【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
北斗食品SH 野菜ラーメン
はい2記事目、つばきです。さっきまで昼寝してましたwww

さて、大阪・京都の話です。日別に簡単にまとめておきます。

5/22(木)

深夜、夜行バスにて京都を目指す。危うく集合時間に遅刻しそうになるが、なんとか間に合ったw。夜行バスだと東京-京都間がなんと3500円(片道)という。あまりの安さにびびりましたw。時間は大体8時間弱かかりました。正直寝られるような環境ではありません。もうちょっと高級なシートにすれば変わってくるんでしょうが・・・

5/23(金)

朝6時前に京都に到着。眠いw。まずは友人宅へ荷物を置きに&スーツに着替えに行きました。友人が起きたのが7時頃だったんで、少々待ちぼうけをくらいましたが。朝飯は松屋のソーセージエッグ定食、390円也。小鉢はいつもとろろにしています(どうでもいい)。

で、友人宅で軽くシャワーを浴びまして。9時前に学校行くということで追い出されましたwww面接14時からなのにwww。そっから京都駅へ戻りまして、大阪に向かいます。スーツなんで暑かったです。京都-大阪間って意外と近いんですね。30分くらいで着く。ただ電車賃は540円とやや高め。

大阪着いてやること無かったんで、とりあえず日本橋行きましたwww。読み方は「にっぽんばし」と読むようです。イメージとしては小さな秋葉原という感じです。ゲマズやとらのあななんかがあったり。多少辿り着くまでに時間こそかかりましたが(私がかなりの方向音痴のためww)、面接前に英気を養うことができたんじゃないかと。

そしていよいよ面接。この日は2回戦の予定で、まずはこっち1:人事2。次にこっち1:人事2+役員2という恐ろしい構図ww。もうほんとしどりもどろという表現が一番似合ってた瞬間だと思いました。交通費の精算でさばを読んだのはナイショ♪

面接終了後は打ちのめされていた関係で何もせず大人しく京都へ帰りました。別に大阪らしいことは何にもしてませんw昼飯も松屋の牛めし+卵(400円)でしたしww

帰ってからは友人とゲームしたり、オタクトークで盛り上がったりしてその日は就寝。てか友人寝るのはえぇーw0時過ぎには寝てましたね。ありえん。

っとまぁ、とりあえず前半の様子です。後半はまた次の記事で。京都観光の話がメインになります。


北斗食品SH 野菜ラーメン



これは2/23(土)に食ったやつ。

【スペック】・・・熱湯4分、めん、内容量 182g(めん 60g)、エネルギー 354kcal、たん白質 8.54g、脂質 8.80g、炭水化物 60.1g、ナトリウム 3280mg(めん・かやく 300mg、スープ 2980g)

【小袋】・・・(先)めん、乾燥具材、(後)特製スープ、レトルトの具

【麺】・・・4分もの、ノンフライ中太角麺。まんま十勝新津製麺の氷結乾燥ノンフライ麺。もちもちしこしこしており、良い食感。歯切れ・喉越しもGood!!。

【スープ】・・・野菜だけの旨味で創り上げただけのことはある、雑味の無い清澄な塩味(?)スープ。動物っ気を一切排し、野菜昆布のエキスを利かせあっさりで飲み易い。が、私には物足りないかなと。

【具】・・・じゃがいも、だいこん、にんじん、たけのこ、フライドオニオン、菜の花、パプリカ。ほうれん草っぽいのが菜の花?味はあまり無い。大根はコンビニのおでんのように柔らかで甘めジューシー。じゃがいもはそこそこ硬めで味は活きている。フライドポテト的というよりかは肉じゃが的(謎)。たけのこは絶妙なコリコリ感だが味に乏しい。人参も大根並に柔らかで苦味の無い甘い味。肉厚なパプリカからは独特の味。あとはフライドオニオンがスープに香ばしさを与えている。

【採点他】・・・ごろごろと大きめカットの野菜が好印象。珍しい具も多い。麺も十勝クオリティそのままでGood!!。クオリティ的に104円で買える代物ではないので見つけたら即買いおすすめw。というわけで80/100点。まぁただもう売ってないと思われますが・・・

【追記】・・・なし



さて、ちょっと買い物にでも行ってきますかね。

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2008/05/28 19:37】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サンヨー食品 中華そば【醤油味】 豚と背脂と魚介だし
はいー、お久しぶりです♪つばきですよん♪♪

ご機嫌なのは何でかって??そりゃーねー


ついに、ついに小生つばき、内定を頂くことができました!!


わあああああああああ!!ちなみに内定もらったのは一昨日のこと。大手ではないのが多少心残りですが、まぁ面接突破力が無かったのは致し方ない。中堅の○○メーカー、まぁ普通の人であれば名前も聞いたことないでしょう。さらに不安なのは、業界全体としてやや斜陽産業化している感が否めないことでしょうかww

このまま就活辞めちゃって大丈夫かなー、っと少々不安です。どうするべきか・・・誰かに意見を求めたいところですね(´・ω・`)

大阪・京都の話は次の記事で♪


サンヨー食品 中華そば【醤油味】 豚と背脂と魚介だし



これは2/20(水)に食ったやつ。遅れまくりですいません><;

【スペック】・・・熱湯5分、味付めん、内容量 163g(めん 70g)、エネルギー 765kcal、たん白質 15.2g、脂質 32.6g、炭水化物 102.8g、ナトリウム 3.2g(めん・かやく 1.1g、スープ 2.1g)、ビタミンB1 0.33mg、ビタミンB2 0.58mg

【小袋】・・・(先)かやく、(後)液体スープ、調味油、レトルト調理品

【麺】・・・5分もの、ノンフライ中平麺。ぷりぷりのつるつる、もっちり食感でGood!!。スープとの絡みはまあまあ。

【スープ】・・・軽く魚介が利いていて、軽くオイリーな濃い味醤油スープ。ちょっと塩気があるか?というくらい醤油が強く、動物・魚介の風味が損なわれてしまっている。

【具】・・・焼豚、メンマ、葱。メンマは柔め寄りのコリッと食感、味には乏しい。ねぎはFDながらシャキッとしていて味もそれなりに活きている。チャーシューは柔らかく口の中でほろりほろりと解ける、肉質・脂身共にジューシーでレトルトならではの良さが出ている。背脂がたくさん浮いているが、意外と味・食感に変化を与えない。

【採点他】・・・やっぱ背脂メインでいくなら、醤油は抑えてオイリーぎっとぎとにするべきかなとw。言ってしまえば"ミスマッチ"というやつ?というわけで78/100点。高級系が総じて80overというわけではない!w

【追記】・・・なし



今日は学校休みなんで、溜まった記事を放出します。

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2008/05/28 14:39】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
東洋水産 つるっとワンタン麺 味噌
またしても日にち空いてしまいまして、本当に申し訳ございません。無い内定戦士つばきでございます。

未だに1社たりとも内定をもらっておらず、焦りと不安でFF4ばかりやっておりますwww。今バブイルの巨人なんで、かなり終盤の方まで進んだかなとw

ここ最近の動きは、数社説明会に出て、筆記試験+書類選考の方は軒並通過(の予定w)。こないだ現段階での第1志望の1次面接を受けてきました。学生3:人事1の集団だったんですが、隣2人キョドり過ぎwww大学のランクの差を見せつけられたんじゃないかな、と一人悦に入ってました。今は、その結果待ちです。これ落ちたら正直かなり凹むと思いますが、選考落ち慣れしてるのでそうでもないかもしれませんw

で、今朝安眠を妨げる電話をいただきまして、「書類と筆記は通過したんで、大阪に面接受けに来い」とのこと。そこまで大きな会社というわけではないのですが、そこの人事部長を酒を飲んだ経験もあり、さすがに断れないかなと。ここで働くという選択肢も無きにしもあらず、と考えています。業種もマッチしますし。

ということで、今週末は人生初大阪になります。丁度京都の友人宅に泊めてもらうアポも取れましたので、楽しんでこようかなと。堂山とか行ってみたいですね


東洋水産 つるっとワンタン麺 味噌



これは2/19(火)に食ったやつ。3ヵ月前かよ_| ̄|○

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 81g(めん 60g)、エネルギー 379kcal、たん白質 9.1g、脂質 17.7g、炭水化物 45.8g、ナトリウム 1.8g(めん・かやく 0.5g、スープ 1.3g)、ビタミンB1 0.28mg、ビタミンB2 0.26mg、カルシウム 147mg

【小袋】・・・(後)粉末スープ

【麺】・・・3分もの、中細丸麺。程良い歯応えに少しパサパサ感が加わり、3分もの油揚げ麺のお手本のような麺となっている。スープとの絡みはいまいち。

【スープ】・・・軽ーいコクがちょろっと感じられるだけの粉末オンリー味噌スープ。味噌汁的なまろやかさがあり、それなりに飲み易い。赤唐辛子がちょっとピリッとした辛さを付与している。塩気がほぼ無かっただけ上等かとw

【具】・・・ワンタン、コーン、ねぎ。ワンタンはそれなりに破れ易いので、優しく扱うこと推奨w。もちっと感が無く柔い、中の実もジューシーとは程遠い痩せた肉の味。コーンからは若干甘みを感じる。

【採点他】・・・チープなりにチープのよさが出ていると思う。まぁでもやっぱスープに油っ気欲しいかなーというわけで71/100点。いたって普通、価格相応。てか絶対明星のもちっ!とワンタン麺意識してると思われww

【追記】・・・東洋水産HP http://www.maruchan.co.jp/product/search/1424.html
白味噌、赤味噌を使用したコクのある味噌スープ。つるっとなめらかな肉ワンタンを5個入れました。
とりわけ引用することもなかったかな。オープンプライス商品の模様。



さて、カップ麺食おう!w

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2008/05/19 12:46】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
東洋水産 北の食堂 塩とんこつ
はい、3記事目。つばきです。

先日、友人(某一流企業内定)から、「お前は営業向いてない、コーポレートが向いてる。」との助言を受けまして、そうかなぁ・・・と悩んでいます。まぁ確かに知らない人と話したりするのは苦手な方なので、黙々と事務的な仕事に打ち込めるような仕事の方が向いてるのかなと。今まで面接では「営業やりたい」と言ってきたのが間違いだったのかなと。


東洋水産 北の食堂 塩とんこつ



これは、2/18(月)に食ったやつ。

【スペック】・・・熱湯4分、味付めん、内容量 136g(めん 70g)、エネルギー 401kcal、たん白質 17.8g、脂質 11.8g、炭水化物 55.9g、ナトリウム 2.9g(めん・かやく 1.2g、スープ 1.7g)、ビタミンB1 0.33mg、ビタミンB2 0.34mg、カルシウム 150mg

【小袋】・・・(後)粉末スープ、液体スープ、レトルト調理品

【麺】・・・4分もの、ノンフライ細丸麺。つばき好みの細麺。つるしこ食感でずるずる食べられる。あっという間に消滅w。スープとの絡みはそこそこ。

【スープ】・・・豚骨:うどんつゆ=4:6くらいの独特な旨さと深みのある塩豚骨スープ。あじ節・コンブエキスがうどんつゆ的な味の正体か?絶妙な油加減でミルキー&まろやか、ゴクゴク飲めてGood!!

【具】・・・焼豚、味付めんま、ごま、ねぎ、あじ節。ジューシーだが、ちょっとパサつくレトルトチャーシュー、十分うまい!。メンマは非常に柔らか、甘み等の味は薄い。

【採点他】・・・特に非は無いが、さっぱり仕上げ過ぎかと。スープの味が新鮮で新境地な感じ。というわけで79/100点。ドロドロ感不足により、80overならずということで^^

【追記】・・・東洋水産HP http://www.maruchan.co.jp/news_topics/documents/0710kita_siotonkotu.html
〔商品概要〕・・・炭火で焼いた香ばしい豚バラ巻きチャーシューを具材に使用した、コク深いまろやかな塩豚骨ラーメンです。コシのある良い中細のノンフライ麺がスープに良く絡み、金ごま、ねぎ、わけぎが風味と彩りを添える贅沢な一品です。

〔めん〕・・・なめらかでスープとのなじみが良く、コシのある中細ノンフライ麺。

〔スープ〕・・・ポーク・チキンエキスをベースに、あじ節・昆布等の和風だしを合わせた、まろやかな塩豚骨スープ。韓国唐辛子粉末をアクセントに使用しました。

〔具材〕・・・レトルト炭火焼チャーシュー(炭火で焼いた豚バラ巻きチャーシュー1枚と、メンマを醤油ベースのタレで味付けしたレトルト調理品))、ねぎ、わけぎ、金ごま。
豚骨感も塩感もあんまり無く、多少新ジャンル的な感じでしたね。



さて、そろそろ寝るかな。

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2008/05/08 03:32】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
東洋水産 山菜乱切りそば
はい、2記事目、つばきです。

内定欲しいよーーーーーーぅ

うん、それだけなんだ。すまない(´・ω・`)


東洋水産 山菜乱切りそば



これは、2/15(金)に食ったやつ。

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 95g(めん 65g)、エネルギー 348kcal、たん白質 12.4g、脂質 14.2g、炭水化物 42.7g、ナトリウム 2.0g(めん・かやく 0.7g、スープ 1.3g)、ビタミンB1 0.31mg、ビタミンB2 0.32mg、カルシウム 153mg

【小袋】・・・(先)かやく、(後)液体スープ

【麺】・・・3分もの、中太平そば麺。乱切りだけあって太さは微妙に違うが、食べる上では大して気にならない。多少パサパサ感が目立つ。

【スープ】・・・がっつりかつおエキスの利いた、ちょっと甘めのさっぱりコクありおつゆ。言ってしまえば"ただのおつゆ"だが、棘も無く非常に飲み易いのは評価できる。

【具】・・・味付油揚げ、小えび天、ぜんまい、わらび。わらびぜんまいといった珍しい具が新鮮、コリコリとよい歯応えで好印象。小えび天は小さいが、味はしっかりしている。あとはジューシーな刻み揚げ

【採点他】・・・さして非の無いおつゆと、具材として珍しい山菜のポイントが高め。ただ、カップのそばは総じてパサパサしているような気が・・・。というわけで76/100点。緑たぬきよりもこっちの方が、私は好きです。

【追記】・・・東洋水産HP http://www.maruchan.co.jp/news_topics/documents/0710sansai_sanuki_2hin.html
〔商品概要〕・・・「山菜乱切りそば」は、太切り細切りの乱切りのそばに、利尻産昆布と鰹荒節でだしをとった風味豊かなつゆに、山菜をトッピングしました。リニューアル内容としては、麺を田舎そば風の太い麺から異なる2種類の麺の食感を楽しめる乱切りタイプに変更、また、スープを粉末から液体に変更し、すっきりしたつゆの風味をアップ致しました。

〔めん〕・・・太めと細めの2種類の麺を使用した乱切りタイプのそば。

〔つゆ〕・・・利尻昆布と鰹節でだしを取った、香りと風味が豊かなそばつゆ(液体つゆ)。

〔具材〕・・・小エビ天、ゼンマイ、ワラビ、きざみ揚げ、七味唐辛子。
独特な山菜の味と食感が印象的でしたね。



もうひと記事書いておきます。

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2008/05/08 02:59】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日清 スープの達人 炊き出し香油豚骨
GWはいかがでしたでしょうか?私ですか?私は相変わらずゆったりまったりとした感じで過ごさせてもらいましたよ・・・自宅でねwww

つばきです。GWのことをメモ書き程度に。

・・・と思いましたが、あまりに書くことが少ないwww高校時代の旧友と焼肉食いに行ったくらいしかないwww。まぁあとは書きたくないこと1件ありますが・・・珍しく口外しないでおきましょう。


日清 スープの達人 炊き出し香油豚骨



はい、レポ溜まりまくりで申し訳ないです。溜まりまくり=情報提供の遅れ=買いたい時には売ってない、という情けない負のスパイラルですからねwwwできるだけ頑張っていきます。これは、2/13(水)に食ったやつ。

【スペック】・・・熱湯4分、味付めん、内容量 119g(めん 65g)、エネルギー 412kcal、たん白質 12.2g、脂質 15.5g、炭水化物 56.1g、ナトリウム 3.4g(めん・かやく 1.0g、スープ 2.4g)、ビタミンB1 0.35mg、ビタミンB2 0.49mg、カルシウム 144mg

【小袋】・・・(先)かやく、(後)液体スープ、やくみ

【麺】・・・4分もの、ノンフライ中太平麺。ぷりぷり食感のもちもち麺。やや弾力に欠けるところあり。だが、まぁ気にならない程度。スープとの絡みは良好。

【スープ】・・・魚介風味のがっつり利いた、あっさりめ豚骨スープ。鰹・さば・いわしの節を使って炊き出しているだけのことはある。焙煎七味は大して辛くないが、独特な和風の辛さをスープに加える。全体として、ちょっと塩気があるか?

【具】・・・焼豚、ねぎ、メンマ、七味唐辛子。チープ系チャーシューからはジューシーな肉の旨み。メンマはコリコリ食感、味は微か。

【採点他】・・・スープの達人だけあって、スープが独特かつおいしかった。豚骨らしくオイリーさがもっとあってもよかったかな。あとは軽い塩気をどうにかしたい。というわけで83/100点。麺達同様、安定したブランドかと。

【追記】・・・日清HP http://www.nissinfoods.co.jp/com/news/news_release.html?nid=1232
〔めん〕・・・コシとつるみのあるノンフライ太めん。スープに絶妙に絡みます。

〔スープ〕・・・マイルドな豚骨スープに、鰹節、さば節、いわし節を加えて炊き出した香油と、仕上げにふりかける別添の「焙煎七味唐辛子+フライド白ねぎ」が豊かな味わいを醸し出します。

〔具材〕・・・焼豚、メンマ、わけぎ。

〔パッケージ〕・・・レンゲをシンボルとしたパッケージに加え、琥珀色の香油と豚骨スープがレンゲの中で踊る迫力のあるシズルカットを使用しています
シズルカット?というわけでググってみると、「sizzle(英):揚げ物や肉が焼ける際の「ジュージュー」という音の英語の擬音語。」とあり、ここから、「食品の味わいを想起させる写真・映像や図案。」という意味に転じた模様。また一つ賢くなったww。てか商品自体に触れろよwww俺www



あと2記事書きます。

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2008/05/08 02:38】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
