【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
日清 担々麺 ごま濃厚旨辛仕立て
はい、こんばんは。最近法律のお勉強が疎かになっている、バカです・・・じゃなくて、つばきですw。久しぶりに(実に久しぶりに)、カップ麺のレポ書きますよ。


日清 担々麺 ごま濃厚旨辛仕立て



これは、2009/01/06(火)に食ったやつ。なんという太古w

【スペック】・・・熱湯4分、味付めん、内容量 117g(めん 65g)、エネルギー 543kcal、たん白質 14.1g、脂質 28.2g、炭水化物 58.4g、ナトリウム 3.0g(めん・かやく 0.9g、スープ 2.1g)、ビタミンB1 0.41mg、ビタミンB2 0.54mg、カルシウム 256mg、食塩相当量 7.6g

【小袋】・・・(先)粉末スープ、かやく、(後)液体スープ、調味オイル

【麺】・・・4分もの、ノンフライ中平麺。ノンフライならではの、ぷりぷり・つるつる食感。歯切れ・喉越し共に良好。スープとの絡みも良い。

【スープ】・・・濃厚かつまろやかなごま(芝麻醤)風味と、ラー油&赤唐辛子系の辛さが絶妙にmixした担々スープ。花椒(山椒?)の香りが程良く感じられる。ピーナッツバターなんかも入っている模様。

【具】・・・ごま、ピーナッツバター、味付豚肉、チンゲン菜、味付鶏肉、赤唐辛子、コーンパウダー、豚ゼラチン。チンゲン菜は大きめでシャキシャキ、味はあまりしない。あとはそぼろが軽い肉感を添える。全体的にシンプル。

【採点他】・・・麺・スープのクオリティは流石といったところ。本格的で、いかにも担々麺という感じ。というわけで79/100点。メインでレトルトの肉が欲しいかなー。あと油っ気もw

【追記】・・・日清食品 http://www.nissinfoods.co.jp/com/news/news_release.html?nid=1373
(1) め ん
ねばりがあり、スープとの絡みが良好なノンフライめん。
(2) スープ
担々麺の王道であるごまの香りと旨みがしっかり感じられる、香り豊かな花椒、五香子、ガーリック、シナモン、赤唐辛子、黒胡椒などのスパイスが効いた、奥深い味わいのスープ。
(3) 具 材
大振りなチンゲン菜、肉ミンチ、赤唐辛子。
(4) パッケージ
「ごま濃厚旨辛仕立て」というキャッチコピーで、濃厚な練りごまを基本に香り豊かな担々麺であることを表現しています。また、黒をバックにすることにより担々麺のシズルを際立たせ、おいしさや存在感を強く伝えます。
香りは良かったですね。これがスパイスの力かと。



記事更新に、勉強に、ポケモンに、バイトに・・・頑張ることが多過ぎて回らないよ(と言いつつも、毎日がっつり睡眠時間をとっているのだがw)。

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2009/12/09 04:51】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今後の「ぐちめん」について。
そうなんです。基本的に私、文章を書くのは嫌いではないんです。ただ、それよりも面白いことがあっちこっちに散らかっているので、ブログの更新が疎かになってしまうんです。

こんばんは。ただいま午前4:00直前、依然として毅然として、一向に眠りに就くことを潔しとしないつばきです。

まず、報告をしなければなりません。

ぐちめん4周年おめでとうー!!

2009/11/28に、無事4周年を迎えることができました・・・まぁほっとんど「放置」メインだったので、祝う程のことではないですがw。まぁ何だかんだで自分の「居場所」の一つではありますから。別に特に辞めるつもりはありませんので、ご安心を(ただ、気付いたらほったらかしにする可能性は多々ありますがw)。

で、閑話休題。本題へ。

1.今後のぐちめんの更新の仕方について。

ぶっちゃけた話、未レポが溜まり過ぎなんですよ。自分の不徳の極みなので、このことを愚痴ってもしょうがないところなんですが・・・。ただいまのレポート数497に対し、昨日私が食ったカップ麺が643杯目。未レポ約150杯・・・ガン萎え(´・ω・`)

今考えているのは、現在のレポートを続けながら、直近で食ったやつのレポートも並行して書いていくというプラン。とにかく、「食ったら書く」ことを徹底することで、これ以上未レポという名の借金を増やさないようにする。で、498~643までを少しずつ消化していって、最後には追いつくという夢物語w。今までのつばきの度重なる有言不実行性からは、到底達成しそうにない計画。

他にも、

・80overのみのレポートへの変更
 (これは、つばきのプライドが許さないので却下)

・気ままにチョイスしてレポート
 (つばきは完璧主義者なので、穴が空くと非常に気になって夜も眠れない性質なので却下)

・画像無しにてのレポート
 (これは見ている人が許してくれそうにないので却下)

・・・色々考えましたが、とにかく!断固として、記事の質は落としたくない。そんなわがまま坊や、それがつばきクオリティ。私の口に入ったカップ麺は、全てレポートにまとめてやります(`・ω・´)

というわけで、きっともたないことは目に見えてますが、498杯目からと644杯目から2レーン走行で頑張ってみようかと。その方が、タイムリーな情報をお伝えできるかもしれないし(つばきは買ったカップ麺を自宅で結構な期間眠らせておく癖があるので、タイムリーとは到底言い難いこと間違い無しだがw)。

2.4周年ということで、新企画でも。

今巷で、プチ☆話題のtwitterやりたいなーとか思ってます。もしくはFC2のミニブログPIYOで我慢するか。食いながら実況できると、あとでブログにまとめ直すときに楽だと思うから。もしかしたら近い内に始めるかも。

とりあえず今後の方向性を決めてみました。何か口を挟みたいことがあれば、お気軽にどうぞ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/12/08 04:35】 | 戯れ言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
強烈な「ぐち」にての復活御無礼。
みなさんお久しぶりです。三ヵ月以上も更新せず、だらだらと日を空けてしまいました。楽しみにしている方(いるのかどうかは甚だ疑問ではあるが・・・)には大変申し訳ないです。

今日は、私の全身を蝕む不愉快な毒素をですね、お馴染みの“つばき節”に乗っけて吐き散らかしてやろうと思いますw

さて、最近のつばきの様子ですが、

バイトをやめたい!!

これに尽きると思いますw。今の職場(職種等は知ってる人は知ってると思いますが、同定されるのも嫌なので、以下、ややオブラートに包んだような書き口になります)、ほんとに人使いが荒く、私が院試に向けて勉強していることなんて、全く考慮してくれません。・゚・(ノД`)・゚・。サビ残が週に10時間近くあるので、魅力的な高時給もほぼ半減。クレームや上司からの口頭による注意も度々・・・単に私の能力不足のせいなんですが(´・ω・`)。肝心の仕事自体もうまくいかないし・・・日々茫然自失、自信喪失、あまりの情けなさに呆れて、涙流す気にすらなりませんw

とりあえず、今年度いっぱいでさようならをする予定。続けると、きっと精神的に壊れると思う。否、壊れる、と断言。もっとストレスから距離のあるバイトを探す予定。

バイトのある日が憂鬱で憂鬱で・・・とはいうものの、現在週5で入ってるので、休息の暇は土日のみ。そして、その貴重な土日も、どう考えても不必要なイベントに駆り出されることしばしば(12/6(日)も、ばっちり朝10:00~夜20:00まで働いてきましたよ♪)。一日一日を浪費していってる感覚に慣れてしまって、勉強する気もほっとんど起こらない。1日2時間というレベルでなく、週に2時間くらいしかやってないのが現状です。寒くなってきて、布団からなかなか抜け出せず、つい8時間がっつり寝てしまう・・・はぁ。

11月の末に、関西の方まで院試を受けに行って参りました。勉強量が明らかに不十分(未だ7科目の基礎講座すら聴き終えてないという・・・)なことは、私が一番良く知っているので、まぁ1,200万%不合格でしょうけど。もはや記念受験+関西観光という感じでしたね(自嘲)。少し思い出を語るなら、

1日目夕方

三宮(神戸)観光、とはいってもアニメイト、ゲマズ、メロン、とらのあな等々を回るに留めるw。普段秋葉原でやってることと何一つ変わらないというw

1日目夜~2日目朝(ホテルにて)

安っぽい個室付カプセルホテルに宿泊。温泉が気持ち良かった♪ただ、特に出会いは無しw。せっかくなので朝風呂も入りました。朝食は松屋のソーセージエッグ定食w

2日目夕方

大阪にまで足を伸ばす。梅田のポケモンセンターに寄った。実はポケモン大好きなつばきですが、ポケセンは初めて。めっちゃテンション上がりました!メタルチャームを1,500円以上買うと、限定カラーのチャームがもらえるということでバカ買いw。買ったもの→ストライク/ハッサム、ゴマゾウ/ドンファン、イワーク/ハガネール、フシギダネ/フシギソウ/フシギバナ、ヨーギラス/サナギラス/バンギラス。で、金のホウオウチャームをゲット。大事にします。あとは、ポケセンオーサカ限定クッキー缶にルギアの下敷き、ポケモンキッズ2個。締めて約3,000円也。ポケセン限定のポケウォーカーコース「おかいもの」の手に入れたし、殿堂入りプレートももらったし、かなり満足♪近い内にトウキョーの方も行ってみるつもり。

2日目夜

日本橋をぶらぶら散策して、その後は道頓堀で食事。串揚げをバカ食いw。うまかったー。3,000円分くらい食ったけど、観光なのでここは財布を緩めて我慢。で、再び三宮へリターンして、夜行バスで新宿へ。とても寝苦しかったです(´・ω・`)

とまぁこんな感じでした。今年の院試はこれにて終了。ほんとはあと2つ(関西行きの前に一つ、後に一つ)受ける予定だったけど、願書出し忘れて、その計画はおじゃんに。まぁ今の段階で受けても、どうせ無残に散るだけだから、受験料が60,000円分浮いたとプラス思考に転じてみるw

なんか駄目人間ですね、私。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/12/07 01:58】 | 戯れ言 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
