スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
加ト吉 中華そば 醤油味
はい、こんばんは。つばきです。

昨日からバイトが再開しました。長かった自堕落生活ともお別れ・・・悲しいわ。・゚・(ノД`)・゚・。しっかり頑張ります。勉強の方もちゃんとやらないとね(汗)。

あとは特にネタは無い感じ。明日が休みなので、ポケモンキッズDX BW2、クリッピングフィギュアBW2、なのはVivid 3巻・Force 3巻(残ってれば限定版)を買いに、秋葉原に行ってきます。


加ト吉 中華そば 醤油味



これは、2009/05/22(金)に食ったやつ。571杯目。

【スペック】・・・熱湯4分、めん(ノンフライ)、内容量 75g(めん 60g)、エネルギー 274kcal、たん白質 7.1g、脂質 4.8g、炭水化物 50.6g、ナトリウム 2.5g(めん・かやく 0.5g、スープ 2.0g)

【小袋】・・・(先)かやく入りスープ、(後)調味油

【麺】・・・4分もの、ノンフライ中平麺。もちもち滑らか食感。歯切れはいまいちだが、弾力があるとも言える。スープとの絡みはなかなか良い。

【スープ】・・・クセになる強烈な臭い(not匂い)を放つ、軽くオイリーなあっさり醤油スープ。ベースは粉末だが、調味油を入れると化ける(臭い的な意味で)。特に棘も無くまろやかで飲み易い。

【具】・・・メンマ、チキンエキスパウダー、チンゲン菜、ねぎ、なると、オニオンパウダー、酵母エキスパウダー。チンゲン菜はシャキシャキ、味も軽く活きている。なるとは普通のかまぼこ。メンマはコリコリ、味は微か。

【採点他】・・・変なスメルが逆に好印象。というわけで78/100点。具は少し寂しいが、麺良しスープ良しで、チープ系醤油の中ではかなりクオリティは高い(80点こそいってないものの)。

【追記】・・・テーブルマーク http://www.tablemark.info/modules/goods/477.html
・当社独自のノンフライ麺を使用。・コクのあるチキンベースに野菜の甘味や香辛料でアクセントを効かせた醤油スープ。
社名変更と共にパッケージも変わったようですが、中身は変わってない模様。



寝ますー。早寝の習慣づけ。
2011年3月レポ数:★★★★★★★★
スポンサーサイト

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2011/03/25 02:27】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
五木食品 わかめごまうどん
はい、こんばんは。降って湧いた連休を順調に浪費しているので、自己嫌悪に陥っているつばきです。

最近は余震も少なくなり、もう大丈夫かなーと楽観視してます。まだまだ東北の方にはライフラインが整わず、孤立している所もあるようです。救助と復興、地道に取り組んで欲しいです。

物資の方も徐々にまともになってきたように思います。昨日も近所のコンビニ・スーパー回りましたが、米・水・カップ麺をところどころで見かけました。が、無かったものがひとつ・・・納豆。ご飯のお供として、毎日のように食っているあれが店から消えています。食いたいです(´・ω・`)

暇な時間に何をしているのかと言えば、ここ最近はカップ麺のふたの整理をやってました。どさっとバラバラにまとめていたのを、メーカー別にファイリング。必要な物:①26穴バインダー(KOKUYOとかの、立派なやつ)、②26穴クリアポケット(ダイソーで30枚105円で売ってます。これでふた60枚分)、③B6サイズのクリアポケット(縦型のふた用。ゲージパンチで穴を開け、B5ファイルに上下2段に閉じ込む。36枚105円、ふた72枚分)。③B5コピー用紙(クリアポケットに入れる)。

これが結構お金がかかるんですよ。・゚・(ノД`)・゚・。けど、折角コレクションしてるので、きれいな形で集めたいと思います。


五木食品 わかめごまうどん



これは、2009/05/19(火)に食ったやつ。570杯目。

【スペック】・・・熱湯1分、めん(生タイプ)、内容量 193g(めん 180g)、エネルギー 281kcal、たん白質 2.1g、脂質 3.7g、炭水化物 62.3g、ナトリウム 1.9g

【小袋】・・・(先)めん、(後)スープ

【麺】・・・1分もの、生タイプ極太うどん麺。お馴染みの本格的生タイプ麺。ゆで系よりも弾力強めで噛み応え抜群。まぁ私はゆで系のちょい柔な感じの方が好きだがw。おつゆとの絡みは大して感じない。

【スープ】・・・何の変哲も無い、あっさり粉末うどんつゆ。棘も無く飲み易いが、同時に旨みも魚介風味も無い。

【具】・・・ごま、わかめ、鰹節粉。わかめはそこそこ量入っている。滑らかでぷりぷり、味は微か。あとはごまが多量に浮いている。奥歯で噛むと香ばしい風味が広がる。個人的には擂りごまの方がいいかな。

【採点他】・・・生タイプ麺は評価できるが、あとは平凡。湯切りも正直めんどくさい。というわけで72/100点。五木食品はゆで系一本にしてもいいと思う。このタイプである必然性は全く無い(言い過ぎ?w)。

【追記】・・・なし



今から晩ご飯です。
2011年3月レポ数:★★★★★★★

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2011/03/21 01:22】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コレクターつばきの話。
こんばんは。つばきです。

昨日も相変わらずバイトがお休みだったので、ぷらりお買い物。水、電池、カップ麺等々、物資の品揃えはだいぶましになってきたようですが、コンビニは依然としてがら空きの棚が目立つ・・・。水2リットル、カップ麺2個、冷凍食品、お菓子等々を買い込んできました。ポケモンキッズDX BW2を買いにJUSCO(もう今はイオンですっけ?)に行ったんですが、まだ売っていませんでした。物流もまだ全然ですね。

途中寄ったコンビニにて募金!
この度はコンビニエンスストアでのご寄付をいただき
ありがとうございます。
決済内容は以下の通りですのでご確認ください。 

[ご寄付内容]
決済ID :****************
氏名  :****** 様
金額  :2,012 円
決済日 :2011-03-18 16:43:00
決済種別:famima
寄付目的:東北関東大震災義援金
受領証 :要

日本赤十字社
総務局 組織推進部
社費・寄付金担当
東京都芝大門1-1-3
TEL 03-3437-****

( ・´ー・`)どや

一部伏字にしてますが、実際にやってきましたよ!いや、別に「つばき△」とか狙ってるわけではありませんw。微力ながら自分ができることをやったよ!という報告をと思いまして。私よりも稼ぎが良い方々、ぜひ東北の方々を支援していただきたいと思います。私にできることは、「募金しかない」と考えております。ただ、この募金をしたから、「じゃあもういいや」ではなく、できることを継続してやっていくつもりです。

話変わりまして、タイトルのこと。現在つばきが少ないお小遣いをやりくりして集めている物は、以下のような感じです。

カップ麺のフタ・・・中学時代から集め始めて、今や1,000枚は超えていると思います。連休中にファイルに整理しようかと画策中。

ポケモンキッズ・・・ほとんど集め終わりましたが、一部なかなか手に入らない・・・。持ってないものはオークションで探してます。新作はコンプしていく予定です。

モンスターコレクション・・・最近収集を本格化しました。単価が高いのがお財布に痛いですが、オークションで半値くらいで入手することが多いです。第2、3世代は高騰することも多く、なかなか難しいです。

ポケモンクリッピングフィギュア・・・古いやつはなかなかオークションにも出回ってません。コンプは難しいですが地道に頑張り中。新作はコンプしていきます。またブラインド化に戻ったのが残念(´・ω・`)。

ポケモン最強シール烈伝・・・最近は下火。小学生の頃、「最強シール烈伝・改」を集めるのに夢中になってました。杉森建さんの公式絵が好きなんですが、もうやらないんですかね・・・。コンプは難しそうです。

さいころ・ダイス・・・最近は若干下火。ノベルティや限定品、珍しい素材のもの(宝石、銘木等)、特殊ダイス等に絞って今後もゆるく収集予定。

花札・・・最近は下火。キャラものや珍しい絵柄のものを収集してます。マリオ、鬼太郎、エヴァ、ディズニー、韓国製等を持っています。単価が高い(1つ1,500円前後)なのが痛いです。

とまぁ、こんなところですが、また最近気になるコレクトアイテムが・・・。それは、チロルチョコの包装紙使用済み切手。きっかけは、こないだドンキに行ったときに売ってたエヴァの「詰めてねチロル」。カヲル君の缶を買ったんですが、包装紙にいろいろな絵柄があり、面白いと思ったので。しかも、食べるついでに集められ、単価が安いので、私みたいな貧乏クソフリーターにも十分手が出る。そして、フィルム状なので保管に場所を取らない!

チロルチョコ収集家は、カップ麺のフタ収集家よりも随分数が多いようですw。100枚くらい集まったら、スキャンしてアップとかできるといいなぁ(若しくは別ブログ立ち上げとか)。

使用済み切手は、オークションで送られてくる封筒とかに貼ってあるのをちょっとずつ集めてみようかなと。これに関しては、あまりにも範囲・量共に膨大なので、気休め程度に。金を出してまで集める予定は無いですw

収集癖ってほんとに難儀なものですね。物が捨てられなくて困りますw。金がかからなくて、場所を取らずに楽しく集められるものがあれば、紹介よろしくお願いします!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2011/03/19 05:02】 | 戯れ言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日清 GooTa 金胡麻担々麺 コク芝麻醤仕立て
こんばんは。休みですっかり生活が堕落してしまっているつばきです。今日も起きたのが15:30くらいでした(´・ω・`)

日本赤十字社に募金をすることにしました。未来を見据えて、ということで2012円。どれ程の支援になるかはわかりませんが、役に立って欲しいと思います。復興にはどれ程の時間がかかるかはわかりませんが、被災地の方々、自衛隊の方々、ボランティアの方々を遠くから応援しています。完全に偽善、自己正当化ですが、そうであっても「やらない」よりは「やる」ことが大切かな、と思います。


日清 GooTa 金胡麻担々麺 コク芝麻醤仕立て



これは、2009/05/18(月)に食ったやつ。569杯目。

【スペック】・・・熱湯4分、味付めん、内容量 176g(めん 70g)、エネルギー 610kcal、たん白質 20.9g、脂質 30.3g、炭水化物 63.5g、ナトリウム 2.8g(めん・かやく 1.0g、スープ 1.8g)、ビタミンB1 0.38mg、ビタミンB2 0.52mg、カルシウム 269mg、食塩相当量 7.1g

【小袋】・・・(後)液体スープ、調味オイル、レトルト調理品、かやく

【麺】・・・4分もの、ノンフライ中角平麺。後入れ小袋が4袋もあるので、時間がかかり若干柔い。しかし、つるもち感があり、スープとの絡みもそこそこに良い。

【スープ】・・・ごま(芝麻醤)のミルキーなコクに、軽く山椒のフレバーが香る本格的担々スープ。過去のスープと比べると、頭ひとつ飛び抜けている印象。クオリティが高いが、欲を言えばもっと辛くても良い。

【具】・・・ねりごま、タケノコ、豚肉、鶏肉、味付ザーサイ、ごま、ピーナッツバター、テンメンジャン、豆板醤、ねぎ、醸造酢。たけのこはコリコリ食感、味はあまり無い。肉そぼろは噛む程肉感・ジューシーさが出てくる。

【採点他】・・・スープは担々系の完成形と言っても過言でない出来。というわけで85/100点。具にチンゲン菜(葉っぱ系)なんかが欲しいところ。あと、後入れ4袋はどうにかすべきw

【追記】・・・日清食品 http://www.nissinfoods.co.jp/com/news/news_release.html?nid=1485
(1) め ん
濃厚スープとの相性の良いのコシとつるみのあるノンフライめん。
(2) スープ
「金胡麻」の芳醇な香りと芝麻醤 (チーマージャン) のコク豊かな味わいを楽しめる濃厚ピリ辛担々スープ。肉味噌の旨みとほのかに香る花椒 (カショウ) が加わり、本格的かつ上品な味に仕上げました。
(3) 具 材
旨みあふれる肉味噌に、表面を炙ったしっかりとした食感のタケノコ。芳醇な香りが漂う深い味わいの金胡麻と青白髪ネギは、食べる直前にふりかけてお召し上がり下さい。
GooTaは正直クオリティ高い商品多いから、細く長く続いて欲しい。



今から夕食です。
2011年3月レポ数:★★★★★★

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2011/03/17 17:55】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
東洋水産 にぎわい屋 酸辣湯麺
おはようございます。寝てません、つばきです。多分、これから朝飯食って寝ますw。今週金曜日までバイト休みになったんですがwww

今、ニコ生でNHK見てるんですが、原発が大変みたいですね。放射能大丈夫か、心配です。そもそも、放射能って何なのか、何がどう身体に悪影響を与えるのか、その辺の仕組みについては全然知らないんですが(汗)。

昨日の深夜、再度買い物に出ました。目的は半額惣菜だったんですが、途中寄った100円ローソンとファミマでカップ麺発見!3つ確保しましたw。まぁ別にそんな一生懸命溜め込まなくても大丈夫だとは思うんですが、これだけ物が少なくなってると、つい不安を煽られます(完全にダメな例w)。

放送を見てると、「パチンコ、ゲーセン営業自粛しろ」というコメントをよく見かけます。まぁ電気を多く使ってるのが気に入らない(若しくは単にパチンコ自体が気に入らない)人が沢山いるんでしょうねw。私もパチンコ自体は余り好きではないんですが、「営業自粛しろ」とまでは言えませんね。だって営業しなかったら従業員の給料とかどうするん?って思いますもの。パチンコもゲーセンも商売であり、経済の一端を担ってるので。

娯楽がダメと言うのなら、スポーツもやめろと批判すべきですよね。でもそういうコメントは全然無い。こういう状況に陥っても、私怨と主観でしかコメントできない人間にはなりたくないものです。

ただ、店頭も店内も照明MAXで、どう見ても明らかに「不要だろ!」と思うくらいの電力消費をしているようならば、「ちょっとは節電しろボケ」と思います。どこかで、店の前の木にかけた電飾まで光らせてたというコメントを見て、さすがにそれは・・・と呆れました。節電という意識は大切です。

まぁただ、パチンコは無くすべきだと思いますけどね。国として、そういった動きも無ければ法律も無い。そうである以上、その存在を認めざるを得ない、といった感じですかね。もどかしいですが、個人一人でどうこうできるものではないし、個人でどうこうしようとも思わないw

おっと、完全に“ぐち”ですね。失礼失礼。


東洋水産 にぎわい屋 酸辣湯麺



これは、2009/05/18(月)に食ったやつ。568杯目。

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 91g(めん 60g)、エネルギー 360kcal、たん白質 8.6g、脂質 15.2g、炭水化物 47.2g、ナトリウム 2.3g(めん・かやく 0.7g、スープ 1.6g)、ビタミンB1 0.22mg、ビタミンB2 0.29mg、カルシウム 135mg

【小袋】・・・(先)粉末スープ、かやく、(後)液体スープ

【麺】・・・3分もの、中細丸麺。程良い硬さで食べ易い麺。スープに軽くとろみがあるので、ずるずるっと食べられる。

【スープ】・・・辛さよりも米黒酢の酸っぱさが目立つ、とろみ酸辣湯スープ。動物(チキン)魚介のエキスが溶け込んでおり、コクがある。

【具】・・・米黒酢、たまご、チンゲン菜、しいたけ、ねぎ。チンゲン菜はしっかりシャキシャキ。はふわふわだが、味に乏しい。椎茸がぐにぐにとした噛み応えあり、味も活きている。

【採点他】・・・スープは粉末・液体のWでチープ系とは思えないクオリティだが、もうちょっと酸っぱさを抑えて欲しいかな。というわけで78/100点。チープ系だが、何気にこのブランドは良い商品が多い。

【追記】・・・東洋水産 http://www.maruchan.co.jp/news_topics/entry/2009/01/post_294.html
[めん]・・・滑らかで歯切れが良く、弾力のある麺。オニオンとガーリックでスープとの相性を良くしました。

[スープ]・・・チキンエキスをベースに黒酢のマイルドな酸味とラー油、黒胡椒、唐辛子の辛味を加えたとろみのあるスープ。

[具材]・・・たまご、椎茸、ねぎ、チンゲン菜。
麺にオニオンとガーリック・・・?



日光浴びたら目が覚めてきましたw
2011年3月レポ数:★★★★★

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2011/03/16 08:46】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サンヨー食品 旅麺 沖縄 沖縄そば
おはようございます。つばきです。起きたのではありません、これから寝るのですw

関東地方で計画停電が行われるそうですね。今、ニコ生でNHK流しています。今日はバイトどうなるんだろう・・・。

①バイト先の最寄り駅の路線が終日運休で、職員が来れないかも。
②バイトの時間が停電時間ともろかぶり。
③バイト先周辺の道路・歩道の状況が壊滅的。

以上のことを考慮すると、お休みになって欲しいんですがw

夜の間も数回微震がありましたが、もう大きいのは来ないんでしょうか?心配です。東北地方の救出・復興作業の方も、順調に進んで欲しいです。募金のブログパーツを貼り付けました。ぜひ皆様からもよろしくお願い致します。私は昨日、Yahoo!ウォレットに登録し、引き落としの設定が済み次第、募金する予定です。ここは1,000円くらいいってみようかと思います!(私にしては思い切った額w)

昨日の深夜、コンビニやスーパーを回ったんですが、物が無い!びっくりです。特にカップ麺は1つも残ってなかったです・・・。しかし、私は常に自宅に20個ほどストックしているので、そこはさほど痛くありません。食料は大切に消費していこうかと思います。


サンヨー食品 旅麺 沖縄 沖縄そば



これは、2009/05/17(日)に食ったやつ。

【スペック】・・・熱湯3分、油揚げめん、内容量 76g(めん 60g)、エネルギー 368kcal、たん白質 6.7g、脂質 18.9g、炭水化物 42.7g、ナトリウム 2.1g(めん・かやく 0.6g、スープ 1.5g)、ビタミンB1 0.33mg、ビタミンB2 0.58mg、カルシウム 200mg

【小袋】・・・(先)特製スープ、かやく、(後)特製香味油

【麺】・・・3分もの、極太平麺。程良い硬さでもちもち。歯切れも良く食べ易い。スープとの絡みはまあまあ。

【スープ】・・・魚介の風味が軽く感じられる、コクありスープ。食塩の50%はシママース焼塩らしく、コクがあるのはこのおかげか?

【具】・・・チャーシュー、卵、蒲鉾、葱。チャーシューはチープ系、肉感に欠ける。蒲鉾は食感のみで味に乏しい。あまり目立つ具も無く寂しい。

【採点他】・・・スープは単なる塩とは少し異なる感じでおいしかった。というわけで74/100点。一方、麺・具はチープ感丸出しという印象。

【追記】・・・食@新製品 http://foodsnews.com/articles/view/12660
商品概要:
 麺は、沖縄そばの特徴である食べ応えのあるモッチリとした平麺に仕上げた。スープは、沖縄焼塩“シママース”(50%使用)の、奥深い味わいを感じられる沖縄そば風スープ。特徴である鰹エキスとポークエキスをベースとした、あっさりとしながらもしっかりとした味わいが感じられるスープ。具材は、ジューシーな旨みのチャーシュー、色鮮やかなかき卵とネギ、かまぼこの組み合わせ。
こういう地方特有の食材を使ってる商品は、好感が持てます。



記事を書いている間に、第1グループの停電が見送りになったようです。良かった。
2011年3月レポ数:★★★★

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2011/03/14 06:43】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サンヨー食品 CupStar しお
こんばんは。大きく揺れて少々怖かったつばきです。

東京はすっかり収まった感じでしょうか。テレビはどこの局も地震一色ですね。私のバイト先の状況が特に悲惨で、道路・歩道は液状化現象で水浸し、加えて激しく隆起、ところどころ地割れ。柵という柵が歪み、倒れ、酷いところでは建物自体が、軟らかくなった地盤のせいで20~30cm沈むという有り様。この世の終わりかと。

しかし、テレビを見ていると、こんなのは全然大したことないみたいです。津波により、町全体が泥に飲まれたところも多数あるようで・・・絶句です。これほどまでとは。東北に親戚や友人はいないので、ほっとしていますが、1,000人近く亡くなったと聞くと、さすがに心が痛みます・・・。


サンヨー食品 CupStar しお



これは、2009/05/16(土)に食ったやつ。

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 77g(めん 60g)、エネルギー 356kcal、たん白質 7.8g、脂質 15.9g、炭水化物 45.4g、ナトリウム 1.7g(めん・かやく 0.6g、スープ 1.1g)、ビタミンB1 0.33mg、ビタミンB2 0.58mg、カルシウム 200mg、食塩相当量 4.3g

【小袋】・・・なし

【麺】・・・3分もの、中平麺。フライ麺ながらしっかりもっちりで歯応えのある麺。スープとの絡みは今ひとつ。

【スープ】・・・非常にあっさりで飲み易い、微コクスープ。チキン・ポーク野菜魚介の旨みが溶け込んでいる模様。粉末らしい塩で、若干物足りない感はあるが、それ以外の非は特に無い。

【具】・・・キャベツ、卵、ごま、えび風味蒲鉾、葱、人参。キャベツ・ねぎは共にシャキシャキだが、味は無い。人参は微かに味がする。は柔らか、軽く甘い。えび風味蒲鉾はプリプリで魚介の味がしっかり。

【採点他】・・・麺と具が好印象、スープも悪くない。というわけで75/100点。CupStarについて、塩≧醤油>味噌という感じで、つばきの標準的な感覚を逆行しているのが面白いw

【追記】・・・サンヨー食品 http://www.sanyofoods.co.jp/products/more/more_product_0025.html
塩味のタテ型カップめんの定番「カップスター しお」。今回は、ほのかな香ばしさが特徴のめんを、なめらかな食感はそのままに、スープのノリがよい中細めんにリニューアル。チキンの旨みに白菜やタマネギなど野菜の甘味と旨みを加えコクをさらに求めたスープとめんの一体感は、「カップスター」ならではの仕上がりとなっています。ここにエビ風味かまぼこ、キャベツ、たまご、ニンジン、ネギの具材が加わり、おいしさがより深く広がっています。また、ごまの風味もアップして、塩味ラーメンへの期待に充分お応えする一杯となっています。
パッケージ違いですが、参考までに。



津波で町消滅・・・私に何ができる?
2011年3月レポ数:★★★

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2011/03/12 20:35】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日清 CUPNOODLE SEAFOODごはん シーフードヌードル味
お昼下がりにこんにちは。休日のんびり中のつばきです。

早速、先日届いた「カップヌードルごはん シーフードヌードル味」を食べたので、ご報告。


日清 CUPNOODLE SEAFOODごはん シーフードヌードル味



これは、今日の昼食でした!884杯目。

【スペック】・・・レンジ4分(700W)、米(国産)、内容量 104g、エネルギー 395kcal、たん白質 8.8g、脂質 4.7g、炭水化物 79.4g、ナトリウム 730mg、食塩相当量 1.9g

【小袋】・・・(先)具・味付けの素、ライス、(後)香味油

【米】・・・レンジ4分(700W)。もちもちで本格的。炊飯器で炊いたものと大差無い。味も染みていて旨い。ただ、言ってしまえば“普通のピラフ”。

【スープ】・・・カップヌードルシーフードの面影がしっかりと感じられる味。動物系エキス魚介エキスのコクがしっかり活きている。

【具】・・・キャベツ、味付卵、いか、魚肉練り製品、ねぎ、乳等を主要原料とする食品、貝柱。魚肉練り製品はかにかまの味をしっかり主張。あと目に付くのは、キャベツいかだが、ご飯が(良い意味で)濃いので、あまり目立たない。

【採点他】・・・普通に旨い。が、インパクトはそこまで無い。というわけで80/100点。クオリティの高いピラフといったところ。冷凍食品のご飯もの(ニチレイ・テーブルマーク・アクリ等)のような感じだが、若干粘り気が強く、味濃いかな。

【追記】・・・日清食品 http://www.nissinfoods.co.jp/com/news/news_release.html?nid=2132
一度炊き上げた米を高温高速の熱風で乾燥させ、膨化 (パフィング加工) したパフライスを、具材・スープとともに電子レンジで炊く、「カップヌードル シーフードヌードル」の味をごはんで忠実に再現した、弊社にしかできないユニークな商品です。
水から電子レンジで「炊く」ことで、「カップヌードル シーフードヌードル」の味が、ごはんのすみずみにまで染みわたり、コシのあるごはんに仕上がります。

(1) ライス
米一粒一粒が立った、コシのある食感が楽しめるごはん。
(2) 味 付
「カップヌードル シーフードヌードル」の味をごはんで表現。味を忠実に再現するために、スープの味のみならず、めんの味やフライした風味を取り入れ、ポークと魚介のうまみをベースに紅しょうがのアクセントで特徴付けました。
(3) 具 材
「カップヌードル シーフードヌードル」と同様の、キャベツ、タマゴ、イカ、カニ風味かまぼこ、ネギ、貝柱。
発売再開前のプレゼント、本当にありがとうございました。



各種カップヌードル味の炊き込みご飯の素、商品化をぜひお願いします!w
2011年3月レポ数:★★

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2011/03/05 16:40】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
まるか食品 味の大関 しょうゆ味 復刻版
こんばんは、つばきです。

彼氏がついに実家の方に帰ってしまいました・・・。・゚・(ノД`)・゚・。頭の怪我と二日酔いのせいで、見送りに行けなかったのが心残りです。今日、引越しの際に余った食料等が送られてきました。「受験頑張れ」とのメッセージも・・・。正直私ももうこんな生活からおさらばしたいので、必死になろうかと思います。

昨日は病院に精算に行く時間がありませんでした。今日か明日のバイト時に行きたいと思います。怪我の方は、まだ触ったりするとじんわり痛いですが、日常生活に支障はありません。洗髪も優しくならできますし。本当に、入院とか大ごとにならなくて良かったです。

今日から3月ですね。そろそろ辞めること言い出さないとなぁ・・・(汗)。


まるか食品 味の大関 しょうゆ味 復刻版



これは、2009/05/15(金)に食ったやつ。565杯目。

【スペック】・・・熱湯3分、油揚げめん、内容量 76g(めん 65g)、エネルギー 347kcal、たん白質 5.3g、脂質 16.2g、炭水化物 44.9g、ナトリウム 2.5g(めん・かやく 0.1g、スープ 2.4g)

【小袋】・・・(先)かやく入りスープ

【麺】・・・3分もの、中太平麺。味付きじゃない油揚げ麺。そのせいか妙に淡白。食感は至って普通。スープとの絡みはあまり無い。65gと標準量なのに、単調過ぎて飽きが来る。

【スープ】・・・生姜(ジンジャーパウダー)の風味が軽く感じられる、粉末あっさり醤油スープ。非常に飲み易いが、チープ系醤油の域を出るものではない。

【具】・・・ねぎ、ジンジャーパウダー、ごま、コーンスターチ、オニオンパウダー、ガーリックパウダー。ほぼねぎのみと言っても過言ではない。非常に寂しい具。

【採点他】・・・何故復刻するのかが全く分からない商品w。というわけで64/100点。具はもうちょっと何とかして欲しい。

【追記】・・・なし



もう4:30か・・・1日のリズム、もう少し考えないとな(´・ω・`)
2011年3月レポ数:

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2011/03/01 04:29】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。