【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
日清 日清焼そば 明太子マヨU.F.O.
こんばんは。休日のんびり中のつばきです。

本当は今日、公務員試験を受けるつもりだったんですが、行きませんでした。20倍近い倍率を潜り抜けるほど、しっかりした対策もしておらず、受け損かなぁ・・・と思ったので。なんかダメですね。

25歳になりましたが、今の生活から抜け出せる気配が全く感じられず、怖いです。どうしていいのかがわからない、困ったおじさんです・・・(´・ω・`)


日清 日清焼そば 明太子マヨU.F.O.



これは、2009/07/02(木)に食ったやつ。588杯目。

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 129g(めん 100g)、エネルギー 578kcal、たん白質 9.4g、脂質 23.4g、炭水化物 82.5g、ナトリウム 1.8g、ビタミンB1 0.49mg、ビタミンB2 0.67mg、カルシウム 190mg、食塩相当量 4.6g

【小袋】・・・(後)ソース、明太子マヨ、ふりかけ

【麺】・・・3分もの、中丸麺。若干柔いストレート焼そば麺。新開発の「青春ストレート麺」というらしいが、普通の縮れ麺と大した違いは無い。ソースとはしっかり絡んでいる。

【スープ】・・・ごくごく平凡な焼そばソースに、軽くマヨネーズのコクが感じられる。明太子は微かに味がする程度で、全然目立たない。

【具】・・・キャベツ、明太子。30%増量のキャベツ、シャキシャキ感を添えるが味は全然しない。目立つのはそれだけ。

【採点他】・・・ガッツリかき込める普通の焼そばという感じで、特に目新しいところは無し。というわけで75/100点。明太子をもっと押し出して欲しい。

【追記】・・・日清食品 http://www.nissinfoods.co.jp/com/news/news_release.html?nid=1559
(1) め ん
本格的な見た目と食感が特徴の、新開発「青春ストレート麺」。
(2) ソース
ローストした香りと、ポークのうまみや酸味、スパイス感がしっかりと堪能できる濃厚ソースに、別添で明太子ふりかけと明太子マヨネーズ付き。
(3) 具 材
大切りキャベツ。
(4) パッケージ
カラーシュリンク包装を採用し、シズル感が大幅にアップしました。
エースコックのJANJANたらこ味の方が旨いw



生きるのって難しいなぁ(´・ω・`)
2011年6月レポ数:★★★★

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2011/06/26 18:22】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日清 味の二重奏 Wホワイト 2層仕立ての濃厚とんこつ麺
はい、こんばんは。週末なのに風邪を引いてダウンしてしまったつばきです。もうだいぶ良くなりましたが、鼻づまりが鬱陶しいです。

とりあえずまどか☆マギカは9話まで見ました。マミ、さやか、杏子とハイスピードでお亡くなりになってますねw。さすがワンクール。

父の日なのに、今の自分が情けなさ過ぎて電話できない・・・(´・ω・`)。精神的にはとっくに魔女化してるんじゃないかと。勉強の方は、全くと言っていい程進んでいません。何やってんだよ・・・。

そういえば、適性試験の自己採点結果ですが、第1部:20/24、第2部:17/24、第3部:18/24、でした。2部でコケたのが辛いなぁ(´・ω・`)


日清 味の二重奏 Wホワイト 2層仕立ての濃厚とんこつ麺



これは、2009/06/30(火)に食ったやつ。587杯目。

【スペック】・・・熱湯4分、味付めん(ノンフライ)、内容量 129g(めん 65g)、エネルギー 509kcal、たん白質 14.2g、脂質 25.3g、炭水化物 56.3g、ナトリウム 3.2g(めん・かやく 1.0g、スープ 2.2g)、ビタミンB1 0.28mg、ビタミンB2 0.34mg、カルシウム 152mg

【小袋】・・・(先)粉末スープ、かやく、(後)液体スープ、調味オイル

【麺】・・・4分もの、ノンフライ中太平角麺。つるつる食感で軽い弾力。スープとの絡みは良い。

【スープ】・・・麻油の風味、にんにく臭が強烈なつばき好みのねっとり濃厚豚骨スープ。本格的で飲み応えがあるが、濃厚過ぎる感も少しある・・・。

【具】・・・焼豚、ごま、ねぎ、ゼラチン、ねりごま。焼豚はちょっと脂身のあるチープ系。それなりにジューシーな旨みあり。あとは少し揚げねぎの風味がある程度。

【採点他】・・・スープが旨かったですね。というわけで84/100点。具が実質焼豚のみと寂しかったかな。できれば麺も細めが良かった。

【追記】・・・日清食品 http://www.nissinfoods.co.jp/com/news/news_release.html?nid=1496
(1) め ん
生めんのようなコシがある白みがかったノンフライめん。
(2) スープ
白とんこつ (豚骨と鶏ガラを炊き出したコクのある白濁スープ) と白マー油 (にんにくと白ゴマの香ばしいオイル) の2層仕立てのWホワイトスープです。
(3) 具 材
焼豚、白炒りゴマ、焦がし白ネギ、ワケギ。
まぁ全然覚えてないのですが(汗)



もうさっさと寝てしまおう、今日もバイト・・・はぁ。
2011年6月レポ数:★★★

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2011/06/20 00:25】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
東洋水産 また食べたくなるラーメン 塩味
こんばんは。昨日適性試験を受けてきました。つばきです。

まだ自己採点をしておりませんが、受けた感じは以下の通り。

【第一部】いい加減にマークした問題がちらほら。80%いって欲しい。
【第二部】マラソンの問題で時間ロス。4つくらいやけくその塗り潰し。あと2分あれば、+2~3問いったはず(´・ω・`)
【第三部】一番いい加減w。3つ読み切るので精一杯。60%くらいかも・・・(汗)。
【第四部】尻切れとんぼ感丸出し。提出するのかは不明。

という感じで、満足感は少なめ(´・ω・`)。せめて230点欲しいけど、厳しいかもね。

その後は友人と秋葉原で軽くお買い物。ローゼン5巻買いました。マックで将来の不安等々を愚痴り倒し、友人宅でまどかマギカを視聴。久しぶりにアニメ熱再燃か!?

愚痴ってすっきりしたので、ここから少し生活を改め、気合い入れていこうかと・・・いつまで続くかわからないけど・・・って言ってる場合でもないけどw


東洋水産 また食べたくなるラーメン 塩味



これは、2009/06/27(土)に食ったやつ。586杯目。もう2年も前とか・・・。

【スペック】・・・熱湯4分、味付めん(ノンフライ)、内容量 107g(めん 70g)、エネルギー 346kcal、たん白質 11.1g、脂質 9.1g、炭水化物 54.9g、ナトリウム 2.4g(めん・かやく 0.7g、スープ 1.7g)、ビタミンB1 0.27mg、ビタミンB2 0.36mg、カルシウム 182mg

【小袋】・・・(先)かやく、(後)液体スープ、あとのせかやく

【麺】・・・4分もの、ノンフライ中細平麺。ノンフライ特有の程良い弾力に程良い硬さ。スープとの絡みはまあまあ。

【スープ】・・・非常にあっさりまろやかで飲み易い液体スープ。ただあっさりなので、飲み応えには欠ける。チキン・ポーク昆布かつお椎茸といろいろなエキスが入っているが、それほどコクも無い。

【具】・・・チンゲン菜、ごま、ねぎ、たまねぎ。ねぎ・チンゲン菜はシャキシャキ、味には乏しい。あとはごまがちょろっと振ってあるくらいで、味的に目立つものは無く寂しい。

【採点他】・・・麺が良かったが、他は特に・・・という感じ。というわけで75/100点。別に「また食べたい」とも思わないw

【追記】・・・東洋水産 http://www.maruchan.co.jp/news_topics/entry/2009/02/post_302.html
[めん]・・・なめらかでスープとのなじみが良く、コシのある中細麺。

[スープ]・・・チキン・ポークエキスをベースに、鰹・昆布を利かせた塩ラーメン。それぞれの素材の味を活かし、化学調味料無添加でありながら深みのあるスープに仕上げました。

[具材]・・・先入れかやく・・・チンゲン菜、いりごま、フライドオニオン、ねぎ。後のせかやく・・・白髪ねぎ、唐辛子。
塩ってあっさりし過ぎでどうも好きになれませんw



今年はまず夏で1勝したい!否、するぞ!
2011年6月レポ数:★★

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2011/06/13 02:41】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
五木食品 鍋焼鶏そぼろうどん(2回目)
6月に入りましたね。つばきです。

6/12(日)に適性試験があります。何の対策もしてませんがwww。笑いごとじゃない(汗)。第3部が苦手、残り2週間弱、気合いを入れて勉強します!あとは、基本的にバイト⇔日々の雑作業の繰り返し、つまらない。


五木食品 鍋焼鶏そぼろうどん(2回目)



これは、2009/06/23(火)に食ったやつ。585杯目。ちなみに1回目は【こちら】

【スペック】・・・煮込み1分、めん(生タイプ)、内容量 211g(めん 200g)、エネルギー 257kcal、たん白質 7.1g、脂質 1.6g、炭水化物 52.2g、ナトリウム 1.7g

【小袋】・・・(先)めん、(後)粉末スープ

【麺】・・・煮込み1分、生タイプ極太うどん麺。しっかりもっちり食感で食べ応え○。卵と絡めると尚旨い!おつゆとの絡みはそこそこ。

【スープ】・・・あっさりまろやか棘の無い微コクうどんつゆ。まろやかさとコクは恐らく卵の所為。平凡なうどんつゆの域は出ない仕様。

【具】・・・調味鶏肉そぼろ、鰹節粉、ワカメ。相変わらずは黄身が濃厚で旨い。おつゆにまろやかさを加える。わかめはぷりぷりと弾力ある良い食感。今回は、舞茸えのきの2種のきのこを投入。が、煮込む内に味が消えてしまっている(´・ω・`)。肉そぼろが軽く肉感・ジューシーさを添える。

【採点他】・・・いろいろ自分でアレンジできる点が、煮込み系の武器だと思う。というわけで77/100点。何も入れないと本当に寂しい。

【追記】・・・なし



最近無気力過ぎるなぁ・・・(´・ω・`)
2011年6月レポ数:

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

【2011/06/02 13:50】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
