【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
加ト吉 東北ご当地 仙台辛味噌ラーメン(3回目)
こんばんは。昨日はのんびり休日でした。つばきです。勉強は一秒もしておりません

彼氏ちゃんがしばらく実家みたいなので、私が帰る前には会う機会無さそう・・・。まぁ私も4ヵ月ぶりの実家になるので、羽を伸ばしてきます。

【帰省の良いとこ、悪いとこ】

<良いとこ>
①家族・親戚に会える。
②食事・家事の心配無し+美味しい食事。
③本場の豚骨ラーメン。
④のどかな町の雰囲気。

<悪いとこ>
①往復4万円弱(新幹線ぼったくり過ぎだろJK)。
②プライバシーが無く、迂闊に自慰もできない。
③使い慣れたパソコンでなく、色々不便。
④オカズが限られる(基本hotgoo安定にw)。

悪いのはほとんどエロ絡みwww


加ト吉 東北ご当地 仙台辛味噌ラーメン(3回目)



これは、2009/03/07(土)に食ったやつ。

【スペック】・・・熱湯4分、めん、内容量 106g(めん 65g)、エネルギー 337kcal、たん白質 9.8g、脂質 6.3g、炭水化物 60.3g、ナトリウム 2.3g(めん・かやく 0.8g、スープ 1.5g)

【小袋】・・・(先)かやく、(後)液体スープ

【麺】・・・4分もの、ノンフライ中太平麺。もちもち食感。弾力もしっかり。スープとの絡みはなかなか良く、ずるずると食べられる。

【スープ】・・・味噌のまろやかなコクと、赤唐辛子・ラー油系の辛さが拮抗する、液体味噌スープ。熱い内は辛さばかり目立つ。軽くにんにくの風味も感じられ、ただのあっさり系味噌とは一線を画する。

【具】・・・キャベツ、肉そぼろ、にんにく、ねぎ、ねりごま、きくらげ、赤唐辛子、しょうが、かつお節。キャベツ・ねぎはシャキシャキ、味は無い。キクラゲは細く小さいが、コリコリ感あり。肉そぼろは量が少なく、肉気も全然無い。変な味w

【採点他】・・・飲み応えのあるスープが好印象。というわけで78/100点。具がもう少し頑張れば、チープ系80overも見える。100円前後なら買って損無し!2回目の失調から、大きく点数を伸ばした模様。

【追記】・・・テーブルマーク http://www.tablemark.info/modules/goods/294.html
当社独自のノンフライ麺を使用。・豚骨をベースに鰹パウダーで魚介エキスを加え、白味噌・仙台辛味噌を合わせた辛口味噌スープ。
何気に3回も食ってるんですね、これw



いやぁぁぁぁぁ4月終わるぅぅぅぅぅぅ。今から勉強します!

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2010/04/30 01:27】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
虹の橋。
おはようございます。週末のんびり中のつばきです。

さて、我が愛しの彼氏ですが、ただいま実家の方(近畿)に帰っておりまして、メールのやり取りをちょいちょいやってる状況です。お土産を買ってきてくれるらしいので、楽しみです♪

一方で・・・悲しいことが。実家で飼ってるペットのが、いよいよ最期の時を迎えようとしているということが、昨日母から届いたメールで判明致しました。なんでも、“あごの癌”ということで、餌も満足に食べられない状況のようです。獣医さん曰く、手術も可能とのことですが、歳が15歳より上(具体的にいつから飼い始めたか覚えてない・・・)なので、手術を避け、痛み止めで余生を過ごさせることにしたそうです。


私は、中高大と実家を離れていた人間なので、毎日毎日会えるというわけではなかったのですが、それでも「帰ったら、いる」ということは揺るぎないものでした。幼い頃はいろいろ叩いたりしていじめたり(汗)していましたが、やはり猫はかわいいものです。大好きでした。小学校低学年の頃の記憶は曖昧なのですが、もしかしたらその頃から飼っていたのかもしれないです。
↑2010年1月の様子。

まだ死んだわけじゃないのに、ふっと思い返すだけで涙が止まりません。年末年始に実家に帰ったときは、まだ元気でした。けど、丸々としていた体が、ちょっと痩せたかな?とも感じていました。もうお爺ちゃんだし、しょうがないと、そのときは思いました。部屋を走り回ることもなく、もう1匹飼ってるまだ若い猫と戯れることも少なく、日向に寝っ転がってばっかりでした。

病院に連れて行ったのが約ひと月前。癌はあごの骨を溶かし、だらだらと血が流れるそうです。食欲はあったりなかったりで、食べてないようだと、注射器状の器具を使い、口から食べさせるそうです。あごが使えない→餌を食べない→餓死、という流れがよくあるという獣医さんの話です。そんな食事の状況だから、今や体重は非常に落ち込んでしまい、前帰ったとき以上に肉が削げてるらしいです。そんな痛々しく生々しい話。

今度のGWは、実家に帰る予定ではなかったのですが、急遽予定を変更して帰ることにしました。母の見立てだと、5月一杯かなぁ・・・という感じらしいです。ここで会っておかないと、二度と会えなくなります。そんな別れ方は、私はごめんです。心の準備ができるでしょう。受け止める覚悟ができるでしょう。「ありがとう」と伝えたいのです。「頑張ったね」と労いたいのです。優しく頭を撫でてあげたいのです。

幼い頃からいつも猫が一緒でした。今の猫は3匹目。死と向かい合うのは随分久しぶりです。死ぬ度に泣き腫らしてきました。それは大人になった今でも、変わらないようです。おそらく、母と電話したときに、涙声だったのがばれてるかなと思います。そして今も、こうしてまとまらない文章を打ち込みながら、涙を鼻水をだらしなく流しています。涙もろいという自覚はないのですが、どうも私は“再会の無い別れ”というものが苦手なようです。

私が実家に帰るまでは、もう少し辛抱して欲しいなと思います。飼ってる側のエゴでしかないんですが、あの子はそれなりに聡明だし、人間年齢では私よりも遥かに年上なので、分かってくれると思います。できることなら安らかに逝って欲しいです。



「虹の橋のたもと」で私を待っていてくれますか?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2010/04/25 06:51】 | 戯れ言 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
明星 美味しさ新発見 濃旨 [中華そば] 大阪・高井田系 刺激系ペッパー醤油味
はい、こんばんは。つばきです。

結局、土日は彼氏に会いませんでした。次に会うのは水曜になりそうです。楽しみ♪

日曜に食料調達のため、近所のスーパーに行ったら、ポケキのバクフーン(ジョウト編2)が残ってたので即買い。で、さらに隣の某有名スーパーJにて、ぜんこく図鑑版7のラティアス、ラティオス、サーナイトを購入。先に無くなりそうなものを抑えておきましたw


明星 美味しさ新発見 濃旨 [中華そば] 大阪・高井田系 刺激系ペッパー醤油味



これは、2009/03/04(水)に食ったやつ。

【スペック】・・・熱湯5分、味付けめん、内容量 105g(めん 67g)、エネルギー 326kcal、たん白質 10.1g、脂質 5.2g、炭水化物 59.6g、ナトリウム 4.3g(めん・かやく 0.9g、スープ 3.4g)、ビタミンB1 0.67mg、ビタミンB2 0.23mg、カルシウム 135mg

【小袋】・・・(先)かやく、(後)粉末スープ、液体スープ、あとのせかやく

【麺】・・・5分もの、ノンフライ太平麺。非常にしっかりした弾力で食べ応え抜群。スープとの絡みも良く、クオリティの高い太麺。

【スープ】・・・黒胡椒の風味がかなり強烈な濃厚醤油スープ。とにかく黒胡椒のパンチ!それに尽きるが、何故かクセになる味。軽く魚介風味あり?

【具】・・・チャーシュー、ねぎ、メンマ、かつおぶし粉末。チャーシューはチープだが、肉感しっかりで旨みが詰まっている。ねぎシャキシャキ、味も活きている。メンマはコリコリ、味に乏しい。

【採点他】・・・スパイス好きにはもってこいの一品。食べ応えのある太麺と胡椒スープがインパクト大。というわけで81/100点。一方、具は少々寂しい。

【追記】・・・マイライフ手帳@ニュース http://www.mylifenote.net/001/post_5173.html
 明星食品は、カップめんの「明星 美味しさ新発見 濃旨(こくうま) ペッパー醤油味」を、6月23日から発売する。

 美味しさ新発見は、「全国から隠れた美味しさをお届けします」をコンセプトにしたブランド。今回は、大阪の隠れたご当地「大阪・高井田系」のラーメンの特長を引き立てた、力強い味わいとなっている。麺は、高井田系ラーメンの特長である、うどんのような太麺に仕上げ、しっかりとした食べごたえのある食感となっている。スープは、力強く濃い醤油味のスープに、刺激的なペッパーを効かせ、太めの麺と相性良くまとめた。かやくは、ねぎやチャーシュー、メンマとオーソドックスな組み合わせとなっている。

 パッケージは、力強い旨さと食べごたえを想起しやすい“濃旨”のネーミングをメインに、高井田系ラーメンの特長をシズル写真で表現する。

[小売価格]205円(税別)
[発売日]6月23日(月)

明星食品=http://www.myojofoods.co.jp/
高井田系?食ってみたいですね。



さーて勉強勉強。明日もポケキ買いに行きます!

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2010/04/19 02:27】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
サンヨー食品 サッポロ一番 餅みそラーメン
こんにちは。休日のんびり中のつばきです。7:00寝15:00起きなのは秘密。寒いね、雪降ったみたいよ。外見てないからわからないけどw


サンヨー食品 サッポロ一番 餅みそラーメン



これは、2009/03/03(火)に食ったやつ。

【スペック】・・・熱湯4分、味付油揚げめん、内容量 124g(めん 65g)、エネルギー 446kcal、たん白質 8.7g、脂質 13.2g、炭水化物 73.0g、ナトリウム 2.1g(めん・かやく 0.6g、スープ 1.5g)、ビタミンB1 0.33mg、ビタミンB2 0.58mg、カルシウム 200mg

【小袋】・・・(先)もち、特製スープ、かやく

【麺】・・・4分もの、中丸麺。程良い硬さで食べ易い。普通のフライ麺。スープとの絡みはまあまあ。

【スープ】・・・あっさりで飲み易い粉末味噌スープ。特段コクも油っ気も無いので、飲み応えに欠ける仕様。チープ系味噌にありがちな味。

【具】・・・もち、キャベツ、コーン、人参、葱。キャベツはシャキシャキ、味には乏しい。もちは大きく食べ応え抜群、味は無い。人参はコリコリ、味は微か。

【採点他】・・・もちはインパクトがあったが、それを除けばただのチープ系。というわけで74/100点。何故もちを入れたのだろうか?w

【追記】・・・食@新製品 http://foodsnews.com/articles/view/9504
 「サッポロ一番 みそラーメン」でおなじみの味わいに、季節感を感じるふっくらとした食べ応えのある“お餅”を組み合わせた意外性のあるおいしさ。
 麺は、麺線20番丸型、麺厚1.15mmのフライ麺。もちもちとしたつるみのある麺は、袋麺「みそラーメン」の美味しさを再現。湯戻し時間4分。スープは、袋麺「みそラーメン」の美味しさをそのまま大口径どんぶりカップにした。複数の味噌をブレンドした深みのある味噌味に、香味野菜の効いた独特の風味が漂う。七味唐辛子で味を引き締め、袋麺の味に重要な“コク感”も表現。具材は、ふっくらとした食べ応えのある餅、シャキシャキとした歯応えのキャベツ、甘みのあるコーンとニンジン、ネギが味噌味スープによく合う。餅は、国産水稲餅米100%。




とりあえず夜から勉強します。明日は彼氏に会うつもり。

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2010/04/17 18:44】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日清 U.F.O. NEXT GENERATION ミックス焼そば
はい、こんばんは。つばきです。

ポケキの話。ジョウト編2が揃わない内に、ぜんこく図鑑版7が発売!とりあえず、新規造形のWラティ、ワンリキー、サ-ナイト、ラグラージと、未所有のフワンテを購入予定。加えて、色調変え等の情報が入ったら追補。来月にはキメわざDP5が発売のようなので、これは全種買いの方向で。再来月にはクリッピングフィギュアの新しいVerですかww。金足りないよ(´・ω・`)


日清 U.F.O. NEXT GENERATION ミックス焼そば



中ブタ画像↓


これは、2009/03/01(日)に食ったやつ。

【スペック】・・・レンジ5分(700W)、味付油揚げめん、内容量 131g(めん 100g)、エネルギー 601kcal、たん白質 11.6g、脂質 26.7g、炭水化物 78.8g、ナトリウム 1.7g、ビタミンB1 0.47mg、ビタミンB2 0.58mg、カルシウム 154mg、食塩相当量 4.3g

【小袋】・・・(先)仕込みのソース、かやく、(後)仕上げのソース

【麺】・・・レンジ5分(700W)、中丸麺。若干水分が多く柔いが、つけ麺並の滑らかさがある。ノンフライ麺のようにぷりっとしている。ソースとはしっかり絡む。

【スープ】・・・シンプルな焼そばソース。特筆すべき点は無い。Wソースとあるが、然程インパクトがあるわけではない。

【具】・・・キャベツ、味付豚肉、いか。キャベツはやや歯応えに欠ける感じ。豚肉は軽くジューシー、味はソースに消されてしまっている。いかは目立たない。

【採点他】・・・極論ちょっと水っぽい普通の焼そば。というわけで75/100点。下手すると、湯切り型の方がおいしい。

【追記】・・・日清食品(その1) http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_1639.html
仕込みと仕上げのWソースを採用!! レンジ調理前に入れる「仕込みのソース」で、レンジ調理後に全体に旨みがしみ渡ったもちもちとした食感のめんを作り上げることができます。またレンジ調理後にかける濃厚な味わいの「仕上げソース」で、よりおいしく食べ応えのある商品に仕上げました。
       日清食品(その2) http://www.nissinfoods.co.jp/com/news/news_release.html?nid=1363
(1) め ん
日清焼そばU.F.O.同様食べ応えのある太めのフライめん。水からレンジで炊き込むことにより、調理感のある生めんのようなもちもちとした食感を実現しました。
(2) ソース
「仕込みのソース」:レンジ調理前に入れるソース。レンジ調理前にかけることで、レンジ調理後に全体に旨みがしみ渡り、もちもちとした食感のめんになります。
「仕上げのソース」:レンジ調理後に入れるソース。日清焼そばU.F.O.独自の酸味、旨み、スパイシーさに、調理感のあるローストオニオンフレーバーを加えた濃厚なソースです。
(3) 具 材
豚肉、大切りカットのキャベツにイカをミックス。濃厚ソースにぴったりの贅沢な具材です。
でもレンチンが結構便利なのは確か。



さーて、勉強しましょうかね。

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2010/04/16 00:15】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
農心 本場旨味 韓国のりラーメン
おはようございます。昨日は休日だったので、彼氏に会ってきました。つばきです。

週2で会ってます。バイトと自宅の往復しかなかった私にとって、オアシスです(*´∀`*)。・・・ってか、ポケモン新作きましたね。ブラック&ホワイトですか・・・まぁ、勉強が忙しいとは思いますが、多分買うかなw。今回は両方買っちゃうかも。

そういえば言ってなかったんですが、WCS 2010(ポケモンの大会)出場します!が、どういうパーティで行くとか、伝説系の厳選とか、一切行ってません(´・ω・`)。どうしたらよいものか・・・。岩地鋼大好きっ子なので、グラードン・ディアルガ辺りを使いたいところ。あとは、バンギ、グロス等々。個人的に使ってみたいのがカブトプスとかかな。


おいおい暇だなwwwwww


農心 本場旨味 韓国のりラーメン



これは、2009/03/01(日)に食ったやつ。

【スペック】・・・熱湯3分、油揚げめん、内容量 75g(めん 60.8g)、エネルギー 328kcal、たん白質 6.1g、脂質 11.9g、炭水化物 49g、ナトリウム 1.84g(めん・かやく 0.24g、スープ 1.6g)、ビタミンB1 0.mg、ビタミンB2 0.mg、カルシウム mg

【小袋】・・・(先)かやく、粉末スープ、(後)液体スープ

【麺】・・・3分もの、中太平麺。絶妙なもっちり感で食感良好。フライ麺の中ではクオリティ高め。スープとの絡みはそこそこ。

【スープ】・・・唐辛子が効いた、ピリ辛醤油ベース(?)スープ。あっさりの中にコク・旨み(椎茸粉末?)があり、飲み応えがある。のりの風味もアクセントになっている。

【具】・・・シーフードシーズニング、オニオン、ねぎ、焼きのり、しいたけ粉末、炒りごま、唐辛子フレーク。のりは麺に絡んで香ばしい風味を添える。玉ねぎねぎはシャキシャキ、前者は味もしっかり活きている。

【採点他】・・・刻みのりがいい味出してる。辛さも丁度良く、チープ系の中では高評価。というわけで79/100点。農心の麺は、日系企業とはちょっと違ったエキゾチックな感じがある。

【追記】・・・農心 http://www.nongshim.co.jp/lineup/index.html#lineup01_04
煮干しスープに韓国のりの風味。
韓国の宴会麺料理をインスタント麺に仕上げました。




彼氏にも「頑張れ」言われてるから、いよいよ失敗できない><;

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2010/04/15 05:47】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
エースコック スーパーカップ1.5倍 ねぎ濃コクとんこつラーメン
はい、こんばんは。昨日の夜も彼氏と楽しんできました。つばきです。

でもね、木金土と自慰行為することなく3日間溜めたのに、勃たなかったの(´・ω・`)。タチ失格だよね。・・・っと、エロい話はここまでだ!w。あくまでぐちめんのメインコンテンツは、カップ麺レポートなので。

もうひとつ昨日の話。彼氏に会う前に秋葉原行ってきました。で、未所有のポケモンキッズを大量ゲット。重ねてオークションでもレア物をゲット。だいぶ激しく出費しちゃいましたが、気にしないことにしますw。ポケキもだいぶ集まってきました。大体500個くらい?けど、同時にダブりもどんどん増えていく始末。そろそろヤフオク始めようかな・・・。

てか、ジョウト編2のバクフーン買い損ねてる(´・ω・`)。どっか売ってないかな?


エースコック スーパーカップ1.5倍 ねぎ濃コクとんこつラーメン



これは、2009/02/28(土)に食ったやつ。

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 120g(めん 90g)、エネルギー 570kcal、たん白質 12.6g、脂質 28.3g、炭水化物 66.2g、ナトリウム 3.0g(めん・かやく 0.8g、スープ 2.2g)、ビタミンB1 0.40mg、ビタミンB2 0.29mg、ビタミンD 0.9μg、カルシウム 350mg

【小袋】・・・(先)かやく、かやく入り粉末スープ、(後)調味油

【麺】・・・3分もの、細丸麺。程良い歯応えでずるずるっと食べられる。スープとの絡みはいまいち。ボリュームは○。

【スープ】・・・匂いは強烈だが、動物系の旨み(=豚骨らしさ)に欠ける、程良くオイリーな豚骨(?)スープ。口当たりあっさりめだが、若干塩気もあるかな、と。正直大しておいしくないw

【具】・・・焼豚、ごま、ねぎ、揚げ玉、ポークコラーゲン、キクラゲ、紅しょうが。チャーシューはチープ系、肉感・旨みに欠ける。キクラゲはコリコリ。ねぎはシャキシャキ。紅生姜がそこそこ目立つ。揚げ玉は空気。全体量は少なく寂しい(´・ω・`)

【採点他】・・・チープ系大盛り相応のクオリティかと。麺は良かったが、豚骨感の無いスープと寂しい具が残念。というわけで73/100点。もっと思い切ってリニューアルしないと、改善は望めないかも・・・?

【追記】・・・エースコック http://www.acecook.co.jp/news/pdf/ls0802.pdf(※pdfファイル)
[めん]・・・適度なコシ、歯切れの良さと滑らかさを持った大盛りめんです。(湯戻し時間:3分)

[スープ]・・・ポークエキスをベースに豚脂をたっぷり配合した、濃厚感のあるとんこつスープです。

[かやく]・・・ごま、増量したねぎ、揚げ玉、キクラゲに焼豚、紅しょうがを追加しました。
これ度々食ってるけど、全然評価上がらないねw



寝ます。おやすみ(ただいまAM4:32)。

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2010/04/12 04:32】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ヤマダイ 野菜盛り 担担麺
こんばんは、毎日彼氏とメールしてます。つばきです。

他愛も無い会話のやり取りですが、それがとても幸せなのですw。ごめんねーw。ただ、バイトのみが鬱陶しい。けどお金しっかり稼がないと、彼氏と会えないから頑張ります。ネタが無いので早速レポへ。


ヤマダイ 野菜盛り 担担麺



これは、2009/02/25(水)に食ったやつ。

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 100g(めん 65g)、エネルギー 406kcal、たん白質 7.3g、脂質 20.9g、炭水化物 47.2g、ナトリウム 2.4g(めん・かやく 0.5g、スープ 1.9g)

【小袋】・・・(先)かやく、(後)液体スープ

【麺】・・・3分もの、中細丸麺。柔め食感でずるずる食べられる。スープとの絡みは大して良くない。

【スープ】・・・程良いピリ辛さのあるあっさり系担担スープ。ごまの風味は非常に軽い(≒ほぼ無し)。液体のおかげか、変な棘が無いのが救い。

【具】・・・ゴマ、チンゲンサイ。チンゲン菜はシャキシャキ(特に芯部)、味はあまり無い。若干破砕が激しい。目立つのはその程度。

【採点他】・・・いかにもチープ系という感じだが、大きな非は無い。担々麺らしさは控えめ。というわけで73/100点。油っ気が欲しいところ。

【追記】・・・ヤマダイ http://www.newtouch.co.jp/html/item/cup/newtouch/newtouch06.html#yasai_tantan
[めん]・・・コシがあり舌ざわり滑らかなフライ麺

[スープ]・・・練りゴマをふんだんに使用したベースにチキンとポークの旨み、味噌のコクをプラスすることで、まろやかさの中にもコクのある担担麺スープに仕上げました。また、ブラックペッパー、赤唐辛子の辛味をプラスし、風味にアクセントを付けました。

[具材]・・・チンゲン菜、唐辛子チップ




さ、勉強するかー!

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2010/04/09 01:11】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大黒食品工業 大黒軒 豚骨ラーメン
こんにちは。リア充つばきですw

昨日も彼氏に会ってきたんですけどね。いろいろぇちなことやってきて、すっごい幸せでした。それだけ!


大黒食品工業 大黒軒 豚骨ラーメン



これは、2009/02/23(月)に食ったやつ。

【スペック】・・・熱湯3分、油揚げめん、内容量 100g(めん 65g)、エネルギー 376kcal、たん白質 7.6g、脂質 16.0g、炭水化物 50.4g、ナトリウム 2.5g(めん・かやく 0.7g、スープ 1.8g)、カルシウム 119mg

【小袋】・・・(先)かやく、(後)液体スープ

【麺】・・・3分もの、中丸麺。もっちり程良い硬さ・食感で食べ易い。スープとの絡みはいまいち。

【スープ】・・・非常にあっさりまろやかで飲み易い豚骨スープ。大黒にしては珍しい(?)液体スープ。微コクかつ油っ気も全然無いので飲み応えに欠ける。

【具】・・・キャベツ、コーン、フライドガーリック、にんじん、ねぎ。にんにくは濃い風味。キャベツ・ねぎはシャキシャキ。コーンは微かに味がする。人参はコリコリで味も活きている。肉気が欲しいところ。

【採点他】・・・あえて褒めるなら、何の変哲も無い麺が良かったかな、食感とか。というわけで74/100点。豚骨と銘打ってる割には総じてあっさり過ぎるかな。

【追記】・・・大黒食品工業 http://www.daikokufoods.com/daikokuken_series.html
※パッケージ画像、商品データのみ。




今日はお休みなのです。

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2010/04/07 12:31】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
良きご報告があります!
おはようございます。結局、日清のイベントには足を運ばなかった出不精つばきです(´・ω・`)。タイトル通り、失禁するほど良いことがあったので、仰々しく自慢させて下さいな♪

苦節23年、この不肖つばき・・・


リア充になりましたwwwwww


この俺にも、ついに!ついに!ついに!!彼氏ができました(*´∀`*)。2010/04/02(金)に、掲示板を介して知り合いまして。ヤリ目(=SEX目的)でウケ募集かけてたところに、彼がメールしてくれて。しかも、場所もそこまで遠くない。十分通える距離、バス1本。

何通かメールのやり取りをして、その日に早速会うことに。まぁ普通にイケメンですw。久々に上玉キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!みたいな、そんなテンションの俺、表には出さないけれども。その日は、結構濃厚にイチャイチャして、バイバイをしました。

で、こんなブッサイクな俺なのに、何故か気に入ってもらえたようで、昨日ですね、2010/04/04(日)にまた会うことに。俺もまた会えたらなーとか、もうすっごい期待してたので、かなり嬉しかったです。で、またイチャイチャして、勢いで人生初告白ですよw。言っちゃったしw。と、ここで唐突に彼氏スペック↓

・174*56*22。
・顔はイケメン、鼻高い、髪はやや短めの爽やか系。
・体は細い、体毛薄い、日焼けしていてやや色黒。
・大学では体育会系のサッカー部所属。
・エロいw。キス魔w。しゃぶり好き。いろいろモロ感。変態。
・甘えた。
・料理もできる。


どう思う?すごくない、この完璧なプロフ!夢みたいなんだけどw。とにかく大事に大事にします。早く私が仕事に就いて、一緒に暮らしたりしたいですね・・・とか考えて、独りにやにやしてます、ごめんねーw。明日も会ってきます。

ぐちめんは止めませんよ。ただ、惚気話が増えますwwwもうほんとにごめんなさいwww



※念押しですが、ほんとですよ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2010/04/05 08:37】 | 戯れ言 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
サンヨー食品 CupStar BLACK BIG スパイシーしょうゆ
こんにちは。今日は休みで、今自宅でのんびり中のつばきです。前記事で話したイベントの話ですが、なんか天候不順なので延期しようかとw

もしくは掲示板でいい子ひっかけたので(!?)、その子と戯れてこようかと。もしくは秋葉原に繰り出して、ポケモンキッズ収集に励もうかとw


サンヨー食品 CupStar BLACK BIG スパイシーしょうゆ



これは、2009/02/19(木)に食ったやつ。

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 105g(めん 80g)、エネルギー 486kcal、たん白質 11.4g、脂質 20.8g、炭水化物 63.2g、ナトリウム 2.2g(めん・かやく 0.9g、スープ 1.3g)、ビタミンB1 1.34mg、ビタミンB2 0.58mg、カルシウム 200mg

【小袋】・・・なし

【麺】・・・3分もの、中細平麺。程良い硬さでずるずるっと食べられる。スープとの絡みはまあまあだが、スパイシーさをよく拾う。

【スープ】・・・濃厚かつスパイシーな醤油スープ。黒胡椒が非常にパンチのある飲み応えを演出している。コクがありクセになる味。熱い内に飲むこと推奨。

【具】・・・鶏・豚味付肉そぼろ、フライドポテト、コーン、葱、ピーマン。肉そぼろは軽くジューシー。ポテトは柔らか、味もしっかり。ねぎがシャキシャキ感を添える。コーン赤ピーマンは目立たない。全体量は多く、満足できる。

【採点他】・・・具にボリュームがあり、スープも旨かった。やはり醤油に黒胡椒の取り合わせは絶妙。というわけで80/100点。いい意味でひと癖ある商品でした。

【追記】・・・なし



あーどうしよう。って思うんなら勉強しろよw

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2010/04/02 11:55】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
