【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Paldo 激辛キムチ 一品도시락 キムチカップ 塩味ベース
はい、2記事目。つばきです。早速レポへ。


Paldo 激辛キムチ 一品도시락 キムチカップ 塩味ベース



これまた怪しい珍しい商品ですが・・・。10/15(水)に食ったやつ。ちなみに도시락はお弁当の意。

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 90g(めん 80g、スープ 9.0g、かやく 1g)、エネルギー 390kcal、たん白質 6g、脂質 16g、炭水化物 52g、ナトリウム 1800mg

【小袋】・・・(先)粉末スープ、かやく

【麺】・・・3分もの、中角麺。程良い硬さ。スープとの絡みはまあまあ。韓国物らしく辛さをよく纏い、口内がヒリヒリする。80gと少し多め。

【スープ】・・・熱い内に飲むと辛いだけなので、冷まして飲むこと推奨。赤唐辛子のやや強めな辛さの中に、酸味が感じられる、韓国風キムチスープ。あっさりめだが、意外とコクがありジャンキーな感じ。

【具】・・・玉ねぎパウダー、にんにくパウダー、赤唐辛子、豆ペースト、キャベツ、にんじん、玉ねぎ、大根。スープに多く浮かんでいる、一見肉そぼろに見える物体、これが豆ペーストだろうか?wスカスカで味も皆無。それ以外は極微量ずつで、本当に入っているのかさえ確認できないw

【採点他】・・・辛あっさりなところに農心と同じ匂いを感じる。良くも悪くも韓国のカップ麺らしさが存分に出ている商品かと。というわけで71/100点。どこで買ったのか、忘れてしまいました(´・ω・`)。ドンキだったかな・・・?

【追記】・・・PALDO http://paldofood.com/
       デュリ商事 http://www.duri.jp/

PALDOは㈱韓国ヤクルトのグループ会社(?)のようです。で、デュリ商事は「韓国食品・韓国食材総合輸入卸販売」業者さんで、PALDOの「日本総代理店」とのこと。食う人にはどうでもいいことですが、気になったので書いておきましたw



はー勉強しねぇとなー。

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2009/01/14 17:45】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
高森興産 鍋焼き揚げ玉うどん
はい、こんにちは。つばきです。

ネタは無いですw。てか外出てませんしw。最近はオークションとダイス収集に嵌まってます。店では売ってない珍品を落札すべく、22時頃から毎日のように競り合ってます。が、そういう物って結局は学生には手の届かない価格まで競り上がって(´・ω・`)な感じになるんですよねー><;。「さっきまで入札無かったのに、もう3000円超えてるし!?」みたいな。経済力が付いてきたら、本格的に趣味として始めてみようかな。

今までの収集品はこんな感じ↓


これでも2/3くらい?です。ほとんど市販品ですけどね。

加えて、ついこないだ、ノリで八卦盤を落としてしまいました。しかも2つw。落札価格は2つで500円行かないくらい、安いw。これを部屋に飾って、悪運を追い払ってもらうことにします♪


高森興産 鍋焼き揚げ玉うどん



これは10/13(月)に食ったやつ。

【スペック】・・・ゆで約1分、めん(生タイプ)、内容量 231g(めん 200g)、エネルギー 268kcal、たん白質 6.4g、脂質 2.3g、炭水化物 55.5g、ナトリウム 2.2g

【小袋】・・・(先)めん、(後)液体スープ、かやく

【麺】・・・ゆで1分、生タイプ極太うどん麺。もっちり食感で非常に本格的。太いので食べ応えがある。卵と絡めるとなお旨い!

【スープ】・・・卵のおかげか、非常にまろやかで飲み易い鰹・昆布系スタンダードおつゆ。液体スープで刺々しさも無く平凡。うどんの王道を地で行く感じ。

【具】・・・あげ玉、エビ、ねぎ、卵(自己投入)、わかめ(自己投入)。懲りずにわかめ投入、白身はぷりぷり、黄身は濃厚な旨みを麺・おつゆに付与。エビは軽く風味を感じる程度。肝心の揚げ玉は全然目立たない。

【採点他】・・・自分で何らかのアレンジをしないと寂しいものになること必至w。スタンダードなうどん好きには持って来いの一品かと。というわけで75/100点。油揚げ麺のカップうどんと比べるならば、私は断然こっちを選びますw

【追記】・・・高森興産 http://www.takamori-kosan.co.jp/00601232.html

2008/07/18にやっとWebサイトができたようです。リンクに加えておきましょう。



もうひと記事書いておきます。

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

【2009/01/14 17:17】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
エースコック 夏のスーパーカップ1.5倍 20th Anniversary バーベキュー風シーフード味ラーメン
はい、2記事目。つばきです。

そういえば免許、どうなってるかと言いますとまだ2段階で3回しか乗車してないという遅滞っぷりw。いや、これは私のせいでなく完全に教習所のせいなんですよ。なんかパソコンで予約取ろうとしても、受け付けてくれないの、空きがあるのに(´・ω・`)。なるほど、私みたいなダメ人間を車に乗せると、ダメダメ菌が感染し、かつ車も使い物にならなくなると、そう言いたいわけだ。

というわけで、今日、昼から学科受けるついでに、ぐちぐち文句垂れてこようと思います。もうね、つばき、怒り心頭、怒髪天を衝くとは正にこのこと(怒)。


エースコック 夏のスーパーカップ1.5倍 20th Anniversary バーベキュー風シーフード味ラーメン



これは、10/12(日)に食ったやつ。季節外れにも程がありますがw

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 112g(めん 90g)、エネルギー 507kcal、たん白質 11.3g、脂質 22.3g、炭水化物 65.2g、ナトリウム 3.0g(めん・かやく 0.9g、スープ 2.1g)、ビタミンB1 0.41mg、ビタミンB2 0.27mg、カルシウム 236mg

【小袋】・・・(先)かやく、粉末スープ、(後)調味油

【麺】・・・3分もの、中太平麺。待ち過ぎたのか、柔め食感。スープとの絡みは良い方かと。やはり多めの量が飽きを呼ぶかなー(´・ω・`)

【スープ】・・・まろやかでコクのある魚介エキスがしっかり利いた、濃い旨みのシーフードスープ。黒胡椒も効いており、その味は私が好きなちゃんぽんを強く想起させる。

【具】・・・キャベツ、エビ、キャベツパウダー、ねぎ、唐辛子。キャベツはシャキシャキ、断片小さめで味に乏しい。エビは小振りながら量が多め、ぷりぷりで味もジューシー。全体的に破片多し。

【採点他】・・・ちゃんぽんチックなスープとエビが好印象。麺が太丸で標準量(60g)だったらよかったかもw。というわけで77/100点。チープ系スーパーカップの中では、高得点の部類?

【追記】・・・エースコック http://www.acecook.co.jp/news/pdf/0805smls.pdf(※PDFファイル)
[めん]・・・滑らかでのど越しが良く、醤油の風味を効かせたスープと相性の良い幅広の大盛りめんです。(♯18丸、めん重:90g、湯戻し時間:3分)

[スープ]・・・豚鶏エキスをベースに魚介エキスと胡椒を効かせたスパイシーなシーフードスープです。ホタテ・イカ・エビを焼いた風味の別添調味油が食欲を誘います。

[具材]・・・程よく味付したえび、食感の良いキャベツ、唐辛子、ねぎを入れ、彩り良く仕上げました。

[パッケージ]・・・夏の海岸の風景を背景にいれ、爽やかなデザインに仕上げました。シズルカットは全体のシズルカットとダイナミックなめんの持ち上げカットで、おいしさ感と食べ応えを訴求します。
夏になると、毎年毎年"夏のスーパーカップ"と銘打って販売してますが、そろそろ「またこの味かw」と飽きられているかもよw(謎)。



昨日はバイトで早起きだったので眠いzzz

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2009/01/12 01:23】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日清 スープの達人 どっさりネギの濃厚とろ極み豚骨
はい、こんばんは。いつも通りのつばきです。

若干風邪をこじらせておりまして、咳がゲボスゲボスと止まりません。まぁ直に良くなるでしょう。今日はネタがありますw

初詣 in 東京。


珍しく画像付き♪「やっぱ受験を控えてる身としては、学業のご利益があるところだろ!」という安易な考えから、亀戸天神社に行って参りました。初めて知ったんですが、"天神"と付くと学問の神様らしいですねw。賽銭は45円(始終ご縁がありますように)とやや奮発?。実家では引かなかったおみくじを引く・・・

末吉

終わったな。今年はダメかもしれんね(´・ω・`)。以下おみくじの言。

・学問・・・自己に自信をもつこと
・恋愛・・・浮気心は捨てよ
・病気・・・次第に軽くなる

くらいでしょうかね、関係ありそうなのは。自信を持って勉学に励みたいと思います。恋愛は・・・遊びのHはやめろということですね、わかりましたw。お互い一途になれる大事な彼氏を見つけるよう努めます。ちなみに出産は安産!やったね!!w。学業のお守りも買いました、1000円。道真様の活躍に期待。


日清 スープの達人 どっさりネギの濃厚とろ極み豚骨



これは10/10(金)に食ったやつ。

【スペック】・・・熱湯4分、味付めん、内容量 130g(めん 65g)、エネルギー 448kcal、たん白質 15.2g、脂質 17.3g、炭水化物 58.1g、ナトリウム 3.4g(めん・かやく 1.3g、スープ 2.1g)、ビタミンB1 0.41mg、ビタミンB2 0.49mg、カルシウム 146mg、食塩相当量 8.6g

【小袋】・・・(先)かやく、(後)液体スープ、調味オイル、紅生姜

【麺】・・・4分もの、ノンフライ中平角麺。ノンフライならではのぷりつる食感。スープとの絡みも非常によく、ずるずるーっと食べられる。豚骨より味噌が似合いそうな麺。

【スープ】・・・濃厚ドロドロで強烈な動物臭を放つ豚骨スープ。濃い味過ぎて少し塩気が感じられる。天下一品(リアル店舗w)にやや劣るくらいの粘り気w

【具】・・・焼豚、紅生姜、ねぎ、コーンパウダー、酒精。チャーシューはチープ系、肉感に欠け、味も変w。紅生姜は若干スープに押され気味。ねぎは多い割に目立たない。

【採点他】・・・舌に絡みつく程のスープは流石という感じだが、麺は普通、具はしょぼい(´・ω・`)。というわけで82/100点。予想通りの旨さ、「まぁこんなもんか」という感じで衝撃は無い。

【追記】・・・日清食品 http://www.nissinfoods.co.jp/com/news/news_release.html?nid=1316
(1) スープ
豚骨エキスをふんだんに使い、濃厚な「とろみ」をつけた白濁スープ。
(2) め ん
コシとつるみのあるノンフライめん。
(3) 具 材
焼豚、紅しょうが、ネギ。
(4) パッケージ
レンゲをシンボルとしたパッケージに加え、濃厚な豚骨スープがレンゲの中で踊る迫力のあるシズルカットを使用しています。
このシリーズは麺達と合併すべしw



あとでもうひと記事書きます。

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2009/01/11 22:04】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
東洋水産 夏に食べたい! しょうが塩ラーメン
はい、2記事目。つばきです。

とりわけネタもありませんので、早速レポへ。


東洋水産 夏に食べたい! しょうが塩ラーメン



これは10/9(木)に食ったやつ。

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 82g(めん 65g)、エネルギー 363kcal、たん白質 8.9g、脂質 16.2g、炭水化物 45.4g、ナトリウム 2.1g(めん・かやく 0.9g、スープ 1.2g)、ビタミンB1 0.27mg、ビタミンB2 0.26mg、カルシウム 147mg

【小袋】・・・(先)粉末スープ、かやく、(後)液体スープ

【麺】・・・3分もの、中細丸麺。軽くもさっとしているが、程良い硬さ。スープとの絡みはまあまあ。

【スープ】・・・爽やかな生姜の香りが食欲をそそる、あっさりめまろやかな口当たりのスープ。角が無く非常に飲み易いが、あからさまにパンチが足りない。

【具】・・・チンゲン菜、焼豚、めんま、ねぎ。チャーシューはいつものチープ系、微妙な肉感。チンゲン菜は甘めの味が活きている(芯部)。メンマはコリコリだが味には乏しい。

【採点他】・・・塩ながら、塩気を感じさせない粉末・液体Wスープが好印象。特に非は無いので、塩好きさんには推せるかと。というわけで75/100点。【これの相方】の方がおいしかったですけどw

【追記】・・・東洋水産 http://www.maruchan.co.jp/news_topics/2008/06/post_217.html
[めん]・・・なめらかで歯切れが良く、弾力のある麺。オニオンとガーリックでスープとの相性を良くしました。

[スープ]・・・チキン・ポークをベースに、野菜エキスの旨味を加え、生姜を効かせてすっきり仕上げた塩味スープです。

[具材]・・・焼豚、チンゲン菜、メンマ、ねぎ、粗挽唐辛子。
チープ系として、100円コンビニとかで定着して欲しいものですが、結局季節商品に落ち着くわけですね(´・ω・`)



更新頻度的には、幸先のいいスタート!?w

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2009/01/07 21:51】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日清 CUPNOODLE 辛口レッドペッパー
はい、こんばんは。早速生活リズムがぐちゃぐちゃのつばきです。気を引き締めましょう。

昨日ですかね。バイトの帰りにローゼン(ヤンジャン版)1巻を買いました。あと、オークションで競り落とした蒼い子フィギュア(人形?)が届きました、カワユスw。俺の嫁ですからねw

まぁそれだけなんですけど。というわけで早速レポ。


日清 CUPNOODLE 辛口レッドペッパー



これは10/7(火)に食ったやつ。完全に3ヵ月遅れてます><;

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 70g(めん 60g)、エネルギー 315kcal、たん白質 8.9g、脂質 11.9g、炭水化物 43.2g、ナトリウム 1.7g(めん・かやく 0.8g、スープ 0.9g)、ビタミンB1 0.20mg、ビタミンB2 0.23mg、カルシウム 98mg、食塩相当量 4.3g

【小袋】・・・なし

【麺】・・・3分もの、中細平麺。少々パサつくというかもっさりというか、喉越しの悪さがある。スープとの絡みはまあまあ。

【スープ】・・・非常に表現し難いが、韓国系の辛さ(唐辛子)をベースに、動物系旨味黒胡椒を加えたような感じのスープw。多分気のせいだが、欧州系の辛さも若干混じってるような気がしないでもない(??)

【具】・・・味付豚肉、味付卵、味付えび、味付椎茸、ねぎ、レッドベルペパー、コーンパウダー。は柔らかで甘めの味付け。は肉感に欠けるものの、旨みがありジューシー。エビはCUPNOODLEにお馴染みのやつ。そこそこに大振りでぷりぷり、味もしっかり。あとは細かい椎茸レッドベルペパーねぎ程度。

【採点他】・・・スープのクオリティと具のボリュームは好印象。エビがこんなに食べられるのはCUPNOODLEだけかも。というわけで78/100点。さすが一大ブランドだけあって、評価は非常に安定しています。

【追記】・・・日清食品 http://www.nissinfoods.co.jp/com/news/news_release.html?nid=1330
(1) 特 徴
カップヌードルのおいしさを生かしつつ、椎茸のうまみでコクを出し、唐辛子の辛さを加えた辛口スープです。
(2) 具 材
エビ、肉ミンチ、卵、ネギ、椎茸、レッドベル入りです。
大したことは書いてないですが。北京オリンピックなんて大昔のことのようですw



あとでもうひと記事書いておきます。今から晩飯なんで。

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2009/01/07 19:16】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2009年の抱負。
というわけで、2009年の抱負を掲げたいと思います。いい年になるといいけど(´・ω・`)

【2009年の抱負】

1.志望する大学院に合格する!T大、H大、K大、C大のどこかに受かりたいw。結構夢物語だけど・・・(汗)

2.予備校&法律の勉強を怠らない。適性試験前までにはインプット終われるように。

3.卒業したらちゃんと働く!ダラダラ過ごさない!せめて週4~5日はフルタイムで。十分なお金を稼ぐ。ニートになるくらいなら「死ぬ」覚悟でw。そろそろ甘えは許されない年齢!

4.生活費・家賃・年金・予備校代(現存ローン)・奨学金返済等々はなるべく自分でなんとかする。親の負担を最小限に!MAXで月3万まで?妥当?w。問題無いと思うけど、一応無駄遣いも控える。

5.無駄な時間を過ごさない。=充実した時間、密度の濃い時間を過ごせるよう努力する。例えばニコニコは曜日を決めて、週1程度に抑えたりとか。DSも然り。

6.生活リズムを整える。夜はせめて2~3時には就寝したいところ。この辺は仕事との兼ね合いで。勉強時間確保も重要課題。

7.ぐちめんの更新は適度に。去年は月10記事も守れなかったので、今年は月8記事にしておきますw。とすると、未レポはぐんぐん溜まる一方なんで、どうしたものかと><;

8.プライベート(私生活や性生活)に華が欲しい・・・ということで、大事な人を一人見つけたい!もはや願望w。親密さと疎遠さのバランスが絶妙な彼氏が欲しいなぁ・・・(´・ω・`)。ただし!男遊びは気分転換に留めること。SNSに長時間うつつを抜かさない。タイプのかわいい年下男子なら、要検討ということでw

9.何事も先延ばしにせず、できることはできる内にさっさと片付ける。とろくさい行動に定評がある私ですが、常に即断即決素早い行動を念頭に!ふと物思いに耽ったりする時間を極力減らしましょうw。何事もやり始めたら、キリのいいところまではやり通しましょう。「あれもこれも」はダメ!

10.健康第一、体が資本、無病息災。加えて適度な運動。欲張れば筋肉もつけたいなとw。その方が断然モテるし

こんなところでしょうか?今年はやや細かく具体的に書いてみました。その分実現可能性は低いかもしれませんが(汗)。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2009/01/07 06:03】 | 戯れ言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新年明けましておめでとうございます。
新年明けましておめでとうございます。

年末年始、実家に帰省して1秒も勉強しなかったつばきです。いやいや、笑いごとじゃないし・・・(汗)。とりあえず、去年の抱負を振り返ってみましょう。

【2008年の抱負を振り返って。】

1.気合入れて就活し、自分が入りたいと思う会社の内定をもらう。

就活はしましたが思うようにいかず、中途半端な会社(失礼w)1社のみの内定しか出ず、進退窮まった結果、就職しないことにしましたからねw×

2.今年内定もらえなかったら、1年留年すべし!後悔の無い就職を。

一旦卒業して、フリーターとして働きながら院を目指すことにしました。恥ずかし過ぎて他人に見せる顔が無い(´・ω・`)×

3.免許を取る。多分東京で

まだ途中というねw。せめて2月末までには。

4.もし、塾バイトやめることになっても、他のバイトをして、金銭面で親に頼らない。

講師職は一旦休止しました。今は主に週末に事務職やってます。が、稼ぎは良くないです・・・(´・ω・`)。この一年、緊縮財政で頑張ってきました。

5.就活、Publicな私用以外での自主休校はしない。これは4年次からw

無理でした(´・ω・`)。正直卒業も危ういかも・・・(汗)×

6.卒業必要単位だけは必ず揃える!そのためには、やはり勉強をするしか。

今から試験にかけてが踏ん張り所かと。気を抜かず勉強します。

7.時間の無駄遣い(ニコニコ、エミュ等)と惰眠貪りは、極力避けに避けるw

ニコニコは結局見続けてしまいましたね><;。時には惰眠も貪りました。ここは厳しく×

8.ぐちめんの更新は最低月10記事。未レポをなるべく溜めないように。

これも守れませんでした・・・。・゚・(ノД`)・゚・。私はなんてダメな奴なんでしょうね。×

9.彼氏との時間を大切にする。長くエロい付き合いを。

速攻でフられました。・゚・(ノД`)・゚・。今でも好きだけど、また新しい関係を見つけたいと思います・・・はぁ×

10.体型維持(彼氏が逃げちゃうw)&今年一年、健康に過ごせるように

体重は増えもせず、減りもせず(微減疑惑ありw)。途中風邪っぽい症状とかもあったけど、病院にはお世話になりませんでした。けど、素直に○というわけにもいかないかなぁ、と思うので

というわけで、2008年の抱負守り度=25%という情けない結果に。反省しよう、そして、今年の抱負はもっとゆるいものにしようw。というわけで、次記事で今年の抱負を。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2009/01/06 22:17】 | 戯れ言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
