【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
日清 日清焼そばU.F.O. 辛口ソースカレー
はい2記事目、つばきです。特にネタもないので早速レポへ。


日清 日清焼そばU.F.O. 辛口ソースカレー



画像は拾いです。ちょっとでかいですがw。これは11/7(金)に食ったやつ。

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 127g(めん 100g)、エネルギー 570kcal、たん白質 9.7g、脂質 24.3g、炭水化物 78.3g、ナトリウム 2.1g、ビタミンB1 0.49mg、ビタミンB2 0.66mg、カルシウム 182mg、食塩相当量 5.3g

【小袋】・・・(後)液体ソース、カレースパイス

【麺】・・・3分もの、中丸麺。程良い歯応えでサクサク食べられる。若干もさもさ感あり。スパイシーなカレーのフレバーをしっかり纏う

【スープ】・・・そこそこスパイシーなカレー風味が印象的な焼そばソース。普通のソースと異なり、癖になる味。辛いカレーが好きな人にオススメ。

【具】・・・キャベツ、カレー粉、味付豚肉、醸造酢、レッドベルペパー。基本的に量が少なく目立たない。が軽くジューシー。キャベツはほぼ空気。

【採点他】・・・具は寂しいが、カレー味の麺は新感覚。さっくりだが食べ応えがありGood!!というわけで79/100点。こういう挑戦的な味がどんどん出て欲しい次第です。

【追記】・・・日清食品 http://www.nissinfoods.co.jp/com/news/news_release.html?nid=1330
(1) 特 徴
カレー特有のスパイスと唐辛子で辛みを演出した、ソースカレー味の焼そばです。
(2) 具 材
キャベツ、豚肉、レッドベル入りです。
ソース焼そばってたまにどうしても食べたくなるから不思議!w



さて、勉強しよう。

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2009/03/24 16:27】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日清 濃厚辛とんこつ
お久しぶりです。バイト決まってないのに飲み会続きで、ついにゼミのメンバーに飲み代(二次会代2,700円)を貸してもらった、貧乏神つばきです。お金が無いってとっても辛いです><;。


体で払うのでお金下さい!


まぁまんざら茶番でない程苦しい生活を強いられています。否、ただニート生活してるだけなので金が無くて当然です。体重はコンスタントに50kgを割るようになりました、絶賛減少中!!華奢専C'mooooooooooooooooooon!!!・・・というわけで、近々塾講師再開する予定です。だってそれしか能が無いんだもん。

昨日はゼミの4年追い出し飲み会でした。うちのゼミには濃い面子が勢揃いなので、正直話を聞くだけでもかなり面白いです。ゼミの集まりも、あとは卒業式を残すのみとなりました。名残惜しいものがあります。惰性で過ごしてしまった4年間のブランクはあまりに痛いですが、めげずに粛々と勉学に励んでいきます。どうか応援よろしくお願いします(何w)。

もう一つ連絡。ついについに教習所卒業しました!苦節半年、長い長い闘いでしたがようやく終止符を打つことができました。あとは学科を受けるのみです。東陽町の試験場でw。恥ずかしい話、仮効果測定を2度失敗した私としてはやや不安が残りますが、記憶が鮮明な内に受けに行きたいと思います。


日清 濃厚辛とんこつ



これは11/6(木)に食ったやつ。遅過ぎすみません(´・ω・`)

【スペック】・・・熱湯4分、味付めん、内容量 111g(めん 65g)、エネルギー 394kcal、たん白質 12.8g、脂質 14.7g、炭水化物 52.7g、ナトリウム 2.8g(めん・かやく 1.0g、スープ 1.8g)、ビタミンB1 0.32mg、ビタミンB2 0.42mg、カルシウム 147mg、食塩相当量 7.1g

【小袋】・・・(先)かやく、(後)液体スープ、唐辛子マー油

【麺】・・・4分もの、ノンフライ中角麺。つるつるもちもち麺。滑らか食感なのでずるずるっと食べられる。スープとの絡みはまあまあ。

【スープ】・・・動物臭・油っ気共に十分な、ちょい辛濃厚豚骨スープ。麻油のにんにく風味も効いていてクオリティが高い。飲み応えあり。

【具】・・・焼豚、豚ゼラチン、ごま、キクラゲ、ねぎ。チャーシューは肉感に乏しい。あとはコリコリキクラゲが少し入っている程度。寂しい印象(´・ω・`)

【採点他】・・・つばき好みのスープが光る。ただ、具にもう少し華があればと思う。というわけで80/100点。フタのシズル感相応の味で、期待通りというか、期待外れというか・・・w

【追記】・・・日清食品 http://www.nissinfoods.co.jp/com/news/news_release.html?nid=1340
(1) め ん
しっかりとした歯ごたえとつるみのある中太ノンフライめん。
(2) スープ
濃厚感のあるとろりとしたとんこつスープに、後引きの良いガーリックを効かせ、味に広がりを付けています。仕上げにかける"唐辛子マー油"がよりスープの香りを豊かに、味に深みを加えます。
(3) 具 材
焼豚、きくらげ、ネギ、炒り胡麻入り。
(4) パッケージデザイン
メニュー名が一目で分かるよう中心に「辛とんこつ」の文字を配置し、スープの躍動感がある商品写真を使用しています。
やっぱマー油は旨いw



もうひと記事書きます。

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2009/03/24 16:08】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
明星 飲茶三昧 キムチ豆乳春雨
はい、2記事目。つばきです。

世間は卒業シーズンですが、私の周囲にもその波がどっと押し寄せています。高校の旧友が4~5人東京からさようならをしてしまうのです。・゚・(ノД`)・゚・。2月末から送別会ラッシュで超素寒貧です。ご飯もろくに食べられない日々が続いています。

つい先日は、京都から友人が遊びに来ました。目的は例大祭なんですけどww。同人誌1冊と下敷き(霊夢のどアップ)を600円で買い取らされましたw。どうせならパチュリーかリグルがよかったのに・・・(´・ω・`)

そういえば、なのは3期見終わりました。いやーよかったですね。てか8話のなのはさん怖ぇええ!!あれが有名な「少し、頭冷やそうか・・・」の元ネタですね。個人的に気になったのは、

1.フェイトがいつの間にかハラオウン家の養子に。クロノを「お兄ちゃん」とか呼んでるしw。製作側の黒い思惑を感じざるを得ない。

2.アルフが全然出ないなーと思ってたら、なんで無限書庫にいんの?しかもちっさいしw

3.ザフィーラが全然人間フォルムを見せてくれなくなった(´・ω・`)

4.ナンバーズがいきなり増え過ぎで、誰が誰がわからないまま終結w。これは私の認識能力の低さのせい?キャラがしっかり立ってたのは、ウーノとクアットロくらい?

5.アリサとすずか、高町家等の出番が皆無。これはひどい。

そういったことを差し引いても、かなりの良アニメだと思います。私はヴォルケンリッターが好きですね。


明星 飲茶三昧 キムチ豆乳春雨



これは、11/5(水)に食ったやつ。

【スペック】・・・熱湯3分、春雨、内容量 27g、エネルギー 98kcal、たん白質 1.6g、脂質 1.8g、炭水化物 18.8g、ナトリウム 1.1g(春雨・かやく 0.5g、スープ 0.6g)

【小袋】・・・(先)かやく、粉末スープ

【麺】・・・3分もの、極細春雨。まぁ春雨は総じて細いのだが。滑らかな食感で独特の弾力がある。スープとの絡みは良い。

【スープ】・・・豆乳らしさが全然感じられない、キムチ味ピリ辛スープ。ただ、丸みのある辛さで口当たりが良く飲み易い。豆乳のおかげ?

【具】・・・粉末油脂、白菜キムチ、キムチシーズニング、粉末豆乳、ねぎ、魚醤、赤唐辛子。キムチはシャキシャキ、酸味が少々。あとは目立たない。

【採点他】・・・特に非は無いのだが、個人的にもっと豆乳のミルキーなコクが効いていて欲しかったかな。というわけで74/100点。量も物足りない・・・そもそも単独で食べるものではないと思うけど。

【追記】・・・なし



勉強しますー

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2009/03/10 23:59】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
加ト吉 鹿児島三平らーめん監修 黒味噌ら~めん
お久しぶりです。つばきです。

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

ネタが無い!(笑)

最近は教習所によく行ってます。ここにきて予約がガスガス取れるようになり、3月中には免許取得ということになると思います。今日は自主経路設定という項目をやってきました。車を運転するのもだいぶ慣れましたね。徐々に面白さがわかってきているような気がします。

免許取得後、早急に新バイトを探します。候補としては、1.お馴染みの塾講師、2."まかない付き"の飲食店バイト、3.秋葉原で店番とかetc・・・まぁ金さえ稼げれば、何でもいいです。そう考えると4.競馬等ギャンブルという目も無きにしも非ずですが、ある程度金銭的に余裕が出てきたら(そんなことはあるかどうか怪しいですが・・・)、投資競馬でも始めてみようかと。

あとは勉強の方ですが、今一つ進み具合がよろしくない><;。時間はたっぷりあるのに。もっと自省と自重が必要ということを、しっかりと頭の片隅に置いた上で、今後も粛々と勉強に励んでいかねば!


加ト吉 鹿児島三平らーめん監修 黒味噌ら~めん



これは、11/4(火)に食ったやつ。

【スペック】・・・熱湯4分、めん、内容量 148g(めん 70g)、エネルギー 539kcal、たん白質 13.2g、脂質 21.3g、炭水化物 73.6g、ナトリウム 3.4g(めん・かやく 0.8g、スープ 2.6g)

【小袋】・・・(先)かやく、(後)粉末スープ、液体スープ

【麺】・・・4分もの、ノンフライ中太平麺。もちもち滑らか食感で、ずるずると食べられる。スープとの絡みは良い。

【スープ】・・・濃厚でオイリーさ十分の、コクあり味噌スープ。動物系エキスやごまの風味が活きていて飲み応えがある。若干塩気が強いのが残念。

【具】・・・ガラスープ、チャーシュー、ごま、ねりごま、とうもろこし、ブイヨン、ねぎ、ゼラチン、もやし、フライドオニオン、にんにく、しょうが、わかめ。チャーシューはジューシーで軽い肉感。ねぎもやしはシャキシャキ、味には乏しい。目立つのはその程度。

【採点他】・・・オイリー・濃厚とつばき好みの要素が多い。麺の食感も良く、味噌ラーメンとしてはクオリティが高い。というわけで80/100点。やっぱ味噌はこうであるべきw

【追記】・・・三平らーめん(店舗のWebページ) http://www.kuromiso.com/
カップ麺情報が無かったので、店舗の方。鹿児島はさすがに行けませんが・・・(´・ω・`)




飯後、もうひと記事書く予定。

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2009/03/10 17:44】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日清 日清の温そうめん 柚子七味入り
はい、2記事目。つばきです。

ここ最近散財が激しいのです><;。何故かと言えば、3月で卒業してしまう旧友の送別会という名目で、集まることが度々だからです。飲み放題、カラオケオール、麻雀、食べ放題、秋葉原で買い物と、計15,000円くらいぶっ飛んでます。ダイス集めも相変わらずなので、1円の無駄が命取り状態です、苦しいよう><;;

話し変わって、最近はまってるアニメ。魔法少女リリカルなのはw。「今更かよ!」というツッコミは無しの方向でw。見てないアニメも片付けないと、と思って見始めたら面白い(熱い、感動する)でやんの。1期、2期見終わって、今は3期の途中ですが、百合に目覚めそうですw。なのフェイ、シグフェイ、はやヴィ、クロユーetc・・・やたらとカップリングしたがる腐女子の気持ちがわかったような気がします。私的にフェイトは総受けでFAだと思うのですが、どうでしょう?w


日清 日清の温そうめん 柚子七味入り



これは、11/1(土)に食ったやつ。

【スペック】・・・熱湯3分、味付めん、内容量 33g(めん 25g)、エネルギー 121kcal、たん白質 3.7g、脂質 1.3g、炭水化物 23.8g、ナトリウム 910mg(めん・かやく 270mg、スープ 640mg)、ビタミンB1 0.10mg、ビタミンB2 0.12mg、カルシウム 66mg、食塩相当量 2.3g

【小袋】・・・なし

【麺】・・・3分もの、極細丸そうめん。まんま素麺なので、食べ応えに欠ける。しかし、飽きが来ずいくらでも食べられる気がする。スープとの絡みは良くない。25gと量も少ない。

【スープ】・・・柚子の香りが食欲そそる、あっさりまろやか飲み易いおつゆ。魚介椎茸・昆布エキスが溶け込んでいる模様。七味は全然辛くない。

【具】・・・卵、かまぼこ、味付椎茸、七味唐辛子、ねぎ。かまぼこはしっかり魚の練り物の味が活きている。は木端微塵w。椎茸は極小破片で味も微か。

【採点他】・・・明星のにゅうめんでっせを思い出す。麺が特徴的なのと、柚子の風味が印象的。というわけで74/100点。夕食にプラス一品といったところでしょうか?

【追記】・・・日清食品(その1) http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_1576.html
ノンフライのそうめんと、柚子七味でアクセントを加えたあっさりスープは、低カロリーで小腹がすいた時にピッタリです。具材には、かき玉、かまぼこ、椎茸、ねぎが入っています。よりコシのあるプリッとしたストレートめんに改良しました。
       日清食品(その2) http://www.nissinfoods.co.jp/com/news/news_release.html?nid=1321
(1) め ん
箸でめんを持ち上げても絡まりにくく、のどごしのよいノンフライめん。コシのあるプリッとしたストレートめんに改良しました。
(2) つ ゆ
鰹・昆布・椎茸の風味豊かなつゆに柚子七味がアクセントを加えます。
(3) 具 材
カキタマ、かまぼこ、シイタケ、ネギ入り。
(4) パッケージデザイン
黒ベースに白文字で商品名を表した、和風でやわらかいイメージのロゴ。漆塗りのおぼんや生け花を背景に用いることで、上質な和の温そうめんを表現しました。
量が多いVer.を是非出すべきだと思います。



さーて、勉強勉強。

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2009/03/05 10:42】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
東洋水産 HOTNOODLE マジ香ばしいこく豚骨
祝!!卒業決定!!!

お久しぶりです。つばきです。冒頭に書いたように、卒業に必要な単位を全て揃えました!(祝)。肝心の再々履の債権総論は「可」でしたw。まぁいいよね、卒業には変わりないし。

でもね、待ってるのは修羅の道です。まず、就職しないので、経済的な不安大。さっさとバイト探したいところなんですが、未だ免許を取り終わっていないので、先にそっちを片付けようかと。取り終わり次第、バイト見つけてバリバリ働きます。できれば月15万弱くらいは稼いでおきたいところ。①家賃、②年金、③奨学金、④予備校ローンと、地獄の4債務を抱えているので、正直首が回らなくなって死ぬかもね、本気で。


東洋水産 HOTNOODLE マジ香ばしいこく豚骨



これは、10/29(水)に食ったやつ。「いつだよ!?」って感じですが、すいませんw

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 76g(めん 60g)、エネルギー 339kcal、たん白質 10.3g、脂質 13.5g、炭水化物 44.0g、ナトリウム 1.7g(めん・かやく 0.7g、スープ 1.0g)、ビタミンB1 0.23mg、ビタミンB2 0.29mg、カルシウム 135mg

【小袋】・・・なし

【麺】・・・3分もの、中平麺。縦型にありがちな普通の麺。若干もさもさ感があるが、ずるずると食べ易い麺。スープとの絡みは今一つ。

【スープ】・・・軽くにんにくが香る、動物臭さ・油っ気に欠ける豚骨スープ。作り出した感丸出しでいかにもチープ系だが、食欲そそるクセになる味。

【具】・・・味付豚肉ミンチ、フライドガーリック、なると、ごま、ねぎ。なるとはかまぼこ食感、味は微か。肉そぼろは肉感に乏しく味も薄いので目立たない。小さなにんにく片の風味が良いアクセントになっている。ねぎがシャキシャキ感を添える。

【採点他】・・・予想以上に旨かったw鍵はにんにくだと思う。というわけで78/100点。チープ系縦型の中では、高評価の部類かと。

【追記】・・・東洋水産(その1) http://www.maruchan.co.jp/product/search/00948.html
味付けしたスナック感の強い香ばしい麺とスパイシーかつすなっキーなスープが絶妙にマッチした新豚骨味!
       東洋水産(その2) http://www.maruchan.co.jp/news_topics/2008/08/post_252.html
[めん]・・・醤油、チキンエキス、オニオン、ガーリック、酵母エキスで味付けしました。スナック感が強く、なめらかで粘りがあり、スープとの絡みの良い麺。

[スープ]・・・豚骨エキスをベースに、野菜エキス・粉乳を加えてコクを出し、適度にとろみをつけた豚骨スープ。ローストガーリック、胡椒を加え、スパイシーかつスナック感を強調しました。

[具材]・・・味付豚肉ミンチ、フライドガーリック、なると、ねぎ、粗挽き唐辛子、ごま。
HOTNOODLEは結構頻繁にリニュしてますねー。何が変わってるんでしょうかw



もうひと記事書きます。

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2009/03/05 10:16】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
