【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
まるか食品 味の大関 みそ味 復刻版
結局三日坊主でしたねwww。ちょっと久しぶりのつばきです。土日は両日出勤でした・・・ということは、魔の13連勤(´・ω・`)。辞めたいおw

16日にS大の合格発表・・・まぁ期待はしてません。あと彼氏が引っ越しちゃうみたいです。・゚・(ノД`)・゚・。どうすればいいの・・・。

昨日、バイト帰りに浦安のマルバというお店に行きました。以前は人気店だったようですが(確かカップ麺を食った記憶あり)、店主の方が体調を崩され凋落してしまったようです・・・。それでも、豚骨フリークである私の舌を満足させるだけの味ではありました!背脂多め、焦がしねぎに生玉葱と特徴的な具がGood!週末にまた行くかも♪


まるか食品 味の大関 みそ味 復刻版



【スペック】・・・熱湯3分、油揚げめん、内容量 76g(めん 65g)、エネルギー 348kcal、たん白質 6.4g、脂質 15.3g、炭水化物 46.1g、ナトリウム 2.0g(めん・かやく 0.2g、スープ 1.8g)

【小袋】・・・(先)かやく入りスープ

【麺】・・・3分もの、中太平麺。もちもち感は良いが、若干歯切れが悪い。スープとの絡みはあまり感じられない。

【スープ】・・・味噌醤油という感じの、あっさり粉末スープ。棘も無く飲み易いが、いかにもチープで大しておいしくない。

【具】・・・ねぎ、しょうが、にんにく。シャキシャキねぎのみという寂しい具。味も無い。

【採点他】・・・具が酷過ぎるだろJK。というわけで65/100点。正直何故復刻したのか分からないし、その価値も無いw

【追記】・・・まるか食品 http://www.peyoung.co.jp/item/noodle.html
 昔懐かしい袋めん「味の大関」をカップめんで再現いたしました。当時の原料を駆使し、味噌の味わい深い香りと風味と共に懐かしさを甦らせる味に仕上げております。
その当時を知らないので、懐かしくもなんともないw



今からバイト、鬱。

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2010/12/13 15:04】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
東洋水産 味噌バター味コーンラーメン
珍しく連日記事を書いております。つばきです。記事更新が頻繁になると、ネタが無くなりますw。昨日は13:30~23:00とハードな勤務でした。きっついわぁ・・・。しかも今日も昼からになるかも・・・。はぁ。


東洋水産 味噌バター味コーンラーメン



これは、2009/04/27(月)に食ったやつ。

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 98g(めん 70g)、エネルギー 421kcal、たん白質 11.1g、脂質 17.4g、炭水化物 55.1g、ナトリウム 2.3g(めん・かやく 0.7g、スープ 1.6g)、ビタミンB1 0.32mg、ビタミンB2 0.32mg、カルシウム 165mg

【小袋】・・・なし

【麺】・・・3分もの、中細平麺。程良い硬さ。若干もさもさ感あり?スープとの絡みはまあまあ。

【スープ】・・・濃厚なバター風味が強烈な、粉末味噌スープ。味噌バターの相性の良さを再認識させられる。飲み応えあり。

【具】・・・コーン、キャベツ、すりごま、味付鶏挽肉、にんじん、バター加工品。キャベツはシャキシャキだが、味はあまり無い。コーンは甘い味が活きていて、かつ量も多い。人参も味が活きている。肉そぼろは目立たない。

【採点他】・・・スープのクオリティが高い。味噌であればやはり麺はノンフライ太めが望ましいが・・・。というわけで79/100点。あとは肉気が少し欲しいところ。

【追記】・・・東洋水産
http://www.maruchan.co.jp/news_topics/entry/2008/09/post_267.html
[めん]・・・醤油とチキンで風味付けした、歯切れの良い硬めの角麺。

[スープ]・・・豚骨・鶏骨エキスをベースに白・赤味噌を合わせ、野菜の甘みをつけた、コクのある味噌豚骨スープ。バターオイルを加え、スープにコクと風味を付与しました。

[具材]・・・味付豚肉ミンチ、コーン、キャベツ、にんじん
今年もこれ発売されてるようですよ。



なんかきついわ(´・ω・`)

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2010/12/08 01:56】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日清 日清麺屋 高菜とんこつ
夜中にこんばんは。入試も終わったので、記事を書く気になってます。つばきです。いつまで続くかはわかりませんがw

今日は13:30に勤務開始ですってよwww嫌がらせやめて;;

というわけで、さっさと寝たいと思います。が、ポケモンの育成業務があるので、寝るのはまだ先になりそう。早く砂パ作って、ランダムに潜りまくりたいのです(`・ω・´)


日清 日清麺屋 高菜とんこつ



これは、2009/04/25(土)に食ったやつ。大昔(苦笑)。

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 78g(めん 65g)、エネルギー 368kcal、たん白質 8.2g、脂質 16.7g、炭水化物 46.3g、ナトリウム 2.2g(めん・かやく 0.6g、スープ 1.6g)、ビタミンB1 0.23mg、ビタミンB2 0.27mg、カルシウム 116mg、食塩相当量 5.6g

【小袋】・・・(先)粉末スープ

【麺】・・・3分もの、中細丸麺。程良い硬さでさくさく食べられる。スープとの絡みはまあまあ。

【スープ】・・・匂いは強烈だが、油っ気・濃厚さに欠けるあっさり粉末豚骨スープ。いかにも人工的な似非豚骨だが、ちょっとジャンキーな味。チープ系豚骨にありがち。

【具】・・・高菜、ねぎ、キクラゲ、ごま、紅生姜、コーンパウダー。高菜・ねぎ共にシャキシャキ。高菜の味はそれなりに活きているが、大半が細かく粉砕してしまっている。紅生姜は少量ながらしっかり味を主張。

【採点他】・・・チープ系豚骨の典型例みたいな商品。本格性に欠けるが、100円なら及第点であろう。というわけで74/100点。チャーシューの1枚くらい欲しいところ。

【追記】・・・日清食品 http://www.nissinfoods.co.jp/com/news/news_release.html?nid=1512
(1) め ん
とんこつラーメンらしい、細くてコシのあるしなやかな食感のフライめんです。
(2) スープ
旨みある、すっきりとしたクセのない豚骨スープ。高菜、紅しょうが、ゴマが味のアクセントになり、最後まで飲み干したくなるスープに仕上げました。
(3) 具 材
具材の食感が楽しめる歯応えの良いシャキシャキとした高菜、キクラゲ、ネギ、ゴマ、紅しょうがが入っています。
オープン価格商品相当のクオリティでしたw



歯医者行かな(´・ω・`)

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2010/12/07 02:17】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ヤマダイ 特濃 背脂みそ
お久しぶりです。ちょいちょいTwitterの方は書いておりましたが・・・。つばきです。

本年度の入試が一応終了致しました。・・・とは言っても、S大の結果待ちという感じですが。16日発表です。正直厳しいでしょうね(´・ω・`)。万が一受かった場合は、第三次選抜ということで、1月に口頭試問があります。

昨日は久しぶりに彼氏とお楽しみ♪(*´∀`*)。ほぼふた月ぶりだったので、お互いに燃えました(笑)。そして、初めて家に泊めてくれました・・・が、すっごい寝苦しく、5時に起きちゃいました(´・ω・`)。また土曜に会う予定。

あと、歯と肛門に異変が・・・。歯は虫歯ですね、もう10年以上歯医者に行ってないような・・・(汗)。近々行ってきます!非常に言い難いですが、肛門の方はです!!(多分)。なーんかコリコリしたできものが肛門脇にできてしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。押すとちょっと痛いw。やっぱ肛門科行かないとダメ?ちょっと薬を買って、ダメなら近所のお医者さん行きます。


ぐちめん5周年おめでとーーー!!!(で?)


2010/11/28(日)でちょうど5年です。始めた当時は19歳、今24歳と随分とおっさん(かつフリーター)になってしまいましたが、まぁのーんびり続けていきますよ。


ヤマダイ 特濃 背脂みそ



これは2009/04/24(金)に食ったやつ。

【スペック】・・・熱湯分、めん、内容量 143g(めん 60g)、エネルギー 493kcal、たん白質 12.9g、脂質 21.2g、炭水化物 62.6g、ナトリウム 2.9g(めん・かやく 0.2g、スープ 2.7g)

【小袋】・・・(先)かやく、(後)液体スープ、レトルト調理品

【麺】・・・5分もの、ノンフライ中太平角麺。ぷりつる食感で喉越し・歯切れが良い。スープとの絡みはまあまあ。

【スープ】・・・背脂が程良く油っ気を添える、濃厚液体味噌スープ。味は濃いのに塩辛さは無く飲み応えあり。

【具】・・・味付豚肉、メンマ、練りゴマ、ネギ、唐辛子。レトルトチャーシューはちょっとパサパサしているものの、肉感・旨み十分。メンマはコリコリ、味はあまり無い。

【採点他】・・・さすが高級系だけあって旨かった。というわけで84/100点。もっと油っ気があってもよいw

【追記】・・・なし



さーて、来年度に向けた準備しないとね・・・。

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2010/12/05 23:09】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
