【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
五木食品 鍋焼だんご汁
はい、3記事目。つばきです。

そんなに行きたくないなら、行くなって話ですよ。けど、予約したのにすっぽかすのは社会人としてのマナーがなってないですよねー・・・ってごね過ぎかww


五木食品 鍋焼だんご汁



ぐちめん史上2つめの五木食品。今回はゆで系、1/20(日)に食ったやつ。

【スペック】・・・にこみ2分、めん(生タイプ)、内容量 225g(めん 180g)

【小袋】・・・(後)かやく、スープ

【麺】・・・ゆで2分もの、生タイプ超極太うどん(?)麺。とにかく太い!生タイプだけあってもちもち感は非ゆで系とは比べものにならない。その上、180gと食べ応えも抜群。ゆで系の特権、と絡めると、またうまい!

【スープ】・・・味噌汁的な感じで、非常にあっさりと飲み易いおつゆ。のコク・まろやかさが加わり、ゴクゴク飲める。寒い冬にぴったりかと。

【具】・・・油揚げ、ネギ、シイタケ、卵。ネギ刻み揚げはほぼ空気w。椎茸が少し目立つ、が、味は微か。自主投入のがスープにまろやかさを与えている。白身もぷりぷり。

【採点他】・・・麺(?)のインパクト大、かつ、うどんという感じがせず新鮮。卵という最強の宝具を使えるのがゆで系のいいところ。というわけで82/100点。さすがはうどんのプロフェッショナルw

【追記】・・・五木食品HP http://www.itukifood.co.jp/(当該商品はのってないです。)



全てを放り出して寝るとかww

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

【2008/02/24 13:58】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
明星 最強の一杯 濃厚味噌とんこつラーメン
はい、2記事目。つばきです。

そういえば、新しいブログアイテム設置しました。Blog Battlerです。特に意図は無いのですが、なんとなくというやつですw設置してる方は戦ってみて下さい。ラーメンとかみそとかサンヨーとかいう呪文を使いますのでww名前は一蘭+一風堂ですw

あー行きたくない。説明会行きたくないよー(´・ω・`)


明星 最強の一杯 濃厚味噌とんこつラーメン



これは、1/17(木)に食ったやつ。サークルKサンクス限定っぽい

【スペック】・・・熱湯4分、味付けめん、内容量 109g(めん 65g)、エネルギー 379kcal、たん白質 12.0g、脂質 10.9g、炭水化物 58.2g、ナトリウム 2.4g(めん・かやく 1.5g、スープ 0.9g)、ビタミンB1 0.39mg、ビタミンB2 0.23mg、カルシウム 167mg

【小袋】・・・(先)粉末スープ、(後)液体スープ、レトルト調理品

【麺】・・・4分もの、ノンフライ中丸麺。もっちりつるつる食感だが、べちょっとした一面もあり。スープとの絡みはまあまあ。

【スープ】・・・味噌が強過ぎて豚骨がほとんど感じられないスープ。ベースにあるのは非常に濃厚な味噌、味が濃過ぎて少し塩気あり?ポーク・チキンのエキスでコクが付与されている。

【具】・・・味付豚肉、ごま、ねぎ、赤唐辛子。想像以上に柔らかく、非常にジューシーな豚とろ、口の中でとろけ、噛む必要が無いほど。大きさも十分でしかも3枚。他に目立つ具は無いが、この豚とろだけで十分かと。

【採点他】・・・豚とろがうまい!!!というわけで78/100点。あとはスープをオイリー豚骨寄りにシフトして欲しかったりという感じw

【追記】・・・なし



あーどうしよ。キャンセルtel入れようかしらww

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2008/02/24 13:46】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おやつカンパニー 当りブタメン カレーラーメン
はい、お久しぶりです。受からないだろうと思っていた某食品メーカーの一次選考に合格したつばきです。正直驚いてますw

この1週間で随分と多くの会社のエントリーシートを書き損ねてしまっていますwwwいいのかよ、それで。先週は、テストセンターと某石油会社の説明会に行ってきたくらいのもので、エントリーシートは溜めっ放しです。今日も今から某化学メーカーの説明会行ってきます。行かないかもしれませんけどww


おやつカンパニー 当りブタメン カレーラーメン



ついには、おやつの定番ブタメンにも進出w。これは1/17(木)に食ったやつ。

【スペック】・・・熱湯3分、油揚げめん、内容量 37g(めん 30g)、エネルギー 161kcal、たん白質 3.7g、脂質 6.0g、炭水化物 23.2g、ナトリウム 1147mg、食塩相当量 2.91g

【小袋】・・・なし

【麺】・・・3分もの、中平麺。味無しの油揚げ麺だが、スープをよく纏うので問題無し。歯応えも程良く、するするっと食べられる。

【スープ】・・・ブタメンだが、軽くビーフエキスの利いたあっさりめちょいコクカレースープ。カレーといっても全く辛くなく、むしろ少し甘いくらい。飲み易さは抜群。

【具】・・・ここまで何も入ってないカップ麺も他に無いのでは・・・?と思うくらい具が皆無w。なので、さしてコメントもなし。

【採点他】・・・やはり具無しは・・・。けどスープ・麺は結構いい感じ。というわけで68/100点。本格参入すればいいのにw

【追記】・・・おやつカンパニーHP http://www.082.oyatsu.co.jp/products/minicup_curry.html



あーめんどくさい、寒いし行きたくねぇーw

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2008/02/24 13:25】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サンヨー食品 濃厚ガーリックとんこつ
はい、3記事目。つばきです。

さすがにネタも切れて参りましたので、早速レポへ^^


サンヨー食品 濃厚ガーリックとんこつ



これは、1/15(火)に食ったやつ。ちなみにサークルKサンクス限定物っぽいです。

【スペック】・・・熱湯3分、油揚げめん、内容量 112g(めん 80g)、エネルギー 514kcal、たん白質 11.8g、脂質 23.5g、炭水化物 63.9g、ナトリウム 2.6g(めん・かやく 0.9g、スープ 1.7g)、ビタミンB1 0.33mg、ビタミンB2 0.58mg、カルシウム 200mg

【小袋】・・・(後)仕上げの小袋

【麺】・・・3分もの、細丸麺。硬さも程良く残っている。油っこいスープとの絡みも良い。80gとそこそこのボリュームながら、飽きが来ずGood!!

【スープ】・・・後入れの黒マー油で、どろっと油っ気抜群だが、肝心のベースの豚骨らしさがやや甘い濃厚スープ。粗挽きの黒胡椒の風味も利いてて、正直つばきのツボを的確に掴んだ高クオリティスープw

【具】・・・鶏・豚味付肉そぼろ、フライドガーリック、葱、粉末チーズ。スライスガーリックはきちんと大きめ、量も多い。柔いが味は活きている。肉そぼろはあまりジューシーではないが、これまた多量。あとはねぎが軽いシャキシャキ感を添える。

【採点他】・・・正ににんにく好きのためのカップ麺かとw。ただ、動物系スメルはやや薄め。というわけで84/100点。やっぱカップ麺はこうあるべきかとw

【追記】・・・なし



あっ、サンヨー食品にもエントリーしなきゃww

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2008/02/17 10:43】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日清 日清はるさめスープ 黒酢仕立ての酸辣湯
はい、2記事目、つばきです。

近所のサンクスにらき☆すたのねんどろいどぷち置いてたので2箱根こそぎ購入w。チアみwikiさんと冬服つかさでした。ちんちん連呼娘つかさが出たので万事OKとします。てか、これで前回のハルヒの分と合わせて、ねんどろいどぷち8つになったwww買い過ぎwww


日清 日清はるさめスープ 黒酢仕立ての酸辣湯



これは、1/13(日)に食ったやつ。

【スペック】・・・熱湯3分、春雨、内容量 25g(春雨 13g)、エネルギー 98kcal、たん白質 1.7g、脂質 2.4g、炭水化物 17.6g、ナトリウム 840mg(めん・かやく 250mg、スープ 590mg)

【小袋】・・・なし

【麺】・・・3分もの、細丸春雨。きれいに透き通っており、小麦粉に無い非常にプリプリした食感。スープとの絡みも良い。

【スープ】・・・黒酢がしっかりと活きた、絶妙な酸っぱさ&ピリ辛さのあっさりコクありスープ。さっぱりしていてゴクゴクと飲み易い割に、飲み応えがある。普通においしいかとw

【具】・・・卵、魚肉練り製品、ねぎ、キクラゲ、レッドベルペパー、魚醤、黒酢。キクラゲは(当然の如く)味に乏しいが、コリコリと小気味良い歯応え。魚肉練り製品からは、練り物らしい魚介の風味。レッドベルペパーはシャキシャキと苦味の無いピーマンみたいな感じ。あとはねぎといろんな具が楽しめる。量も丁度良い。

【採点他】・・・小袋なしかつ98kcalというこじんまりしたスペックをものともしない力強さ(うまさ的に)。特にスープは洗練されていて、丁寧な印象。というわけで81/100点。日清はるさめ、実は80over2つめかな?すごい!

【追記】・・・日清HP http://www2.nissinfoods.co.jp/com/news/news_release.html?nid=1115
〔めん〕・・・緑豆からできたはるさめは、喉ごしの良さと独特の歯応えが特徴です。弊社独自の製法で仕上げためんは湯伸びしにくく、はるさめならではの弾力のある食感が最後まで楽しめます。

〔スープ〕・・・黒酢の酸味と隠し味のローストガーリックが決め手の酸辣湯スープ。

〔具材〕・・・かきたま、カニカマ、黒キクラゲ、レッドベル、ネギ入り。

〔パッケージ〕・・・チャイナドレスを着たスレンダーな女性のシルエットが印象的なパッケージは、店頭での存在感十分です。「お湯をかけるだけ」の表示によって、消費者に手軽さをアピールします。
非小麦粉系市場ってまだまだ伸びそうな気がするんですけどねぇ・・・なーんかこじんまりしてるような?



もうひと記事書きましょう。

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2008/02/17 10:29】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大黒食品工業 ビックシリーズ大盛り ねぎしおとんこつ
はい、おはようございます。某会社のセミナーを前日キャンセルして悦に入ってるつばき、臆病者です。

というのも、実は今日はセミナーの予定だったのですが、その内容が結構本格的なグループワークらしく・・・怖気づいて逃げてしまった次第であります。いいもん、エントリーシート書くもん。

とりあえず、最近は3社の説明会行ってきました。某製薬会社、某食品メーカー、某電力会社・・・統一感ねぇー(笑)。明日締め切りのエントリーシートがいくつかあるんですが、全てノータッチというね、相変わらず極限まで追い込まれないと何もしないつばきであった。


大黒食品工業 ビックシリーズ大盛り ねぎしおとんこつ



これは1/11(金)に食ったやつ。

【スペック】・・・熱湯3分、油揚げめん、内容量 100g(めん 85g)、エネルギー 461kcal、たん白質 9.6g、脂質 21.7g、炭水化物 56.8g、ナトリウム 2.7g(めん・かやく 0.7g、スープ 2.0g)、ビタミンB1 0.73mg、ビタミンB2 0.31mg、カルシウム 170mg

【小袋】・・・(先)かやく入り粉末スープ

【麺】・・・3分もの、中丸麺。妙に味気無いな・・・と思ったら、ただの"油揚げ麺"。歯応えはいいがパサパサ感が少しある。スープとの絡みもいまいち。

【スープ】・・・ちょっと塩気がある上に、豚骨の油っこさや動物臭さが全然感じられない豚骨スープ。軽いコクのあるあっさり系塩スープに、赤唐辛子が微妙に効いてるみたいな感じ。

【具】・・・ごま、ねぎ、キャベツ、ジンジャーパウダー、ガーリックパウダー。ねぎ・キャベツはシャキシャキしているが、味はしない。しかし、目立つのはこれくらいというしょぼさ(´・ω・`)。量はそれなりに入っている。

【採点他】・・・喉越しの悪い麺と、非常に微かにしか動物系コクが感じられないスープにより、あまり印象はよろしくない。というわけで68/100点。良くも悪くもこれが大黒らしさか・・・。

【追記】・・・なし



あー眠い。ねよっかな、セミナーサボったのにww

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2008/02/17 10:00】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
明星 もちっ!とワンタン麺 海老ワンタン 塩味
はい、3記事目、つばきです。

あっ、そういえば、合宿の話いっちょんしてなかったね。とりあえずどこ行ってきたかというと、伊東・伊豆に行って参りました。おいしい飯出してくれる旅館、近くには伊東の海岸線、大室山のリフトと絶景、東京-伊東間の踊り子号、夜は麻雀と宴会、ビールがぶ飲み・・・と、なかなかのものでした。

で、まぁこっち帰ってきて、近所(2駅ほど離れた)のかわいい後輩と飲むことになりまして、酔った勢いで・・・


ゲイばれしちゃいました(*´∀`*)


まぁ、後輩の頭の回転が速かったのが誤算でしょうか、いいえ、どう見ても酔っ払ってた私の原因ですw。中ジョッキ5杯はいってたからね。で、その後輩にはあんまりなつき過ぎると襲っちゃうからねーと釘を刺しておきましたとさw。とりあえずどうしようもない先輩だということがわかってもらえたならいいかなと。

あー悶々するわー(笑)

はい、で、今日レポする商品の外装↓




明星 もちっ!とワンタン麺 海老ワンタン 塩味



これは、1/10(木)に食ったやつ。

【スペック】・・・熱湯4分、めん、内容量 88g(めん 65g)、エネルギー 303kcal、たん白質 8.2g、脂質 2.6g、炭水化物 61.7g、ナトリウム 2.2g(めん・かやく 0.6g、スープ 1.6g)、ビタミンB1 0.50mg、ビタミンB2 0.21mg、カルシウム 156mg

【小袋】・・・(先)かやく、(後)粉末スープ、液体スープ

【麺】・・・4分もの、ノンフライ中細丸麺。歯応えはあるが、ややもちゃもちゃしている(悪い意味でなく)。面白い食感。スープとの絡みはそこそこ

【スープ】・・・ポークチキン野菜といろいろなエキスが溶け込んだ、なかなかコクのある塩味スープ。中でも貝エキスの所為だろうか、よくあるカップちゃんぽんのスープにどことなく似ている。黒胡椒の風味も感じられてGood!!

【具】・・・えびワンタン、キャベツ、コーン、人参。軽いシャキシャキ感のあるキャベツ、味はほぼ無し。ワンタンは3つ、もっちり食感だが、破れが目立つ。中の実からは程良くエビの味がする。あとは、コーン人参が彩りを添える程度

【採点他】・・・チープな割にクオリティが高いので甘め採点。というわけで81/100点。特にスープは単なるあっさり系塩味という感じでなく、海鮮系の深いコクが感じられGood!!

【追記】・・・明星HP http://www.myojofoods.co.jp/g/g05/g0503.html(フレーム内ページ)
麺もワンタンもノンフライのカップ麺。鶏がらと野菜の旨みの効いた塩スープに、もちもちでぷりっとしたノンフライ海老ワンタンが入ったワンタン麺。
      Foods News http://foodsnews.com/articles/view/618/
〔商品概要〕・・・「もちっ!とワンタン麺」シリーズ商品をリニューアル。同シリーズは麺もワンタンもなめらかでコシのある細めのスーパーノンフライ麺。今回は更にしっかりとしたコシに仕上げた。

〔スープ〕・・・鶏がら、豚骨、野菜をじっくり煮込んだ塩味。従来よりペッパーや甘みを抑え、鶏の旨みを強めに仕上げた。

〔具材〕・・・キャベツ、コーン、人参の彩り野菜でタンメン風。更にぷりっとした海老ワンタンを組み合わせた。
普通チープ系塩ラーメンじゃ80overは出んよ。それだけクオリティ高いってことなのかな



あーどうしよ、少し仮眠とるかな・・・

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2008/02/13 05:41】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サンヨー食品 香り技 芳醇仕上げ 味噌ラーメン
はい、2記事目、つばきです。

最近昼夜逆転してしまってます(汗)。ほんとに朝10:00頃寝て、夕方18:00頃起きるような生活がここ2~3日続いてます、困った困ったw。就活・バイトにかかってくると困るから、無理矢理に戻さないとねー


サンヨー食品 香り技 芳醇仕上げ 味噌ラーメン



ふぅ、さっきのオットギの商品とは打って変わって日本の商品。いつもの調子でレポします。これは、1/9(水)に食ったやつ。

【スペック】・・・熱湯4分、味付めん、内容量 108g(めん 60g)、エネルギー 333kcal、たん白質 9.3g、脂質 7.3g、炭水化物 57.4g、ナトリウム 2.8g(めん・かやく 0.8g、スープ 2.0g)、ビタミンB1 0.33mg、ビタミンB2 0.58mg、食塩相当量 7.1g

【小袋】・・・(先)かやく、(後)液体スープ、特製香り油

【麺】・・・4分もの、ノンフライ中細角麺。ぷりぷりシコシコした食感で食べ易い。ただ、ちょっとスープの塩気を拾う感じなのが残念。

【スープ】・・・香り油を入れると、何かアルコール(?)みたいな臭いが広がる。これが発酵した味噌の香りだろうか?スープは味濃いめで少し塩気が感じられるが、動物系の旨味(ポークエキス等)の利いた、十分にコクのある味噌味。あっさりじゃない分、飲み応えがある。

【具】・・・キャベツ、鶏・豚味付肉そぼろ、もやし、葱。味は無いが、シャキシャキ食感のもやし・キャベツねぎ。特にキャベツはそこそこの量入っててGood!!。肉そぼろは多少ジューシー

【採点他】・・・麺・スープ・具、どれも好印象だが、若干スープの塩気が気になったかな・・・というわけで79/100点。チープ系商品(105円)にしちゃ、クオリティは高い

【追記】・・・Foods News http://foodsnews.com/articles/view/2100/
〔コンセプト〕・・・「サッポロ一番 香り技」シリーズは、食欲や味覚などに大きな影響を及ぼす“味覚=香り”の作用に着目し、スープの香りをより引き立てて、ラーメンの更なる美味しさを追求したレギュラーサイズカップ麺。

〔商品概要〕・・・味噌の醸造過程で発生する香りを“香り戻し製法”で再現し、風味を余すことなくオイルに移した“特製オイル”と合わせた“特製香り油”を使用することで、豊かに広がる“香り”を表現。

〔麺〕・・・透明感があり生麺風食感の24番丸型のノンフライ麺。しこしこした歯ごたえとしっかりした重みがある。スープとの相性も良く、小麦の風味香る細麺仕立。

〔スープ〕・・・熟成感のある赤味噌と米麹の風味豊かな白味噌を合わせた味噌味のスープ。調理感のある豚骨エキスと香味野菜が味噌の旨みをより引き出し、米麹と醗酵感のある味噌の香りが豊かに広がる。

〔具材〕・・・ジューシーな旨味の肉そぼろに、シャキシャキとしたみずみずしい食感のキャベツとモヤシが風味豊かな味噌味スープと相性良く絡む。キャベツとネギの緑が色鮮やかに丼を彩る。
発酵系の香りが印象的な感じでした。今も売ってるのかな?



あー全然眠くないw

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2008/02/13 05:08】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
오뚜기 진라면Cup 매운맛 Jin Ramen(Hot)
はい、某テレビ局のエントリーシート出し損ねました、馬鹿つばきです(´・ω・`)

まぁ出したところで選考通過するとは思えませんけどね。第一自己分析とか、まーったく済んでない状況で志望動機とか自己PRとかどうしろっちゅうねんw

合説にもなかなか行けず(単に重い腰が上がらないだけ・・・)、業種・企業研究もぜんぜん終わってない。溜まりに溜まってゆくエントリーシート・・・はぅーん(´・ω・`)

どうしたもんかねぇ。とりあえず明日は、セミナー+バイト。明後日は某製薬会社の説明会、明々後日は某食品メーカー+某電力会社の説明会・・・忙しい。大学に入ってこんなに追い詰められたのも初めてかもしらんねw。気合い入れて頑張ろう。

あっ、あと人事の人いたら雇って下さい(爆)


오뚜기 진라면Cup 매운맛 Jin Ramen(Hot)



えーと、ハングルですwこないだ実家帰ったとき、置いてありました。母の韓国旅行土産だそうで。ちなみに、ちょっと日が空いたのは、ハングルの解読をしていたからです。就活しろよwwwお前www。ちなみに1/8(火)に食ったやつ。

【원료명】・・・*면:소맥분(미국산、호주산)、팜유、감자전분、초산전분、정제염、유화유지、사골추출물、난각분말、글루텐、양파추출물、면류첨가알칼리제、비타민B2 *스프류:정제염、정백당、조미야채분말、정제포도당、조미양념베이스4호、쇠고기간장분말、덱스트린、감칠맛베이스、쇠고기양념분말、다진고추양념분말、전분、고춧가루、혼합야채분말、간장분말、마늘분말、조미양념베이스1호、간장베이스2호、알파옥수수분말、후추분말、야채육수분말、이스트추출물분말、지미맛분말、향미증진제、비프분말、칠리추출물、옥수수기름、산도조절제、칠리추출물1호、건파、건당근、건표고버섯、건미역、[소맥분(밀),탈지대두(대두),유당(우유),난각분말(계란)]

(訳)
【原料名】・・・*めん:小麦粉(アメリカ産、オーストラリア産)、パーム油、じゃがいも澱粉、酢酸澱粉、精製塩、乳化油脂、四骨抽出物、卵殻澱粉、グルテン、たまねぎ抽出物、麺類添加アルカリ剤、ビタミンB2 *スープ類:精製塩、精白糖、調味野菜粉末、精製ブドウ糖、調味味付ベース4号、牛肉醤油粉末、デキストリン、うまみベース、牛肉味付粉末、切り刻んだ唐辛子味付粉末、澱粉、唐辛子粉末、混合野菜粉末、醤油粉末、にんにく粉末、調味味付ベース1号、醤油ベース2号、アルファとうもろこし粉末、胡椒粉末、野菜肉汁粉末、イースト抽出物粉末、塩漬けひげ人参味粉末、香味増進剤、ビーフ粉末、チリ抽出物、とうもろこし油、酸度調整剤、チリ抽出物1号、乾燥ねぎ、乾燥にんじん、乾燥椎茸、乾燥わかめ、[小麦粉(小麦)、脱脂大豆(大豆)、乳糖(牛乳)、卵殻粉末(卵)]

【영양성분】・・・1회분량65g、1회분량당 함량:열량 290kcal、탄수화물 41g(12%)、단백질 5g(8%)、지방 12g(24%)、트랜스지방 0g、나트륨 1,810mg(51%)、칼슘 95.4mg(13%) ()안의 수치는 1일 영양소기준치에 대한 비율임.

(訳)
【栄養成分】・・・1食分量65g、1食分当たりの含量:エネルギー 290kcal、炭水化物 41g(12%)、たん白質 5g(8%)、脂質 12g(24%)、トランス脂肪 0g、ナトリウム 1,810mg(51%)、カルシウム 95.4mg(13%) ()内の数値は1日の栄養素基準値に対する割合。

【小袋】・・・(先)粉末スープ

【麺】・・・3分もの、中太平麺。もっちりとした歯応え。日本のものと大差無い感じ。さすが本場というべきか、鋭い唐辛子系の辛さをよく拾う。

【スープ】・・・舌や喉の奥がヒリヒリする辛さの、何味なのかよくわからないスープ。農心の辛ラーメンに近いかな?・・・てか、それすらレポしたことないけど。いずれレポする予定。味は薄めで、ちょっとコクがある程度。黒胡椒もしっかり入っている。

【具】・・・乾燥ねぎ、乾燥にんじん、乾燥椎茸、乾燥わかめ。椎茸はほとんど入っていないが、微かに味あり。あとは妙にシャキシャキしたねぎ、コリコリ人参、細かいわかめなどが入っているが、どれも小さ過ぎて味は感じられない。

【採点他】・・・ぐちめん初の韓国の商品だが、特に感慨も無く・・・w。スープの味が薄いのがちょっと。香辛料浮かべただけのお湯みたいな感じ(笑)。具も寂しいし、どうせならキムチとかドバドバ入れて欲しかったw。というわけで67/100点。またこういったレアものに出会いたいですねー

【追記】・・・오뚜기HP http://www.ottogi.co.kr/



ふう、異言語の記事は時間かかるわぁー(汗)

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2008/02/13 04:31】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日清 GooTa とろ豚骨 とろ叉焼
はい、3記事目。つばきです。

試験もめちゃくちゃ、彼氏にもふられ、踏んだり蹴ったり、泣き面に蜂のつばきですが、追い討ちをかけるように風邪を引いてしまいまして(´・ω・`)。おかげで某社の説明会、予約してたのにすっぽかすという社会人としてあるまじき暴挙をかましてしまいまして、いやはや参った。

ごめんなさいTYSS社さん(中途半端なイニシャルで隠してみるw)

で、昨日は我が故郷福岡の某テレビ局の説明会行って参りました。「一体お前はどの業種志望なんだw」と思われるかもしれませんが、「まだ決まってませんけど?何か?」と答える他ありません、悪しからずw


日清 GooTa とろ豚骨 とろ叉焼



これは、1/6(日)に食ったやつ。新年1発目のカップ麺です。丁度ひと月遅れ><;

【スペック】・・・熱湯4分、味付めん、内容量 161g(めん 65g)、エネルギー 503kcal、たん白質 20.5g、脂質 21.0g、炭水化物 58.1g、ナトリウム 3.1g(めん・かやく 1.0g、スープ 2.1g)、ビタミンB1 1.05mg、ビタミンB2 0.48mg、カルシウム 135mg

【小袋】・・・(先)粉末スープ、(後)液体スープ、レトルト調理品、ピリ辛味噌ダレ

【麺】・・・4分もの、ノンフライ細丸麺。後入れ小袋にありがちだが、入れるのに手こずったため、食べ始めは7分半程度経過後。若干柔くなってしまっている(´・ω・`)。弾力のある食感でつるつると食べ易い。

【スープ】・・・油っ気はドロリと十分にあるが、意外とくどくなく飲み易い感じの豚骨スープ。ピリ辛味噌ダレが"本当に"いい味を出していて、程良いラー油系(唐辛子系?)の辛さとコクが加わり、ただ油っこいだけの豚骨とは一線を画する感じに

【具】・・・焼豚、メンマ、コチュジャン、ねぎ。チャーシューは脂身がいい意味で柔らか過ぎw。好みがはっきり分かれそう。肉質の方はスモーキーな風味のする乾いたシーチキンみたいな感じで、水気が無くパサついている。メンマは瑞々しく程良い歯応え

【採点他】・・・はい、きた高得点!麺が細いのがGood!。スープは味噌ダレが徐々に溶けてきて味が段々変わっていくのが良かった。というわけで88/100点。さすがGooTaですなw

【追記】・・・日清HP(その1) http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_1281.html?bl_cd=49
特製のピリ辛味噌ダレが「とろっとした食感の豚バラチャーシュー」の味を引き立たせ、まろやかな豚骨スープをピリ辛豚骨スープへと変化させます。
       日清HP(その2) http://www.nissinfoods.co.jp/com/news/news_release.html?nid=1216
〔めん〕・・・豚骨スープに合う、細くてストレートのしっかりとした食感のノンフライめんです。

〔スープ〕・・・豚骨の臭みをあまり感じさせない、クセのない豚骨スープ。具材の豚バラチャーシューにかける特製のピリ辛味噌ダレをスープに溶かすと、辛豚骨味に変化し、2つの豚骨味が味わえます。

〔具材〕・・・とろっとした食感が特徴の豚バラチャーシューに、メンマ、ネギが入っています。

〔タレ〕・・・とろっした食感の豚バラチャーシューのおいしさが引き立つよう、コチュジャンをベースに仕上げた、ピリッと辛い味噌ダレです。

〔パッケージデザイン〕・・・具多のアイデンティティーである、天面中央に配した赤帯はそのままに、赤帯の両サイドに金色の線をあしらい、また「GooTa」のロゴのまわりを黒色で囲うことで、高級感のあるパッケージへ変更しました。
GooTaのパッケージの変遷・・・最初の頃は商品名がもっと小さなフォントで書かれてました、懐かしいね(だから?w)



明日からゼミ合宿行ってきます♪

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2008/02/06 21:32】 | カップ麺レポ | トラックバック(2) | コメント(0) | page top↑
徳島製粉 金ちゃんヌードル
はい、2記事目。つばきです。そういえば悲しいお知らせが・・・

彼氏ができそうだったところ、物凄い勢いでふられましたw

もう笑うしかないというね(´;ω;`)。理由は・・・ちょっと人には言えませぬ、はぅーん。また、新たな出会いを探さなければなりませんね、辛い。


徳島製粉 金ちゃんヌードル



フタがぺらぺらでなく、コレクトしにくいので写メで。これは12/30(日)に食ったやつ。これで去年の分がやーっと終了w

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 85g(めん 72g)、エネルギー 388kcal、たん白質 9.6g、脂質 15.3g、炭水化物 52.9g、ナトリウム 1.8g(めん・かやく 0.6g、スープ 1.2g)、ビタミンB1 0.25mg、ビタミンB2 0.26mg、カルシウム 155mg

【小袋】・・・(先)スープ、かやく

【麺】・・・3分もの、中角麺。歯応えは程良いが、パサパサ感が目立つ。スープとの絡みもいまいち。徐々に馴染んではくるが、その頃には麺はほとんど残っていないw

【スープ】・・・非常にあっさりしていて、飲み応えもへったくれもないコンソメチックな醤油(?)スープ。飲み易さ抜群なのは大いに結構だが、特にインパクトが無い。軽く食べたいとき、夜食向けかも

【具】・・・えび、豚肉、卵、ねぎ、椎茸。豚肉はパサついた食感だが、軽くジューシーさがあり旨みが感じられる。小エビはぷりぷり、味もしっかり活きていておいしい。ジャリっという謎の歯応えがある(笑)。まさかの椎茸も極微量入っている、味はまんま。はほぼ味がしない

【採点他】・・・夜食だったからよかったものの、あっさり過ぎて昼食にすら向かないかも・・・。個人的には具が良かったかな。というわけで71/100点。悪く言えば"CUPNOODLEの二番煎じ"かとw

【追記】・・・徳島製粉HP http://www.kinchan.co.jp/product/index1.php
〔麺〕・・・麺には肉エキスを練り込み芳ばしさと香り付けを行い、コシがあり歯切れ良く仕上げました。

〔スープ〕・・・何度食べても飽きない、さっぱりしょうゆ味

〔具材〕・・・えび、豚肉、卵、椎茸、ねぎと彩りとボリュームのある具材。
麺に肉エキスとな!?その割に私の評価は今一つという・・・w



こんな変人ヲタに彼氏とか一生無理かもね(´・ω・`)

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2008/02/06 21:03】 | カップ麺レポ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
日清 日清のどん兵衛 3種のきのこのみそちゃんぽんうどん
試験の結果が惨憺たるものだったからといって簡単に死んだりはせんぞっ!

はい、久しぶりなのに妙にテンションの高いつばきです。しばらく空けてしまったこと、まず深くお詫び申し上げます。

では、まず試験について

・行政法試験・・・まぁ単位は来るでしょwwと楽観視

・知財法試験・・・上に同じくw

・消費者法試験・・・なんというか、不受験(爆)

・民訴試験・・・上に同じく、というねwwwまじで死ね、自分www

・債権総論(再履)試験・・・まぁ、このために上2科目を犠牲にしました。結果はぎりっぎりボーダーといったところ。これ落としたら大人しく死にますけどね。結果発表はカッターを握り締めて臨みますよw

・債権各論試験・・・1回も出席してないのに、意外と論述うまく書けたwマークは意味不明でしたね

・経済刑法試験・・・同じく1回も出席してないが、そこそこうまく書けたw

運命は、債権総論が握ってますね。何とか生き残りたいものです。


日清 日清のどん兵衛 3種のきのこのみそちゃんぽんうどん



これは、12/23(日)に食ったやつ。遅いよw

【スペック】・・・熱湯5分、味付油揚げめん、内容量 88g(めん 66g)、エネルギー 383kcal、たん白質 9.1g、脂質 14.0g、炭水化物 55.2g、ナトリウム 2.1g(めん・かやく 0.7g、スープ 1.4g)、ビタミンB1 2.16mg、ビタミンB2 0.32mg、カルシウム 126mg

【小袋】・・・(先)かやく、スープ、(後)オイル

【麺】・・・5分もの、極太平うどん麺。毎度ながらもっちりと程良い歯応えのうどん。スープとも適度に絡む

【スープ】・・・確かに味噌ちゃんぽんの両方を兼ね備えている感じの、柔らかなコクのあるスープ。ポークチキン魚介野菜椎茸といろいろなエキスが溶け込んでいるせいか、不思議な味。油っ気のある旨味の利いた味噌汁といったところ

【具】・・・キャベツ、かまぼこ、いか、キクラゲ、ヒラタケ、椎茸。キャベツはシャキシャキ。キクラゲはコリコリ。イカはしっかりとした弾力あり。ただ全体的に味に乏しい。活きているのはキノコ(特にヒラタケ)程度。量的にはそう多くない

【採点他】・・・スタンダードなおつゆ系どん兵衛より好きかな。まろやかで飲み易いスープが好印象。というわけで77/100点。ある意味うどんらしくない、だがそれがいい、みたいなw

【追記】・・・日清HP http://www.nissinfoods.co.jp/com/news/news_release.html?nid=1199
〔めん〕・・・どん兵衛ならではのコシがありもちもちとした食べ応えのあるめんです。

〔つゆ〕・・・魚介の旨みが効いたちゃんぽんスープベースに、まろやかなみその風味がマッチしたつゆです。

〔具材〕・・・イカ、キャベツ、短冊カマボコといったちゃんぽん具材に、秋の味覚のきのこ(しいたけ、ひらたけ、きくらげ)が入っています。

〔パッケージ〕・・・もみじ柄の入ったオレンジ色を基調とした秋の雰囲気を持たせたデザインにしました。
まぁ妥当なこと書いてますよ。



初めて試験ぶっちしちゃいましたねwwwほとんど出席してなかったんで、大してショックも無いという(死)

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2008/02/06 20:40】 | カップ麺レポ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
