【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
エースコック 北海道味物語 じゃがスープカレー味ラーメン
こんな時間(朝5:00過ぎ)におはようございます。いや、むしろこんばんはでしょうかw。つばきです。


K大書類選考落ちバロシwwwwwww


まさかの展開・・・関西旅行楽しみにしてたのに!移転したばっかのポケモンセンターオーサカ行く予定だったのに!!もっこすラーメンとか食べる予定だったのに!!!・・・

(´;ω;`)ブワッ

Twitterにも書きましたが、代わりに受験料30,000円の内23,000円がキャッシュバック。おいおい、7,000円も取られるのかよ。てか、何がいけなかったのか・・・低調な適性の点数でしょうか、やや雑に書いた願書でしょうか、去年と全く同じ志望理由書でしょうか、はたまたこれも去年と全く同じ不細工な顔写真でしょうか・・・。

まぁ落ちたものはしょうがないので、12月初旬のS大に全力注ぎます!


エースコック 北海道味物語 じゃがスープカレー味ラーメン



これは、2009/04/23(木)に食ったやつ。この頃何してたっけ?w

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 70g(めん 55g)、エネルギー 301kcal、たん白質 6.7g、脂質 11.1g、炭水化物 43.6g、ナトリウム 1.5g(めん・かやく 0.6g、スープ 0.9g)、ビタミンB1 1.69mg、ビタミンB2 0.22mg、カルシウム 147mg

【小袋】・・・なし

【麺】・・・3分もの、中平麺。硬さは程良いが、もっさり感あり。口の中に残る感じ。スープとの絡みは、カレーにしては今一つ。

【スープ】・・・至って普通のカレースープ。とりわけ辛くもなく、丁度良い刺激。飲み口はさっぱりめ。

【具】・・・ポテト(北海道産)、オニオンパウダー、コーン、ねぎ、人参、全卵粉。ポテトは柔らか、味も微かに活きていてGood!量も十分。人参は味濃く、コーンは微かに甘い。肉気が欲しいところ。

【採点他】・・・麺がいまいち。あとは無難。というわけで75/100点。N社のカレーヌードルによく似ている。

【追記】・・・エースコック http://www.acecook.co.jp/news/pdf/0901hokkaido.pdf(※PDFファイル)
[めん]・・・北海道産小麦を100%使用した、滑らかで歯切れの良いめんです。(♯20 角、湯戻し時間:3 分)

[スープ]・・・チキンとポークをベースに、厳選したスパイスを贅沢に使用した深みとコクが楽しめる味わい深いカレースープです。

[かやく]・・・北海道産じゃがいも、コーン、ねぎ、人参を入れ、彩り良く仕上げました。

[パッケージ]・・・大きなシズル写真と、北海道の風景で北海道のコンセプトを表現しました。北海道産の「めん」と「じゃがいも」は吹き出し表記し、産地のこだわりを訴求しています。また動物たちの画像と『あさひやま“もっと夢”基金』のロゴで、当商品が社会に貢献する姿勢をアピールしました。
珍しいコラボですね、カップ麺×動物園。



さーて、寝る!お休み!!

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2010/11/16 05:22】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
東洋水産 にぎわい屋 ちゃんぽん
またしても週末を無為に過ごしてしまったつばきです。学習しませんw

彼氏ちゃんも忙しいみたいで、ほとんど自宅でパソコンかポケモンをしてました。ポケモンは、今はイッシュ図鑑完成に向け、レベル上げ等をやっています。全国完成まではまだまだ遠いですね・・・。

ここ一週間の出来事をさっと振り返る。

1.朝勤務に寝坊で遅刻w

2.ポケモンキッズベストウイッシュ・サトシ旅立ち編、全7種購入!

3.出願完了。11月に1校(K大)、12月に1校(S大)です!

4.駒沢公園で開催していた「東京ラーメンショー2010」に行こうと思ってたけど止めたw

5.最近、ポケモンカードに興味が・・・(汗)


とまぁこんな感じ。それと、今サークルKサンクスで「日清食品フェア」やってるらしいです。対象商品2個購入で、チキンラーメンorどん兵衛のストラップが貰えるらしい・・・全5種って、財政破綻するわwww

サークルKサンクス 日清食品フェア http://www.circleksunkus.jp/campaign/nissin/

それぞれ1個ずつはゲットしようかな。もしかしたらオークションでコンプするかもw


東洋水産 にぎわい屋 ちゃんぽん



これは、2009/04/22(水)に食ったやつ。

【スペック】・・・熱湯5分、味付油揚げめん、内容量 88g(めん 65g)、エネルギー 368kcal、たん白質 8.8g、脂質 13.6g、炭水化物 52.6g、ナトリウム 2.1g(めん・かやく 0.8g、スープ 1.3g)、ビタミンB1 0.26mg、ビタミンB2 0.3mg、カルシウム 166mg

【小袋】・・・(先)かやく、(後)粉末スープ、液体スープ

【麺】・・・5分もの、中太丸麺。しっかりした弾力・もちもち感で、食べ応えあり。いかにも“ちゃんぽん”という感じ。スープとの絡みはまあまあ。

【スープ】・・・ポーク・チキンあさりエキスが溶け込んだ、濃厚ちゃんぽんスープ。旨み十分かつ程良くオイリーで、チープ系とは思えないクオリティ。

【具】・・・キャベツ、いか、粉末野菜、かまぼこ、にんじん、きくらげ。かまぼこはまろやかな魚肉の味。キャベツはシャキシャキ。人参はちょっと苦めの味が活きている。いかは少量ながら、しっかりした弾力あり。

【採点他】・・・やはりカップちゃんぽんは総じてクオリティの高い商品が多い。今作もその例に漏れず。というわけで83/100点。あと欲しい具としては、えび・貝柱・インゲン等。黒胡椒も欲しい。

【追記】・・・東洋水産 http://www.maruchan.co.jp/news_topics/entry/2009/01/post_294.html
[めん]・・・ソフトな口当たりで食べ応えのある太めの丸麺。

[スープ]・・・ポークとチキンのエキスをベースに、あさりの旨味と野菜の甘みを加えたコクのある白濁スープ。

[具材]・・・キャベツ、イカ、かまぼこ、キクラゲ、にんじん。
今も売ってるみたい?やっぱ良い商品は残るものですね!



今からごはんです。今日のメインは、秋刀魚のお刺身♪

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2010/11/08 00:09】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
