【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
東洋水産 W豚 スープ濃いめとんこつラーメン
はい、こんにちは。休日まったり謳歌中。つばきです。

ネタが無いので早速レポへ。


東洋水産 W豚 スープ濃いめとんこつラーメン



これは2009/01/10(土)に食ったやつ。

【スペック】・・・熱湯3分、味付めん、内容量 161g(めん 70g)、エネルギー 583kcal、たん白質 16.9g、脂質 30.3g、炭水化物 60.6g、ナトリウム 2.7g(めん・かやく 1.0g、スープ 1.7g)、ビタミンB1 0.27mg、ビタミンB2 0.30mg、カルシウム 646mg

【小袋】・・・(先)粉末スープ、かやく、(後)液体スープ、レトルト調理品

【麺】・・・3分もの、ノンフライ細丸麺。かなり細い部類にも関わらず、それなりに硬めでGood!!スープとの絡みも良く、つばき的最高ランク!

【スープ】・・・舌・喉にねっとりと絡み付く、オイリーな濃厚豚骨スープ。正に私好みという感じ。大粒背脂がたっぷり浮いており、非常に飲み応えがある。

【具】・・・豚脂(背脂58%)、味付豚肉、味付めんま、たまねぎ、ゼラチン、ねぎ。レトルトチャーシューは柔らかい。肉感抜群で旨みぎっしり。メンマはコリコリ、味は微か。みじん切り玉ねぎがシャキシャキ感を添える。

【採点他】・・・どストライク!カップ麺豚骨の真髄と言っても過言ではない?まず麺が良い。肉気の多い具も良し。添えられた玉ねぎが良いアクセント。というわけで91/100点。東洋水産の非ブランド高級系は、基本的に外れ無しな気がする。

【追記】・・・東洋水産 http://www.maruchan.co.jp/news_topics/entry/2008/07/post_234.html
[めん]・・・スープのりがよく、なめらかで歯切れの良い、細めのノンフライ麺。

[スープ]・・・豚骨と豚肉、2種類の豚エキスを使用した骨風味のある豚骨スープ。豚骨スープ独特の臭みを抑え、チャーシューダレ風の甘い風味の油を使用しました。

[具材]
レトルト調理品・・炭火で焼いた豚バラチャーシュー1枚とメンマを醤油ベースのタレで味付けし、大粒の背脂を加えました。
その他・・・ねぎ、たまねぎ。




眠くなってきた・・・昼寝しようかなw

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2010/01/24 14:00】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
エースコック 飲み干す一杯 旨塩湯麺
はい、2記事目。つばきです。

あまりに掲示板でモテないので、不貞腐れてますw。あー整形したいw


エースコック 飲み干す一杯 旨塩湯麺



これは2009年の1/9(金)に食ったやつ。

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 73g(めん 55g)、エネルギー 299kcal、たん白質 7.0g、脂質 12.6g、炭水化物 39.5g、ナトリウム 1.9g(めん・かやく 0.5g、スープ 1.4g)、ビタミンB1 0.22mg、ビタミンB2 0.18mg、カルシウム 154mg

【小袋】・・・(後)液体スープ

【麺】・・・3分もの、細丸麺。つばき好みの縮れが少ない細麺。程良い硬さでするするっと食べられる。何かの味に似てるなーと思ったら、「皿うどん」の面影感じられる。スープとの絡みはまあまあ。

【スープ】・・・あっさりまろやかに加え、深く濃い魚介風のコクと旨みが感じられる、軽いとろみのスープ。XO醤というカップ麺では珍しい(?)調味料。飽きの来ない味。

【具】・・・えび、XO醤、もやし、ねぎ、キクラゲ、ホタテパウダー。もやしはシャキシャキ、味には乏しい。キクラゲは軽いコリコリ感。小エビが6匹程、ぷりぷり弾力で味もしっかり、存在感がある。

【採点他】・・・あっさりには珍しくヒット!。細麺とスープのコク・旨みがGood!!。というわけで83/100点。うまくまとまっている逸品。【飲み干す一杯】シリーズは、スープのクオリティが高い。

【追記】・・・エースコック http://www.acecook.co.jp/news/pdf/0806nomihosu.pdf(※pdfファイル)
[めん]・・・弾力とコシのある、しなやかな麺です。スープの絡みが良い細めの麺に仕上げました。(♯24丸・湯戻し時間3分)

[スープ]・・・鶏ガラ、豚ガラ、野菜エキスをベースに、XO醤の旨さが効いた塩スープです。隠し味として金華ハムエキス、海鮮醤の旨味を効かせており、コクとキレを併せ持つ、味わい深いものに仕上げました。

[かやく]・・・プリッとした食感のえびを中心に、もやし、ねぎ、キクラゲを入れ、にぎやかに仕上げました。

[パッケージ]・・・現行の「飲み干す一杯」シリーズのデザインをベースに、夏場に手に取りやすい爽快感を持たせつつ、ブランドコンセプトである「こだわり」「本格派」のスープをイメージした深みのある色合いに仕上げました。




明日も何記事か書きます。

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2010/01/23 19:26】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
北斗食品SH 具材たっぷり やきそば ソース味
1週間ぶりです。つばきです。

計画を立てて勉強する・・・という抱負を掲げ、実際に計画を立てましたが、1日で瓦解したとんでもなく意志の弱い子です。・゚・(ノД`)・゚・。駄目だ、こいつ。早く何とかしないとw

今週末は自宅で大人しく過ごします。今月は買い物に、オークションにと、散財しまくっているので。今年初のカップ麺レポです。しかも、500杯目!!今年中に600杯も達成しますよ(可能性は著しく低いがw)。


北斗食品SH 具材たっぷり やきそば ソース味



これは2009年の1/8(木)に食ったやつ。未レポ消費頑張ろう(`・ω・´)b

【スペック】・・・熱湯4分、めん、内容量 144g(めん 75g)、エネルギー 545kcal、たん白質 13.7g、脂質 21.0g、炭水化物 75.3g、ナトリウム 1890mg(めん・かやく 320mg、スープ 1570mg)

【小袋】・・・(先)めん、乾燥具材、(後)特製スープ、レトルトの具、青のり

【麺】・・・4分もの、ノンフライ中太角麺。もっちり食感で歯応え良好。ソース・油としっかり絡んでいてGood!!。

【スープ】・・・オイリーでよく麺に絡む、シンプルな焼きそばソース。味は濃いが、コク・旨さには欠ける。平凡で特筆すべきところも無い。

【具】・・・豚肉、キャベツ、にんじん、コーン、かつお節粉末、あおさ。キャベツはシャキシャキ、味はあまり無い。レトルト肉はそぼろ状に細かく千切れるが、その分麺に絡みついて旨みを添える。あとは、コーン等入っているがあまり目立たない。

【採点他】・・・麺が焼きそばには珍しいノンフライだが、それを除けばいたって普通の焼きそば。油べっとりなのは評価が分かれるところか?というわけで76/100点。コク付与のため、マヨネーズでも入るとまた違った感じになると思う。

【追記】・・・なし



暇なのに、勉強だけはしたくないというww

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2010/01/23 18:53】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2010年の抱負。
皆さんこんにちは。休日満喫中のつばきです。

外が寒いので、外出を躊躇っている次第であります。本当は、フリマや秋葉原のポケモンショップに行って、プチ豪遊(また!?)をしたいところではありますが、それは明日にしようかなと思います。

さて、2010年の抱負です。立てるは良いが、全然守れていないのが数年続いていますので、今年はもっともっと、今まで以上に“現実”を見据えて、掲げたいと思います。


【2010年!必ず達成リスト】

①大学院に絶対合格!おみくじ通り、希望は大きく持ちたいと思います。

②1週間の計画を立て、それに従って行動する。おみくじには「計画を立て無言でやれば成就」と書いてあったので(笑)。速攻破綻しそうですが、やってみたいと思います(`・ω・´)

③勉強時間の確保。時には全くやらない日があってもいいと思うけど、最低でも週に20時間程は欲しい。これも、上記計画表の中に織り込んでいきます。

④パソコンやる時間の削減。気付いたら、朝起きてから、夜寝るまでずっとやってるような日もある(汗)。特に、ニコニコとオークションに時間をめっちゃ持っていかれてるので、きちんと時間を決めて、「○○時になったら、勉強へシフト!」みたいな形で、区切りを付けつつ楽しむ。

⑤お金は大切に。最近、ポケモングッズを買い込むようになって、若干お財布が心配(汗)。遊興費は月に10,000円くらいにしよう。要は、収入>支出であれば良いのです。生活を豊かにするためには、多少の“癒し”も必要ですからw。あとはなるべく自炊をする。高いものは食べない。

⑥ニート厳禁。昨年同様、“働かざるもの死すべき”の心構えで。たとえ実家に帰ることになろうと、東京に残ろうと、アルバイトだけはやりましょう、と。ただし、今のバイトは今年度いっぱいでおさらばです(苦笑)。

⑦ぐちめんの更新について。今年はちゃんと書きます。年100杯のカップ麺レポート!!これで行きます。無理フラグ濃厚ですが、達成させます(`・ω・´)。あと、もしかしたらtwitter的なものを始めるかも。ポケモングッズ紹介ブログもやりたいし・・・やりたいことが多過ぎて困るw

⑧物臭にならない。時間意識を持って、機敏に行動!②と若干かぶってますが、何事も後回しにせず、やるべきことを粛々とやれば良いのです。やれば良いのですが、それがとても難しいのです。ぼーっとしない、惰眠を貪らない、整理整頓等々。

⑨私生活・性生活(!?)の充実。私生活面では、ポケモンに力を入れるw。1.図鑑の完成(ソウルシルバー)。2.ポケスロン攻略。3.バトルフロンティア攻略。4.ポケモン育成(砂パメインで)。5.大会にも出たいw。6.ポケモンキッズ収集(欲を言えばコンプ)。性生活面では、月一くらいでえっちなことをヤりたいです><;。私も年頃の男の子ですのでw。ただ、最近自慰行為の回数が如実に減ってきている等、精力減退の予兆が見え始めているので、怖いです。・゚・(ノД`)・゚・。

⑩最後はやっぱり、大病せず健康に過ごすこと。病院のお世話にはなりたくありません。別に病院が嫌いなわけではなく、高いお金取られるのが嫌いなだけですw。体も太らず、痩せず、筋肉を付けて、ガリガリ脱却を図るw。目指せスジ筋!



以上。目標達成度は50%くらいにしておきましょうか(おいっ!)w

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2010/01/16 12:06】 | 戯れ言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
都内豪遊記。
夜分に失礼致します。私ぐちめんのつばきと申します。○○様のお宅でございますか?

という、バイト先での電話をかけるときの文句w。

さて、1/10(日)に久しぶりに本格的なお出掛けをしました。その記録。

●10:00~

朝からじっくり出掛けたかったので、なんと徹夜するという、無茶っぷり。だって、朝方寝たら起きたら昼過ぎ→「あーめんどくさいから今日はいいや。」みたいな流れになることが目に見えてましたからw

まずは、年明けということで、神社参り!今年は湯島天神へ。ちなみに去年は亀戸天神社でしたが→【去年の記事】。都営大江戸線上野御徒町駅降車後、とぼとぼ歩く。途中ドンキがあったので、寄る。何も買わずに出るw

5円玉が無く、お金を崩すためにコンビニへ。験担ぎにとキットカットを買うw。ついでにピザまんが安くなってたので合わせて買う。むしゃむしゃしながら境内突入・・・・・・。

人多過ぎなんですけどwwwwww

というわけで写メも↓


真っ直ぐ歩くのすら困難な状況でした。お賽銭は相変わらずの45円。大学院試合格を祈願。ついでに学業成就のお守り買おうと思ったけど、社務所にも人だかりが・・・とても待ってられないので、とりあえずおみくじだけ引いてそそくさ退場。結果は・・・

小吉

今年も駄目かもしらんね(´・ω・`)。以下、ありがたいお言葉。

・願望・・・人の助により調う
・学業・・・計画を立て無言でやれば成就
・病気・・・軽し安心せよ
・縁談・・・長びけど必ず調う

なるほど・・・今年はしっかり計画を立てることが必要なわけですね。あとは、自分独りでやるんじゃなく、人の助けも借りつつ。

●12:00~

上野御徒町から春日へ。こちらにも、牛天神という天神様があるということを事前にチェックしていたので、来訪。とその前に、宝くじ売り場を見つけたので、スクラッチ5枚トライ(1,000円)。200円が1枚出ただけでした(´・ω・`)。

湯島天神があんな感じだったから、さぞ人が多いだろうと思っていたが、驚く程の格差!!参拝客が私含め3人くらいしかいなかったんですけど?www。確かに神社の規模は小さめだが、天神様なんだから、もっと受験生とかいても良いと思うのだがwww。がらがらの牛天神写メ↓



牛なのか、岩なのかよく分からない物体(失礼w)をなでなですりすりしつつ、お願いごと。お賽銭45円再び。おみくじも再び引く。

大吉キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

やったね!牛天神最高!!皆さんも、おしくらまんじゅうしたくなかったら、春日駅・後楽園駅近くの牛天神に行くべき。穴場ですw

・願事・・・昇運にのる 軽挙妄動をつつしむこと
・病ひ・・・軽し 迷いを捨よ
・縁結・・・良縁が飛び込む相あり
・入学・・・希望は大きくもて

希望は大きくですか・・・T大でいいですかね?w。今年は大病しないで済みそうですね。良い出会いにも期待。

●13:30~

続いて、国立競技場駅へ。お目当ては、明治公園のフリーマーケット。フリマは最近マイブームなんです。ただ、まだあまり慣れてないので、うろうろ見物することが多いですが。なんといっても、その安さたるや、ほとんどの物が100円とかで叩き売られている。まさにパラダイスかと。あと、宝探し気分で、自分が好きなものを発見できるのも吉。私はおもちゃを見るのがとても好きです。特にポケモングッズを探すのに必死になったりw

この日も、訳の分からないポケモングッズ1点を救出。「ポケモンメタルコイン パスフォルダー No.28」なるもの。調べてみると、10年程前に明治乳業が販売していたポケモンジュースのおまけのコインをはめ込むものらしい。肝心のコインはついてなくて、厚紙製のコインホルダーが6枚、カセットテープのケースのようなものに収められている。なんか無性にコインが欲しくなってきたw

ちなみに、つばきがコレクションしているものとしては、

・ポケモンキッズ・・・メイン。コンプ目指してます!
・ポケモンのボトルキャップ・・・出来が良いので飾ってます。コンプ目指し中。海洋堂製。
・ポケモンのゲーム特典フィギュア・・・上に同じ。海洋堂製。
・モンコレ少々・・・単価が高いので、コンプは見合わせ中。
・クリアファイル少々・・・ポケセンでちょくちょく買う程度。
・メダリーフ・・・ポケセンに置いてあるやつ。

気になるものとして。

・ポケモンメタルコイン・・・早速w
・ポケモンデコキャラシール・・・コンプは難しそう。
・ポケモンバトルフィギュア・・・海洋堂製。出来が良いのでぜひコンプしたい!
・ポケモン立体図鑑・・・コンプしてみたいけど・・・。
・ポケモンカードゲーム・・・流石に金銭面で手を出すと破綻するw
・ポケモンシール列伝・・・昔集めてたなぁ。再開したい。
・ぬいぐるみ・・・これも単価が高いからなぁ。

グッズ持ってたら、譲って下しあ><;

●15:30~

長いよー、今日の記事はw。続けて大門駅へ。2度目のポケモンセンター来訪。3,500円以上の買い物で、くじ引きできるというので、そこを目指す。「ポケモンキッズDP ぜんこく図鑑版6」がもう販売されていたので、大人買いw。126円×13=1,638円也。持ってるやつは買わなかった。リーフィアが並んでなかったので、恥を忍んで店員に尋ねる。みんな「無い無い」言ってたので、一人だけ出し抜いた気分w。あと買ったのは、クリアファイル、DSソフトケース、メタルチャーム等々。4,000円超えちゃった(*´∀`*)

で、くじを引いたら、ジラーチのクリアファイルでした。一番下の商品かな?まぁ、そうそう当たるもんじゃないですし、そこは忍従。ユニオンルームで小学生くらいの子供達と、ポケウォーカー通信w。これはひどい絵www。

●19:30~

目黒駅へ。久々の二郎!!くそ寒い中、30分くらい並んだでしょうか?かじかんでろくに動かない指でDSをしながらw。目黒は安いが量が控えめ。小ブタを注文。で、あっさり完食・完飲。旨かったです。毎週食いたいくらい。

●21:00~

木場駅へ。イトーヨーカ堂にあるナムコランドで、ポケモングッズのキャッチャーがあるとかいう情報を掴んだので、見てみることに。と、覘いてみたはいいが、そこまで大々的に・・・というわけでもなく。なんかしょぼかったので、ゲーセンを去って、おもちゃ売り場へ。ここのイトーヨーカ堂の中には、ポケモンセンターサテライトがあるんですね。見つけて感激しました。そこで、まだ持ってないポケモンキッズをバカ買いw。126円の商品が100円になってました。今度からこっちでいいんじゃね?的なw

外のイルミネーションが綺麗だったので↓


●22:00~

帰宅。長かった一日でした。10,000円くらい使っちゃったかも。ということで、しばらくは買い控えの日々が続きそう?

今年の抱負は、次の記事で。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2010/01/13 05:09】 | 戯れ言 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
2009年抱負の反省。
はい、こんばんは。思いがけなく発生した4連休を満喫中(浪費中?)のつばきです。ここのところ、【戯れ言】カテゴリーでの更新が続いておりますが、新年なので、そこはスルーしていただければ。カップ麺の更新の方も、徐々にやっていきますので、少々お待ちを。

【2009年の抱負評定。】

◎=10点、○=7点、△=5点、▲=2点、×=0点

1.志望する大学院に合格する!T大、H大、K大、C大のどこかに受かりたいw。結構夢物語だけど・・・(汗)

駄目でした。・゚・(ノД`)・゚・。 ×

2.予備校&法律の勉強を怠らない。適性試験前までにはインプット終われるように。

これも全然駄目(´・ω・`)。だって未だにインプット終わってないし(´・ω・`)。死ね俺w ×

3.卒業したらちゃんと働く!ダラダラ過ごさない!せめて週4~5日はフルタイムで。十分なお金を稼ぐ。ニートになるくらいなら「死ぬ」覚悟でw。そろそろ甘えは許されない年齢!

これは個人的に頑張ったと思う。その代わり、勉強時間が犠牲になるという、本末転倒な結果を生み出してしまいましたが・・・金銭的に両親を頼ることは、ほとんど無かったと思います・・・? 

4.生活費・家賃・年金・予備校代(現存ローン)・奨学金返済等々はなるべく自分でなんとかする。親の負担を最小限に!MAXで月3万まで?妥当?w。問題無いと思うけど、一応無駄遣いも控える。

生活費○、家賃○(時々滞納したがw)、年金は免除申請、予備校ローン○、奨学金は返還猶予申請。・・・と、一応うまいごとやりくりしてるつもり。無駄遣いは多少あったかなぁ。最近はポケモングッズを買い漁るのがマイブームになってます。ただし、自爆する程は買ってません(汗)。 

5.無駄な時間を過ごさない。=充実した時間、密度の濃い時間を過ごせるよう努力する。例えばニコニコは曜日を決めて、週1程度に抑えたりとか。DSも然り。

こ れ は ひ ど い w ×

6.生活リズムを整える。夜はせめて2~3時には就寝したいところ。この辺は仕事との兼ね合いで。勉強時間確保も重要課題。

あ ば ば ば ば 。 ×

7.ぐちめんの更新は適度に。去年は月10記事も守れなかったので、今年は月8記事にしておきますw。とすると、未レポはぐんぐん溜まる一方なんで、どうしたものかと><;

それすらも守れず、溜まった未レポは100記事を超えたというね。反省しております(´・ω・`) ×

8.プライベート(私生活や性生活)に華が欲しい・・・ということで、大事な人を一人見つけたい!もはや願望w。親密さと疎遠さのバランスが絶妙な彼氏が欲しいなぁ・・・(´・ω・`)。ただし!男遊びは気分転換に留めること。SNSに長時間うつつを抜かさない。タイプのかわいい年下男子なら、要検討ということでw

彼氏はできてません。友達もいません。SNSは専らエロ画像集めに利用してる感じですw。去年は5回したかしなかったかというくらいで、良い意味でも悪い意味でも健全だったかと。やっぱ、彼氏作るのは、金銭的にも精神的にも余裕ができてからでいいかなぁ、と思います。 

9.何事も先延ばしにせず、できることはできる内にさっさと片付ける。とろくさい行動に定評がある私ですが、常に即断即決素早い行動を念頭に!ふと物思いに耽ったりする時間を極力減らしましょうw。何事もやり始めたら、キリのいいところまではやり通しましょう。「あれもこれも」はダメ!

相変わらず、ものぐさでした(´・ω・`)。今年は迅速・機敏を心掛けます。 ×

10.健康第一、体が資本、無病息災。加えて適度な運動。欲張れば筋肉もつけたいなとw。その方が断然モテるし。

年末に、ちょっと体壊しましたね。けど病院には行かず、自然治癒を待ちましたw。面倒だし。運動は、バイトの行き帰りでそこそこのウォーキングになったんじゃないかと。ポケウォーカーの歩数もがんがん稼いでますw。筋肉はついてませんねー、依然ガリッガリです(´・ω・`) 

ということで、2009年は24/100点でした。酷いねwww。今年は、もっと現実を見据えて抱負を掲げよう。明日、天神様に行ってきます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2010/01/09 20:12】 | 戯れ言 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
2009→2010。
はい、こんにちは。つばきです。とりあえず、年末年始のお話をします。

★12/24~12/29

地獄の6連勤。日給は15,000円と魅力的だったが(6日で90,000円!)、正直疲れ過ぎて死んだ。夜11時に帰って来て、朝7時前に起きなくてはならないという日もあり、睡眠不足による肉体的な疲れと、仕事中にみるみる溜まる精神的な疲れとで、自我が大ブレ。生きている心地がしなかった。人を人と考えてないよ、この会社w。じきに駄目になる、というか駄目になって欲しいw

★12/30~12/31

12/30、昼過ぎの新幹線(博多行ののぞみ)に乗りました。言わずもがなの“自由席”。当然座れない。けど、疲れてたので、座席の間の通路に座り込んでDSに熱中してました。前後の人は立ってるのに、私だけみっともなく座り込んで、DSを凝視w。こういうのを「旅の恥は掻き捨て」と言うんでしょうね。いいじゃない!座ってはいけない決まりは無いんだから!!軽蔑される覚えはねぇよ。

大晦日には、一家4人揃いました。父方の祖母が入院しているので、お見舞いに。前々から人工透析をやってて・・・昔はふくよかだったのに、ここ数年で体がぐっと小さくなったような。早く稼げるようになって、何かひとつでも恩返しできたらいいな。

近所のうどんチェーン店で、年越しそば(かしわそば)を食べました。年越しモード突入ですね。家に帰ってからは、『ガキの使い』。去年もこれで年越しした覚えが・・・w。特にヘイポーのくだりが面白かったです。が、やや後半はgdgdだったかなと。

★1/1

年が明けたら、ささやかながらおせち料理はみはみ(1/1の0時過ぎからw)。海老、栗きんとん、黒豆、蒲鉾、数の子、ハム・・・と一通りつまみ倒す。てか、今気付きましたが、お雑煮・もちを食ってない!!!これは大問題ですよ。ちょっとこっちで買って食おうかな。

昼過ぎからは、母方の祖父母の家にお年玉をせびりに新年のご挨拶に。毎年恒例のかに鍋をいただきました。あと数の子&唐揚げもボリボリムシャムシャw。たらふく食って、ちょっとは太ったかな、という感じ。鍋が余ったので、自宅に持って帰る。『爆笑ヒットパレード』を見ながら、しばし一家団欒。独り暮らしだと、こんな時間にさえ、つい涙が出そうになる。夜は再びかに鍋でした。

★1/2

この日は一家で初詣。とりあえず、大学院入試合格を祈ってきました。今年こそは合格したいです。そういえば、おみくじ引いてないなぁ・・・。今週末は、都内のどっかの天神様にお参りに行く予定。その後、豚骨ラーメンを食べに!今回お邪魔したのは、“一康流”というお店。とりあえず、店のデータだけ。

ラーメン一康流@香春口三萩野

【住所・地図・TEL】・・・福岡県北九州市小倉北区江南町1062-25(地図)、093-932-3510

【営業時間・定休日】・・・11:00~翌2:00、無休?

簡単に食後感だけ。それなりにこってりはしてたかな、と。ぎっとり油に加え、ストレート細麺と、いかにも九州のラーメンという感じで、つばき好みでした。ちなみに通常ラーメンが600円、替え玉が150円と、こっちのラーメンにしては高めの設定。替え玉はしませんでしたが・・・。

その後、入院中の祖母のところに、新年のご挨拶。そして、晩飯のお買い物。焼肉でした♪。グラム500円くらいの高級牛を食って、至福の時間でした。

★1/3

いよいよ東京に戻る日。昼までは家で箱根駅伝(復路)を見ながらまったり。「イケメン多いなぁ」とか「亜細亜大カワイソスw」とか、まぁいろいろ。15時頃に駅に着いて、そっから独りで、大きなドラムバッグ担いで市街地散策。ということで、2杯目の九州ラーメンをいただく。

久留米ラーメン 魁龍・小倉魚町店

【住所・地図・TEL】・・・福岡県北九州市小倉北区魚町2-3-12(地図)、093-541-0809

【営業時間・定休日】・・・11:00~翌1:00(日・祝 11:00~21:00)、無休

食べたのは、魁龍ラーメン(790円)。ちょっと高いかなー。けど、どトンコツを謳っているだけあって、めちゃくちゃつばき好みのスープでした。正直、大砲ラーメンと比肩しうるだけのクオリティがあります。チャーシュー4枚に、ワンタンが入るという、独特の具材。北九州に来た際は、ぜひ食べて欲しい一杯。お口が油&にんにく臭くなっちゃうのは仕様ということでw

その後は、揚子江の豚まんを食べ、竹下のブラックモンブランを食べ、プチ☆九州満喫♪で、新幹線に乗り込んで帰ってきました。

そんな感じの、つばきの年末年始でした。楽しかったし、おいしいものいっぱい食べられてよかったです。魁龍のURL、リンクに追加しときます。

久留米ラーメン 魁龍:http://www.kairyu.co.jp/

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2010/01/07 13:28】 | 戯れ言 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
2010年、あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます!!!

新年のご挨拶が遅れてしまいまして、申し訳ございません。それ以前に、またひと月近く更新が滞ってしまって申し訳ございません。

少しだけ言い訳をさせてもらいますと、相変わらずバイトが忙しかったのに加え、12月末から地獄の6連勤で、精魂尽き果ててしまったのです。ブログ更新する気力はおろか、どエロに定評のある私が自慰行為に勤しむ気力さえ湧いてこなかった次第であります。そのくらい、酷く!働かされました(´・ω・`)

12/30~1/3の期間は、愛しの九州の方へ帰省をしておりました。が、私、大学院入試に失敗してしまった身。所謂フリーター。両親が快く思わないのも無理はありません。「東京で独り暮らしする意味無いやん」と、面と向かって言われてしまいました(´・ω・`)

正直、悩んでいるのです。年度末で、ここ東京を引き払い、都落ちのような感じで実家に帰るか、それとも薄給でこき使われながらも意地で関東に残るか。大学院入試は続行するつもりです。が、気持ちが折れて、公務員試験とかに浮気する可能性も全く無いとは言えません。そして、その浮気も悪くないかなと思ったりしています。実家暮らしは快適ですが、私の実家にはドアで仕切られた「自分の部屋」というものが無いため、プライベート面で不安があります。自由度もかなり低いです。おちおち自慰行為をすることさえままならぬ状況、それが実家です。

かといって、今みたいなバイトを続けながら、ゴキブリのように逞しく、この腐れきったコンクリートジャングルを生き抜いていく自信もありません。餓死が先か、自殺が先か。正直、今、ここまで追い詰められているような、そんな気がします。私の精神が、悪い大人と結果主義体質の会社に超速で蝕まれているのを如実に感じます。

私は知らない人とコミュニケーションをとるのが、非常に苦手です。加えて、人に嫌われる才能に長けています。救いようの無いキモネクラだと考えてもらえればいいでしょう。ブログの上では大言壮語、ふと現実に戻れば、いつもおどおど、人を嫌い、人を避け、人を怖がり・・・。こんな奴が、まともに仕事をこなせるわけは無く、同僚には常日頃、多大なるご迷惑をおかけしています。自覚しています。

話を戻しましょう。来年度、4月以降、九州に戻るのか否か。今の正直な気持ち、「戻る」側に少し傾いています。一応、生活費は自分で稼いではいますが、今、自分の中で一番許せないのは「両親に心配をかけさせてしまっていること」。私が情けない体たらくなので、金銭面や精神面で支えてもらっている現状があります。早く独り立ちしたい。手塩にかけて育てた息子が、立派になりましたよと、胸を張って豪語して欲しいんです、両親には。その為には・・・?一も二も無く勉強でしょう!!!

奮起せよ、俺、2010。
(※年末年始の出来事・去年の抱負達成度・今年の抱負については、また別記事で)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2010/01/06 01:39】 | 戯れ言 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
