【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
東洋水産 黒みそとんこつ
はい、2記事目。つばきです。いや~年末ですね。今年はいろいろなことがありました。一番大きかったのは院→就職の転換でしょうか。人はこれを"逃げ"と呼びますが、私にとっては"英断"かとw


東洋水産 黒みそとんこつ



これは、近所のキャンドゥに置かれていたので、即買いw。このサイズが105円とは!と驚きですね。ちなみに11/21(水)に食ったやつ。

【スペック】・・・熱湯5分、味付めん、内容量 194g(めん 70g)、エネルギー 563kcal、たん白質 22.9g、脂質 24.8g、炭水化物 62.1g、ナトリウム 3.1g(めん・かやく 1.1g、スープ 2.0g)、ビタミンB1 0.38mg、ビタミンB2 0.38mg、カルシウム 160mg

【小袋】・・・(後)粉末スープ、液体スープ、レトルト調理品、あとのせかやく

【麺】・・・5分もの、ノンフライ中太平麺。ややもちゃもちゃしており、弾力が無いというか喉越しが悪い。スープとの絡みもイマイチ

【スープ】・・・非常に油っ気(麻油風味?)の強い、濃厚味噌スープ。確かに豚脂やポークエキスといったドロッとした動物系の旨味がある

【具】・・・味付豚肉、味付めんま、ねぎ。メンマはレトルトだけあって、瑞々しい食感、が、味には乏しい。角煮は結構大きめ。脂身は非常に柔らかでミルキー、肉質の方も旨みがぎゅっと詰まっていてジューシー。ちょっとパサパサしているが・・・

【採点他】・・・でもやっぱ「なんでこれが105円で!?」という感じ。商品自体は高級系そのもの。味噌豚骨というよりかは、超オイリー濃厚な味噌という感じ。まぁ私にとっては、その油ドロドロ感が好印象なんですけどwwというわけで84/100点。キャンドゥグッジョブ!と言わざるを得ない(笑)

【採点他】・・・東洋水産HP http://www.maruchan.co.jp/news_topics/2006/12/post_19.html
〔めん〕・・・なめらかな口当たりとコシをあわせ持った、やや幅広のノンフライ麺。

〔スープ〕・・・ポークエキスをベースに、白・赤味噌を合わせ、野菜の旨みとにんにく・花椒・生姜・黒胡椒などの香辛料を効かせた風味豊かな黒い味噌スープ。ロースト醤油・焼ねぎ・ローストガーリックオイルなどを使用して、ロースト感を強調させました。

〔具材〕・・・炭火で香ばしく焼いた厚切り豚バラ角煮1枚とメンマを醤油ベースのタレでじっくり煮込んで味付けしたレトルト調理品。その他の具材:粗挽き唐辛子、焼ねぎチップ、後のせかやくの白髪ねぎ。
メンマは味付いとったかなぁ・・・?



とりあえず今日はこんなところで。

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2007/12/30 01:53】 | カップ麺レポ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
東洋水産 あつあつ豚汁うどん(2回目)
はい、お久しぶりです。最近は起床→バイト→ニコニコ→睡眠のループを繰り返しているつばきです。とりあえず明日やっと九州へ帰れます。久々の故郷なんで、wktkしてます♪

これといったネタもないですな。ただただ冬期講習をぬるーくこなしてるだけなんでw。昨日は危うく遅刻しそうになったし。


東洋水産 あつあつ豚汁うどん(2回目)



2回目です。個人的に好きなんで、フタがマイナーチェンジしたのに乗じて買っちゃいました。1回目↓

2006/01/06 東洋水産 あつあつ豚汁うどん 79

ぐちめん初期の頃ですね、懐かしいなあ。この頃はまだ処女・童貞だったんですね。ちなみに今回のは11/16(金)に食ったやつ

【スペック】・・・熱湯5分、油揚げめん、内容量 109g(めん 70g)、エネルギー 425kcal、たん白質 9.9g、脂質 20.2g、炭水化物 50.9g、ナトリウム 2.5g(めん・かやく 1.1g、スープ 1.4g)、ビタミンB1 0.54mg、ビタミンB2 0.32mg、カルシウム 159mg

【小袋】・・・(先)かやく、(後)液体スープ

【麺】・・・5分もの、極太平うどん麺。程良い歯応えで、つるつると食べられる。おつゆ(スープ)との絡みはそこそこ。

【スープ】・・・コクがあり、味濃いめの味噌汁のようなおつゆ。軽く赤唐辛子が効いてたり、オイリーさがあったりで、飲み応えがある。多少塩気があるかな?

【具】・・・味付豚肉、味付油揚げ、ポテト、にんじん、ねぎ、ごぼう。刻み揚げはしっかりおつゆを吸っている。ごぼうは軽いシャキシャキ感。豚肉はチープ系チャーシューに似た味。ポテトは口の中で解ける、柔らかな食感。味も活きている

【採点他】・・・もうすっかり赤いきつね、緑のたぬきに並ぶくらいメジャーになってきたんじゃないでしょうか(そうでもない?)。個人的には、チープ系うどんでは、クオリティの高さNo.1と思ってますw。普通のうどんつゆよりかは断然こっちですね。というわけで78/100点。前回とほぼ一緒。

【追記】・・・東洋水産HP http://www.maruchan.co.jp/product/instant_c.php(検索して下さい)
なめらかでボリュームのあるつよゴシ麺に赤・白合わせ味噌にポークの旨味を加えたまろやか仕立てのスープが絶品の豚汁うどんです。
この商品考えた人すごいと思うわw



てか、1回目の記事見ると、体重が53.5kgって書いてあった・・・今50kgあるかないかくらいなのに・・・(´・ω・`)

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2007/12/30 01:20】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
明星 もちっ!とワンタン麺 野菜ワンタン とんこつ味
はい、2記事目、つばきです。最近はニコニコに動画をうpするのにはまってますww。まぁ大してコメントもつかないし再生数も伸びない糞動画ですが、ちょろっとでもコメントがつくと面白いものです。それと、頭に思い浮かべたネタを実際形にしていくというのが、また面白いです。あと2つくらいちょっと考えてるのがあって、就活の合間とかにうpできればいいかなぁと

今日の商品は、明星お馴染みの外装が装飾フィルムのため、まず写メから↓




明星 もちっ!とワンタン麺 野菜ワンタン とんこつ味



これは、11/15(木)に食ったやつ。

【スペック】・・・熱湯4分、めん、内容量 91g(めん 65g)、エネルギー 332kcal、たん白質 8.7g、脂質 4.8g、炭水化物 63.5g、ナトリウム 1.9g(めん・かやく 0.7g、スープ 1.2g)、ビタミンB1 0.79mg、ビタミンB2 0.21mg、カルシウム 154mg

【小袋】・・・(後)粉末スープ、調味オイル

【麺】・・・4分もの、ノンフライ細丸麺。もちゃもちゃした食感で歯切れが悪い。スープとの絡みもイマイチ

【スープ】・・・ちょっと濁った乳白色をした、ちょっとコクあり豚骨スープ。油っ気はほぼ無いに等しい。黒胡椒がやや強めに効いている

【具】・・・野菜ワンタン、ごま、ねぎ、紅しょうが粉末。ワンタンは4つ、皮もっちりで崩れにくい。ただ、実の味はほとんどわからない。あとは、ほとんど目立たないねぎごまくらい、寂しい

【採点他】・・・具が、実の味を感じられないワンタン4つのみというのが残念。麺にもっとプリプリ感が欲しいところ。というわけで74/100点。野菜ワンタンて、どの辺が野菜よ?ww

【追記】・・・明星HP http://www.myojofoods.co.jp/g/g05/g0504.html(フレーム内ページ)
麺もワンタンもノンフライのカップ麺。ほんのり紅しょうがを加えたとんこつスープに、もちもちのノンフライ野菜ワンタンが入ったワンタン麺。
ワンタンのあのもちもちっぷりは、ノンフライのなせる技?



よーし、クリスマス記念ということで。朝まで未レポ一掃タイム!(笑)

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2007/12/26 02:06】 | カップ麺レポ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
明星 × 40th ANNIVERSARY オールナイトニッポン にんにく豚骨ラーメン
はい、クリスマスとかいう変な行事を堕落と怠惰でやり過ごしたつばきです。結局、年金のレポート出しませんでしたww。まぁ任意提出なので、不可に直結するわけではないのですが、試験のときに不利になることは見えてます。しかも再履科目なのでますます落とせないという・・・

ならレポート出せよと。

バイトの方は、冬期講習が始まりまして、本日は午前出社という、嫌がらせとしか思えないタイムスケジュール。就活も進まず、どうしたものかと。進退窮まってますが、ここでくじけては・・・いよいよ人生も佳境・・・?


明星 × 40th ANNIVERSARY オールナイトニッポン にんにく豚骨ラーメン



これは、11/13(火)に食ったやつ。先に言っておくと、ちょーうまかった

【スペック】・・・熱湯5分、味付けめん、内容量 112g(めん 70g)、エネルギー 416kcal、たん白質 10.0g、脂質 12.3g、炭水化物 66.2g、ナトリウム 3.2g(めん・かやく 1.0g、スープ 2.2g)、ビタミンB1 0.75mg、ビタミンB2 0.23mg、カルシウム 243mg

【小袋】・・・(先)粉末スープ、かやく、(後)液体スープ、おろし生にんにく

【麺】・・・5分もの、ノンフライ太平麺。もっちりもちゃもちゃとした歯応え。太いので食べ応えがある。スープとの絡みもなかなかよく、にんにくの風味をよく拾う

【スープ】・・・おろし生にんにくががっつり利いた、動物臭漂う濃厚豚骨スープ。ここまでにんにくが利いてるカップ麺も、ぐちめん史上初なんじゃないかと思える程。豚骨の方もオイリー濃厚で申し分無い

【具】・・・ニンニク、ごま、チャーシュー、キクラゲ、ねぎ。チャーシューはチープ系、味・肉感に乏しい。キクラゲは無味ながらコリコリと小気味よい食感を添える。目立つのはそのくらい、少し寂しい。

【採点他】・・・にんにく好きな人は必食でしょう・・・ってもう売ってないか><;。早めにレポできればいいんですけどね、ほんと申し訳無いです。絶対口臭やばくなりますね(笑)。麺は別にこのままでもいいが、ぜひ極細Ver.も食べてみたいですね。というわけで87/100点。85overおめでとうなのです!

【追記】・・・オールナイトニッポンHP http://www.allnightnippon.com/info/cup/
おろし生にんにくをトッピングに加えたスープは、濃厚で程良いとろみがある、旨みのよく出た豚骨スープです。スープ粉末にはカフェインを50mg配合しており、番組放送時間帯に眠くなりがちなリスナーの目が覚める仕組みとなっております。麺はもっちりとしてスープとよく絡むスーパーノンフライ製法の中太麺。具材は、ジューシーなチャーシューと食感の良いキクラゲ・白ごま・さらに小ねぎで彩を添えた、正統派でありながら本格派の豚骨ラーメンです。
カフェインwww



今日は19:00起きなので寝ませんwwすいませんww

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2007/12/26 01:19】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日清 CUPNOODLE きのこバター醤油風味
はい、2記事目。つばきです。

気付いたら、BUMPの新しいアルバム「orbital period」が発売されてました。・・・というのをニコニコで知った私はもう末期かもしれませんw。買うかどうかは・・・まぁ闇の中ということで・・・


日清 CUPNOODLE きのこバター醤油風味



これは、11/12(月)に食ったやつ。いかにも"秋"という感じのフタだが、今は冬というね(´・ω・`)

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 78g(めん 60g)、エネルギー 371kcal、たん白質 9.3g、脂質 17.3g、炭水化物 44.7g、ナトリウム 2.0g(めん・かやく 1.0g、スープ 1.0g)、ビタミンB1 1.25mg、ビタミンB2 0.23mg、カルシウム 90mg

【小袋】・・・なし

【麺】・・・3分もの、中平麺。やや柔めの歯応え、だが、もっさり感が目立つ。スープとの絡みはよい。特にバターの風味をよく拾う。

【スープ】・・・バターの風味が強烈に利いた、濃厚醤油調スープ。醤油バターという珍しい組み合わせが新鮮だが、うまくまとまっている。ただ、味が濃過ぎるためか、少々しょっぱい感じがあるのが残念

【具】・・・味付鶏肉、卵、椎茸、ヒラタケ、ねぎ、レッドベルペパー、玉ねぎ、チーズ、バターオイル。きのこは椎茸ヒラタケ、味はあまり感じない。は甘い味付け。鶏肉は小さいながら肉のジューシーさがある

【採点他】・・・麺はいつもと一緒。スープが新感覚でおいしかった。というわけで76/100点。きのこがもう少し目立つとよかったかな。

【追記】・・・日清HP http://www.nissinfoods.co.jp/com/news/news_1199_2007_8.html
〔めん〕・・・カップヌードルならではのしなやかでコシとつるみのあるめんです。

〔スープ〕・・・醤油ベースに、ガーリック、バター風味を加えることで、きのこ具材にマッチするスープに仕上げました。

〔具材〕・・・秋の味覚のきのこ(しいたけ、ひらたけ)にチキン、卵、ネギ、赤ピーマンといった彩りの良い具材が入っています。

〔パッケージ〕・・・もみじ柄の入ったオレンジ色を基調とした秋の雰囲気を持たせたデザインにしました。
レッドベルペパー=赤ピーマン、という新事実。薄々感付いてはいたけどw



さて、今日はゼミ面子と飲み会なので、この辺で。

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2007/12/23 16:27】 | カップ麺レポ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
東洋水産 たまご麺 醤油とんこつ
はい、こんにちは。毎日がHoliday、つばき、相変わらずです。締め切りが火曜の年金のレポート・・・ってか感想文、未だに手をつけておりません。困った困った。やってることと言えば、ニコニコにうpする動画作りwという、もう手遅れかもしれませんね(´・ω・`)。次の動画こそは、総合ランクイン目指します(笑)

もちろん就活も進んでおりませんで、いやはや・・・(汗)


東洋水産 たまご麺 醤油とんこつ



これは、11/9(金)に食ったやつ。あと未レポ15杯

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 83g(めん 65g)、エネルギー 376kcal、たん白質 9.4g、脂質 15.7g、炭水化物 49.2g、ナトリウム 2.0g(めん・かやく 0.7g、スープ 1.3g)、ビタミンB1 0.56mg、ビタミンB2 0.27mg、カルシウム 159mg

【小袋】・・・(先)粉末スープ、かやく

【麺】・・・3分もの、中細丸麺。卵が練り込んであるらしいが・・・はて?、という感じ。心なしか麺にまろやかさがある?スープとの絡みはまあまあ

【スープ】・・・軽い動物系のコクがある、あっさりめ醤油豚骨スープ。いい意味で微妙(絶妙?)に醤油と豚骨(?)が融合している。黒胡椒のスパイシーさが少しある

【具】・・・キャベツ、味付鶏挽肉、焼豚、ねぎ。軽い肉感とジューシーさのあるチープ系チャーシューキャベツはシャキシャキ。肉そぼろはほとんど存在感が無い

【採点他】・・・確かに普通の3分ものの麺よりおいしかったような・・・。スープがチープながら旨い。というわけで75/100点。3分ものの麺の新しい可能性を模索する契機になればいいですね

【追記】・・・東洋水産HP http://www.maruchan.co.jp/news_topics/documents/0710cup_tamagomen_2hin.html
〔めん〕・・・なめらかな口当たりで、コシがある中細のたまごつなぎ麺。

〔スープ〕・・・とんこつエキスをベースに、たまねぎの旨味を加えた、コクのある醤油豚骨味スープ。黒胡椒をアクセントとして使用しました。

〔具材〕・・・キャベツ、焼豚、ねぎ、味付け鶏肉そぼろ。
味噌の方は買ってません。いつの間にか消えてたので><;



もうひと記事書いておきます。

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2007/12/23 15:43】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
エースコック 飲み干す一杯 背脂とんこつラーメン
はい、3記事目、つばきです。いや~世間は年末ですね~。斯く言う私も同じなんですがw。年末は久しぶりに実家帰りますよ。すぐ戻って来ますけどね(´・ω・`)


エースコック 飲み干す一杯 背脂とんこつラーメン



これは、11/7(水)に食ったやつ。

エースコック飲み干す一杯背脂とんこつ

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 75g(めん 55g)、エネルギー 351kcal、たん白質 9.3g、脂質 18.5g、炭水化物 36.8g、ナトリウム 2.0g(めん・かやく 0.5g、スープ 1.5g)、ビタミンB1 0.26mg、ビタミンB2 0.17mg、カルシウム 158mg

【小袋】・・・(後)液体スープ

【麺】・・・3分もの、中細丸麺。歯応えは程良いが、少々パサパサ感が目立つ。スープとの絡みもいまいち

【スープ】・・・ベースは普通のチープ系豚骨だが、液体背脂を入れることで、一段上の獣臭さと油っこさが加わる豚骨スープ。しつこさが無いのはちょっと残念な気もするが、コクがあり飲み易い

【具】・・・ごま、キクラゲ、ねぎ、紅しょうが。あまりコリコリ感の無いキクラゲねぎがシャキシャキ感を添える。あとは紅生姜が軽く味を主張。全体的に寂し過ぎる具(´・ω・`)

【採点他】・・・やはり、液体スープが入るとひと味違うという印象。具がしょぼいのが悲しいかな・・・というわけで75/100点。総じて、飲み干す一杯シリーズは低評価があまり無いですね、いいことです♪

【追記】・・・エースコックHP http://www.acecook.co.jp/brand/nomihosu/index04.html
ポークの旨みが効いたとんこつスープにガーリックやジンジャーを加えた濃厚でコクのあるスープです。さらに背脂の風味とコクがいっそう食欲をそそります。香ばしい炒りごま、キクラゲ、紅しょうが、ねぎで彩りよく仕上げました。
まぁ妥当なこと書いてますね



よし!昼飯タイム!

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2007/12/20 12:25】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
明星 一平ちゃんSPECIAL 冬期限定ガーリックみそとんこつ 大盛
はい、2記事目、つばきです。そういえば、インフルエンザの予防接種受けてないわw大学でやってくれんのやろか(´・ω・`)


明星 一平ちゃんSPECIAL 冬期限定ガーリックみそとんこつ 大盛



これは、11/5(月)に食ったやつ。

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 132g(めん 90g)、エネルギー 559kcal、たん白質 12.8g、脂質 23.7g、炭水化物 73.5g、ナトリウム 3.6g(めん・かやく 1.8g、スープ 1.8g)、ビタミンB1 0.27mg、ビタミンB2 0.35mg、カルシウム 310mg

【小袋】・・・(先)かやく、粉末スープ、(後)コクのたれ、ふりかけ

【麺】・・・3分もの、中丸麺。程良い歯応えだが、油揚げ麺なのでややパサパサ感がある。スープとの絡みは悪くなく、チーズの風味をよく拾う。量も多く(90g)食べ応えがある。

【スープ】・・・豚骨:味噌=2:8くらいの味噌強めな濃厚スープ。チーズが溶け込み、多少のミルキーさはあるが、結局いろんな味が混ざり合って何味なのかがはっきりしない

【具】・・・みそ、チーズ、ごま、フライドガーリック、味付肉そぼろ(豚肉、鶏肉)、ローストガーリック、ねぎ、コチュジャン。にんにくは薄いスライス状、まぁ普通のにんにく(笑)。チーズはスープの方にミルキーさを付与している。あとは申し訳程度に肉そぼろが入っているくらいで、全体量は少なめ

【採点他】・・・具が少し寂しめ。スープはもっとチーズを利かせる等して、特徴を出して欲しいところ。というわけで77/100点。一平ちゃんは基本3種の方でも頑張って欲しいところ(特に豚骨w)

【追記】・・・明星HP http://www.myojofoods.co.jp/f/f03-10.html(フレーム内ページ)
コクのあるとんこつスープに辛みそをあわせ、ガーリックで食欲をそそる風味に仕上げた冬期限定味覚です。トッピングのチーズとチーズ風味ふりかけで、マイルドなコクと旨みがさらにアップしました。

〔油揚げ麺〕・・・のどごしの良い細めの味付け油揚げ麺。

〔ガーリックみそとんこつスープ〕・・・とんこつと香味野菜をじっくり煮込んだスープベースに、コチュジャン(辛みそ)と赤みそベースのみそペースト、ガーリックを合わせたガーリックみそとんこつ味。

〔かやく〕・・・フライにしたガーリックスライス、モッツァレラチーズ、チェダーチーズ、挽肉、白ごま、青小ねぎ入り。

〔チーズ風味ふりかけ〕・・・カマンベールチーズとパルメザンチーズをブレンドした、ふんわり白く仕上げたチーズ風味ふりかけ。降りしきる「粉雪」をイメージしました。
モッツァレラ・チェダー・カマンベール・パルメザン、といろんなチーズが入っている模様・・・違いとか全然わからんけどw。wiki見とこう



もうひと記事書いて、昼飯かな。

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2007/12/20 11:26】 | カップ麺レポ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
東洋水産 もやし中華そば
はい、おはようございます。つばきです。まっ、ネタも無いので早速レポへ


東洋水産 もやし中華そば



これは、11/2(金)に食ったやつ。やっと11月分突入~☆(何)

【スペック】・・・熱湯4分、味付めん、内容量 155g(めん 70g)、エネルギー 450kcal、たん白質 13.3g、脂質 18.3g、炭水化物 58.0g、ナトリウム 3.1g(めん・かやく 1.2g、スープ 1.9g)、ビタミンB1 0.30mg、ビタミンB2 0.36mg、カルシウム 155mg

【小袋】・・・(先)粉末スープ、かやく、(後)液体スープ、レトルト調理品

【麺】・・・4分もの、ノンフライ細平麺。もっちり感があり、しっかりと芯の残っているつばき好みの細麺。スープに少しとろみがあるおかげで絡みも良く、食べ易さはなかなかのもの

【スープ】・・・ポーク・チキンなど、動物系エキスと野菜エキスがしっかり利いて、まろやかで奥深いコクのある飲み易いとろみ醤油スープ。あっさりながら飲み応えあり

【具】・・・豚肉、たけのこ、にんじん、しいたけ、もやし、キャベツ。キャベツもやしはシャキシャキ、味はほとんど無し。人参は非常に柔く、味は微か。椎茸はレトルトなので本格志向。たけのこはしっかりした噛み応えで軽い甘さあり。豚肉はとろけるような脂身がGood!!旨みも詰まっている

【採点他】・・・細いながらコシのある麺。とろみ付きで重量感のあるスープ。彩りのある具。どれもクオリティが高い。というわけで82/100点。さすが大カップ高級系といったところか

【追記】・・・東洋水産HP http://www.maruchan.co.jp/news_topics/documents/0703moyashi-cyukasoba.html
〔商品概要〕・・・レトルトの具材をたっぷり使用した、中華風のとろみのある醤油スープにコシのある中細のノンフライ麺をあわせた、本格派の中華そばです。横浜で生まれた、中華がルーツの醤油ラーメンである“サンマー麺”をモチーフに開発しました。

〔めん〕・・・なめらかでスープとなじみが良く、コシのある中細のノンフライ麺。

〔スープ〕・・・チキン・ポークエキスをベースに、椎茸の旨み・野菜の甘み・生姜等の香辛料を効かせた、中華風のとろみのある醤油スープ。調理感のある野菜の香辛料と胡麻の香りを付与しました。

〔具材〕・・・豚バラ肉、たけのこ、にんじん、椎茸の入った、醤油あんかけ風レトルト調理品。FDブロック(もやし、キャベツ)
引用部をちょっと変えてみた。さすが高級系だけあって、いろいろと凝ってますね。



今日は5限まで暇なんで、もうちょっと書こう。未レポの大掃除しないと(汗)。・・・てか年金に関するレポート書かないと(滝汗)

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2007/12/20 10:57】 | カップ麺レポ | トラックバック(2) | コメント(0) | page top↑
日清 GooTa 芳醇醤油 味玉叉焼
はい、2記事目、つばきです。今日は夜からバイト行ってきます。

あっ、そう言えば、近所のサンクスにねんどろいどぷちのハルヒが置かれてました。ので、3個衝動買い。出てきたのは、ハルヒ(シークレット、ポニーテールチア)、鶴屋さん(ピース)、長門(水晶)。今日も残ってたら買って帰ろうかなw


日清 GooTa 芳醇醤油 味玉叉焼



これは、10/30(火)に食ったやつ。これでやっと10月分終了です

【スペック】・・・熱湯4分、味付めん、内容量 192g(めん 65g)、エネルギー 562kcal、たん白質 19.0g、脂質 28.2g、炭水化物 58.2g、ナトリウム 3.2g(めん・かやく 1.0g、スープ 2.2g)、ビタミンB1 0.40mg、ビタミンB2 0.58mg、カルシウム 159mg

【小袋】・・・(先)粉末スープ、(後)液体スープ、レトルト調理品、醤油ダレ、焼きのり

【麺】・・・4分もの、ノンフライ中平角麺。ノンフライ特有のつるつる&もっちりとした食感。スープともよく絡み、食べ易さ抜群

【スープ】・・・背脂も浮いてオイリーで非常にコクのある醤油スープ。奥深い味わいでおいしいが、少々味が濃過ぎる感&くどさがあり、それほどたくさんは飲みたくないかなと。

【具】・・・卵、焼豚、メンマ、海苔、ねぎ。はいたって普通のゆで卵半分、白身のプリプリ感がよい。メンマはコリコリと適度に歯応えを残していてよい食感、味は薄い。チャーシューは肉の旨みがぎゅっと詰まっている。脂身がとろけるように柔らかいが、肉の部分はややぱさぱさ。海苔は非常に香ばしい風味

【採点他】・・・クオリティは相変わらず高い、さすがGooTaという印象。だが、具とかスープとかがマンネリ化してきた感があるかなと。というわけで80/100点。度肝抜くような、革新的な具材とかないかなー?

【追記】・・・日清HP http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_1280.html?bl_cd=49
特製の醤油ダレがかかった豚バラチャーシューと煮玉子の深い味わいと、背脂の旨味あふれ、醤油の風味が感じられる芳醇醤油味のスープが絶妙な一杯です。
芳醇ってそもそもどういう意味よw



またあとで記事書きますわ

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2007/12/19 13:40】 | カップ麺レポ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
東洋水産 辛い牛カレーうどん
はい、お久しぶりです。人生迷走中のつばきです。

こないだの週末、高校の旧友と集まって鍋を作って食べました。やっぱ大勢で食う鍋は格別ですね。・・・とまぁそれだけです。就活の方も進展無しという状態で、いよいよやばいんじゃないかと(´・ω・`)


東洋水産 辛い牛カレーうどん



これは、10/26(金)に食ったやつ。相変わらず未レポの処理が進んでません><;

【スペック】・・・熱湯5分、味付油揚げめん、内容量 84g(めん 66g)、エネルギー 366kcal、たん白質 7.7g、脂質 13.9g、炭水化物 52.4g、ナトリウム 2.2g(めん・かやく 0.7g、スープ 1.5g)、ビタミンB1 1.72mg、ビタミンB2 0.29mg、カルシウム 150mg

【小袋】・・・(先)粉末スープ、かやく

【麺】・・・5分もの、極太平うどん麺。もっちりとした食感で食べ応えのある太い麺。スープがカレーのため非常によく絡み、ヒリつく程スパイシー

【スープ】・・・カレー自体はコクがあり、程良くスパイシーな感じはするが、一度唐辛子に喉・舌をやられると味わう余裕など無くなる。鼻水まみれになることを余儀無くさせる陰湿な辛さのカレースープ

【具】・・・牛肉、にんじん、ねぎ。にんじんは小片、味も微か。牛肉も小振りではあるが、ぎゅっと旨みが詰まっておりジューシー。輪切り唐辛子は迂闊に噛むと喉に強烈な刺激

【採点他】・・・私は辛いものは好きだが、この商品には某社のと○○らし麺(初期の頃)と同様に、性質の悪い辛さがある。というわけで74/100点。輪切り唐辛子を無くすか、粉末状(一味)に変えるといいかも?

【追記】・・・なし



さて、もうひと記事いきましょう。

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2007/12/19 11:56】 | カップ麺レポ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
ヤマダイ 横浜タンメン
はい、遅ればせながら3記事目、つばきです。学校行くのたるいわー、特にチャイ語3週連続で休んでるから、正直気まず過ぎる・・・けど空気読まずにさりげなく出席するのがつばきクオリティw

⑤今更ながら、ブログペットがバトンタッチしました。新ペットはペンギンのもっけです。名前の由来は、私が大好きなラーメン屋の名前を文字ってつけました。・・・とこれまたどうでもいい報告ですがw

⑥で、つばきの人生でかなりピークかと思われること。なんと、つばき、齢21にして初彼氏ができそうなんですよ!しかもイケメンで、年は2つ上、スリム、そしてエロいww最高じゃね?まぁでも確定したわけではないんで、ぬか喜びにならぬよう、右往左往試行錯誤して彼の気持ちをより近くへ持ってこれるよう画策したいと思いますよw


ヤマダイ 横浜タンメン



これは、10/23(火)に食ったやつ。

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 89g(めん 70g)、エネルギー 435kcal、たん白質 6.5g、脂質 21.5g、炭水化物 53.9g、ナトリウム 2.3g(めん・かやく 0.2g、スープ 2.1g)

【小袋】・・・(先)かやく、粉末スープ、(後)調味油

【麺】・・・3分もの、中太平麺。もっちり感が少しあり、歯応えも良好。いい意味で軽い食べ応え。スープとの絡みもそこそこ。飽きの来ない仕様

【スープ】・・・野菜エキスがしっかり利いた、あっさりだがまろやかで味わいの深い塩味スープ。飲み易い上飲み応えがあり、洗練されている。

【具】・・・キャベツ、ゴマ、モヤシ、ニンジン。モヤシは味こそ無いが、しっかりシャキシャキ。キャベツも然り。人参は小振りながら濃い味。全体量も十分

【採点他】・・・麺・スープ・具に一体感があり、チープ系にしてはクオリティ高め。というわけで81/100点。ヤマダイのチープ系は侮れない商品が多いような・・・?

【追記】・・・ヤマダイHP http://www.newtouch.co.jp/html/item/cup/newtouch/newtouch04.html#yokotan
<めん>・・・太めでつるみとコシを持った新食感のフライ麺。
<スープ>・・・鶏ガラと豚骨をベースとしたベーシックなタンメンスープです。にんにく、椎茸、もやし等の野菜の旨味を加え、味に深みを出しました。別添の調味オイルで野菜を炒めた風味とごま油を効かせ、風味良く仕上げました。
<具材>・・・キャベツ、揚げ玉、きざみ海苔、紅生姜
スープ気合入ってんなー、豚骨ベースですか。気付かんかった><;



シャワーして、チャイ語準備するか。

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2007/12/11 09:10】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
宝幸 博多豚骨拉麺
はい、2記事目、つばきです。ニコニコの作業用BGM聞きながら更新してますw。さっきまでマリオRPGのサントラ聞いてまして、懐かしくて涙がちょちょ切れる思いでしたw。というわけで、最近の動向その2

先週、大学行ってませんwwwサーセンww

④昨日はとんでもないことになりそうでした。いつものように授業サボタージュを決め込んで、寝ていたんですが・・・起きたら15:30!!!バイトやべぇwww遅刻するぅwwwというわけで神速でシャワー&着替え、慌てて自宅を飛び出したら、なんとか4分の遅刻に抑えることができました。って結局遅刻してんじゃねーかと(´・ω・`)

とまぁ、あと何か思いついたら次記事で


宝幸 博多豚骨拉麺



2つ続けてレアいメーカーの商品です。10/17(水)に食ったやつ

【スペック】・・・熱湯3分、油揚げめん、内容量 105g(めん 86g)、エネルギー 527kcal、たん白質 10.9g、脂質 28.6g、炭水化物 56.6g、ナトリウム 2.6g(めん・かやく 0.4g、スープ 2.2g)

【小袋】・・・(先)かやく、粉末スープ

【麺】・・・3分もの、中丸麺。パサパサした食感で、喉越しが悪い。86gと量が多めなのは結構なことだが、正直飽きる。スープの絡みも良くない

【スープ】・・・油っ気も無ければ、動物系の旨味、豚骨らしさも一切感じられない、あっさり系似非豚骨スープ。どっちかと言えば、カップヌードルシーフード的なまろやかさのあるスープ

【具】・・・ごま、キャベツ、コーン、紅しょうが、ねぎ、にんじん、赤しそ梅酢。キャベツが軽くシャキシャキする程度で、具らしい具はほぼ皆無。紅生姜が紛れてるっぽい。全体量は極めて少ない上、博多豚骨に似つかわしくない具材ばっかり(´・ω・`)

【採点他】・・・激レアメーカーの商品だからか、作りが洗練されてない感じ。麺・スープ・具共にクオリティ低し。というわけで65/100点。豚骨らしさが全く無いのが残念

【追記】・・・なし



さらにもうひと記事書く予定・・・ですがその前にお夜食を♪

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2007/12/11 05:37】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
徳島製粉 徳島らーめん こくしょうゆ味
はいー、お久しぶりですー><;。またサボり癖がつきつつあるつばきです(いや、もう十分ついてるからw)。まぁこの十日近くの間にいろんなことあったので、順不同箇条書きでだだ殴りしますw

①7日に就活イベント行ってきた!。もう流れ的に就職かなと。九州の企業がいっぱい六本木に集結してたので、いろんなとこの話を聞いて参りました。RKB、九電、西鉄、トヨタ、福岡県警etc・・・まぁ全部回ったわけではありませんがw。何をやればよいか、セミナー形式の講演なんかもあったりして、結構役立ちました!自己分析、企業・業界研究、エントリーシート、面接・・・課題は山積みです><;

②打って変わってどうでもいい話題。コンビニでエヴァフィギュア買ったらカヲル君キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!。うん、それだけなんだ、すまない(´・ω・`)。てか、そろそろハルヒのねんどろいどぷち一般発売のはずなのに、どこにもない・・・

他のイベントは次記事で書くとしましょう。


徳島製粉 徳島らーめん こくしょうゆ味

フタがフィルムのため、写メでご勘弁を↓。ちなみにこれは10/12(金)に食ったやつw



【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 102g(めん 72g)、エネルギー 466kcal、たん白質 10.8g、脂質 23.2g、炭水化物 53.4g、ナトリウム 2.3g(めん・かやく 0.7g、スープ 1.6g)、ビタミンB1 0.21mg、ビタミンB2 0.23mg、カルシウム 138mg

【小袋】・・・(先)粉末スープ、かやく、(後)液体スープ

【麺】・・・3分もの、中丸麺。少しもっさりとしているが、歯応えは程良い。スープとの絡みはそこそこ

【スープ】・・・あっさりながら、コク・飲み応えのある豚骨醤油スープ。粉末・液体のWスープで深い味わい。微かに魚介の旨味、黒胡椒のスパイシーさが感じられる。

【具】・・・味付豚肉、メンマ、ねぎ。豚肉は細かい断片状、味はいつものチープ系と大差無し。メンマは多少コリコリ感があるが、味は乏しい。あとはねぎが軽くシャキシャキしている程度

【採点他】・・・具は少し寂しかったが、スープがなかなかよかった♪というわけで75/100点。ぐちめん初のマイナー会社にしては、上質な方かと(失礼千万この上ないw)

【追記】・・・徳島製粉HP http://www.kinchan.co.jp/product/index1.php?S=9
<スープ>・・・適度な味付けを施し、滑らかでコシの強い、スープのりの良い細麺に仕上げました。
<麺>・・・ポークエキスをベースにしたコクのある粉末スープと、しょう油の風味豊かな液体スープにより、濃厚感があるのに脂っこさのない自慢のスープです。
<具材>・・・甘辛く味付けを施した柔らかい豚カルビ肉に、歯ごたえの良いシャキシャキとしたメンマ、青ネギを加えた、地元(徳島)ラーメン店の具材をそのまま再現しました。
まずHPの作りがしっかりしてることに驚いたw。書いてることも妥当です、侮れませんね。リンクに追加しておきます



今日は寝ないで学校行くつもりですw

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2007/12/11 04:36】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
