【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
適性試験終了のお知らせ&Twitterはじめました!
皆さんお久しぶりです。つばきです。

日弁連、大学入試センターと2つの適性試験が終了しました。

やべぇーーーーー!!!!!!

いや、やばいです。7割くらいに落ち着いてしまいました。これでは難関校は難しい気がします(そもそも、法律試験の方で弾かれる可能性大なんだがww)。結局バイトとの兼ね合いで、答練も取れず仕舞。もうどうしたらいいのか・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

さて、いつまで経ってもカップ麺レポを書く気になれないので(鬱屈した精神状態とうだるような暑さのせい)、タイトルの通り、Twitterでつぶやくことにしました。

http://twitter.com/guchimen

140字と短いので、これなら続くかな、とw。早速さっきツイートしてみました。733杯目、今日食ったやつです。フォローじゃんじゃん待ってます(笑)。

ちなみに次のイベントは、7/25(日)の法学既修者試験!!頑張ります。そしてこれから勉強します。あとひと月弱で、6科目ひと回ししないと(無理w)。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2010/06/30 18:46】 | 戯れ言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大黒食品工業 大黒軒 味噌ラーメン
こんばんは。6月突入ですね、つばきです。6月は日弁連と大学入試センターの適性試験が!とりあえず、こないだの日曜に模試を受けてきましたが、結果は散々www笑うに笑えないわw

今週の土曜に再度模試を受けてきます。本番の目標点は日弁連=240点、DNC=90点!!・・・まぁ、それ以前に問題は法律試験なんですけど(´・ω・`)

あと、最近の出来事としては・・・相変わらずポケモンキッズ収集にちょっとお熱かなぁw。こないだ模試申し込み(@池袋)に行った帰りに中野に寄って、レンタルショーケースに並んだポケキを20個くらい買いました。大抵こういうところってお値段が張っちゃうものだと思っていたのですが、とても良心的な値段でした(1個30~100円)。また今度行きます!

あとは、昨日、モンコレのゾロアとゾロアークを買いました。そこそこ出来がよくご満悦。ただ、モンコレは高いね。1個290円くらいって・・・。ゾロアの体色は紫なんですねw


大黒食品工業 大黒軒 味噌ラーメン



これは、2009/03/31(火)に食ったやつ。

【スペック】・・・熱湯3分、油揚げめん、内容量 108g(めん 65g)、エネルギー 404kcal、たん白質 9.9g、脂質 17.4g、炭水化物 52.0g、ナトリウム 2.6g(めん・かやく 0.7g、スープ 1.9g)、カルシウム 138mg

【小袋】・・・(先)かやく、(後)液体スープ

【麺】・・・3分もの、中丸麺。程良い硬さ。フライ麺なので、滑らかさ・ずるずる感は無し。スープとの絡みはなかなか良い。

【スープ】・・・若干味が濃いが、味噌特有の味わいが感じられる、あっさり系(?)液体スープ。飲み易いが飲み応えあり。失礼だが、大黒のクオリティとは思えないw

【具】・・・コーン、ごま、もやし、フライドガーリック、わかめ、ねぎ、にんじん。コーンはほとんど味を感じられない。にんにくは濃い味、口中にフレバーが広がる。もやしはシャキシャキ。

【採点他】・・・チープ系味噌の中では旨い部類。特にスープとワンポイントのにんにくがGood!というわけで79/100点。大黒やるじゃん!!w

【追記】・・・大黒食品工業 http://www.daikokufoods.com/daikokuken_series.html



今から勉強しますよん♪

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2010/06/03 00:14】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
