【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
農心 旨 韓国牛骨しおラーメン
はい、2記事目。つばきです。ネタも無いので早速レポします。


農心 旨 韓国牛骨しおラーメン



これは2008/12/17(水)に食ったやつ。

【スペック】・・・熱湯3分、油揚げめん、内容量 65g(めん 56g)、エネルギー 268kcal、たん白質 5.6g、脂質 8.3g、炭水化物 42.9g、ナトリウム 1.4g(めん・かやく 0.4g、スープ 1.0g)

【小袋】・・・(先)粉末スープ

【麺】・・・3分もの、中角麺。もっちり程良い硬さのフライ麺。さくさく軽めで食べ易くすぐ無くなる。スープとの絡みは今一つ。

【スープ】・・・農心にしては珍しい(初めて?)辛さほぼ皆無のコクありしお(?)スープ。しおというよりかは白湯という感じで、ビーフシーズニングの旨味が少々感じられる。

【具】・・・ビーフシーズニング、ねぎ、香辛料(唐辛子、にんにく、たまねぎ、こしょう)、米粉、脱脂粉乳、イーストエキス粉末、L-グルタミン酸ナトリウム。ねぎは軽めのシャキシャキ感、味には乏しい。あとはにんにくの風味が少し目立つ程度。メインが無く寂しい。

【採点他】・・・「農心=辛い」というイメージを払拭させるに十分な商品。辛くないためいささか物足りないことは否めないが、あっさりの中に絶妙に旨みが加わっていると思う。というわけで77/100点。そう悪くないチープ系商品だと思います。

【追記】・・・なし



今から勉強します。今日の夕飯はカレーの予定w

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2009/05/28 19:24】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日清 日清焼そばU.F.O. 極太 海鮮ガーリック&粗塩入りふりかけ付
はい、こんばんは。つばきです。数日空きましたが大したネタもありません。バイトの持ちコマ数が増えてきて忙しい感じです。同時にタダ働きの時間も絶賛増加中・・・正直あり得ない薄給に泣きそうです(涙)。給料は月10万弱に落ち着きそうです。こっから家賃+予備校ローンを差し引くと、ぎりぎり食費が残るくらいでしょうか。贅沢はできませんね><;


日清 日清焼そばU.F.O. 極太 海鮮ガーリック&粗塩入りふりかけ付



これは2008/12/11(木)に食ったやつ。画像は公式から。去年分はもうしばらく続きそうですw

【スペック】・・・熱湯5分、味付油揚げめん、内容量 156g(めん 130g)、エネルギー 719kcal、たん白質 14.0g、脂質 32.2g、炭水化物 93.3g、ナトリウム 2.6g、ビタミンB1 0.66mg、ビタミンB2 0.83mg、カルシウム 234mg、食塩相当量 6.6g

【小袋】・・・(後)液体ソース、ふりかけ

【麺】・・・5分もの、太角麺。太い上もちもち食感。非常に食べ応えがある。130gと量の多さもGood!塩焼そば系ソースとの絡みも良好。

【スープ】・・・麺とよく絡み、濃くも薄くもない塩焼そば風ソース。特筆すべきところは特に無い。私は普通の茶色ソースよりこっちの方が好き。

【具】・・・キャベツ、魚肉練り製品、いか、アオサ、コーンパウダー。いたって普通のかに風かまぼことぐにぐにのいか。どちらも味はしっかりしている。キャベツは柔らかめ。

【採点他】・・・麺のインパクトに尽きる。130gと十分な食べ応えは空腹にピッタリと言える。というわけで79/100点。正に食べ盛りの男性向け商品という感じ。

【追記】・・・日清食品 http://www.nissinfoods.co.jp/com/news/news_release.html?nid=1332
(1) め ん
U.F.O.の1.6倍の太さをもつ『U.F.O.史上最太』極太めん。めん重量は130g(大盛りサイズ)。
(2) ソース
海鮮エキスとガーリックの効いた豚骨ベースの濃厚塩ソースが極太めんに絶妙に絡みます。
(3) 具 材
大切りキャベツ、イカ、カニカマ。
(4) ふりかけ
粗塩・粗挽き黒胡椒で刺激的な食感・味を演出。あおさ、紅しょうがで彩り鮮やか。
(5) パッケージ
パッケージでは商品の食べ応え・力強さをしっかりと表現するため、「U.F.O.男道場」公認焼そばとして、中央にU.FO.男道場のドン師範(ドン・フライ選手)の力強い写真、また男の生きる道を指南する4種類の道場訓を配しています。
 ① 男なら 脇目をふるな 塩をふれ!
 ② 生き様は 太くというより 極太く。
 ③ うまく 太く太く 大きく
 ④ 太くあれ 麺と己の 生きる道。
「男道場」なんてイメージプレイ恥ずかしいだけだろwww



もうひと記事書きます。

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2009/05/28 18:13】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サンヨー食品 THE MAN 男の一杯 黒の特濃醤油ラーメン
はい、2記事目。つばきです。

ネタが無いなぁ。さっきの記事で泣いた話したので、今度は笑った話でも。こないだニコニコ見てたら(相変わらずニコニコは日課なんですがw)、下の動画がめっちゃツボに来ました↓



ニコニコ見れない人のために、YouTube版も↓



コメ等によれば、福岡に出現するらしい・・・近所に来たら絶対買うのにwww


サンヨー食品 THE MAN 男の一杯 黒の特濃醤油ラーメン



これは2008/12/07(日)に食ったやつ。同シリーズ商品↓

2008/09/12 サンヨー食品 男の一杯 濃厚豚骨ラーメン 90

【スペック】・・・熱湯4分、味付めん、内容量 129g(めん 70g)、エネルギー 475kcal、たん白質 13.6g、脂質 18.7g、炭水化物 63.1g、ナトリウム 3.3g(めん・かやく 0.7g、スープ 2.6g)、ビタミンB1 0.33mg、ビタミンB2 0.58mg

【小袋】・・・(先)かやく2袋、(後)特製スープ、液体スープ

【麺】・・・4分もの、ノンフライ中太平麺。つるつるもっちりで歯切れの良い麺。ある意味ノンフライの見本と言える。スープとの絡みはそこそこか。

【スープ】・・・十分なオイリーさに強めの黒胡椒、プラスして香ばしい揚げ葱の風味と、つばきが理想とする醤油スープの要素がぎっちり詰まった珠玉の一杯。抜群の飲み応えで、ずっと飲んでいたいと思ったw

【具】・・・チャーシュー、メンマ、揚げ葱、葱、粉末酢。厚さでは日清行列ブランドに負けるものの、まるでカップ麺のチャーシューとは思えない程のクオリティを帯びた激旨チャーシュー。しかも2枚!口の中に正に至福が広がるといっても過言でない。メンマはコリコリ、味は多少活きている。ねぎもシャキシャキで味濃い。

【採点他】・・・このシリーズやべぇだろwwwwwwwクオリティ高過ぎ!これがサンヨーの本気なのか・・・ゴクリ。というわけで89/100点。チャーシューは他商品でもどんどん使って欲しい。

【追記】・・・男の一杯Webサイト http://www.otokonoippai.jp/pc/
[めん]・・・生麺の食感を再現するのに独自の製法を確立したんだぜ。どうだい?独特の生麺風のコシと粘りが両立してるだろ…。心地よいつるみに加え、歯ごたえがちょいと硬めだから食べ応えもある。スープとの絡みもイイから、ついつい口に運んじまう手が止まらないぜ。

[スープ]・・・このうましょっぺー醤油感と色あいは、まさにキレ系だな。さすがに「男」と「黒」を表現してるだけあるぜ…。豚骨と濃い目のチャーシューダレに、鶏ガラ、香味野菜を合わせて、黒胡椒で味を引き締めてあるしな。さらにラードの厚味と醤油のズ太さがあるとは、なかなかの男らしさを感じさせるじゃね~の!?

[具材]・・・ほぉ、ジューシーな豚バラ肉チャーシュー2枚とはやるじゃねーか。コリコリした食感のメンマに、風味がイイざく切り斜めネギと、香ばしい揚げネギか…。この組み合わせは、濃い目の醤油のスープにばちこんストライクだぜ。
早く次の商品を出せー!!



今から勉強です・・・刑法むずい><;

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2009/05/22 01:36】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日清 まぜそば 汁なし麺 キムチ&マヨネーズ ピリ辛ガーリック味
はい、こんばんは。CLANNAD9話見てぼろぼろ涙を流したつばきです、気持ち悪い。

風子の話は完全に視聴者を泣かしにきてましたね。汚いなさすがKeyきたない(笑)。いやー久しぶりにめそめそ泣いたわw。「CLANNADは人生」と言われる所以がほんの少しわかった(?)ような気がします。とりあえず話はこれくらいでしょうかね。


日清 まぜそば 汁なし麺 キムチ&マヨネーズ ピリ辛ガーリック味



画像は公式から。これは2008/12/05(金)に食ったやつ。なかなか2008年が終わらん><;

【スペック】・・・熱湯4分、味付めん、内容量 151g(めん 70g)、エネルギー 448kcal、たん白質 8.9g、脂質 18.5g、炭水化物 61.5g、ナトリウム 2.2g、ビタミンB1 0.31mg、ビタミンB2 0.46mg、カルシウム 182mg、食塩相当量 5.6g

【小袋】・・・(後)液体ソース、かやく調理品、マヨネーズ、ふりかけ

【麺】・・・4分もの、ノンフライ中太平角麺。もちもち食感だが、軽くべちょっと水っぽいかも。マヨネーズべったりw。スープが無いのですぐ食べ終わる。

【スープ】・・・ソース本来の味よりも、マヨネーズの方がかなり強烈。プラスしてキムチのピリ辛さ、酸味が感じられる。ガーリックは全くと言っていい程感じられない。

【具】・・・白菜キムチ、マヨネーズ、魚醤、ごま、海苔。キムチはレトルト、程良い酸味。食感もシャキシャキでGood!具として目立つのはこれくらい。

【採点他】・・・正に"キムチ&マヨネーズ"という感じ。マヨネーズでごまかしてる感丸出しでインパクトに欠ける。というわけで75/100点。マヨネーズ自体は嫌いじゃない(むしろ好き)なんですがね・・・w

【追記】・・・日清食品 http://www.nissinfoods.co.jp/com/news/news_release.html?nid=1362
(1) め ん
ソースがよく絡む、しなやかで粘りのある食感が特徴のノンフライめんです。
(2) ソース
ガーリックを効かせ、隠し味に魚醤を使用したピリ辛ソースに、別添マヨネーズのマイルドさと酸味が重なり、クセになる味に仕上げました。
(3) 具 材
酸味と辛味がほどよく、シャキシャキとした食感のキムチがたっぷり。いりゴマときざみのりの食感と風味がアクセントとなり、おいしさをさらにアップさせます。
関東地区限定発売だったらしいよ・・・なんで?w



もうひと記事書きます。

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2009/05/22 01:05】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日清 行列のできる店のラーメン 仙台 特濃辛みそ旨トロスープ
はい、2記事目。つばきです。話すこともないので、早速レポへ。


日清 行列のできる店のラーメン 仙台 特濃辛みそ旨トロスープ



これは2008/12/03(水)に食ったやつ。

【スペック】・・・熱湯4分、味付めん、内容量 132g(めん 70g)、エネルギー 508kcal、たん白質 15.4g、脂質 21.0g、炭水化物 64.4g、ナトリウム 3.2g(めん・かやく 1.0g、スープ 2.2g)、ビタミンB1 0.77mg、ビタミンB2 0.48mg、カルシウム 181mg、食塩相当量 8.1g

【小袋】・・・(先)粉末スープ、焼豚、かやく、(後)液体スープ

【麺】・・・4分もの、ノンフライ中太平角麺。ぷりぷりもちもちで良い食感。ただ、スープの塩気をよく拾う。

【スープ】・・・濃厚な中にまろやかなコクもあるが、塩気も強い味噌スープ。魚介エキス魚醤等軽く魚介風味が感じられ、味噌としては特徴的。

【具】・・・焼豚、味付メンマ、キャベツ、ごま、ねぎ、魚醤、豚ゼラチン、コーンパウダー。お馴染みのちょい厚チャーシュー。旨みがぎゅっと詰まっており、柔らかで旨い!特に脂身。キャベツメンマは歯応え良好だが、味に乏しい。

【採点他】・・・塩気が気になった。濃厚さが度を越して棘のある感じ。というわけで79/100点。やはりこのブランドのチャーシューはほぼ最強レベルだと思う。

【追記】・・・日清食品 http://www.nissinfoods.co.jp/com/news/news_release.html?nid=1328
(1) め ん
弊社独自のノンフライ製法でツルミとコシが特徴の高品質めん。
(2) スープ
"仙台ラーメン"の特徴である味噌をベースに唐辛子の辛味を効かせた濃厚なスープを再現しました。
(3) 具 材
ご好評をいただいているジューシーで厚みのある直火焼大判チャーシューに、彩り鮮やかなキャベツとネギ、さらにメンマを加えました。
もっと他の商品でもこのチャーシュー使えよw



今日は徹夜で勉強するぞー!

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2009/05/19 02:26】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
明星 一平ちゃんLIMITED 冬期限定ガーリックみそとんこつ 大盛
はい、こんばんは。昨日は会議のためだけに出勤してきました頑張り屋のつばきですw。前回更新が10日とちょっと日が空いてしまいました、申し訳ございません。全然更新しないのに、昼飯はほぼ毎日カップ麺なので、未レポ数がとんでもないことになってますww。ざっと80杯程度(´・ω・`)。どうしたものかしら・・・

1.祝!50,000アクセス!

カウンターの数値がようやっと5万を突破しました!まぁカウンターを設置したのがブログ始めてからしばらく経ってからだったので、数値に関しては正確性に欠けると思いますが、何となく嬉しいです。内4万アクセス位は自分のものだと思いますがw。最近カウンターの数値の伸びが良いように感じます。それだけ有名になったってことでしょうか・・・と、解析を見てみると、検索でこちらに来られる方が多いようです(苦笑)。

とりあえず「スナオシ まずい」という検索でここに来た方はちゃんと謝っておきなさいww

2.ひぐらし止めました。CLANNAD始めました。

アニメの話です。ひぐらしは怖いので見るの止めましたw。代わりにCLANNAD見始めました。「CLANNADは人生」と言われる所以をこの目で確かめてやろうと思います。ハヤテはまだ継続中です。のんびり見ていきます。

そのくらいですかね。


明星 一平ちゃんLIMITED 冬期限定ガーリックみそとんこつ 大盛



これは2008/12/01(月)に食ったやつ。半年くらい遅れてる、やばい><;。ちなみに去年(正確には一昨年)も同じの食ってます↓

2007/11/05 明星 一平ちゃんSPECIAL 冬期限定ガーリックみそとんこつ 大盛 77

【スペック】・・・熱湯4分、味付油揚げめん、内容量 135g(めん 90g)、エネルギー 562kcal、たん白質 12.2g、脂質 22.0g、炭水化物 78.9g、ナトリウム 3.8g(めん・かやく 1.6g、スープ 2.2g)、ビタミンB1 0.20mg、ビタミンB2 0.22mg、カルシウム 338mg

【小袋】・・・(先)かやく、粉末スープ、(後)コクのたれ、ふりかけ

【麺】・・・4分もの、中太平丸麺。フライ麺ながら非常にもっちりと良い食感。スープとの絡みも良く、チーズのミルキーさをよく拾う。90gだがあっという間。

【スープ】・・・非常に濃厚な味噌ベースに、軽くチーズがまろやかさ・コクを添えているスープ。豚骨感には今一つ欠けるものの適度にオイリーさもあり、飲み応えがある。

【具】・・・キャベツ、粉末チーズ、フライドガーリック、ごま、コーン、味付肉そぼろ(豚肉、鶏肉)、ねぎ、玉ねぎ、コチュジャン、赤唐辛子。キャベツはちょい柔めでシャキシャキ感に欠ける。にんにくも柔いが味は強烈。肉そぼろコーンは目立たない。全体的に若干量が少なめ。

【採点他】・・・麺が正にフライ麺のお手本とも言える出来で好印象。というわけで83/100点。アクセントのチーズやにんにくも特徴的。

【追記】・・・J-CASTモノウォッチ http://www.j-cast.com/mono/2008/09/30027691.html
 明星食品は2008年10月20日、カップめん「明星 一平ちゃん大盛 冬期限定 ガーリックみそとんこつ」を発売する。価格は205円。

 旨みたっぷりのとんこつに、赤みそと辛みそ、ガーリックを加えたコクのあるスープがポイント。中太麺を使用した。また、7種類のかやくと、「チーズ風味ふりかけ」が味を一層引き立てる。ちなみに、「チーズ風味ふりかけ」はカマンベールチーズと、パルメザンチーズをブレンドした。
新しいところからの引用です。一昨年の記事でも書いたけど、豚骨感が出てないなぁと思う。



もうひと記事書きます。

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2009/05/19 02:05】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
東洋水産 でかまる バリシャキ! もやし味噌ラーメン
はい、2記事目。つばきです。

先日のカラオケでの話ですが、友人に「とりあえずひぐらし、スクデイ、Key作品くらいは見とけ。」と言われました。ので、昨日(今日ですがw)寝る前にひぐらしの1話を見たんですが、非常に怖い><;。図らずも失禁しそうになりました。26話見続ける勇気がありません(笑)。今はハヤテのごとくを見ているのですが、これがまた大して面白くないw。私は釘宮病にまだ感染していない(そもそもツンデレ萌え属性が全く無い)ので、4クールもこんなgdgdアニメを見続けるのもどうかなー、と思ったり。ハヤテが52話でローゼンが12話なのが、全然納得いきません!


東洋水産 でかまる バリシャキ! もやし味噌ラーメン



これは2008/11/28(金)に食ったやつ。

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 160g(めん 90g)、エネルギー 553kcal、たん白質 12.3g、脂質 27.0g、炭水化物 65.3g、ナトリウム 2.9g(めん・かやく 1.2g、スープ 1.7g)、ビタミンB1 0.80mg、ビタミンB2 0.44mg、カルシウム 218mg

【小袋】・・・(先)もやし調理品、粉末スープ、(後)液体スープ

【麺】・・・3分もの、中太平麺。程良い硬さだが、多少もさパサ感が気になる。スープとの絡みはやや弱い。90gとボリュームがあるが、意外とさっくり食べられる。

【スープ】・・・何故かにんにく臭のする軽く濃厚なコクあり液体・粉末W味噌スープ。塩気も無く飲み易い。クセになる味だが、ねっとりとした味噌の風味は感じられない。

【具】・・・もやし、にんじん、ねりごま、味付豚肉ミンチ、ねぎ。もやしはさすがレトルトだけあって、瑞々しくシャキシャキ。量も十分。ねぎもシャキシャキ。肉そぼろが軽い肉感を添える。

【採点他】・・・1.5倍チープ系にしては満足度がかなり高め。軽い中毒性がある。ただ、麺の食感だけが少し気になった。というわけで79/100点。やっぱ味噌は液体があってなんぼだと思う。

【追記】・・・東洋水産 http://www.maruchan.co.jp/news_topics/2007/08/post_102.html
[めん]・・・スープのりが良く、なめらかな食感の中太麺。

[スープ]・・・ポークエキスをベースに、赤・白の合わせ味噌を使用し、ガーリックの風味を効かせたコクのある味噌味のスープ。

[具材]・・・シャキシャキした食感をそのまま残した低温殺菌のもやし、にんじん、FD製法の味付豚肉ミンチ、ねぎ。
大体年1回ペースでリニュしてる模様。こういう商品こそ定番になるべきだと思う。



てか勉強しないとね。頑張ろう。

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2009/05/10 15:57】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日清 CUPNOODLE RANGE STYLE MANHATTAN CLAM CHOWDER トマト風クラムチャウダーヌードル
今日は母の日ですね。私も夜母に電話してお金でもせびろうかな日頃の感謝の気持ちでも伝えようかな、と思います。そんな親孝行な(!?)つばきです。

先日は友人と飲み放題付きカラオケに行きまして、気持ち悪くなるまで飲んでしまいました><;。さらに下痢が続いて、体重が47kgにまで落ち込んでしまいました。死ぬんじゃね、私?以後酒には気を付けようと思います。あとはこれといったネタはありません、悪しからず。


日清 CUPNOODLE RANGE STYLE MANHATTAN CLAM CHOWDER トマト風クラムチャウダーヌードル



画像は公式から。2008/11/27(木)に食ったやつ。ちょうどぐちめん3周年頃ですね。

【スペック】・・・レンジ5分半(500W)、味付油揚げめん、内容量 93g(めん 70g)、エネルギー 435kcal、たん白質 9.7g、脂質 20.2g、炭水化物 53.8g、ナトリウム 2.2g(めん・かやく 0.9g、スープ 1.3g)、ビタミンB1 1.53mg、ビタミンB2 0.22mg、カルシウム 98mg、食塩相当量 5.6g

【小袋】・・・(後)仕上げオイル

【麺】・・・レンジ4分半(700W)、中平麺。ふにゃふにゃ歯応え無し柔麺。若干長めにレンジにかけた感がある。多少吹きこぼれてレンジ内の回転皿が汚れるというアクシデントw。スープとの絡みは良好。

【スープ】・・・トマトの程良い風味が印象的なミルキーなコクのあるクラムチャウダースープ。軽いバターフレバーとさらに軽いパセリの香りがアクセントになっている。非常に飲み易く、外国風な感じで新感覚。

【具】・・・フライドポテト、イタヤガイ貝柱、ベーコン、人参、アスパラガス、バター、パセリ、コーンパウダー。ポテトはしっかりじゃがいもの味。ほろりと崩れる柔らか食感。イタヤガイ貝柱はクラムチャウダーだけにアサリを思わせる味。あとは軽くジューシーなベーコンくらい。

【採点他】・・・麺の柔さだけが残念。イタヤガイがクラムチャウダー感を出しててGood!というわけで77/100点。レンチンとお湯を注ぐやつと、そんなに手間の違いって無いと思うんだけどw

【追記】・・・日清食品 http://www.nissinfoods.co.jp/com/news/news_release.html?nid=1417
(1) め ん
カップヌードルならではのコシとつるみのあるめんです。
(2) スープ
トマトとクラム (二枚貝) を煮込んで、旨みを凝縮させた本格トマト風クラムチャウダー。別添オイルがクラムとエシャロットの旨みと香りをプラスします。
(3) 具 材
イタヤガイ貝柱、ポテト、ベーコンをメイン具材とし、グリーンアスパラ、ダイスキャロットが彩りを添えています。
エシャロットって何ぞ?と思ってググったら、らっきょみたいなものらしい。



もうひと記事書きます。

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2009/05/10 14:59】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
北斗食品SH 酸辣湯麺
はい、2記事目。つばきです。

雨鬱陶しいなぁ、外に出たくない。バイトなら嬉々として出勤するんですが・・・w。そういえばまだバイトはクラスを持たされてないんですよね。おかげで全然稼げない(´・ω・`)。4月分の収入は3万円くらいですからねwどうやって生活しろとww。5月は5月で10日までほぼ収入無し・・・き、きつい_| ̄|○

適性試験の申し込みしなきゃいけないんですが、受験料1万円×2=2万円をどこから捻出すれば良いのか。おかげで最近の夕飯は30円値引きシールの貼られた105円惣菜(75円)+もやし(35円)+白米(1合)+納豆+味噌汁+生卵がデフォになってます。あれ?意外と健康的じゃね?w


北斗食品SH 酸辣湯麺



まぁ昼飯はカップ麺なんですがw。これは2008/11/26(水)に食ったやつ。十勝新津製麺との関係が気になる北斗食品は3つ目。最近全然見ませんけど・・・。

【スペック】・・・熱湯4分、めん(ノンフライ)、内容量 116g(めん 45g)、エネルギー 332kcal、たん白質 10.1g、脂質 14.8g、炭水化物 39.5g、ナトリウム 3230mg(めん・かやく 260mg、スープ 2970mg)

【小袋】・・・(先)めん、乾燥具材、(後)特製スープ、調味油、レトルトの具

【麺】・・・4分もの、ノンフライ中角麺。後入れ3袋に手こずってしまったからか、非常に柔麺に(´・ω・`)。スープとの絡みは良いが、正直スープの味が微妙なので、絡んで欲しくなかったりw

【スープ】・・・酸っぱさを前面に押し出した、特徴的な味のスープ。醸造酢、黒酢、みりん、焼酎(!?)等が入っているが、酢が強いわ味も濃いわと踏んだり蹴ったりw。ほんの少しコク・旨みが顔をのぞかせる程度。

【具】・・・鶏肉、鶏卵、ネギ。鶏肉はジューシーで肉感もあるが、パサパサしている。目立つ具はほぼそれだけという寂しい状況。

【採点他】・・・辛うじて不味くはないが変な味w。スープは酢を飲んでいるような感覚に陥る。液体スープ+レトルト具材と当たり要素満点ながら残念な仕上がり。というわけで63/100点。言っちゃ悪いけど完全に失敗作ですよ、これw

【追記】・・・なし



出たくねぇーw

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2009/05/06 16:02】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
東洋水産 HOTNOODLE 潮香るはま塩(2回目)
はい、こんにちは。世間的には今日でGWおしまいですが、さらにお休みが続いちゃうつばきです。

今日は友人と連れ立って秋葉原にでも行きたいなーとか思っていたのですが、生憎の雨なので断念(笑)。ただ、食料が無いので後でお買い物に行ってきます。カップ麺も仕入れないといけないし。ダイソー→ドンキ→ローソンストア100という流れで。倹約倹約~♪


東洋水産 HOTNOODLE 潮香るはま塩(2回目)



これは2008/11/25(火)に食ったやつ。ちなみに1回目は↓

2007/03/24 東洋水産 HOTNOODLE 潮香るはま塩 67

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 71g(めん 60g)、エネルギー 313kcal、たん白質 9.6g、脂質 12.0g、炭水化物 41.7g、ナトリウム 1.6g(めん・かやく 0.7g、スープ 0.9g)、ビタミンB1 0.26mg、ビタミンB2 0.30mg、カルシウム 147mg

【小袋】・・・なし

【麺】・・・3分もの、中平麺。ややもさもさながら程良い硬さの麺。スープとの絡みは大して良くない。

【スープ】・・・あっさりコクあり飲み易い、軽い魚介風味のスープ。淡白過ぎず塩気控えめで安定した味。ただ、ガツンとした飲み応えは無いが。

【具】・・・たまご、かに様かまぼこ、いか、貝柱様かまぼこ、ねぎ。ねぎはシャキシャキ、味は微か。いかは強い弾力、これも微かな味。魚肉練り製品偽貝柱はぷりぷり食感で魚介系の味がしっかり。

【採点他】・・・特徴的な具がそこそこ多めに入っているのが好印象。スープもあっさりだがとりわけ非は無い。というわけで75/100点。前回よりもだいぶ寛容な心理状態での採点でしょうか?w

【追記】・・・東洋水産 http://www.maruchan.co.jp/news_topics/2008/08/post_252.html
[めん]・・・チキンエキス、オニオン、ガーリック、発酵調味料で味付けをし、油で揚げて香ばしい風味を付けた、スナック感が強い麺。なめらかで粘りのある弾力を持つ、スープとの絡みの良い麺。

[スープ]・・・チキンエキスをベースに、ほたて・えびの魚介エキスと、野菜の甘味を合わせた海鮮塩味スープ。

[具材]・・・貝柱様かまぼこ、カニ様かまぼこ、いか、たまご、ねぎ。
1回目の記事で、過去のフタ(1999年~)が見れます。てかフタデザインは前回の方がいいと思うけどなぁ。



刑法難しい><;

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2009/05/06 15:32】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
明星 もちっ!とワンタン麺 肉ワンタン豚骨味
はい、2記事目。つばきです。

先日ぐちめんを見てたら、もうすぐ50,000Hitsなんですね!というわけでカウンターを一番上に持ってきましたw。このブログ始めたのが2005年11月下旬だから(その頃はカウンターつけてなかったが)、1日30アクセスくらいあるのかな?・・・一体どんなところから、こんな糞みたいなブログにアクセスしてくるのか、気になりますw。ほとんどはYahooやGoogle等の検索からだと思いますが。


別に50,000Hits踏んだからって何も出ませんよ?


明星 もちっ!とワンタン麺 肉ワンタン豚骨味



これは2008/11/24(月)に食ったやつ。もちっ!とワンタン麺の豚骨は実は3回目。

2006/06/15 明星 もちっ!とワンタン麺 コクうま!とんこつ味 73
2007/11/15 明星 もちっ!とワンタン麺 野菜ワンタン とんこつ味 74

【スペック】・・・熱湯4分、めん、内容量 87g(めん 60g)、エネルギー 318kcal、たん白質 8.7g、脂質 4.7g、炭水化物 60.3g、ナトリウム 2.1g(めん・かやく 0.9g、スープ 1.2g)、ビタミンB1 0.16mg、ビタミンB2 0.20mg、カルシウム 139mg

【小袋】・・・(後)粉末スープ、調味オイル

【麺】・・・4分もの、ノンフライ細丸麺。やや解れが悪いものの、もっちりと良い食感で食べ易い。スープとの絡みはそこそこ。

【スープ】・・・チープ系にありがちな本格性に欠ける似非豚骨スープ。油っ気は感じられず、あっさりで飲み易い。人工的に作り出した感丸出し。

【具】・・・肉ワンタン、ポテト粉末、ごま、ねぎ、紅しょうが粉末。確かにしっかりもっちり食感の破れ難いワンタン4つ。中の実は味・肉感に乏しく空気。他に目立つ具は無い。

【採点他】・・・ノンフライの細麺はつばき好みだが、それ以外に取り所が特に無い(´・ω・`)。というわけで73/100点。明星は本気の豚骨がマジで旨いが、チープ系は他社とどっこいどっこいですね。

【追記】・・・明星食品 http://www.myojofoods.co.jp/products/product_detail.html?id=4902881415286
ワンタンがジューシーになって、より美味しいワンタン麺になりました。しなやかで歯切れの良いスーパーノンフライ製法の細麺と、飲みやすくてコクのある豚骨スープとの相性も抜群です。
Cランク安定商品ですねw。2009年3月にまたリニューアルした模様。



今から勉強です。

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2009/05/05 21:30】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日清 デカ王2.0 豚キムチ醤油味
珍しく2日続けて記事を書いています。つばきです。よっぽど暇なんでしょうね。

ここ最近の1日の行動パターンをまとめると、起床→勉強(1~2時間)→昼飯→パソコン(記事書いたり、ニコ動見たり、掲示板漁ったりw)→勉強(1~2時間)→夕飯→パソコンorゲーム→勉強(2~3時間)→就寝・・・といった感じでしょうか。

ちなみに今つばきがやってるゲームはポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊。ストーリーとしては時の探検隊と変わりないけど、久しぶりにやると面白い。アチャモが主人公で、相方がチコリータ。サブにドータクン入れてます。てか、ドータクンのステータスの伸びが鈍すぎ(´・ω・`)。現在エレキへいげんクリア直後なので、まだまだ時間がかかりそうです。


日清 デカ王2.0 豚キムチ醤油味



これは2008/11/23(日)に食ったやつ。

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 155g(めん 120g)、エネルギー 719kcal、たん白質 15.6g、脂質 33.6g、炭水化物 88.6g、ナトリウム 4.3g(めん・かやく 1.7g、スープ 2.6g)、ビタミンB1 0.43mg、ビタミンB2 0.52mg、カルシウム 219mg

【小袋】・・・(先)粉末スープ、(後)調味オイル

【麺】・・・3分もの、中平麺。若干柔食感で喉越し良好。スープとの絡みも悪くなく、ずるずる食べられる。120gと圧巻の量だが、意外と飽きが来ないのが不思議。

【スープ】・・・ほんのりぬるいラー油系の辛さがある醤油ベーススープ。拍子抜けする程あっさりしていて、飲み易いが飲み応えはほぼ無い。別段旨みも無く、比較的早く飽きが来る。

【具】・・・白菜キムチ、味付豚肉、ねぎ、赤唐辛子、魚醤。FD白菜キムチはシャキシャキ、辛さより酸味がやや強め。量はそこそこ。はパサパサかつ微量だが、辛うじて旨みは活きている。

【採点他】・・・ジャンク系を地で行く商品。120gの麺を飽きさせなかったのは評価できるが、スープはだいぶお粗末な仕様だと思う。というわけで73/100点。前のデカ王が高得点だっただけに、激しく期待外れでした(´・ω・`)

【追記】・・・日清食品 http://www.nissinfoods.co.jp/com/news/news_release.html?nid=1263
(1) め ん
重量120g(当社比2.0倍)の太くてコシのあるフライめん。
(2) スープ
ポークとガーリックのうまみにピリ辛感を加え、さらにジンジャーで味を引き締めたスープ。ゴマ油を加えることでロースト感のある香り豊かなスープに仕上げました。
(3) 具 材
ブロック成型仕様のキムチ、豚肉、ネギ。
(4) 容 器
大型バケツカップ (口径=166mm 高さ=90mm)
リニューアルを繰り返しているようです(販売開始が2005年8月、最新リニュが2009年3月)。それだけ需要があるってことですかね。



外出ようと思ったのに生憎の雨><;

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2009/05/05 15:27】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Paldo 해물라면
お久しぶりです。すっかり暖かくなりましたね。GW絶賛大満喫中のつばきです。

というか、10日くらいまでニート生活が続く予定なので、この間にしっかり勉強の方頑張ろうかと。・・・という台詞は過去幾度となく吐いてきて軒並み守れた試しはありませんがw。まぁ最近のつばきの様子を以下箇条書きで。

1.適性試験が近い。TOEIC・TOEFLも。

6月に入ると適性試験があります。まぁ適性の点数はそんなに重要視しても仕方がない(と思う)ので、めっちゃ気合を入れてっ!・・・みたいな感じではないですが、それなりに対策が必要かと。英語も併せて普段の勉強と並行してやっていきたいと思います。

2.暖かいと・・・。

過ごし易いのでついついお転婆したくなります(笑)。GW中に、どっかのお兄様のお宅に転がり込みたい・・・なんて考えてますが、いかんせんそうそういい人なんて見つかりません(涙)。あー極上のイケメンと合体(アバンチュール)してぇーww

3.オークションとか。

金が全然無いのに、落札だけは着々と増えています(汗)。最近欲しいのがこれ↓



カップ麺ファンとしては必食の1杯でしょう。ただ、流通価格は1個350円程度とボッタくり度200%。これにプラス送料を考えると、たかがチープ系カップ麺1個に600円も払わなければならない・・・しかもチャーシュー入ってない。しかも玉入れ屋専用商品。汚いなさすが日清きたない。

パチンカスに伍するような真似は死んでもしたくない私なので、また転売厨の思うがままにさせるのも気に食わない私なので、しばらくは静観させていただきます。手に入ったら、いつかレポしますよ。一応私の中で許容できる価格としては、送料込みで1個400円、2個700円、3個1000円、4個1200円といったところでしょうか。とりあえずヤフオクの転売厨共は今すぐにでも雲散霧消すればいいと思うよ。


Paldo 해물라면



これは2008/11/21(金)に食ったやつ。商品名は「海産物ラーメン」(多分)。実はまだ翻訳作業が全部済んでいないので、暫定的な記事になりますが。韓国語商品は【これ】に続いて2個目。

【スペック】・・・詳細は後日。

【小袋】・・・詳細は後日。

【麺】・・・3分もの、中平麺。もちもちで丁度良い歯応え・食感。韓国のカップ麺らしい麺かと。スープとの絡みは今一つ。

【スープ】・・・いかにも韓国らしいあっさり淡白なヒリ辛キムチ風(?)スープ。今回のは香草(?)らしきもので変な香り付けがしてある模様。つばきのあまり好きではない味。

【具】・・・わかめは細かいながらもコリコリorぐにぐに感あり。とりわけ太い茎の部分の歯応え・弾力が強い。あとは肉っぽいもの謎の白っぽい物体(w)等入っているが、味的に目立つものもなく全体量も少ない。

【採点他】・・・旨さが足りずスープの辛さが目立った。具も寂しい。麺は良かった。というわけで68/100点。何故韓国のカップ麺は皆似たり寄ったりな味なのかw

【追記】・・・なし



暇なときにちょくちょく記事書きます。

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2009/05/04 15:44】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
