スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
日清 デカ王2.0 Wソース焼そば
こんな時間にこんばんは、記事書きます。つばきです。

一昨日の水曜日(10/27)、先週末(10/23~24)に遊んだ友人達と平日朝からボーリングに行きました。調子に乗って6ゲーム投げ倒してきましたw。結果は、102、167、145、124、128、126。アベレージ132と上出来♪特に167はかなり嬉しかったです。確か、私の最高記録が177(?)だったかな?高校時代のことなので覚えておりません。友人の片方が初の200を叩き出しました!さすがです。

ボーリングの前に、回転寿司を食べました。10皿食って880円。そこそこリーズナブルなんじゃないでしょうか。「うおえもん」というお店です。普通に旨かった。

で、この日だけで3,000円の出費・・・痛い。・゚・(ノД`)・゚・。


日清 デカ王2.0 Wソース焼そば



これは、2009/04/21(火)に食ったやつ。545杯目!

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 249g(めん 206g)、エネルギー 1108kcal、たん白質 22.8g、脂質 42.9g、炭水化物 157.9g、ナトリウム 3.8g、ビタミンB1 1.2mg、ビタミンB2 1.38mg、カルシウム 311mg、食塩相当量 9.7g

【小袋】・・・(後)液体ソース、粉末ソース、ふりかけ

【麺】・・・3分もの、中細丸麺。何の変哲も無い普通の焼そば。ぱさぱさもさもさなのに、量だけ半端ないから性質が悪い。速攻飽きるので完食すら厳しい(笑)。

【スープ】・・・粉末・液体のWソースだが、味は平凡なソース焼そばと全く変わるところが無い。単調な味が延々続く。ソースも麺に絡み辛いし、かき混ぜるとダマになるしで、印象はかなり悪い(´・ω・`)

【具】・・・キャベツ、醸造酢、青のり、紅生姜。申し訳程度にシャキシャキキャベツが入っている。味はほぼ無し。他は全く目立たない。

【採点他】・・・ふざけてるの?ばかなの?死ぬの?というわけで67/100点。“質より量派”の私でも、流石にこれは・・・。

【追記】・・・日清食品 http://www.nissinfoods.co.jp/com/news/news_release.html?nid=1463
(1)め ん
めん重量206gの超大盛めん (当社比2.0倍)。歯応えを上げ、コシがあって食べ応えのある食感に仕上げました。
(2)スープ
粉末ソースと液体ソースのWソース。スパイシーな粉末ソースに加え、液体ソースは、豚肉を炒めたようなロースト感をアップ。香り立つソースが食欲をそそります。
(3)具 材
キャベツ。
(4)ふりかけ
青のり、紅しょうがふりかけ付き。
結構リニューアルを繰り返しているみたい。人気あるのか・・・?



最近寒過ぎ!!!今日はもう寝ます。
スポンサーサイト

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2010/10/29 03:23】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
カップヌードルごはん届きました。+α
お久しぶりです。2週間ぶりくらいですか。つばきです。

とりあえず、ここ最近の出来事を箇条書きで整理。

1.カップヌードルごはん当選!




まぁここ最近のビッゲストニュースですw。ありがとうね、日清さん。ぐちめん史上、こうした当選は3回目ですね。1回目は「日清フォー・日清はるさめ」(【これ】【これ】)。2回目は「サイリウムヌードル×3」(【シーフード】【しょうゆ味】【チキンタンメン】)。NOODLE+というサイトにも登録して、毎日こつこつポイントを稼いでますw。また何か当たるといいなぁ・・・。

当たった暁にはきっちり宣伝させていただくんで、カップ麺のメーカーさん私の食費を少しでも浮かすためよろしくお願い致します(切実)。

2.今年の国公立入試について。

私立C大は早々に散ってしまったので、国公立は2校だけ受けることにしました。関西のK大と都内のS大。K大はチャレンジ校でしょうか・・・まぁこのレベルがチャレンジ校というのもどうかと思いますが。本命はS大です!が、勉強の方は相変わらず遅々として進んでおりません(苦痛)。未だ上三法が回せていません、下四法は完全に忘却の彼方(汗)。残りひと月、足掻きます。

3.週末は友人2人とgdgd過ごしました。

別に、特に何をしたということもなく・・・。土曜にめっちゃ高級な焼肉を奢ってもらいました(山形牛。3人で22,000円くらい)。というのも、その友人は中小企業の社長さん(予定)なのです。今は彼の母が社長で、ゆくゆくは会社を継ぐとのこと。今は一生懸命やってるそうです。私みたいな糞貧乏フリーターとは格が違いますねw。

日曜は秋葉原ぶらぶら。特に買う物もなく時間がもちませんでした。なのは資料集とかローゼンの絵コンテとか、欲しい物はあったけど、お値段がね・・・。手なんか出りゃせん。こりゃーどっか安くて時間潰せるとこ探さんといけんね。皆さんの秋葉原おすすめポイントを教えて下さいましm(_ _)m

============================================

これくらいでしょうか。あとは基本バイトです。つまらんつまらん。さっさと辞めて、別の仕事がしたいです。希望勤務地は秋葉原でw。ショップ店員とかやってみたいわー(完全に来年もフリーターを決め込んでる感じw)。カップ麺の記事滞っててすいません。徐々に書いていきます。最新のものはTwitterで確認を。通算800杯突破しました!!目指せ1,000杯!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2010/10/26 03:47】 | 戯れ言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サンヨー食品 CupStar みそ(2回目)
はい、こんにちは。連休を無為に過ごしてしまったつばきです(´・ω・`)

遅れを取り戻すべく、今日は黙って勉強したいと思います・・・。これといって特にネタは無いです。ポケモンは、昨日強化版四天王+アデクをぶっ倒しました。これから、アイテム回収、図鑑完成、育成、バトルとやること目白押しですw



サンヨー食品 CupStar みそ(2回目)



これは、2009/04/20(月)に食ったやつ。遅れ過ぎですが、のんびりやることにしました(開き直り!)。

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 80g(めん 60g)、エネルギー 364kcal、たん白質 8.0g、脂質 15.5g、炭水化物 48.1g、ナトリウム 2.3g(めん・かやく 0.8g、スープ 1.5g)、ビタミンB1 0.33mg、ビタミンB2 0.58mg、カルシウム 200mg、食塩相当量 5.8g

【小袋】・・・なし

【麺】・・・3分もの、中細平麺。若干柔いかな、という印象。スープとの絡みはまあまあ。ずるずるーっと食べられる。

【スープ】・・・若干味濃い、チープな味噌スープ。塩気があり刺々しい飲み口。粉末味噌にありがちな味。

【具】・・・鶏・豚味付肉そぼろ、卵、キヌサヤ、ナルト、葱、ごま。キヌサヤは香りが良い。軽くシャキシャキで味もあり。なるとは魚介の味あり。は少なめだが、甘い味付け。肉そぼろがジューシーさを添える。

【採点他】・・・正直“CupStar”という冠に相応しくないw。具は良い(キヌサヤが特徴的)が、スープをどうにかすべき。というわけで73/100点。改善しないのは甘えか安住ですよ!(言い過ぎ?w)

【追記】・・・サンヨー食品 http://www.sanyofoods.co.jp/products/more/more_product_0026.html
1975年の発売以来、大きなご支持をいただいている、定番のカップスター みそ。今回、商品独自の味わいを活かしつつ、スープとめんのリニューアルを行いました。スープは、ポークエキスをベースに、味噌本来の風味を活かすため、赤味噌、白味噌、麦味噌など数種類の味噌をブレンド。めんは、なめらかでシコシコした食感とほのかな香ばしさがおいしさをそそり、スープとの一体感を強化しています。さらに、「カップスター みそ」ならではのきぬさやをはじめ、たまご、肉そぼろ、ねぎの定番具材で、麺、スープ、具材のハーモニーがより深まっています。
旨いからこそ、変わらぬ味というのが許されるのです。



とりあえず願書来たので書かないと・・・。

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2010/10/11 16:51】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
別れはいつも、悲しいもの。
はい、こんばんは。月~木までバイトをお休みしたつばきです。

先日Twitterの方に書いた通り、私の母方の祖父が他界しました。危篤になった段階で実家に帰ったんですが、そのときにはもう、病院で呼吸補助装置をつけられた祖父が、静かにベッドに横になっていました。脳内出血でもう意識は戻らないとのことでした。

もともと、9月半ば頃に腸の調子が悪い(腫瘍があった?)とのことで、入院していたんですね。で、その腫瘍自体はうまく取り除けたものの、手術部位の縫合がまずかったらしく、今度は腹膜炎に。そして、その腹膜炎の手術もなんとかうまくいって(7時間にも及ぶ大手術だったとのこと)、あとは退院を待つばかりという状態での突然の脳内出血でした。

お医者さんは原因がわからないとのことでしたが、おそらくはストレスなんじゃないかと。手術続きで精神的にも肉体的にも参ってんだと思います。年も80歳手前でしたから、相当きつかったはずです。

私は危篤になった翌日の朝に飛行機で九州に戻って、父の運転する車で病院に直行したんですが、その日はずーっと病院にいました。ベッド横でうとうとしながら、時折祖父の手を握ったりしながら、脈拍・血圧等の画面(ドラマでよく見る例のあれ)を見ていました。徐々に弱っていく様子を見るのは、少し辛いものがあります。見ている限りでは、すやすやと眠っているだけの様にも見えました。

お医者さんは、いつ亡くなってもおかしくない状態だと言っていましたが、結局その日は昏睡状態ながら乗り切りました。翌朝、私と母と兄は一旦自宅に戻りました。祖母が病院に残りました。その1時間後ぐらいでしたか、祖父永眠の連絡が祖母からありました。朝8時半くらいのことです。祖父は私たちに逝ってしまうところを見せたくなかったのかな?と少し思ったりします。

そこからがどたばたで。まずはお通夜の準備。私もこういう行事は記憶に残ってる限り初めての参加なので(3歳のときに父方の祖父が亡くなったが、覚えてない(苦笑))、いろいろ戸惑いと、言い方が悪いですが新鮮さがありました。湯灌の儀とか、今まで存在を知りませんでしたし、喪服も初めて着ました。

で、通夜なんですが、これでもかというくらい泣きまして・・・w。しかもハンカチを持ってなかったので、溢れ出る鼻水を手で拭いまくる羽目にw。特に母の弔辞は、ステレオタイプなものでなく、とても素晴らしかったです(言い方があれだが)。そして、その後は親戚が集まって軽食。もともと親戚は少ないので、祖母・私の家族・祖母の兄・祖母の兄の娘家族(母の従姉妹の家族)の計10人弱。

夜は、私と祖母が控え室に泊まることになりました。棺桶に入った祖父も一緒でした。湯灌もして綺麗になっていたので、全然死んでる感じがしませんでした。何度も線香をあげ、お参りをしました。ぜひ安らかに浄土に向かって欲しいものです。

次の日は葬式です。葬式前に「おとき」を食べました。恥ずかしながら、おときというものも初耳でした。まぁ肉気の無い普通の弁当という感じでしたがw。葬式でも力一杯泣きました。今度はハンカチを持って、涙や鼻水をしっかり拭きました。そして、いよいよ出棺です。祖父の棺桶の中にいろいろな遺品、花を詰めていきます。ここでの祖母と母の泣く姿は、かなり心に響きました。

火葬場では、淡々と手筈が進んでいきました。1時間半くらい後、祖父の骨が台車に乗って出てきました。普通に見たらびびるくらい綺麗に人間の形をして出てきましたが、これが祖父だと思うと、全然怖くありません。箸で陶器製の壷に納めていきます。係の人の結構雑な扱いには驚きましたが、まぁあとがつかえていればさっさと済ませないといけないのでしょう。その後、骨壷と遺影を持って祖母の家へ。

ついでに初七日も済ませてしまおうということで、斎場の方が、祭壇(?)を手際良く組んで、遺影・骨壷・果物・花等々を乗せていきます。そして、お寺さんが来てお経を読んでいきました。初七日終了後、精進落としということで、祖母と私の家族とでお食事。食事といっても、スーパーで買った弁当や惣菜、から揚げ等でしたが。けどおいしくいただきました。

私は翌日月曜日に東京に戻ってきました。帰る前に、魁龍ラーメンを食べました、相変わらずの旨さ。あとAnimateでローゼン4巻を買いました。蒼星石の久しぶりの登場に、心躍りますw。そして、火~木とバイトを惰性でお休みというね。祖父が見たら怒るでしょうね・・・。現に、ちょっと風邪気味なんです。バチが当たったかなw

最後に。祖父には極楽浄土で心安らかに暮らして欲しいです。結局私はいいところを見せられませんでした、それが心残りでなりません。人間いつ不測の事態に陥るかわかりません。私も、今一度生活を振り返って、反省し、祖父のようにきっちり真面目に生きていこうと思います。いや、きっちり真面目に生きていきます!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2010/10/08 01:12】 | 戯れ言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。