【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
明星 一平ちゃん 担々麺
はい、2記事目。つばきです。

こないだの金曜日、就活のイベント行ってきたんですね、レイスフォーラムっていうイベント。いろんな企業がホールの前でプレゼン(?)するって感じで、なかなか面白かったです・・・6時間強同じ場所に座りっ放しという苦痛を強いられましたけどw

どんな会社が来てたのかというと・・・

・松下電器産業(NationalとかPanasonicでお馴染み)

・日清食品(キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!)

・S-GRANT(不動産関係のベンチャー)

・武田薬品工業(MRもいいなーと思ったりw)

・さなる(予備校、今フォーラムでは一番熱いプレゼンでしたね)

・三菱商事(名門商社、一応志望には入ってますが・・・高嶺の花感炸裂してます(汗))

・資生堂(Welcome!よーうーこーそ日本へ~♪(笑))

と、顔ぶれはなかなか豪華な感じでした。まぁ行った目的は火を見るより明らかですがwww。うん、某社のお話を聞きたくてね。でもまぁこう話を聞いてみると、どの会社にも入社したくなってくるから不思議!(笑)

はい、というわけでレポへ。まずは外装から↓




明星 一平ちゃん 担々麺



これは、12/22(土)に食ったやつ。

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 90g(めん 65g)、エネルギー 438kcal、たん白質 9.5g、脂質 22.6g、炭水化物 49.1g、ナトリウム 1.9g(めん・かやく 0.6g、スープ 1.3g)、ビタミンB1 0.22mg、ビタミンB2 0.24mg、カルシウム 149mg

【小袋】・・・(先)粉末スープ、(後)コクのたれ、あとのせかやく

【麺】・・・3分もの、中細丸麺。程良い~やや柔くらいな食感の麺。スープとは徐々に馴染んでくる。絡みはまあまあ

【スープ】・・・芝麻醤チックなコクのたれが入ることで、程良い辛さの中にごまの風味がしっかり活きた担々スープ。気のせいだろうが、微かにの味がするような・・・チャルメラ袋の豚骨に似てる節もある

【具】・・・ねりごま、ごま、味付肉そぼろ(豚肉、鶏肉)、ローストガーリック、ねぎ、赤唐辛子、魚醤。肉そぼろは肉感・味に乏しい。しかし、これ以外に目立つものは無く寂しい感じ(´・ω・`)

【採点他】・・・可も無く不可も無く、といったところ。大人しめの担々麺。というわけで71/100点。具にチンゲン菜でも入っていればいいのに・・・w

【追記】・・・日経プレスリリース http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=169115
明星食品、3種のゴマを加えたカップめん「明星 一平ちゃん 担々麺」を発売

金、白、黒の3種のゴマが香ばしい!
コクがあるのにさらりと旨い一平ちゃんの担々麺!

『明星 一平ちゃん 担々麺』
2007年10月1日(月)より全国でリニューアル発売

 明星食品株式会社(社長:永野博信)では、カップめんの『明星 一平ちゃん 担々麺』を2007年10月1日(月)から、全国でリニューアル発売いたします。

 今回の商品は、「コクがあるのに、さらりと旨い」が特長の一平ちゃんシリーズから登場した、あとのせかやくに3種のゴマを加えた担々麺です。
 香りが強く脂質が少ない黒ゴマ、ほのかな甘みと上品な色合いが特長の白ゴマ、近年ブームになりつつある香り高い金ゴマの3種類を組み合わせています。さらに、挽き肉、ネギ、粗挽チリ、ガーリックなどを加えあとのせかやくに仕上げました。スープはポークエキスに香味野菜を合わせ、練りゴマとコクのある辛味のラー油を浮かべた醤油ベースで、硬めに仕上げた味付け油揚げ麺によく絡みます。
 商品の概要は次の通りです。

■商品の概要
商品名・・・明星 一平ちゃん 担々麺
内容量・・・90g(めん 65g)
荷姿・・・90g×12入り=1ケース
価格・・・希望小売価格 155円(税抜き)
JANコード・・・4902881401807
発売日及び発売地区・・・2007年10月1日(月)より、全国でリニューアル発売

■商品の特長
●めん:
 適度な硬さと歯切れの良さが特長の味付油揚げ麺です。

●スープ:
 ポークエキスとガーリック、ジンジャーなどの香味野菜を合わせ、香りの良い練りゴマとコクのあるラー油を浮かべた醤油ベースの担々スープです。

●あとのせかやく:
 挽き肉、青小ネギ、粗挽きチリなど担々麺の定番具材に、3種類のゴマ「金ゴマ、白ゴマ、黒ゴマ」を加えて香ばしさを演出しています。さらにガーリックで食欲をそそる風味を加えました。

●パッケージ:
 橙色の担々スープを強調し、拡大したレンゲにフォーカスすることで、凝縮した旨みを表現したパッケージデザインです。
スープは醤油ベースだったのかww相変わらずの味覚音痴www



さて、夕食です(笑)

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2008/01/21 02:20】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
東洋水産 本気盛 醤油豚骨
はい、こんばんは。就活もテストも崖っぷち、つばきです。なんと明日からテスト始まっちゃうのです><;。もちろん全科目ノータッチですがww

【つばき、今後のスケジュール~不可三昧~】

1/21(月) バイト
1/22(火) 行政法試験
1/23(水) 知財法試験、バイト
1/24(木) 消費者法試験、民訴試験、債権総論(再履)試験(魔の3科目!)
1/25(金)
1/26(土)
1/27(日)
1/28(月) 債権各論試験、バイト
1/29(火) 経済刑法試験(試験終了!)
1/30(水) バイト
1/31(木)
2/1(金) 就活イベント(行くかどうか未定・・・)
2/2(土) 就活イベント(上に同じく・・・)

とまあ、こんな感じです・・・うはwwww死ぬwwww特に魔の1/24(木)は、全滅必至。もうだめぽ(´・ω・`)


東洋水産 本気盛 醤油豚骨



これは、12/20(木)に食ったやつ。前回の本気盛はこちら↓

2007/11/29 東洋水産 本気盛 辛味噌 71

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 104g(めん 86g)、エネルギー 460kcal、たん白質 12.0g、脂質 18.7g、炭水化物 60.8g、ナトリウム 2.9g(めん・かやく 1.4g、スープ 1.5g)、ビタミンB1 0.36mg、ビタミンB2 0.44mg、カルシウム 235mg

【小袋】・・・なし

【麺】・・・3分もの、中太平麺。最初はパサパサしているが、スープと馴染んでくるとずるずるーっと食べられる。もっちりと程良い歯応え。ボリュームもあり

【スープ】・・・ポーク・チキンなどのエキスは感じられるが、豚骨という感じも、醤油という感じもあまりしないスープ。味的には、チキンラーメンのスープに豚のコクが加わったような感じ。ややあっさりめ

【具】・・・もやし、キャベツ、味付豚肉ミンチ、にら。キャベツは量が多く、シャキシャキ感もしっかり残っている。あとは肉そぼろから軽いジューシーさ。もやしにらはさほど目立たない

【採点他】・・・ボリュームがあるが、意外とあっさりなのが拍子抜け。麺がパサつくのもちょっとね・・・というわけで73/100点。この「本気盛」シリーズ、やや低調な感じですかね

【追記】・・・東洋水産HP http://www.maruchan.co.jp/news_topics/documents/0703majimori-2hin.html
〔めん〕・・・なめらかでコシのある香味豊かな太めの角麺。

〔スープ〕・・・豚骨エキスをベースに、たまねぎと白菜の甘さを加えた醤油豚骨スープ。にんにくの風味をがっつり効かせました。

〔具材〕・・・FD野菜ブロック(もやし・キャベツ)、他にFDニラ・豚肉そぼろ。
にんにくぅ~?がっつりどころか、微塵も感じなかったようなw



追い詰められて初めて真価を発揮するのが、つばきクオリティ(`・ω・´)b

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2008/01/21 01:29】 | カップ麺レポ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
まるか食品 ○か食堂 しょうゆラーメン
はい、2記事目。つばきです。まぁ特にネタも無いので早速レポの方へ


まるか食品 ○か食堂 しょうゆラーメン



これは、12/19(水)に食ったやつ。ぺヤングでお馴染みのまるか食品さんの商品wレア物ですね♪

【スペック】・・・熱湯3分、油揚げめん、内容量 77g(めん 65g)、エネルギー 341kcal、たん白質 5.9g、脂質 14.9g、炭水化物 45.9g、ナトリウム 2.5g(めん・かやく 0.2g、スープ 2.3g)

【小袋】・・・(先)かやく、粉末スープ

【麺】・・・3分もの、中太平麺。程良い硬さでずるずるーっと食べられる。スープとの絡みはまあまあ

【スープ】・・・軽く黒胡椒の風味が効いたあっさり醤油スープ。油っこさは無く澄んだ味だが、やや塩気を感じる。

【具】・・・チャーシュー、ねぎ、ナルト、メンマ、こしょう、たまねぎ、にんにく。味こそ微かだが、シャキシャキ感のあるねぎ。相変わらず肉らしさに乏しいチープ系チャーシューメンマはコリコリっとした食感が良い。なるとからは、魚肉練り物の味がしっかりする

【採点他】・・・麺の印象がいいですね。まぁただやっぱ「平々凡々な醤油」という感じは否めません。というわけで70/100点。スープは、もっと黒胡椒を効かせたら、インパクト出そうw

【追記】・・・なし



あーねみぃー(死)

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2008/01/15 18:04】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
明星 どでか屋 ガッつん系 担々麺
はい、こんにちは。就活イベントすっぽかしまくりのつばきです。ほんとは今日もイベントの予定で、講演予約までしていましたが、朝起きたら全く行く気がなくなったっていうねwww

「まっ、いっかぁー。まだ全然準備とかしてねーし。ブース行ったって何聞きゃいいんかわからんよ。」という感じ・・・ひどいっっ!!ひどすぎるわっっ!!(笑)


明星 どでか屋 ガッつん系 担々麺



はい、これは12/18(火)に食ったやつ。

【スペック】・・・熱湯4分、味付油揚げめん、内容量 140g(めん 100g)、エネルギー 670kcal、たん白質 14.2g、脂質 32.9g、炭水化物 79.3g、ナトリウム 3.8g(めん・かやく 1.5g、スープ 2.3g)、ビタミンB1 0.89mg、ビタミンB2 0.40mg、カルシウム 517mg

【小袋】・・・(先)粉末スープ、(後)コクのたれ、あとのせかやく、やくみ

【麺】・・・4分もの、太丸麺。もっさりしている上、太いせいか喉越しが良くない。が、ボリュームはある。ちゃんぽんチックな麺。スープとの絡みはまあまあ

【スープ】・・・辛さは抑え気味で、多少塩気のあるあっさりめ担々スープ。個人的に練り胡麻の利き具合が甘いと思ったり・・・。イマイチ担々麺という感じのしない中途半端なスープ

【具】・・・ねりごま、味付肉そぼろ(豚肉、鶏肉)、粉末みそ、ごま、ねぎ、ニラ、赤唐辛子。肉そぼろは小さく細かいし、肉感・ジューシーさも大して感じられない。てか、それ以外に目立つ具が無いのが悲しい(´・ω・`)

【採点他】・・・麺は太く食べ応えがあるのでOKだが、スープ・具が・・・。練り胡麻の量を増やして欲しいかなー。というわけで72/100点。あとは、ニラをもっと増やして欲しい(欲張り過ぎw)

【追記】・・・マイライフ手帳@ニュース http://www.mylifenote.net/001/100g.html
 明星食品は、カップめんの「明星 どでか屋 ガッつん系 担々麺」を8月6日から発売する。

 明星どでか屋は、カップ麺ひとつでお腹を一杯にしたいという人に満足してもらえる、濃厚味覚の大盛ラーメン。新商品は、“深煎りゴマが香ばしい。濃厚スープと太麺の食べ応え”をコンセプトに、練りゴマをたっぷり使い、かつ煎りゴマの風味をきかせ、さらに別添のやくみで、切りゴマのパックをつけたという。

 丸くてもちもちした食感のボリュームのある太麺と、深煎りゴマが香ばしい、濃厚でコクのある担々スープとの相性もバッチリとのこと。そぼろ肉、ニラ、ネギを取り合わせた、あとのせかやくもにぎやかな食べ応えのある一杯となっている。

 パッケージは、天面が、力強い“ガッつん系担々麺”の商品名、“深煎りゴマが香ばしい!”のコピーと濃厚なこってり担々スープのシズル写真で、商品特長を強調している。あわせて、天面、側面デザインともに「濃厚スープ!太麺100g!」のコピーでボリューム感も訴求したデザインにしたという。

[小売価格]180円(税別)
[発売日]8月6日(月)
8月の商品っすかww



あとでもうひと記事書いておきます。

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2008/01/15 12:43】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
東洋水産 謹製 新潟系濃いくち醤油ラーメン
はい、3記事目。つばきです。ちょっと空き過ぎましたがww

昨日はのんびりニコニコしてましたw相変わらずです。で、うpされている動画で「伊集院光の深夜の馬鹿力」っていうラジオ番組があるんですが、これがもう面白過ぎるwニコニコ的に言えば、腹筋崩壊動画(といってもほぼ音声ですがw)ですね。昨日3本聞いてゲラゲラ笑ってました、独りで(´・ω・`)

あとは、記事書いてるときは、大概長めの作業用BGMかけながらカチャカチャやってます。今かかってるのはH2Oの「大人の階段のぼる~♪」って曲。名前がわからんというねw


東洋水産 謹製 新潟系濃いくち醤油ラーメン



【スペック】・・・熱湯4分、味付油揚げめん、内容量 96g(めん 70g)、エネルギー 455kcal、たん白質 8.2g、脂質 22.8g、炭水化物 54.3g、ナトリウム 2.6g(めん・かやく 0.9g、スープ 1.7g)、ビタミンB1 1.44mg、ビタミンB2 0.28mg、カルシウム 160mg

【小袋】・・・(後)特製油

【麺】・・・4分もの、太平麺。日清のどん兵衛や東洋水産の赤いきつね等のうどん麺が若干細くなった感じの麺。ぷりぷりでもっちりした食感。歯切れも良く、Good!!。スープとの絡みはまあまあ

【スープ】・・・魚介系の旨味が利いた、あっさりながらも味が濃く、まろやかなコクのある醤油味スープ。ある意味うどんおつゆがややオイリーになったような感じ

【具】・・・たまねぎ、味付豚肉ミンチ、粉末野菜、ねぎ。底の方にそこそこの量のたまねぎが沈んでいる。シャキシャキした食感が新鮮。あとは肉ミンチが浮いてる程度で寂しい(´・ω・`)。肉ミンチは味に乏しく、小さいので食べた気もしない

【採点他】・・・麺が太く食べ応えがある。ベースがうどんに似ているかな、当方うどんはそんなに好きというわけではないので、75/100点。新潟のラーメンはこんな感じなんでしょうかね?

【追記】・・・東洋水産HP http://www.maruchan.co.jp/news_topics/documents/0707kinsei_niigata_koikuchi.html
〔商品概要〕・・・煮干と鰹節・昆布の風味を利かせた和風醤油味のスープに、なめらかでコシが強く、食べ応えのある太麺を合わせた新潟系醤油ラーメンです。背脂風脂玉のコクと玉ねぎの香りが絶妙に絡み合うこだわりの逸品です。

〔めん〕・・・なめらかでコシが強く、食べ応えのある太麺。

〔スープ〕・・・ポークとチキンをベースとし、煮干と鰹節・昆布の風味を利かせた和風醤油味のスープ。アクセントにジンジャーと黒胡椒を使用しました。

〔具材〕・・・豚背脂風油脂加工品、肉そぼろ、玉ねぎ、青ねぎ。
まぁそのスープのアクセントやらに全く気付かなかったわけですがww



さて、今からダラダラリクナビ・マイナビ・日経ナビなんかを見ながらネットで情報を得まくります。

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2008/01/12 04:42】 | カップ麺レポ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
日清 日清ビーフンスープ 味噌とひき肉のピリ辛仕立て
はい、2記事目。つばきです。ほんとは昨日今日就活のイベントがあるんですが(@東京ビッグサイト)、準備不足なんで、この週末はしっかりネット就活しようかなと。大体ブースに行ったって、何聞けばいいかわからんし、そもそもどんな業界に行きたいかも全然決まってないし・・・前途多難ですなw

それに、後期の試験も近い><;。今回は史上最悪の結果になるかもしれません。特に必修の債権総論は正直どハマリですが、これ取らないとやばいし・・・

あとは免許も取らんといけん。なんか大学入って初めて「多忙」というものを経験しそうな予感。うんうん、頑張ろう。本気のつばき見せちゃらんとw


日清 日清ビーフンスープ 味噌とひき肉のピリ辛仕立て



これは、12/13(木)に食ったやつ。正直このサイズは1食分に満たないので、食べるタイミングが難しい(笑)

【スペック】・・・熱湯3分、米麺、内容量 30g(めん 15g)、エネルギー 124kcal、たん白質 2.9g、脂質 3.9g、炭水化物 19.5g、ナトリウム 1.0g(米麺・かやく 0.2g、スープ 0.8g)

【小袋】・・・なし

【麺】・・・3分もの、極細米麺。非常に弾力があり、歯切れが悪いが、プリプリとした一面もある。スープとの絡みはそこそこ。食感が新鮮だが、量は少なめ

【スープ】・・・私のあまり好きではないエスニック(トムヤムクン?)的な風味のやや強いピリ辛味噌味スープ。コクがあり、いい意味でも悪い意味でもあっさりしている。

【具】・・・チンゲン菜、ごま、卵、味付豚肉、味付鶏肉、レッドベルペパー、赤唐辛子、バター。シャキシャキ感のあるチンゲン菜と、ふわふわ食感の、共に味はスープに消されてしまっている。あとはほとんど目立たないし、量も少ない

【採点他】・・・味の面でとりわけの非は無いが、量が少ないのが残念かな。というわけで73/100点。おやつか朝食がいいと思います

【追記】・・・日清HP http://www.nissinfoods.co.jp/com/news/news_1115_2007_2.html
〔めん〕・・・お米からできたビーフンは、プチプチとした独特の歯ごたえが特徴です。湯伸びしにくく、ビーフンならではの食感が最後まで楽しめます。

〔スープ〕・・・五香(ウーシャン)(※中国の代表的な香辛料)の香りが後をひく、スパイスの効いたピリ辛味噌仕立てのスープ。

〔具材〕・・・肉ミンチ、かきたま、チンゲン菜、レッドベル入り。

〔パッケージ〕・・・中国風のヘアスタイルにスレンダーな女性のシルエットが印象的なパッケージは、店頭での存在感十分です。「お湯をかけるだけ」の表示によって、消費者に手軽さをアピールします。
トムヤムクン的な風味の正体は五香?てかそもそも五香て何よ?wというわけでwikiってみた→【Wikipedia:五香粉】



さてと、もうひと記事書いとこうかな、「就活しろよwww」って感じですが

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2008/01/12 01:01】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
東洋水産 あの街この味! 博多とんこつラーメン
はい、こんばんは。つばきです。とりあえず週末ですが、何もせんでのんびりしてます(苦笑)。ここ最近、ネット買い物にはまっておりまして、ヤフオク、Amazonなんかでいろいろ買っちゃいました。

エロ下着、除毛クリーム、ハンディーマッサージャーはい、気にしない。それとDSのソフトを落札しました。えいご漬けwこれでTOEIC900点取るぞー(苦笑)


東洋水産 あの街この味! 博多とんこつラーメン



これは、12/11(火)に食ったやつ。何とかひと月前に追いつきました

【スペック】・・・熱湯4分、味付めん、内容量 104g(めん 70g)、エネルギー 400kcal、たん白質 14.2g、脂質 11.8g、炭水化物 59.2g、ナトリウム 2.9g(めん・かやく 0.9g、スープ 2.0g)、ビタミンB1 0.31mg、ビタミンB2 0.32mg、カルシウム 180mg

【小袋】・・・(先)かやく、粉末スープ、(後)液体スープ、あとのせかやく

【麺】・・・4分もの、ノンフライ細丸麺。つばき好みのいい具合の細さ。歯応えもしっかりしており、硬め仕様で燃えるw。スープとの絡みはまあまあ

【スープ】・・・そこまで強烈というわけではないが、動物系スメル、油っ気共に十分な濃厚豚骨スープ。クオリティは高いが、高級系相応の味かと

【具】・・・焼豚、味付豚肉ミンチ、ごま、ねぎ、フライドガーリック。チャーシューはいつものチープ系に若干ジューシーさが加わったような感じで悪くない。あとは、多少ニンニクの風味がある程度。ねぎごまは大量だが、味で目立つところはない

【採点他】・・・正に正統派豚骨という感じで好印象。もうちょっと油っ気あってもいいかなー、というわけで83/100点。まぁ、高級系豚骨なら80overはしてくれないと

【追記】・・・東洋水産HP http://www.maruchan.co.jp/news_topics/documents/0706hakata-tonkotsu.html
〔商品概要〕・・・じっくりと炊き出したコクのある濃厚白濁スープに、なめからな口当たりと歯切れの良いコシがある博多風の細めの麺を合わせた博多豚骨ラーメンです。具材の焼豚、豚肉ミンチ、煎り胡麻、ねぎ、ローストガーリックが彩りと風味を添え、博多で食べる豚骨ラーメンを彷彿とさせる逸品に仕上げました。

〔めん〕・・・スープのりが良く、なめらかな口当たりと歯切れの良いコシがある博多風の細めのノンフライ麺。

〔スープ〕・・・じっくりと吹き出したポークエキスをベースに、たまねぎの旨みを効かせたスタンダードな豚骨味。粉乳を加えて濃厚感を出し、隠し味に醤油を使用した味を調えました。豚骨オイルとガーリック風味のラードを使用し、コクを付けました。

〔具材〕・・・FD焼豚パック(1枚)、味付豚肉ミンチ、煎り胡麻(金)、ねぎ、ローストガーリック。
スープいろいろ入ってますねー。たまねぎとか粉乳とか、全然感じんかったけどw



もうひと記事書いておきましょうかね。

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2008/01/11 21:17】 | カップ麺レポ | トラックバック(2) | コメント(0) | page top↑
加ト吉 とろみが旨み 大盛広東拉麺 彩り野菜の醤油味スープ
はい、こんばんは。2記事目、つばきです。特にネタというわけではないのですが、ブログの記事番が400を突破しました~(で?)。うん、それだけなんだ、すまない(´・ω・`)

あっ、今日から学校始まりますが、今日は1回も出席してない行政法+切ったチャイ語なので行きませんwww今週末は就活のイベント行って参ります。N社さんの話、聞いてこようw


加ト吉 とろみが旨み 大盛広東拉麺 彩り野菜の醤油味スープ



久々の加ト吉です。12/5(水)に食ったやつ。ようやっと12月分突入です。

【スペック】・・・熱湯4分、めん、内容量 106g(めん 85g)、エネルギー 392kcal、たん白質 8.5g、脂質 6.7g、炭水化物 74.4g、ナトリウム 2.6g(めん・かやく 0.7g、スープ 1.9g)、食塩相当量 6.5g

【小袋】・・・(先)かやく、(後)粉末スープ、調味オイル

【麺】・・・4分もの、中平麺。べちょーっとしているものの、もっちりでずるずるーっと食べ易い麺。とろみのあるスープとの絡みは抜群!

【スープ】・・・がっつりととろみのあるコクありあっさり醤油スープ。オニオンほたてのエキスパウダーが入っており、意外と(と言っちゃ失礼だがw)奥の深い味。とろみGood!!

【具】・・・キャベツ、とうもろこし、赤ピーマン、ねぎ。ほとんど歯応えの無いキャベツ、微かに甘みあり。コーン人参と彩りは良いが、味はほとんどしない。全体量的に寂しい

【採点他】・・・重量感のあるスープがなかなかいい感じ。あとは麺がもっとぷりぷりしてたら80overあげてもよかったが・・・というわけで76/100点。加ト吉は麺が全商品でノンフライなので、フライ麺に時たまあるパサパサ感の不安が無いのが素敵w

【追記】・・・加ト吉HP http://www.katokichi.co.jp/prod/nonfry.html

当該商品はのってないけど、とりあえず商品ページだけぺたっと。



よし、今日はこの辺にしとこう。

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2008/01/08 02:34】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
東洋水産 本気盛 辛味噌
はい、こんばんは。つばきです。日もそんなに空いてないんで、特にネタは無いです。では、早速レポを


東洋水産 本気盛 辛味噌



これは、11/29(木)に食ったやつです。まーだひと月前にも到達してない><;

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 106g(めん 86g)、エネルギー 476kcal、たん白質 11.8g、脂質 20.0g、炭水化物 62.1g、ナトリウム 2.7g(めん・かやく 1.4g、スープ 1.3g)、ビタミンB1 0.40mg、ビタミンB2 0.49mg、カルシウム 210mg

【小袋】・・・なし

【麺】・・・3分もの、太平麺。パサパサ感が目立ち、歯切れも良くない。スープとの絡みもイマイチ。量の多さが逆にネックになってしまっている(´・ω・`)

【スープ】・・・少々塩気の強い、ピリッとした辛味噌スープ。味噌のコクがあまり感じられない、奥の浅い(?)味。いかにも"粉末オンリー"的な感じ

【具】・・・キャベツ、ごま、味付豚肉ミンチ、赤ピーマン、たまねぎ、きくらげ、にら。キャベツはしっかりしたシャキシャキ感。肉そぼろは若干のジューシーさ。にらきくらげはスープに消され、目立たない

【採点他】・・・麺・スープが残念の極みでしょうか。小袋を入れる余地の無い縦型味噌はやめた方がいいかもわからんね。というわけで71/100点。味噌味ってスープが液体ペースト状になるだけで大分まともになる傾向あり?

【追記】・・・東洋水産HP http://www.maruchan.co.jp/news_topics/documents/0703majimori-2hin.html
〔めん〕・・・なめらかでコシのある香味豊かな太めの角麺。

〔スープ〕・・・ポークと野菜をベースに、白味噌・赤味噌を合わせ、唐辛子や黒胡椒などの香辛料で味にインパクトを与え、生姜、にんにくなどでコクをだした辛い味噌スープ。

〔具材〕・・・FD野菜ブロック(炒めキャベツ、ADキャベツ、タマネギ、キクラゲ)、他に肉そぼろ、赤ピーマン、ニラ、ごま、粗挽き唐辛子の計9種類。
ADキャベツっちゃなんぞ?



もうひと記事書いときましょう。

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2008/01/08 02:06】 | カップ麺レポ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
2008年の抱負。
はい、こんばんは。つばきです。それでは早速、今年の抱負、掲げていきましょう!

【つばき's 2008年の抱負】

1.気合入れて就活し、自分が入りたいと思う会社の内定をもらう。

2.今年内定もらえなかったら、1年留年すべし!後悔の無い就職を。

3.免許を取る。多分東京で

4.もし、塾バイトやめることになっても、他のバイトをして、金銭面で親に頼らない。

5.就活、Publicな私用以外での自主休校はしない。これは4年次からw

6.卒業必要単位だけは必ず揃える!そのためには、やはり勉強をするしか。

7.時間の無駄遣い(ニコニコ、エミュ等)と惰眠貪りは、極力避けに避けるw

8.ぐちめんの更新は最低月10記事。未レポをなるべく溜めないように。

9.彼氏との時間を大切にする。長くエロい付き合いを。

10.体型維持(彼氏が逃げちゃうw)&今年一年、健康に過ごせるように

はい、今年の抱負は10個です。もちろん達成度100%が目標ですが、一昨年、去年の流れ的に目標=達成度50%くらいに設定するのが妥当かなwwこれすら危ういかもしれんけどww

では。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2008/01/06 19:34】 | 戯れ言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2008年、明けましておめでとうございます!
あけましておめでとうございます!

新年のご挨拶が遅れてしまいまして、申し訳ございません。相変わらずのつばきです。年末年始は実家の方に帰っていたんですが、特に何も無く・・・毎年恒例の家族での三社参り&祖父母訪問でご馳走をもしゃもしゃww。で、この年にもなってお年玉せびって帰ってきました。で、帰ってきて、ようやっと冬期講習の方も終わったので、こうして日記を書いてる次第。

で、去年もやりましたが、2007年を振り返ってみようということで、去年の最初に掲げた抱負は守れたのかな、と。

【2007年に掲げた抱負、とそれに対する評価】

一.大学は真面目に行く。自主休講は月5コマまでw

正直終わってます。×

二.1・2年で出遅れた分をしっかり取り戻し、Wスクールに支障無く繋げる

遅れを取り戻すどころか、Wスクール断念ww。×

三.自分勝手な理由で、ぐちめんの更新を怠らない。最低月15記事w

15記事とはいかないものの、酷過ぎるサボりはなかったはずw。

四.バイトもきちんとこなす。楽しいクラスにできるように

小4は騒がしいクラス、中2は気まずいクラス。これまた酷いww。

五.人的ネットワークの拡大。特に大学。自分から話しかけられる人がいる状態の創出w

ゼミでそこそこ楽しい思いできたかと。

六.時間を浪費してしまわないようにする。1年なんてあっという間なんだから

浪費にも程があるww。×

七.食生活に気を使い、適度に体を鍛え、1年を健康に過ごせるように。

そういえば、去年は病気無く健康に過ごせました。

で、去年の抱負守り度=39.3%w、まあまあでしょうか。

これを踏まえた上で、今年の抱負を・・・次記事で。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2008/01/06 19:12】 | 戯れ言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
