【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
日清 GooTa 鶏中華麺 和風醤油味
はい、3記事目、つばきです。

いや~この【ぐちめん】も2周年を迎えることができました。左下にひっそりついているカウンターも30000Hitsを超え、「たくさんの人に見てもらったんだなぁ・・・」と感慨深いものがあります。もしかしたらアクセスの半分くらいは私かもしれませんけどw

更新のペースは、1年目に比べるとガタ落ちなのは百も承知です。しかし、逆に「毎日更新せなー」と気負わなかったのが、ここまで続けて来れた要員でもあるかと。あとは私のカップ麺愛でしょうか(笑)。あー本気でメーカーに就職したいわーw

2周年を迎えたからといって、とりわけ何をするでもありません。一応報告までに、ちょっと宣言してみただけですので。微妙なチェンジ、ということで、このブログを約2年見守り続けてきたペットの"たいほう"(カップ麺用語ばーっかり喋るかわゆすなやつですw)を、別のペットに変えようかと。もちろんたいほうを削除するわけじゃないです、BlogPetのシステムが1人3匹までOKということなので・・・

というわけで、見納めとなるたいほうの勇姿↓



もう十分オタクだっつの!w


日清 GooTa 鶏中華麺 和風醤油味



これは、10/10(水)に食ったやつ。レポは熱々Ver.です。

【スペック】・・・熱湯4分、味付めん、内容量 205g(めん 70g)、エネルギー 528kcal、たん白質 25.6g、脂質 18.8g、炭水化物 64.3g、ナトリウム 3.5g(めん・かやく 1.2g、スープ 2.3g)、ビタミンB1 0.42mg、ビタミンB2 0.66mg、カルシウム 148mg

【小袋】・・・(後)液体スープ、レトルト調理品、ふりかけ

【麺】・・・4分もの、ノンフライ中平麺。つるつる&もっちりした食感で、歯切れが良く食べ易い。スープとの絡みも良い

【スープ】・・・魚介が強く、濃厚で深い味わいの醤油スープ。油っ気もそこそこで飲み応えがある。さすが高級系といったところ

【具】・・・鶏肉、ねぎ、海苔、赤唐辛子。やや厚めの鶏チャーシュー、量は多いが脂身は少なめで、少し硬め+パサついた感じ。あとは輪切り唐辛子が所々でヒリッとした辛さを主張する

【採点他】・・・さすがGooTa、麺・スープ・具、どれもクオリティが高い。というわけで84/100点。高級系は80overがデフォですね。なので、そこに甘んじないで欲しい感はあります(厳)

【追記】・・・日清HP http://www.nissinfoods.co.jp/com/news/news_release.html?nid=1173
<めん>・・・ウェーブの緩やかな、表面にプリッとした歯応えのある、しなやかな食感のノンフライめんです。
<スープ>・・・和風だしの効いたやや甘みのある醤油味スープ。「熱々スープ」でお召し上がりの時は醤油やだしの香りを、「冷たいスープ」でお召し上がりの時はすっきりとした味をお楽しみいただけます。
<具材>・・・ボリューム感のある鶏チャーシューは、醤油などで下味をつけた後、じっくり焼いています。しっかりとした歯応えが特徴です。別添のきざみのり、わけぎ、輪切り唐辛子が香りと彩りを添えます。
冷たいVer.でも食べてみたかったけど、もう売ってねぇだろうなぁ・・・



これからも【ぐちめん】をよろしくお願いします!!

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2007/11/30 20:51】 | カップ麺レポ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
サンヨー食品 サッポロ一番みそラーメン 秋限定 きのこ入り
はい、2記事目。つばきです。

いきなりオタクな話になりますが、最近ねんどろいどぷちのハルヒがサークルKサンクス限定で発売されたらしいんですよね。で、早速買いに行こうと近所のコンビニ行ったら・・・


置いてないやないけぇーー!!


とまぁ無かったんですよ。なので、近所のサークルKサンクス6軒回ったんです、でも無いんです。さらに、定期使って隣駅と隣の隣駅の2つの駅近辺の7軒回ったんですね、でも無いんですね(´・ω・`)。2時間かけて歩き回ったのにね・・・

このままではおさまりがつかぬ!ということで、エヴァのフィギュア、もちろんカヲル君狙いで買ったら、浴衣レイ出よった、もう何なんだと(怒)。もしかしたらエヴァフィギュアはもっかい買うかも、カヲル好きなので(腐)


サンヨー食品 サッポロ一番みそラーメン 秋限定 きのこ入り



これは、10/7(月)に食ったやつ。10月分突入ですぅ

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 79g(めん 65g)、エネルギー 347kcal、たん白質 7.0g、脂質 12.5g、炭水化物 51.7g、ナトリウム 1.9g(めん・かやく 0.6g、スープ 1.3g)、ビタミンB1 0.33mg、ビタミンB2 0.58mg、カルシウム 200mg

【小袋】・・・(先)特製スープ、かやく

【麺】・・・3分もの、中丸麺。パサパサ感が目立ち、喉越しが悪い。スープとの絡みも今一つ

【スープ】・・・粉末のみの、味噌汁のようなあっさり系味噌スープ。塩気がやや強めで棘がある

【具】・・・チンゲン菜、舞茸、ひらたけ、コーン、人参。チンゲン菜は大きめカットでシャキシャキ感・味共にGood!!。カップ麺の具としては珍しいきのこ、特有の食感は活きているが、味は濃くない。コーンからは微かな甘み。全体量も多く満足できる。

【採点他】・・・麺とスープが残念でしょうか。もっとまろやかで濃厚な風味が欲しいところ。というわけで72/100点。やっぱ、粉末で濃厚なコクを出すのは難しいんでしょうか?

【追記】・・・サンヨー食品HP http://www.sanyofoods.co.jp/product/product_main.asp?PKG_T
YP=%83J%83b%83v%82%DF%82%F1&BRAND=%83T%83b%83%7C%83%8D%88%EA%94D4%82%C
7%82%F1%82%D4%82%E8#c_20070907124222
おなじみの『みそラーメンどんぶり』から、この秋限定のおいしさをお届けします。季節を感じるきのこ具材に<まいたけ>と<ひらたけ>を使用し、シャキシャキしたチンゲン菜、甘みのあるコーンなどとフリーズドライのブロックに閉じ込めました。定番のおいしさに秋限定のひと味をプラス。いつものスープ、いつもの麺に、きのこの食感と風味を。さあ、秋をお召し上がりください。
なんかいつの間に秋も終わってしまいましたね・・・



もうひと記事書いておきましょう。

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2007/11/30 19:26】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
東洋水産 マルちゃんの熊本風とんこつ 叉焼入り
祝!!ぐちめん2周年!!

こんばんは、相変わらずの怠慢更新で、2周年当日(11/28)も更新しなかったつばきです。またも1週間ほど空けてしまいました。

さて、この1週間何かあったのかというと、「何も無かった」と堂々と胸を張って言える次第であります。やってることは、自主休講&エロ動画集めという、学生として大量に疑問符を投げつけてやりたいような生活であります。

あとはちょっとした買い物をしたことですかね。冬用のダウンジャケットと外付けHDD(320GB)、共に楽天で購入w。外付けHDDは実は2つ目で、1つ目(250GB)がアニメとエロ動画でパンパンになってしまったもので、いやはや。


東洋水産 マルちゃんの熊本風とんこつ 叉焼入り



これは9/30(日)に食ったやつ。相変わらずふた月遅れですが・・・。

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 84g(めん 65g)、エネルギー 406kcal、たん白質 10.7g、脂質 20.8g、炭水化物 44.0g、ナトリウム 2.2g(めん・かやく 0.8g、スープ 1.4g)、ビタミンB1 0.29mg、ビタミンB2 0.28mg、カルシウム 141mg

【小袋】・・・(先)粉末スープ、かやく、(後)特製油

【麺】・・・3分もの、中丸麺。程良い歯応えで、ずるずるっと食べられる。スープとの絡みは良好、麺もおいしく感じられる

【スープ】・・・黒マー油投入で申し分無いオイリーさのあるコクあり豚骨スープ。チープ系としてはクオリティ高め。マー油のガーリック風味が好印象♪

【具】・・・焼豚、ごま、ねぎ。一見チープ系だが、食べるとしっかりとした肉感・ジューシーさのある肩ロースチャーシュー。ただ目立つ具はこのチャーシューのみで寂しい><;

【採点他】・・・いい意味で価格不相応(笑)。スープのクオリティが高く、豚骨好きを満足させる。というわけで80/100点。やっぱ安くてうまいとちょっとした感動がありますね。

【追記】・・・東洋水産HP http://www.maruchan.co.jp/0709maruchan_no_4hin.html
<めん>・・・スープのりが良く、弾力のある細めの丸麺。
<スープ>・・・豚骨エキスをベースに、豚脂とガーリックでコクをつけた豚骨スープ。白胡麻で味を引き締めました。特製オイルにはマー油を使用し、香ばしい焦がしにんにくの風味を利かせました。
<具材>・・・FD製法のチャーシュー、ごま、ねぎ。
マルちゃんの~シリーズは結構クオリティ高いんですよねー、ちゃんぽんとか担々麺とか。



まだ書きます。。。

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2007/11/30 19:00】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
東洋水産 謹製 豚汁うどん
はい、3記事目、つばきです。3記事目ともなると流石にネタが・・・w。とりあえずセイバーよりも遠坂派だと言っておきますw


東洋水産 謹製 豚汁うどん



これは、9/29(土)に食ったやつ。

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 94g(めん 70g)、エネルギー 425kcal、たん白質 8.9g、脂質 19.3g、炭水化物 53.9g、ナトリウム 2.4g(めん・かやく 0.9g、スープ 1.5g)、ビタミンB1 0.54mg、ビタミンB2 0.31mg、カルシウム 150mg

【小袋】・・・(先)なし、(後)特製スープ

【麺】・・・3分もの、極太平うどん麺。太いながら、つるつる&もっちりしている。が、少々もさもさ感もあり。スープとの絡みもあまり良くない

【スープ】・・・赤味噌の味噌汁のような感じのあっさり系スープ。コクがあり、非常にまろやかで飲み易い。どこか懐かしいような温もりがある(謎)

【具】・・・豚肉、油揚げ、ポテト、ごぼう、にんじん、ねぎ。ごぼうはシャキシャキとした食感、味は淡白。豚肉は細かい、噛むとわずかだがジューシーさが滲み出る。それ以外はあまり目立つ具は無い。全体量も少なめ。

【採点他】・・・スープの出来がいい感じ。無難にまとめたなーと。というわけで77/100点。これからの季節にぴったりかと。

【追記】・・・東洋水産HP http://www.maruchan.co.jp/news_topics/documents/0612kinsei_tonjiruudon.html
<めん>・・・なめらかな口当たりで、コシがあるうどん。
<スープ>・・・ポークエキスをベースに、赤・白の合わせ味噌を使用し、生姜を効かせたコクのあるスープ。別添の特製スープで、味噌の他、醤油等を入れて味を整えました。
生姜・・・うーん、確かに入ってたような気もしないでもないw



あー眠い、けど、もっと起きておくべきか・・・悩むw

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2007/11/21 03:26】 | カップ麺レポ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
東洋水産 ゲゲゲの鬼太郎ラーメン しょうゆ味
はい、2記事目、つばきです。

じゃあ、昨日はガッコもバイトも無くて、1日何してたのかって?・・・いやー、まぁとりあえずニコニコ、エロゲ(今はFate)なんかを済ませた後は、まぁちょーっとオカズGETツールで、じゃんじゃんダウソげふんげふんw

おかげさまで、夜のお供には当分困る気配がありませんwwwサーセンwww


東洋水産 ゲゲゲの鬼太郎ラーメン しょうゆ味



これは、9/22(土)に食ったやつ。前食ったやつ→【ゲゲゲの鬼太郎ラーメン みそ味】。これは73点。

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 77g(めん 65g)、エネルギー 333kcal、たん白質 8.4g、脂質 12.9g、炭水化物 45.9g、ナトリウム 2.4g(めん・かやく 0.8g、スープ 1.6g)、ビタミンB1 0.35mg、ビタミンB2 0.31mg、カルシウム 145mg

【小袋】・・・(先)粉末スープ、かやく、(後)特製スパイス

【麺】・・・3分もの、中太丸麺。もっちりとした食感なものの、ややもさもさ感があり喉越しが良くない。スープ内の胡椒の風味をよく拾ってスパイシー

【スープ】・・・白と黒の洋胡椒が非常に利いており、パンチのあるスパイシー醤油スープ。スープ自体はクオリティ低めのあっさり系粉末醤油だが、胡椒のおかげでそのレベルに留まらず、一歩抜け出した感がある

【具】・・・味付豚肉ミンチ、たまご、なると、ねぎ。たまごはふわふわ、染み込んだだしの味がしっかりしている。なるとは普通の蒲鉾、練り物らしい味。肉そぼろはわずかながらの肉感

【採点他】・・・黒胡椒の独特のスパイシーさが好きな人におすすめ。麺が少し残念だが、そこまでの非は無い。というわけで75/100点。スパイスパワーで75over

【追記】・・・東洋水産HP http://www.maruchan.co.jp/news_topics/documents/kitaro_2hin.html
<めん>・・・スープのりが良く、弾力のある中太の丸麺。
<スープ>・・・ポークエキスをベースにあっさりしながらもコクのあるスタンダードに仕上げた醤油味スープ。特製スパイスには黒胡椒とオニオンを利かせており、華やかなスパイスの香りと程よい刺激がおいしさを引き立てます。
オニオンかぁー、全然気付かんわw



さーて、もうひと記事行っとこう♪

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2007/11/21 03:00】 | カップ麺レポ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
エースコック わかめラーメン ねぎ・みそ
はい、こんばんは。昨日は起きたら3限が終わってたつばきです、まーだ懲りてません(反省の色無し)w

えーとですね、なんか寝るタイミングを逸してしまったので、「こうなったら徹夜だー」と意気込んでいたんですが、どーしても朝8時頃に眠くなってしまいまして、10時に目覚ましセットして仮眠をとったんですよ。


エースコック わかめラーメン ねぎ・みそ



記事の続きはご想像にお任せするとして、これは9/20(木)に食ったやつ。前食った似たような商品→【わかめラーメン ねぎ・辛みそ】。これは75点でした。

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 104g(めん 64g)、エネルギー 367kcal、たん白質 10.9g、脂質 13.4g、糖質 49.0g、食物繊維 3.5g、ナトリウム 2.8g(めん・かやく 1.0g、スープ 1.8g)、ビタミンB1 0.27mg、ビタミンB2 0.20mg、カルシウム 219mg

【小袋】・・・(先)かやく、(後)液体スープ、七味

【麺】・・・3分もの、中平麺。もっさりもさもさでやや柔めの食感。スープとの絡みは良い。というか、塩気(?)をよく拾う

【スープ】・・・ペースト状準液体の味噌スープだが、味噌のコクよりも塩気の方が目立ってしまっている印象。それに七味が加わり、まろやかさの無い少々棘々しい感じに仕上がっている

【具】・・・みそ(有機丸大豆味噌50%)、ねりごま、わかめ、豆板醤、ねぎ、ごま、コーン。ぷりっとした歯応えのわかめが大量、味はほとんどしない。あとはねぎのシャキシャキ感がある程度。個人的にコーンがもっと欲しい

【採点他】・・・うーむ、スープが残念です。塩気がキツめ。具のわかめは毎度食べ応えがあって評価できます。というわけで74/100点。液体味噌でミスってのもちょっと珍しい?(笑)

【追記】・・・エースコックHP http://www.acecook.co.jp/brand/wakame/index02.html
有機丸大豆を使用した赤味噌と白味噌の合わせ味噌が醸し出すコク深い味噌スープです。鶏ガラのベースに香辛野菜を効かせ、まろやかで風味豊かな味に仕上げました。器に広がるふんわりわかめを中心に、香りの良いねぎ、香ばしいごま、彩りの良いコーンを加えました。
もーちょっとまろやかだったら、大豆も報われるというもの。



とりあえず2記事目書きます。

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2007/11/21 02:24】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
エースコック ねぎそば 炙りガラ炊きしょうゆ
はい、3記事目、つばきです。特に話すネタも無いので、早速レポへ


エースコック ねぎそば 炙りガラ炊きしょうゆ



これは、9/19(水)に食ったやつ。

【スペック】・・・熱湯4分、味付めん、内容量 106g(めん 65g)、エネルギー 341kcal、たん白質 9.8g、脂質 7.6g、炭水化物 58.3g、ナトリウム 2.9g(めん・かやく 0.6g、スープ 2.3g)、ビタミンB1 0.36mg、ビタミンB2 0.24mg、カルシウム 223mg

【小袋】・・・(先)かやく×2、(後)液体スープ、スパイス

【麺】・・・4分もの、ノンフライ細丸麺。もっちりとした歯応え・食感でGood!!。スープとの絡みはまあまあ

【スープ】・・・あっさりしていながら、炙りガラをはじめ、動物系エキス(鶏・豚)が溶け込んだ、深いコクのある醤油スープ。素直においしいと感じられ、飲み応えがある。

【具】・・・ねぎ、なると、メンマ。ねぎが多量、シャキシャキとした食感、かすかに甘みあり?なるとは特に変わったところは無い、何の変哲も無いなると。メンマはコリコリした歯応え。全体に共通して味に乏しい。ねぎメインというのも・・・うぅむ

【採点他】・・・ねぎは好きだが具が寂しいかな。スープのクオリティは高いが、やはりインパクト(衝撃)に欠ける。というわけで78/100点。チャーシューの1枚でも欲しいところ

【追記】・・・なし



11月は調子よく更新できてます♪でも残り未レポ18杯・・・減ってねぇw

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2007/11/16 01:25】 | カップ麺レポ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
明星 どでか屋 ガッつん系 豚骨醤油
はい、2記事目、つばきです。

先程らき☆すた(全24話)を見終わりましたが、なんというか、やっぱ盛り上がりに欠けるなとw。グレンラガンとは大違いです。が、まぁあのゆるさがいいんですが。で、見てないアニメが、コードギアス・シャナ(1期)・うたわれ・アクエリオンと溜まり過ぎな上に、エロゲもFate・ダカーポ・つよきす等、こちらも大量に未プレイがうねっておりまして、いやはや。


明星 どでか屋 ガッつん系 豚骨醤油



これは、9/14(金)に食ったやつ。

【スペック】・・・熱湯4分、味付油揚げめん、内容量 141g(めん 100g)、エネルギー 641kcal、たん白質 12.0g、脂質 29.3g、炭水化物 82.2g、ナトリウム 4.0g(めん・かやく 1.7g、スープ 2.3g)、ビタミンB1 0.32mg、ビタミンB2 0.35mg、カルシウム 215mg

【小袋】・・・(先)粉末スープ、かやく、(後)コクのたれ

【麺】・・・4分もの、中太平麺。もっちりとした食感で、歯応えも程良い。スープとの絡みはまあまあ。油揚げ麺ながらパサパサ感も無く、食べ飽きない仕様

【スープ】・・・背脂は浮いてるものの、イマイチオイリーさに欠ける豚骨醤油スープ。嫌いな味ではないが、化調で調味した感が否めない?ローストガーリックのフレバーはGood!!

【具】・・・豚背脂、キャベツ、チャーシュー、ローストガーリック、ごま、ねぎ。チャーシューはいつものチープ系、肉感乏しい。あとはシャキシャキキャベツが軽く入っている。背脂はほぼ空気w

【採点他】・・・ボリュームと"それなり"に濃い味は評価できる。が、具がしょぼいのとスープはちょっと残念かな(´・ω・`)。というわけで79/100点。こういうのを"ジャンキー系"というんでしょうか?(笑)

【追記】・・・なし



早くハルヒとエヴァのフィギュアがコンビニに並んで欲しいw

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2007/11/16 00:40】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日清 ラーメン発見伝 魚介旨味<塩>
はい、こんばんは。最近の堕落ぶりを後輩にすら咎められたつばきです。面目とか威厳とか一切ありません(涙)。いやーーーーほんとにどうしたもんか。いや、もうほぼ8割9割就活の流れなんですが、院を諦め切れないのと、就活なんてしたくないのと、どんなことに勤めたいのかわからないのと、もうね、悩みたい放題w


ああああ壊れちゃううううああああいいあああ(全壊)


日清 ラーメン発見伝 魚介旨味<塩>



でも記事は書かなきゃねー、ということで、これは9/12(水)に食ったやつ。前食ったやつ→【ラーメン発見伝 焼魚旨味<醤油豚骨>】。このときは80点でした。

【スペック】・・・熱湯4分、味付めん、内容量 102g(めん 65g)、エネルギー 363kcal、たん白質 12.1g、脂質 11.8g、炭水化物 52.3g、ナトリウム 3.0g(めん・かやく 1.1g、スープ 1.9g)、ビタミンB1 0.36mg、ビタミンB2 0.46mg、カルシウム 168mg

【小袋】・・・(先)かやく、粉末スープ、(後)液体スープ

【麺】・・・4分もの、ノンフライ中細丸麺。ぷりっとした食感で、歯切れがよい。スープがあっさり系のためか、絡みはイマイチなような・・・

【スープ】・・・魚介エキスがしっかり効いた中に、ゆずの独特な爽やかさが感じられる、あっさり塩味スープ。その味は物凄く""を想起させる、これはマジ(笑)。ただあっさりしているだけでなく、飲み応えがある

【具】・・・魚肉練り製品、チンゲン菜、クコの実、ゆず。チンゲン菜はシャキシャキで味も多少活きてはいるが、やや断片が小さめ。魚肉練り製品は白いからてっきり魚かと思ったが、味はお馴染みのカニ系の練り物と一緒、プリプリしておいしい。クコの実はぶにょっとした食感、味はほとんど無い

【採点他】・・・本当に鍋っぽいww。あっさりながらも今まで飲んだことの無い味のスープが新鮮。というわけで80/100点。前作に引き続き、辛うじての80over!!

【追記】・・・日清HP http://www.nissinfoods.co.jp/com/news/news_1140_2007_4.html
<麺>・・・口当たりのやわらかい、つるみのある中細ノンフライめんです。
<スープ>・・・鯛・貝の旨味とスモークされた豚の風味のバランスが絶妙なスープに清涼感のある柚子のほのかな香りを効かせています。
<具>・・・クコの実、チンゲン菜と歯応えの良さが自慢の鯛風つみれ入りです。
スモークされた豚かぁ・・・私の舌もまだまだですねー(笑)



無事300杯を迎えられたので、記念に【カップ麺一覧(80点以上)】をまとめておきました。大体7~8杯に1杯80overな感じです。

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2007/11/16 00:10】 | カップ麺レポ | トラックバック(2) | コメント(0) | page top↑
明星 大砲 昔ラーメン(2回目)
はい、こんばんは。ただいま未レポ大解消祭開催中のつばきです・・・が、いつもの如く3日坊主の可能性があるので、そこんとこ了承しておいて下さいまし(笑)。

まっ、とりあえず昨日はわけも無く自主休講しちゃいまして、結局10月から後期始まってますが、月曜日の出席率0%というねwww恐ろしいことになってます。何というか、ここまでやる気が消滅してしまっているのも、私的に珍しいかもしれません。院か就活かの狭間で押し潰されて、どっかタガが外れちゃってるような、そんな感じでしょうか・・・なので、大して反省の色も無しという、性質が悪いことこの上ない(死)

バイトには真面目に出てますが、こっちもどうもうまくいかないというか・・・はぁ。。。


明星 大砲 昔ラーメン(2回目)



えー、またこれです。実家から送ってきた食料に同じものが2つ入っていたものですから。前回92点をつけた(【こちら】)、今のとこぐちめん史上No.1のカップ麺にございます。ちなみに、食ったのは9/11(火)。

【スペック】・・・熱湯4分、味付めん、内容量 134g(めん 65g)、エネルギー 584kcal、たん白質 12.7g、脂質 30.6g、炭水化物 64.4g、ナトリウム 3.6g(めん・かやく 0.9g、スープ 2.7g)、ビタミンB1 0.17mg、ビタミンB2 0.26mg、カルシウム 186mg

【小袋】・・・(先)かやく、粉末スープ、(後)液体スープ、あとのせかやく(カリカリ背脂)

【麺】・・・4分もの、ノンフライ細丸麺。つるつるっとした食感で程良い固さ。スープの絡みもよく、食べ易い。飽きが来ず、あっという間に無くなる。

【スープ】・・・カップ麺の豚骨としては最強の部類と思われる。舌に絡みつく程の油っ気と強烈な獣臭のある、超濃厚濁ドロ豚骨スープ。ただ、少々塩分に頼っている感がある。

【具】・・・揚げ豚背脂、チャーシュー、メンマ、ねぎ、ごま。チャーシューはチープ系で、肉感はあま無い。メンマはコリコリッとした歯応えがGood!!。カリカリはミルキーな脂の旨みをぎゅっと閉じ込めていて、再現度も高い

【採点他】・・・いやー相変わらず強い!また食べたい!が、今手に入れることは出来るんだろうか・・・?「ここでまだ売ってるよー」とか情報あったらどしどしコメント残して下さい(笑)。箱買いしますんでwwというわけで93/100点。さらに1点up!。2回目だが90以下をつける気にならないクオリティの高さ。豚骨ファン必食の一杯かもね(笑)

【追記】・・・なし(もう売ってないんでしょうかね・・・)



今からFateしてらき☆すた見て寝ますw

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2007/11/13 02:48】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
日清 チキンラーメン 野菜チャンプルー風
はい、3記事目、つばきです。しばらく空けたかと思いきや、いきなり3記事も更新して・・・気まぐれですいませんm(_ _)m


日清 チキンラーメン 野菜チャンプルー風



これは、9/9(月)に食ったやつ。チキンラーメンはこれで3つ目かな。

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 87g(めん 80g)、エネルギー 392kcal、たん白質 9.7g、脂質 15.3g、炭水化物 53.9g、ナトリウム 2.3g(めん・かやく 1.0g、スープ 1.3g)、ビタミンB1 0.31mg、ビタミンB2 0.34mg、カルシウム 125mg

【小袋】・・・なし

【麺】・・・3分もの、中細平麺。鶏ガラの旨味がしっかり染み込んでいておいしい。食感はやや柔めだが、それが逆に食べ易く、さくさくといける。

【スープ】・・・鶏ガラチキンエキスががっつり効いた、非常にあっさりで飲み易いスープ。どこか温もりがあり、懐かしい感じがする。私まだ21ですけどw

【具】・・・キャベツ、卵、チンゲン菜、玉ねぎ、人参、ねぎ。キャベツはシャキシャキ、味も活きている。は軽いふわふわ感、昆布のような旨みがありジューシー。全体的な量もそこそこ

【採点他】・・・久しぶりのチキンラーメン。昔からの定番には、底知れぬパワーがあるような・・・というわけで80/100点。ある意味不思議な中毒性があるというか

【追記】・・・なし



今日はこの辺にしておきましょうか

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2007/11/11 17:53】 | カップ麺レポ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
日清 日清のどん兵衛 野菜サクサクかき揚げうどん 特盛
はい、2記事目、つばきです。迷走中です(笑)


日清 日清のどん兵衛 野菜サクサクかき揚げうどん 特盛



これは、9/7(金)に食ったやつ。

【スペック】・・・熱湯5分、味付油揚げめん、内容量 146g(めん 100g)、エネルギー 713kcal、たん白質 11.7g、脂質 35.9g、炭水化物 85.9g、ナトリウム 3.1g(めん・かやく 1.1g、スープ 2.0g)、ビタミンB1 0.29mg、ビタミンB2 0.33mg、カルシウム 217mg

【小袋】・・・(先)スープ、(後)かき揚げ

【麺】・・・5分もの、極太平うどん麺。もっちりとした食感で、歯応えも程良い。おつゆとの絡みはイマイチ。100gと量が多く、腹一杯になるが、結構飽きる

【スープ】・・・非常にあっさりしていて、飲み易いおつゆ。ただ、いつものうどんのつゆと変わらない感じで新鮮味に欠ける。

【具】・・・かき揚げ、ねぎ。分厚く大きめなかき揚げ。サクサクとした食感が好印象。味の方は、野菜(特に玉ねぎごぼう)の風味が薫る上品な味。

【採点他】・・・かき揚げは大きく味もよかったのでGood!!。それ以外は無駄に量が多いので、うどん好きor大食いの人でないと飽きる仕様。というわけで73/100点。おつゆにバリエーションをつけ難いのがうどんの短所でしょうか?

【追記】・・・日清HP http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_1269.html?bl_cd=3
本格感のあるうどんつゆは、鰹だしがドンと効き、ボリューム感のあるかき揚げは、野菜のサクサクとした香ばしいさがポイントです。めんはたっぷり100gで、食べ応えも十分です。
       どん兵衛HP http://donbei.jp/syohin/
うどんらしいしっかりした歯ごたえとコシが自慢の麺。「だし感」をさらに強化し、鰹だしがドンと効いた、本格感のあるうどんつゆが食欲をそそります。「あとのせサクサク」のかき揚げは大判で食べ応えたっぷり。ふんだんに使った玉ねぎの香ばしさと、彩りを添えるニンジン・小エビが食欲をそそります。
フタ違うみたいやけど、一応載せておきます。



あー、進路悩むわぁ・・・(´・ω・`)

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2007/11/11 16:39】 | カップ麺レポ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
日清 野菜SoupNOODLE エビと香草スープ
はい、お久しぶりです。毎日がホリデイ、つばきです。

とまぁ、進退窮まっちゃってるつばきですが、今の気持ち的には就活かなぁ・・・とか考えちゃったりしてます。現実を見ると、どうもそっちの方が選択肢的に理に適っているかと(どういう理だよw)。なので・・・


カップ麺のメーカーさん、私を拾ってあげて下さい!!w
(いや、けど本気だったりします。とりあえず説明会とかには顔出しますんで^^)


もし、その業種の方いらっしゃいましたら、メールをっ!(笑)↓↓。希望は法務か総務です(笑笑)

guchimen @ mail.goo.ne.jp

HK(話変わるけど)、部屋の片付けが終わりまして、早速前記事に書いた私の王子様を招き入れることが出来ました♪何したかって?まぁ口では言えないようなことを少々wwまた来てくれるってさー、嬉しいね。


日清 野菜SoupNOODLE エビと香草スープ



これは、9/1(土)に食ったやつ。まだだいぶ遅れてますが、頑張りますよー

【スペック】・・・熱湯3分、米麺、内容量 32g、エネルギー 128kcal、たん白質 4.5g、脂質 3.3g、糖質 19.8g、ナトリウム 1.0g

【小袋】・・・なし

【麺】・・・3分もの、太平米麺。もちもちしていて独特の食感。やや歯切れが悪い。スープとの絡みはまあまあ

【スープ】・・・チキンエキスの利いたあっさりと飲み易いコンソメ調のスープ。他にも、野菜魚介椎茸等のエキスが溶け込んでいるようで、結構深い味わい。

【具】・・・モヤシ、えび、黒豆新芽、卵、紅生姜。モヤシ黒豆新芽(最初カイワレかと思ったw)はシャキシャキ感がよく活きている。黒豆新芽からは、ほのかに豆の風味も。えびは多少大振り、パサついた食感だが旨みが詰まっている。

【採点他】・・・黒豆新芽が具として新鮮な印象。不可は無く、あっさりしていて軽食に丁度よいかな。というわけで74/100点。フォーってのが、これまた新鮮

【追記】・・・なし(古過ぎ?w)



さー、もっと記事書こうっと。

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2007/11/11 15:22】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
とりあえず近況。
はい、こんばんは。最近勉学とは全く関係の無いことに忙しいつばきです(死)。未レポのカップ麺が19杯も溜まっておる状況で、なお戯れ言の更新をしようとする私めをお許し下さいませw

とりあえず、10月中に解決するつもりだった事案は11月へ持ち越すことにいたしまして、相変わらず学校の方には真面目に行けておりません(死)。バイトの方はきちんと行ってるんですけどねえ・・・。まぁそれどころか、ここ最近ちょっといいことなんかもありまして、気持ちがハイになっております♪こういうことはないとは思うんですが、もしかしたら、もしかしたらの話ですが、こんな精神に異常があるとしか思えないような私めに、彼氏とかができちゃったりするかもしれません、いや、そんなことにはならないと思うんですが。

というのも、こないだ、というか先週末ですか、タメの♂の子と会う機会がありまして、いや、まぁその子もいわゆるゲイの子なんですが、一緒にお風呂なんか行ったりしちゃったんですね。最初はそんな下心とかは、自分なりの範囲で頑張って押し殺してたんですがね、いやー、湯船の中でさ、ねぇ(以下自主規制w)

というわけで、もしかしたらその子といい関係になれるかも・・・と淡い期待を抱いております。結構かわいくてタイプの子だから、いよいよこの機を逃したくないというねww

まぁでもとりあえず11月は・・・

①頭を悩ませ続ける問題の解決

②学校ちゃんと行く

③ぐちめん未レポ消滅大作戦w

④お部屋のお片付け(人が来ても平気なように)

やることたくさんあるわぁー><;

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2007/11/05 02:28】 | 戯れ言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
