【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
大黒食品工業 AKAGI 中華そば
はい、2記事目。つばきです。

最近はニコ生を見ながら(聞きながら)作業することが多いです。よく見るのは「ポケモン」放送と「ゲイ」放送。こういうの見てると自分でもやってみたいなーと思います。が、そのためにはプレミアムにならないと(´・ω・`)。

今のバイトの実入りが少ないので、新しくバイト始めようかなと考えています。濃厚なのは、コンビニの朝バイト。それと今のバイト、それほどきつくなくなったので、続けちゃってもいいかなーとか思い始めてます。やっぱなんだかんだでお金は必要だし。

今月ももう終わりなので、自分自身の生活をいろいろ“改革”しようかなと。


大黒食品工業 AKAGI 中華そば



これは、2009/01/29(木)に食ったやつ。

【スペック】・・・熱湯3分、油揚げめん、内容量 90g(めん 72g)、エネルギー 382kcal、たん白質 7.8g、脂質 16.7g、炭水化物 50.1g、ナトリウム 2.5g(めん・かやく 0.5g、スープ 2.0g)、カルシウム 120mg

【小袋】・・・(先)かやく、粉末スープ、(後)液体スープ

【麺】・・・3分もの、中丸麺。ややもっさり感があるが、程良い硬さ。スープとの絡みはまあまあ。平々凡々な麺。

【スープ】・・・あっさり醤油好きには評価の良さそうな、スタンダードで飲み易いスープ。ただ、これといって特徴は無いw

【具】・・・焼豚、ねぎ、たまご、ナルト、ガーリックパウダー、メンマ。焼豚はお馴染みのチープ系。ナルトからは魚肉の味がしっかり感じられる。あと目立つのはやや量多めのシャキねぎ程度。

【採点他】・・・ふっつーの醤油。けど大黒にしては珍しい粉末・液体ダブルスープ。というわけで74/100点。AKAGIブランドは何気に初かも。

【追記】・・・大黒食品工業 http://www.daikokufoods.com/cyuuka_series.html(商品情報文は無し)



今日は寒い(´・ω・`)

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2010/02/28 19:57】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
五木食品 鍋焼あげ玉そば
はい、こんばんは。週末のんびり中のつばきです。

今週末は外出てません。が、オークションでポケモングッズ乱獲してしまいましたww。結局自宅にいても金使うというね(´・ω・`)。昨日はちょっと頑張って勉強しましたが、遅々として進みません。困ったな(汗)。


五木食品 鍋焼あげ玉そば



これは、2009/01/27(火)に食ったやつ。

【スペック】・・・煮込み約1分、めん、内容量 170g(めん 160g)、エネルギー 289kcal、たん白質 9.6g、脂質 3.3g、炭水化物 55.3g、ナトリウム 2.1g

【小袋】・・・(先)めん、(後)粉末スープ、かやく

【麺】・・・煮込み1分、生タイプ太そば麺。生タイプだが大して滑らかさが無く、軽くもさもさ。そばの香りも全然しない。スープとの絡みもいまいち。

【スープ】・・・粉末ながら非常にまろやか、あっさりで飲み易いおつゆ。卵のおかげか?言ってしまえば平凡とも。

【具】・・・あげ玉、鰹節粉、昆布粉、わかめ、オキアミ、ねぎ、魚醤。は相変わらずの旨さ。わかめは食感が良い。あげ玉は主役(?)なのに空気。小エビは身こそ無いが、味は活きている。

【採点他】・・・麺が残念。生タイプそばは珍しいが、この程度なら珍しいままでもいいかもと思ったw。というわけで72/100点。煮込み系はやっぱ卵入れるに限る!

【追記】・・・なし



あとでちょっと食品を仕入れに近所のスーパーへ。

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

【2010/02/28 19:20】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サンヨー食品 福を呼ぶめでたいラーメン 海老だし仕立て味噌
はい、2記事目。つばきです。

特にネタは無いので、早速レポへ。


サンヨー食品 福を呼ぶめでたいラーメン 海老だし仕立て味噌



これは、2009/01/23(金)に食ったやつ。

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 96g(めん 60g)、エネルギー 352kcal、たん白質 8.0g、脂質 14.9g、炭水化物 46.4g、ナトリウム 2.2g(めん・かやく 0.7g、スープ 1.5g)、ビタミンB1 0.33mg、ビタミンB2 0.58mg、カルシウム 200mg

【小袋】・・・(先)かやく、(後)液体スープ

【麺】・・・3分もの、中丸麺。柔らかく、ずるずるっと食べられる。スープとの絡みはまあまあ。

【スープ】・・・あっさりまろやかな液体味噌スープ。棘も無く飲み易い。ただ、味わいに欠けチープな印象は拭えない。

【具】・・・チャーシュー、卵、蒲鉾、わかめ、葱。チャーシューは肉感乏しいチープ系、無いよりはましくらいの感じ。蒲鉾はしっかりした弾力、味は微か。あとはぷりぷりわかめとシャキが食感に彩りを添える。

【採点他】・・・とりわけ是も無く非も無くな普通の味噌。というわけで74/100点。粉末オンリーよりはましだが、高級系味噌にはやはり敵わない。

【追記】・・・モラタメ.net http://www.moratame.net/detail/morau.php?project_id=51db4
表面につるみがあり、もちもちとした粘りが特徴の麺です。赤味噌をベースに、肉感と旨みのあるポークエキス、旨みたっぷりの海老エキスを加えました。香ばしい胡麻油と海老の香りが引き立つスープです。「寿」文字入りカマボコ、ジューシーなチャーシュー、ふわふわかき玉、食感の良いワカメ、色鮮やかなネギの彩り具材です。
こんなサイトあるんですねw登録しておこうww



今日はカレーかなぁ・・・。

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2010/02/21 18:19】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
五木食品 鍋焼しそ風味とろみうどん
はい、こんにちは。つばきです。


仕事下さいwww


五木食品 鍋焼しそ風味とろみうどん



これは、2009/01/21(水)に食ったやつ。

【スペック】・・・煮込み約1分、めん(生タイプ)、内容量 213g(めん 200g)、エネルギー 268kcal、たん白質 6.8g、脂質 1.4g、炭水化物 56.0g、ナトリウム 1.9g

【小袋】・・・(先)めん、(後)粉末スープ

【麺】・・・煮込み1分、生タイプ極太うどん麺。お店と変わらぬ本格的な麺。程良い弾力に滑らかさ、食べ応えあり。やっぱ卵と絡めると旨い!

【スープ】・・・平凡なあっさり系おつゆ。紫蘇の風味は思った以上に貧弱。とろみも全然感じられない。飲み易いが今一つ飲み応えが無い。

【具】・・・調味しそ、ワカメ(含自己投入)、鰹節粉、卵(自己投入)。ワカメは無味だが柔らかな食感を添え、うどんらしさを演出する。は白身がぷりぷり、黄身はスープにまろやかなコクを付与し、麺と絡めると旨い。

【採点他】・・・うどんとしては本格的な部類だが、特徴が無く期待外れの感が大きい。というわけで73/100点。もっと紫蘇感をしっかり出して欲しかった(´・ω・`)

【追記】・・・なし



最近のマイブームはニコ生視聴w

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

【2010/02/20 19:50】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
エースコック スーパーカップ1.5倍 チャーシューしょうゆラーメン
こんにちは。休日でのんびりしてます。つばきです。

バイトに行く日数は変わってないのに、給料がほぼ半減という、ひどい状況に陥っています。もう無理・・・。・゚・(ノД`)・゚・。月6万くらいじゃ、光熱費すら払えないっての!!よし、死のう!


エースコック スーパーカップ1.5倍 チャーシューしょうゆラーメン



これは、2009/01/20(火)に食ったやつ。

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 114g(めん 90g)、エネルギー 491kcal、たん白質 10.9g、脂質 20.6g、炭水化物 65.6g、ナトリウム 3.2g(めん・かやく 1.0g、スープ 2.2g)、ビタミンB1 0.41mg、ビタミンB2 0.27mg、ビタミンD 0.9μg、カルシウム 350mg

【小袋】・・・(先)かやく、粉末スープ、(後)液体スープ

【麺】・・・3分もの、中丸麺。程良い硬さでサクサク食べられる。麺自体の味がクセになる。スープとの絡みはまあまあ。

【スープ】・・・ちょいオイリーでちょい味濃いめな、あっさり醤油スープ。至って平凡な感じで、特筆すべきところも無い。

【具】・・・焼豚、コーン、ねぎ、メンマ、オニオンパウダー。メンマはコリコリだが、味に乏しい。チープ系チャーシューはまさかの2枚。ただ、いつも通り肉感に乏しく大したことないので、正直1枚でも構わないw。コーンは甘めの味が活きている。

【採点他】・・・麺がいい感じで、飽きなく食べられた。というわけで75/100点。個人的にスパイシーな黒胡椒が欲しいところ。

【追記】・・・エースコック http://www.acecook.co.jp/news/pdf/ls0802.pdf(※pdfファイル)
[めん]・・・適度な弾力と滑らかさがあるスープと相性の良いめんです。(湯戻し時間:3分)

[スープ]・・・チキンとポークをベースに、香辛料としょうゆを合わせた、風味と旨みが豊かなしょうゆスープです。

[かやく]・・・2枚入り焼豚、コーン、ねぎ、メンマを入れ、全体でボリュームアップしました。




勉強する気が起きない・・・てか生きる気が起きないw

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2010/02/20 17:05】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日清 CUPNOODLE MILK CURRY ミルクカレー
はい、こんばんは。今日は自宅でのんびりなつばきです。

今日はポケモンのシール烈伝を落札しました。グッズ蒐集が止まりません><;


日清 CUPNOODLE MILK CURRY ミルクカレー



これは、2009/01/19(月)に食ったやつ。

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 g(めん g)、エネルギー 409kcal、たん白質 9.2g、脂質 19.2g、炭水化物 50.0g、ナトリウム 1.7g(めん・かやく 0.8g、スープ 0.9g)、ビタミンB1 0.22mg、ビタミンB2 0.25mg、カルシウム 149mg、食塩相当量 4.3g

【小袋】・・・なし

【麺】・・・3分もの、中平麺。程良い硬さでずるずると食べられる。言ってしまえばお馴染みの麺かと。スープとの絡みもなかなか。

【スープ】・・・スパイシーさが無く、代わりにまろやかなミルキーさが特徴的なカレースープ。香りは若干の東南アジア風エキゾチックさを含むが、味にその風味は感じられない。

【具】・・・粉乳、フライドポテト、カレー粉、味付豚肉、クリーム、チーズ、ホエイパウダー、人参、ねぎ、ピーナッツバター、バターオイル、バター。ポテトは珍しく若干硬め、味は微か。は非常にジューシーな旨みが詰まっている。目立つのはその2種で、他は彩り程度。

【採点他】・・・ミルクを推しているだけあって、他のカレーには無いまろやかさを持つが、一方でパンチが消え失せ一長一短。というわけで76/100点。CUPNOODLEブランドだけあって、抜群の安定感。

【追記】・・・日清食品 http://www.nissinfoods.co.jp/com/news/news_release.html?nid=1461
(1)め ん
湯伸びしにくく、しなやかでコシとつるみのあるめんです。
(2)スープ
従来よりも "濃厚さ" "コク"をさらに引き立てたミルクカレースープです。
(3)具 材
ポテト、豚肉、にんじん、ネギ。「カップヌードルカレー」と同じ安心感のある具材です。




明日はポケセンに行く予定(*´∀`*)

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2010/02/13 20:25】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
明星 なべ屋 キムチ鍋風うどん
はい、こんにちは。つばきです。今日は夜遅くから勤務なので、更新しておきます。

1時間の会議のためだけにバイト行くのうぜぇーー(`ω´)


明星 なべ屋 キムチ鍋風うどん



これは、2009/01/17(土)に食ったやつ。

【スペック】・・・熱湯5分、味付油揚げめん、内容量 114g(めん 90g)、エネルギー 507kcal、たん白質 10.0g、脂質 21.6g、炭水化物 68.1g、ナトリウム 3.6g(めん・かやく 1.2g、スープ 2.4g)、ビタミンB1 0.25mg、ビタミンB2 0.33mg、カルシウム 155mg

【小袋】・・・(先)粉末スープ

【麺】・・・5分もの、極太平うどん麺。滑らか食感で程良い硬さ。スープとの絡みはまあまあ。

【スープ】・・・軽い辛さのあっさりめキムチ鍋風(チゲ)スープ。辛さ控えめで飲み易い。粉末味噌の名残がうかがえる。ただ、粉末オンリーなので、奥深い味わいには欠ける。

【具】・・・白菜キムチ、油揚げ、ねぎ、キムチシーズニング、ごま、赤唐辛子、酒かす粉末。キムチはFDでシャキシャキ感抜群。辛さ控えめで酸味と軽く甘みが目立つ。目ぼしい具材はキムチのみで、他は空気と化している。

【採点他】・・・ボリュームの割にはすんなり食べられたかなと。というわけで74/100点。具がキムチのみなのが悲しいかな(´・ω・`)

【追記】・・・日経トレンディネット http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/news/20080903/1018310/
 明星食品(本社:東京都渋谷区)は、キムチ鍋風のカップうどん「明星 なべ屋 キムチ鍋風 大盛うどん」を2008年9月22日発売する。内容量は114g。希望小売価格は199円。

 シャキシャキとした食感のキムチが特徴の大盛カップうどん。めんは鍋で煮込んだような柔らかな食感に加工し、スープはポークのだしをベースにアサリやホタテのうま味を加えた。ガーリックとジンジャーで風味を調え、キムチ風味のみそ味に仕上げた。

 具材は、味が良くしみこみ歯応えのあるフリーズドライのキムチや、きざみ揚げなどを使用。パッケージも、体の中から温まるキムチ鍋をイメージした。
オフィシャルにもマイライフにも該当記事が無かったので、日経トレンディネットから引用。



バイト行きたくないお。寒いお。・゚・(ノД`)・゚・。

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2010/02/08 16:59】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
エースコック 夜鳴き屋 博多とんこつ
おはようございます。今週も始まりましたね、つばきです。こんな時間なのは、もちろん早起きしたからではなく、夜更かしをしているからですw。もう今年の抱負とか守る気全くありませんね(´・ω・`)

週末は、ほぼ自宅に籠もってました。自宅に籠もりながら、ヤフオクでポケモンキッズを落札www籠もった意味無くね?コンプにはまだまだ遠いけど、徐々に集めていきますよ(`・ω・´)


エースコック 夜鳴き屋 博多とんこつ



これは、2009/01/15(木)に食ったやつ。

【スペック】・・・熱湯2分、味付油揚げめん、内容量 83g(めん 65g)、エネルギー 365kcal、たん白質 10.9g、脂質 15.4g、炭水化物 45.7g、ナトリウム 2.8g(めん・かやく 0.7g、スープ 2.1g)、ビタミンB1 0.26mg、ビタミンB2 0.22mg、カルシウム 175mg

【小袋】・・・(先)かやく、粉末スープ

【麺】・・・2分もの、細丸麺。程良い硬さでするするっと食べられる。スープとの絡みは悪くないが、そのスープがさして美味しくないという・・・。

【スープ】・・・油っ気に欠ける、いかにも粉末という感じの非本格豚骨スープ。若干塩気もあり、化調も強い(?)。

【具】・・・ごま、鶏・豚味付肉そぼろ、ねぎ、紅しょうが、オニオンパウダー、キクラゲ。肉そぼろは微妙な肉感。紅生姜は味が活きている。ねぎはシャキシャキだが、味は無い。全体的に細々していてメインが無い。

【採点他】・・・麺は好きな感じですが、スープ・具はしょぼい。というわけで74/100点。チープ系豚骨の限界!?

【追記】・・・エースコック http://www.acecook.co.jp/news/pdf/0809yonakiya.pdf(※pdfファイル)
[めん]・・・しっかりとした食感で、スープ馴染みのよい細めの丸刃めんに仕上げました。(#30 丸、湯戻し時間:2分)

[スープ]・・・香辛野菜とともに炊き出した豚の旨みをブレンドしたまろやかでコクのある白濁豚骨スープです。

[具材]・・・香ばしい風味のごまに、程よく味付けした肉そぼろを加え、ねぎ、紅しょうが、キクラゲで仕上げました。

[パッケージ]・・・全体的な雰囲気は現行品を踏襲し、ユーザーが分かりやすいことを念頭に「しょうゆ、みそ、とんこつ」味を暖簾に入れ目立たせました。また、商品特長である麺を独立させ店頭での訴求効果を上げるデザインに仕上げました。




勉強しないと(汗)。

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2010/02/08 06:38】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日清 CUPNOODLE SEAFOOD CURRY シーフードカレー
はい、こんばんは。連休満喫中のつばきです。

今週は自宅に引き籠もってます。1月は散財激しかったので。なので、特にネタは無し。


日清 CUPNOODLE SEAFOOD CURRY シーフードカレー



これは、2009/01/14(水)に食ったやつ。

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 82g(めん 60g)、エネルギー 380kcal、たん白質 8.9g、脂質 16.4g、炭水化物 49.4g、ナトリウム 1.8g(めん・かやく 0.9g、スープ 0.9g)、ビタミンB1 0.20mg、ビタミンB2 0.21mg、カルシウム 104mg、食塩相当量 4.6g

【小袋】・・・なし

【麺】・・・3分もの、中平麺。お馴染みの麺。ちょっと柔く弾力に欠ける。スープとの絡みは良く、ずるずるっと食べられる。

【スープ】・・・若干スパイシーさに欠ける、パンチの無い平凡カレースープ。普通のCUPNOODLEカレーと全く同じ?少し、私の好まない東南アジア風のエキゾチックなフレバーがある。

【具】・・・カレー粉、いか、キャベツ、味付卵、魚肉練り製品、チーズ、ねぎ、ピーナッツバター、コーンパウダー。かにかまはいかにも練り物の味。いかは歯応えあるが味には乏しい。は柔らかで甘めのまろやか味付け。ねぎはシャキシャキだが、キャベツはその感に欠ける。

【採点他】・・・ただ単に具を取り替えただけのように思える。というわけで75/100点。味は食べ慣れたCUPNOODLEそのものなので、今一つ物足りなかった。

【追記】・・・日清食品 http://www.nissinfoods.co.jp/com/news/news_release.html?nid=1376
(1) め ん
カップヌードルならではのコシとつるみのあるめんです。
(2) スープ
カップヌードルカレーのスープをベースに魚介の旨みを利かせた"シーフードカレースープ"。
(3) 具 材
カニ風味カマボコ、イカ、たまご、キャベツ、ネギと、シーフードヌードルと同じ安心感のある具材です。




明日は朝からドンキで買い物予定!

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2010/02/06 20:21】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
明星 美味しさ新発見 まぜそば スタミナ
はい、2記事目、つばきです。

まずは、ぐちめん60,000Hitsおめでとー!!まぁ、8割は自分のカウントかなとは思うのですがw。いろんな方に見てもらっているようで、嬉しい限り。これからも全然成長しないつばきを温かく見守って下さい!

で、連休は何をしていたのかと申しますと、浪費&豪遊の日々でした(汗)。1/30(土)はまたまたポケモンセンターの方へおじゃま。3,300円程グッズを買い込みましたw。内訳としては・・・↓

・連れ歩きマスコット フシギダネ
・シール烈伝大人買いw
・クリアファイル(じわじわ増やし中)
・ポケモンキッズ ロトム(スピンフォルム)、余ってたので救出
・ポケモンカード バトルスタートデッキ ドダイトス
・モンコレ ハッサムとドサイドン

のような感じ。連れ歩きマスコットはナエトルも欲しいので、2月中旬頃にもっかい行って残ってたら買おうかな。シール烈伝は、およそ12年ぶりに収集を再開w。子供の頃に感じていたwktk感が蘇ります。ポケモンキッズはとにかくコンプ目指して邁進中です。モンコレはお気に入りの2体を購入。あと、ポケモンカードにもつい手を出しちゃいましたw。金無いのに(´・ω・`)


明星 美味しさ新発見 まぜそば スタミナ



これは2009/01/13(火)に食ったやつ。

【スペック】・・・熱湯5分、めん、内容量 134g(めん 90g)、エネルギー 476kcal、たん白質 12.1g、脂質 12.4g、炭水化物 79.1g、ナトリウム 2.4g、ビタミンB1 0.24mg、ビタミンB2 0.31mg、カルシウム 213mg

【小袋】・・・(先)かやく、(後)液体ソース、あとのせかやく

【麺】・・・5分もの、ノンフライ太平麺。ノンフライ特有のもちもち食感。ややべたつきというか、歯切れの悪い感がある。ソースとの絡みは至極良好。

【スープ】・・・強烈なにんにくフレバーの濃いめスパイシーソース。ただ、ちょっとスパイシーに過ぎるかな、という印象。ヒリヒリする。味はイタリアン(洋風麺)チック。

【具】・・・キャベツ、フライドガーリック、味付豚肉、かつおぶし粉末、粉末チーズ、赤唐辛子、赤ピーマン、えびフレーク、醸造酢、ねぎ。キャベツは軽いシャキシャキ感。やはりにんにくが目立つ。カリカリベーコンチックな肉が微量、旨みがある。他にも赤ピーマン等入っていたが、ソースの濃い味に消されてしまっている。

【採点他】・・・端的に言えば"にんにく&黒胡椒"。にんにくは構わないが、少々辛過ぎたか。というわけで76/100点。肉気をもっと増やすべき。

【追記】・・・マイライフ手帳@ニュース(その1) http://www.mylifenote.net/001/myoji.html
 明星食品は、カップめんの「明星 美味しさ新発見 まぜそば スタミナ」を9月8日から発売する。

 食べ応えのある太麺に、濃厚なスタミナだれと鰹節粉などのトッピングをまぜて食べる汁なし麺。1万6000杯のラーメンを食べた男・大崎裕史氏監修の東京発「まぜそば」の第2弾となる。

 「明星 美味しさ新発見 まぜそばスタミナ」は、濃厚な豚骨醤油味にたっぷりのニンニク、生姜などの香味野菜を合わせ、ラー油の辛みを効かせた特製スタミナだれは、食べ応えのある太麺と相性良く絡むとのこと。かやくは、甘みのあるキャベツ、豚バラチップ、赤ピーマンに、あとのせかやくとしてフライドガーリックや鰹節粉やロースト海老フレーク、チーズパウダーなど、7種類のトッピングをバランス良く組み合わせている。

 パッケージは、「まぜそば」のストレートで力強い商品名を踏襲し、“スタミナ”から連想される強さと辛さを、黒赤基調の色使いで大胆に表現している。

[小売価格]210円(税別)
[発売日]9月8日(月)
       マイライフ手帳@ニュース(その2) http://www.mylifenote.net/2008/08/30/20080908_myo.pdf(※pdfファイル)
● めん : 食べ応えのあるしっかりとした食感の、まぜそば専用の太麺です。(スーパーノンフライ麺)

● たれ : 焼豚だれとポーク白湯をベースにしたコクのある豚骨醤油味に、ニンニクや生姜などの香味野菜を合わせ、ラー油の辛味を効かせました。濃厚で力強い旨さが特長の特製スタミナだれです。

● かやく : 甘みのあるキャベツとジューシーな豚バラチップに、彩りの赤ピーマンを加えました。

● あとのせかやく : カリカリとした食感のフライドガーリックに、鰹節粉、ロースト海老フレーク、赤唐辛子、荒挽き黒胡椒、小ねぎ、チーズパウダーの、7種類のトッピングを絶妙なバランスで組み合わせました。

● パッケージ : 「まぜそば」のストレートで力強い商品名を踏襲し、“スタミナ”から連想される強さと辛さを、黒赤基調の色使いで大胆に表現しました。
困ったときのマイライフ手帳@ニュースw。メジャーな会社の商品情報は、検索すると大抵出てきますね。



しばらくは買い控えしないと(´・ω・`)

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2010/02/01 04:20】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日清 CUPNOODLE RANGE STYLE NEW ENGLAND CLAM CHOWDER クリーム風クラムチャウダーヌードル
2月に入りましたね。年明けて、未だ波に乗り切れていない感のあるつばきです。

実は週末は4連休でした。なぜこのような連休が降って湧いたのかといいますと、アルバイトの上司から直々にお暇を頂いたからです。本来なら勤務がある日も、「別の人にやってもらうから、勤務無しです」と。私が上手に仕事できてなかったこともあって、半分クビみたいな状態、涙目。・゚・(ノД`)・゚・。ほんと、さっさと辞めてやりたい、こんな職場。連休は嬉しいのですが、給料は出ないし、自分の無能っぷりを改めて実感させられ、気分は複雑です・・・。


日清 CUPNOODLE RANGE STYLE NEW ENGLAND CLAM CHOWDER クリーム風クラムチャウダーヌードル



これは2009/01/11(日)に食ったやつ。

【スペック】・・・レンジ5分半(500W)、味付油揚げめん、内容量 92g(めん 70g)、エネルギー 439kcal、たん白質 9.9g、脂質 21.1g、炭水化物 52.5g、ナトリウム 2.0g(めん・かやく 0.8g、スープ 1.2g)、ビタミンB1 1.21mg、ビタミンB2 0.24mg、カルシウム 124mg、食塩相当量 5.1g

【小袋】・・・(後)仕上げオイル

【麺】・・・レンジ4分半(700W)、中平麺。やや柔らかな食感。スープとの絡みが良く、ずるずると食べられる。

【スープ】・・・まろやかで、ミルキー&クリーミーなクラムチャウダースープ。単品でもOKな程、スープとして完成されていて、飲み応えがある。カップ麺には類を見ない味で非常に新鮮。

【具】・・・フライドポテト、イタヤガイ貝柱、ベーコン、チーズ、生クリーム、人参、アスパラガス、パセリ、コーンパウダー。ポテトはかなり柔らかで脆い。味はしっかり。イタヤガイ貝柱は歯応えあり。貝類の味・旨みが詰まっている。あと味で目立つのは、細かい人参ベーコン

【採点他】・・・濃厚で本格志向のスープがGood!特徴的な味だが、うまくまとめている。レンチンでできる手軽さも良し。というわけで79/100点。こういうのも、大いに"アリ"だと思います。

【追記】・・・日清食品 http://www.nissinfoods.co.jp/com/news/news_release.html?nid=1417
(1) め ん
カップヌードルならではのコシとつるみのあるめんです。
(2) スープ
ミルクでポテトとクラムを煮込んだような、コクのあるまろやかなクリーム風クラムチャウダー。別添オイルがクラムとエシャロットの旨みと香りをプラスします。
(3) 具 材
イタヤガイ貝柱、ポテト、ベーコンをメイン具材とし、グリーンアスパラ、ダイスキャロットが彩りを添えています。




もうひと記事書きます。

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2010/02/01 03:18】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
