【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ヤマダイ 懐かしのとん汁うどん 風味豊かな合わせ味噌味
はい、2記事目、つばきです。実は今日はTOEIC。寝ずに勉強しますw


ヤマダイ 懐かしのとん汁うどん 風味豊かな合わせ味噌味



これは、2008/12/25(木)に食ったやつ。寂しいクリスマスですね(´・ω・`)。

【スペック】・・・熱湯5分、味付油揚げめん、内容量 80g(めん 65g)、エネルギー 369kcal、たん白質 8.3g、脂質 15.1g、炭水化物 49.9g、ナトリウム 2.3g(めん・かやく 0.4g、スープ 1.9g)

【小袋】・・・(先)粉末スープ入りかやく

【麺】・・・5分もの、極太平うどん麺。お馴染みのフライ麺より若干細い。程良い硬さで非常に歯切れが良く食べ易い。スープとの絡みはまあまあ。

【スープ】・・・あっさりした味噌汁風スープ。てか完全に味噌汁だが。粉末特有の塩気が若干感じられる。飲み易いが、液体程の奥深さは無い。赤胡椒が軽く刺激を添える。

【具】・・・味付豚肉、味付油揚げ、ネギ、ニンジン、ゴボウ。刻み揚げはよく汁を吸っている。ごぼうねぎはシャキシャキ、味には乏しい。豚肉はチープ系丸チャーシューの味。肉感に乏しい上、量も少ない。辛うじて味があるのは人参程度。

【採点他】・・・粉末味噌にしてはスープのクオリティはやや高いだろうか。麺はサクサク食べられGood!!。105円なら買いかと。というわけで75/100点。豚汁うどんには外れが少ないですね。

【追記】・・・ヤマダイ http://www.newtouch.co.jp/html/item/cup/newtouch/newtouch03.html#tonjiru
[めん]・・・つるつると舌触り滑らかで、もちもちとした弾力のある、太めでコシのあるフライ麺。

[スープ]・・・白味噌と赤味噌をほどよくブレンドした熟成感のある味噌をベースに、豚と鰹のエキスをふんだんに使用し、隠し味に鶏を用いた深みとコクが自慢の豚汁スープです。野菜エキスとゴボウパウダーを使用し、風味と旨みの点で「豚汁」らしさを追求しました。2種類の唐辛子をブレンドし使用することで、「ピリッ」とした爽やかな辛味が後を引きます。

[具材]・・・豚肉、きざみ油揚げ、人参、ささがきごぼう、ねぎ
てか前に似たような商品食ってますね→【ヤマダイ とん汁うどん】



とりあえず今から2時間法律の勉強です。

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2009/06/28 01:34】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サンヨー食品 旅麺 博多 豚骨ラーメン
はい、お久しぶりです。適性試験が上手くいかなかったつばき、2浪覚悟しました。・゚・(ノД`)・゚・。

1.6/14(日)、日弁連統一適性試験。

結果が(´・ω・`)な感じだろうことは予想できるので、あまり気合い入れて自己採点はしてませんが、点数としては220~230点くらい_| ̄|○。これじゃいい大学院行けそうにないな・・・。

2.6/21(日)、大学入試センター適性試験

日弁連での失態を返上しようと意気込んで臨んだはいいが、結果は散々。70点程度に落ち着きました。・゚・(ノД`)・゚・。死ねるwww

3.旧友と小旅行 in 横浜。

これから真面目に勉強しようと思ってはいるものの、バイトが忙しくなかなか入門基礎を聞く時間が取れない(´・ω・`)。そんな中、旧友に誘われるままに横浜に行っちゃいました。メインは新横浜ラーメン博物館!!。おかもち入りのラーメンやキーホルダー等4000円超の大人買いをかましてきましたw。なのでしばらくは緊縮財政が続きそうです・・・。ラーメン博物館については、後日別記事で書きます。


サンヨー食品 旅麺 博多 豚骨ラーメン



これは2008/12/24(水)に食ったやつ。半年前ですwwwサーセンwww

【スペック】・・・熱湯2分、油揚げめん、内容量 76g(めん 60g)、エネルギー 353kcal、たん白質 6.1g、脂質 18.1g、炭水化物 41.3g、ナトリウム 1.9g(めん・かやく 0.4g、スープ 1.5g)、ビタミンB1 0.33mg、ビタミンB2 0.58mg、カルシウム 200mg

【小袋】・・・(先)特製スープ、かやく、(後)調味油

【麺】・・・2分もの、細丸麺。硬さは丁度良いが、ややパサパサ感がある。スープとの絡みも今一つ。

【スープ】・・・これで博多はどうなの!?という感じの、油っ気・動物臭さに乏しい豚骨スープ。いかにも人工的で安っぽいスープ(失礼w)。せっかくの九州産豚骨エキスもこれでは・・・(´・ω・`)

【具】・・・葱、キクラゲ、紅生姜。ねぎはやたらシャキシャキ、味は微か。キクラゲは基本小さく目立たない。紅生姜は小さいが、全体に風味を出している。メインこそ無いが、それなりにねぎ・キクラゲが入っている。

【採点他】・・・豚骨に期待すると痛い目を見る。毎度お馴染みのチープ系似非豚骨かと。というわけで71/100点。というかこれは【味処麺屋 博多】の焼き直しでは?w

【追記】・・・サンヨー食品 http://www.sanyofoods.co.jp/product/product_main.asp?PKG_TYP=%83J%83b%83v%82%DF%82%F1&BRAND=%83%8C%83M%83%85%83%89%81%5B%83T%83C%83Y%82%C7%82%F1%82%D4%82%E8#c_2008101120505
旅先の想い出は、その地で出会ったおいしさの想い出でもあります。そのうれしい気持ちをお手軽などんぶりカップにパッケージしたのが“旅麺”シリーズ。この“旅麺”シリーズから日本三大ラーメンの一角をなす博多豚骨の味わいをお届けします。博多ならではのスープは、九州産豚骨エキスをベースに使用した濃厚で厚みのある豚骨味。白胡椒の香りと辛みがアクセントとなっています。このスープとともに博多ラーメンの味わいを決める麺は、豚骨に合う細めの角麺。小麦粉本来のコシを味わっていただくために戻し時間を2分に設定しています。さらに、色鮮やかなネギ、歯ごたえのよいキクラゲとスープに入った紅生姜がスープにキレを持たせ、あの博多のおいしさを再現しています。
喜多方と札幌もあるみたいですね。見付けたら買うかも。



もうひと記事書きます。

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2009/06/28 01:22】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日清 Chin 屋台風ソース焼そば
さっさと2記事目行きましょう、つばきです。


日清 Chin 屋台風ソース焼そば



これは12/22(月)に食ったやつ。1日に2つも食ってんじゃねーよって感じですがw

【スペック】・・・レンジ3分(500W)、めん、内容量 245g(めん 170g)、エネルギー 423kcal、たん白質 10.6g、脂質 12.5g、炭水化物 67.2g、ナトリウム 1.7g

【小袋】・・・(先)めん、かやく調理品、かやく、液体調味料、液体ソース

【麺】・・・電子レンジ2分半(700W)、生タイプ中丸麺。やたらともちゃもちゃした麺。ソースが濃いところとそうでないところに差があるが、かき混ぜるとすぐダマになる扱いにくい麺。

【スープ】・・・味が濃過ぎで若干喉が渇く仕様の、至って平凡な焼そばソース。液体2種類なのに味にさしたる特徴が無く寂しい。

【具】・・・キャベツ、モヤシ、人参、味付豚肉、フルーツペースト、オイスターソース。キャベツは普通にシャキシャキ。味はソースに消されている。細切り豚肉は旨みが詰まっている。どことなくサラミチック。もやし人参は「あれ?入ってた?」と思う程目立たない。

【採点他】・・・正直、レンチン前に5袋も入れなければならないので、手間の解消にあまりなっていない(湯切りの省略は大きいが・・・)。普通の焼そば感丸出し(しかも味濃い)なのが非常に残念。というわけで73/100点。下手すると同社のU.F.O.の方がうまいんじゃね?wみたいなww

【追記】・・・日清食品 http://www.nissinfoods.co.jp/com/news/news_release.html?nid=1364
(1) め ん
電子レンジ調理だからアツアツでおいしいコシのある新食感の生タイプめん。めんの風味がアップしました。
(2) ソース
めんやキャベツを鉄板で炒めた風味が味わえる屋台風焼そばソース。
(3) 具 材
シャキシャキの野菜パック(キャベツ、ニンジン、もやし)、細切り肉。
リニューアルを繰り返しているようですが、果たしてそこまでの価値があるのかは甚だ疑問wむしろ【青椒肉絲焼そば】の方をリニューアルすべき。



寝る!もう知らない!!

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2009/06/10 02:56】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
五木食品 鍋焼鶏そぼろうどん
はい、お久しぶりです。バイトに忙殺されて、ここのところいっちょん勉強できてないダメダメなつばきです。とりあえず、ここ1週間であったことを箇条書きで書き出してみます。

1.いよいよ6/14(日)は適性試験(日弁連)!!

ということなんですが・・・正直ヤバい><;特に日弁連は模試の結果が散々だったので、もうどうしようもない感じです。とりあえず全力を尽くしますが、果たしてどうなることやら・・・(汗)。

2.怒涛の12連勤!さすがにキツい。

上役が無茶振りばっかりするので、6/1~6/12まで休日無しなんですけど?おかげ様で適性の勉強とか、日々の法律の勉強とかぜーんぜんできてません。サビ残が死ぬ程多いくせして、死ぬ程薄給っていうね・・・年度末で120万%辞めます。もっと地味でストレスの無い仕事探します。

まぁ書くことたくさんあるかと思ったら、意外と無かった・・・。とにかくバイトバイトで精神的に参ってるので、このまま心がぶっ壊れないか、かーなーり心配です。


五木食品 鍋焼鶏そぼろうどん



これは2008/12/22(月)に食ったやつ。未レポ消化も頑張らないとね(´・ω・`)

【スペック】・・・煮込み1分、めん(生タイプ)、内容量 211g(めん 200g)、エネルギー 257kcal、たん白質 7.1g、脂質 1.6g、炭水化物 52.2g、ナトリウム 1.7g

【小袋】・・・(先)めん、(後)粉末スープ

【麺】・・・煮込み1分、生タイプ極太うどん麺。相変わらず本格的で食べ応えのある麺。毎度のことながら、卵黄との絡みを楽しみにしてる私w

【スープ】・・・普通のあっさり系おつゆ。まろやかで非常に飲み易かったが、いまいち物足りない。が加わると、また一つ風味も変わってくる。

【具】・・・調味鶏肉そぼろ、鰹節粉、ワカメ。量はそこそこだが、肉感に乏しいそぼろ。メインなのに存在感が無い(´・ω・`)。自己投入のわかめ。やっぱり卵が無いと始まらない!

【採点他】・・・スタンダードなゆで(煮込み)系うどん。鶏そぼろと仰々しく書いてはいるが、大して目立っていない。何か他の具材を入れるのが吉。というわけで75/100点。でもこのクオリティで100円程度なのは素晴らしいと思う。

【追記】・・・なし



なんか志望校が無謀な気がする・・・今年は無理かもなぁ(ノД`)

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

【2009/06/10 02:42】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
寿がきや 鶏の旨みが効いた濃厚白湯スープ 旨塩つけ麺
はい、2記事目。つばきです。早速レポ行きます。


寿がきや 鶏の旨みが効いた濃厚白湯スープ 旨塩つけ麺



これは、2008/12/19(金)に食ったやつ。ぐちめん史上初のつけ麺です。

【スペック】・・・熱湯1分、めん、内容量 201g(めん 160g)、エネルギー 406kcal、たん白質 15.0g、脂質 13.0g、炭水化物 57.0g、ナトリウム 1.7g(めん・かやく 0.3g、スープ 1.4g)

【小袋】・・・つけダレ:(先)液体スープ、かやく入りスープ/めん:(先)めん

【麺】・・・1分もの、生タイプ太角麺。生タイプらしいもっちり食感。太いので食べ応えがある。スープとの絡みはまあまあ。

【スープ】・・・チキンを中心に、ポーク魚介昆布と様々なエキスがしっかり溶け込んだ濃厚白湯スープ。適度に油っ気もあり、クオリティは高い。若干の塩気が気になる程度。

【具】・・・味付豚肉、脱脂粉乳、ごま、コーンシロップ、ねぎ、醸造酢。ねぎはシャキシャキ、味は無い。豚肉は軽くジューシーな肉感あり。全体量がやや少なめ。

【採点他】・・・ぐちめん初のつけ麺。スープが旨かった。麺と具は至って平凡。というわけで77/100点。こういうの(つけ麺)もありだと思うが、別につけ麺にしなくてもよかったかもしれない。

【追記】・・・なし



さーて、模試の復習して軽く鬱になるかぁ・・・

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2009/06/01 04:25】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
明星 から揚げしょうゆヌードル
はい、こんばんは。さっき(深夜3:00)起きたつばきですw

いやー、いよいよ6月が始まっちゃいましたねー。6月のイベントとしては、①適性試験(日弁連)、②適性試験(大学入試センター)、③TOEIC、と試験が盛り沢山な感じです。加えてサブイベントとして、④23歳の誕生日、⑤エヴァ「破」公開等がありますかね。バイトも本格化するし、かなり充実した月になりそう・・・この痩せこけた体がもつといいのですがw

ここで、先日の話。

1.適性試験模試。

先月30日(土)に受けてきました。日弁連の方。結果はまだ出てませんが・・・こりゃーまずいね(滝汗)。全然できた気がしない(´・ω・`)。記事書いたら早速復習しようと思ってます。残り2週間、しっかり鍛えようと思います。

2.春に就職した友人&内定もらった友人と飲み会。

某大手企業に就職した友人と会いました。卒業式シーズンに会って、まだ2ヵ月程度しか経ってませんがw。新社会人として頑張っているようです。そして、この不況のご時勢に内定をゲットした友人の方もしっかり祝ってきました。私だけプーな感じだったので、早いとこ院進学を決めないとな、と改めて思った次第です(`・ω・´)


明星 から揚げしょうゆヌードル



これは、12/18(木)に食ったやつ。

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 66g(めん 55g)、エネルギー 281kcal、たん白質 7.3g、脂質 9.0g、炭水化物 42.7g、ナトリウム 1.9g(めん・かやく 0.7g、スープ 1.2g)、ビタミンB1 0.31mg、ビタミンB2 0.18mg、カルシウム 92mg

【小袋】・・・なし

【麺】・・・3分もの、中平麺。若干柔め食感。さくさくと食べられる。スープとの絡みは今一つ。

【スープ】・・・ちょっと黒胡椒が効いてるかなーという感じの、軽い動物系のコクあり醤油ベーススープ。あっさりには違いないが、黒胡椒のおかげで刺激的な飲み応えがある。

【具】・・・鶏肉唐揚げ、卵、味付肉団子(豚肉、鶏肉)、ねぎ、赤唐辛子。はふわふわ柔らかかつ甘め味付け。肉そぼろは肉感・味共に乏しい。唐揚げは軽い肉感。肉質はパサパサで旨みに欠ける。

【採点他】・・・麺と具(決して量は少なくなかったが・・・)が△。スープは単なる「あっさり醤油」から一歩脱却した感じでGood!というわけで74/100点。けどまぁ、ありがちなチープ系縦型の域は出ません。

【追記】・・・なし



もうひと記事書きます。

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2009/06/01 04:04】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
