【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
日清 日清ラ王 合わせ味噌と香味野菜の旨味 みそ
はい、3記事目。つばきです。

あーーーもーーー死にたいわーーー


日清 日清ラ王 合わせ味噌と香味野菜の旨味 みそ



これは2/12(火)に食ったやつ。

【スペック】・・・熱湯1分、めん(生タイプ)、内容量 213g(めん 155g)、エネルギー 452kcal、たん白質 13.1g、脂質 12.8g、炭水化物 71.2g、ナトリウム 3.2g(めん・かやく 1.2g、スープ 2.0g)

【小袋】・・・(先)麺、かやく、(後)粉末スープ、液体スープ

【麺】・・・1分もの、生タイプ中太角麺。さすが生タイプだけあってぷりぷりつるつるしこしこの麺。硬さも程良く、重量感があり食べ易い。スープとの絡みも悪くない。

【スープ】・・・濃厚かつまろやかで適度にオイリーな味噌スープ。下手な二流店の味噌スープより断然うまいかもw。野菜ポーク・チキン魚介等のエキスの他、発酵もろみ、発酵調味料、ねりごま等でがっつりコクを出している模様。

【具】・・・キャベツ、発酵もろみ、ねりごま、コーン、人参、フライドガーリック、味付豚肉、味付鶏肉、ねぎ。キャベツは程良くシャキシャキ。ニンニクの味がなかなかの具合で活きている。コーンが軽く甘い。あとはあまり目立たない。

【採点他】・・・最近のラ王はクオリティ高ぇw。というわけで83/100点。具に固形バターでも入れば最高かもね。

【追記】・・・日清HP(その1) http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_1261.html?bl_cd=14
粘りと締まり感のある、やや平たい形状の中太縮れめんと、合わせみそのしっかりとしたみそ感と香味野菜の旨みを表現した、生タイプめんの風味を最大限に引き出すスープ。肉ミンチ、キャベツ、ニンジン、コーン、ネギ、ガーリック入り。
       日清HP(その2) http://www.nissinfoods.co.jp/com/news/news_release.html?nid=1207
〔めん〕・・・粘りと締まり感のある、やや平たい形状の中太縮れめん。

〔スープ〕・・・合わせみそのしっかりとしたみそ感と香味野菜の旨みを表現した、生タイプめんの風味を最大限に引き出すスープ。

〔具材〕・・・肉ミンチ、キャベツ、ニンジン、コーン、ネギ、ガーリック。
てか同じこと書かれてるねw。2つ載せるまでもなかったかな



悔いの無い就活をしたいものです・・・が!!!

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2008/04/29 17:11】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
明星 麺屋 まるぶと 海鮮とんこつ味
はい、2記事目。つばきです。

選考落とされたことをいろいろ考えてたら非常に腹が立ってきたのでさっさとレポ。てか1次面接ですら突破できたことが無い(今までに20~30社受けて)・・・。なんか致命的な欠陥があるんでしょうね、私に。顔が悪いからでしょうかね?声が気持ち悪いからでしょうかね?まぁ1億8千万%どちらかが原因だと思うのですがwwww人事は総じて宇宙の塵になってしまえwwwwくははははははwwww


明星 麺屋 まるぶと 海鮮とんこつ味



これは2/10(日)に食ったやつ。この日は前記事のやつと合わせて2つ食ったみたいw

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 71g(めん 55g)、エネルギー 307kcal、たん白質 7.7g、脂質 11.2g、炭水化物 43.9g、ナトリウム 1.9g(めん・かやく 0.6g、スープ 1.3g)、ビタミンB1 0.16mg、ビタミンB2 0.20mg、カルシウム 108mg

【小袋】・・・なし

【麺】・・・3分もの、中太丸麺。ちゃんぽんチックな麺でもちもちと程良い歯応え。スープとの絡みはそこそこ。カップちゃんぽんが好きな私には好印象w

【スープ】・・・スープもちゃんぽんチック。豚骨感は控えめだがのエキスでコクのあるスープ。黒胡椒が効いてるところもまた(・∀・)イイ!!

【具】・・・キャベツ、コーン、いか、魚肉練り製品、ねぎ。魚肉練り製品は魚の味が濃い、ぷりぷり食感。キャベツはシャキシャキ。いかは弾力あり、味はそんなに無い。あとは軽く甘みのあるコーン

【採点他】・・・まんまちゃんぽん(しつこいw)。非は無い。あとは調味オイル(魚介か麻油)なんかがついてたら評価跳ね上がるかもね。というわけで79/100点。なぜちゃんぽんと銘打たなかったのだろうか?w

【追記】・・・なし



就浪か資格浪人しようかな・・・心が・・・

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2008/04/29 16:49】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
北斗食品SH 焼きラーメン
はい、こんにちは。内定一切出てませんが、祝日を謳歌中のつばきです。大手はほぼ全滅模様で、正直進退窮まってます・・・はぁ。そんなに使えない人間でしょうか、私(´・ω・`)。就活はまだしばらく続きそうです。


北斗食品SH 焼きラーメン



これまた珍しい会社の商品です。2/10(日)に食ったやつ。

【スペック】・・・熱湯3分、めん(氷結乾燥ノンフライ麺)、内容量 114g(めん 60g)、エネルギー 404kcal、たん白質 14.7g、脂質 16.4g、炭水化物 49.5g、ナトリウム 1460mg

【小袋】・・・(先)めん、(後)特製スープ、レトルトの具、乾燥具材

【麺】・・・3分もの、ノンフライ中細角麺。恐らく十勝新津製麺の氷結乾燥ノンフライ麺と同じ。プリプリとした弾力があり、歯切れが良い。

【スープ】・・・ポーク・チキンエキスで動物系のコクが軽く感じられるちょっとオイリーな豚骨スープ(ソース?)。赤唐辛子のピリ辛さが程良く効いていてGood!!

【具】・・・豚肉、ネギ、にんにく、赤唐辛子。チャーシューはジューシーさはあるがパサパサ感も目立つ。ネギはほぼ空気で目立たない。

【採点他】・・・レアな会社の商品だが、クオリティは高い。スープ・具の小袋には「十勝新津製麺」と書かれていることから、何らかの関係があるのかな、と。まぁとても104円で買える商品ではないw(Shop99にて購入)。というわけで81/100点。今はもう売ってないと思われます。

【追記】・・・なし



けど中堅の会社の方が雰囲気がいいのは確か。年収で判断するもんじゃないね

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2008/04/29 16:31】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日清 行列のできる店のラーメン 京都 特濃鶏トロスープ
はい、2記事目、早々に命を終えることを社会的に切望されているつばきです。さっさとレポに行きます。


日清 行列のできる店のラーメン 京都 特濃鶏トロスープ

356.jpg

これは、2/6(水)に食ったやつ。実は京都は2回目。1回目はこちら↓

2006/09/25 日清 行列のできる店のラーメン 京都 鶏トロスープ 80

【スペック】・・・熱湯4分、味付めん、内容量 134g(めん 70g)、エネルギー 534kcal、たん白質 15.4g、脂質 24.4g、炭水化物 63.3g、ナトリウム 3.3g(めん・かやく 1.4g、スープ 1.9g)、ビタミンB1 0.46mg、ビタミンB2 0.46mg、カルシウム 175mg

【小袋】・・・(先)かやく、(後)粉末スープ、液体スープ

【麺】・・・4分もの、ノンフライ中太平麺。つるつる&もっちりしていて良い食感。若干柔いかなという気がする。スープとの絡みは非常に良い。

【スープ】・・・醤油調のベースに鶏・豚のエキスががっつり溶け込んだ、濃厚ドロドロオイリースープ(言い過ぎw)。野菜の旨みも感じられ、天下一品のスープを思わせるところがある。

【具】・・・焼豚、メンマ、ごま、ねぎ。メンマはコリコリっと固めの良い歯応え。少し甘みのある味もしっかり活きている。チャーシューは肉感抜群かつジューシーで非常に旨い!。あとはスープに多量のねぎが浮かんでいる、軽いシャキシャキ感。

【採点他】・・・スープが"つばき的に"程良く濃厚オイリーなのが好印象。あとチャーシューの旨さが際立ってる。というわけで89/100点。前回よりもぐっと伸ばしてきました。

【追記】・・・日清HP http://www.nissinfoods.co.jp/com/news/news_release.html?nid=1238
〔めん〕・・・独自のノンフライ製法でツルミとコシが特徴の高品質めんです。

〔スープ〕・・・京都ラーメンの特徴を再現するため、鶏の濃厚なコク・旨みが効いてとろみのあるスープに仕上げています。

〔具材〕・・・ご好評をいただいている直火焼大判チャーシューに、プリっとした食感の大振りなメンマを使用。ワケギが彩りを添えます。
このシリーズはチャーシューに定評があるんですよねー



今日は1限あるんでさっさと寝ます。

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2008/04/22 01:22】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日清 CUPNOODLE MILK SEAFOOD
あああああーーーーーー

もおおおおーーーーーー

死にたいわあああああーーーーーー

はいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいどうせ私なんか死んだ方がいいんでしょおおおおおおおおおおおおおおおおいいいいいいいいいいああああああいいいいいい

むきょおおおおおおおーーーーーー

きえらあああああああああーーーーーー

死んじゃうううううううーーーーーーうひひひひひひひひひひ

愉快愉快愉快愉快愉快愉快愉快愉快愉快愉快愉快愉快愉快愉快愉快wwwwwwww

わあああああああああああーーーーーーーー


日清 CUPNOODLE MILK SEAFOOD

355.jpg

選考がいいところまで進んでた企業からのまさかのお祈りメールで取り乱しました。取り乱したことに関しては謝罪一切無しです。そしてまたふりだしです。持ち駒がほぼゼロです。・・・これは2/4(月)に食ったやつ。

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 83g(めん 60g)、エネルギー 410kcal、たん白質 10.1g、脂質 20.6g、炭水化物 46.1g、ナトリウム 1.6g(めん・かやく 0.8g、スープ 0.8g)、ビタミンB1 1.13mg、ビタミンB2 0.24mg、カルシウム 127mg

【小袋】・・・なし

【麺】・・・3分もの、中平麺。歯応えは少し柔め。言ってしまえば、いつものCUPNOODLEの麺かと。スープとはあまり絡まない。

【スープ】・・・確かにミルキーでまろやかなコクのある白濁シーフードスープ。普通のシーフードとの差はそこまで大きくない。粉乳が入っているが、乳臭さが皆無なのが逆に残念かも。

【具】・・・粉乳、いか、キャベツ、卵、魚肉練り製品、チーズ、生クリーム、ねぎ。はそこまでふわふわではないものの、甘めの味付け。イカはグニグニと弾力あるが味に乏しい。魚肉練り製品からは微かに練り物系の味。

【採点他】・・・カップヌードルらしいといえばらしい、無難なまとめ方。もっと本家シーフードとの差別化があると良かったかな。というわけで75/100点。実際牛乳で作るとどんな味がするんだろうか・・・?

【追記】・・・日清HP(その1) http://www.nissinfoods.co.jp/com/news/news_release.html?nid=1226
〔めん〕・・・カップヌードルならではのコシとつるみのあるめんです。

〔スープ〕・・・シーフードヌードルのスープをベースにミルクの「まろやかさ」「コク」が加わったミルクシーフードスープ。

〔具材〕・・・カニ風味カマボコ、イカ、タマゴ、キャベツ、ネギとカップヌードルシーフードヌードルと同じ具材です。
       日清HP(その2) http://www.cupnoodle.jp/campaign/milk_seafood/sp/index.html



友人は某有名企業に内定もらってました・・・はぁ・・・死ぬわ

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2008/04/22 00:39】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
東洋水産 黒い豚カレーうどん(2回目)
はい、こんにちは。2記事目、つばき、社会不適合者です。

・私が貴方方の会社に入ると多大な経済的損益が出てしまうと判断されたわけですね、はい、すいません。

・大人しく死ねばいいですか?それとも一家眷属この地球上からいなくならない限り満足できませんか?

・ええもうどのように辱めてもらっても構いませんよ、全ての・・・全ての恥辱を嬉々としてお受け致しましょう!

・いやー面接官の方々のお目汚し、こちらとしましても非常に心苦しく思っております。できることなら衝立の一つや二つ抱えながら御社まで足を運びたかったのですが・・・

・ですよね、ですよね。全面的に同意します。全身全霊をかけてありとあらゆる事象に同意致しますので、わざわざこちらの意見など聞かなくてもよろしいですよ。

何これwww病み過ぎだろwww


東洋水産 黒い豚カレーうどん(2回目)



2回目です。前回は【こちら】。このときは79点でしたが、果たして今回は・・・?ちなみに2/2(土)に食ったやつ

【スペック】・・・熱湯5分、味付油揚げめん、内容量 85g(めん 66g)、エネルギー 370kcal、たん白質 7.8g、脂質 14.1g、炭水化物 53.0g、ナトリウム 2.3g(めん・かやく 0.9g、スープ 1.4g)、ビタミンB1 1.77mg、ビタミンB2 0.29mg、カルシウム 145mg

【小袋】・・・(先)粉末スープ、かやく

【麺】・・・5分もの、極太平うどん麺。つるつるっとした食感で食べ易い。どちらかといえば柔め。スープとの絡みは抜群かと。

【スープ】・・・とろりとしていてスパイシーなカレースープ。多少普通のうどんつゆの面影がある。まぁ飲み易く普通においしい。

【具】・・・味付豚肉、にんじん、ねぎ。豚肉は小片ながら噛むとジューシーさが口に広がる。残りの具はほとんど目立たない。

【採点他】・・・私はカレーがどっちかというと好きなので、こういう系統の商品は普通のうどんに比べると好印象ですね。ただ、非は無いが「うまいっ!」という程でもないかなーと。というわけで77/100点。定番になるのも納得です。

【追記】・・・赤いきつねと緑のたぬきHP http://www.maruchan.co.jp/aka-midori/
ポークをベースに、野菜の甘み、ガラムマサラを加えた「コク・香り・とろみ」のカレー味スープ。隠し味には、かつお節、昆布、マグロの「だし」を贅沢に使用。麺はスープによくからむ、モチモチとした食感の太いうどん麺で、仕上げました。
マグロだし!?さすがにわからんわw



友人は有名企業の最終面接をこないだ受けてきたらしい・・・orz

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2008/04/11 15:10】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日清 GooTa 濃厚味噌 旨み肉味噌
はぁ・・・

はぁ・・・

はい、お久しぶりです。つばき、選考に落ちまくりのダメ人間です。筆記は通るんですが、面接となるとダダ滑りです・・・マジで凹みます。1次面接すら突破できずに様々な企業に撥ねつけられて、心がぽっきり折れちゃってます・・・

つい先程も、某石○元売り会社の方から貴意に添えません系のメールを頂きまして、いやはや、やってられません。もうNEETしか残ってないんでしょうかねwwふひひひひひひひひひひひwwwww(壊)

そういえば学校始まりました。もう早速行く気がゼロというねwww今日も選考サボっちゃってるしwwwマジで死ね


日清 GooTa 濃厚味噌 旨み肉味噌



これは、2/1(金)に食ったやつ。未レポも糞溜まりまくりです。ほんとダメ人間やわ・・・はぁ・・・

【スペック】・・・熱湯4分、味付めん、内容量 199g(めん 65g)、エネルギー 584kcal、たん白質 23.2g、脂質 24.1g、炭水化物 68.6g、ナトリウム 3.4g(めん・かやく 1.3g、スープ 2.1g)、ビタミンB1 0.44mg、ビタミンB2 0.56mg、カルシウム 199mg

【小袋】・・・(先)粉末スープ、かやく、(後)液体スープ、レトルト調理品

【麺】・・・ノンフライ4分もの、中太平麺。ややもっちゃりと弾力・ぷりぷり感に欠ける。スープとの絡みは非常に良い。

【スープ】・・・確かに濃厚だが、ちょっとしょっぱいところのあるオイリーな味噌スープ。花椒の風味が感じられ味わい豊かだが、濃くすりゃいいってもんでもないような・・・

【具】・・・味付鶏肉、玉ねぎ、味付豚肉、キャベツ、ごま、人参、キクラゲ。柔めの歯応えのキャベツ玉ねぎ、若干甘みあり?キクラゲもコリコリ感に欠ける。は1cm立方のとそぼろ、どちらも脂身が無く、シーチキンかっ!というくらいパサついている。

【採点他】・・・クオリティは高いが、この価格帯ならまだ旨い味噌ができそう。スープがもう少し控えめでもよかったかな。というわけで77/100点。高いことは高いが、GooTaにしちゃ振るわなかったかなと。

【追記】・・・日清HP http://www.nissinfoods.co.jp/com/news/news_release.html?nid=1228
〔めん〕・・・濃厚なスープが絡みやすい、コシと粘りのある食感が特徴の、太ちぢれノンフライめんです。

〔スープ〕・・・香り高い赤味噌を使用した豊潤な味わいの濃厚味噌味。肉の旨みがあふれる濃厚さに、ガーリックの調理感と赤唐辛子、山椒のピリッとした辛さがアクセントとなり、最後までに飲み干せる味に仕上げました。

〔具材〕・・・豚肉の旨みあふれる肩ロースサイコロ肉と食感柔らかな鶏ミンチ肉の2種類を使用し、豆板醤や山椒で仕上げたピリ辛肉味噌がたっぷり。その他玉ねぎ、ニンジン、キャベツ、黒キクラゲが入っています。
スープにいろいろ入れてるのが、逆に味噌の風味を殺してしまってる?かな?



持ち駒があと2つくらいしか残ってない件(´・ω・`)

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2008/04/11 14:35】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
