【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
明星 美味しさ新発見 富山系ブラック 【黒旨】 中華そば
はい、4記事目。つばきです。

最近焦ったことが一つありまして、「外付けHDDが認識されない」というちょっとした危機的状況に陥りましたw。この外付けHDD、容量は500GB、中にはエロ動画がぎゅうぎゅう詰め私のロマンがいっぱい詰まっていて、非常に大事なものです。B○FFAL○のサポートセンターにまで電話をし、どうにかこうにか試行錯誤の上、事無きを得ましたが、もしデータ全消去等という憂き目にあってたらと思うと・・・ぞっとしますw


明星 美味しさ新発見 富山系ブラック 【黒旨】 中華そば



これは4/14(月)に食ったやつ。富山のラーメンらしいです。

【スペック】・・・熱湯5分、味付めん、内容量 107g(めん 70g)、エネルギー 387kcal、たん白質 9.6g、脂質 9.8g、炭水化物 65.1g、ナトリウム 2.6g(めん・かやく 0.8g、スープ 1.8g)、ビタミンB1 0.36mg、ビタミンB2 0.25mg、カルシウム 202mg

【小袋】・・・(先)粉末スープ、かやく、(後)液体スープ、あとのせかやく

【麺】・・・5分もの、ノンフライ中太平麺。もちもちと弾力のある歯応えがよい麺。スープとの絡みもなかなか。

【スープ】・・・油っ気には欠けるが、深いコクのたまり醤油に黒胡椒の強い風味が加わった焦げ茶スープ。黒胡椒の主張が非常に激しいので好みが分かれそう・・・。私は好きな方。気のせいだろうが、砂ズリを思わせる味が微かにするような・・・。飲み干すと底の方に洋胡椒が沈殿しているw

【具】・・・チャーシュー、ねぎ、メンマ。丸いチープ系よりもそこそこにジューシーさ(特に脂身)が増したチャーシューねぎは肉厚でシャキシャキ、本来の味に黒胡椒の風味が加わっていてGood!。メンマはコリコリ食感、味に乏しい。

【採点他】・・・くど過ぎる程の黒胡椒が長所でもあり、短所でもある。普通の醤油ラーメンとは一線を画する個性のある商品かと。というわけで79/100点。黒麻油を加えると化けるかもしれませんね。

【追記】・・・なし



さてと、今からシャワー浴びて晩飯でも買いにいこうかと。

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2008/07/24 20:50】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日清 CUPNOODLE ネギしおKALBI ネギしお豚カルビ
はい、3記事目。つばきです。とりあえずまたスケジュールでも載せておきます。

【前期試験スケジュール】

7/24(木)
7/25(金)
7/26(土)
7/27(日)
7/28(月) 中国公法(試験)
7/29(火) エネルギー(試験)、源氏物語(授業)
7/30(水)
7/31(木) エネルギー(課題)

ちなみに今までの試験の手応えはというと・・・。

言語学 まぁ単位はもらえるでしょう。
感染症 試験自体はちゃんと書いたつもりだけど、出席が絶望的w
源氏物語 これも単位は問題無いかと。
情報基礎 余裕。優も見える。
民訴 一番の不安。頼む、可でいいから単位を下さいw
日本語 何とかなるでしょう。良くらいはいったかな。

と、意外に調子がいいのです♪ここに来て初のフル単位取得!?。というのは恐らく夢でしょうがw


日清 CUPNOODLE ネギしおKALBI ネギしお豚カルビ



これは4/11(金)に食ったやつ。どうでもいいですが日清3連続です。

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 78g(めん 60g)、エネルギー 367kcal、たん白質 9.8g、脂質 17.4g、炭水化物 43.0g、ナトリウム 2.0g(めん・かやく 0.9g、スープ 1.1g)、ビタミンB1 2.45mg、ビタミンB2 0.22mg、カルシウム 93mg

【小袋】・・・なし

【麺】・・・3分もの、中平麺。若干柔なお馴染みの麺。スープとの絡みはそこまで感じない。

【スープ】・・・チキン・ポークなど動物系エキスのコクが効いている、あっさりめスープ。黒胡椒が軽ーく効いてる感じ。

【具】・・・味付豚肉、ねぎ、卵、ごま、レッドベルペパー。豚肉はジューシー。ねぎはシャキシャキ、味は無い。あとは柔らかなが入っている程度。量は十分。

【採点他】・・・平均の域を出ないレベルのカップヌードル。とりわけの可も不可も無い感じ。というわけで75/100点。カップヌードルもカップヌードルで、大体こんな点数で安定しますよね。

【追記】・・・日清HP http://www.nissinfoods.co.jp/com/news/news_release.html?nid=1236
〔めん〕・・・カップヌードルならではのコシとつるみのあるめんです。

〔スープ〕・・・しおスープベースに、ローストガーリック、ペッパーを効かせた「しおダレ」味です。

〔具材〕・・・豚カルビ、ネギ、炒りゴマ、卵、赤ピーマンが入っています。
特にツッコミ所は無いけど、ガーリックは気付かなかったw



あとひと記事書いておきます。

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2008/07/24 20:33】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日清 現役相撲部屋のちゃんこラーメン 友綱部屋流キムチ鍋風
はい、2記事目。つばきです。

内定をもらった会社についてなんですが、未だにぐずぐずと返事(入社するか否か)を引き伸ばしていたら、先日メールで最後通牒を受け取りましたw。「7月末までに連絡無ければ、内定は見送り」という内容。正直悩んでるんですよね・・・。つい先日までは「よし、行こう!」って思ってたのに、ここ最近は「やっぱやめようかな・・・」とも思ったり、そんな非常に不安定な状態。そんな状態の中で試験が襲ってくるわけですから、もう気が気でない。しばらく塞ぎ込んでました。

とりあえず残されたあと1週間悩み抜いて最終的な結論を出そうと思います。


日清 現役相撲部屋のちゃんこラーメン 友綱部屋流キムチ鍋風



これは4/10(木)に食ったやつ。

【スペック】・・・熱湯4分、味付めん、内容量 109g(めん 65g)、エネルギー 340kcal、たん白質 11.5g、脂質 6.5g、炭水化物 59.0g、ナトリウム 3.0g(めん・かやく 1.1g、スープ 1.9g)、ビタミンB1 0.28mg、ビタミンB2 0.37mg、カルシウム 180mg

【小袋】・・・(先)かやく、(後)液体スープ

【麺】・・・4分もの、ノンフライ中角麺。もっちりぷりぷり食感で歯切れがよい。若干スープの辛さを拾う程度。

【スープ】・・・ベースはあっさり鍋風のだしに唐辛子系の辛さがやや強めに加わったコクありキムチスープ。コチュジャンが程良く効いている?ちゃんこ(鍋)らしさが出ていて新鮮な味、飲み易い。

【具】・・・コチュジャン、白菜キムチ、魚肉練り製品、ニンニクの芽、キクラゲ。シャキシャキ感抜群のキムチ、味はちょい辛酸っぱい感じ、量はたっぷり。ニンニクの芽、やはりシャキシャキ、味も活きている。キクラゲはやや柔め食感。団子は魚肉練り製品、味は濃いめでぷりぷり。

【採点他】・・・具沢山(特にキムチ)なのが好印象。鍋らしさ十分でスープはある意味ラーメンらしくない。というわけで78/100点。こういう個性たっぷりな商品が増えて欲しいものです。

【追記】・・・日清HP http://www.nissinfoods.co.jp/com/news/news_release.html?nid=1219
〔めん〕・・・しっかりとした歯応えとつるみのある中太ノンフライめんです。

〔スープ〕・・・友綱部屋のキムチちゃんこ鍋の特徴である、コチュジャンとカニの風味を効かせた旨味ひろがる辛口海鮮ちゃんこ鍋風スープです。

〔具材〕・・・シャキシャキ食感の白菜キムチ、鯛風つみれ、ニンニクの芽、キクラゲ入り。※本商品の鯛風つみれは、鯛40%使用
カニの風味ねぇ・・・全く気付かんわw



あと2記事程書いておきます。

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2008/07/24 20:17】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日清 GooTa 海鮮ちゃんぽん 旨み白湯スープ
はい、お久しぶりです。テストも飛び飛びで大して忙しくないのに、相変わらず全然更新しないつばきです。こういうのを世間では夏バテと呼ぶようで、うだるように暑い部屋の中では何もやる気が起きませんw

私の部屋にはまず扇風機がありません。が、クーラーはあります。が、クーラーをつけっ放しにすると電気代が大変なことになりそうなので、それもできませんw。なのでつけたり消したりしながら、何とかやり過ごしています。寝るときは、大して風も入らないのに気休めに窓を開けて寝てます。朝起きるときは当然汗だくになってしまっているわけです。しかも睡眠時間も大して取れない、暑いから。

逆にこう書くといいんじゃないかという気もしますが、夕方頃に眠気に襲われまして、大抵昼寝をしてしまうわけです。終わってます。

最近自宅で何をやってるかというと、DSでドラクエ5を黙々とプレイしています。それしかやることがないので、気付いたらもう終盤です。ジャハンナの武器・防具の価格の高さに茫然自失状態ですw。私、こういうとき常に最強装備でないと落ち着かない性分なので、エビルマウンテン乗り込みはしばらく後になりそうです。


日清 GooTa 海鮮ちゃんぽん 旨み白湯スープ



これは4/5(土)に食ったやつ。ボケボケしてたら4ヵ月遅れになってしまいそうで怖い><;

【スペック】・・・熱湯5分、味付めん、内容量 177g(めん 70g)、エネルギー 435kcal、たん白質 17.5g、脂質 12.3g、炭水化物 63.8g、ナトリウム 2.9g(めん・かやく 1.1g、スープ 1.8g)、ビタミンB1 0.35mg、ビタミンB2 0.41mg、カルシウム 228mg

【小袋】・・・(先)かやく、(後)粉末スープ、液体スープ、レトルト調理品

【麺】・・・5分もの、ノンフライ中太角麺。もっちり食感で歯応えがあり、つるつるっと食べられる。スープとの絡みはそこそこ。

【スープ】・・・ポーク・チキン野菜魚介椎茸と多様なエキスが溶け込んだ、濃コクちゃんぽんスープ。おいしくて飲み易いが油っ気や黒胡椒の効かせ具合が足りないかな・・・

【具】・・・玉ねぎ、いか、コーン、人参、キャベツ、豚肉えび、魚肉練り製品。キャベツはシャキシャキ。玉ねぎ、人参は柔め食感。野菜は総じて味に乏しい。かまぼこからは微かに練り物の味。エビはプリプリで味濃い。は柔らかで口の中で溶ける。ジューシーだが量は少ない。イカは歯応えはよいが味はほとんどしない。

【採点他】・・・文句なく80overの器だが、少し期待外れの感が否めない。具の味が淡白なのと、スープのあっさり度が高めなのが残念。というわけで83/100点。ただ、やはりGooTa、安定してます。

【追記】・・・日清HP http://www.nissinfoods.co.jp/com/news/news_release.html?nid=1262
〔めん〕・・・しっかりとした歯応えと弾力感のある食感が特徴の中太ノンフライめんです。

〔スープ〕・・・ポークと鶏ガラを感じられる白湯スープに、魚介と野菜の旨みを加えた濃厚でコクのあるちゃんぽんスープです。白胡椒を使用し、すっきりとした後味に仕上げました。

〔具材〕・・・しっかりとした歯ごたえで、存在感のあるイカげそをはじめ、エビ、豚バラ肉、キャベツ、タマネギ、コーン、ニンジン、かまぼこと具多らしいボリューム感のある彩り鮮やかな8種の具材が入っています。
ちゃんぽんらしく、具は非常に充実してたと思います。



とりあえず暇なときに記事は書いておかないとね。

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2008/07/24 20:01】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
明星 らーめんでっせ 味噌
はい、4記事目。暇人ですいません、つばきです。流石にネタが無いですね・・・


明星 らーめんでっせ 味噌




これは3/31(月)に食ったやつ。

【スペック】・・・熱湯4分、めん、内容量 72g(めん 60g)、エネルギー 245kcal、たん白質 7.3g、脂質 1.7g、炭水化物 50.1g、ナトリウム 2.4g(めん・かやく 0.9g、スープ 1.5g)、ビタミンB1 0.15mg、ビタミンB2 0.21mg、カルシウム 145mg

【小袋】・・・(先)粉末スープ

【麺】・・・4分もの、ノンフライ中平麺。ノンフライ特有のもっちり食感の麺。ちょっとぐんにょり気味でつるつるっと食べられる。スープとの絡みはまあまあ。

【スープ】・・・油っこさが無く、コクも軽めな粉末のみの味噌スープ。ちょっと塩気もあり、クオリティは低め。

【具】・・・ごま、ねぎ、赤唐辛子。ほとんど無い。ひど過ぎw。ねぎごま唐辛子がわずかながらに入っているが全く目立たない。

【採点他】・・・具がほとんど無いのはいただけない。あとスープが粉末のみで奥行きに欠ける。というわけで68/100点。麺がノンフライなのが唯一の救い?

【追記】・・・明星HP http://www.myojofoods.co.jp/g/g04/g0405.html
スーパーノンフライ製法の細麺と、赤味噌をベースにしたコクのある味噌スープを合わせました。ゴマ、ネギ、チリフレーク入り。
やっぱ味噌は液体じゃないとなぁー



さーて、ぼちぼち勉強するかー

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2008/07/13 18:38】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
東洋水産 激めん ワンタンメン メンマ(ミニ)
はい、3記事目。つばきです。

最近アニメのさよなら絶望先生を見てます。今更ですがw。まっ、それだけですがw


東洋水産 激めん ワンタンメン メンマ(ミニ)

382.jpg


これは3/30(日)に食ったやつ。ミニカップです。

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 36g(めん 30g)、エネルギー 166kcal、たん白質 3.2g、脂質 7.6g、炭水化物 21.1g、ナトリウム 900mg(めん・かやく 280mg、スープ 620mg)、ビタミンB1 1.16mg、ビタミンB2 0.13mg、カルシウム 55mg

【小袋】・・・(先)粉末スープ

【麺】・・・3分もの、中細丸麺。さくっと食べられる。歯応えもちょうど良い。スープとの絡みはまあまあ。

【スープ】・・・あっさりまろやかでコンソメチック(?)なコクのある醤油ベーススープ。非常にスタンダードで飲み易いが、インパクトも無い。

【具】・・・ワンタン、めんま、ねぎ。ワンタンは柔らかいので要注意。肉の旨味も軽め。メンマはコリコリと程良い食感、味は微か。

【採点他】・・・可も無く不可も無く普通のカップ麺。量が少ないのが残念かな。というわけで71/100点。さくっとおやつ代わりですね。てか実はこれはゼミ飲み会の余りをこっそり持って帰った物w

【追記】・・・東洋水産HP http://www.maruchan.co.jp/product/search/0074.html
ガーリックとジンジャーでメリハリをつけた、すっきり醤油味に、自慢のワンタンと美味しさを増すミニカップ。
そんなにメリもハリも無かったような・・・w



明日試験なのにやる気出ねぇー

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2008/07/13 18:21】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
農心 韓国味紀行 韓国のりラーメン
はい、2記事目。つばきです。

最近またDSでFF4をやり始めたんですね。もうほとんどラスボスに近いところまでいってたんで、あとちょっとだったんですが。で、その例の月の地下渓谷で宝箱から出てきたレッドドラゴンに全滅させられてブチ切れですよwww

まぁそれだけですけど(´・ω・`)


農心 韓国味紀行 韓国のりラーメン




これは3/29(土)に食ったやつ。

【スペック】・・・熱湯3分、油揚げめん、内容量 75g(めん 60.8g)、エネルギー 328kcal、たん白質 6.1g、脂質 11.9g、炭水化物 49g、ナトリウム 1.84g(めん・かやく 0.24g、スープ 1.6g)

【小袋】・・・(先)粉末スープ、(後)のり、唐辛子

【麺】・・・3分もの、中太平麺。いかにも油揚げ麺だけあって、麺自体に味が無い。韓国系(農心)らしい(?)もちもち麺。良い食感。スープとの絡みはそこそこ。

【スープ】・・・あっさり醤油(?)ベースの中に唐辛子のガッとした刺激のあるスープ。なぜかわかめの風味がやや強めに感じられる。感覚としてはリケンのわかめスープに一味をバーッと入れた感じw

【具】・・・シーフードシーズニング、オニオン、唐辛子、ねぎ、焼きのり、しいたけ粉末、炒りごま、唐辛子フレーク。ネギは軽めのシャキシャキ感。のりは全然韓国のりという感じでなく単なる刻みのり、細か過ぎて味しない。他に目立つ具も無くショボショボ。

【採点他】・・・いい意味で農心らしさが出てる。性質の悪い辛さではなく、好感の持てる辛さ。というわけで74/100点。韓国のりらしさがなかったのが残念。

【追記】・・・農心HP http://jp.nongshim.com/jap/main.jsp(これもリンクに追加しておきます)



クーラーを入れるとすぐ冷えるんで、それが嫌ですね。消すとすぐ暑くなるしw

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2008/07/13 16:16】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
五木食品 鍋焼味噌煮込みうどん
はい、お久しぶりです。試験近いのに相変わらずのーんびりしてるつばきでございますが、何か?w。というわけで、スケジュールでも↓

【2008 つばき's 前期試験スケジュール】

7/14(月) 中国公法(授業)、言語学(試験)
7/15(火) 感染症(試験)、エネルギー(授業)、源氏物語(試験)、情報基礎(課題、テスト)
7/16(水)
7/17(木)
7/18(金) 民訴(試験)、日本語(試験)
7/19() バイト
7/20()
7/21()
7/22(火) エネルギー(授業)
7/23(水) 情報基礎(課題)
7/24(木)
7/25(金)
7/26()
7/27()
7/28(月) 中国公法(試験)
7/29(火) エネルギー(試験)、源氏物語(授業)
7/30(水)
7/31(木) エネルギー(課題)

やっべぇwww明後日集中し過ぎwww。まぁ般教だしぃ、どうにかなるかーw


五木食品 鍋焼味噌煮込みうどん




これは、3/27(木)に食ったやつ。ってか古っ!w

【スペック】・・・ゆで1分、めん、内容量 250g(めん 200g)、エネルギー 354kcal、たん白質 11.0g、脂質 5.2g、炭水化物 65.9g、ナトリウム 1.9g

【小袋】・・・(先)めん、(後)スープ、かやく

【麺】・・・ゆで1分もの、生タイプ超極太うどん麺。流石生タイプ、もちもち度が半端ない。重量感・食べ応えがあり本格的。卵と絡めると尚うまい!

【スープ】・・・ちょっと味濃いかなーっという感じだが、赤味噌チックなコク、まろやかさがしっかり活きた飲み易いおつゆ。流石液体味噌、奥深さ十分、卵が加わると絶妙な味わいになる。

【具】・・・あげ玉(小麦粉、植物油脂、澱粉、食塩)、コチュジャン、オキアミ、ネギ、卵(自己投入)。えびは身こそついてないが風味はガン活き。あげ玉はおつゆを吸ってぶよぶよ、存在感はある。は麺と絡めて最高、スープにコクを加えてまたよし。

【採点他】・・・とにかくゆで系は卵のおかげで点が跳ね上がる傾向ありw。ほんとはそれじゃいけないんだけどね。というわけで82/100点。特に今商品はスープが味噌なのがGood!!

【追記】・・・五木食品HP http://www.itsukifoods.jp/(リンクに追加しときます)



暑いですね~。クーラー解禁しちゃいました。

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

【2008/07/13 15:54】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
