【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
酒の席での大失態。
おはようございます。つばきです。

タイトル通り、やらかしました(´・ω・`)。

私、バイト先での人間関係はどーもうまくいってない感じなんです。昔から(それこそ小学校入学時から)、人付き合いというものが苦手で。引っ込み思案で、他人との間に分厚い壁を作りたがる性格なんですね。だから、暗い、話が弾まない、仲良くしにくい等々の印象を持たれてしまっているかもしれません。

で、2/25(金)は、そのバイト先で飲み会があったんですね。その日は実は朝9:30からちょっとした勤務があって、すごい寝不足だったんですが・・・。酒に酔うと、テンションが上がりまして、意外と他の方々とのおしゃべりを楽しむことができました。

事件が起こったのは、2次会の会場に移ってからです。この辺りから私の記憶が無くなりました。テーブルに突っ伏した私を運ぼうとしたところ、派手に頭をぶつけて大量に出血したようです。全く覚えていないのですが・・・(汗)。そして、救急車で近くの病院へ。

目が覚めたのは2/26(土)の朝の7時頃。病院のベッドの上でした。着ていたスーツにはところどころに血の跡が・・・orz。今日クリーニングに持っていきます。とりあえず付き添ってくれていた2人の同僚に「すみませんでした」「ごめんなさい」とひたすら平謝りw。病院で5,000円取られてしまいました。差額精算しないといけないので、明日のバイトのときに保険証持って再度病院に行ってきます。ついでに怪我の様子も見てもらいます。

自宅に帰り着いたのが8時頃。すぐ寝ました。二日酔いで吐きそうでしたが、19時頃まで眠ってたら治りました。そっから今まで、パソコン三昧ですw。髪が洗えていないのが、ちょっと不快ですが。怪我の状況ですが、もう出血は止まりましたが、触れるとじんわり痛い感じです。今後の経過も少し気になるんですが、多分大丈夫だと思います。

日頃から酒を飲む機会なんて全然無いのですが、しばらく控えようと思います。一歩間違えたら死んでたかも、と思うと、正直怖いです。痴態をいろいろな人に晒してしまって、正直明日以降の勤務、行きたくない(´・ω・`)。飲み会の代金も払わないといけないし、お財布が・・・(汗)。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2011/02/27 05:26】 | 戯れ言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日清 豚汁うどん 濃厚豚コク味噌仕立て
本日2記事目、つばきです。ネタが無いので早速レポへ。


日清 豚汁うどん 濃厚豚コク味噌仕立て



これは、2009/05/14(木)に食ったやつ。564杯目。

【スペック】・・・熱湯5分、味付油揚げめん、内容量 119g(めん 70g)、エネルギー 488kcal、たん白質 12.1g、脂質 22.7g、炭水化物 58.9g、ナトリウム 2.6g(めん・かやく 0.9g、スープ 1.7g)、ビタミンB1 0.34mg、ビタミンB2 0.46mg、カルシウム 142mg、食塩相当量 6.6g

【小袋】・・・(先)かやく、(後)粉末スープ、液体スープ

【麺】・・・5分もの、極太平うどん麺。もっちり食感で、歯切れ・喉越しが良い。スープとの絡みも良好。油揚げうどん麺の好例。

【スープ】・・・適度にオイリーでしっかり濃厚な、豚汁スープ。極論味噌汁なので、飲み口はあっさりだがコクがある。粉末スープを入れると魚介の風味が広がる。

【具】・・・味付豚肉、ポテトパウダー、味付油揚げ、人参、味付ごぼう、ねぎ。刻み揚げはスープをしっかり吸ってジューシー。ごぼうねぎはシャキシャキだが味に乏しい。は弾力・肉感・旨みあり。

【採点他】・・・高級系カップで気合いを入れて作られている豚汁うどんだけあって、隙が無い。というわけで81/100点。ただ、チープ系豚汁うどん(どん兵衛、東洋水産他)と比べ、しっかり差別化できているとはっきりは言えない。

【追記】・・・日清食品 http://www.nissinfoods.co.jp/com/news/news_release.html?nid=1503
(1) め ん
濃厚なスープと絡むフライめん。
(2) スープ
味噌、豚、根菜をベースに、煮込まれた豚汁の具材がまるで溶け出してきたかのような「食感」のある濃厚な豚汁スープ。
(3) 具 材
豚肉、ゴボウ、あげ、ニンジン、ネギの5種類。
(4) パッケージ
金色のバックに筆文字のメニュー名で高級感を醸し出します。また商品特徴である濃厚なスープと5種類の具材が絡む様子を表現し、店頭で強くアピールします。
パッケージ通りの出来具合ならそそるんですけどねw



さーて、飯食って勉強!勉強!
2011年2月レポ数:★★★★★★★★

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2011/02/20 21:17】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
徳島製粉 金ちゃん 焼そば 復刻版
こんにちは、休日のんびり中のつばきです。とりあえずいくつか報告を。

1.彼氏、引越し。

辛いです。・゚・(ノД`)・゚・。また関東には戻ってくるということなので、おとなしく待つことにします。私としては、ずっと大切にしたい人なので、遠距離になった程度で別れたりはしません。昨日も可愛がってきましたよ

2.カヲル君、来ました。

400円のガチャを回すこと10回、ようやくカヲル君が出ました(*´∀`*)。ただしプラグスーツVer.・・・(´・ω・`)。まだ闘争は終わる気配を見せません・・・。お金が・・・。

真希波×6、綾波×2、アスカ×2、カヲル(プラグスーツ)×1

真希波ェ・・・(´・ω・`)

3.今後の散財予定。

・ポケモンキャラキッズW
・限定モンコレキャンペーン
・ポケモンクリッピングフィギュアBW2
・ポケモンキッズDW ベストウイッシュ2
・エヴァPORTRAITSⅧ

ギャー!死んじゃう!!(笑)


徳島製粉 金ちゃん 焼そば 復刻版



これは、2009/05/12(火)に食ったやつ。563杯目。

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 77g(めん 65g)、エネルギー 383kcal、たん白質 5.8g、脂質 19.4g、炭水化物 46.2g、ナトリウム 1.2g、ビタミンB1 0.18mg、ビタミンB2 0.20mg、カルシウム 98mg

【小袋】・・・(先)かやく、(後)粉末ソース

【麺】・・・3分もの、中平角麺。スタンダードな油揚げ麺。ソースも普通でさくさく食べられる。

【スープ】・・・何の捻りも無い、平凡な粉末焼そばソース。これと言ってコメントすることも無い。粉末なので、かき混ぜにくかったかな、という程度。

【具】・・・キャベツ。味に乏しい細かいキャベツ片のみ。大してシャキシャキ感も無い。ありがちな具材。

【採点他】・・・特に非は無いが、物足りない焼そば。というわけで72/100点。マヨネーズが欲しいところ。

【追記】・・・徳島製粉 http://www.kinchan.co.jp/product/index1.php?S=3
[麺]・・・ソースと相性がよい香ばしい麺

[ソース]・・・スパイシーであり、懐かしい味

[具材]・・・シャキシャキキャベツが色、味ともにアクセントをつけています。
パッケージは縦型で珍しいかも(最近はエースコックのJANJANがありますが・・・)



節制と摂生に努めないと(`・ω・´)
2011年2月レポ数:★★★★★★★

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2011/02/20 17:04】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
東洋水産 やみつき屋 濃厚塩とんこつ
本日2記事目、つばきです。こうやって1日に2記事書くのも随分久しぶりですねw

ただ、ネタが無いので早速レポへ。昨日は2月にしては暖かかったですね、今もそこまで寒くないですし。


東洋水産 やみつき屋 濃厚塩とんこつ



これは、2009/05/11(月)に食ったやつ。562杯目。

【スペック】・・・熱湯5分、味付めん、内容量 115g(めん 70g)、エネルギー 400kcal、たん白質 13.0g、脂質 10.8g、炭水化物 62.8g、ナトリウム 3.2g(めん・かやく 1.2g、スープ 2.0g)、ビタミンB1 0.26mg、ビタミンB2 0.31mg、カルシウム 204mg

【小袋】・・・(先)粉末スープ、かやく、(後)液体スープ

【麺】・・・5分もの、ノンフライ中太角麺。もちもち(若干もちゃもちゃ)食感の弾力ある麺。スープとの絡みはそこそこ。

【スープ】・・・非常に濃厚で飲み応えのある、豚骨感の強いドロリ豚骨スープ。難点は粉末スープがダマになること、塩気がちょい強めなこと。それを除けばクオリティは高い。

【具】・・・粉末野菜、もやし、キャベツ、ねぎ、たまねぎ。フリーズドライキャベツもやしは共にシャキシャキだが、味には乏しい。あとは目立たない。ボリューム的に物足りない。

【採点他】・・・高級系だけあって、麺・スープ・具共にクオリティは高いが、どの項目にも若干欠点あり。というわけで79/100点。もう少し洗練されたら80over余裕な商品。

【追記】・・・東洋水産 http://www.maruchan.co.jp/news_topics/entry/2009/01/post_293.html
[めん]・・・なめらかな口当たりとコシをあわせ持った、やや幅広のノンフライ麺。

[スープ]・・・ポークエキスをベースに、ポテト等の野菜の旨味を加え適度にとろみをつけた、濃厚感のある塩豚骨スープ。醤油とガーリックでコクを出し、焼ネギオイルで香ばしい風味をつけました。

[具材]・・・FDもやしキャベツブロック、フライドオニオン、唐辛子、ネギ。
流石に2年も前だと、どんな味だったか思い出せませんねw



最近勉強してない(´・ω・`)
2011年2月レポ数:★★★★★★

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2011/02/18 03:48】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
【宣伝】カップヌードルごはん シーフードヌードル味 販売再開!
こんばんは。ただいま外はひどい雨が降っております。つばきです。

一昨日ですかね、またエヴァガチャを回したら、アスカと綾波が出ました。まーいらないのなんのって。8回も回してるのに、1度もカヲル君出てきません。・゚・(ノД`)・゚・。正直ここまでやってオクに頼ったら負けだと思うので、出るまで粘ります!

話変わって、カップヌードルごはんのブログパーツを貼り付けました。カップヌードルごはんのシーフードヌードル味が、販売再開するらしいです。2011/03/07(月)から、近畿地区限定とのこと。「宣伝したらシーフード味も当選しないかなぁ・・・」という魂胆ですw。日清さん、この記事見たら、この貧乏フリーターに愛の手をよろしくお願いします。若しくは、正社員登用でも構いませんwww。

こないだ通常Ver.を食べました。評価としてはこんな感じ(Twitterから)↓

【番外】[871杯目][2011/02/10(木)]
[日清-CUPNOODLEごはん カップヌードル味]≪76点≫
{米}もっちり本格的な食感。ちょっとべたつき。
{スープ}普通の醤油スープを染み込ませた感じ。ちょいスパイシー。
{具} えびぷりぷり、肉は旨み十分。あとは目立たない。


個人的に作って欲しい商品としては、カップヌードル味の炊き込みご飯の素。もちろん、海老、コロチャー、卵等の具材も入っているやつ。一合ごとに小袋に分けて、5袋入りとかで発売。絶対売れると思うけどねぇ・・・。カップヌードル味、シーフード味、カレー味、チリトマ味等をアソートできたらなお良し!もし商品化するんだったら、ちゃんと「つばき」って入れてくださいねw

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2011/02/18 03:02】 | 戯れ言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
明星 チャルメラ しょうゆNoodle
お久しぶりです。ガチャガチャでなかなかカヲル君に会えず、失意のつばきです。


【現在までの状況】
真希波×5、アスカ×1:計2,400円


おいwwwふざけんなwww

こんなことなら、大人しくショップでコンプセットを買っておくべきだった・・・(´・ω・`)。こうなったら当てるまで意地で回し続けますよ。とりあえず今までに出てきたゴミはしばらく寝かせといて、いずれオークションとかで捌きたいと思います。原価の8割は取り返したいw

あと、ポケモンキッズベストウイッシュのチャオブー編買いました。120円×15個=1,800円と痛い出費ですが、集めてるので仕方がない。最近散財激しいわー、自重しないと(汗)。


明星 チャルメラ しょうゆNoodle



これは、2009/05/10(日)に食ったやつ。561杯目。

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 70g(めん 55g)、エネルギー 316kcal、たん白質 7.6g、脂質 13.1g、炭水化物 41.9g、ナトリウム 1.7g(めん・かやく 0.6g、スープ 1.1g)、ビタミンB1 0.33mg、ビタミンB2 0.22mg、カルシウム 97mg

【小袋】・・・ なし

【麺】・・・3分もの、中細平麺。若干柔食感。するするっと食べ易い。スープとの絡みは今ひとつ。

【スープ】・・・軽く黒胡椒が効いていて、軽くコクのあるあっさり醤油スープ。飲み易く、粉末醤油の好例と言える味だと思う。

【具】・・・ワンタン、鶏肉唐揚げ、卵、玉ねぎ、赤ピーマン、ねぎ。ワンタンは意外と崩れにくい。中身の味は微か。はしっかりした甘い味。赤ピーマンはシャキシャキで独特の苦味もある。鶏肉唐揚げは非常にジューシー。

【採点他】・・・麺は普通だが、スープと具はGood!というわけで76/100点。特に具はボリューム・種類共に豊富で食べ応えがある。

【追記】・・・過去記事紹介

2007/01/27 明星 チャルメラ しょうゆNoodle+Miniワンタン 75



真希波好かん!不人気眼鏡糞ビッチめ!!www
2011年2月レポ数:★★★★★

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2011/02/15 05:19】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日清 CUPNOODLE チーズ&ガーリックコンソメ
やはり休日はのんびりできますね。つばきです。

昨日は秋葉原に行き、3,000円近く散財しました。ポケモンのフィギュア買ったり、パソコン関連のツール買ったり・・・。途中寄った店に、エヴァのガチャガチャがあったので1回回しました。DIGITAL GRADEという400円もするやつ。もちろん半裸のカヲル君狙い(*´∀`*)





真希波かよ・・・(´・ω・`)


ということで、地元でも見つけ次第積極的に回すようにします!これは絶対欲しい!!


日清 CUPNOODLE チーズ&ガーリックコンソメ



これは、2009/05/08(金)に食ったやつ。560杯目。

【スペック】・・・熱湯3分、めん、内容量 75g(めん 60g)、エネルギー 342kcal、たん白質 7.9g、脂質 13.7g、炭水化物 46.8g、ナトリウム 1.7g(めん・かやく 0.8g、スープ 0.9g)、ビタミンB1 1.08mg、ビタミンB2 0.21mg、カルシウム 113mg、食塩相当量 4.3g

【小袋】・・・ なし

【麺】・・・3分もの、中平麺。程良い硬さでずるずると食べられる。スープとの絡み・・・というか、チーズ風味をよく拾う。

【スープ】・・・あっさりしたコンソメベースに、ミルキーなコクのあるチーズがしっかり溶けたスープ。飲み応えがあり非常に旨い!クセになる味。

【具】・・・チーズ、フライドガーリック、キャベツ、コーンパウダー、パセリ。キャベツはシャキシャキ。にんにくは味がしっかりしている。チーズはものすごい存在感。濃厚な味。

【採点他】・・・コンソメ+チーズという未知の味だが、衝撃的に旨い。というわけで84/100点。さすが日清、縦型チープ系を牽引していくのはもはやカップヌードルしかないか!?

【追記】・・・日清食品 http://www.nissinfoods.co.jp/com/news/news_release.html?nid=1498
「カップヌードル チーズ&ガーリック」
(1) め ん
湯のびしにくく、しなやかでコシとつるみのあるめんです。
(2) スープ
「ガーリック星人」の監修により、オニオンコンソメスープにガーリックを効かせたコクのあるスープに仕上げました。
(3) 具 材
「チーズ星人」が入れた、たっぷりのチェダーチーズ、フライドガーリック、キャベツです。
これだけ旨いものが、出ては消えていくのは非常に惜しい。



今から勉強しますー。
2011年2月レポ数:★★★★

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2011/02/06 19:40】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サンヨー食品 サッポロ一番 ピリ辛みそラーメン チゲ風
こんばんは。2月は好調に更新できています。つばきです。

ネタが無いのでポケモンの話でも。最近はバトルサブウェイ(スーパーシングルトレイン)でBPを稼いでいます。まだ道具が十分に揃っていないので、ランダムバトルに参戦できないのです;;

【トレイン用パーティ】
・ガブリアス@ラム ようき(S↑C↓) AS振り
 げきりん じしん ほのおのキバ つるぎのまい

・スターミー@たつじんのおび おくびょう(S↑A↓) CS振り
 サイコキネシス ねっとう 10まんボルト れいとうビーム

・メタグロス@はがねのジュエル いじっぱり(A↑C↓) HA振り
 コメットパンチ バレットパンチ じしん かみなりパンチ

【欲しいものリスト】
・こだわり3種
・いのちのたま
・きあいのタスキ
・ふうせん

と、書き出してみると意外と少ない・・・?けどこれだけで288BP。遠い(´・ω・`)

ジュエルとプレートは集め切りました。あとは各種木の実です。PDWぼっち勢なので、わけてくれる人がいません;;。半減実は一部野生ポケモンが持っているようなので、頑張って揃えます。


サンヨー食品 サッポロ一番 ピリ辛みそラーメン チゲ風



これは、2009/05/07(木)に食ったやつ。559杯目。

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 85g(めん 65g)、エネルギー 365kcal、たん白質 7.6g、脂質 15.5g、炭水化物 48.7g、ナトリウム 1.7g(めん・かやく 0.6g、スープ 1.1g)、ビタミンB1 0.33mg、ビタミンB2 0.58mg、カルシウム 200mg

【小袋】・・・(先)特製スープ、かやく、(後)特製辛味ペースト

【麺】・・・3分もの、中平麺。食感はふにゃふにゃで柔い。スープとの絡みはまあまあ。

【スープ】・・・思ったほど辛くはない、チープ系粉末(+辛味ペースト)チゲ風味噌スープ。いつものチープ系よりも若干コクがあるか?という程度で、結局は五十歩百歩。「七種のみそ」が使われているらしいが、コチュジャン・豆板醤くらいしか書かれておらず、はっきりしない。

【具】・・・コチュジャン、豆板醤、鶏・豚味付肉そぼろ、卵、葱、ニラ。はほとんど味無し。ニラは控えめなシャキシャキ感、これも味無し。そぼろはジューシーで軽く肉感を添える。

【採点他】・・・麺の柔さが気になった。というわけで73/100点。所詮はチープ系味噌の域を出ない商品かと。味も通常の味噌と大して変わらない。

【追記】・・・サンヨー食品 http://www.sanyofoods.co.jp/products/more/more_product_0124.html
「サッポロ一番 ピリ辛みそラーメン」のおいしさそのままに、フリーズドライのシャキシャキ野菜具材がうれしい、手軽などんぶりカップです。スープは、数種類の濃厚なみそにコチュジャンや豆板醤を加えピリ辛のコクをお楽しみいただけます。麺は、もちっとした食感でスープと良く合うように仕上げました。具材のキャベツ、ニンジン、コーン、チンゲン菜がカップを彩り、おいしさをさらに引き立てます。
パッケージ違いですが。リニューアルで具が変わったみたいですね。



週末は秋葉原に出掛けたいです。
2011年2月レポ数:★★★

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2011/02/04 04:27】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
五木食品 鍋焼カレーうどん
2月は更新頑張ります。つばきです。

最近バイトの話とオークションの話と勉強してない話しかしてないような気がするw。いや、だって何も話題が無いんですもん(´・ω・`)

昨日の夕食は松屋の豚めし野菜セット(430円)でした。バランス良くて好きです。個人的には、松屋>すき家>吉野家です(なか卯はよく分からないw)。


五木食品 鍋焼カレーうどん



これは、2009/05/06(水)に食ったやつ。558杯目。

【スペック】・・・煮込み約2分、めん(生タイプ)、内容量 220g(めん 200g)、エネルギー 347kcal、たん白質 9.0g、脂質 4.5g、炭水化物 66.4g、ナトリウム 1.4g

【小袋】・・・(先)めん、(後)スープ

【麺】・・・煮込み約2分、生タイプ極太うどん麺。さすが生タイプ、半端無いもっちり度でかなり本格的。スープとの絡みも抜群。

【スープ】・・・粉末ながらトロットロのコクありカレースープ。辛さは足りないが、適度に濃厚で飲み応えもある。量が少なく感じられた。

【具】・・・カレールー、ラード、カレー粉、人参、ネギ。ほぼ皆無と言ってよい。申し訳程度にねぎが入っているが、全く目立たない。

【採点他】・・・具が寂しい。このタイプは麺が非常に良いと思う。というわけで78/100点。スープにもっとパンチが欲しいところ。

【追記】・・・なし



「学を為すの道、重んずる所は尤も敏に在るなり」(2011年センター試験国語より)。名言ですね。
2011年2月レポ数:★★

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

【2011/02/02 02:19】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
明星 韓流辛麺 豆腐チゲラーメン
こんばんは。もう2月ですね。つばきです。

近々始めたいこととして、①ヤフオク出品、②ニコ生、の2つがあります。あとは頑張って勉強するだけです。昨日はバイトで主任同士がミーティングで喧嘩してました・・・もう嫌や、こんな職場。はよ今年度で辞めるって言わんと・・・。というわけで、なんかムカムカしてます。

精神的な面と経済的な面で、生きて「いく」のが辛い感じです(´・ω・`)


明星 韓流辛麺 豆腐チゲラーメン



これは、2009/05/05(火)に食ったやつ。557杯目。

【スペック】・・・熱湯4分、味付油揚げめん、内容量 75g(めん 55g)、エネルギー 333kcal、たん白質 6.5g、脂質 12.5g、炭水化物 48.5g、ナトリウム 1.9g(めん・かやく 0.9g、スープ 1g)、ビタミンB1 0.23mg、ビタミンB2 0.2mg、カルシウム 96mg

【小袋】・・・(後)調味油

【麺】・・・3分もの、中丸麺。もちもちと良い食感。歯応えも程良い。スープとの絡みもなかなか。

【スープ】・・・ヒリッと舌にくる辛みのある唐辛子(ラー油)系チゲスープ。農心のスープにコクが付加されたような、いかにも韓国ラーメンらしい味。

【具】・・・キャベツ、白菜キムチ、卵、味付肉そぼろ(豚肉、鶏肉)、乳等を主要原料とする食品、キムチシーズニング、赤唐辛子、魚醤、ニラ、粉末豆乳。豆腐は柔らか、味はほのか。も柔らか、甘めの味。あとは目立たない。

【採点他】・・・麺が旨かった。旨さと辛さのバランスが良い商品。というわけで77/100点。正直豆腐はあっても無くても変わらないw

【追記】・・・なし



うおおおおおおおおおおおお負けねえええええええええええええ
※すいません。
2011年2月レポ数:

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2011/02/01 03:59】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
