【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ヤマダイ まぜそば スタミナ醤油タレ ガーリック風味
お久しぶりです。つばきです。

雨がすごいですね。台風2号とかなんとか・・・。まぁ出掛ける予定も無いのでいいんですがw。昨日今日と全然勉強してない、やばい(´・ω・`)。とりあえず6/12(日)の適性に向け、調子を整えないと(汗)。


ヤマダイ まぜそば スタミナ醤油タレ ガーリック風味



これは、2009/06/13(土)に食ったやつ。584杯目。

【スペック】・・・熱湯5分、味付油揚げめん、内容量 89g(めん 70g)、エネルギー 427kcal、たん白質 6.4g、脂質 22.6g、炭水化物 49.5g、ナトリウム 0.9g

【小袋】・・・(後)タレ、ふりかけ

【麺】・・・5分もの、極太平麺。程良い硬さ。太いので食べ応えがある。ソースとの絡みも良い。

【スープ】・・・ジャンキーかつ濃厚な旨みとにんにくの香りが特徴的な、ガッツリ系ソース。チープ系ながらクセになる味で、クオリティ高め。

【具】・・・フライドオニオン、ローストガーリック、焼のり、ゴマ、ネギ。にんにくの風味が非常に良く、食欲をそそる。あとは味の無い乾燥ねぎ程度。

【採点他】・・・ソースの旨さが際立っている。というわけで80/100点。旨いというか、中毒性がある感じ。普通の焼そばよりも好印象。105円とチープだが、良い意味で価格不相応だと思う。

【追記】・・・なし



この時期はやっぱ忙しいな(汗)。
2011年5月レポ数:★★★★★

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2011/05/29 19:54】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
東洋水産 本気盛 ニンニク焦がし油 濃厚豚骨
はい、こんにちは。のんびりお昼を過ごしております。つばきです。

ネタも無いので早速レポへ。


東洋水産 本気盛 ニンニク焦がし油 濃厚豚骨



これは、2009/06/12(金)に食ったやつ。583杯目。

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 105g(めん 80g)、エネルギー 489kcal、たん白質 13.1g、脂質 23.1g、炭水化物 57.2g、ナトリウム 2.5g(めん・かやく 0.7g、スープ 1.8g)、ビタミンB1 0.35mg、ビタミンB2 0.38mg、カルシウム 214mg

【小袋】・・・(後)特製油

【麺】・・・3分もの、中太平麺。程良い硬さ。スープとの絡みは良く、ずるずると食べられる。

【スープ】・・・ねっとり濃厚、油っ気も十分な豚骨スープ。麻油の風味が食欲をそそる。ただ、若干濃厚過ぎる感がある。

【具】・・・味付豚肉、ごま、ねぎ、紅生姜。豚肉は軽くジューシー。しかし、他に目立つものが無い(´・ω・`)。味のしないねぎ程度?

【採点他】・・・確かに濃厚だったが、塩気も目立つスープだった。というわけで77/100点。ジャンクな感じは嫌いではない。

【追記】・・・東洋水産 http://www.maruchan.co.jp/news_topics/entry/2009/01/post_297.html
[めん]・・・醤油、チキンエキス、オニオン、ガーリックで味付けをした香味豊かな麺。なめらかでコシのある太めの角麺。

[スープ]・・・ポーク・チキンエキスをベースに、口当たりの良い豚骨スープ。別添特製油にガーリックを焦がしたマー油を付け、香ばしい風味を付けました。

[具材]・・・FD味付豚肉(スライス)、白胡麻、青ねぎ、紅生姜。
私的に「本気盛」ブランドは麺がもっさりな印象・・・w



今日?勉強しないとね(´・ω・`)
2011年5月レポ数:★★★★

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2011/05/15 15:27】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日清 日清麺職人 GORO'S BAR 艶白湯
おはようございます。そしてお久しぶりです。つばきです。

今好きな生主さんが放送してるので、それを見ながら更新しています。しばらく音沙汰無くてすいません。ただ、特に大きな出来事も無く、粛々とバイト⇒勉強の繰り返し・・・はぁ(´・ω・`)。そして、勉強に関しては、十分な時間が取れていないとw。今年度もダメかも。


日清 日清麺職人 GORO'S BAR 艶白湯



これは、2009/06/11(木)に食ったやつ。582杯目。

【スペック】・・・熱湯4分、味付めん、内容量 82g(めん 65g)、エネルギー 303kcal、たん白質 8.7g、脂質 5.4g、炭水化物 54.9g、ナトリウム 2.2g(めん・かやく 0.9g、スープ 1.3g)、ビタミンB1 0.25mg、ビタミンB2 0.3mg、カルシウム 128mg、食塩相当量 5.6g

【小袋】・・・(先)かやく、(後)粉末スープ、調味オイル

【麺】・・・4分もの、ノンフライ中平麺。しっかりした弾力、滑らか食感。スープとの絡みはそこそこ。

【スープ】・・・ねっとりしていてコクのある白湯スープ。ポーク・チキン魚介のエキスが旨みを付与している。加えて若干黒胡椒の風味あり。コラーゲンペプチドが入っている模様。

【具】・・・キャベツ、コラーゲンペプチド、卵、クコの実、キクラゲ、コーンパウダー。クコの実は甘くてフルーティーな味。単体で食べるのはお勧めできない(笑)。キクラゲはコリコリ。キャベツはシャキシャキ。

【採点他】・・・特に非は無いが、ちょっとあっさりに過ぎたかな、と。というわけで76/100点。コラーゲンって結構女性向けの感が強いが、その需要があるのかは甚だ疑問w

【追記】・・・日清食品 http://www.nissinfoods.co.jp/com/news/news_release.html?nid=1529
(1) め ん
女性でも食べやすいやや細めのノンフライ中細めんです。
(2) スープ
鶏と香味野菜の旨みと香りが特徴の鶏鍋風のとろみ白湯スープ。隠し味にしょうがを効かせ、女性がうれしいコラーゲンを配合した、あっさりしながらも旨みと深みのあるスープです。
(3) 具 材
クコの実、かき卵、キャベツ、キクラゲ。
クコの実のインパクトが大ですね。



更新も勉強も頑張りますよ(*´ω`*)
2011年5月レポ数:★★★

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2011/05/15 04:32】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日清 レンジSpa王 カルボナーラ グラタン風
こんにちは。GWも終わりまた平常に戻ります。つばきです。結局勉強も遊行も中途半端なGWでした(´・ω・`)。特に何をしたわけでもなく・・・。オークションで散在しまくってます。もっとしっかり勉強しないとね!


日清 レンジSpa王 カルボナーラ グラタン風



これは、2009/06/10(水)に食ったやつ。581杯目。

【スペック】・・・熱湯分、めん、内容量 277g(めん 170g)、エネルギー 382kcal、たん白質 13.3g、脂質 5.9g、炭水化物 69g、ナトリウム 1.3g、食塩相当量 3.3g

【小袋】・・・(先)めん、液体調味料、レトルト調理品、チーズ風味パウダー

【麺】・・・電子レンジ3分弱(700W)、生タイプ太丸麺。非常にぷりぷり、もちもちした食感で生タイプらしい麺。ソースとの絡みも抜群!

【スープ】・・・ミルキーで濃厚なチーズが強烈なクリームソース。は全く感じられないが、非常にコクがあり旨いソース。

【具】・・・ベーコン、チーズ、卵、粉乳。ベーコンは軽く旨みあり。粘度の高いチーズがべっとり濃厚。目立つのはその程度で、全体量少なく寂しい。

【採点他】・・・クオリティの高い商品。ソースはほぼ文句無し。というわけで79/100点。すぐ食べ終わるのと、具が少ないのが難点。

【追記】・・・日清食品 http://www.nissinfoods.co.jp/com/news/news_release.html?nid=1609
(1) め ん
生パスタのようなもっちりとした食感が楽しめる生タイプパスタ。
(2) ソース
卵とチーズがたっぷりの濃厚なカルボナーラソース。レンジ調理により、表面にこんがりとした「焼き目」ができます。
(3) 具 材
ベーコン。
高級系なのでたまにしか食べられませんけど・・・。



今日は母の日、電話しておこう。
2011年5月レポ数:★★

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2011/05/08 17:36】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
エースコック 夜鳴き屋 札幌みそラーメン
こんにちは。GW中間なのにバイトとは・・・つばきです。

さて、金土日と3連休でしたが、あまり有意義には過ごせなかったかも(汗)。5/3(火)~5/5(木)は充実させたいです。

日清のサイトで、歴代カップヌードル復活総選挙【こちら】が行われています!私の推しは以下の3品、応援して下さいw

カップヌードル スケルトン http://senkyo.cupnoodle.jp/product/36
カップヌードル チーズ&ガーリック http://senkyo.cupnoodle.jp/product/65
カップヌードル ミートキング http://senkyo.cupnoodle.jp/product/69

皆さんも積極的に投票しましょう!1日3票!


エースコック 夜鳴き屋 札幌みそラーメン



これは、2009/06/09(火)に食ったやつ。580杯目。

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 104g(めん 65g)、エネルギー 388kcal、たん白質 10.1g、脂質 14.7g、炭水化物 53.7g、ナトリウム 2.7g(めん・かやく 0.6g、スープ 2.1g)、ビタミンB1 0.27mg、ビタミンB2 0.20mg、カルシウム 219mg

【小袋】・・・(先)かやく、(後)液体スープ

【麺】・・・3分もの、中太平麺。程良い硬さ。スープとの絡みはまあまあ。

【スープ】・・・今ひとつコクに欠ける、液体味噌スープ。特に油っ気も無くあっさりした飲み口なので、物足りない感あり。

【具】・・・キャベツ、コーン、鶏・豚味付肉そぼろ、ねぎ、唐辛子。キャベツはシャキシャキ、軽く味あり。コーンも軽く甘い。肉そぼろは肉感・旨み共に今ひとつ。

【採点他】・・・いかにもチープ系らしい商品。というわけで73/100点。まぁスープが液体だったのが救いと言えば救い。とりわけ触れるべき点も無い。

【追記】・・・エースコック http://www.acecook.co.jp/news/pdf/yonakiya0905.pdf
[めん]・・・適度な弾力があり、黄色味を帯びた中太の丸刃めん。より札幌ラーメンらしい滑らかな中太めんに厚みをアップしました。(#18丸、湯戻し時間:3分)

[スープ]・・・ポークベースに数種類の味噌をブレンドし、香辛野菜でアクセント付けした旨みとコクのある味噌スープです。

[かやく]・・・歯応えの良いキャベツに、味付け肉そぼろ、コーン、ねぎ、唐辛子を加え、彩り鮮やかに仕上げました。

[パッケージ]・・・全体的な雰囲気は現行品を踏襲しながら、ブランド訴求のため夜鳴き屋のちょうちんを大きく、目立つようにしました。また、調理写真のアングルを変え大きくレイアウトすることで美味しさ感をアップしました。
結構リニューアルしてますね。



もう5月ですね(´・ω・`)
2011年5月レポ数:

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2011/05/02 11:57】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
