます(泣)。あとお金足りませんwwそして、足りないのに散財しまくりという終焉の極み、笑うに笑えない状況です。最近買ったもの(散財)としては・・・

・適当に見繕った秋物の服、数着数千円。Viva 安物。全身4桁上等(笑)

・ゼミ飲み会参加費、意外とバカにならない・・・みんなセレブやなぁ・・・はぁ

・高校時代の旧友と秋葉原へ。ドライヤーとマウス購入 at ヨドバシ。ポイント万歳(笑)

・秋葉原で買いそびれたので、楽天でパソコンのメモリ購入。1Gで1万弱、たけぇなw

自主規制モノ

今月は見事に赤字です。というわけで飯を自重気味な毎日、体重Under50kgがデフォとなってます、私、大丈夫でしょうかね?w

今日のレポは一平ちゃん。まずは外装フィルムを剥がす前の状態から↓




明星 一平ちゃん 香ばしガーリック豚骨味(2回目)



これは、7/30(月)に食ったやつ。これでようやっと7月分が終了です。ちなみに以前食った一平ちゃんのフタとどこが違うのかというと・・・見比べてみて下さいませ(笑)

2006/09/11 一平ちゃん 香ばしガーリック豚骨味 74

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 91g(めん 65g)、エネルギー 437kcal、たん白質 9.1g、脂質 22.7g、炭水化物 49.0g、ナトリウム 2.1g(めん・かやく 0.6g、スープ 1.5g)、ビタミンB1 0.22mg、ビタミンB2 0.23mg、カルシウム 136mg

【小袋】・・・(先)かやく、粉末スープ、(後)コクのたれ

【麺】・・・3分もの、中細丸麺。ややパサパサ感があるが、歯応え自体は柔くもなく硬くもなく。スープとの絡みはまあまあ

【スープ】・・・前回一平ちゃんを酷評したせいか、ちょっと改善した模様?そこそこの獣系スメルを放つようになったし、スープのオイリー度もちょびっと復活したような気が。コクのたれのおかげで、他のチープ系豚骨よりも豚骨らしさが出てる

【具】・・・チャーシュー、ごま、豚背脂、ねぎ、ローストガーリック。チャーシューは味がついている、かな?軽ーい肉感あり。あとはスープに背脂っぽいのが浮いてるが、味なんかわからんw

【採点他】・・・決して本格的とは言えないけれど、似非の域からちょっと背伸びしたような豚骨スープがGood!。どういう変化があったのか気になるところ。というわけで76/100点。C→C+へランクアップ♪

【追記】・・・明星HP http://www.myojofoods.co.jp/g/g03/g0302.html(フレーム内ページ)
香ばしい香味野菜(ガーリック)の旨みが溶け込んだ「コクがあるのに、さらりと旨い」食べやすい豚骨味。
まぁでも、何だかんだ言っても、結構明星のカップ麺は好きだったりするw


今からお夜食食って寝ます。次回はいよいよ300杯目!!

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2007/10/26 04:42】 | カップ麺レポ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
東洋水産 ゲゲゲの鬼太郎ラーメン みそ味
はい、2記事目、つばきです。

はぁぁぁぁぁ・・・・・・なんでこんなことになっちゃったんだろ・・・。人がいいってのも、時に自分を苦しめる結果になるんですね、反省しないと。。。ここ最近は、イライラが募っておりまして、現実逃避を繰り返す日々でありました。はい。

明日はゼミでバーベキューがあるため、隣県の方まで行ってきます。まぁ、合宿やら飲み会やらで、ゼミの面子とは遠からず近からずな関係が築けております、ふぅ。唯一、大学で、人並みの人的接触ができる場所です(笑)

あとは、最近高校の旧友と徹夜麻雀を楽しみまして、久しぶりに"人"とがっつり打ってきました。昼14:00から朝7:00までwwって気付いたら17時間も打ってたわけかww。そのまま友人宅で就寝。帰り際にエロゲ(ノンケ用)を貸してくれました、私のことゲイと知ってか知らずか。で、それを夜遅くまで(てか日が完全に昇るまでw)やってたら、今週は見事に自主休校の嵐><;。やっぱ何やってんだ、私は、ですよ。。。

ちなみにやってるのはうたわれるものというエロゲ。女だらけかと思いきや、意外とカッコヨスな男も出てきてて、不覚にも萌えたのは秘密(笑)


東洋水産 ゲゲゲの鬼太郎ラーメン みそ味



これは、7/27(金)という、これまた太古の昔。許してやって下さい><;

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 78g(めん 65g)、エネルギー 337kcal、たん白質 8.6g、脂質 13.5g、炭水化物 45.3g、ナトリウム 2.3g(めん・かやく 0.8g、スープ 1.5g)、ビタミンB1 0.66mg、ビタミンB2 0.31mg、カルシウム 145mg

【小袋】・・・(先)粉末スープ、かやく、(後)特製スパイス

【麺】・・・3分もの、中太丸麺。程良いシコシコ具合で食べ易い。スープとの絡みは微妙(´・ω・`)

【スープ】・・・スパイスは最初から全投入前提で。見た目の毒々しい赤さの割に、辛さはやや大人しめ。スープ自体は、少々味噌のコクに欠けるところがあり、いささか平凡

【具】・・・コーン、すりごま、ねぎ、きくらげ、にんじん。コーンは若干味がする程度。きくらげはコリコリと良い歯応え。あとは軽くねぎの食感がある程度。全体量は、多からず少なからず。

【採点他】・・・可も無く不可も無くといったところ。味噌は粉末のみだと、やはりインパクトに欠ける。というわけで73/100点。それより、なんで鬼太郎とのコラボなのかが疑問(笑)

【追記】・・・なし



好きなキャラを挙げるなら、オボロ・デリホウライ・ベナウィですかねぇー(*´ω`*)。あー、ドリィ&グラァも女の子っぽくてショタ心をくすぐるかもw
(聞かなかったことにしてもらえると嬉しいですw)

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2007/10/13 22:30】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
エースコック 夏のスーパーカップ1.5倍 シーフードラーメン
はい、お久しぶりです。未だ未解決の案件を抱え、正直勉強・予備校どころではないつばきです。とりあえず10月中には処理したいところなんですが、社会公権力を巻き込んでの闘争になりそうなので、なかなかその一歩が踏み出せない状況にあります、はい・・・

何と闘うのか・・・というと、まぁちょっといろいろありまして、いやはや。ただ、社会悪にはそれなりの断罪をくれてやらないと(苦笑)。もし、うまくいったら、私本気で勉強始めることにします。今は、なので、気が気でなく、取るもの手につかず、やっぱりうんうん悩んでます。


エースコック 夏のスーパーカップ1.5倍 シーフードラーメン



これは、7/23(月)という、これまた太古の昔に食ったやつです。すいません><;

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 109g(めん 90g)、エネルギー 478kcal、たん白質 11.1g、脂質 17.8g、炭水化物 68.3g、ナトリウム 2.9g(めん・かやく 0.9g、スープ 2.0g)、ビタミンB1 0.37mg、ビタミンB2 0.27mg、カルシウム 229mg

【小袋】・・・(先)かやく、粉末スープ、(後)調味油

【麺】・・・3分もの、中平麺。歯応えは若干弱め、にちゃっとしている。歯切れ・喉越しが悪く、1.5倍は正直飽きる(´・ω・`)。スープとの絡みはそこそこ

【スープ】・・・ココナッツミルクのおかげか、まろやかでコクのある味わいの、あっさりめシーフードスープ。魚介の旨味もバッチリ利いて、飽きの来ない仕様。軽くスパイシーなのがまたそそる

【具】・・・キャベツ、えび、いか、コーン、ねぎ、赤ピーマン。小エビはプリッとした食感で、味もしっかり。キャベツはしんなりめ。あとはゴム並の歯応えで味気ないいか程度。全体量的に寂しい

【採点他】・・・スープが好印象。3分ものの麺は、どうも評価が今一つ。というわけで72/100点。ノンフライ麺の1.5倍とか食べてみたい。

【追記】・・・エースコックHP http://www.acecook.co.jp/brand/super/index15.html
ポーク、チキン、魚介ベースにココナッツミルクでまろやかさと、えびオイルの風味を加えたスープに、キャベツ、えび、いか、コーン、青ねぎ、赤ピーマンの彩り具材を入れました。
動物系エキスは若干弱めの印象。シーフード(魚介)風味が前面に出ている。



あぁーーーーもう、どうすりゃいいんやろかぁーーーぁあ。誰かお金貸してぇ

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2007/10/13 21:35】 | カップ麺レポ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
