【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
エースコック NOODLE GOO! しおラーメン
珍しく2記事目、つばきです。

今年のGWは3連休×2なので、実家に帰らない予定です。5月末に、裁判所事務官の試験が福岡であるので、そのときに少し実家に帰ると思います。まぁ競争率が激しいので、おそらく落っこちるでしょうが・・・(´・ω・`)

それが終われば、法科大学院適性試験が6/12(日)。今年から、大学入試センター(DNC)が撤退し、受験料も値上げ・・・。まじでふざけてるとしか思えない。で、法学既修者→C大、W大入試という感じでしょうか。1年って短い。



エースコック NOODLE GOO! しおラーメン



これは、2009/06/08(月)に食ったやつ。579杯目。

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 71g(めん 60g)、エネルギー 325kcal、たん白質 7.0g、脂質 13.3g、炭水化物 44.2g、ナトリウム 1.6g(めん・かやく 0.6g、スープ 1.0g)、ビタミンB1 0.32mg、ビタミンB2 0.20mg、カルシウム 150mg

【小袋】・・・なし

【麺】・・・3分もの、中平麺。硬さは程良いが、若干ぱさついていて、そば的な麺。スープとの絡みはそこそこ。

【スープ】・・・コクのあるあっさり系スープ。魚介鶏・豚コンブ野菜シイタケと、多くのエキスが溶け込んでおり、あっさりながら飲み応えがある。

【具】・・・ポテト、キャベツ、コーン、ねぎ、赤ピーマン、全卵粉。キャベツはシャキシャキ、味は微か。ポテトは味がしっかり活きていておいしい。赤ピーマンの苦味と旨味が良い感じ。

【採点他】・・・麺が今ひとつ。具にも少しでいいので肉気が欲しいところ。というわけで74/100点。スープは塩ながら悪くない。つばきにとっては珍しいw

【追記】・・・エースコック http://www.acecook.co.jp/products/detail.php?jc=4901071227159
ホックホクなポテトがGOO!なおいしさ

程よく味付けをしたスープと相性のよい滑らかなめんです。
チキンベースに、アサリやイカなどの魚介類と白菜などの野菜の旨みをたっぷり加えた塩スープです。
ポテト、キャベツ、コーン、ねぎ、赤ピーマンを使った彩り具材です。
カップヌードルシーフードとも、ホットヌードルはま塩とも違う感じ。各社同じような商品を出してますねw



せっかくの連休だから、普段できないことがしたいけど・・・。
2011年4月レポ数:★★★★★★★★

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2011/04/29 22:32】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
まるか食品 ソースやきそば
お久しぶりです。3連休突入です、つばきです。

特に予定も無いので、だらだらと浪費しそうな予感・・・(汗)。とりあえず、いろいろ溜まった作業を頑張って片付けようかと。特に話すネタも無い寂しい男なので、早速レポへ。

そういえば、にほんブログ村のランキングになんとなく参加しました。左下の方にバナー貼ったので、よかったらアクセスしてみて下さい(宣伝乙)。


まるか食品 ソースやきそば



これは、2009/06/03(水)に食ったやつ。578杯目。

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 120g(めん 90g)、エネルギー 518kcal、たん白質 10.2g、脂質 21.8g、炭水化物 70.2g、ナトリウム 1.8g、ビタミンB1 0.23mg、ビタミンB2 0.80mg、カルシウム 46mg

【小袋】・・・(先)かやく、(後)ソース、青のり・スパイス

【麺】・・・3分もの、中平麺。程良い硬さ。軽くもさもさ感あり。ソースとの絡みは良い。量が多めでがっつり食べられる。

【スープ】・・・ちょっとスパイシーな普通の焼そばソース。それくらいしか書くことが無い(´・ω・`)

【具】・・・キャベツ、チキンミンチ、ごま、青のり、紅生姜。キャベツは軽いシャキシャキ感、味は全然感じない。肉そぼろも肉感・ジューシーさ共に今ひとつ。

【採点他】・・・初ペヤングだが、普通の焼そば。というわけで74/100点。容器が2つに分かれ、ソースを絡ませ易いのは良かった。

【追記】・・・まるか食品 http://www.peyoung.co.jp/item/yakisoba.html
 本格的鉄板やきそばをイメージし、コシのある麺、飽きのこないまろやかな味のソースで発売以来ご好評を頂いております。
まぁありがちな焼そばですね。



久々にポケセン行きたいかも・・・。
2011年4月レポ数:★★★★★★★

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2011/04/29 21:35】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
日清 日清の大盛屋 焼豚だれしょうゆ
お久しぶりです。つばきです。

この2週間何をしていたのかと言えば、「特に何もしてなかった」というのが答えになりますw。相変わらずのバイト三昧+不勉強です(´・ω・`)

【最近買ったもの】
・ポケモン クリッピングフィギュアBW2
・ポケモンキッズBW ジャノビー編
・ポケモン モンスターコレクション 中古品をいろいろ
カヲル君の半裸フィギュア

やっと手に入れましたよ、カヲル君。結局オークションに頼りました。ガチャガチャは回すと負けですね、以後欲しい物が出たときは、単買いorオークションで済ませるようにします・・・。

地味に12連勤です。一昨日も昨日もバイトに行きました。疲れ取れないよ(´・ω・`)


日清 日清の大盛屋 焼豚だれしょうゆ



これは、2009/06/02(火)に食ったやつ。577杯目。

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 114g(めん 90g)、エネルギー 500kcal、たん白質 10.0g、脂質 21.1g、炭水化物 67.7g、ナトリウム 3.5g(めん・かやく 1.1g、スープ 2.4g)、ビタミンB1 0.35mg、ビタミンB2 0.42mg、カルシウム 157mg、食塩相当量 8.9g

【小袋】・・・(先)粉末スープ、かやく、(後)液体スープ

【麺】・・・3分もの、中平麺。程良い硬さでずるずると食べられる。90gと量は多いが、飽きは来ない。スープとの絡みはあまり無い。

【スープ】・・・あっさりと飲み易い、微コク醤油スープ。これといった特徴も無く、平凡でチープな出来映え。量の多さが逆にネックかも。

【具】・・・コーン、焼豚、味付メンマ、ねぎ、コーンパウダー。メンマはコリコリ、味はあまり感じられない。コーンも然り。は量が少なく、ジューシーさ・肉感も軽い。

【採点他】・・・見た目はガッツリ系だが、スープが薄味で拍子抜け。というわけで73/100点。クオリティの低さが目立つ商品(´・ω・`)

【追記】・・・日清食品 http://www.nissinfoods.co.jp/com/news/news_release.html?nid=1576
(1) め ん
食べ応えのある、めん重量90gの大盛サイズです (当社比)。大盛カップめんにピッタリ合ったコシがありしなやかな食感のフライめんです。
(2) スープ
スタンダードで飽きのこない醤油味です。別添のチャーシューオイルがスープの味全体を膨らませます。
(3) 具 材
醤油ラーメンの定番であるチャーシュー、メンマ、ネギとコーンを加え充実感が感じられる構成です。
100円コンビニ向け商品ですね。各社似たような大盛カップを出していますね。



寝ます!
2011年4月レポ数:★★★★★★

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2011/04/25 02:56】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
加ト吉 塩らーめん
徐々に睡眠時間が後ろへずれてきているつばきです。もっと早寝早起きを習慣づけないと・・・。

昨日は選挙に行ってきました。残念ながら、私が投票した候補者は落選してしまいましたが(´・ω・`)。散髪にも行きました。ばっさり切ってすっきりです。これで男受けも少しは良くなるかな?w。あとは適当に買い物して終了、勉強は今ひとつです(汗)。

最近思ったこと:フィギュアスケートの羽生結弦がかわい過ぎる。食べたーい


加ト吉 塩らーめん



これは、2009/06/01(月)に食ったやつ。576杯目。

【スペック】・・・熱湯4分、めん、内容量 75g(めん 60g)、エネルギー 276kcal、たん白質 6.4g、脂質 5.1g、炭水化物 51.2g、ナトリウム 2.4g(めん・かやく 0.8g、スープ 1.6g)

【小袋】・・・(先)かやく入りスープ、(後)調味油

【麺】・・・4分もの、ノンフライ中平麺。もっちりとした弾力に、つるつる滑らか食感。スープとの絡みはそこそこ。

【スープ】・・・サンヨーのサッポロ一番塩らーめんを強く想起させる、まろやかかつあっさりした飲み口のスープ。野菜の旨み(オニオンパウダーキャベツパウダー)と、軽い魚介の旨み(あさりパウダー、かつおエキスパウダー)が溶け込んでおり、微コク仕様。

【具】・・・ごま、ねぎ、オニオンパウダー、とうもろこし、きくらげ、にんじん、キャベツパウダー、チキンエキスパウダー、あさりエキスパウダー、かつおエキスパウダー。コーンは10粒程。軽く甘みあり。キクラゲはしっかりコリコリ。ねぎはシャキシャキ。人参は味が活きている。あとはごまが風味を添える。

【採点他】・・・決して悪くないスープだが、こってり好きのつばき的に評価は低め。というわけで70/100点。塩ラーメン(スープ)としては、安定のクオリティだと思う。

【追記】・・・テーブルマーク http://www.tablemark.info/modules/goods/479.html
・当社独自のノンフライ麺を使用。・野菜の旨みをベースに、鶏と魚介類の旨みを効かせた深みのある塩スープ。
パッケージは変わってますが、中身は一緒かな?



今から昼食です。
2011年4月レポ数:★★★★★

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2011/04/11 12:03】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日清 CUPNOODLE カップヌードル(2回目)
こんにちは。休日まったり中のつばきです。

こうも暖かくなってくると、やっぱり行為に及びたくなりますw。まぁ彼氏がいるので、自制しなきゃいけないところなんですが、正直なところG行為だけでは物足りない感が否めませんw。どこかに都合の良い男は落ちてないものか・・・(酷過ぎwww)。


日清 CUPNOODLE カップヌードル(2回目)



これは、2009/05/29(金)に食ったやつ。575杯目。Twitterでは900杯を突破しました!

【スペック】・・・熱湯分、めん、内容量 77g(めん 65g)、エネルギー 357kcal、たん白質 10.3g、脂質 15.0g、炭水化物 45.4g、ナトリウム 2.0g(めん・かやく 1.1g、スープ 0.9g)、ビタミンB1 0.23mg、ビタミンB2 0.31mg、カルシウム 113mg、食塩相当量 5.1g

【小袋】・・・なし

【麺】・・・3分もの、中細平麺。歯応えに欠け、柔い麺。加えて少しもさもさ感もあり。心証はいまいち。

【スープ】・・・あっさりの中にチキンエキスがコクを付与する醤油ベーススープ。変わらぬ味。濃過ぎず薄過ぎず、まろやかかつ絶妙な飲み口。

【具】・・・味付豚肉、味付卵、味付えび、ねぎ。は柔らか、甘い味付け。噂のコロチャー・・・これはもしや、クオリティの高さでお馴染みの「行列ブランド」のチャーシュー!?前の謎肉と甲乙つけ難い。柔らか歯応えで、肉感はコロチャーが上かな。えびはプリプリ、味もガン活き。量も十分でGood!

【採点他】・・・某界隈で物議を醸した(?)ともっぱらのコロチャー。私的には大いにありだと思う。というわけで76/100点。次は是非麺の改良に取り組んで欲しいw

【追記】・・・http://www.nissinfoods.co.jp/com/news/news_release.html?nid=1577
[商品コンセプト]
コロッとしたチャーシュー「コロ・チャー」が入って、さらにおいしく「新・うまい! カップヌードル」
めん・スープのおいしさはそのままに、今まで使用していたダイスミンチに代わり、新開発の、本格的な角切りチャーシュー「コロ・チャー」を入れることで、おいしさをさらにUP。
視覚的・食感的な具材強化により、カップヌードルへのお客様の満足度を一層高めます。

[商品特徴]
(1) め ん
湯のびしにくく、しなやかでコシとつるみのあるめん。
(2) スープ
おなじみの安心感のあるスープ。
(3) 具 材
ジューシーな豚肉のうまみが特徴の本格的な角切りチャーシュー「コロ・チャー」とエビ、たまご、ネギなどが彩り良く入っています。
長く変わらなかったものを変えるというのは、勇気が必要なことだと思いますけどね。



今からだらだらとお勉強します。明日は選挙に!
2011年4月レポ数:★★★★

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2011/04/09 16:22】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
東洋水産 鶏とん 濃厚大粒背脂+角チャーシュー
おはようございます。規則正しい生活が身についてきたんでしょうか?つばきです。

結局、昨日も買い物には出たものの、大して勉強しませんでした、反省。もっと頑張らないと。AmazonでクリッピングフィギュアBW2を買いました。近々届きます。


東洋水産 鶏とん 濃厚大粒背脂+角チャーシュー



これは、2009/05/28(木)に食ったやつ。574杯目。

【スペック】・・・熱湯3分、めん(ノンフライ)、内容量 143g(めん 70g)、エネルギー 467kcal、たん白質 15.6g、脂質 19.6g、炭水化物 57.0g、ナトリウム 3.3g(めん・かやく 1.1g、スープ 2.2g)、ビタミンB1 0.58mg、ビタミンB2 0.31mg、カルシウム 190mg

【小袋】・・・(先)粉末スープ、(後)液体スープ、レトルト調理品

【麺】・・・3分もの、ノンフライ細平麺。ノンフライらしくぷりぷり&もっちり弾力のある麺。スープとの絡みも良好。

【スープ】・・・しっかりオイリーで濃厚、動物系の旨みも存分に溶け込んだ豚骨スープ。正につばき好みだが、若干味が濃過ぎる(塩気?)感もある。

【具】・・・焼豚、豚脂(背脂90%)、味付めんま、ねぎ。背脂は大粒。旨みたっぷり、ミルキーでくどくない。チャーシューはレトルト、肉感・旨みがあり柔らかい。メンマはコリコリ、味には乏しい。

【採点他】・・・細めの麺、オイリースープ、大粒背脂&質の高いチャーシューと、つばき好みの要素が詰まっている。というわけで87/100点。油脂好きに持ってこいな商品。

【追記】・・・東洋水産 http://www.maruchan.co.jp/news_topics/entry/2009/01/post_298.html
[めん]・・・なめらかでスープとのなじみが良く、コシのある中細のノンフライ麺。

[スープ]・・・鶏白湯エキスでまろやかな鶏の旨みをつけ、豚骨エキスで濃厚さを出したスープ。醤油ダレと黒胡椒で味を引き締めました。

[具材]・・・レトルト大粒背脂入りチャーシュー(豚バラチャーシュー20g、背脂16g、メンマ5g)、ねぎ。
久々のB+ランク。やっぱ高級系はこうでないと。



やっぱ、朝早く起きると1日が長いね。
2011年4月レポ数:★★★

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2011/04/07 08:43】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
東洋水産 つるこしうどん×ラーメンスープ 醤油豚骨味
おはようございます。最近0時を回ると途端に眠気が襲ってくる健康児、つばきです。

結局昨日はだらだらと1日を自宅で潰してしまいました。今日は勉強するぞ!買い物行くぞ!


東洋水産 つるこしうどん×ラーメンスープ 醤油豚骨味



これは、2009/05/25(月)に食ったやつ。573杯目。

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 75g(めん 55g)、エネルギー 342kcal、たん白質 8.2g、脂質 15.5g、炭水化物 42.4g、ナトリウム 1.8g(めん・かやく 0.5g、スープ 1.3g)、ビタミンB1 0.23mg、ビタミンB2 0.26mg、カルシウム 129mg

【小袋】・・・(後)特製油

【麺】・・・3分もの、太平うどん麺。うどんらしく滑らか食感で、歯切れも良い。スープとの絡みもなかなか。

【スープ】・・・節系の魚介エキスがしっかり利いた、濃厚で飲み易い豚骨醤油スープ。単なる醤油ではなく、コクがあり奥深い味。チープ系カップ麺にしてはクオリティ高め。

【具】・・・味付チキンダイス、めんま、ねぎ、粉末野菜。鶏肉は肉感あってしっかりジューシー。メンマはコリコリ、味には乏しい。ねぎが軽いシャキシャキ感を添える。

【採点他】・・・スープがGood!おつゆ系のうどんとは一線を画する仕様で新鮮。というわけで80/100点。ラーメン屋かうどん屋でやったら流行ると思う。

【追記】・・・東洋水産 http://www.maruchan.co.jp/news_topics/entry/2008/12/post_286.html
[めん]・・・なめらかな口当たりで、コシのあるうどん。マグロエキスを練りこみ、スープとのなじみを良くしました。

[スープ]・・・ポークとチキンをベースに和風だし(煮干、鰹節、昆布)を合わせた和風醤油豚骨のスープ。特製油に煮干をローストした香りをつけて特徴を出しました。

[具材]・・・鶏肉ダイス、メンマ、ネギ。
ど豚骨スープ+極太うどんとかあっても良いと思う。



過去記事の一括置換方法を知ってる人はいませんか?良い方法あれば、ぜひコメントで!
2011年4月レポ数:★★

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2011/04/06 08:43】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
エースコック わかめラーメン ごま・あっさりみそ しじみだし仕立て
お久しぶりです。新年度が幕開けました、つばきです。

さて、3月末から今まで何をしていたのかと言えば、朝8:00から夜20:00までの地獄の勤務が続いておりました(3/27~3/30、4/1~4/4)。

朝8:00に仕事が始まるので、当然起きるのは朝6:00前と、異常な時間になります。さすがにこの期間は私も夜更かしを止め、0時を回った頃には早々に就寝するようにしていました。何とか寝坊せずに乗り切ったのは、寝るときにテレビをつけっ放しにしておいたおかげです。朝、NHKのニュース音で目覚めると、意外と寝覚めが良いということを発見しました。

節電?さぁ・・・?

今日、明日お休みなので、コレクション整理、ポケモン、読書、勉強に充てようかと。


エースコック わかめラーメン ごま・あっさりみそ しじみだし仕立て



これは2009/05/23(土)に食ったやつ。572杯目。

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 102g(めん 64g)、エネルギー 371kcal、たん白質 10.3g、脂質 13.8g、炭水化物 53.5g(糖質 49.3g、食物繊維 4.2g)、ナトリウム 2.7g(めん・かやく 1.2g、スープ 1.5g)、ビタミンB1 0.24mg、ビタミンB2 0.20mg、カルシウム 215mg

【小袋】・・・(先)かやく、(後)液体スープ

【麺】・・・3分もの、中丸麺。柔食感で微かな弾力。スープとの絡みはそこそこで、ずるずるっと食べられる。

【スープ】・・・言われてみれば確かに軽くしじみの旨みが感じられる、ちょっとしょっぱいあっさり味噌スープ。ほんのり感じるしじみは新鮮だが、それ以外は大して特筆すべき点は無い。

【具】・・・みそ(有機丸大豆味噌50%)、ごま、キャベツ、わかめ、ねりごま、コーンシジミエキス。わかめは大量、ぷりぷりと良い食感。味はほぼ無い。キャベツはシャキシャキ、これも味無し。あとは微量のコーン程度。ごまは噛むと香ばしい風味が広がる。

【採点他】・・・わかめの量は毎度ながら圧巻、Good!というわけで76/100点。麺の柔さとスープの味濃さが気になったかな。

【追記】・・・エースコック http://www.acecook.co.jp/news/pdf/0809wakame.pdf
[めん]・・・適度な弾力を持つ、滑らかなめんです。(#22丸・湯戻し時間:3分)

[スープ]・・・有機丸大豆を原料にした合わせ味噌をベースに、しじみ、あさり、かつおなどの魚介の旨みを効かせ、あっさりとしながらもコクのある、飽きのこないスープに仕上げました。

[かやく]・・・器に広がるふんわりわかめを中心に、香ばしいごま、シャキシャキしたキャベツ、彩りの良いコーンで仕上げました。

[パッケージ]・・・あっさり、健康というイメージをより強め新規ユーザーの購入動機を高めることをテーマに、すっきりと女性らしいデザインに一新しました。カップ側面にシズルが入ることで意匠性は大きくアップし、店頭効果が期待できます。また、アレルギー表などの表示も見やすくなりました。
現在はリニューアルされている模様。安定・安心のチープ系商品。



今日も8時過ぎには起きました。なんて健康的!w
2011年4月レポ数:

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2011/04/05 12:21】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
