【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
東洋水産 本気盛 ニンニク焦がし油濃厚豚骨
はい、2記事目、つばきです。

私に向いてるバイト・・・やっぱ塾講しかないんでしょうかね?塾講は今は掛け持ち禁止だから自粛してるんですが、解禁しようかなw。来年度は家庭教師をやってみたいなぁと思ってます。教え子とアバンチュ


東洋水産 本気盛 ニンニク焦がし油濃厚豚骨



延べ106万票が選び出した味!!」とコピーがついてます。そういえばYAHOO!でやってたような・・・。8/25(月)に食ったやつです。ちなみにこの日はチキンラーメンがちょうど50周年を迎えた日ですw

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 111g(めん 86g)、エネルギー 504kcal、たん白質 13.4g、脂質 24.3g、炭水化物 57.8g、ナトリウム 2.8g(めん・かやく 1.2g、スープ 1.6g)、ビタミンB1 0.30mg、ビタミンB2 0.33mg、カルシウム 204mg

【小袋】・・・(後)特製油

【麺】・・・3分もの、中太平麺。若干柔め食感。ほぐれが悪い。スープとの絡みはそこそこ。

【スープ】・・・ドロリと濃厚でオイリーさもあるが、やや豚骨感に欠けるスープ。動物臭さに乏しく、代わりにジャンキーな化調っぽいフレバー強め。にんにく焦がし油(麻油?)はいい感じ。

【具】・・・味付豚肉、ごま、ねぎ、紅生姜。は底の方に沈む、それなりに肉感ありGood!。あとは目立たないねぎごま紅生姜

【採点他】・・・ジャンクフード感丸出し。麺のダマになり易さを何とかして欲しい。というわけで78/100点。本気盛は総じてジャンク感強めのような・・・気のせいかな?

【追記】・・・東洋水産HP http://www.maruchan.co.jp/news_topics/2008/01/post_200.html
〔めん〕・・・醤油、チキンエキス、オニオン、ガーリックで味付けをした香味豊かな麺。

〔スープ〕・・・ポーク・チキンエキスをベースに、オニオンの甘みを利かせた口当たりの良い豚骨スープ。別添特製油にガーリックを焦がしたマー油を付け、香ばしい風味を出しました。

〔具材〕・・・FD味付豚肉(スライス)、白胡麻、青ねぎ、紅生姜。
麺に味ついてたかな?普通の油揚げ麺と何ら変わり無かった気がするけど・・・



腹が減ったので夜食を食います(*´∀`*)

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2008/10/29 01:25】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日清 日清中華 四川流担々麺
こんばんは、つばきです。

アルバイトの面接についてですが、結局仕事内容を考慮した結果、キャンセルとなりましたw。ググったら、思った以上に体力を使うようで、私のようなもやしっ子には到底務まるわけないと判断しました(´・ω・`)。というわけで、また別のバイト探し中なのです><;

早く見つけないと、予備校計画の方も始動しない・・・急がないと(汗)


日清 日清中華 四川流担々麺



これは、8/23(土)に食ったやつ。

【スペック】・・・熱湯4分、味付めん、内容量 80g(めん 50g)、エネルギー 332kcal、たん白質 9.1g、脂質 10.1g、炭水化物 51.3g、ナトリウム 2.2g(めん・かやく 1.2g、スープ 1.0g)、ビタミンB1 0.30mg、ビタミンB2 0.37mg、カルシウム 135mg

【小袋】・・・なし

【麺】・・・4分もの、ノンフライ中細角麺。ぷりぷりしていて歯切れが良い。ほぐれはあまり良くない。スープとの絡みはしっかり。

【スープ】・・・東南アジア系(四川風?)の独特な臭みのある、ちょい辛コクあり担々スープ。おそらく臭みの元は花椒かと。それなりに濃厚で、飲み応えあり。

【具】・・・味付豚肉、チンゲン菜、ごま、味付鶏肉、ねりごま、レッドベルペパー、コーンパウダー。チンゲン菜はシャキシャキ。肉そぼろは軽い肉感、無いよりましかと。目立つのはそれくらい。

【採点他】・・・小縦型ながら要領よくまとまっている。花椒が鼻につくのと、麺のほぐれ具合がちょいマイナスかな。というわけで78/100点。私は何気にこのブランド好きですけどね、独特な麺とか。

【追記】・・・日清HP(その1) http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_1597.html
コシとつるみがあるノンフライ三層めんと、味噌とゴマの風味豊かな担々スープをベースに四川料理の特徴である花椒(カショウ:中国山椒)と唐辛子を使用し、夏場に相応しいキレを引き立たせています。
      日清HP(その2) http://www.nissinfoods.co.jp/com/news/news_release.html?nid=1336
〔めん〕・・・コシとつるみのある生めんのような食感が特徴のノンフライ三層麺です。

〔スープ〕・・・味噌とゴマの風味豊かな担々スープをベースに四川料理の特徴である花椒(カショウ:中国山椒)と唐辛子を使用し、夏場に相応しいキレを引き立たせています。

〔具材〕・・・ジューシーなミンチ肉、大切りカットのチンゲン菜にレッドベルが彩りを添えています。
夏よりかは冬に食った方がうまい気がします^^



もうひと記事書きます。

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2008/10/29 01:05】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サンヨー食品 旅麺 横浜 豚骨醤油ラーメン
はい、3記事目、つばきです。

明日は夜からのバイトだったはずが、先程電話で朝からに変更になりました><;。7時前起きはきつい・・・(´・ω・`)。大人になったら(てか今でも十分大人だがw)、こんなことは言えないんだろうなぁ。


サンヨー食品 旅麺 横浜 豚骨醤油ラーメン



これは8/22(金)に食ったやつ。

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 78g(めん 60g)、エネルギー 352kcal、たん白質 6.2g、脂質 14.8g、炭水化物 48.6g、ナトリウム 2.1g(めん・かやく 0.6g、スープ 1.5g)、ビタミンB1 0.33mg、ビタミンB2 0.58mg、カルシウム 200mg

【小袋】・・・(先)特製スープ、かやく、(後)調味油

【麺】・・・3分もの、中太平麺。若干柔め食感。ずるずる食べられる。スープとの絡みは今一つ。

【スープ】・・・動物系(ポーク)のコクが活きた、あっさりめ豚骨醤油スープ。飲み易いが、オイリーさ、本格性に欠ける。ただ、少し癖になる味ではある。

【具】・・・チャーシュー、葱、メンマ、豆板醤。メンマはそこそこにこりこり、味も軽く残す程度。チャーシューはチープ系、肉感はほとんど無し、味もちょっと変w。あとはねぎがシャキシャキ感を添える。

【採点他】・・・チープ系ながら、薄っぺらくないスープが鍵。模範的なチープ系と言える。というわけで76/100点。小腹が空いたときなんかに食べたい商品でしょうかね。

【追記】・・・サンヨー食品HP http://www.sanyofoods.co.jp/product/product_main.asp?PKG_TYP=%83J%83b%83v%82%DF%82%F1&BRAND=%83%8C%83M%83%85%83%89%81%5B%83T%83C%83Y%82%C7%82%F1%82%D4%82%E8#c_2008101120955
旅の想い出は、その地のおいしさとともに。このコンセプトから生まれたのが、ご当地ラーメンの味わいをお手軽などんぶりカップにパッケージした“旅麺”シリーズ。この横浜醤油豚骨ラーメンは家系ラーメンとして、その名を短期間で全国にとどろかせたおいしさを再現しています。ポークとチキンのエキスをベースに、旨みのある醤油を配合した、スープのコクとキレをお楽しみください。もちろん、横浜家系の特徴である鶏油風味のオイルを使用しています。麺はスープとの絡みがよく、モチモチとした弾力の食感が存在感をみせる中太麺。そして、ジューシーなチャーシュー、歯ごたえの良いメンマ、色鮮やかなネギの具材を使用して、横浜家系の味を感じさせるおいしさを再現しています。
正直"家系"とは口が滑っても言えませんよww。てかこれ「麺屋」ブランドじゃないの?



シャワー浴びてさっさと寝ます。

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2008/10/24 23:18】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サンヨー食品 サッポロ一番とんこつラーメン おもいっきり野菜
はい、2記事目、つばきです。

Yahoo!見てたらこんな記事が↓

><カップめん>日清「防虫剤近くに保存」 成分検出は21件
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081024-00000142-mai-soci

私大丈夫でしょうか?w。まぁ直接的な健康被害は出てないので、よしとしましょう。体の内部から蝕まれている可能性は否めませんがw


サンヨー食品 サッポロ一番とんこつラーメン おもいっきり野菜



これは8/20(水)に食ったやつ。

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 79g(めん 65g)、エネルギー 355kcal、たん白質 6.9g、脂質 14.9g、炭水化物 48.3g、ナトリウム 2.1g(めん・かやく 0.7g、スープ 1.4g)、ビタミンB1 0.33mg、ビタミンB2 0.58mg、カルシウム 200mg

【小袋】・・・(先)特製スープ、かやく

【麺】・・・3分もの、中丸麺。程良い食感。若干もさもさ感はあるが。スープとの絡みはそこそこ。

【スープ】・・・いかにも粉末・化調で、オイリーさや動物臭の欠片も無い似非豚骨スープ。軽く塩気もあり、"作り出した感"満点w

【具】・・・キャベツ、葱、ごま、キクラゲ、コーン、紅生姜、人参。シャキシャキ感抜群のキャベツ、大振りで味も活きている。キクラゲはコリコリ。味の面では紅生姜が目立つ。

【採点他】・・・典型的なチープ系豚骨。スープはイマイチだけど、具沢山な所は評価できる。というわけで73/100点。豚骨に野菜って、私的にはあんま合わない気がしますね。

【追記】・・・サンヨー食品HP http://www.sanyofoods.co.jp/product/product_main.asp?PKG_TYP=%83J%83b%83v%82%DF%82%F1&BRAND=%83T%83b%83%7C%83%8D%88%EA%94%D4%82%C7%82%F1%82%D4%82%E8#c_20071225160051
「サッポロ一番袋麺」のあの飽きないおいしさをどんぶりカップで、さらに再現。豚骨エキスのまろやかな口当たりと香ばしいごまや白胡椒の香りのきいたスープです。袋麺の味わいにより近づけるために、顆粒状ラードを配合してコク感を加えました。このスープとマッチした細くしなやかな食感の麺は、袋麺ファンのみなさまにもご納得いただけると確信しております。さらに今回からこのとんこつラーメンにもフリーズドライのボリューム感ある具材を採用。キャベツ、キクラゲ、コーン、ニンジン、ネギで素材の魅力を再現しました。
何?袋麺が優位なの?



あとひと記事書きます。

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2008/10/24 23:09】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
寿がきや 濃脂 尾道中華そば醤油味
はい、お久しぶりです。つばきです。

しばらく空きましたが、これといって大きなネタはありませんw。とりあえず今日新しいバイトの応募の電話をいたしました。来週火曜に面接です。多分採用してくれるんじゃないかなーとは思ってますが・・・。近々予備校の方も申し込みをする予定です。教習所も、ようやく1段階が終わりに近付いてきました(やっとかよ、という感じですが・・・)。今後忙しくなるんだろうなぁ、と思うと、嬉しいような悲しいような(´・ω・`)


寿がきや 濃脂 尾道中華そば醤油味



これは8/19(火)に食ったやつ。

【スペック】・・・熱湯5分、味付めん、内容量 117g(めん 65g)、エネルギー 393kcal、たん白質 9.7g、脂質 13.6g、炭水化物 58.0g、ナトリウム 2.8g(めん・かやく 0.7g、スープ 2.1g)、カルシウム 96mg

【小袋】・・・(先)かやく、(後)液体スープ

【麺】・・・5分もの、ノンフライ中平麺。ノンフライ特有のもちもち感。コシが強過ぎて、もちゃもちゃと歯切れが若干悪い。スープとの絡みはまあまあ。

【スープ】・・・甘みが強め、うどん・そばつゆのようなあっさりめ醤油スープ。チキン・ビーフ・ポーク魚介野菜と豪華なエキス陣。コクがあり飲み易く、飽きが来ない。

【具】・・・動植物油脂、ねぎ、メンマ。メンマは程良いコリコリ感だが、味に乏しい。浮き背脂は量はそこそこだが、味の面では特に目立たない。全体的に寂しめ。

【採点他】・・・具が寂しかったかな。スープは背脂こそ浮いていたが、オイリーさは今一つな印象。というわけで79/100点。ぐちめん的80点越えって、やっぱそれなりに難しいと思いますw

【追記】・・・寿がきやHP http://www.sugakiya.co.jp/whatnew/whatnew117.html
〔めん〕・・・厳選された上質の中華麺用粉を使用し、切刃16番で切り出した食べ応えある中太麺。生めんのようなしっかりとしたコシと粘りのある、滑らかな口当たりのノンフライ麺。

〔スープ〕・・・鶏ガラととんこつベースに小魚だしを加えじっくり炊き出した、透明感のある濃厚しょうゆスープに、たっぷりの背脂を加えました。

〔かやく〕・・・メンマ、ねぎに加え、背脂ミンチが深みとコクをあたえます。
一回くらい本場尾道ラーメン食ってみたいですね。



飯食って、あと2記事書きます。

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2008/10/24 19:41】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
加ト吉 濃厚味噌ラーメン
はい、3記事目、つばきです。

やっぱ暇を持て余すのは良くないですね。早いとこ予備校に行き始めなければ・・・そのためにお金を稼がねば・・・親に迷惑はかけられませんから><;


加ト吉 濃厚味噌ラーメン



これは8/9(土)に食ったやつ。

【スペック】・・・熱湯4分、めん、内容量 99g(めん 65g)、エネルギー 304kcal、たん白質 9.3g、脂質 4.0g、炭水化物 57.7g、ナトリウム 2.4g(めん・かやく 0.9g、スープ 1.5g)

【小袋】・・・(先)かやく、(後)液体スープ

【麺】・・・4分もの、ノンフライ中太平麺。弾力のあるもっちり麺。滑らかな食感。スープとの絡みはそこそこ。

【スープ】・・・確かに濃厚だが、やや塩気に頼り過ぎの感が否めない、液体味噌スープ。さっぱりしているのだが、逆にそれが残念。油っ気も無い(´・ω・`)

【具】・・・キャベツ、肉そぼろ、にんにく、ねぎ、きくらげ、赤唐辛子。キャベツは軽ーいシャキシャキ具合、味はほぼ無し。ねぎも同様。そぼろは肉感・旨みに欠けイマイチ。

【採点他】・・・麺は良かった。スープは粉末に比べたらだいぶましだが、味噌のコクをもっと出して欲しいと思った。というわけで74/100点。液体味噌でもたまーにハズレはありますからね・・・w

【追記】・・・なし



平日にぼかーっと休みがあると、だれますねw

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2008/10/14 18:20】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日清 日清のとんがらし麺 熟辛(2回目)
はい、2記事目、つばきです。特にネタも無いので、早速レポw


日清 日清のとんがらし麺 熟辛(2回目)



これは8/7(木)に食ったやつ。ちなみに1回目は↓

2007/04/28 日清 日清のとんがらし麺 熟辛 74

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 73g(めん 60g)、エネルギー 340kcal、たん白質 8.2g、脂質 15.3g、炭水化物 42.6g、ナトリウム 1.6g(めん・かやく 0.7g、スープ 0.9g)、ビタミンB1 0.20mg、ビタミンB2 0.25mg、カルシウム 86mg

【小袋】・・・(後)旨辛焙煎唐辛子ペースト

【麺】・・・3分もの、中太平麺。程良い歯応えでずるずるっと食べられる。結構な辛さだが、旨辛という感じで悪くない。スープとの絡みはそこそこ。

【スープ】・・・辛さの中に、コク・旨みがしっかり感じられるチゲスープ。好ましいパンチのある辛さで、飲み応えがある。

【具】・・・白菜キムチ、いか、ねぎ、レッドベルペパー。白菜キムチはシャキシャキ、味もしっかり。いかはぐにょぐにょ食感、強い弾力。あとは味的に目立つものは無し。

【採点他】・・・とんがらし麺食う度に言っているが、最近のとんがらし麺はそれなりにクオリティが高いw。というわけで76/100点。高級系とんがらし麺とか、1回作って欲しいものです。

【追記】・・・日清HP(その1) http://www.nissinfoods.co.jp/com/news/news_release.html?nid=1287
〔めん〕・・・唐辛子を練り込んだ、つるみと粘りのある弊社独自のフライめん。唐辛子の辛味とうまみが味わえます。

〔スープ〕・・・唐辛子の辛味と相性のよい海鮮風味のスープ。別添の「旨辛焙煎唐辛子ペースト」を増量し、癖になるような唐辛子の辛味とうまみをさらにアップしました。

〔具材〕・・・キムチ、イカ、ネギ、レッドベル。
       日清HP(その2) http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_1521.html
海鮮風味のスープは唐辛子の辛味との相性もよく、辛さと旨さを存分に味わえます。また、「旨辛焙煎唐辛子ペースト」を133%に増量し、唐辛子の辛味と旨味を更にアップしています。
前回よりペースト量が4/3倍になったってことでしょうか?単なる一味よりも好きですね、このペースト。



あーお金欲しいよう(´・ω・`)

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2008/10/14 17:45】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
明星 復刻版 めん吉ラーメン どんぶりくん しょうゆ
はい、こんにちは。つばきです。

今日は生憎の雨模様でしたね・・・まぁ外出てないから関係無いけどww。未だにバイトが見つけられず、四苦八苦・悪戦苦闘しております。タウンワークちらちらめくりながら考えてますけど、まずどういった職種にするのかという問題ですよね。今の塾バイトは同業種禁止だから、塾講・カテキョは無理。フード・コンビニ等接客もちときついw。残ったのは作業系だけど、体力ちと心配・・・(´・ω・`)

このままだらだらと引き伸ばすのも嫌なので、さっさと決めたいところ。教習所も行かないかんし><;


明星 復刻版 めん吉ラーメン どんぶりくん しょうゆ



これは8/6(水)に食ったやつ。

【スペック】・・・熱湯4分、めん、内容量 77g(めん 60g)、エネルギー 270kcal、たん白質 7.1g、脂質 4.5g、炭水化物 50.3g、ナトリウム 2.6g(めん・かやく 0.8g、スープ 1.8g)、ビタミンB1 0.29mg、ビタミンB2 0.44mg、カルシウム 138mg

【小袋】・・・(先)粉末スープ、かやく、(後)液体スープ

【麺】・・・4分もの、細丸麺。しっかりとした弾力で、ずるずると食べられる。正直、明星の細めノンフライはかなり好きな部類♪。スープとの絡みはそこそこ。

【スープ】・・・非常にあっさりしていて飲み易い中に、コクと懐かしさ(?)が感じられるスタンダード醤油スープ。単純が故に口に馴染み易く、飲み飽きない。

【具】・・・チャーシュー、メンマ、卵、ナルト、ねぎ。微かな肉感のチープ系チャーシューメンマはコリコリ、味には乏しい。なるとは普通のかまぼこ、軽い練り物の味。

【採点他】・・・チープ系醤油としては高評価。つばき好みの細麺と、直球のド醤油がGood!!。というわけで77/100点。31年も前って・・・もっと他にも再現して欲しいものはたくさんありますw

【追記】・・・マイライフ手帳@ニュース http://www.mylifenote.net/001/post_4610.html
 明星食品は、カップめんの「明星 復刻版 どんぶりくん しょうゆ」を、4月21日から発売する。

 今回の商品は、1977年に発売した、明星ノンフライカップ麺のスタートを飾った記念のラーメン「どんぶりくん」を再現したもの。しなやかでなめらかなスーパーノンフライの細麺に、屋台ラーメンをイメージした懐かしい味わいの醤油スープ、発売当時と同じ組み合わせのオーソドックスなかやくを合わせ、パッケージも当時をしのばせるデザインにしたという。

 「明星 復刻版 どんぶりくん しょうゆ」のめんは、しなやかでなめらかな、食べやすいスーパーノンフライ製法の細麺となっている。スープは、貝や香味野菜の旨みに、タマネギの甘みでコクを出し、ペッパーでキレ良く仕上げた、あっさり醤油スープ。かやくは、発売当時と同じ、チャーシュー、メンマ、ナルト、ネギ、タマゴを組み合わせたオーソドックスなかやくとなっている。

 パッケージは、フタは当時のデザイン忠実に再現し、フタのイメージを基に、容器デザインを新たに起こしている。当時のデザインで、フタの一括表示にあたる部分にコピーを入れ、さらに「復刻版」のマークで企画品であることを訴求していく考え。

[小売価格]170円(税別)
[発売日]4月21日(月)
1977年当時はどんな時代だったんでしょう?生まれてないんでわかりませんがw



あと2記事書いて、夕飯ですかね。

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2008/10/14 17:18】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日清 チキンラーメン 中国麺ロードを行く 広東風とき玉麺
はい、2記事目、つばきです。

お昼ご飯を食べ終わったら急激に眠くなってきましたww。多分昼寝します。すいませんw


日清 チキンラーメン 中国麺ロードを行く 広東風とき玉麺



これは、8/4(月)に食ったやつ。やっと8月分に突入ですよw

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 85g(めん 80g)、エネルギー 383kcal、たん白質 9.7g、脂質 14.8g、炭水化物 52.8g、ナトリウム 2.1g(めん・かやく 0.9g、スープ 1.2g)、ビタミンB1 0.33mg、ビタミンB2 0.36mg、カルシウム 138mg

【小袋】・・・(先)かやく

【麺】・・・3分もの、中細平麺。柔め食感の味付け麺。麺自体に卵の風味(?)があるような気が・・・?。スープとの絡みは今一つ。

【スープ】・・・微妙にとろみのある、チキンエキス・鶏油の効いた、あっさり醤油ベーススープ。お馴染みの味で非常に飲み易いが、淡白に過ぎインパクトに欠ける。

【具】・・・卵、ごま、魚肉練り製品、キクラゲ、ねぎ。ふわふわはまろやかな甘みあり。魚肉練り製品はしっかりと味が活きている。

【採点他】・・・ちょっととろみのあるチキンラーメンという感じ。いい意味でも悪い意味でも変わらぬ味かと。というわけで75/100点。たまに食べるとおいしいんですよね、チキンラーメンは。

【追記】・・・日清HP http://www.nissinfoods.co.jp/com/news/news_release.html?nid=1274
〔めん〕・・・おなじみのチキンラーメン味。ツルミとコシのあるめんです。

〔つゆ〕・・・長年親しまれてきた鶏ガラスープに、ゴマを効かせたコクと「とろみ」のある醤油味です。

〔具材〕・・・カキタマ、カマボコ、キクラゲ、炒りゴマ、ネギ入りです。
3/3発売だってw。半年以上も前だし、もう売ってないし、オリンピック終わったし(´・ω・`)。情報の遅いブログで申し訳ないです。



寝る!俺は寝るぞ!!

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2008/10/13 13:44】 | カップ麺レポ | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
農心 旨 韓国ピリ辛ラーメン
はい、こんにちは。体育の日ですが、ここ数年まともな運動一つしていないつばき、成人病予備軍でありますw

まぁまともな運動・・・たとえばグラウンドを駆け回る、球技に没頭する等はご無沙汰なんですが、自宅に籠もっての筋トレはちょくちょくやってます。気休めに腹筋したり、背筋したり、足上げ、椅子を使っての昇降運動。引き締まったBODYを維持できてるのも、意外とこれのおかげかもしれませんね♪

まぁ我慢と食事量制限による体重減少に間違いありませんがw


農心 旨 韓国ピリ辛ラーメン



これは7/31(木)に食ったやつ。ようやっと7月分終了です・・・

【スペック】・・・熱湯3分、油揚げめん、内容量 65g(めん 53.1g)、エネルギー 277kcal、たん白質 6.0g、脂質 9.2g、炭水化物 42.7g、ナトリウム 1.4g(めん・かやく 0.4g、スープ 1.0g)

【小袋】・・・(先)粉末スープ

【麺】・・・3分もの、中太平麺。もっちりと程良い歯応え。スープとの絡みはそこそこ。適度に辛さを纏う。

【スープ】・・・辛さの中に微かにコク・旨さがある、いかにもな韓国系辛あっさりスープ。旨辛の理想系と言えるが、所詮は濃厚さや深みに欠ける粉末のみスープ。

【具】・・・ビーフシーズニング、たまねぎ、しいたけフレーク、タピオカでん粉、ねぎ、辛みそ粉末、唐辛子フレーク。こりこりの椎茸。シャキシャキの玉ねぎ。共に味が活きている。

【採点他】・・・麺・スープ・具全てに韓国ラーメンらしさが出ていると思う。唐辛子系の辛さが好きならクセになる軽いジャンキーさ。というわけで76/100点。韓国にはこういう味のカップ麺しかないんだろうか?w

【追記】・・・なし。HPが大きく様変わりしてましたよ→http://www.nongshim.co.jp/



とりあえず今からカップ麺をいただきます。

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2008/10/13 12:22】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
加ト吉 とろみが旨み 広東白湯麺 彩り野菜の塩味スープ
はい、3記事目、つばきです。

なんかネタ無いかなーって考えたんですが、学校サボり過ぎなこととケチケチ生活を送っていることくらいしか、書くことがありません。前者は大いに問題ですね、気をつけたいです。


加ト吉 とろみが旨み 広東白湯麺 彩り野菜の塩味スープ



これは7/27(日)に食ったやつ。まさかの加ト吉連続w

【スペック】・・・熱湯4分、めん、内容量 88g(めん 70g)、エネルギー 317kcal、たん白質 8.5g、脂質 4.8g、炭水化物 60.0g、ナトリウム 2.4g(めん・かやく 0.9g、スープ 1.5g)、カルシウム 146mg

【小袋】・・・(先)かやく、(後)粉末スープ

【麺】・・・4分もの、ノンフライ中太平麺。ノンフライ特有のもっちり食感。スープとの絡みがよく、ずるずると食べられる。

【スープ】・・・とろみのあるコクあり(?)スープ。チキンエキス・ラード・ポークエキス等動物系の旨味が溶け込んでいるらしい。魚介系が入ってるかと思ったけど、気のせい?w

【具】・・・キャベツ、ごま、とうもろこし、赤ピーマン、ねぎ。キャベツは柔らか食感で味に乏しい、断片も小さめ。赤ピーマンの味は活きている。

【採点他】・・・ノンフライ麺ととろみのあるスープの相性が抜群に良い。具が少し寂しめかなー。というわけで75/100点。105円(ショップ99かバリューローソン)なんで、まぁ上等かと。

【追記】・・・加ト吉HP http://www.katokichi.co.jp/product/product_05/product_05_07.html(商品違うけど参考までに)
スープの旨さが生きる当社独自のンフライ麺。丸鶏のスープに香味野菜を加え、まろやかで深い味わいの中に丸鶏のコクと香りが引き立つとろみ白湯(塩味)スープです。
最近プライベートブランド(PB)をよく見かけるような気がします。否、それはただ私がPBをよく見かけるような店にしか行ってないということに過ぎませんよねww。コンビニとか滅多に寄りませんもの、あんなぼったくりの雑貨屋w



昼過ぎにでもまた記事書くかも。

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2008/10/12 02:07】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
加ト吉 ホームラン軒 キムチチゲキムチラーメン
はい、2記事目、つばきです。

一昨日ですかね、教習所行ったんですが、「運転が危なっかしい」「きびきびしてない」「鈍臭い」等言われたい放題言われ、若干今後の成り行きに不安を感じつつあります。まぁこうなることはわかってたんですが、予想通りの下手さで泣けてきます。将来は原付中心になりそうかもw


加ト吉 ホームラン軒 キムチチゲキムチラーメン



これは、7/24(木)に食ったやつ。未レポ減らない・・・(汗)

【スペック】・・・熱湯4分、めん、内容量 85g(めん 65g)、エネルギー 309kcal、たん白質 8.4g、脂質 5.8g、炭水化物 55.7g、ナトリウム 2.3g(めん・かやく 0.8g、スープ 1.5g)

【小袋】・・・(先)粉末スープ、かやく、(後)調味油

【麺】・・・4分もの、ノンフライ中平麺。もちもち&ぷりぷり食感の麺。ずるずるーっと食べられる。スープとの絡みもなかなか。

【スープ】・・・辛さメインでイマイチ旨みに欠けるキムチチゲスープ。調味オイルは入れたが油っ気は感じない。飲み口はあっさりめ。

【具】・・・キムチ、もやし、とうもろこし、にんじん、わかめ。もやしは軽いシャキシャキ感。キムチは酸味の強い味が活きている。コーン人参わかめは彩り程度。

【採点他】・・・スープの味が若干気に食わないw。具は思ったよりも多かった。というわけで75/100点。キムチとか辛さ系の当たりは滅多に無い印象(´・ω・`)

【追記】・・・加ト吉HP http://www.katokichi.co.jp/product/product_05/product_05_16.html
当社独自のノンフライ麺を使用。キムチの辛み、ポークエキス等の肉エキスのコク、野菜エキス・ガーリックの甘みと深みが融合した味わいのあるスープです。また、少量のゴマの香りを加えることで更に食欲をそそる一杯となるようにしました。
ふと、加ト吉がKaneboを引き継いだのいつだっけ?って思った。それだけw



あとひと記事書いておきます。

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2008/10/12 01:38】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
東洋水産 HOTNOODLE ピリまろカレー
はい、こんばんは。ゼミのレポート発表も無事終わり、そろそろバイト探そうと画策しているつばきです。

とりあえずこの連休中に目星をつけまして、いろいろ電凸してみようかと。塾代稼がないと・・・><;


東洋水産 HOTNOODLE ピリまろカレー



これは7/22(火)に食ったやつ。

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 75g(めん 60g)、エネルギー 334kcal、たん白質 8.2g、脂質 13.1g、炭水化物 45.7g、ナトリウム 1.6g(めん・かやく 0.7g、スープ 0.9g)、ビタミンB1 0.25mg、ビタミンB2 0.29mg、カルシウム 134mg

【小袋】・・・なし

【麺】・・・3分もの、中平麺。もさもさ感が目立つ、歯切れも悪い。スープとの絡みは悪くない。

【スープ】・・・少しとろりとした普通のカレースープ。ちょっぴりスパイシーさがある。特徴的なところは少ないが、やっぱカレーは安定してると思う。

【具】・・・ポテト、粉末野菜、味付鶏挽肉、ココナッツミルク、赤ピーマン、いんげん。ポテトはホクホクと柔らかい、味はさほど無い。赤ピーマンは味が活きている。インゲン肉そぼろは彩り程度。

【採点他】・・・麺が残念でした。カレーの場合は柔めの方がいいかもね。というわけで73/100点。東洋水産さんの中ではN社のCUPNOODLE(バレバレw)対抗馬のつもりでしょうが、やはり本家は強いか?

【追記】・・・東洋水産HP http://www.maruchan.co.jp/news_topics/2008/02/post_183.html
〔めん〕・・・チキンエキス、オニオン、ガーリック、発酵調味料で味付けし、油で揚げて香ばしい風味を付けた、スナック感の強い麺。

〔スープ〕・・・チキンエキスをベースに、ローストオニオン、ココナッツミルクのコクを加え、ガラムマサラ、ターメリック、カイエンペッパー、クミン等の香辛料でスパイシーに仕上げたインド風カレースープ。

〔具材〕・・・ポテト、味付挽肉、赤ピーマン、いんげん。
>ガラムマサラ、ターメリック、カイエンペッパー、クミン

この辺り、耳慣れない言葉ですね。どうも香辛料のようですがw。こういう風に凝った味付けは歓迎します♪



技能が全然進まないー><;

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2008/10/12 01:28】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日清 日清のどん兵衛 中国麺ロードを行く 北京風あんかけうどん
はい、3記事目、つばきです。

メモ程度に書き残しておくと、こないだの日曜Hしてきました。かわいいネコちゃんでした。以上w


日清 日清のどん兵衛 中国麺ロードを行く 北京風あんかけうどん



これは7/16(水)に食ったやつ。

【スペック】・・・熱湯5分、味付油揚げめん、内容量 87g(めん 66g)、エネルギー 386kcal、たん白質 7.2g、脂質 15.2g、炭水化物 55.1g、ナトリウム 2.1g(めん・かやく 0.7g、スープ 1.4g)、ビタミンB1 0.22mg、ビタミンB2 0.26mg、カルシウム 122mg

【小袋】・・・(先)かやく、(後)粉末スープ、調味オイル

【麺】・・・5分もの、極太平うどん麺。いつも通りのうどん。もっちりと程良い歯応え。スープとの絡みが非常によく、ずるずると食べられる。

【スープ】・・・軽くとろみのあるまろやかで飲み易い醤油ベースおつゆ。甜麺醤が入っているらしいが、正直よくわからん(´・ω・`)

【具】・・・卵、チンゲン菜、味付椎茸、テンメンジャン、レッドベルペパー、キクラゲ、ねぎ。キクラゲは大振り、コリコリと小気味良い食感。チンゲン菜はシャキシャキだが少ない。あとは味の活きた椎茸レッドベルペパーなど。

【採点他】・・・とろみのあるおつゆが好印象。具もうどんにしては特徴的(ラーメン的?)。というわけで79/100点。はな○るうどんとかでもこういうメニューあれば人気出ると思うのにw

【追記】・・・日清HP http://www.nissinfoods.co.jp/com/news/news_release.html?nid=1274
〔めん〕・・・どん兵衛ならではの、コシがありもちもちとした食べ応えのあるめんです。

〔スープ〕・・・醤油ベースで調理感のあるあんかけスープが特徴。甜麺醤(テンメンジャン)を隠し味に使用しています。

〔具材〕・・・カキタマ、レッドベル、椎茸、チンゲン菜、キクラゲ、ネギ入りです。
その甜麺醤って何ぞ?と思ったのでググってみた。→【Wikipedia:甜麺醤】。中国では、小麦粉と塩から作るらしい。豆味噌じゃないんだねー(*´∀`*)



月曜早速自主休校したのは内緒><;

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2008/10/07 16:23】 | カップ麺レポ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
明星 復刻版 うまかめん とんこつラーメン
はい、こんにちは。2記事目、つばきです。

記事書き終わったら、いよいよゼミレポート作成に取り掛かります(遅い!w)。今日明日でしっかり完成させたいところです、てか完成させないとまずいしw


明星 復刻版 うまかめん とんこつラーメン



これは7/14(月)に食ったやつ。

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 80g(めん 60g)、エネルギー 376kcal、たん白質 7.4g、脂質 18.2g、炭水化物 45.6g、ナトリウム 2.1g(めん・かやく 0.8g、スープ 1.3g)、ビタミンB1 0.81mg、ビタミンB2 0.21mg、カルシウム 109mg

【小袋】・・・(先)かやく、粉末スープ、(後)調味油

【麺】・・・3分もの、細丸麺。程良く硬め食感だが、ちょっとパサパサしている。スープとの絡みはそこそこ、悪くはない。

【スープ】・・・こってり感には欠ける、ややジャンク的なクセのある味わいのあっさりめ豚骨スープ。軽く動物臭さも感じられるが、決して本格的とは言えない。いかにもチープな豚骨(´・ω・`)

【具】・・・チャーシュー、ごま、卵、ナルト、ねぎ。チャーシューはチープ系、肉感・旨みに欠けるが、無いよりかはましw。は甘旨な味付け。なるとは普通の練り物の味。

【採点他】・・・安っぽい豚骨だが、逆にそれがクセになるみたいな。足りないのは油っ気かな?というわけで75/100点。復刻版ってたまにあるけど、復刻前のオリジナルの味を覚えてる人っているの?w

【追記】・・・マイライフ手帳@ニュース http://www.mylifenote.net/001/post_4609.html
 明星食品は、カップめんの「明星 復刻版 うまかめん」を、4月21日から発売する。

 今回の商品は、1980年に発売し、とんこつ味で当時全国的に人気のあったカップ麺「うまかめん」を再現したもの。しっかりとした食感で歯切れが良い細めんに、こってりなのに、スッキリとしたとんこつスープとオーソドックスなかやくの、昭和を思い出す、懐かしいすっきりとんこつラーメンとなっている。

 「明星 復刻版 うまかめん」のめんは、しっかりとした食感で歯切れが良い、細麺タイプの油揚げ麺。スープは、じっくり炊き出したとんこつをベースに、ガーリック、ペッパー、ジンジャーなどの香辛料で味を整えた、オーソドックスでこってりながらすっきりした味わいのとんこつスープとなっている。かやくは、焦げめを付けた豚バラ肉のヤキブタ、タマゴ、ナルト、小ネギを取り合わせたとのこと。

 パッケージは、当時のデザインを再現したフタに、フタのデザインに合わせた容器を作成したという。

[小売価格]170円(税別)
[発売日]4月21日(月)
28年前かぁ・・・ということはターゲットは完全に40~50代の人だよね。40~50代ともなれば、会社ではそこそこの管理職。そういった人達は、こういうカップ麺って食うのかな?当時のカップ市場を知らないから何とも言えないけども(汗)



もうひと記事書きます。

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2008/10/07 16:03】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日清 日清のとんがらし麺 熟辛豚コク味噌
はい、こんにちは。今日は学校オフの日、つばきです。というわけで記事更新しちゃいます。


日清 日清のとんがらし麺 熟辛豚コク味噌



これは7/12(土)に食ったやつ。

【スペック】・・・熱湯4分、味付めん、内容量 98g(めん 65g)、エネルギー 340kcal、たん白質 11.3g、脂質 7.5g、炭水化物 57.0g、ナトリウム 2.2g(めん・かやく 0.7g、スープ 1.5g)、ビタミンB1 0.37mg、ビタミンB2 0.48mg、カルシウム 129mg

【小袋】・・・(先)かやく、(後)液体スープ、粗挽き旨唐辛子

【麺】・・・4分もの、中太角麺。もちゃもちゃしていて歯切れが悪い。スープとの絡みもまあまあ。

【スープ】・・・丁度よい辛さの中に味噌のコクがしっかり感じられるスープ。動物系の旨味が強く、飲み応えがある。

【具】・・・キャベツ、赤唐辛子、味付豚肉、レッドベルペパー、ねぎ、味付鶏肉。キャベツはゆるめのシャキシャキ感。あとはほとんど目立たない。

【採点他】・・・スープが予想以上に旨かった。が、麺のもちゃもちゃ具合と具の寂しさが残念。というわけで78/100点。てかこのブランド、なにかと"熟辛"と付いてますねw

【追記】・・・日清HP http://www.nissinfoods.co.jp/com/news/news_release.html?nid=1287
〔めん〕・・・唐辛子を練り込んだ、コシのある弊社独自のノンフライめん。唐辛子の辛味とうまみが味わえます。

〔スープ〕・・・味噌のうまみ、豚のコクそして唐辛子の辛味が特徴の辛くてうまい「熟辛」スープ。別添で辛味が調整できる「粗挽き旨唐辛子」付き。

〔具材〕・・・辛く味付けをした肉ソボロにレッドベル、キャベツ、ネギ。
似たようなパッケージに似たような名前の商品が多いんですよねw。なんかこう、インパクトのある商品がそろそろ欲しいところ(´・ω・`)



あと2記事程書いておきます。

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2008/10/07 14:28】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
東洋水産 匠 芳醇だし醤油
はい、2記事目、つばきです。

普段はできるだけ節約生活を心掛けているのですが(ほとんどが節約と称した我慢ですがww)、不意に飲み会・ラブホテルでのH等の予定が入ると、正直やりくりが辛いところがあります。でも頑張ろう、もう私は22歳なのだから(´・ω・`)


東洋水産 匠 芳醇だし醤油



これは7/7(月)に食ったやつ。

【スペック】・・・熱湯5分、味付めん、内容量 152g(めん 70g)、エネルギー 492kcal、たん白質 18.2g、脂質 20.8g、炭水化物 58.1g、ナトリウム 3.2g(めん・かやく 1.2g、スープ 2.0g)、ビタミンB1 0.66mg、ビタミンB2 0.29mg、カルシウム 178mg

【小袋】・・・(後)粉末スープ、液体スープ、レトルト調理品、焼のり

【麺】・・・5分もの、ノンフライ細角麺。非常にぷりぷりで歯切れが良い。つるつるっと食べられる。スープとの絡みはそこそこ。

【スープ】・・・適度な油っ気にポーク・チキンといった動物系エキスや魚介エキスが加わり、深いコクのある本格的醤油スープ。濃厚だがベースが醤油なので飲み易い。

【具】・・・焼豚、味付めんま、のり、フライドオニオン、ねぎ。メンマは柔らか、味には乏しい。海苔は香りが良い。チャーシューはやや厚め、さすがレトルトだけあって肉感が抜群。

【採点他】・・・ハイクオリティで洗練された醤油ラーメン。だが、スープに特徴が無く、完飲の際単調にならざるを得ない傾向がある。というわけで79/100点。高級系はやっぱ80overであって欲しいですねw

【追記】・・・東洋水産HP http://www.maruchan.co.jp/news_topics/2008/02/post_182.html
〔めん〕・・・なめらかな口当たりとしなやかなコシをあわせ持つ、中細の丸刃で切ったノンフライ麺。ナチュラルウェーブ製法。

〔スープ〕・・・チキンとポークエキスをベースに、鰹・煮干・昆布だしを加え、ジンジャー・黒胡椒・ガーリックの香辛料でアクセントを付けた、コクのある醤油味スープ。醤油には、特選本醸造「本膳」使用。オイルには、調理感のある紅玉葱オイルとガーリック、ロースト風味をベースのラードを加えることで臨場感とコクを演出しました。

〔具材〕・・・レトルト調理品(炭火で焼いた豚バラ巻きチャーシュー1枚とメンマを醤油ベースのタレで味付けしました)、フライドオニオン、粗挽き唐辛子、ワケギ、のり2枚。
こう見るとスープのところ、すごくおいしそうに書いてあるんだけどねーw



ゼミのレポートが木曜に迫ってる><;

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2008/10/07 01:36】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日清 麺の達人 濃厚香り野菜 みそ
こんばんは。お久しぶりです。後期始まって早くも躓きがちのつばきです><;

今はちょくちょく教習所行きながら、ちょくちょくバイトしてるといったところですが、正直お金足りません。よって新しいバイトを探してる次第であります。見つかり次第予備校に行き始めようかと。せめて10月末までにはかたをつけたいです。

終日or朝、週2~3で入れるバイト知ってる方いたら、ぜひ教えて下さいませm(_ _)m


日清 麺の達人 濃厚香り野菜 みそ



これは7/4(金)に食ったやつ。相変わらずスピードに乗れてない><;

【スペック】・・・熱湯4分、味付めん、内容量 127g(めん 70g)、エネルギー 467kcal、たん白質 11.9g、脂質 17.6g、炭水化物 65.4g、ナトリウム 3.1g(めん・かやく 1.0g、スープ 2.1g)、ビタミンB1 0.40mg、ビタミンB2 0.55mg、カルシウム 179mg

【小袋】・・・(先)かやく、(後)液体スープ

【麺】・・・4分もの、ノンフライ中平角麺。非常にプリプリしていて抜群の歯切れ。スープとの絡みもなかなか。さすが"麺の達人"といったところ。

【スープ】・・・適度にオイリーでしっかりとしたコクのある濃厚味噌スープ。若干気になるのが味が結構濃いめ(塩気?)ってとこでしょうか。

【具】・・・キャベツ、味付豚肉、ごま、コーン、人参、ねぎ、味付鶏肉。キャベツは半端にシャキシャキ。あとコーン人参ねぎ等入っているが、味はほとんど無し。

【採点他】・・・麺のクオリティは確かに高い。ほぼ最高レベルかと。というわけで82/100点。あとは具にレトルトの肉でも入れば更に高得点になりそう。

【追記】・・・日清HP http://www.nissinfoods.co.jp/com/news/news_release.html?nid=962
〔めん〕・・・みそ味にしっかりからまった、噛み応えのある強ごし太ちぢれ麺 (18番角)

〔スープ〕・・・みそ感があり後味にガーリック等の香味野菜オイルでアクセントを付けたコクのある濃厚みそ味スープ

〔具材〕・・・現行品比25%増量・たっぷり充実野菜。肉ミンチ、大切りキャベツ、細切りニンジン、ねぎ、コーン、すりゴマ
リニューアルを繰り返してもマンネリズム脱却って難しいよね(´・ω・`)



もうひと記事書きますよん♪

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2008/10/07 01:15】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
