【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
エースコック スーパーカップ1.5倍 必ず!スーパー勝っプ 濃コクとんこつラーメン
はい、4記事目。つばきです。

大体記事書くときはいつもニコニコの作業用BGMを垂れ流しながら書いてますw。聞くジャンルはゲーソン、アニソンが多いですが、知らないジャズとか洋楽なんかを聞くこともあります。まぁそれだけの話ですよ、すいませんね。


エースコック スーパーカップ1.5倍 必ず!スーパー勝っプ 濃コクとんこつラーメン



季節外れにも程がありますがww。これは3/22(土)に食ったやつ。前食ったやつはこちら↓

2005/12/18 スーパーカップ1.5倍 濃コクとんこつラーメン 71
2006/11/01 スーパーカップ1.5倍 濃コクとんこつラーメン 70

共に低めの評価ですが・・・

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 117g(めん 90g)、エネルギー 547kcal、たん白質 13.0g、脂質 26.4g、炭水化物 64.4g、ナトリウム 3.6g(めん・かやく 1.1g、スープ 2.5g)、ビタミンB1 0.20mg、ビタミンB2 0.28mg、ビタミンD 0.9μg、カルシウム 350mg

【小袋】・・・(先)かやく入り粉末スープ、(後)調味油

【麺】・・・3分もの、細丸麺。ずるずるーっと食べられるが、若干柔さの目立つ麺。スープとの絡みはまあまあ。

【スープ】・・・油っこさはそこそこにあるものの、動物系のコク不足でいまいち豚骨感の出ていないスープ。軽ーくジャンキーで好みでないわけではないw

【具】・・・ごま、ねぎ、揚げ玉、キクラゲ。コリコリ食感のキクラゲが軽く入っている程度で、全体的にショボショボの具(´・ω・`)。せめてチープ系チャーシューの1枚くらいはつけて欲しいところ。

【採点他】・・・結局いつものスーパーカップの豚骨でしかない。1.5倍にする必要も無いような・・・。というわけで71/100点。相変わらずの評価ですねー

【追記】・・・エースコックHP http://www.acecook.co.jp/news/pdf/kanarazu0712.pdf(※PDFファイル)
〔めん〕・・・スープとのなじみの良い、歯切れの良さを持つ大盛り細めんです。(♯24丸、湯戻し時間:3分)

〔スープ〕・・・数種類のポークエキスに豚脂のコクを効かせ、胡椒などの香辛料で味を仕上げました。また、炊き出したとんこつの風味にガーリックの風味を加えた、臨場感のある香りに仕上げました。

〔かやく〕・・・深炒りの風味良いごま、歯ごたえの良いキザミキクラゲ、ふんわりとした揚げ玉とねぎを加えました。

〔パッケージ〕・・・色のコントラストを付けた桜を配することで、サクラサク合格のイメージを演出しました。また、個々のフレーバーが何であるかを目立たせる様、基調色を各所で見せる様に工夫すると共に、キャラクターであるこぶたのあしらいに変化をつけました。
#24丸って麺の細さかな?全部こういう風に統一表記にしてくれたらいいのにw



さてと、準備するかね。

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2008/06/27 09:47】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
高森興産 天鍋 ちゃんぽん
はい、3記事目。つばきです。早速レポ。


高森興産 天鍋 ちゃんぽん



これは、3/17(月)に食ったやつ。ゆで系うどんで有名(?)なメーカーさんです。

【スペック】・・・ゆで1分、めん、内容量 165g(めん 150g)、エネルギー 270kcal、たん白質 8.8g、脂質 4.6g、炭水化物 48.7g、ナトリウム 2.0g

【小袋】・・・(先)めん、かやく、(後)粉末スープ

【麺】・・・1分もの、生タイプ太丸麺。ぷりぷりとした弾力ある歯応え。だが、少々もちゃもちゃ感があり、スープとの絡みも今一つ。

【スープ】・・・油っこさやコクに欠けるあっさり系似非ちゃんぽんスープ。粉末のみで大しておいしくない。自分で入れた卵も全然活きてない><;

【具】・・・キャベツ、コーン、カニカマ、卵(自己投入)。煮込み過ぎで柔々になってしまったキャベツ、まぁこれは自分の責任だがw。味微かなカニカマコーン。全体的にしょぼしょぼの具(´・ω・`)

【採点他】・・・スープがちゃんぽんらしくなく微妙。油っ気が無いとここまでショボくなるのかとw。というわけで70/100点。やっぱうどんの会社だな、高森興産はw

【追記】・・・なし



あとひと記事ですかね。

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2008/06/27 09:20】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日清 CUPNOODLE カップヌードル
はい、2記事目。つばきです。早速レポですw


日清 CUPNOODLE カップヌードル



ここにきてこれか!という感じですがw。レポはしていなかったので。3/13(木)に食ったやつです。

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 77g(めん 65g)、エネルギー 364kcal、たん白質 10.1g、脂質 16.0g、炭水化物 44.9g、ナトリウム 2.0g(めん・かやく 1.1g、スープ 0.9g)、ビタミンB1 0.20mg、ビタミンB2 0.25mg、カルシウム 106mg

【小袋】・・・なし

【麺】・・・3分もの、中平麺。普通~やや柔くらいの歯応え。ちょっと喉越しが悪い。スープとの絡みはまあまあ。

【スープ】・・・やわらかなコクのあるチキンエキスのがっつり効いた醤油ベーススープ。いかにも原点、変わらぬ味という感じで飲んでて落ち着く。

【具】・・・卵、豚肉、エビ、ねぎ。は柔らかく甘めの味付け。豚肉は噛むとしっかりとジューシーさを主張。エビは他のカップ麺と比較しても大振り、ぷりぷりで味も活きていてGood!!。全体量も多く、かなり満足できる。

【採点他】・・・具のボリューム(特にエビ)が好印象。これよりうまい商品はいくらでもあるが、これ無くしてカップ麺文化が始まらなかったことを考えると、非常に感慨深い(何?w)。というわけで75/100点。でも採点はいつも通りとw

【追記】・・・日清CUPNOODLE HP http://www.cupnoodle.jp/(とりあえずのせておきますw)

昔のフタです↓

同じように見えて、実は微妙に違ったりw



あと2記事ほど。

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2008/06/27 08:25】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
東洋水産 つるっとワンタン麺 豚骨
はい、おはようございます。いつも変な時間に寝て、変な時間に起きてるつばきですが、今日は1時頃寝たんですね、珍しく。そしたらなんか寝れなくて5時頃目が覚めました。だから何?いえ、別に何もありませんが。

いよいよ今日の晩、関西へ向けて出発です。とりあえず記事を書き殴った後、準備しますんで。


東洋水産 つるっとワンタン麺 豚骨

376.jpg

これは3/12(水)に食ったやつ。

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 83g(めん 60g)、エネルギー 397kcal、たん白質 9.6g、脂質 19.3g、炭水化物 46.1g、ナトリウム 1.7g(めん・かやく 0.5g、スープ 1.2g)、ビタミンB1 0.26mg、ビタミンB2 0.24mg、カルシウム 146mg

【小袋】・・・(後)粉末スープ

【麺】・・・3分もの、中丸麺。程良い歯応えで、ずるずるっと食べられる。スープとの絡みもまあまあ。

【スープ】・・・粉末のみながらジャンキーな動物系スメルが好印象なコクあり豚骨スープ。エキスというよりは化調が強いかな?油っ気には欠ける。

【具】・・・ワンタン、ごま、きくらげ、ねぎ。ワンタンは柔らかく崩れ易い上、肉感にもいまいち欠ける。あとはグニュグニュのキクラゲがそこそこに入っている。

【採点他】・・・本格的ではないものの、こういうちょっと荒っぽいスープも好みだったりするw。というわけで76/100点。チープ系はもっとジャンキーさを前面に押し出してもいいんじゃないかな?

【追記】・・・東洋水産HP http://www.maruchan.co.jp/product/search/1425.html
豚骨エキスに豚脂とガーリックでコクをつけた豚骨スープ。つるっとなめらかな肉ワンタンを5個入れました。
オープンプライス商品なので、完全に100円コンビニ向けですね。商品名ももろで明星のもちっ!とワンタン麺のパクリというねwww



もうちょい書きます。

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2008/06/27 07:59】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
東洋水産 緑のたぬき天そば(ミニ)
はい、4記事目、つばきです。2限は頑張って行ってきます。


東洋水産 緑のたぬき天そば(ミニ)

375.jpg

実はこれはミニサイズの緑のたぬき。もちろん普通サイズはレポート済み、流石(何?)

2005/12/26 東洋水産 緑のたぬき天そば 67

大学1年の頃か・・・懐かしいな。この頃と今を比べ、変わったところはどこだろうと考えてみると、むしろ大幅に退化してしまったんじゃないか?(将来の夢や頭脳レベル的に)と思わざるを得ない・・・人生やり直したい\(^o^)/。3/7(金)に食ったやつ。

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 45g(めん 33g)、エネルギー 225kcal、たん白質 5.3g、脂質 12.5g、炭水化物 22.7g、ナトリウム 1.1g(めん・かやく 0.5g、スープ 0.6g)、ビタミンB1 0.17mg、ビタミンB2 0.12mg、カルシウム 70mg

【小袋】・・・(先)粉末スープ

【麺】・・・3分もの、中平そば麺。程良い歯応えだが、ややパサつきが目立つ。おつゆとの絡みも微妙。

【スープ】・・・まろやかで非常にスタンダードなちょい甘おつゆ。飲み易い、が、さして特徴は無いw

【具】・・・小えび天ぷら、かまぼこ、粉末かつおぶし、ねぎ。天ぷらは先に入っている。つゆを吸って崩れやすくはなっているが、そこまでぐちゃぐちゃにはならない。小エビの味が活きている。かまぼこからは微かな練り物の味。

【採点他】・・・何というか、ものすごく定番商品だけに実に平凡(´・ω・`)。というわけで68/100点。おつゆは飲み易かったです。

【追記】・・・東洋水産HP http://www.maruchan.co.jp/product/instant_c.php?c_id=0102&fword=&prefecture=&brand=&goods_kind=&flavor=&noodle_kind=
&cup_size=&calories=&quantity=&page=2
サイドメニューや軽食にぴったり、小エビ入り天ぷらとこだわりのそばつゆが美味しい「緑のたぬき」のミニサイズです。
大したことは書いてないけど・・・公式では「緑のまめたぬき天そば」というみたいですね。書き直した方がいい?



さーて、学校行く準備するか。

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2008/06/24 09:46】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
エースコック SUPER CUP 20th Anniversary 大人のスーパーカップ1.5倍 スパイシーカレーラーメン
はーい、1限サボってまーすwwwつばきでーすwww

死ね、氏ねじゃなくて死ね、自分。調子こいて徹夜したらクソ眠いでやんの。もう年だね・・・(´・ω・`)


エースコック SUPER CUP 20th Anniversary 大人のスーパーカップ1.5倍 スパイシーカレーラーメン

374.jpg

タイトル長っ!!ww。これは3/5(水)に食ったやつ。

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 122g(めん 90g)、エネルギー 525kcal、たん白質 12.7g、脂質 20.5g、炭水化物 72.3g、ナトリウム 3.4g(めん・かやく 0.9g、スープ 2.5g)、ビタミンB1 1.39mg、ビタミンB2 0.28mg、カルシウム 257mg

【小袋】・・・(先)かやく、粉末スープ、(後)特製スープ

【麺】・・・3分もの、中太平麺。やや柔でずるずるっと食べられる。スープとの絡みも非常に良い。黒胡椒系のスパイシーさをよく纏う。量も十分で食べ応えがある。

【スープ】・・・濃厚で非常にスパイシーな軽いとろみのカレースープ。油っ気こそ無いものの、牛・豚・鶏のエキスが入っており、多少コクも感じられ、飲み応えあり。

【具】・・・鶏・豚味付肉そぼろ、ねぎ、玉ねぎ、カレールゥ、赤ピーマン。ねぎ赤ピーマン玉ねぎといったシャキシャキ具材が多い。赤ピーマン、玉ねぎは味が活きている。肉そぼろは小さいながらも十分なジューシーさ。

【採点他】・・・なかなか深い味わいのカレーラーメン。1.5倍ながら飽きることなく食べられGood!!。というわけで79/100点。具をもう少し豪勢にするなど、あと一押し欲しいところ。

【追記】・・・なし



やばい・・・寝たい・・・寝たいが2限は行かねば・・・

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2008/06/24 09:26】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
東洋水産 鍋 中華麻辣火鍋風ラーメン
はい、2記事目、つばきです。

ほんと、日々にネタが無い。TOEIC受けようと思ったら華麗に申し込み期限過ぎてたし・・・(´・ω・`)。あーSEXしたい。というわけで、簿記の資格とかも狙ってみようかなと。目指せ2級(無理w)


東洋水産 鍋 中華麻辣火鍋風ラーメン

373.jpg

これは、3/4(火)に食ったやつ。急げ急げ、急げ自分w

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 91g(めん 65g)、エネルギー 422kcal、たん白質 9.7g、脂質 22.3g、炭水化物 45.5g、ナトリウム 2.2g(めん・かやく 0.9g、スープ 1.3g)、ビタミンB1 0.27mg、ビタミンB2 0.27mg、カルシウム 140mg

【小袋】・・・(先)粉末スープ、かやく、(後)液体スープ

【麺】・・・3分もの、中丸麺。程良い歯応えでするするっと食べられる。唐辛子系のヒリつく辛さをそこそこに纏う。

【スープ】・・・花椒の強烈で独特なフレバーが特徴的な微コク麻辣スープ。ラー油がかなり強く、舌がヒリヒリするが、そこまで凶悪ではないw。ほんの軽く動物系のコクやあさりエキスのコクが感じ取れる。

【具】・・・味付チキンダイス、チンゲン菜、にんじん、ねぎ。味付チキンはそれなりにジューシー。チンゲン菜はシャキシャキだが味に乏しい。あとはそんなに目立たない。

【採点他】・・・無駄に辛いしコクも全然足りない(´・ω・`)。というわけで73/100点。ただ、花椒の風味が強烈で印象的でした。

【追記】・・・東洋水産HP http://www.maruchan.co.jp/news_topics/documents/0711nabe_hinabe_chige_2hin.html
〔めん〕・・・スープのりが良く、弾力のある細めの丸麺。

〔スープ〕・・・チキンとポークをベースに、アサリを加え、唐辛子、花椒、ガーリックの香辛料を効かせた辛味のある麻辣スープ。胡麻油とラー油を配合したオイルで赤みを帯びたスープに仕上げました。

〔具材〕・・・鶏肉ダイス、チンゲン菜、にんじん、ねぎ、粗挽き唐辛子。
スープ頑張ったのに、結局辛いだけって・・・w



とりあえずまず飯を食うか。

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2008/06/24 06:20】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日清 日清の太麺がおいしいソース焼そば
はい、お久しぶりです。お久しぶりなのに最近はオナホオナニーに無我夢中ってことくらいしか話すネタが無い、かわいそうな青年つばきでございます、気持ち悪いでしょう?www

ネタと言えるかどうかはわかりませんが、内定もらった会社から「結局うちに来るの?どうするの?」という催促の連絡があり、困惑当惑懊悩しております(汗)。正直、8割方行ってもいいかなーって気はしてるんですが、何が納得できないのか、自分でもよくわかっていない現状・・・

ということで、また関西の方に行くことになりましたwwwそして友人宅に泊まるwww。何という自堕落。でもいいんです、正直卒業とか糞食らえです。


日清 日清の太麺がおいしいソース焼そば



これは、3/2(日)に食ったやつ。遅れ過ぎだwwwふざけるなwww

【スペック】・・・熱湯1分、めん、内容量 180g(めん 170g)、エネルギー 330kcal、たん白質 9.1g、脂質 2.7g、炭水化物 67.5g、ナトリウム 1.4g

【小袋】・・・(先)めん、かやく、(後)粉末ソース

【麺】・・・1分もの、生タイプ太角麺。生タイプだけあってぷりぷり滑らか食感。重量感があり、食べ応えも十分。

【スープ】・・・黒胡椒系のスパイスがしっかり効いた"平凡な"焼そばソース。ソース自体にはあまり特徴が無い(´・ω・`)

【具】・・・キャベツ、人参。キャベツ人参が少量ずつ。味・歯応えに乏しく、ほとんど目立たない。

【採点他】・・・本格的な焼そばに近付けようとしたのだろうが、逆に今一つになってしまっているような・・・。麺がみずみずし過ぎ、スパゲティみたいな感じになっている。というわけで75/100点。恐らく様子見ということで、ブランドに乗せることを避けた(?)のでしょうw。その考えは間違ってません(笑)

【追記】・・・なし



あと3記事程書いて、シャワー浴びて学校に行きますw

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2008/06/24 06:00】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日清 行列のできる店のラーメン 旭川 特濃トロ脂しょうゆスープ
はい、4記事目、つばきです。1日に4記事書くってどんだけ暇なんだよwwwって話ですが気にしない。

最近、たまに東方というシューティングゲームをやってます。ニコニコではお馴染みなのですが、よくその実態を知らなかったので。いやー難しい。もともとシューティングとかやらないので、弾(弾幕)が避けられません><;。EASY、機数MAXでやっても全クリできない・・・(´・ω・`)

暇潰しといえば、Cool104 Jokerというトランプの遊びを知ってる人はいますか?こないだ友人と飲んだ後、ゲーセンにいったらメダルゲームとしておいてありました。ググればそれなりに有名な模様。早速アプリを落としてちくちくやってますw。誰か終盤(35枚以降)のカードの出し方のコツとか知りませんか?・・・まぁそもそも30枚とか滅多に行かないけどwww

私はこういう知能戦って大好きなんですよねー。将棋とチェスは全然できませんがw


日清 行列のできる店のラーメン 旭川 特濃トロ脂しょうゆスープ



これは、3/1(土)に食ったやつ。ようやっと3月分突入です。ちなみに前回の旭川のレポ↓

2007/01/18 日清 行列のできる店のラーメン 旭川 トロ脂しょうゆスープ 82

【スペック】・・・熱湯4分、味付めん、内容量 136g(めん 70g)、エネルギー 553kcal、たん白質 15.2g、脂質 27.5g、炭水化物 61.4g、ナトリウム 3.3g(めん・かやく 1.1g、スープ 2.2g)、ビタミンB1 1.32mg、ビタミンB2 0.49mg、カルシウム 179mg

【小袋】・・・(先)かやく、粉末スープ、(後)液体スープ

【麺】・・・4分もの、ノンフライ中太平麺。ぷりぷりつるつるで程良い歯応え。スープとの絡みも良い。

【スープ】・・・魚介昆布エキスや魚醤など魚介系旨味ががっつり利いた濃厚醤油ベーススープ。油っこさはそこまで感じないが、味が濃過ぎるためかくどく感じてくる。

【具】・・・焼豚、メンマ、ねぎ。味は微かだが、コリコリ感のしっかり残っているメンマ。柔らかくはないものの、非常にジューシーなチャーシュー、脂身のミルキーさがたまらない。下手なレトルトより断然おいしい。

【採点他】・・・クオリティは高いが、「うまいっ!」という程ではない。価格相応でインパクト不足。ただ、チャーシューのうまさは際立って抜群!。というわけで79/100点。多分前回と大きくは変わってないと思うんですけどね、微妙に点数減少。

【追記】・・・日清HP http://www.nissinfoods.co.jp/com/news/news_release.html?nid=1238
〔めん〕・・・独自のノンフライ製法でツルミとコシが特徴の高品質めんです。

〔スープ〕・・・魚介・豚骨の旨みと醤油の旨みが絶妙なバランスで調和した濃厚なスープ。その表面に風味豊かなラードが浮かぶ旭川ラーメンの魅力を再現しました。

〔具材〕・・・ご好評をいただいている直火焼大判チャーシューに、プリっとした食感の大振りなメンマを使用。輪切りネギが彩りを添えます。
ご好評という自覚があるなら、もっと他の商品にもこのシリーズのチャーシューば使えw



さて、今から飯です。

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2008/06/11 20:26】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
まるか食品 ちょい辛!ラーメン みそ
はい、3記事目、つばきです。

めんどいので、早速レポへw


まるか食品 ちょい辛!ラーメン みそ



まるか食品というと聞き慣れないかもしれませんが、ぺヤング焼そばの会社といえばわかりやすいでしょうか。2/29(金)に食ったやつ。今年は閏年だったんですねww

【スペック】・・・熱湯3分、油揚げめん、内容量 110g(めん 65g)、エネルギー 410kcal、たん白質 8.5g、脂質 20.2g、炭水化物 48.5g、ナトリウム 2.8g(めん・かやく 0.3g、スープ 2.5g)

【小袋】・・・(先)かやく、(後)液体スープ

【麺】・・・3分もの、中太平麺。するっと食べられるが、柔々な麺。スープとの絡みはそこそこ。痺れる程の辛さをまとう。

【スープ】・・・どこがちょい辛だよっっ!?と言いたくなる程ヒリつく辛さのある微コク辛味噌スープ。やや塩気も感じられる。せっかく液体なのだから、もっと濃厚なコクを出してもらいたかった。

【具】・・・豆板醤、にんにく、ねぎ、しょうが、唐辛子、ごま。ねぎは軽くシャキシャキ感がある程度、味はほぼ無し。あとは輪切り唐辛子に要注意とw

【採点他】・・・液体なので期待したが・・・><;。まるかさんは焼そば一本にすべきかもね(苦笑)。というわけで65/100点。正直出来の悪い部類です、申し訳ないm(_ _)m

【追記】・・・まるか食品HP http://www.peyoung.co.jp/item/noodle.html
コクとまろやかさのある味噌スープに赤唐辛子を配合しクセになる辛さのスープに仕上げました。しょうゆ味とは違った旨みと辛さでアピールします。
クセにはなりません、本当にあr(ry。リンク追加しときますね。



そういえば昨日5回もオナニーしてしまったwwwまだまだ若いね、自分www

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2008/06/11 19:09】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
東洋水産 鉄丸本店 白担々麺
はい、2記事目、つばきです。

オナホールを買ったという話をしましたが、ノンケ・ゲイ問わず使ってる人ってどのくらいいるんだろうね。まぁリアルSEXライフが充実しなさっておられるイケメン様方々は、オナニーに対するこだわりとか一切持っておられないんでしょうけどっっ!!!。私は「私とHしてくれるイケメン」は好きですが、そうじゃないイケメンは木っ端微塵に消滅するがよいと思ってますので(理不尽)。

自分の容姿に強いコンプレックスを持つことは、しかし危険かもしれませんね。今回の秋葉原の事件も、自分を不幸せだと思うことからくる凶行ですし。人の幸せ・満足の基準なんてバラバラではございますけれども、総じて皆様その基準がかなり高い位置にあるかと。まぁ私もですがw

「彼女いない=不幸せ」ってどんだけ基準高いんだよとwww5000兆kmくらい高いよとwww。幸せの基準を大幅に下げれば、きっと犯罪なんて無くなる"幸せ"な世界になると思うのになー。「この世に生を受け、今息してる」ことに、頬が緩み、湧き上がる快感に身悶えし、射精感が止め処も無く襲ってくるぐらいの幸せを感じることができればいいのにね。

人間は欲望の動物だから、だから私も「オナニーができる、性器から精液を放出することができる」だけで2億回死んでもいい程幸せなのに、さらにオナホールを使ったりして、現状の不満足の幻影を打ち倒そうとしている始末・・・反省が必要ですな。

・・・という欲望を抑え幸せについて本気で考える宗教をやってみたらいいんじゃないかと思った(何そのオチw)。ごめんなさいね、結果的に就活が微妙な結果に終わったので、精神的になんか"軽く"異常きたしちゃったみたい♪てへへ♪♪(精神科医の方いらっしゃいましたら、この末期患者をぜひ一度診察してあげて下さい)。


東洋水産 鉄丸本店 白担々麺



これは、2/28(木)に食ったやつ。

【スペック】・・・熱湯4分、味付めん、内容量 78g(めん 52g)、エネルギー 314kcal、たん白質 10.4g、脂質 9.6g、炭水化物 46.4g、ナトリウム 2.1g(めん・かやく 0.9g、スープ 1.2g)、ビタミンB1 0.23mg、ビタミンB2 0.26mg、カルシウム 147mg

【小袋】・・・(後)特製油

【麺】・・・4分もの、ノンフライ中太平麺。もっちり&つるつる食べ易い、滑らかな食感。スープとの絡みもなかなか。

【スープ】・・・唐辛子系のピリッとした辛さの中に、ねりごまみそのコク・まろやかさが加わった担々スープ。特にねりごまの風味が強い。若干塩気あり。

【具】・・・味付挽肉(豚・鶏)、ねりごま、ねぎ。肉そぼろは量がやや多めでジューシーさもそれなりにある。他の具はあまり目立たない(´・ω・`)。

【採点他】・・・若干スープの塩気が気になるくらいで、あとは正統派担々麺。肉そぼろの量が多めなのが個人的には良い印象。というわけで77/100点。ノンフライ縦型は侮れないものが多い?

【追記】・・・東洋水産HP http://www.maruchan.co.jp/news_topics/documents/0711tetsumaru_shirotantan.html
〔商品概要〕・・・白みそ・白ごまの風味と、まろやかでクリーミーな担々スープに、スープとよく絡むなめらかな食感のノンフライ麺を合わせました。別添オイルが、スープの旨味を更に引き立て、辛口そぼろ肉とねぎの風味が食欲をそそります。

〔めん〕・・・なめらかで弾力のある幅広のノンフライ麺。

〔スープ〕・・・ポークとチキンエキスをベースに、白ゴマの香りと濃厚さを加え、白みそ、粉乳でまろやかに仕上げました。アクセントに花椒を加えています。別添オイルには練りゴマ、ラー油を使用しています。

〔具材〕・・・辛口そぼろ肉、ねぎ、粗挽き唐辛子。
白味噌と赤味噌、白胡麻と茶胡麻、そういうの味で区別できないんですよね、私w



もうちょい書いときます。

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2008/06/11 18:33】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おやつカンパニー 当りブタメン みそラーメン味
はい、こんにちは。昨日自主休講で2連休を創出したダメ学生つばきです。

昨日ですね、通販で注文したオナホールが自宅に届きましたwww。「買うなそんなもんw」と思われるかもしれませんが、いやー前々から欲しかったんですよね。顔面偏差値が低いから全然モテない、ゆえにオナニーライフを充実させるしかないと思いまして。一気に5本も買ってしまいました。というわけで、記事書いたらまた・・・フヒヒwwww


おやつカンパニー 当りブタメン みそラーメン味



これは、2/25(月)に食ったやつ。ブタメンはいつも友人宅へ行くときに、その近所にあるやたら品揃えのいい(規模の大きな)ショップ99で買ってます(どうでもいい)ww

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 37g(めん 30g)、エネルギー 168kcal、たん白質 4.8g、脂質 7.2g、炭水化物 21.1g、ナトリウム 1129mg、食塩相当量 2.87g

【小袋】・・・なし

【麺】・・・3分もの、中平麺。最初はもさもさしているが、徐々に麺が馴染んでくる。ちょうどよい歯応え。スープとの絡みはまあまあ。

【スープ】・・・軽ーく塩気がある、意外とコクありあっさり味噌スープ。にんにくが入っているらしいが・・・うーん?風味があったといえばあったようなw。あとはポークエキスシイタケエキスでコクが付与されている。

【具】・・・にんにく、ごま。申し訳程度のごまがちょろりと。もはや具無し同然。

【採点他】・・・"意外と"スープにコクがあったかな。具無しなんで評価は低め、というわけで69/100点。食事用でなく、お口が寂しいときに食べるものですね、これは。

【追記】・・・なし



休みなんで、もうちょい更新します。

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2008/06/11 17:14】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
東洋水産 汁なし担担麺 焼担麺
はい、こんにちは。つばきです。

うん、まぁ昨日の秋葉原の事件に心を痛めております。7人て・・・

近い内に友人と秋葉原行こう!と話していたので、衝撃です。人殺したいから秋葉原に来て、殺すだけ殺して"自分は死なない"なんて"ずるい"と思いますよ。まぁ"どうせ"死刑になるでしょうけど、私的には死刑=極刑って間違ってるような気がするんですよね。あっ、勘違いして欲しくないのは、私は断じて死刑廃止論者ではありませんので。まぁ今の"生温い"死刑制度の濫用には辟易としてますが・・・

思うのは、死刑って実に"軽い刑"だと思うんですよね。ごくたまに、犯罪者が死刑を望むというケースがあると思うんですが、正にそこが軽さを象徴しているんだと。死刑なんて所詮"望める程度"の刑なんです。もっと重い刑の設定をしないと、被害者感情は満足しませんよ。

死刑にも段階があっていいのかなと。詳しく書いちゃうと完全に異常思想者になっちゃうんで書きませんが、たとえば最終的には死刑とか辛うじての生存を強いられる刑とか、そんな感じの刑罰。絞首によって死ねるなんて、"とっても幸せ"だと思いますけどね、私は。

そう考えると、私的理想の刑法典はハンムラビ法典ですね。目には目を・・・で有名な。現代社会では、やれ理性がどうとか、やれ精神がどうとか、そんなことに囚われて"人間をどのような手段を用いて何人殺した"という事実が見えていない気がします。とりあえず裁判しましょ♪という実にPOPなノリが全世界的に許容されてるような・・・

まぁ一つだけ言えるのは、こんな考えを持つ私が法学部に行くべきではなかったということですwww


東洋水産 汁なし担担麺 焼担麺



これは、2/25(月)に食ったやつ。

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 126g(めん 100g)、エネルギー 581kcal、たん白質 13.7g、脂質 29.5g、炭水化物 65.1g、ナトリウム 1.5g、ビタミンB1 0.41mg、ビタミンB2 0.46mg、カルシウム 246mg

【小袋】・・・(先)かやく、(後)液体ソース

【麺】・・・3分もの、中丸麺。パサつくことなく程良い歯応え。ソースとの絡み具合も問題無し。

【スープ】・・・微かにピリ辛さのある、ちょいコク担々ソース。ねりごまが入っているようだが、大して感じられない。あまり秀でた特徴が無く、ちょっと残念(´・ω・`)。

【具】・・・ねりごま、味付挽肉(豚・鶏)、チンゲン菜。全体的に量が少ない上、全然目立たない。味付挽肉は肉味濃いめだが微量。あとは唐辛子がヒリッとする辛さを加える程度。

【採点他】・・・具が少ない(目立たない)のとインパクト不足が問題。というわけで74/100点。何というか、地味ーな感じ。

【追記】・・・東洋水産HP http://www.maruchan.co.jp/news_topics/documents/0711yaki_tanmen.html
〔商品コンセプト〕・・・カップ焼そばのメニュー提案商品として、今年話題の“汁無し”メニューから、人気の担担フレーバーを採用しました。

〔商品概要〕・・・濃口醤油をベースに、練り胡麻を利かせマイルドに仕上げた担担だれを、麺に絡めて食べる汁無し担担麺。

〔めん〕・・・なめらかで弾力のある麺

〔ソース〕・・・ポーク・チキンエキスの旨みを加えた濃口醤油ベースの担担だれを、練り胡麻を利かせ、コクのあるマイルドな辛さに仕上げました。胡麻油と花椒の風味をアクセントにしました。

〔具材〕・・・味付挽肉、チンゲン菜、唐辛子。
胡麻油と花椒は気付かんかった。



大学から戻ってきたら、また書きます。

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2008/06/09 14:10】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日清 レンジどん兵衛 カレーうどん
はい、こんちは。つばきです。書きたいことは前記事で書いてしまったので、早速レポ。


日清 レンジどん兵衛 カレーうどん



これが外装です。下が中蓋。



これは、2/24(日)に食ったやつ。遅れ過ぎてます、申し訳ございません。

【スペック】・・・水7分(500W)、めん(生タイプ)、内容量 227g(めん 180g)、エネルギー 462kcal、たん白質 14.0g、脂質 10.2g、炭水化物 78.6g、ナトリウム 2.1g(めん・かやく 1.2g、スープ 0.9g)

【小袋】・・・(先)めん、粉末スープ、液体スープ、かやく

【麺】・・・7分もの(レンジ)、生タイプ極太うどん麺。さすが生タイプだけあってもっちりとしていてコシの強い本格的うどん麺。食べ応え抜群でGood!!。スープとの絡みも非常によい。

【スープ】・・・粉末&液体Wでしっかりまろやかだが、深いコクと適度なスパイシーさがある絶妙カレースープ。フルーツペースト・ココナッツミルクチーズ等少し変わった原料を使い、独特のまろやかさ、甘さ、コクを出している。飲み易く、飲み応えがある。

【具】・・・味付豚肉、味付油揚げ、ねぎ、人参、フルーツペースト、チーズ。油揚げは甘め味付でおつゆをしっかり吸っている、ジューシー。豚肉には、旨みがぎゅっと詰まっていてGood!!。人参ねぎは彩り程度。

【採点他】・・・レンチンでカップ麺という新たな試みだが、大成功ではないだろうか。麺・スープは店で食うのと変わらないと思う、すげーな、おいw。というわけで83/100点。惜しむらくは、若干お値段の方、高めに設定されているところでしょうか・・・

【追記】・・・日清HP(その1) http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_1294.html?bl_cd=3
もちもちとして、プリッとしたコシのある生タイプめんと、野菜と肉の旨みが濃厚なとろみとボディ感の強いスープ。レンジ調理ならではの煮込み感が楽しめます。具材には、豚肉、きざみあげ、ネギ、ニンジンが入っています。
       日清HP(その2) http://www.nissinfoods.co.jp/com/news/news_release.html?nid=1225
〔めん〕・・・煮込み感を表現するためにスープが浸透しやすいめんを採用。もちもちとして、プリッとしたコシのある生タイプめんです。

〔スープ〕・・・野菜と肉の旨みが濃厚なとろみとボディ感の強いスープ。レンジ調理ならではの煮込み感が楽しめます。

〔具材〕・・・豚肉、きざみあげ、ネギ、ニンジン入り。

〔パッケージデザイン〕・・・弊社のレンジ調理商品群の共通マークである「NEXT GENERATION」のロゴの色調にあわせて、黒バックにシルバーのどん兵衛ブランドロゴで登場感を演出しました。レンジ調理による熱々のシズル感を活かしたデザインです。
スープのボディ感とは・・・?w



あとでまた記事書きます。

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2008/06/03 18:46】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
京都を綴る~空は曇天、友は童貞~
はい、日が空いてしまいました。今日も元気に自主休講、つばきですw

起きたら3限始まってましたwww目覚ましは8時にセットしてたのに・・・

内定はいただきましたが、まだ承諾書を出せずにいます。大きな決断を前に完全にひよってる状況です・・・近々もう少し待ってもらうよう連絡するつもりです。ってまだしてないのかよという感じですがw

さて、こないだの大阪・京都観光の続きの話。

5/24(土)

この日は生憎の雨。そこまで大降りじゃなかったのがせめてもの救い。朝の10時位から友人と2人で銀閣寺へ。建物が思いっきり工事中で雰囲気もへったくれも無い状況でしたww



てか、画像でかっ!!www。雰囲気の無い銀閣寺です。隣にはプリン向月台がありました。

銀閣の後は近くのラーメン屋に。中華そば 東龍というお店です。天下一品までとは言わないものの、多少ドロっと感のあるスープ。豚骨と塩が混じったような感じの、ややあっさりめな味でした。十分おいしく、「来た甲斐があった」と素直に思えました。友の絶妙な選択眼に感謝。HPはっときます。

中華そば 東龍HP http://www.tonryu.net/index1.html

その後、雨が小降りになってきたので、京都の繁華街へと繰り出しました。オタショップ見物ですwww規模はかなり小さいものの(3~4軒)、楽しめたかなと。あとは、商店街を適当に見て、さっさと帰宅しました。朝からうろうろしたので、疲れましたw

5/25(日)

この日は本格的な京都観光となりました。逆に言えば、ありきたりな観光コースを一通り回ったという感じですww。道中修学旅行生が山ほどいてきゅんきゅんしてましたwwwカワユス(*´∀`*)

午前は清水寺。随求道胎内巡りのインパクトは強烈でしたね。光の一切無い世界、おー恐ろしw

その後中華料理屋で飯を食いまして、午後は路面電車(嵐電)に乗って嵐山へ。特に何も無かったですが、おいしいソフトクリームを食べたのと八橋を試食しまくったのを覚えてますww。渡月橋も渡りましたね。前日の雨で川の水は汚い茶色だったので、魅力半減してましたがw

そして、三十三間堂で1000体の仏像に圧巻され、竜安寺石庭、金閣寺見て帰りました(適当)。以下、写メ貼っておきます。




写真のセンス無ぇーww

で、この日の深夜、京都駅から再び夜行バスに乗って東京へ帰宅。やっぱり寝られませんでした。

大体こんな感じでしょうか。久しぶりに東京を離れ、いいリフレッシュになりました。旅行ってなかなかいいものですね。今年の夏もどこか行きたいです。ではこの辺で。

PS 溜まったカップ麺レポの方もがんがん減らしていきたいと思ってますがww

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2008/06/03 17:27】 | 戯れ言 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
