スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
サンヨー食品 辛口スタミナ系 カレーうどん
またまた日を空けてしまいまして、申し訳ありません><;。つばきです。最近、連日連夜働いております。最近の出来事を箇条書きで↓

1.ついに・・・ついに免許取得!!

苦節7ヵ月、ようやく免許を取得いたしました!!・・・長かった。学科試験はもちろん余裕の一発合格。ちょろいもんです。私の隣にどう見ても18歳には見えない、18歳のおっさんみたいな人が座っておりまして、生意気にもどこに何を書くかとかを教えてくれました(笑)。その彼は学科試験5~6回目のようで、「おいおい落ち過ぎだろ、JKwww」等と思っていたところ、その日も見事に不合格を喰らって悲しそうに帰っていきましたwww。

で、いざ免許証をもらったのですが、顔写真がやっぱり変_| ̄|○正直撮り直して欲しいですw。到底人には見せられないキモ顔仕様になっててガン萎えでした。・・・まぁとりあえず1つ肩の荷が下りた感じです。

2.バイトの話

時間にはばらつきこそあるものの、4/20(月)~4/30(木)まで1日もフリーの日が無いという鬼連勤を命じられております。今日も会議のためだけに出勤しなければいけません。まったくもってウザい会社ですww。昨日なんか、日曜にもかかわらず朝の10時から夜7時まで拘束されまして、「精魂尽き果てるとは正にこのことかと」と独りで思ったりしちゃったりして。まぁじきに慣れるでしょう。それまでは忍従して給料日を待ちたいと思います。・・・まぁ初給料日は6/10になるんですがw

お話したいのはこの程度でしょうか。ではレポへ。


サンヨー食品 辛口スタミナ系 カレーうどん



これは2008/11/18(火)に食ったやつ。

【スペック】・・・熱湯5分、味付油揚げめん、内容量 124g(めん 60g)、エネルギー 498kcal、たん白質 10.3g、脂質 25.7g、炭水化物 56.4g、ナトリウム 2.7g(めん・かやく 0.9g、スープ 1.8g)、ビタミンB1 0.33mg、ビタミンB2 0.58mg、カルシウム 200mg

【小袋】・・・(先)かやく、(後)特製スープ、液体スープ

【麺】・・・5分もの、極太平うどん麺。非常に柔らかく歯応えはほとんど無い。スープとの絡みは良く、ずるずるーっと食べ易い。

【スープ】・・・奥深さとスパイシーさが混在する粉末・液体Wカレースープ。粉末は溶け難くダマになる傾向が強いので注意。黒胡椒系の強烈な辛さがあるので、それが好きな人にはおすすめできる。

【具】・・・カレールウ、味付豚肉、フライドガーリック、葱、人参。豚肉はそこそこにジューシー。ニンニクは味的にかなり目立つ。人参は辛うじて味が活きている。ねぎはシャキシャキ。

【採点他】・・・スープは粉末・液体Wだが、今一つ特徴に欠けたかな、と。というわけで77/100点。カレー+ニンニクというのは新鮮だったと思う。こうしたコラボに期待したい。

【追記】・・・Foods News http://foodsnews.com/articles/view/7532
 暑い時期に向けて食欲を刺激する“辛口”メニューとして提案。
 麺は、麺線8番角型のフライ麺。油戻し時間5分。ボリューム感を持たせた麺は、うどん特有のもちもちした食感。つゆは、ポークとチキンのエキスをベースに、まろやかなコクとスパイシーなカレー粉、ガラムマサラなどの香辛料を合わせた。数種の香辛料に加え、ガーリックをふんだんに加えることで、夏の暑さに負けない“スタミナ感”あふれる、スパイシーで辛口のカレーつゆに仕上げた。具材は、ジューシーな旨みのある豚肉、辛口のカレーつゆと相性がよく風味豊かなフライドガーリックがおいしさを引き立てる。ネギとニンジンが黄色いつゆの中で色鮮やかに丼を彩る。
カップ麺のカレーは基本的にハズレが無いですね。



もうひと記事書きます。
スポンサーサイト

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2009/04/27 08:33】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
農心 旨 韓国辛口海鮮ちゃんぽん
2記事目、つばきです。

そういえば、まだ免許の学科試験受けてませんwww。「何やってんだよw」という感じですが、最近昼夜逆転生活を送っているせいで、昼頃にある試験の時間とどうも合わないのです。このまま受けないわけにもいかないので、早いところ受けてささーっと合格したいと思います。

次にオークションの話なんですが、こないだビッダーズに出品していた物が奇跡的に落札されまして、4000円程小金を手にしました。まぁそれがヤフオクの落札に消えてるわけですがw。ダイス収集は相変わらずやってます。大抵はノベルティ物が中心となってます。で、さらにつばき、また新しいジャンルにロックオン致しまして。



それは「花札」。このクラブニンテンドーのポイントでもらえる花札にビビビ(古っw)っときまして、早速ヤフオクで落札致しました。一応、任天堂製の「都の花」を持っているのですが(昔買ってもらったやつ)、このオリジナルの図柄に惹かれました。こういう絵が特徴的な花札もコレクションしていこうかなーっと思います。


農心 旨 韓国辛口海鮮ちゃんぽん



これは11/15(土)に食ったやつ。

【スペック】・・・熱湯3分、油揚げめん、内容量 65g(めん 51.3g)、エネルギー 285kcal、たん白質 5.3g、脂質 10.3g、炭水化物 42.7g、ナトリウム 1.4g(めん・かやく 0.4g、スープ 1.0g)

【小袋】・・・(先)粉末スープ

【麺】・・・3分もの、中太平麺。もちもち度高く良い食感。農心に特有の麺だと思う。スープとの絡みはあまり良くない。が、十分辛い。

【スープ】・・・農心お得意の超ヒリヒリ系あっさり微コクスープ。"ちゃんぽん"という感じは全くしない。辛過ぎて体内がじわっと熱くなる。真冬におすすめw

【具】・・・シーフードシーズニング、香辛料(唐辛子、にんにく、たまねぎ、ねぎ、こしょう)、キャベツ、いかフレーク、イーストエキス粉末、野菜シーズニング、たまねぎ、ねぎ、ビーフシーズニング。ねぎ・キャベツはシャキシャキ。いかはグニグニと強い弾力、味はスープに消されてしまっている。いろいろと入っているようだが、目立つのはこれくらい。

【採点他】・・・とにかく辛いが、ある程度の旨さもある。再三言ってきたが、理想的な旨辛の例かと(若干辛さ優位だが・・・w)。というわけで75/100点。私的にはとんがらし麺とどっこいどっこいか、ちょっと劣る程度の評価。

【追記】・・・なし



このまま寝ずに面接まで耐えられるか?w(ちなみに起床は16:00(爆))

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2009/04/16 05:14】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
日清 Chin 青椒肉絲焼そば
お久しぶりです。2週間も空いてしまいましたが、その間ずっとニート生活を満喫していたダメ人間、つばきです。さっさと死ぬべきですね、こんな社会のお荷物は(´;ω;`)

とりあえず、4/1に説明会を受けにいった塾から連絡は来たのですが、どうも勤務地が気に入らない所になりそうだったので、お断り致しましたww何やってんだ、私はww。代わりにですが、今日、また別の塾(塾講師派遣)の面接を受けてきます。昼前からです。この際、勤務地さえ条件に合致すれば、ある程度の職場環境・給料のことは目をつぶろうかなと。正直、今のようなだらだらした生活を続けてたら、性根が腐っていくのを如実に感じるので(汗)。

勉強の進み具合もあまり芳しいものではないので、ここらで気合い入れとかないと、フリーター生活2年目突入という事態になり兼ねないので、引き続きストイックに(まぁこれまでストイックだったことは一度も無いのだがw)頑張っていこうと考えております。


日清 Chin 青椒肉絲焼そば



これは11/13(木)に食ったやつ。遅れ過ぎてgdgd過ぎますが、何卒ご容赦を!

【スペック】・・・レンジ3分(500W)、めん、内容量 239g(めん 170g)、エネルギー 385kcal、たん白質 11.8g、脂質 10.1g、炭水化物 61.9g、ナトリウム 1.6g

【小袋】・・・(先)めん、液体調味料、液体ソース、レトルト調理品

【麺】・・・レンジ2分半、生タイプ中太丸麺。生タイプだけあって、もちもちとコシのある麺。若干柔いかな、といったところ。ソースとの絡みも良く、がつがつかきこめる。

【スープ】・・・コクと旨みがあり、普通の焼そばソースとは一線を画するオイスターベース(?)の液体Wソース。塩焼そば的な感じ。テンメンジャンも入っている。

【具】・・・ピーマン、タケノコ、豚肉、オイスターソース、テンメンジャン。タケノコはコリコリと小気味良い食感、味は微か。ピーマンは微妙にシャキシャキ、軽く苦味(良い意味で)が感じられる。はほとんど目立たない。全体的に量が少ない。

【採点他】・・・レンチン専用ブランドという新たな試み。クオリティは高い。麺の若干の柔さと具の少なさが気になったくらい。というわけで78/100点。新味も続々と出ているようで、一発屋にならなくてよかったですねw

【追記】・・・日清食品 http://www.nissinfoods.co.jp/com/news/news_release.html?nid=1311
(1) め ん
電子レンジ調理だからアツアツでおいしい新食感の生タイプめん。
(2) ソース
ピーマンと豚肉を炒めた風味が特徴の、オイスターソースや甜面醤を使用した中華風ソース。
(3) 具 材
緑ピーマン、赤ピーマン、細切り肉、タケノコ。
       マイライフ手帳@ニュース http://www.mylifenote.net/001/chin.html
 日清食品は、「日清Chin」シリーズから「日清Chin 屋台風ソース焼そば」「同 青椒肉絲(チンジャオロウスー)焼そば」「同 カルボナーラジャポネ」を、5月12日から発売する。

 少子高齢化、個食化、グルメ化など、「食」を取り巻く環境は大きく変化している。同社では、簡便性をより追求し、本格的なおいしさにこだわり、さらに、ファッション性と楽しさを意識したカップめんの提案として、「日清Chin」シリーズを2007年5月から発売している。今回、“こだわりのメニュー”をテーマに、それぞれ“屋台で食べる焼そば”“中華料理店の中華メニュー”“パスタ屋さんのアレンジメニュー”として3品を開発した。また、パッケージはメニューのシズル感を強調したデザインに一新し、「日清Chin」の個性をさらに引き出しているという。

 「日清Chin 屋台風ソース焼そば」は、電子レンジ調理だからアツアツでおいしい新食感の生タイプめんを使用。ソースは、めんやキャベツを鉄板で炒めた風味が味わえる屋台風焼そばソースとなっている。具材は、シャキシャキの野菜パック(キャベツ、ニンジン、もやし)、細切り肉。

 「日清Chin 青椒肉絲(チンジャオロウスー)焼そば」は、電子レンジ調理だからアツアツでおいしい新食感の生タイプめんを使用。ソースは、ピーマンと豚肉を炒めた風味が特徴の、オイスターソースや甜面醤を使用した中華風ソースとなっている。具材は、緑ピーマン、赤ピーマン、細切り肉、タケノコ。

 「日清Chin カルボナーラジャポネ」は、電子レンジ調理だからアツアツでおいしい新食感の生タイプパスタを使用。ソースは、醤油のアクセントで和風テイストに仕上げたクリーム感のあるソースとなっている。具材はベーコン、ひらたけ入り。

[小売価格]250円(税別)
[発売日]5月12日(月)
ほぼ去年の商品ですねw。もうちょっと更新頑張ります(汗)



もうひと記事書きます。

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2009/04/16 04:43】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ヤマダイ 野菜盛りもやし味噌ラーメン
はい、2記事目。つばきです。さっさとレポして勉強します。


ヤマダイ 野菜盛りもやし味噌ラーメン



これは、11/11(火)に食ったやつ。

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 82g(めん 65g)、エネルギー 385kcal、たん白質 7.0g、脂質 15.8g、炭水化物 53.6g、ナトリウム 2.5g(めん・かやく 0.4g、スープ 2.1g)

【小袋】・・・(先)かやく、(後)粉末スープ

【麺】・・・3分もの、中平麺。程良い硬さながらもさもさ感がある。スープとの絡みも良くない。

【スープ】・・・粉末感丸出しで大してコクも無い味噌スープ。あっさり淡白な飲み口だが、若干塩気というか味が濃い印象を受ける。

【具】・・・キャベツ、モヤシ、ニンジン、ニンニク。もやしキャベツは軽いシャキシャキ感、味には乏しい。人参は辛うじて味が活きている。全体的にはしょぼ寂しい具。

【採点他】・・・麺・スープ・具共に、どれも今一つ(´・ω・`)。スープだけでも液体になればだいぶ変わると思うが・・・というわけで71/100点。おそらく100円コンビニ向けの廉価版商品だと思うけど、それにしてもお粗末かな、と。言い過ぎ?w

【追記】・・・ヤマダイ http://www.newtouch.co.jp/html/item/cup/newtouch/newtouch06.html#yasai_moyashi
[めん]・・・ツルツルとした舌触り(滑らかさ)としっかりとしたコシを兼ね備えたフライ麺。

[スープ]・・・白味噌と赤味噌をバランス良く配合した豚骨ベースのダシに、ローストガーリックと唐辛子で味噌の風味を引き立てたラーメンスープ。

[具材]・・・モヤシ、キャベツ、ニンジン
字面はおいしそうだけど(特にスープ)、誇張の感は否めないw



最近更新が滞りがちで、ほんとすいません(汗)

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2009/04/02 14:07】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
エースコック 味わい麺屋 ワンタンとわかめの中華そば
はい、こんにちは。絶賛ニート生活中のつばきです。・゚・(ノД`)・゚・。

話したいことは一つ前の日記に書いたので、そっちを見てもらえれば。というわけで早速本業の(笑)カップ麺レポへ


エースコック 味わい麺屋 ワンタンとわかめの中華そば



これは11/10(月)に食ったやつ。正直今50杯強遅れています、もうどうしたらいのかw

【スペック】・・・熱湯4分、味付めん、内容量 101g(めん 65g)、エネルギー 331kcal、たん白質 9.6g、脂質 8.1g、炭水化物 55.0g、ナトリウム 2.6g(めん・かやく 0.6g、スープ 2.0g)、ビタミンB1 0.23mg、ビタミンB2 0.26mg、カルシウム 213mg

【小袋】・・・(先)かやく、(後)液体スープ、スパイス

【麺】・・・4分もの、ノンフライ中丸麺。程良い硬さで食べ易い麺。スープとの絡みはまあまあ。

【スープ】・・・あっさりながらも深いコクがあり、非常に飲み易い鶏ガラ醤油スープ。胡椒が軽いアクセントになっている。油っ気は控えめで後味すっきり。

【具】・・・ワンタン、鶏油、わかめ、メンマ、ねぎ、魚介パウダー。メンマは柔らかめ、軽いコリコリ感。わかめはぷりぷりしている。共に味は微か。ワンタンはもろくすぐ崩れる。実も肉感に欠け大しておいしくない。

【採点他】・・・目立った非の無いスタンダードな醤油ラーメンかと。具のメインであるワンタンが今一つだった。というわけで74/100点。チャーシューの1枚くらい浮かべて欲しいところ。

【追記】・・・エースコック http://www.acecook.co.jp/news/pdf/0808ajiwai.pdf(※PDFファイル)
[めん]・・・適度な弾力と歯切れの良さを持たせた、すっきりスープと相性の良いノンフライめんです。(♯20丸、湯戻し時間:4分)

[スープ]・・・ポークベースに、鰹や煮干の旨みを加えたすっきりタイプの醤油スープです。別添の白胡椒が味を引き締め、箸を進めます。

[かやく]・・・味わい豊かなワンタン、彩りの良いわかめ、メンマ、ねぎを入れました。鉢一面に広がる豊富な構成に仕上げました。

[パッケージ]・・・おいしさをしっかり訴求する大きなシズルをセンターに置き、優しいタッチの筆文字で商品名を表記し、優しい味の雰囲気をパッケージで表現しました。キーカラーに鮮やかな赤色(=中華そば)〔中略〕を採用し、店頭訴求効果が高まるよう配慮しました。
2009年2月にリニューアルした模様。もしかしたらまだ売ってるかも?



もうひと記事書いておきます。

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2009/04/02 13:48】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
卒業。~甘受という名の船に乗り~
お久しぶりです。就職もしない、院にも行かない、なのに卒業してしまったつばきです。将来が不安で不安で仕方ありません。今日は久しぶりに【戯れ言】を記しておきます。

1.卒業式。

一応朝の合同卒業式から出席しました。総長の話が意味不明で寝ちゃいましたがww。昼は二郎@高田馬場にて食い納め(独りで)。やっぱおいしかったです。お金に余裕が出始めたら、都内の二郎をいろいろ食べ回ってみたいです。

それから、卒業証書を受け取って学部卒業式。なんかみんなテンション高くて引いた・・・独りで引いてたww。みんな肩組んで校歌熱唱してるし・・・いやいやいやいや、校歌とか覚えてないから。ましてや応援歌とか聞いたことすらないから。「リア充滅びろ!」って思ったね、痛切に。

その後はゼミの集まり。教授の研究室でおしゃべりして、飲み会へ。後輩やOB・OG、多くの人(出席率は大して良くなかったが・・・)から卒業を祝ってもらいました。何にもめでたくないのにね(´・ω・`)。先生ともかたい握手を交わし、ちょっぴり感動的でした。そして朝までゼミの面子と最後の徹麻。まぁ空気の読めない先輩のせいで気持ちよくはなかったですが(内心怒髪天を衝く気持ちでした)、そこそこに面白かったです。

いやぁ虚しいものです。4年間、充実してなかっただけあってあっという間でした。後悔してるのは、①この大学に入学したこと、②全然勉強しなかったこと、③サークル活動をしなかったこと、でしょうかww。これ読んだだけで、いかに楽しくないかが如実に伝わると思います。まだまだ悔やんでることはたくさんありますが。まぁ文句ばっか垂れてても何一つ進展しないので、つばき暗黒時代の苦い思い出として心の奥深く、最深部へと封印したいと思いますww

2.免許。

実は教習所卒業して、学科試験をまだ受けていません。早急に受けようと思いますが、昨日1000円カットで滑稽な髪型にされてしまったので、正直今写真を免許に載せたくないのです><;。ただ、早く受けないと知識がどんどん抜けていってしまうので、髪型のことは甘受しようと思います(´・ω・`)

3.今後のお仕事について。

昨日新しい塾のアルバイトの説明会に参加しました。前勤めていた所より、明らかに質は落ちますが(給与的にも、人材的にもw)、これもまた甘受かなぁ・・・といったところです。集団指導でやっていきます。希望としては週4日入って月14~15万もらいたいところ。自分の勉強時間を確保することも重要ですから。採用の合否はまだなので、今日から1週間程度真の意味でのニートになります・・・_| ̄|○鬱過ぎる・・・精神持つかな、俺。漫然と過ごさないよう短期のバイト探そうと思います。

大体近況はこんな感じです。ダメな大人になってしまったのは自らの責任なので、気合入れて挽回していこうと思います。願わくは優しい方へ、時給の良いバイトor初心者でも安心の投資・ギャンブルを教えて下さいww

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2009/04/02 02:39】 | 戯れ言 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。