【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
寿がきや 京都豚骨しょうゆラーメン
こんにちは。今日はお仕事お休みなので、自宅でのんびりしているつばきです。

3月ももう終わりですね・・・ってこれ前も言ったような気がしますがw。明後日もお休みなので、このイベントに行ってみようかなと目論見中↓

「インスタントラーメン発明物語 ~安藤百福生誕百年記念展~」
http://www.nissinfoods-holdings.co.jp/momofuku100th/event.html

無事行けたら、軽くレポートしましょうかね。


寿がきや 京都豚骨しょうゆラーメン



これは、2009/02/18(水)に食ったやつ。

【スペック】・・・熱湯4分、味付めん、内容量 112g(めん 65g)、エネルギー 373kcal、たん白質 11.9g、脂質 11.9g、炭水化物 54.5g、ナトリウム 2.7g(めん・かやく 0.8g、スープ 1.9g)、カルシウム 105mg

【小袋】・・・(先)かやく入スープ、(後)液体スープ、あとのせかやく

【麺】・・・4分もの、ノンフライ中平麺。ぷりつる食感で歯切れも良く、ずるずると食べられる。スープとの絡みもそこそこ。

【スープ】・・・適度に濃厚で適度にオイリーな豚骨醤油スープ。赤唐辛子の香ばしい風味がアクセントになっている。にんにくの風味もわずかながら感じられる。

【具】・・・味付豚肉、ねぎ、唐辛子、にんにく。豚肉は旨みたっぷりでジューシーだが、断片が小さいのと量が少ないのが残念。ねぎは軽くシャキシャキ。背脂(?)が浮いており、スープにオイリーさと飲み応えを付与している。

【採点他】・・・麺・スープのクオリティは高い。具がちょっと寂しかったかな。というわけで79/100点。ジャンキーでクセになる味。

【追記】・・・なし



ちょっと出かけてこようかな。

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2010/03/31 15:01】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日清 CUPNOODLE Light カップヌードルライト
はい、こんばんは。ここんとこ、朝10:00勤務スタートで若干グロッキー気味のつばきです。しかも最近やたら寒いしww。寒気どっか行けよ、マジでw

久しぶりの更新ですいません。・・・っていうか3月ももう終わりですね。この間、東京にいた友人の一人が4月から名古屋に勤務することになり、その送別飲みがありました。と言っても、3人だけだったのですがw。まぁ、控えめに飲んで、控えめに遊んだ感じです。

で、程無くして今度は、大学時代のゼミの後輩(いっこ下)の卒業式ということで、また飲み会に。懐かしい面子が揃いました。後輩は半分が法科大学院の未修コース進学、あとはH大既修(さすが!)、司法書士を目指す等々。一番会いたかった後輩が、何故か音信不通というねww悲しいね。・゚・(ノД`)・゚・。就活失敗し、大学に籍を残すとのことで。かわいい子だから心配しちゃうわー

で、飲み会、2次会、その後後輩と徹麻w。最後にいじめてやろうかと思ったら、大して振るわなかった(´・ω・`)。4半荘で+20くらいだったかな・・・。そして、小一時間仮眠取ったらバイトスタートってねwww死ねるwww

とりあえず明日も朝10:00なので、自宅を9時前には出ます。はぁ(´・ω・`)


日清 CUPNOODLE Light カップヌードルライト



これは、2009/2/14(土)に食ったやつ。寂しいバレンタインだったんだね。

【スペック】・・・熱湯3分、味付めん、内容量 53g(めん 40g)、エネルギー 198kcal、たん白質 9.1g、脂質 4.7g、糖質 24.8g、食物繊維 10.2g、ナトリウム 1.8g(めん・かやく 0.7g、スープ 1.1g)、ビタミンB1 0.12mg、ビタミンB2 0.16mg、カルシウム 94mg、食塩相当量 94g

【小袋】・・・なし

【麺】・・・3分もの、中細平麺。歯切れが良いためサクサク食べられる。硬さも程良い。スープとの絡みは普通。

【スープ】・・・黒胡椒が適度に効いた、あっさり系醤油ベーススープ。特にチキンエキスが強く感じられる。お馴染みの味だが、飲み応えがある。

【具】・・・味付豚肉、味付卵、味付えび、ねぎ、粉末メンマ。は柔らか、ほろ甘くまろやかな味がしっかり感じられる。ねぎはシャキシャキ、味もあり。キューブ状のは濃い旨みがぎゅっと詰まっている。えびはカップ麺の具にしてはぷりぷり、味もガン活き。全体的に大満足。

【採点他】・・・ライトとスタンダードに大きな差は感じられない。というわけで77/100点。元祖ながら具のボリュームはなかなかのもの。

【追記】・・・日清食品 http://www.nissinfoods.co.jp/com/news/news_release.html?nid=1484
(1) め ん
「ミスト・エアードライ製法」と「オリジナル3層麺製法」により、カップヌードルのおいしさと、低カロリーの両立を実現した、まったく新しいオリジナルめんです。ノンフライめんでありながらフライめんのような味わいが特徴です。
(2) スープ
カップヌードルの味の特徴を再現しつつ、すっきりとしたライトスープに仕上げました。
(3) 具 材
カップヌードルの具材と内容、量とも同じです。エビ、たまご、肉ミンチ、ネギ。おなじみの具材です。
これって存在意義あるのかしら、定価170円てw



今から晩飯ですお。

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2010/03/29 21:48】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
加ト吉 東北ご当地 米沢ラーメン
今日もこんばんは。勉強そっちのけ、つばきです。今日は勤務後バイト先の新人歓迎会をやるんだとw。タダ酒まんせーw


まぁ楽しくはないでしょうけどね(´・ω・`)


加ト吉 東北ご当地 米沢ラーメン



これは、2009/02/12(木)に食ったやつ。

【スペック】・・・熱湯4分、めん(ノンフライ)、内容量 97g(めん 65g)、エネルギー 304kcal、たん白質 9.4g、脂質 5.7g、炭水化物 53.7g、ナトリウム 2.2g(めん・かやく 0.9g、スープ 1.3g)

【小袋】・・・(先)かやく、(後)液体スープ

【麺】・・・4分もの、ノンフライ中太平麺。もちもち&つるつる食感。スープとの絡みもなかなか良い。

【スープ】・・・甘旨で魚介風味の強いあっさり醤油スープ。チキン・ポークにぼししいたけエキスに、ガラスープ、さば節こんぶ、にんにくといろいろ入り過ぎw。その分味は単純でなく、味わい深い飲み口となっている。

【具】・・・チャーシュー、ガラスープ、ねぎ、メンマ、なると、にぼし、さば節、こんぶ、にんにく。チャーシューはチープ系だが、肉感はそれなりにある。なるとは普通のかまぼこ、やや味に乏しい。あとは微量のメンマとシャキねぎくらい。

【採点他】・・・具が若干寂しいことを除いては、特に非も無い。というわけで76/100点。数少ないチープ系ノンフライ麺はなかなか貴重。

【追記】・・・テーブルマーク http://www.tablemark.info/modules/goods/297.html
・当社独自のノンフライ麺を使用。・鶏ガラをベースに、煮干しだしの風味が効いたすっきりとした醤油スープ。
2008年1月に加ト吉がJTの子会社になって、いろいろあって、今年の1月からテーブルマークっていうダッサい名前になったんですねww。ごめん嘘、テーブルマークかわいいよテーブルマークw



とりあえず今日は1記事だけ。

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2010/03/18 03:14】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
エースコック 北海道味物語 じゃが塩バター味ラーメン
はい、2記事目。つばきです。

今もニコ生聞いてますよー。お気に入りの生主もいたりして、下手なテレビ見るよりもよっぽど楽しいですw。ちなみにつばきが好む放送の特徴として、

1.トークが面白い。
2.いじりやすい主orいじりのうまい主。
3.下ネタ過多or下品w
4.若いorイケメン。

でも、ただ高校生とかがグダってるのとかには興味ないですw。あとイケメンでもノリがきもいのも無理ですww。お勧めの生主いたら、紹介しなさいよね!!(何)


エースコック 北海道味物語 じゃが塩バター味ラーメン



これは、2009/02/09(月)に食ったやつ。

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 67g(めん 55g)、エネルギー 296kcal、たん白質 6.4g、脂質 12.3g、炭水化物 40.0g、ナトリウム 1.6g(めん・かやく 0.5g、スープ 1.1g)、ビタミンB1 0.26mg、ビタミンB2 0.22mg、カルシウム 141mg

【小袋】・・・なし

【麺】・・・3分もの、中平麺。やや柔な食感。少しもっさり感もある。スープとの絡みはまあまあ。北海道産小麦100%らしい。

【スープ】・・・バターの濃厚な香りと風味が強い、あっさりミルキーなチャウダー風スープ。非常に飲み易いが、奥深さにちょっと欠けるかなー。

【具】・・・ポテト(北海道産)、バターオイル、コーン、ねぎ、人参。ポテトは柔らか、味もしっかり残っていておいしい。量もそこそこ。人参コーンも味濃い。あとはねぎがシャキシャキ感を添える。野菜だけなのが寂しい(´・ω・`)

【採点他】・・・いかにもカップヌードル風。麺・スープ・具共に無難w、というわけで74/100点。ありがちな味かも?

【追記】・・・エースコック http://www.acecook.co.jp/news/pdf/0901hokkaido.pdf(※pdfファイル)
[めん]・・・北海道産小麦を100%使用した、滑らかで適度なコシのあるめんです。(♯20 角、湯戻し時間:3 分)

[スープ]・・・香辛料と野菜の旨みの効いた、チキンベースの塩味スープです。バター風味を効かせ、コクが楽しめる味わい深いスープです。

[かやく]・・・北海道産じゃがいも、コーン、ねぎ、人参を入れ、彩り良く仕上げました。

[パッケージ]・・・大きなシズル写真と、北海道の風景で北海道のコンセプトを表現しました。北海道産の「めん」と「じゃがいも」は吹き出し表記し、産地のこだわりを訴求しています。また動物たちの画像と『あさひやま“もっと夢”基金』のロゴで、当商品が社会に貢献する姿勢をアピールしました。
旭山動物園・・・行ってみたいわw



さーて、寝ましょうかね(-ω-)zzz

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2010/03/17 03:55】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サンヨー食品 きのこ庵 秋限定 香りごまきのこそば
平日夜中にこんばんは。つばきです。

週末は更新しなくて申し訳ありませんでした。高校時代の旧友達としゃぶしゃぶ食べ放題というイベントはありましたが。久しぶりにおいしいお肉を食べました。ごちそうさま。

最近の楽しみは、ニコ生で若いゲイ生主にからむという、すっかりおっさんみたいになっているつばきですw。春になって発情してるのかしらね、嫌だわ。おかげで勉強は全然です。もうどうしたらいいかしら。・・・ってなんか口調がおかしくなってる?w。頑張ろう、ちゃんとしないとね。


サンヨー食品 きのこ庵 秋限定 香りごまきのこそば



これは、2009/02/01(日)に食ったやつ。

【スペック】・・・熱湯3分、油揚げめん、内容量 69g(めん 50g)、エネルギー 290kcal、たん白質 6.8g、脂質 10.0g、炭水化物 43.1g、ナトリウム 1.4g(めん・かやく 0.4g、スープ 1.0g)、ビタミンB1 0.33mg、ビタミンB2 0.58mg、カルシウム 200mg、食塩相当量 3.6g

【小袋】・・・なし

【麺】・・・3分もの、中細平そば麺。弾力・ぷりぷり感に乏しめ。歯切れは良い。スープとの絡みはまあまあ、悪くはない。

【スープ】・・・ごまの風味が薫るあっさり飲み易いおつゆ。焼津加工鰹節粉末・枕崎加工鰹本枯節粉末と、素材には凝っている模様。黒ごま・白ごまの強い風味は新鮮。

【具】・・・ごま、椎茸、味付舞茸、蒲鉾、葱、焼津加工鰹節粉末、ねりごま、粉末酒、枕崎加工鰹本枯節粉末。紅葉を模ったかまぼこ、小さいためか味は感じられない。きのこはコリコリ、食感がGood!椎茸・舞茸それぞれの味もしっかり活きている。

【採点他】・・・そばが変にもさもさしてなくて良かったw。というわけで76/100点。おつゆはいつも飲み慣れた味に若干差別化がなされている。

【追記】・・・マイライフ手帳@ニュース http://www.mylifenote.net/001/post_2468.html(※引用は割愛)



ポケモンキッズのジョウト地方編2コンプしないと(汗)

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

【2010/03/17 02:57】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日清 CUPNOODLE MILK SEAFOOD ミルクシーフードヌードル
こんな時間におはようございます。風邪引いたっぽいけど、絶賛夜更かし中のつばきです。

週末は部屋から出ることなく、ニコ生・勉強(軽くw)・オークションという感じでした。ニコ生いいね、人と会話するのって楽しい・・・もしかして(もしかしなくても)、私、人との触れ合いに飢えているのでは?いや、バイト行ってるんで人とはお話してるんですが、そういうどうでもいい触れ合いでなく、多分趣味友・ゲイ友・セフレ等を欲しているんだと思います。何だかんだで寂しいもんね、一人暮らし(´・ω・`)

そんなことより今は勉強よね、頑張らないと(`・ω・´)


日清 CUPNOODLE MILK SEAFOOD ミルクシーフードヌードル



これは、2009/01/30(金)に食ったやつ。

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 g(めん g)、エネルギー 394kcal、たん白質 9.7g、脂質 18.0g、炭水化物 48.5g、ナトリウム 1.6g(めん・かやく 0.8g、スープ 0.8g)、ビタミンB1 1.01mg、ビタミンB2 0.26mg、カルシウム 133mg、食塩相当量 4.1g

【小袋】・・・なし

【麺】・・・3分もの、中平麺。程良い硬さ。スープとの絡みも良い。お馴染みのフライ麺かと。

【スープ】・・・濃厚クリーミーなチャウダー風シーフードスープ。あまり類を見ない新鮮な味。オイリーさが欲しいところ、オリーブオイルとか。

【具】・・・粉乳、いか、キャベツ、味付卵、クリーム、チーズ、魚肉練り製品、ねぎ、ホエイパウダー。魚肉練り製品は弾力があり、味もしっかり活きている。キャベツはシャキシャキ、味は微か。いかは強い弾力、噛む程に味が出る。は柔らかで甘め。

【採点他】・・・相変わらず上手にまとまっている。もしかするとスタンダードCUPNOODLEよりも好きかもしれないw。というわけで78/100点。ミルク感がしっかりと出ている。

【追記】・・・日清食品 http://www.nissinfoods.co.jp/com/news/news_release.html?nid=1461
(1)め ん
湯伸びしにくく、しなやかでコシとつるみのあるめんです。
(2)スープ
従来よりも "濃厚さ" "まろやかさ" "コク"をさらに引き立てたミルクシーフードスープです。
(3)具 材
カニ風味カマボコ、イカ、タマゴ、キャベツ、ネギ。「カップヌードル シーフードヌードル」と同じ安心感のある具材です。
最近またリニューアルしたようですよ。



自宅に溜め過ぎたカップ麺の賞味期限が次々と迫ってて、焦ってばくばく食べてますw

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2010/03/08 05:56】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
